嵐さんのLive

2017年11月30日 (木)

組み合わせが楽しみ

ひょえ~sweat01

今日で11月が終わっちゃうぜっ!!

なんとまー、この1年の早かったこと・・・・(^_^;)

1日1日大事に暮らしてきたつもりだったけど、

こんなに早く終わってしまうなんて、やっぱり流されていたのかな~って思いますね。

残りの1ヶ月は、より一層大事に生きよう。

今日から、新しいプロジェクトも始まりましてshine

まずは、資料集めから取り掛かっております(*^_^*)

大事な、人事課主導のお仕事なので、落ち度の無いようにきめ細かな仕事がしたいな。

頑張るぞーrock

あ、東京限定、黄色だったよーですねfullmoon

しかも、裏が青だとかhappy02

大宮ファンにはたまらない逸品ですなshine

札幌はモデル’sだったもんね(^。^)

大阪は?福岡は?名古屋は?

他の組み合わせも楽しみぃーーーーーーっheart04

北海道は全道的に真冬日だね~sweat01

こちらも、今んとこ(お昼の12:55現在)、ずーっと氷点下です。

しっかり防寒しよーrock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年11月25日 (土)

「untitled」ライブレポ⑤~完全燃焼~

ばぁーちゃんが義姉さんとランチに出かけるとゆーので、車で街までの送迎をした。

たったそれだけのことなのに、義姉さん、つまり私から見ると伯母に当たる方から、

お礼にと、ロイズのチョコレートを大量に頂きましたshine

そんなに感謝されるよーなことでもないのになーと思ったし、

大量過ぎてビックリしたけど、せっかくなので、頂いちゃいました(*^_^*)

わーい♪

これで、しばらく買わなくて済むな~。

なんせ、チョコレートは私の元気の源なので♪

さて、本日のウォーキングタイムは、お買いものを兼ねてスーパーへ(*^_^*)

気温は2℃。

風もあったので、だいぶ寒かったけど、わっせわっせと歩いていると、

20分くらいで体が温まるんだよね(*^_^*)

だから、スーパーに入ると暑いくらいで、帰り道はずーっとポカポカでしたspa

まだしばらくは、歩けそうかな。

真冬日になったり、雪道、氷道になったら、どうするか考えよう。

さて、本日も、ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」

覚書的ライブレポを記そうと思いまーす。

今日で終われるかな~?(笑)

ネタバレバレなので、見たくない方は、スルーしてね~(^。^)

shinecrownARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」crownshine

今日は、MC後の後半戦からでーす♪

cuteアクセントダンス

センステがせりあがって、ステージのみ黄緑色に。

場内は暗転。

センステから、水がこぼれるよーに、アリーナからスタンドに光が流れる。

メンバーが蹴ったり投げたりする方向に、ペンライトの光が走る。

スタンド天井まで届いたら、そこから跳ね返って、光が戻ってくるshine

綺麗だな~。

凄い技術だな~。

アリーナでもスタンドでも楽しめる工夫。

嬉しいです(*^_^*)

notesSugar

この曲も大好きーーーーっhappy02

本当に、今回のアルバムは素敵な曲がいっぱいnote

センステで踊る嵐さんshine

その様子が、メインステ後ろの大スクリーンに映し出されると、歓声が。

映像効果、ハンパないな。

臨場感、増し増しですsign01

映像は、カメラがセンステで踊る嵐さんをくるくる周回して、

歌ってるメンバーを抜いてみたり、コマ送りにしてみたりと、多彩で楽しい。

ここでも、Sexyニノの囁き、

「There's nothing I ca do~heart01

が炸裂して、会場を悩殺。

今回は、ニノが一番「キャーhappy02って言われてる気がする。

でもね、このSugarでは、翔ちゃんも負けないくらいSexyでしたよ(^。^)

いいですね、Sexyなやまたろ。

どんどんやって欲しいです。

大野クンは、そーゆーの狙ってないからなぁ~coldsweats01

そこが好きなところでもあるんだけど、たまには爆弾投下して欲しいよねbomblovely

そう言えば、曲の最後の方で声が裏返るところ、ニノと翔ちゃんだったね(^。^)

CD聴いて、ニノと翔ちゃんと、大野クン?ん?ん?って思ってたけど、

ハテナなはずだよ、居ないンだものcoldsweats01

notesNOW or NEVER

うわ~、この曲も大好きだよーーーーっhappy02

パズドラのCMもいいよね~heart01

あの無機質な大野クン、大好き~heart04(≧∇≦)heart04

センステから花道通って歩きながら歌います。

大宮が9時、AMSが3時方向へ。

Dメロでメインステージ。

Jr.クン達も一緒に踊ります(*^_^*)

スクリーンは噴水みたい。(←と書いてあるけど、全く記憶にないsweat02

ここで、3回目の映像&ナレーション。

大野クンの低い声が素敵lovely

notesPray

歌う順に、スポットが当たって歩きながら出てきます。

1番はMNAで歌いあげ、2番からOS登場。

メインステー上を歩きながら、メンバー同士すれ違いながら歌う感じ♪

スクリーンには、雪。

そして、たくさんの窓の明かり。

メンバー様が、それぞれ違うドアに入って行って、せり上がって、

メインステ中央の中段くらいに横並び。

降りしきる雪の中、歌う嵐さん。

声が綺麗。

嵐さんは、本当に歌が上手いなーshine

バラードが安心して聴けるアイドルですよね(*^_^*)

notes

今度は、バックが教会のステンドグラス風。

ペンラは白。

お衣装も白。

メインステ上段で歌います。

大野クンの声が綺麗で、嬉しくて泣きそう。(←泣かなかったけどw)

相葉クンも歌が上手いなーって思いました。

翔ちゃん、1行ラップが飛んだ(^_^;)

notes君のために僕がいる

軽く歓声。

ここんとこ、昔のSingle、ちょいちょい入れてくれるよね~。

嬉しいですhappy01

なので、次回も次々回も期待してるの。

大好きな『We can make it!』が、ライブで聴ける日がくるかな?ってshine

ここは、小カートだったかな?

移動しながら歌ったと思います。

notesPIKA★★NCHI DOUBLE

これは、さっきより大きな歓声。

隠れた名曲ですもんね。

あ、違った、隠れてないんだった(笑)

相葉クンは、白いひらひらしたお衣装が、とっても良くお似合いheart04

ニノのお手振り、可愛いlovely

本当に優しくて、目が合ったらとろけそうな微笑みのニノさん。

見ているだけで、私も幸せになる~confident

相葉氏が9時の花道角、Jが3時の花道角、

ニノが7時半、大野クンが4時半、翔ちゃんがバクステ6時の場所に立って、

タワーが上がります。

notesハダシの未来

タワーの上で踊る嵐さん(*^_^*)

会場も一緒にダンスダンス。

メンバーの近くのペンライトがメンバーカラーになって、会場が5等分に色分け♪

相葉氏のダンスが優雅~shine

ファンサする大野クンはいい顔してる~。

メンバーも楽しいんだな~って思うと、より一層楽しいし、嬉しい。

曲終わりで、ジャニーズJr.、MADE、宇宙Sixの紹介が入ります。

notesBelieve

今やすっかり定番曲ですな。

タワーが下がって、カートに乗ってバクステに集合。

『Believe』はよくやるけど、人気曲なのかな?

私はそーでもないんだけど( ^ω^ )

これかかるといつも、

同じ踊るならこれじゃなく、『Crazy Moon』お願いっ!・・・って思っちゃうcoldsweats01

notesMonster

これは、間違いなくみんな待ってたかな?

イントロで、ひと際大きな凄い歓声shine

私も大好きな1曲です。

バクステで、ガッツリ踊ります!

メインステのスクリーンには、振り子時計。

大野クンのソロパートに聴き惚れるheart01

サビで、5本の火柱が、「ボっ!!」

ずーっと思ってたけど、大野クンのお顔が非常にスッキリしてる。

肌も、表情も。

エステに行ってきた!?と思うほどに綺麗゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

notesA・RA・SHI

バクステから、メイン方向へ移動。

お、大野クン、珍しく音外した?

いや~、ライブならではですな(^。^)

こゆとこも含めて、コンサート~って感じです。

でも、すぐに持ち直して、安定の綺麗な歌声shine

最後のソロ部分は、半分会場に振るversion。

ファンのみんなも歌がお上手up

綺麗な大合唱~note

最後の、for dreamの、♪ふぉぉ~・・・が、めっちゃ綺麗shineshineshineshineshine

会場暗転。

4度目の映像&嵐さんたちのナレーション。

光輝き・・・・ってセリフの時、自分のペンライトが光って嬉しかった(*^_^*)

notesSong for you

大野クンがメインステージ真ん中に登場。

ひとり歌い始めるconfident

綺麗な声だ~。

しかも、歌い終えて、一人で踊っている~happy02

幸せだ~。

そこへUBコンビが登場して、3人で踊る~lovely

これは、たまらんheart04(@_@)heart04

大好きな伏兵トリオのダンスが見れるなんてーーーーーーっshine(≧∇≦)shine

演出が素敵過ぎるtyphoon

ミュージカルみたいだな~。

にのあいパートが始まると、大野クンは奈落へすーーーっと消えていきました。

スクリーンには、昔の写真などなど♪

翔潤パートが始まる前、翔潤vsにのあいのよーな構図で、軽くダンスバトル。

ここも良かったよね。

にのあいがはけて、スクリーンには、別撮り嵐さんが歌ってる姿が。

大野クン、再び登場。

赤黒のジャケットがカッコイイ。

それぞれネクタイが違う感じ。

ニノはおぼっちゃま風^^

スタンドのペンライトが綺麗だな~。

大サビ前、歌の途中で挨拶。

大野クンの、

「いかがでしたでしょうか。」

のあと、メモの文字が全く読めない大惨事(笑)

「とても、か・・・・・」

「ぼくら・・・」

「この先の未来が・・・・」

「み・・・・・したい・・・・思って」

全然メモれてなくて、ごめんなさいcoldsweats01

全員、ひと言ふた言、話すだけの短い挨拶でした。

大サビで、メインステの大スクリーンに大きく嵐さんの姿。

向かって左から、OSAMN。

全員、イケメてるlovely

notes「未完」

ジャケット脱ぐ。

メインステで踊る、踊る!

もう最後なので、大野クンの歌声を、これでもか!というほど耳に吸い込むear

翔さん、Sexy継続smile

でも、今回のツアーは、ニノのカッコ良さが際立ってたなー。

ニノのカッコ良さは、表現力なんだろーなーと、ふと思う。

単なるカッコつけではないものを感じる。

役者の仕事、ここに生きてるな。

嵐さんに還元されてるな!

ニノの、

♪Ohぉ、Yeah----------!!!

で、特効ドーン!

-アンコール-

スタンド&アリーナに、ペンライトで〝SAPPORO ARASHI〟の文字が流れる。

改めて、凄い技術だなーと思う。

でも、これも、ファンのみんながペンライト買ってくれたから出来ること。

最早、私たちもスタッフの一員ですよ(^。^)

いや、スポンサーかな(笑)

notesワイルド アット ハート

大カートに乗って登場の嵐さん。

11時方向からOM、1時方向からANS。

それぞれ、9時、3時ら辺に止まって、スタンドにファンサ♪

大野君は黒に袖が水色のスタジャン(*^_^*)

「UNTITLED」の文字と、エンブレムは「U」と「n」が重なったよーなマーク。

notesサクラ咲ケ

大カートは、6時ですれ違ってそのまま進み、

OMが3時、AMSが9時に止まって、ファンサheart01

ここで、もしかすると相葉クンと目が合ったかもlovely

0.1秒くらいだったけど、こっち方面見てくれて、ありがとう\(^o^)/

すげーテンション上がったup

notes彼方へ

この曲もいいよね~heart04

メインステージへ戻って歌う嵐さん。

もう、何度も言うけど、大野クンの歌声、最高ぉぉぉーーーーーーーっheart04(≧∇≦)heart04

ホントにいい声なのよ。

全世界、全宇宙の人たちに伝えたい!

1番好きな歌声ですshine

この曲は、どちらかとゆーと聴かせる歌で、メンバー様みんな真剣に歌ってるけど、

大野クンは、ほよほよの可愛い笑顔で、アリーナ前列の人たちにファンサですhappy01

ファンの反応が面白いのか、ずーっと笑ってる。

それをずーっと見つめている私も、とても幸せ。

大サビで、シュッっと音を立てて、銀テープが舞います。

今回は、アリーナの人しか取れなかったかなぁ。

私の所へは全然届かなかったので、

よそ見してる人が多い中、嵐さんをガン見ですよね(^。^)

あー、もう本当に最後です。

「どぉーもありがとーーーーーーー!」

「ばいばーーーーーーーい」

ここで、もう一度Jr.と、バンドメンバーを紹介。

MANOSの並び順で、

「俺らの名前はなーんだ、せーの!」

嵐~\(^o^)/

・・・と、待てよ?

あの曲、まだ歌ってないよね???

-ダブルアンコール-

ふふふっ、やっぱりありました、ダブルアンコール(*^m^)

すぐに出て来てくれたよね。

notesカンパイ・ソング

ほろ酔いな感じのゆっくりしたイントロのところ、

狭い箱の中に、折り重なる嵐さん。

「もう、疲れたよぉ~sweat01

「でも、やるぅぅーーーーーー!」

メインステから花道へ、9時方向にMA、3時方向にNOSが走ります。

スクリーンには、なみなみのビールジョッキが無数に揺れてる映像( ´艸`)プププ

♪じゃあ、ビールの人~!

はーい\(^o^)/

このやりとり楽しい~。

そのほかにも、C&Rが沢山あって、めっちゃ盛り上がれるup

「歌上手い」、「歌ってるお顔が素敵」、「微笑みながらファンサの大野クン。」

それしか書いてない(笑)

とにかく、最後がスッキリ終わった~ってゆー記憶。

♪バイバーーーーーイ!じゃーねーーーーーー!

って歌われたら、サヨナラするしかないもんね(*^m^)

いや~、いい曲ですsmile

燃え尽きましたね。

完全燃焼。

楽しかった~up

初めてのQRコードで、不安から始まった今回のコンサートだったけど、

終わってみたら何事もなく、楽しいしかなかった札幌ライブでしたnote

また来年、逢えたらいーなshine

それまで、頑張ってお金溜めるよー!(笑)

ここまで読んで下さった方も、

長々文章にお付き合い頂き、ありがとうございました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月21日 (火)

「untitled」ライブレポ④~翔クン、今、素だったよね~

嵐さんからもらった元気を胸に、現実に戻って、今日からバリバリ働くぞーっrock

はいpaper

もちろん、残業ね(^_^;)

大丈夫、想定内です。

特に今日は、お休み前からの懸念事項をまとめる、重要な日flair

心してかかるよね。

その会議に、まさか自分も参加することになろうとは、全然思ってなかったけど、

まぁ、上手いこと溶け込んだかな(^。^)

おかげで予定していた研修会には出られなかったけど、

こっちはこっちで収穫あったから良しとしよー♪

この調子で、明日もサクサク片づけて、

勤労感謝の日は、少しゆっくりさせてもらおう(*^_^*)

こうやって、忙しい中でも、有給休暇取ってリフレッシュしたり、

祝日はちゃんと休めるってゆー会社に勤められてることに、感謝だな(*^_^*)

自分の思いや力量だけではどうにもならないこともあるけど、

職場環境やメンタル整えることも含めて、自分の仕事だよなぁ~って思う。

ストレスと上手く付き合って、心も体も整えながら全力で業務にあたる。

一生懸命働いた後には、休日が待ってる。

今の環境を、退職まで続けて行けたらいーなーって思います。

さて、本日も、ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」

あの興奮が蘇る、ライブレポ的なものを記そうと思いまーす。

ネタバレバレなので、見たくない方は、スルーしてね~(^。^)

 

 

 

 

 

 

 

まー、レポ書きまーすとか言っても、最近あんまり書いてないし、書けない気もしてたし、

ざっくりでいいかな?と思っていたけど、

それが、書き始めたら止まらない止まらない(笑)

今日も長くなるかな(^。^)?

 shinecrownARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」crownshine

さぁ、今日はMCですね♪

正直なところ、もう、ほとんど忘れてる(^_^;)

断片的な殴り書きメモを見ながら、記憶を辿りますが、

誰がいつどのタイミングで言ったかとか、言いまわしとか、

もっとゆーと、メンバーが言ったことなのか、その時自分が思ったことなのか、

細かい部分は、実際の発言と異なる部分も多々あると思います。

なので、ニュアンスとゆーか、

そんなよーな事話してたンだー・・・、程度に感じ取ってくれれば幸いです(*^_^*)

 <MC>

「札幌ドームにお越しの皆さま、改めまして、我々が、嵐でーーす!」

「ヨロシクお願いいたします。」

楽屋でのお話(*^_^*)

「中継やってたよね。」

「アナウンサーが『嵐の皆さん、見てますか~?』って手ぇ振ってたから、うちらもTVに向かって手ぇ振ってた(笑)」

「見てるよ~paper

「・・・・・暑いな。」

「会場がね。」

「外は、気温1度・・・とかでしょ?」

「最高が?」

「最高かな?でも、ここ暑い。裏は寒いけど。」

「寒い中、また、足もとの悪い中、お越し下さってありがとうございます。さぁ、ここからね、我々ちょっと話しますんで、座って休んで頂いて。じゃあ、まず、ユニット曲について話そうか。『UB』の歓声が凄かったね!」

「緊張した!」

「会場、湧いてたよね!」

「あれは、どう見ればいいの?」

「高度だよね?知恵の輪みたいだった。」

「振り付けは外国の人につけて貰った。」

「ド、ドイツの人。」

どどいつに聞こえたwww

「ジャンルは?」

「コンタクトってゆー踊り。本来は男女のペアダンス。」

「動画とかでも見れるよね。」

「それは男女なの?」

「いや、ゴリゴリの男同士ですよwww相葉さん、ドイツの人と食事に行ったよね。」  

「お寿司食いたいってゆーから。この人、ずるいの、行かなかったの。」

「へへへへっ。」

で、折角連れていったのに、その外国の方、お寿司が苦手だったとかcoldsweats01

でも、このダンス、本当に難しそうで、

「カウント数えてたよね。」

「横になって脚重ねるところ、超頑張った!」

「相葉さん、俺ンとこに押し込んできたよね。」

「あ、ごめん。」

「あれやられると、マイクぎりぎりなのよ。」

「UBで凄い盛り上がったから、我々も頑張らないと、と。」

「くっついてた。」

そう、ちょっとくっつくってゆーのが、翔潤の醍醐味heart04

「松潤と2人ってゆーのは、知らない人多いかもしれないけど、昔やったのよ。」

「久々にね^^」

「昔ののそれ、知ってるーって人いる?」

まばらだけど、いたね(^。^)

ちなみに私は知りませんでした。

夜の影のお話。

「僕、振りつけた。」

拍手shine

「CDにないところもある。」

ちょっと長めだよね、間奏が。

「3連休削って振りつけた。」

貴重な3連休をね(^_^;)

「動画撮って送った。イメージどぉーりになりました。」

その動画見たいlovely

「長年のアレですよね。」

「サトシ・オーノのね。でも、上手いよね。3人でやるフォーメーションが、シンプルで踊りやすい。流石、サトシ・オーノの振付。」

「サトシ・オーノって・・・・sweat01おおのさとしでいーでしょ(*`ε´*)ノ3人でやるの初めてだったけど・・・・、やー、でも、おみごと!」 

「(笑)(笑)」 

「リーダーの振り写しは、シャッシャッ、チャラ~ン・・・・みたいな感じwww。・・・・で?バズりNIGHTですけども。」 

「そのお三方で、いーんですよね?」

「すいませんsweat01

「翔さん、馬跳び失敗しました?」

「あれ、馬跳びの上で止まる、忍術なの。」

にん!の止め方、実演。

「でも、翔ちゃん一番簡単なパートだよ。俺は、ずっと上で止まったままだから!」

「恥ずかし・・・(/。\*)」

「ヤマンバメイク、昔5人でやったよね。雑誌の企画で、リクエスト募ったらそれが1位になって。」

「あの、(LINEの映像に出て来た)ヤマンバギャルメイクは、本物の方にやっていただいて。」

「あのあと、謎のニキビが出来ましたよね(*^m^)」

「楽しくやれたよね?緩急とゆーか。」

「大宮SKが出てこないね。」

会場、期待の拍手。

「いやいや(笑)今からやるとなるとセットとかスタッフとか大変。聞いてないから。」

GUTS!の振付にも言及。

「振付違うの気づいたかな~?」

ここも再現。

「マイク持ってたから、片手で出来る競技って何だろう?って考えた。」

「テニスとか、卓球とかも出たけど、結局ボウリングに落ち着いた。」

「『untitled』version♪」

ここで、お着替えタイム。

じゃんけんで2つに分かれて順番に行くらしーです(*^_^*)

嵐さんのジャンケンタイム好き~。

「1:4もあり?」

「1人はキツくない?」

「いや、ありにしよう。」

「5人一緒だったら、5人ともハケる?」

「(笑)(笑)」

などなど、微笑ましい光景happy01

ニノの紅白司会のお話。

「紅白司会、おめでとう!」

拍手shine

有村さんを、「アリカスちゃん」、内村さんを、「うちてる」と呼ぶニノ(笑)

「第68回ね。私、嵐としてではなく、初めて単独で司会させていただきます。」

「おいおい、やってる!オレ去年やってるから。」

「そうでしたっけ?(笑)でもね、アレ分かんない!採点方法が分からない!」

会場拍手。

「あれ、衝撃だったなぁ。」

「全国民で1票だからね^^」

誰もが白組と思ったけど。」

「審査員の影響力ハンパない。」  

「審査員ほとんど紅だったwww」

「勝ったと思って、大野さん密かにスタンバイしてましたよね?」

「そう、隠れてそーっと・・・(笑)」

「いや、持てないから(笑)」

「そしたらね?」

「えーーーΣ(゚д゚;)!?って」

「だから、ニノがもっと分かりやすくしましょうって言えばいいんじゃない?提案してよ。白組勝って欲しい!」

「あれは、絶対白だもーん。」

映画の宣伝。

「検察側の罪人。俺、緊張してたのかな~!?最初のセリフ?すんごい噛んだ。」

ニノが噛むとか!!

共演した木村くんのお話。

「嵐のこと見ていてくれてたよ。木村くんVS見ててくれて、アトラクション、これ、全部出来るなって言ってた。」

うわぁ、ここで木村くん情報って貴重だよね~shine

VS嵐、是非出て欲しいわ~。

ドラマはお弁当、映画はケータリング・・・と、翔さんの愚痴(*^m^)

「おじさんになると愚痴が多くなる(笑)」

潤クンのドラマ。

「99.9セカンドシーズン、やります!」

「役柄は一緒?」

「えぇっΣ(・ω・ノ)ノ!!?wwwwwwwwwww」

「あ、・・・(笑)」

「役柄変わってたらビックリだよね!(笑)」

「翔クン、今、素だったよね(*^m^)」

大野智に突っ込まれる、櫻井翔!

貴重な瞬間に立ち会えた幸せ(笑)

翔クンも実は天然( ´艸`)プププ

「えーっと、『先に生まれただけの僕』、次は第6話かな?」

「6話も校長でいーんですよね?」

「ははははっ。」

「さっきの質問、こういうことよ。」

「はははははっ。だよね。校長で間違いないです。『ラプラスの魔女』では、教授になります。あと、もうひとつ、いい?」

「いーよ。」

「俺ら、何もないもん。」

「ベストアーチスト9回目の司会、やらせて頂きます。」

センステに移動。

「今日の朝の話する?」

「相葉さん、遅刻したよね。」

「いや違う、してないしてない。みんな、俺がせっかちだーみたいにいうけど、みんなだってせっかちよ?」

「何時に集合?」

「10:00に廊下に集合。」

「でしょ?俺、遅刻してないのよ。みんなが早いの。リーダーに、何時に行く?って聞いたら・・・。」 

「9:58って言ったよ。おれ、言った。」

「言ったんでしょ?」

「うん、聞いた。」

「聞いたンですよね?」

「でも、遅刻はしてない。してないのに、そーゆー目で見る。」

スイーツ部のお話。

「やっぽろ・・・、あ、」

「やっぱり、札幌」って言おうとした翔ちゃん、「やっぽろ」になって恥ずかしそう。

「やっぽろ、あの~(笑)、スイーツ部の発祥の地だと思うんだけど。」

最初に、ショーケースにケーキを用意したのが札幌だったらしいです。

「ほかの3人が、スイーツに対して興味を持ってくれているnote

部長と副部長、肩組んで嬉しそう(^。^)

「翔ちゃんは、全部食べてた、半分ずつ。」

「半分ってゆーか、ひと口ずつ?」

「食い散らかしてる。」

「残りの半分は相葉クンが食べてくれると思って。2人で1個だから。」

「そーゆーシステム?だから、俺、全部中古(笑)でもねー、部長が怒ってる。」

「おれね、モンブランは・・・美味しいよ?でも、そこまで好きじゃない。」

「そしたら、部長が・・・『なにふざけたこと言ってる』と(笑)2人で食べさせてた。」

「美味しかったよcoldsweats01

きっと高級なケーキなんでしょーな。

「今回、ニノが食べてたね。なんか、アレ全部食べてなかった?すっごく濃厚でみんな半分でリタイヤしたヤツ、ペロリ食べてた。」 

「食べました。」

「お、これ、目から鼻血でるーって思った(笑)」

「美味いもの、いっぱいあるってことだよね。」

「ラーメン、ジンギスカン、お寿司・・・・、たくさん食べたね。」

満足して頂けて、何よりです(*^_^*)

-後半戦-

「じゃあ、紅白司会のニノに言ってもらう?」

「分かりました(*^_^*)やらせて頂きます!」

スクリーンにニノのアップ。

「第68回嵐のコンサート、後半戦、スタートです(*^_^*)/」

完璧!

はい、今日はここまで。

続きは・・・・・・、いつになるかな?

そのうち、UPします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月20日 (月)

「untitled」ライブレポ③~ダンスと歌に酔いしれる~

さよーなら、札幌crying

ありがとう、嵐さん&とても大切な友人たちshine

朝2のJRに揺られ、まどろみの中で、

「楽しかったなー、コンサート・・・shineいっぱい、お友達に会えたなー・・・heart04

と、余韻に浸りながら、現実世界の地元に帰ってきました。

荷物片付けて、お洗濯が終わったら、まずは身体のケア。

いっぱい栄養摂って、身体を休めて、明日からの仕事に備えましょう。

では、本日も、

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」

昨日に引き続き、偏った独自の感想を書いていこうと思いまーす。

ネタバレバレなので、見たくない方は、スルーしてね~(^。^)

 

 

 

 

 

 

今回のツアーは、ソロ曲がないせーか、

メンバー全員がステージから居なくなる〝お着替えタイム〟が何回か存在し、

そこを、イメージ映像とメンバーのナレーションで紡ぐんですよね。

『バズりNIGHT』のあとのここも、そのパターン。

星空を見ている影絵のような画。

強風の音。

ペンラは青と白が散りばめられていて、とても綺麗shine

うん、綺麗・・・・・・・なのだが、しかし

何回もやると、ちょっと飽きる(^_^;)

苦肉の策なんでしょうけど、正直、この繋ぎ方は1回でいいかなぁ?と思いました。

素人が生意気言ってゴメンよーsweat01

より良いものを追及して行く上での、一意見として汲んで頂ければ、是幸い。

でも、コンセプト的な説明を兼ねたナレーションは有った方がいいと思うので、

それは1回入れておいて、あとは別の方法で・・・・・・・、

例えば、同じ映像流すなら、イメージよりメンバー様本人、

音声も、イメージより、メンバー様の気持ちや考えの方が嬉しいし。

ドキュメンタリータッチで1回、アニメで1回、楽屋で1回、などなど(^。^)

さて、そーこしているうちに、そんな余計ないちゃもん(笑)を吹き飛ばす勢いな、

超絶パフォーマンスの始まり、始まり~。

メインステ中央にひとり現れたのは、他でもない、嵐のリーダー大野智lovely

めちゃ真剣な表情なのは、うつむいていても分かります。

普段、それをどこに隠してるの??と不思議に思うほど、

痛いくらいの強力なオーラ放っています!

完全に気持ち作って来てますsign03

お衣装は、和の香りのする王子様・・・って感じで、めちゃ素敵shine

スクリーンには、U型の糸が何本か重なって垂れ下がっている映像。

その糸に操られるように踊り始める大野クンhappy02

いつもながら圧巻のパントマイム、キレ味抜群のひとりダンスを披露shine

上の方から、その糸を操っている手が現れて、操り人形と化す大野クン。

流石、上手い!綺麗!カッコいいーーーーーheart04(≧∇≦)heart04

神経が研ぎ澄まされていて、触るとピリピリ電気が走りそうなほど。

指先はもちろん、髪の毛の1本1本まで踊っている気がする。

ここを観て思ったよ。

「潤クン、ありがとうcryingsign01・・・と。

大野クンのパフォーマンスを楽しみにしている智っくたちに、

ソロ曲がなくて嘆いている智っくたちに、

こーして、大野智のダンスを堪能できるコーナー、用意してくれたンだねhappy02

ズバリ、大満足ですheart04(≧∇≦)heart04

そして、最高に素敵な形で、この曲へ繋ぎます。

notesつなぐ

引き続きひとりで踊る大野クン。

イントロが終わる寸前に、舞台下から4人がすーーっと音もなく現れて歌がスタート。

会場は、ペンラの赤で染まります。

メインステ中央で、しっかりダンス。

さっきから、非常にいいなと思って見ているのは、大野クンの前髪。

バズったときに乱れた髪を、直す時にぬらしたのかな?

前髪が濡れ髪なのです~heart04typhoon(@_@)typhoonheart04

それが、男の色気heart04って感じで、めちゃカッコイイの(*´Д`*)heart01

ヤバい。

さっきから踊り続けているので、デコ汗が凄いンだけど、それがまた、Sexy~heart04

大野クンもカッコいいけど、ニノもイケメてる(/ー\*)heart02

忙しい、私(笑)

曲が終わって、衣装を脱ぎ捨てると、またまた素敵なイントロが~。

notes抱擁

この曲も大好き~!

曲の雰囲気に合わせて、お衣装もSexy系。

光沢のあるしなやかな素材のシャツに、タイトなズボン。

大野クンは、あずき色。

え?ワインレッドと言えって?

いや、あれは小豆色じゃい(*^m^)

引き続き、濡れ髪風の大野クンは、お色気全開~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ふと目線を横にずらすと、翔さんもSexy~、相葉さんもSexy~、

ニノは冒頭からSexy~、Jは言われなくてもSexy~。

オトナのSexy嵐さんですよhappy02

素敵、素敵~。

こーゆー路線も有りだわぁlovely

いやむしろ、今後はこれ推しで行ってもらいたい。

バラエティでは面白可愛くて、歌とダンスはオトナSexyって、最強じゃない(≧m≦)?

大野クンは、やっぱ声に艶があるな~shine

それが際立つ、素敵な楽曲です。

 嵐さんたちの歌声に包まれる空間、最高に幸せだー\(^o^)/

notesお気に召すまま

からの~、これhappy02

c/wファン、お待たせしましたの『お気に召すまま』heart04

イントロ聞いた瞬間、心の中で、キャー&ガッツポーズrock

あ~、これが聴けて、更に幸せshine

聴けると思ってなかったので、余計に嬉しい((w´ω`w))

イントロ時の歓声は少なめだったので、知らない人もいたかな?

少なめでも、私と同じくこの曲が好きな人がいると思うと、嬉しかったよーnote

セットリストに入れてくれてありがとう、潤クン!

メインステージから花道通って、センステへ。

9時方向にはMAS、3時方向には大宮^^

微笑みながら会場に向かって手を振る大宮。

ファンサする大野クンの手を引っ張るニノ。

そのあと、大野クンがニノに向かって手を振るンだよね。

照れるニノ((w´ω`w))

カワユスlovely

ほんと、この二人が並んで歩くと、ちんまりしててチップ&デールみたいheart01

さっきまでのSexyオーラが一切なくなって、ぼよーんとほのぼの((w´ω`w))

あ、話飛ぶけど、ここ歌ってる時の翔ちゃんの髪型、カッコ良かったンだよね。

前髪はあるんだけど、おでこが半分見えてて良かったheart04

大野クンは、声の調子が絶好調happy02

びやかで素敵な声に大満足。

センステ上、NSAOM順に並んで、ダンス有りです♪

notesBittersweet

そして、これですよ。

振付が大野クン、歌いだしが大野クンの、大好きな楽曲、ビタースイートhappy02

たたみかけてる~。

つなぐ前ダンスからの、この流れ、大好きheart01heart01heart01heart01heart01

ほんと、ありがとう~heart04(≧∇≦)heart04・・・って感じです!

ジャケットを羽織ってから、センステと花道に散らばって、

小カートに乗ってバクステへ♪

大野クン、襟足刈り上がってる?

綺麗なお顔だな~。

足細いな~。

身体、薄っぺらだな~。

お尻ペッタンコだな~。

小カートの上の大野クンを隅々までガン見(笑)

notesGUTS!

バクステにスタンバイのムービングがせり上がります。

会場の色は、ペンラで黄色と白に変わります。

まずは、踊らずにふざける嵐さん(笑)

ANSは密着で、ニノを挟んだままダンス(^。^)

押すな押すなのニノも楽しそう♪

おふざけの翔ちゃん相葉クンは、もちろんとびきりの笑顔shine

一方、MOは、Jが釣りのマネをして、大物釣り上げた様子(*^m^)

両手で魚を抱えるJから魚を取り上げて、リリースする大野クン。

小芝居が面白い( ´艸`)プププ

2コーラス目からは、しっかりダンス。

しかも、野球ではなくボウリングversion!

ちゃんと、手を風に当てるところからやるからね(*^m^)

終わったあと、メンバーも思わず、

「決まった!」

次は、前半最後の曲です。

notesDoors~勇気の軌跡~

バクステからメインに向かって動き出すムービングの上で踊ります。

相葉氏、汗だく!

髪洗った?と思うほど、びしょびしょ(^。^)

大野クン、お顔がスッキリしてる~。

ほんと美人lovely

翔さんもいい表情してるよ。

きっといい恋してるンだろーねー(*^m^)heart04

ガッツリ踊って、しかも生歌happy02

多少音程ずれても、生歌はいいよね~。

コンサートって感じがする。

よーやく、前半のレポが終わりました。

思ったより、だいーーーーーーーーーーーーーーーーぶ、長くなってる(笑)

これは、腰を据えて、あと2、3日かけて書きますか!

んな訳で、この続きはまた後日~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月19日 (日)

「untitled」ライブレポ②~ユニット曲の破壊力~

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」

昨日に引き続き、自分目線の感想を書いていこうと思いまーす。

ネタバレバレなので、見たくない方は、スルーしてね~(^。^)

Happinessが終わって、場内は暗転。

スクリーンに海の映像、S、M、N、A、Oの順で、メンバーのナレーションが入ります。

ペンラは青と白。

嵐さんは、それぞれみんな、ナレーションが上手いよね。

いい声だわ~。

心に沁みる。

「さぁ、次はどんな景色をみようか。」

いつもより低くて、どっちかとゆーと素の声に近いのかな~って思う、

大野クンの低音、カッコイイ(/ー\*)heart04

notesUB

来ました、ユニット曲!

今回のコンサートの、見どころの一つですもんね。

青いセーターを着た、ニノと相葉クンが現れた時の歓声!

可愛い~heart04((w´ω`w))heart04

二人とも、セーター似合ってる~。

にのあいへの期待が一気に高まります(*^_^*)

花道の3時の角にニノ、9時の角に相葉クン。

お互い向かい合って、センターステージに歩みます。

ソロパートを歌う時に、その近辺のペンラが緑と黄色に光るんだよね♪

ハモリが綺麗だなーshine

そして、驚いたのが、間奏の時に繰り広げられる、2人のパフォーマンス!

つねに身体が密着の、組体操みたいな見たことない複雑なダンスなの。

本来は男女のペアダンスで、「コンタクト」というものらしーです。

手を繋いだり、足を絡ませたり、重なったり、とにかくずーっとくっついてるの。

足を重ねたりくぐったりするから、はけがいいようにか、靴履いてなかったンだよね。

ワンテンポずれたらOUTって感じで、ずーっとカウントしながら踊ってたよ(^。^)

そして、2番のサビでは寝転がって歌い始め、その真上からの映像がスクリーンに♪

ここでも歓声shine

起き上がっての恋人繋ぎにもまた歓声happy02

ニノが9時方向、相葉クンが3時方向に向かって歩き、着いたところでエンディング。

最後に、3時9時に立って向かい合い、手を振るにのあいheart

大歓声に包まれました。

これは、大成功ですねshine

あ、余談になりますが、UBの意味。

ニノファンのお友達によりますと、やはり〝ユニットバス〟ではないかと(^。^)

歌詞がめっちゃ当てはまるよーって聞いて、改めて聴いてみると・・・・・・・、

(≧m≦)!

なに、これ(笑)

あ、そーゆーことcoldsweats01??

ユニットバスって、うちのお風呂みたいなはめ込み式の浴室かと思うンだけど、

ここで言ってるのは、トイレも込みのやつかな?

相葉クンがお風呂さんで、ニノがトイレくん?

皆さんも、それを踏まえて、改めて聴いてみてください(*^m^)

notesCome Back

にのあいと同じくらい支持が多そうな、翔潤によるパフォーマンスは、

奈落からのジャンプアップでスタート。

ざっくり、ウエストサイドストーリーみたいな感じかな(^。^)

ミュージカルっぽい。

Jが赤、翔ちゃんが青のスカジャン姿。

それぞれJr.クンたちを従えて、ダンスバトルのような感じ。

今回、全体を通して感じたことのひとつ。

〝潤クン、歌上手くなってる?〟

声が良く出てるなーってゆーの、随所に感じたんだよね~。

これは、きっと、ボイトレか歌の練習してるなーって思いました。

今まで、正直なところ、

ライブでは音程怪しかったり、声量足りないなーって思うこともしばしばだったけど、

今回は、凄くクリアな声で歌ってたし、音程も安定してたよ~up

努力してるンだなーって感じて、感動すら覚えました。

そして、わたくし、翔ちゃんの高音フェチでして( ´艸`)プププ

この曲は、それが堪能できる、いい楽曲ですよねheart01

なんてゆーか、翔ちゃんの高音は切ない。

歌詞がどんな内容だろうと、切なく寂しく響くの。

それがいいhappy02

UBペアほどではないけど、軽く翔潤の絡みも観れて、萌え萌えでしたね(^。^)

いや~、ユニット、いいかもheart04

notes夜の影

これは、良かったhappy02

非常ぉーーーーーーに良かった!!

今回のライブの中で、BEST3に入るくらい良かったよーheart04(≧∇≦)heart04

大野クンのスタイリッシュなダンスと、魅惑の歌声が堪能できる、

素晴らしいステージでしたshine

まずは、メインステージ上にJr.クンたちが現れて、何やらリハーサルな雰囲気。

と、思っていたら、左から大野クン、右からニノがヌルっと登場して(笑)

ふたつに分かれたJr.集団にダンスをつけ始めます。

マイクは入ってないんだけど、楽し気に何か話してる♪

それぞれのパートを指導しながら踊ってる様子が見て取れる。

リハ風景が見れるなんて、なんだかちょっと得した気分になる(*^_^*)

そーこーしてるうちに、真ん中からJ登場。

手拍子が始まり、舞台上が盛り上がったところで、イントロスタート♪

お衣装は白~アイボリー系のシャツに同じ色のズボン。

そして、ヘッドセット。

ガシガシ踊る気、満々happy02

CD聴いた時から色っぽい曲だなーって思ってたけど、生はヤバかった。

特にニノheart01

色気がダダ漏れ。

Sexyの洪水(笑)

今回は、潤クンの腰回しUPより、ニノの囁きのほぉーが破壊力あったなー。

「Just beginshineとか「Wanna make you mineshine

囁き声のところがスクリーンに抜かれるたびに、悲鳴のような歓声が、

「キャーーーーーーーーーーーーheart04(≧∇≦)heart04

いや、マジでカッコ良かった~。

見せ方だよね~。

こーゆー所に俳優業の表現力が生きる。

溜息もんだぜ。

ニノファンに失神者が出ないかと心配したレベル。

この曲、大野クンの振り付けだけあって、いつもどぉーり細かかったですね。

振り写しのときにカウント取らないとかゆー割に、カウント1個1個に振りがついてる。

全体的に、ニノのリクエストもあってか、大野クンのソロ曲ダンスに近かったかな。

あとから振り付けの追加オーダーされた箇所であろう、長めの間奏が、

アクセントダンスみたいで、非常に良かった~。

連休つぶして頑張った成果が出てるよ、大野クン(^。^)

コーラスも綺麗だったなぁshine

勿論、大野クンのソロパートの歌声にはうっとり×10倍lovely

会場に響き渡る大野クンの綺麗な歌声を、

自分の両耳に吸い込むように聴いてましたconfident

1音も聞き逃すまいと・・・。

notesバズりNIGHT

これは・・・・・・・、どう致しましょ~(笑)

ざっくりな感想を述べさせていただきますと、

キモ面白かったです(*^m^)

AOSがオタク設定なんですよ(笑)

LINEで、ガングロやまんばメイクの女の子3人組の、

伝説のライブに行く約束をしている場面から始まります。

スクリーンに、オタクたちのLINEの画像。

これが、非常ぉーーーーーーーーに、気持ち悪い( ´艸`)プププ

本物かと思うほどのクオリティ(笑)

あとね、これは必見!

櫻井翔・作のトトロの絵も出てくるよ(*^m^)

ひそかに、2017Versionらしい(笑)

オタク雅紀の、「渋谷へ進出ぅ~upの掛け声で、曲がスタート。

メインステに出てきたのは、オタクファッションのASOcoldsweats01

引くほど、ダサい(笑)

さっきまでのキラキラ嵐さんの気配はみじんもなし。

プロだわ~。

にん、にん、にん・・・のところでは、馬とびしてるのかと思いきや、

アレ、飛んだところで止まるとゆー忍術なんだって(笑)

分かりづらっ。

馬とびもまともに出来ない運動音痴のオタクを演じてるのかと思ったよ(*^m^)

花道を欽ちゃん走りで移動したり、

御意、御意、御意・・・のところでは、順にゴマすりポーズをしたり、

ダサダサな3人がコミカルで面白い(*^_^*)

何気に翔ちゃんが一番ハマってる気がする(笑)

で、最後には、オタク役の3人が間奏の間に変身して、

伝説の3人組になってお立ち台の上で踊る・・・という展開( ´艸`)プププ

着替えてる間、会場は暗転し、

センステ上、Jr.クンたちのペンラだけで、オタゲーを表現。

そして、一瞬音楽が止まり、スポットがあたり、女装の3人が登場!

か、可愛い(*゚ー゚*)

特に大野クンがめちゃめちゃ可愛いheart04((w´ω`w))heart04

流石、女装経験が豊富なだけあるわ~。(←趣味的なことではなくねwww)

ほら、はじめてのおつかいとかアレグラのCMとかでね。

いずれもクォリティー高かったけど、今回はメイクなしであの可愛らしさlovely

表情が完全に女だったよね~。

完全に振り切れてる!

役者だわぁ。

3人とも、顔綺麗だし、足のラインも細くて、

アラフォー男子の女装なのに、グロさZEROなんだよね~。

翔ちゃんも、やっぱ、こーしてみるとお顔が可愛らしい(^。^)

そーゆーことで言えば、相葉氏が一番男らしいってことなのかな?

この中では1番似合ってなかったかも( ^ω^ )

でも、言い出しっぺなんだよねsmile

やりったかったンでしょうね~(笑)

「貴重なお時間いただいて申し訳ございませんでしたsweat01

なーんて言ってたけど、いやいや、良かったですよ。

この3人ならではの、全力のパフォーマンス、しかと受け止めました。

大野クンの色っぽい生肩も見れて、非常に良かったですhappy02

音楽が終わると、醒めた態度でニノと潤クンが出てきて、

「終わったよーgawk

「いつまでやってんの、帰りなさいgawk

なーんてことを言いながら、

センターステージの3人を取り囲んでいるJr.クンたちを追い払います。

お立ち台を見上げるニノが、おもむろに、

「パンツ丸見えだぞgawk

スカートを押さえる大野クン(*^m^)

このやりとり、何気にヤバいheart01

そして、そそくさと帰ろうとしてる大野クンたちを呼び止めるJsmile

「君たちはちょっと待ちなさい。」

ここで、メインステに移動しながら、軽くおしゃべり。

ミニスカの翔ちゃんが、めっちゃ恥ずかしそう。

「緊張したー!」

「アルバム聴いたとき、こんな曲になると思ってなかった。」

など、口々に(^。^)

「それにしても、大野智の振り幅がはははははっ、夜の影から一転バズりNIGHT。高低差が激しいcoldsweats01

「どういう気持ちでやってるの?」

「もう、自分を捨ててるよね。」

(笑)

「これから自分を取り戻さないといけない。」

話を伸ばして引き留めようとする潤くんに、

「だから、早くはけさしてくれるcoldsweats01?」

ここのやりとり面白かったンだよね(^。^)

でも、同時に深さも感じたの。

ライブに対する本気度とゆーか。

だって、超イケメンSONGの『夜の影』から、180℃転換して『バズりNIGHT』の女装、

そして、次の楽曲は、これまたカッコ良さが際立つ『つなぐ』なのですからcoldsweats01

行ったり来たり・・・coldsweats01

確かに気持ち作るの難しいな・・・・って思ってね。

「これから自分を取り戻さないといけない。」

言葉少なな大野クンが放ったこの言葉。

深いなーって思って、凄く印象に残っていますshine

そして、この言葉を発したときの、艶めかしい生肩も目に焼き付いていますsmileheart01

ユニット、有りだわ~。

このあとも長くなりそうなので、ここで切りますね~。

続きはまた明日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月18日 (土)

「untitled」ライブレポ①~札幌祭り、でぃ!~

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」

私の超個人的な感想を記そうと思いまーす。

ネタバレバレなので、見たくない方は、スルーしてね~(^。^)

shinecrownARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」crownshine

濃いオレンジ色のライトに照らされた会場。

コンサートの時は、この会場内のライトを見ると、一気にテンションが上がる私です。

ワクワク~up

ステージのつくりは、いつも通りにメインステージ、センターステージがあって、

バックステージは、ムービングが移動してきてバクステになる感じですかね。

会場をアナログ時計に例え、メインステが12時、バクステが6時方向だとすると、

花道は、3時、9時を曲がり角として、メインとセンターを繋ぐ感じです。

ブロックが細かく分かれているので、そこを小さい1人乗りカートが通るのかな(^。^)

メインステージの後ろの大きなスクリーンに、

肖像画、振り子時計、Jの文字、東京タワーなど、何枚か絵画が飾られている映像。

ニノのお顔の絵があるなーと思って見ていたら、

ちょっとずつちょっとずつ変化して、順番に5人とも現れる仕組みと分かりました。

他の会場行ったことないから比較出来ないけど、開演前の嵐コールはまばら。

始まる前の円陣のかけ声が聞こえたであろう、アリーナ前方席のキャーhappy02という声で、

私もスタンバイhappy01

札幌祭り、始まるよーん♪スクリーンの絵画が動き出して、中央に集まったら、

そこに、「ドーーーーーン!」とツアータイトル「untitled」の文字がshine

幾何学模様の映像と、レーザー光線。

そして、会場全部が真っ赤にheart

notesGreen Light

オープニングはGreen Light♪

真っ赤な会場が一転、全部緑色にclub

これは、順当ですかね(^。^)?

オープニング曲は、予想が当たった方、多かったのでは?

赤黒のお衣装でメインステ上の方にご登場の嵐さんhappy02

向かって左から、ASNOM。(A相葉、S櫻井、N二宮、O大野、M松本)

メインステ後ろの大きなスクリーンが5等分されて、歌ってるメンバー様が映ります。

ソロパートの時は、歌ってる人のスクリーンだけONになる感じ(^^♪

今日も全員、イケメてるわーheart01

翔ちゃんの輪郭もシュッとしてる(*^m^)(←ごめんなさい。でも愛ですheart

さすが、仕上げてきてる~。

曲の2番で下降、サビからダンスhappy02

notesI'll be there

同じくメインステでのパフォーマンス。

さっきから大きいなーって思ってたけど、

やっぱいつもより大きいよね、メインステ後ろのスクリーンflair

装飾もなく、全部フラットなスクリーンだから、すっごい迫力なの!

スタンド上のほぉーでも、はっきり見える大きさ。

そして、この曲は、そのスクリーンの魅力が遺憾なく発揮されている!

イントロ部分のまとまった嵐さん5人を、斜め下から大写しheart04(≧∇≦)heart04

更に、アリーナから、先っぽにカメラがついてるついてる長い棒がニョキっと現れ、

ステージの踊る嵐さんを、斜め上から移動しながら映すので、

更に迫力を増すメインスクリーンの大画面!

これには、会場からも「キャー!」とか「おー!」とか、歓声が上がっていました。

ペンライトは黄色。

前回からだったと思うンですが、

今回もペンライトは青・紫・赤・黄・緑以外の色が出て、

ペンライトだけ見てると、微妙なグラデで変わって行くのが、めっちゃ綺麗でした。

notes風雲

メインステ上でムービングステージがせり上がり、バクステに向かって動きだします。

それと同時にファンサがいっぱいhappy02

会場は、赤とシルバーに包まれます。

大野クンのソロ、最高heart04(≧∇≦)heart04

この声を聴くために、私はここへ来たんです。

ヤバい、嬉し過ぎるcrying

notesAttack it!

この曲もイントロで歓声♪

バクステ上、ぐるぐる回る嵐さん。

大野クンのカッコ良さがハンパないlovely

ここで、あいさつ。

「さっぽろーーーーーーーー!×3。全然聞こえねーな、さっぽろーーー!」

煽りがしつこい松本潤(笑)

「5万人、かかって来いやー!」

ちょっとニヤニヤ(*^m^)

「いらっしゃいませー!×2。嵐が来たぞー!全然足んねーぞぉ!足んないんだよー!×2。もっと!×2。OKっ、最後までヨロシクー。」

めっちゃ求めてくるニノさん(笑)

「ねぇ、盛り上がってンのぉ~?ほんとに!?足りないってよー!もっと行けンだろー!みんなのパワーをオレにくれ!もっと!×4。最高だぜっ(^_-)-☆」

カッコイイ((w´ω`w))

「はーい!はーーい!はぁーーーーーーい!久しぶり~♪今日もいけるぅ?いつものいける?いっちゃうよー?あんたいとるさっぽろまつり?」

でーい\(^o^)/

「よろしくー(^。^)」

カッコよくて可愛い大野クンheart04

「(聞き取れない英語www)---------------------------------------------------------------------------------------------!!!」

長い(笑)

息が途切れるまで叫び続ける翔ちゃん(^_^;)

目ん玉飛び出るほど、叫んでたので、ちょっと怖かったよsweat01

「上の方調子はどぉーだ?下の方、調子はどぉーだ?」

そして、この質問、

「男性陣、調子はどぉーだ?野郎ども、調子はどぉーーーだっ!!」

お゛ーーーーーーrock

なかなかの数じゃない(^。^)?

「女性陣、調子はどうだっ?もっとちょうだい!」

で、これは、新しかった。

「ついてこれるかなぁーーーーーーーー???」

定番のあいさつが聴けると嬉しいですね。

コンサートに来た~\(^o^)/って感じになるnote

notesHappiness

バクステから大カートに乗って、3時の方向にMO、9時の方向にNAS。

スタンド席にファンサしながらメインステへ。

間奏あたりでメインステに着くンだけど、

大カートを降りて、メインステをだらだら歩きながら歌う大野クンに癒されるspa

久々のレポ&感想文なので、張り切り過ぎて長くなりそぉーな予感( ^ω^ )

ここらで一旦切りますね~。

続きはまた明日♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月17日 (金)

札幌セトリはこんな感じ♪

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」

1日目、無事に終わりました。

とりあえず、セットリスト載せるねー(^^)/

ネタバレバレなので、見たくない方は、スルーの方向で(^。^)

shinecrownARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」crownshine

-前半戦-

1.Green Light

2.I'll be there

3.風雲

4.Attack it!

※挨拶あり(*^_^*)

5.Happiness

6.UB

7.Come Back

8.夜の影

9.バズりNIGHT

10.つなぐ

11.抱擁

12.お気に召すまま

13.Bittersweet

14.GUTS!

15.Doors~勇気の軌跡~

<MC TIME>

-後半戦-

16.Sugar

17.NOW or NEVER

18.Pray

19.光

20.君のために僕がいる

21.PIKA★★NCHI DOUBLE

22.ハダシの未来

23.Believe

24.Monster

25.A・RA・SHI

26.Song for you

27.「未完」

-アンコール-

28.ワイルド アット ハート

29.サクラ咲ケ

30.彼方へ

-ダブルアンコール-

31.カンパイ・ソング

 以上でーす♪

セットリストの感想としては、

まず、第一に、『お気に召すまま』が聴けて、大・満・足!lovely

毎回1曲でいいから、c/w歌って欲しいなーって思っているンだけど、

今回は、アルバムの曲数多いし無理かなぁsweat01・・・って、ちょっと諦めモードだったの。

だから、イントロが流れた瞬間、心の中で、「キャーhappy02だよね。

歓声は少なめだったけど、私と同じ気持ちの人が会場に居て、嬉しい(*^_^*)

いや~、良かったですheart04

『NOW or NEVER』も聴けて、『ピカダブ』も聴けて、

全体的な流れや構成も良かったな~(^。^)

明日からは、ライブの感想をだらだら書いて行こうと思います。

忘れないうちに(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月16日 (木)

嬉し楽しいグッズ購入

朝。

出発は、5時55分。

じぃちゃんに送ってもらって、JR駅へ。

いよいよ、今年のツアーが始まりました(*^_^*)

家を出てから、無事に帰るまでが、コンサートnote

車内はほとんど寝て過ごし、定刻に札幌入り。

ホテルに大きな荷物を預けて、地下鉄でドームに向かうつもりが、

なんと弟Aがお休みで、車で送ってくれるとゆーので、お言葉に甘えることに♪

ラッキー☆

11:31に並び始めて、購入終了までは、約2時間30分。

今回は、購入するもの決めてなかったので、吟味するのに時間がかかったなcoldsweats01

サクサク買ってたら、もう少し早かったよね。

あと、私が並んだ時がたぶんピークで、列は2列半くらい。

そのあとは、並ぶのが30分後でも1時間後でも、時間はあまり変わらなかったと思う。

んな訳で、無事にグッズが買えました~\(^o^)/

本日の戦利品shine

Dsc01256_1

Tシャツは予定になかったけど、ラングラン袖が可愛かったので、買っちゃったhappy02

バッグも予定外だったけど、斜め掛け出来るバッグは、なで肩には重宝するんで(^。^)

そして、札幌限定は、予想(赤)に反してなんと緑!

早速、ペンライトにつけてみたよhappy01

グッズの列に並んでる間、雪がチラついたりもしたけど、

陽が射す瞬間もあって、風がなかったので、むしろ暖かく感じました♪

なんせ、去年の極寒地獄経験してるからねwink

アレを想像して並べば、何にでも耐えられる気がする(笑)

怖いものなしだわっ!

グッズ購入が無事に済めば、1段階終了~note

いよいよ気分が盛り上がって来ました。

わくわくワクワクWAKUWAKUぅーーーーーっsign01

め~いっぱい、楽しみまーすhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月10日 (金)

いよいよ準備に入りまーす。

よしよしよし!

今週の仕事が無事に終わりました。

今週頑張ったから、来週は余裕なハズ。

有給取るから、その次の週がまた残業になるけど、大丈夫♪

心を満タンにして帰ってくる予定なので(^。^)b

さて、ようやくLiveに行く準備に取り掛かります~。

いつもの翔ちゃん並のスケジュール表作るぞーpunch(笑)

これを作るのが、また楽しーんだよねhappy01

旅行は計画してる時が一番楽しいらしーから(*^m^)

今回も団扇は作成せず、お顔のヤツ買うことにするよ~。

もしかすると、だいーーーぶ前に作ったヤツを持って行くかも。

団扇は、席がアリーナなのか天井席なのかにもよるんだけど、

それが今回は分からないからねcoldsweats01

お衣装もねー、買おうかと思ったけど、あるものにする~。

クローゼットひっかきまわしたら、なんとかなりそうな気がしてきて(*^_^*)

買おうと思ってたショートブーツも見送って、今年もロングブーツで行こう。

全然流行ってないっぽいので、一緒に歩く方、ごめんなさい(笑)

かかと、すり減ってないかチェックしとかないと(*^m^)

そーそー、グッズもどこまで絞れるかなーーーっ!?

パンフとペンラはマストよね。

今回復活!バスタオルには目がないのeyeshine

ルームシューズも気になる木xmas

ポーチ、Tシャツ、マグカップは、デザイン次第かなー。

ポスターとクリアファイルも見てからにしよっ。

・・・・・ははっcoldsweats01

なんか、景気の悪い話ばっかでごめんねーsweat01

迷わずコンプリートしていた〝君僕〟ン時が懐かし~・・・ってか、恐ろしい~(笑)

1年に1回のデートなので、本当はパァ~!と行きたいところなんだけど、

なんせ、今年からカマドが4つなもんで(^_^;)

今、嵐ちょきん使わないで行けるかも!?って瀬戸際で、ちょっとそこ頑張ってるsign01

オシャレが出来ない代わりに、

今回は、たっくさぁーーー\(^o^)/ーーーんのお友達に会えるので、

それがモチベーションになってますshine

初めましてな方、2回目な方、久々な方、みんな楽しみ~happy02

あと、私はお会いしてるけど、

コメント欄だけで繋がってる方々が、リアルでご対面なので、

一堂に会するところを、傍から眺めるのが楽しみ(≧m≦)note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年10月 4日 (水)

嵐会幹事(^。^)

風邪、長引いております(^_^;)

いや~、全然元気でバリバリ働いてるんですけどね。

鼻水と咳がとまりませんわっsweat01

我ながら、回復が遅くてガッカリですけど、

まー、気長に治していきますね(^。^)

さて、嵐ゴト♪

今回のツアーでは、各地からお友達が札幌に参集~ってことで、

えーーーーっと、2年ぶり・・・かな?

嵐会的なものを開いてみよーかと思っております(#^.^#)

特に余興はなく、飲んで食べてお話するだけの集まりですが、

札幌のお友達にもお願いして、今、お店を選んでいるところです~。

今のところ、7~8人のこじんまりとした嵐会ですnote

そもそも、コミュ障傾向にある私sweat02

会話とかは全く不向きな人間なのですが、

せめて準備くらいは一生けん命やりますンで、

楽しんでってくれるといーなーと思っていますshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧