貴族探偵

2017年6月 6日 (火)

孤独な戦い

寒い。

毎日、寒い寒いってしつこいよね(^_^;)

だけど、マジで、今日は1日中筋金入りに寒かった!!

自分の体調が悪いのかと思うくらいに身体が暖まらないから、ストーブつけたよねcoldsweats01

で、外の気温確かめたら、朝から全然上がってないではないかcoldsweats02

お昼の12時なのに7℃って∑(゚∇゚|||)

聞くと余計に寒くなるよねsmile

さて、お仕事ですが、今週はサクサクと順調です。

来週末は、いよいよ今年最大、職場が総力をあげて挑む某立入監査。

それが終わったら、この残業から解き放たれることでしょ~♪

そ~なりゃ、天国happy02

あ、受かったらの話ね(*^m^)

どこかが引っかかって不合格だったら、追試的なことが待ってるンだろーなsweat02

で、追試も落ちることになったら!?

いや~、その引っかかったところが自分の部署だった日にゃ~sweat01

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

もぉ、辞表出すしかないっすよ。

それくらいの覚悟で挑んでます。

だから、これでもかっ!!ってくらい準備してるんです。

でも、範囲は広いし、どこを掘り下げられるか分からないし、

正直、うちの職場がそのレベルに達しているかすら怪しい中での受審なのでねcoldsweats01

果てしない孤独な戦いですよ。

普段はひとりで気楽だけど、こーゆーとき困るよね。

何が正解なのか答えがほぼほぼ無い中でひとり・・・ってのは。

自分の判断で進むしかないからなぁ。

さて、軽く嵐ゴト♪

昨日の貴族さま、観ました?

ちょっと演技が、んーーーーー・・・・ってとこあったけど、

怪しいお顔の相葉氏もいーなーって思って観てました(≧m≦)

そして、ZEROの翔ちゃんにも会おうと思ってたのに、

なんと夕食後、その場で寝てしまうとゆー失態((+_+))

今夜、録画の翔ちゃんに会うことにしよー。

お疲れちゃん、私coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月25日 (木)

貴族様でほっこり

引き続き、どんより~sweat02

朝から、こんなのってなかなかないよ。

お天気もそーだけど、気持ちがね。

なかなか笑顔になれない。

まだ木曜日なのに、金曜日な気がしちゃってるのもなー(^_^;)

んー・・・。

なんか、全般的に不調。

打開策を見ぃ出さねばっ!!

1個1個丁寧に片付けて行くことと、

タイムリミットが迫ってるものに関しては、ぬかりなくダンドリ良く進めること。

こんな当たり前のことが、あちこちからの横やりでままならない状態。

孤独な戦いが続くなぁ・・。

次の土日は久々の2連休の予定だから、それだけを楽しみに頑張ろうrock

あ、昨日、寝る前に貴族様に会いました。

もう、次は7話なんですねー。

なんか、終わりに近づいてるのが寂しいわっ。

今回、珍しく色んなドラマ録画してて、日曜日にまとめて観てるんですが、

『貴族探偵』は、唯一笑えるドラマかな(*^m^)

俳優さんたちが豪華で美しくて、なんだか贅沢な時間な気分にもなれるし、

推理物はもともと好きだし、テンポもいーしね♪

貴族様の出番も多くなって来てるしsmile

あのお衣装を嫌みじゃなく着こなせるのは、やっぱ相葉クンだからかな~。

これからも楽しんで観たいと思いまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 9日 (火)

楽しい夜になりそうですね♪

今日は朝からばぁーちゃんの有り得ない態度にイラっ(-"-)とし、

午前中は、なんてゆーか、怒られてる訳じゃないんだけど、

なーんか、いや~ないい方する人、何人かと接して、

「あ゛ぁ!?(゚⊿゚)」

となったり、

あんまりにも、ヤなエピソードが多すぎて、

これって、自分に余裕がないから、いちいちカチンと来るのかなぁsaddown

と思ったりもしたけど、

やっぱり、あの人の言ってることおかしいよ、と、またぶり返してみたりcoldsweats01

無理ならハッキリ断ればいーのに、遠慮してるんだかなんだか。

笑顔なんだけど、回りくどい言い回しで、めっちゃ迷惑オーラ出してて、

かえって感じ悪いなーって思ったり。

途中まで、心が荒んだ状態で散々だったンですが(-"-)

こーゆー時は、じーーーーーーーっと我慢だ、と思って、おとなしくしてたら、

後半盛り返して来てup

こんな日もあるさと、グッとこらえて転機を待ったことが奏功した気がしてます。

まぁ、結果オーライだな(^。^)

そして、夜には運気が絶好調!?

「二人っきりですか~note楽しい夜になりそうですね(*^_^*)」

くぅ~っ(≧m≦)

私も言われたいheart04

貴族様が言うと、全然いやらしくない(*^m^)

温泉宿で2人きりとか、うらやまし過ぎるぜ!!!

あ、『貴族探偵』観ました~\(^o^)/

相葉クン、やっぱいいねheart01

そろそろ旅計画立てないとタイムリミットだな~って思ってたら、

親切な方々がお声を掛けて下さってshine

おかげ様で大阪は、初日、2日目と楽しく過ごせそうでございまーすnote

有り難いねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月24日 (月)

ドラマ色々観てまーす

寒いsweat02

お天気はいいのに、札幌の気持ちいい風とは明らかに違う。

春はまだまだ遠いなー。

ほぼほぼトンボ帰りで舞い戻り、お洗濯して、お掃除して、TVチェック。

なんと、今シーズン、結構ドラマ見てるンですよ♪

『貴族探偵』のほかに観てるのは、『リバース』、『小さな巨人』、『CRISIS』(*^_^*)

主役で選びましたsmile

前のシーズンで途中から見た『カルテット』がなかなか面白くて、

嵐さんが出てないドラマもたまにいーなーって思えて。

今回も、1話見逃したヤツもあるけど、

入り込み過ぎて人間不信にならないよーに、楽しんで観たいと思いまーすhappy01

今ンとこ、一番好きなのは、『小さな巨人』かな~。

権力のあるお偉いさんに楯突くところとか、自分と重なる(笑)

応援したくなるsmile

さて、『貴族探偵』第2話、ご覧になりましたか(^。^)?

今回も鼻形警部、面白かったですねsmile

再現VTRの田中さんに入れ込んでおられるよーで( ´艸`)プププ

相葉氏は、前回より少し存在感出していたので、これからもっと出番増えるかな?

解決に向かう伏線のよーなヒントのよーな部分に、

そー言えば、御前様がいつも関わっているなー・・・な回想、あるにはあるけど、

まだちょっと、武井咲さんが主演に見えなくもないです( ^ω^ )

あと、運転手と執事の体当たりな演技にも拍手ですね。

思わず目をそむけたくなるシーンもありましたけど(笑)

ドラマの観方間違ってるかもですが、次回も楽しみでーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月18日 (火)

素敵な貴族探偵

雨、大丈夫っすか???

昨日、帰ってすぐに報ステつけたら、九州とか関西とかが物凄い雨でΣ(゚д゚;)!

今日は、その雨がこちらまでやってきています。

さて、昨夜♪

リアタイはかないませんでしたが、報ステ見ながらご飯食べて、

11時過ぎから『貴族探偵』拝見させて頂きましたshine

出演者が豪華で見栄えが良く、殺人事件なのに笑えて(笑)、掴みはOKですね(^。^)

あの、お嬢様役の人、初めて見たけど可愛い・・・とゆーかなんか気になったなぁ。

あーゆーフワっとした感じが好きなのかも。

相葉クンは、ゆっくりっと落ち着いた口調で、貴族頑張ってましたね(*^_^*)

これ、原作読んでるから、世界観は違うなーって思うけど、

ドラマversion、いい感じにアレンジされてて、今後も期待大です!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年3月10日 (金)

予約開始ね♪

主題歌来たね~♪

えーっとぉ・・・・・『I’ll be back』・・・・ではなく(笑)

嵐さん、通算51枚目のSingleとなる、

相葉雅紀主演の月9ドラマ、『貴族探偵』の主題歌、

『I’ll be there』

4月19日発売でございまーす\(^o^)/

予約はお早めに~。

初回にメイキング付くねheart01

あ、PVもね(笑)

いつもどぉーり、c/wを楽しみにしてる私は、通常盤も予約しました(*^_^*)

たぶん、今回も日常があっとゆー間に過ぎて、

ほとんど待たずして、あれ?もう発売??ってゆーことになりそうcoldsweats01

説明ワードに、ミステリアス、ダイナミック、クールなどが含まれ、

ダンスが楽しみになりそうな雰囲気醸してくれているので、超期待happy02

大野クン、これ振付やりませんか?

久しぶりに、Singleの振付がみたいよぉshine

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 7日 (火)

貴族探偵が楽しみ~♪

また雪が降ったよ。

今シーズンは、本当によく降るなー。

それでも日中はなんとかプラスの気温だし、週末には暖かくなりそうだから、

一気に融けてくれるのではないでしょうかsun

話変わるけど、最近ね?

脚ばかり気にして鍛えてたら、いつの間にか二の腕がだるだるになっていたΣ(゚д゚;)

ふと、こー、手でつかんでみたら、今まで親指と中指がくっついていたのに、

全然つかなくなってる~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こりゃ~、前代未聞の太さだぞ!!

まぁ、太くてもいーんだけど、このたるみはいかんでしょー。

以前に、私が「もっと筋肉付けたい。」と息子1号Tに言ったら、

「母ちゃんの場合、筋肉の前に元になる肉をつけないと!まず脂肪じゃない?」

と言われたことがあって。

その脂肪らしきものが、今ここに付いているflair

とゆーことは?

まさに、今が鍛え時~shine\(^o^)/shine

ヤバい(*^m^)

急にやる気出て来た(^。^)

放っておいただけとは言え、これは筋肉つけるチャンスですよnote

しかし、今までは、放っておいてもこんなにだるだるになるってこと無かったのに、

やっぱ、老化ですかねsmile

っつーわけで、今日から二の腕、鍛えまーす!

老化に対応するには、色々やること増えますねcoldsweats01

さて、嵐ゴトですが~♪

相葉雅紀主演の月9ドラマ『貴族探偵』shine

初回の放送が4月17日に決まりましたね~。

主題歌もそろそろ来るかな(*^_^*)

去年の『世界一難しい恋』の時のよーなワクワク感note

その頃には、我が家の新生活も日常になりつつある頃だと思うので、

そーゆー意味でも楽しみかなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 3日 (金)

貴族探偵ビジュ解禁(≧▽≦)

『貴族探偵』始動!

公式ツイッターで映像が公開されましたね~shine

いよいよだわ~heart01

めちゃめちゃ楽しみ~heart04(≧∇≦)heart04

やっぱ、こーしてスーツでバシっと決められるとメロメロだわっlovely

スタイルが良くて、今回は表情もクールに決めてて、今からやられる気満々(笑)

これ、1日限定動画なんだね~。

捕まえるの大変だから、全部ツイッターで公開してくれるといーね(^。^)

『忍びの国』は全然読めないのに、(←頭に入らないsweat02

『貴族探偵』は、一晩に1話サクサク読めてまーす(*^_^*)

やっぱ推理もの、好きだな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)