忍びの国

2017年10月 6日 (金)

誰が一番いやらしいか

毎月毎月、

「今月からは締めて行こう!!」と、心に誓いながら、

実行出来ないまま、だらだらと時が過ぎております(笑)

年末年始は何かと入用、2月、3月は新学期用品やら、引っ越しやら、

4月~7月までは出張続きで、そーも言ってられなかったから、8月からは!

・・・・と思っていたのに、息子2号Pが帰ってきて散財し、9月からは!

・・・・と思っていたけど、あらゆる消耗品の在庫が一気に尽きた上に、

ゴミ収集場所に置く外用ゴミ箱が壊れて大出費等々、思ったより節約できず、

10月こそは!・・・と思っていた矢先、息子1号Tから、

「ドライヤー壊れたsweat02

なんでやねん(*`ε´*)ノ 

旦那ちゃんから、

「1万円援助してsweat01

しらんがな!

そして、先ほど息子2号Pから、

「プリンターのインク買ったンだけど、請求していい?」

ったく(ノ_-。)

なんで、こーも重なるかな~coldsweats01

こーゆー時、使ったもん勝ちだなーと思ってしまうよね(-"-)

 しかもTのヤツ、案の定、ヴィダルサス~ンのドライヤーを買いやがったpunch

確かにモノはいーけどもsweat01

あ、そんなことより、『忍びの国』Blu-rayとDVD出ま~す!

すげー豪華です!

しかも、今回、通常版の初回限定とか、不思議なのも有ります(笑)

どれ買ぉ~っかなぁshine

発売は、2月2日。

 ニンニンの日・・・だって( ´艸`)プププ

そんでもって、来週の金曜日、Mステ出まーすnote

2曲歌ってくれるそーな。

『Song for you』『「未完」』

「未完」はリード曲だけど、はて、Song for youとは?

Album曲・・・か、・・・な?

あーやーふーやーheart04(←IKKOさん風にね)

書く前に調べろや(*^m^)

あー、Album、最後の曲ですね。

あ、これ、組曲なんだ~♪

たーのーしーみーhappy02

今朝は、WSでPVチラ見したけど、

女性のダンサーさんと、ガー・・・・・・・ッツリ!絡んでたね( ^ω^ )

誰が一番いやらしいか(笑)、あとでじっくり観察しよーheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 8日 (金)

やっぱ映画館、いーなー。

本日、いーや☆地方、『忍びの国』上映最終日!

あれ?応援上映の日が最後だったンじゃなかったけ!?

そーなのcoldsweats01

てっきり終わってたと思うでしょ?

それが、応援上映で意外と人が集まったからか!?

その後も、1日1回ではありましたが、だらだらと続いておりまして(*^m^)

今日が正真正銘の最終日ってことで!!

満を持して行って参りましたshine

上映時間が17;05からっつーことで、早退して( ´艸`)プププ

早退と行っても、元々金曜日は早出の日なので16:00には上がれるンですが、

なかなか定時に帰れることなく、半ば諦めてた権利なの。

ダガシカシ、『忍びの国』の見納めともなれば、話は別!

お先に失礼しまぁーーーーっす!、と勇んで帰ってきたわよねsmile

今回で、鑑賞は4回目ですが、マジで何回観ても面白い♪

今まで大野クン観るのに必死で、観れてなかった全体像とか、

ちゃんと聞き取れてなかった、大野クン以外の人のセリフやガヤみたいなのも、

しっかり耳に入って来たし(*^_^*)

4回とも、それぞれに違った楽しみ方が出来ました。

ちょっとねー、やっぱ映画館、いーなーと思ってhappy01

非常にリラックス出来る、癒しの場所な気なしゅるconfidentshine

自宅、歯科医院、野球場などに続いて、

気軽に立ち寄れる好きな場所のひとつに入れよう。

・・・ってことで、早速、前売券買ってきましたhappy01

これと、

Dsc01199

これshine

Dsc01198

窓口のお姉さんに、完全に山田涼介Fanだと思われたな(^_^;)

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』は、予告をみて、いーなーって思ったのと。

『鋼の錬金術師』は、原作&アニメFan♪

予約特典も貰えて、ラッキー☆

ナミヤ雑貨店の方の特典の、中身はこんな感じ。

Dsc01201

そして、ハガレンのほぉーは、ジャポニカ学習帳のような、アルフォンス学習帳(*^m^)

教科がれんきんじゅつだよ~(笑)

しかも、表記がひらがなってことは低学年だよsweat01

錬金術の授業は、どの辺から入って行くんでしょーか?

受けてみたひsmile

映画、二つとも、楽しみで~すhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月26日 (土)

嬉し恥ずかし応援上映

応援上演、行って来たよーん(^。^)♪

Dsc01174

席は、半分も埋まってなかったけど、

なんとゆーか・・・、いーや☆地方らしい温かさが、会場にはあったかな(*^_^*)

照れ屋とゆーか控えめとゆーか、

シャイな応援の声がもどかしかったり、でも、内心、安心したりhappy01

こゆ時、必ず恥ずかしがりながらも頑張って声を出すリーダーみたいな人がいて、

その声を待って、0.5秒後くらいに2番手くらいに声を出す人がいて、

それを聞いて一緒に笑う、私みたいな人がたくさんいて( ^ω^ )

都会の会場からすると、盛り上がりが足りないって言われちゃいそーだけど、

私としては、想像したとおりの空間が嬉しかったな。

エンディングは、『つなぐ』でミニコンサートみたいな雰囲気で♪

曲が終わってみんなで拍手。

嬉し恥ずかし、初の応援上映、楽しかったですhappy01

いーや☆地方は、今日で上映終了です。

実は今日も新しい発見が色々あって、何回観ても新しいなって思いました。

飽きないとゆーよりか、観るたび映画が進化してくるとゆー感じかな。

今となっては、もう少し観たかったなーって思っています。

DVDの発売が待ち遠しいな(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月24日 (木)

いーや☆地方に参集せよ!

危ねー!

寝過ごしてるし(^_^;)

今朝、夜中の0時15分からe席リザーブのチケット販売開始・・・ってことで、

30分前にスタンバイしてたのに、まさかの寝落ち∑(゚∇゚|||)

目が覚めたのは、1時過ぎで・・・sweat01

やーばーいー!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

急いでログインして、手続きの画面を出す。

お、まだ売り切れてない♪

よしよし、どれどれ~?

もう前の方しか空いてない・・・・・か・・・・・・・な?

・・・・・・・・って!(・oノ)ノ 

全然空いとるやんけw(゚o゚)w

ガラ空きやんけ!!

マジかsweat01

私がいつも座る最後列の真ん中あたりは、埋まってましたけども、

全部で20席くらいしか、埋まっとらんよ!?

どーーーーーーーーした事だ、智っく!!

まだ、上映まで53時間弱あるが、それにしても、拍子抜けcoldsweats01

逆に、少なすぎて寂しい応援上映になるのでは?という、別の心配が・・・sweat02

いや、まぁ、ちょっとは分かる(^_^;)

頭の片隅にはあったよね。

いーや☆地方、そーゆー土地柄とゆーかな、イベントものとか、とにかく弱いのよ。

でも、この日が上映最終日ってこともあるので、近隣の智っくよ!

いーや☆地方に参集せよ!

最後を有終の美で飾ろうではないか!

一緒に盛り上がろうではないか!

お時間あるかたは、是非に(^。^)b

お待ちしておりまーす。←どこの誰?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月17日 (木)

応援上映やるみたい(*^_^*)

なんと!

映画『忍びの国』shine

いーや☆地方でも応援上映やっちゃうぜっhappy02

舞台挨拶中継もやらない劇場が、まさかやるとは!!

全く期待してなかったので、ちょっとビックリ!

土曜日なので、行けることは行けるのだが、果たしてチケットはとれるのか!?

前売りン時の並び具合からすれば大丈夫かな?と思うけど、

近隣の映画館でも応援上映やるのか否かが問題ね。

ちょっと調べてくる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・調べ中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

うーーーーーーーん、どうやら、道東、ここだけっぽいですねぇsweat01

こりゃ~、争奪戦必至ですな(^_^;)

頑張らねばsweat01

今、映画のサイトみて初めて知ったのですが、

『応援上映参加の心得』なるものがあるのね~shine

もしかチケット取れたら、直前におさらいしてから行くことにするわ(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年8月 4日 (金)

無門が歌ってる~!

そんなこんなで行って参りました、2度目の『忍びの国』(*^_^*)

本日は、軽く感想など書いてみましょうかね。

もう、いいよね?

もしか、もしか、もしかして、未見の方は、以下ネタバレばればれですんで、

観てから来てね~(^^)/

いや~、今回行って思ったのは、2回目の方が面白かった!・・・ってことshine

気持ち的に余裕で見れたからかな?

1回目は、なんか緊張感があったのかもしれないし、

どんな場面も見落とすなかれと、目ん玉見開いて、意気込み過ぎた気がするcoldsweats01

今思うとね。

今回は、内容知ってるのにすっごく楽しめたのは、リラックス出来てたからかな♪

1回目から時間もあいてたおかげで、新鮮な感じもしたし。

あと、時間がめっちゃ短く感じたな~。

最後まで突っ走って、あっとゆ~間だった印象。

映画の中の大野クンは、無門は無門なんだけど、

監督がそのまま演じてって言ってたとおり、私の中では、大野智でもあるんだよね。

大野クンの生まれ変わる前の姿か、はたまた生き写しのご先祖様か。

うーん、・・・・・・いや、どっちかとゆーと、

大野クンがあの時代に生まれて、忍びとして生きたら・・・ってのを見てる感じに近かったかもしれない。

本当は、映画としては当然、無門として観るべきなんでしょうけど、

正直、あらゆるところに大野智を見てたかなー。

たくさんツボどころがありましたしね。

まずは、100文貰ったときのお顔heart01

非常に良かったですね((w´ω`w))

「誰が銭を払ろうてくれるんじゃ。」

このセリフも大野クンがいうことによって、がめつさが薄らいで可愛いかった^^

それより何より、1番可愛いかったのが、おうちに帰るあの足取り(≧m≦)heart04

あの、ルンルン感、最高ですhappy02

あと、

「ささやかな幸せを・・・」とか、「お国どのぉ~?sweat01とか、「なろうかな?なろうかな?侍に・・・。」とか、「開かないな。」とか、

つぶやきや小さな悲鳴のような声も、いちいち可愛いかった(/ー\*)heart04

お国をさらってくるシーンでは、もっと男女の絡みが欲しかったけど、

やっぱり、大野クンはそーゆーのまだNGなんですか?

だって、寝室に忍びこんで、何もないとか、ある?(笑)

拒否られるにしても、一瞬でも重なるくらいのくだり、あっても良かったのでは?

次回作は、そこに期待したいheart01

場面は変わって、訓練するねずみを見守るお国。

その横に立ってる無門の姿が、無駄にカッコ良かった件lovely

「京で夫婦になろう♪」も良かったよね(^。^)

そんな感じで、

戦ってる姿は、確かに大野クンにしか演じられない忍者で、凄くカッコイイんだけど、

私の中では、可愛い無門クンが大半を占めていましたね。

男はやっぱり、可愛くなくちゃ(≧m≦)heart04

幼少の頃の無門も超可愛かったし、お国の最期に泣きじゃくるところもheart01

それとは対照的に、知念君のヒステリックな演技が、これまた良かったんだよね。

前回見た時も書いた気がするけど、

正直そんなに期待してなかったンだ、知念クンには。←ゴメンsweat02

でも、知念君の演技が、この映画を更に面白くしてくれたなーって、今は思ってるshine

自分でも新しい発見だったし、ちょっと感謝するくらいのレベルで良かったよ。

流石に2回目はなかったけど、1回目はもらい泣きしそーになったもんなー。

さとみちゃんが、同じこの場面を良かったって言ってたのも嬉しかったしねhappy01

それにしても、女優・石原さとみは流石ですね!

すべてにおいて抜群でしたgood

セリフのひとつひとつがビシっ!!と決まるshine

綺麗だから凄みもあるし、大野クンが怖かったとゆー睨みも効いてたねー。

ぞくぞくするぜー。

だからこその、「ご無事で。決して死んではなりませぬぞ。」が生きてくる。

心底、沁みる。

あと、面白かったのが、忍者がお城を建てるシーンね。

とびは忍者の天職だなーって思ってみてたよ。

そして、ここで、一大事!!

無門が歌っとるじゃないですか∑(=゚ω゚=;)!

おーーーーー!!!!

大野クンが、歌ってるよ~typhoontyphoontyphoon

と、初回は大興奮lovely

ほんのワンフレーズとはいえ、大野智の歌声が入っているのは超貴重shine

今回は、落ち着いて歌詞を聞いてみた(*^_^*)

「♪あー、いやだ~、こびきさんはやだねー♪」・・・・・・・だったかな(^_^;)?

落ち着いて聞いてたはずが、まさかのうろ覚え(笑)

でも、そんなふーに聞こえた気がするので、

山口百恵さんが、映画『絶唱』で歌っていた(←古過ぎwww)、

木挽き唄的なものですよね(^。^)

そして、作りたてのお城を爆破するところ、ここは、爽快でしたねー。

爽快?痛快?

うーん、ここは両方だなsmile

爽痛快!

折角なんで、戦いのシーンのお話も少ししましょうか。

正直、殺し合いの場面はちょっと辛いよねsweat01

血も出るし、人が人に刃物を向けるのは、やっぱり見たくない。

特に、満島くんとのシーンは、残忍さが淡々と描かれていて、怖かったなぁbearing

けど、映像の面白さや芸術の観点からすると、

大野クンの身体能力が存分に生かされてて、見応えはありましたね~。

VS大膳では、接近戦の時、肩の骨を外してすり抜け、また元通りにして戦うとかwobbly

侍どーしの戦いでは絶対にない戦い方が随所にあって、面白かったなー。

そして、鈴木亮平くんとのシーン。

「はじめようか。」

これも、声がヤバいheart01

超接近戦、改めて凄かった!

1回目に見た時より、近づいてるように見えた!(・oノ)ノ

今回は、しっかりと音楽まで聞くことが出来ましたが、

クナイが飛んで、音楽が止んでからが凄かったなー。

この緊迫するシーンで、無音になって呼吸音だけが聞こえるとか。

大野クンの殺気が凄くて!

バラエティに出てる大野智と同じ人とは思えない程の凄み!

流血してるのに優しい音楽が流れると、急に切なくなったりね。

ここは、彼らの悲しい心情を代弁してるような効果が出ていましたね。

1回目は聞き逃していた、素晴らしい演出でした。

そして、ラストへ向かいます。

VS三太夫。

「あとさき考えて無茶できるかぁぁぁーーー!!annoy

これは、カッコ良すぎたlovely

何回聞いてもいいね。

いい声、いい迫力だぁshine

お国の首に毒の吹き矢が刺さって、必死に毒を吸い出す所は、

2人の私、両方出ちゃったよね(*^m^)

「あ、さとみちゃんの首にキスとか、大野クン、ラッキーsmileheart01

なんて、不謹慎なことを思いながら観る私と、

泣きじゃくる無門を可哀想と思いながら観る私。

お国に本名を聞かれて、

「知らんのだ・・。」

ここも、泣けますよね。(泣かなかったけどwww)

幼き頃に伊賀に買われてきたとな。

ねずみと同じ境遇だったと、この時お国は初めて知るんだよね。

「かわいそうに。」

お国が泣いて死んでゆくのが辛かったなー(ノ_-。)

小茄子を割るところもカッコ良かったけど、

そのあとの、お姫様だっこーーーーーーーheart04(≧∇≦)heart04

これは、やられる(@_@)typhoon

自分の掌や腕、胸などで、石原さとみの柔らかさを感じながら歩く、大野智。

あ、スミマセンcoldsweats01

もうひとりの私が・・・・・(笑)

実際は着物巻きつけられているから、感触は堅いかな(^_^;)

そして、背中で語る男、大野智の無言の演技shine

すげー、オーラでした!

拍手!

ここさ、1回目は全然気づいてなかったけど、ねずみがちょいちょい映るよね。

で、2年後。

伊賀の忍びたちと、現代の若者がオーバーラップする場面。

当然、伊賀忍者の血を受け継いで、現代を生きている人もいるんだろうな~って。

しかも、すぐそばに居たりしてねsmile

私も、たまにドライで人で無しな考え方をすることがあるので、

少し血が混ざってたりしてな~(^。^)とか、思ったり。

オーラスは、無門とねずみ。

殺生丸と凛のよう・・・・と思ってしまった私。

忍びと子ども、妖怪と子ども。

人で無しが、いつしか心を持って子どもとつるむ。

ねずみが、無門とお国の子供ってことになってるのも、良かったshine

こうなってくると、やはり、2回目より3回目が面白い!?

また、近々、時間を作って行ってみたいと思いまーす♪

以上、簡単に感想を述べてみました。

うろ覚えや勘違いで、事実と違うところがあったらゴメンナサイ!

良かったら、皆さんの感想も聞かせてくださいねhappy01

何回見たとかもwww

ではでは~paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 2日 (水)

あぁ勘違い

ちょい待ち!チョイ待ち!sweat01

マジかΣ(゚д゚;)!?

ホントか∑(゚∇゚|||)!?∑(゚∇゚|||)!?∑(゚∇゚|||)!?

まだ1回しか観てないのに、『忍びの国』が、今週の金曜日で終わるとなcoldsweats02sign02

ビックリだよ~sweat01

世の中は、各地で全国拡大応援上映が決定して、

もうひと盛り上がり~upupup・・・を見せてるとゆーのに、我が地元は・・・・_| ̄|○sweat02

でも、今日確認して良かったよ~。

危なく、前売り券2枚が無駄になるところだよ~。

えー!?でもさー、上映期間って、そんな短かったっけ???

1ヶ月で終わりだっけ?????

来週以降は時間が作れるから、ゆっくり行ける~♪って予定してたのにsweat01

まさかの今週で終わり?

しかも金曜日で!?

これは、仕事を後回しにしてでも行かないとなーsweat01

しかも、最終回が17:40からとか、有り得ない(ノ_-。)

終業のチャイムがなったらダッシュで帰らなきゃ間に合わないレベル。

てか、間に合わない気がするsweat02

まー、でも、最初の10分くらいは予告とかで本編には間に合うかな?

観て帰ってきて仕事するってことも視野に入れよーか。

今日の早出を振り替えて、早退するか!?

土曜日出勤する覚悟なら行けるか!?

あ゛ー、色んな考えが頭をぐるぐる・・・・・typhoon

いずれにしても、チャンスは今日を入れて3回しかない!

そのうち2回行かなければならない。

しかも、こんな切羽詰まってるときに弟Aたちが夏休みで遊びにきている(^_^;)

お客さんを優先すべきか・・・・。

んー・・・、

お客さんはきっと毎年来るけど、『忍びの国』の上映は今年だけよ?

けど、2泊3日で帰るのに、そんな時に映画行くのは非常識?

だがしかし・・・・、

お昼休みいっぱいかけて、作戦練るわー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、

あれやこれやと悩みまくった時間はなんだったのかgawk

サイトは、慌てずちゃんと見ましょうね(*^m^)

( ´艸`)プププププププププププププ

どこに金曜日で「上映終了」と書いてますか?・・・ってこと(^。^)b

ほんと、目がマジで腐ってる。

しかも焦ってるから、何度見てもそー見えるcoldsweats01

「上映終了」ではなく、「上映未定」よ(笑)

安心して!!

まーでも、未定は未定で油断は出来ないから、早めに行くとしよー♪

超焦ってe席リザーブした金曜日は、とりあえず行ってきまっpaper(笑)

もう1枚の前売りは、来週末にでも、ゆっくり行きたいなーnote

あ、そう、で、今日ね。

ちゃんと、弟Aと甥っ子Y君とばぁちゃんにお寿司驕ってあげましたよ(^。^)

帰って来て、花火もしたしね♪

安心した勢いで、大盤振る舞いの大サービス(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年7月17日 (月)

好きなものに囲まれて過ごす1日

大野クンがはるばる北海道に来てくれているとゆーのに、私は東京sweat02

まー、すれ違いは今日に始まったことではないんでねcoldsweats01

さて、今年2回目の東京最終日。

今日も暑い!

でも、既に慣れている自分がいる。

ちゃんと息が吸えてる(笑)

地元にいると、20℃超えたらもう暑いと思ってしまうんだけどねcoldsweats01

最初に夏の東京を訪れたときが、やっぱ一番暑かったなーって思うの。

その時の衝撃を思いだして毎回挑んでるから、想定内でいられるのかな~って。

さてさて、今日のプランですが、結構予定変更がありまして(^。^)

午前中の予定は昨日のうちに済ませたので、割とゆっくりめにチェックアウト。

以前に、ホテルに荷物を預けて出掛けて、帰りの飛行機に遅れそうになった経験から、

その後、朝イチで羽田空港にキャリーバッグを預けてから出掛けることにしています。

快特使えば片道30分かからないしね♪

本日の1箇所目の場所は、ここ。

Dsc00821

超暑い中、ミッドタウンにやってまいりました。

Dsc00822_1280x960

超都会なお写真ですが、

1歩中に入ると、水と木と緑の、ラグジュアリーな雰囲気の憩いの場なんですよね。

お目当ては、デザイン展だったのですが、

10分前に着いて、あたりをフラフラしていると、素敵なポスターを発見!

Dsc00823

玉手箱展とゆー興味深い展覧会が、

同じ建物内のサントリー美術館で行われていることを知り、

先に行ってみることにしました(*^_^*)

これがめちゃめちゃ良かった!

元々、箱好きだってこともあって、非常に楽しかったです。

この展覧会、今日で終わりだったみたい。

観れてラッキーhappy02

そして、この雰囲気とは真逆の、元々行く予定だったデザインハブ企画展へ。

Dsc00829

ここも良かったよーnote

制作意欲をかき立てるとゆーか、刺激を受けましたね~。

東京は、本当に見るところたくさんあるなー。

午前中から盛りだくさんで、超充実shine

おなかがすいて来たところで、南青山へ移動して、

アランジアロンゾで癒されて、更に癒しの場所、A to Z Cafeへ。

Dsc00841

今日は、朝からずーっと好きなものに囲まれて過ごしているので、超幸せlovely

Dsc00839

今日は初めてカウンター傍の席に座ったよー♪

Dsc00838

ここも、大好きな空間です。

Dsc00833

ご飯も美味しい(*^_^*)

今日はどんぶりにしてみたよー♪

お次は、表参道を原宿に向かってふらふらと歩きます。

『魔王』のロケ地あたりを懐かしく歩いたり、表参道ヒルズにも寄ったよー。

スペース・オーはチラ見しただけ。

何かイベントやってました。←アバウト過ぎ(*^m^)

あとね、ふなっしーランドを軽く覗いてから、ここですね。

Dsc00854

ハンズカフェ♪

Dsc00858_2

『忍びの国』コラボです(*^_^*)

結構混んでたよー。

こんな整理券持って待ってました。

Dsc00852

混んでるのは分かってたので、ダメならPino行こうかな~?なんて思ってたら、

Pinoのほーが混んでたンだよねsweat02

エスカレーターの横まで、超並んでた;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

雑貨コーナーあたりをぐるぐる回って時間をつぶし、よーやく席につきました。

テーブルも忍び仕様。

Dsc00856

団扇も貰った。

Dsc00857

おなかはいっぱいなので、デザート行こうか?とも思ったけど、

ここはあえての、これsmile

Dsc00859

暑いときに熱いもの飲むのがいーんですよ(^。^)

カップが思ったより大きくてビビったけどね。

この、忍びの絵、メニューで見た時、よく崩れないなーって思ったけど、

ゼラチンのよーなもので出来てるみたいだったよ。

へぇ~、なるほどなー。

よく考えるよね。

『忍びの国』仕様の店内を眺めながら、まったり過ごし、そろそろ帰り支度かな。

でも、まだ、少し早い・・・ってことで、竹下通りアゲイン♪

けど、昨日にもまして人で人でcoldsweats01

明るい写真も欲しいなーと思ったけど、全然無理でした(^_^;)

あ~、今回の東京も楽しかったなー。

また、4日後に来ますけども( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 3日 (月)

小茄子が欲しい

さて、月曜日。

本格的に7月始動~\(^o^)/

・・・・と勢いよく言ってみたものの、今イチ調子出なかったなー・・、今日はsweat02

今月は、非常ぉぉぉぉぉーーーーーーに!!スケジュールが詰まっておりまするsweat01

月の半分くらい、家にいない感じですねcoldsweats01

出張が3つあって、息子的な用事でのお出掛けもあって、そして、その上!!

なんと、大野クンが札幌シネマフロンティアに来るとゆーではありませんか!!!!!

まー、これは7月かどぉーかもまだ分かりませんが。

昨日、その連絡下さった方々、ありがとね(^。^)♪

超難関の狭き門ですが、行けたらいーなーと密かに夢みておりますheart04

まずは、仕事と重ならないことを祈りつつ・・・・日程発表待ちですかね。

でもね、大野クンが北海道に行きたいって言ってくれただけで嬉しいので、

実際は行けなくてもいいかなhappy01

何か、既に充実感すらありますよ(*^_^*)

大野クンが、スケジュール的にもアクション的にも大変な中撮影に挑み、

本当に一生懸命取り組んだ映画が大ヒットしてくれてshine

監督さん、石原さん、鈴木さん、伊勢谷さん、知念さんなどキャストの方々と、仲良く楽しく番宣や舞台挨拶が出来てshine

そんな、大野クンの楽しそうな姿や笑顔が、TVや新聞でみれればいいかなhappy01

映画はまだ何回か観させて頂きますが、

残りの映画のお仕事が、滞りなく無事に終えられることを祈るのみですshine

あ、あとね、遅ればせながら、無門ポイント集め始めました( ^ω^ )

小茄子狙いね( ´艸`)プププ

初日の今日は9ポイントゲット!

気温12℃の小雨降る中、あちこち動き回ってみましたよ。

マジで寒かったsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 2日 (日)

忍びグッズ

事前に一覧をみて、グッズは要らないかな~と思っていたのですが、

まだ残っていたものの中から、記念に軽く買ってみました♪

基準は、今すぐ使えるもの(^。^)b

Dsc00548

手裏剣とクナイのチャーム。

これは、お財布につけましたー♪

Dsc00547

これは、仕事でも使えるかな。

ただし、自分の机の中だけでね(^_-)

Dsc00549

そして、パンフレットとクリアファイル。

このクリアファイルには、チケットの半券とかチラシとか、

細かな忍び関係をまとめて入れておこうかと(^。^)

今回は、開場時間目掛けて車で行ったンですが、

行きシナ入り口付近をみると、チケット販売の日と同じくらい結構並んでたよ。

やっぱり熱心なファンは、忍びグッズでも並ぶんだね( ^ω^ )

こんな過疎地にまで行列をつくらせるとは、さすが大野智!!

私が入場する頃には、もう既に並んでた方々は入場されてて、

館内に入ると、ごっそり商品を抱えて椅子に並べて確認してる人たちがいて・・・。

正直、ちょっと引いてしまった自分がいました。

そんな私も、張り切って初日の初回にやって来て、

予定外とは言え、こうしてグッズを買ってる訳で(^_^;)

同類項とゆーか、50歩100歩とゆーか、傍から見たら一緒でしょーし、

忍びグッズがコンプリート出来て嬉しい気持ちも分からなくはないけど、

みんなが座る場所でグッズ拡げてはしゃぐとかはやめて貰いたかったbearing

『忍びの国』以外を観に来たお客様もいる中で、あれは困るなぁsweat01

こーゆーことの積み重ねで、

私たちファンのせいで、最終的に大野クンに迷惑を掛けることになるのが非常に嫌だbearing

それをやってる人たちが、明らかに同世代なので余計にねsweat01

やっぱ見苦しい。

ヒトノフリミテワガフリナオセ。

折角、楽しもうと思って来てる訳だから、

ストレス感じるような事には遭遇したくないとゆーのが正直な気持ちです。

こーゆーの・・・、もうやめるべきか。

考えると、また引き籠りになるなcoldsweats01

そうならないように頭の中整理して、今後の活動、綿密に作戦立てよう(*^m^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)