嵐さんのロケ地・縁の地

2016年8月 1日 (月)

帰る前にもう1箇所!

流石に暑過ぎて、そろそろ地元が恋しくなってきました。

まだまだ疲れは感じてないので、最後の最後まで、時間は有効に使おう!

・・・ってことで、元気に朝カツ(*^_^*)

大きな荷物はさっさと空港に預けて、どぉーしても行きたかった場所へ行ってきました。

迷わず辿りつけたよん。

Dsc09275_1280x960

モノレール天王洲アイル駅からすぐのところです♪

Dsc08954_1280x960

Dsc09277_1280x960

今見たら、このポーズ、社長にしては綺麗に決まりすぎてるよね(*^m^)

 

大野智が出ちゃってるわheart01

Dsc08955_1280x960

Dsc09278_1280x960

ここは、是非夜も行ってみたいな~。

 

こんな綺麗にライトアップはされてないでしょーけど、雰囲気を味わいたいかなhappy01

Dsc08968_1280x960

Dsc09280_1280x960

誰も居なくて超快適。

ずーっと居たいくらいでした。

東京とは思えない程人が居なくて、長閑にすら感じる。

あー、満足満足。

もー、思い残すことなく、地元に帰れます。

Thank you 東京!

楽しい時間をありがとう\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月31日 (日)

社長さん巡り~鎌倉・横浜の旅 その③~

登る登る、とにかく登る!

桜木町の社長宅を目指して、坂道を登る!

なかなかの急勾配をえっさほいさと登ります。

着いた~\(^o^)/

門番のよぉーな方がいらっしゃったので、撮影していーかどーか聞いてみる。

中に入らなければOKとのことで、結婚式のバスが出発するのを暫し待つ。

「お待たせしました、どうぞ♪」

と言って、門番のよぉーな方は、わざわざ横によけてくれました。

なんて親切~、対応が素晴らしい~(T_T)

さすが、社長宅の使いの方shine

Dsc09249_1280x960

お、思ったよりデカイかも(゜o゜)!

竹もある~up

Dsc09250_1280x960

社長宅前も、なかなかの坂道。

Dsc09003_1280x960

Dsc09251_1280x960

ここから自転車出勤は、さぞかし危なかろうて。

遠くに見えるのが、犬のリードが絡まった場所。

Dsc09002_1280x960

Dsc09251

私が激写中、コーラルさんは、門番のよぉーな方と談笑。

普通にしゃべってるし!(・oノ)ノ

大人やな~。

あー、来れて良かった社長宅。

ではでは、今度は職場のほぉーにお邪魔しちゃいましょーか(^。^)

鮫島ホテルズ。

Dsc09253_1280x960

早速~・・・・と思って撮った玄関先なのですが、

Dsc09260_1280x960

なーんか変だな~って思いながら撮ってたんだけど、案の定sweat02

Dsc09010_1280x960

よくよくみてみたら、場所間違えてたわ(^_^;)

この近辺は、ドラマで見覚えのある場所だらけだったんですが、

予習不足で、非常に中途半端な結果になってしまったので、来年また来よ♪

こことか、

Dsc09259_1280x960

こことか、

Dsc09269_1280x960

こことかは、

Dsc09270_1280x960

たぶん、大野クン、一度は歩いてるハズだよね~happy01

あと、船ンとこもね。

Dsc09011_1280x960

Dsc09263_1280x960

ここもニュアンスで~♪

Dsc09013_1280x960

Dsc09271_1280x960

ざっくり、雰囲気だけね( ^ω^ )

このポコポコにも見おぼえが・・・。

Dsc09262

Dsc09009_1280x960

このアングルで撮りたかったけど、対角からだいぶ望遠じゃないと無理かな~sweat01

とかなんとか、撮影に夢中になっていると、コーラルさんとのお別れの時間が・・・crying

楽しい時間はほんとに飛ぶように過ぎて行くわ~。

ってか、私が勉不足で撮影に時間がかかっちゃったせいだねsweat02

今日は朝から、あちこち連れてってくれてありがと~shine

おかげで、とっても気持ちのいい、充実した時間を過ごすことが出来ました(*^_^*)

また来年会おうね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、

大都会横浜に一人ぼっちで急に心細くなるいーや☆(笑)

しばし、地図とにらめっこ。

暑くてぼわーんとなってる脳みそで、行きたい場所を線で繋いで道順をシミュレート。

地図上で確認出来ない場所は、巡り合えればラッキーの世界。

いつもは最初からひとりだから何も感じないけど、

さっきまで2人だったのが、急にひとりになるとめっちゃ淋しいねcoldsweats01

しかも、2度目とは言え、あまりよく知らない土地で心細さ倍増sweat02

今までのふわふわ感から一転、大地をしっかりと踏みしめて、黙々と歩くことに専念。

頼りになる人が居なくなって、ここからはしっかりしなくちゃ!と気合いを入れる。

すると、つぎつぎと起こるミラクル~shine

火事場の馬鹿ぢから的に、ここぞとゆーときに冴えまくるヤマ勘が、

今日は一段とキレてる~up

まずは、自転車社長の横断歩道、みぃ~っけheart01

Dsc08963_1280x960

Dsc09273_1280x960

ん!?

ほらほら、ここは、みささんを迎えに行ったところ(^。^)

Dsc08989_1280x960

Img_0266_2

ひゃっほ~shine

Dsc08990_1280x960_2

Img_0263

既にお気づきの方がいらっしゃるかもですが、

縦長のお写真が登場しているのにはわけがあります。

いつも愛用しているデジカメが、水族館で撮りすぎたせーか、電池切れで(^_^;)

慣れないスマホ撮影を強いられてしまいましたcoldsweats01

ここは、土地を物色する働く社長さんがキョロキョロしてたところ~。

Dsc08997_1280x960

Img_0267

ここ探す時は、上のほぉーに映ってる○○農場を目印にしました(*^_^*)

Dsc08998_1280x960

Img_0270_1280x960

めちゃめちゃ調子いい♪

お次は、どぉする?

中華街でも行ってみる?

ここは結構探したな~。

ぐるぐる歩いたよ。

途中で見つけた地図には載ってなくて、

ここ行ってダメだったら諦めようと思って入った路地がビンゴでした♪

ついに、社長御用達の中華料理屋発見!

Dsc08991_1280x960

Img_0274_960x1280

Img_0275

本当はここでご飯食べたかったけど、

時間がどんどんなくなっているので、大きめの肉まんで我慢。

あと、中華街の門は2個撮ったのに、どっちも違ったっぽい(^_^;)

残念賞だったsweat02

そしてここからは、ラストスパート!

自転車で駆け抜ける曲がり角。

Dsc08964_1280x960

Img_0276

みささんを追いかけた場所。

Dsc08972_1280x960

Img_0277

和田ホテル。

Dsc08966_1280x960

Img_0279

電話ボックス横~♪

Dsc08967_1280x960

Img_0283

あ゛ーっ・・・・、ここら辺通っておきながら、タワー撮るの忘れた~((+_+))

ほんと抜け作。

こんな夜景もあったよーな・・・、あの、悲しい気持ちで歩いてるところ。

Dsc09025_1280x960

Img_0288_1280x961

そして、ここ!

Dsc08978_1280x960

Img_0290

観覧車に乗る前、大はしゃぎの社長。

あー、ここ撮れて幸せ~(*´Д`*)heart04

暗くなってから撮りたかったから、ちょうどいいお時間でした~happy01

記念に2020(*^_^*)

Img_0298

最後に夜の鮫島ホテルを撮って、横浜にサヨ~ナラ~(T_T)/~~~

Img_0299_2

ここまで戻ってきたら、美術館前の犬のお散歩コースも撮りたかったけど、

時間オーバーしちゃったからこの次にしよ。

お散歩コースは明るい時のほぉーがいーしね♪

来年に向けての宿題もいっぱいあるしね・・・(*^m^)

ホームが逆だったりLINEしてたりで、2本も電車見送っちゃったけど、

そんなことは微塵も気にならずに、まったりと幸せ気分で電車に揺られ、

無事、東銀座のホテル着。

今日もめちゃめちゃ充実した1日だったな~。

こんなに歩いたのに疲れてないって凄い!

明日は最終日!

午後イチの便なので、時間との勝負。

しっかり予習をしてから就寝しましょ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

八景島シーパラダ~イス♪~鎌倉・横浜の旅 その②~

さて、鎌倉をあとにしたコーラルさんといーや☆。

電車を乗り継いで、次なる場所を目指します。

これは、初めて乗ったよ~\(^o^)/

シーサイドラインwave

コーラルさんが特等席を教えてくれて(*^_^*)

Dsc09184_1280x960

めっちゃい~眺めshine

乗車中にまた雨が降って来たけど、降りるころには小止みに♪

ついたよ~sign01

Dsc09190

八景島シーパラダイス。

Dsc09189_1280x924

バスもカワユスheart01 

ウキウキ気分で、水族館へ~up

可愛い生き物がいっぱいで、超癒されるconfident

くらげは充実してたわ~。

Dsc09191

これも可愛いでしょ(^。^)?

Dsc09198

お、これは、『セカムズ』に出てた水槽かな?

Dsc09194_1280x960

ほら♪

Dsc08979

一緒だよね~。

あと、ここね。

Dsc08983_1280x960

Dsc09205_1280x960

アングル、い~線いってる(*^_^*)

Dsc08982_1280x960

Dsc09207_1280x960

ここも、チャンスは1回だったけど、当てずっポーの割にまずまずhappy01

あとね、大野クンが好きそ~って思って撮ったのがこちら。

Dsc09223_1280x960

サメの歯(笑)

確実に見たな(*^m^)

いわしのショーも綺麗だったし、

Dsc09225_1280x960

イルカのショーも見れたよ(^。^)

Dsc09234_1280x960

もー、大満足!

最後に、昔、『ひみあら』か『しやがれ』で、大野クンと翔クンと海荷ちゃんが乗った、

ジェットコースターを撮って帰りました。

Dsc09244_1280x960

もー、ジェットコースターは乗れないなぁsweat01

年々、怖さが増してくる(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

42,795歩!~鎌倉・横浜の旅 その①~

記録更新!

42,795歩って∑(゚∇゚|||)sign01

昨日は27,269歩あるいて、

6月20日の京都旅の記録24,983歩を塗り替えたばかりだったのに、

今日は更にそれを上回りましたで∑(=゚ω゚=;)

1万5千歩以上も!(笑)

いや~、なかなかの記録だわ(^。^)

しかも、全然疲れを感じないほどのハイテンション(*^m^)

いーお歳して(笑)

ウケる(≧m≦)

今日は、たくさん回りましたぜー♪

なんせ40,000歩越えですからね( ´艸`)プププ

前回の東京もお付き合い頂いたコーラルさんが、今日もお時間割いてくださってheart01

貴重な日曜日なのに、有り難い限りですな(*^_^*)

ではでは、早速行ってみましょ~。

前半は、嵐ゴトとゆーよりほぼほぼ、観光ですnote

Dsc09133_1280x960

あこがれの鎌倉~\(^o^)/

来ちゃったよ~note

海へ向かう街並みが既に素敵shine

じりじり照りつける日差しを傘で受け止めながら、歩くこと・・・10分くらい?

ここ、由比ヶ浜。

Dsc09134_1280x960

雨予報のハズが、ピカピカの晴れなんですわっsun

雨でも全然良かったンだけど、ここでも晴れ女の実力を発揮してしまったので、

超暑い(^_^;)

思わずサンダルのまま海に入ってみたけど、海水がぬるい~up

これが海水浴場か~shine

砂浜にパラソルとか、生で初めてみたわ(笑)

Dsc09137_1024x768

貝もいっぱい♪

3個拾って帰りました(*^_^*)

なんか異国~って感じ。

砂が白いんだよね。

地元の砂浜には千切れた昆布や流木が流れて来てて、

潮の香りがキツく、風向きによっては街中が海くさくなるほどで、

砂も海水も灰色で、冷た~い海なのでね(^_^;)

浜辺をゆっくり歩いて、色々な海の家を観察しつつ、次の場所へ移動しましょ。

移動中、可愛い旗を発見しました!

Dsc09138_1280x959

青い水玉((w´ω`w))

超可愛いheart01

このお店のシンボルかと思いきや、よく見ると至るところにあるのよ。

Dsc09147

それもそのハズ、今日まで、こーゆーのやってるみたい♪

Dsc09154

〝みずたまてん〟

こーゆー企画、いいね♪

私もお店を構えて参加してみたいな~。

あ、ここ、一応camera

Dsc09146_1280x959

この先のほぉーに翔クンが立ち寄ったらしーんだけど、

私、その回のしやがれ、あんまり記憶になくてcoldsweats01

普通に通り過ぎまする~sweat01

で、こちら!

Dsc09140_1280x960

Dsc09142_1280x960

大仏様shine

THE 観光地って感じがいいでしょ(^。^)

やっぱお初な場所ですから、こゆとこしっかり押さえておかないとね。

大仏様はなんと空洞で、20円で内側がみられます(*^_^*)b

ちょっと修学旅行な気分。

そして、ここから江ノ電に乗りますよ~up

Dsc09148

ワクワクです~up

Dsc09152_1280x960

風情があるといーますか、なんかい~わ~(^。^)

Dsc09150_1280x960

本当に、おうちぎりぎりにところに線路があってw(゚o゚)w

北海道じゃ考えられないなー。

あ、ここの駅の横のほー。

Dsc09151_1280x960

ここ、大野クンと潤クンが昔々に通った道らしーですよheart01

その頃のことは全く分からないけど、記念に撮っとく(*^_^*)

大野クンはツンツンヘアの時かしら?金髪の時かしら?

駆け抜けて行く若いじぃまごが見える気がする~happy02

間もなく到着した江ノ電に乗車し、民家の間をすり抜けて行く風景に暫し釘付け。

電車を降りて、街並みを楽しみながら暫し歩けば、

こちらも有名どころですね。

Dsc09173_1280x908

鶴岡八幡宮。

Dsc09176_1280x960

人だらけで、写真は控えめ。

ここで涼を求めて、おやつTime~note

Dsc09179

盛りが凄いでしょ。

器の直径的にはそぉーでも無いんだけど、高さが・・・(^_^;)

さすがに1人じゃ無理と読んで、2人でシェアです。

時に、これ、どぉーやって食べるのcoldsweats01

攻めあぐねて、こぼしまくり大会(笑)

ここね、ハスの花も綺麗だったよ~shine

Dsc09178_1280x960

デザート中に雲行きが怪しくなって、ついに雨が落ちてきました。

しかもなかなかの降りrain

けどね~、これが濡れないンですよ(^。^)

私たちが食べ終えてお店をあとにするころには、雨が上がってるンです。

このあとも、雨は降ったりやんだりなんだけど、

電車に乗ったら降って来た~とか、私たちが外へ出たら晴れて来た~とかでhappy01

どぉーやら2人には雨を寄せ付けないパワーがあるらしー( ^ω^ )

このあと、鎌倉の雑貨屋さんを見たり、お蕎麦を食べたりしたんだけど、

おさしん一切なしcoldsweats01

普通に楽しんじゃいました♪

トトロのお店、可愛かったな~heart01

ちょっとねー、だいぶ長編になりそぉーなんで、こま切れで行きまする~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月30日 (土)

楽しい嵐巡り

東京2日目~♪

お仕事本番ですが、時間は有効に使いまする~。

ってなわけで、朝カツ~! 

時間の許す限り、あちこち巡りますよ(^。^)

まずは、こちら!

Dsc09098_960x1280

非常ぉーにタイムリーな都庁。

Dsc09099_1280x960

あ、本当の目的はここじゃないんだけど、折角だからね♪

それにしても立派な建物ですね~。

Dsc09094_1280x960

周りも高層ビルだらけで、思わず見あげちゃう超田舎者(*^m^)

Dsc09095_1280x960

今日も晴れ女全開よ~。

さて、本来の目的はとゆーと・・・・、ここですよね。

Dsc09014_1280x960

車の中からお見合い相手を見ていたところ。

Dsc09101_1280x960

なるほどねー。

都会のど真ん中でも、ここなら広場があって撮影しやすい。

今日は、その広場でフリマやってたよ~。

時間に余裕あったら寄って行きたかっけど、先を急ぎます~。

お次は、お初なところでした。

Dsc09113_1280x887

中野KIRIN本社(*^_^*)

嵐さんの広告が勢ぞろい~って聞いて来たんだけど、調査不足~sweat01

土日祝日はお休みでしたcoldsweats01

でも、みんな楽しそうに一番搾り飲んでた~。

Dsc09112_1280x959

まだ、午前中なのに(笑)

お初なところはワクワクするnote

中野ってとこ初めてきたけど、なんか住みやすそうな街って感じがしたよ。

今度、ゆっくり探索してみよーっと(*^_^*)

さ、ここで、一旦嵐巡りは休止して、お仕事行ってきまーす。

会議会場は、東京国際フォーラム。

デッカイ会議場だよね~。

あ、おさしんは無いっす(^_^;)

何千人入るンだろー。

今回の会議はめっちゃ大規模なヤツだから、大きな会場を2つ使うんだよね。

前回は30分前にいったけど、本会場に入れなくて中継会場だったから、

今回は、更に早めに行ってみたよ♪

会議の中味はね~、まぁ~詳しく言ってもアレなんで、ザックリゆーと、大混乱(笑)

TOPが周りの意見に翻弄されて、右往左往するとゆーやつ。

ホント困るsweat02

最初は凄い強気で、いいだけ無理な方針打ち出して従わなきゃ仕方ない状況作って、

いざ始まるって時に、反発が多いからやっぱり柔軟に行きますよって言われてもねgawk

そんな簡単にシフトチェンジ出来ないよ(-"-)

今更、何でも有りみたいなこと言われてもさぁ。

ホントにどぉーするんだか┐(´-`)┌

あと1年でまとまるとは到底思えませんけども(`ε´)

まー、私は見守るしか出来ないけどね。

そんな大混乱な会議は、収拾のつかないまま時間切れお開きとなりcoldsweats01

私は、報告書のことを考えると頭が痛いけど、こりゃ有りのまま書くしかないわな、

と、決めて、むしろスッキリした気持ちで会場を後にしましたとさ(^。^)

さぁ~、切り替えて、夜も楽しむぜーrock

まずは、二度目ましての彩茶房で、もこもこミルクティー♪

Dsc09114

へへへ~。

なんて可愛いんでしょ。

そして、さっそく熱々の紅茶を掛けますと・・・・・・、

Dsc09116_1280x853

一気に綿が消えて、中からマンゴーとアイスとタピオカが~note

これは楽しいね。

タピオカ大好き~up

ここは、こんな楽しいデザートがあるうえに居心地もいいので、定番にしよ~かな~。

今度はお食事もしてみよー(*^_^*)

お次は、品川へ♪

これは、前回載せ忘れてた品川駅。

Dsc08908_1280x960

Dsc08948_1280x960

あんぐる全然違いますけども(^_^;)

で、今回訪れたのはこちら!

Dsc09122

品川シーズンテラスshine

DVDの映像、予習しないで行ったから、どぉーかな?

ちょっと画像合わせてみてみましょーか。

Dsc09124_1280x958

Dsc09293_1280x960

ふふふっ。

Dsc09126

Dsc09292_1280x960

ははは(^_^;)

記憶ってこんなもんだよね。

ここも、撮影スタッフが動きやすいスペースが沢山あって、

いい場所見つけたよなーって感じ。

エスカレーターには乗らず、階段を上り下りして、噛みしめてきました(*^_^*)

向かって右側から歩いて来てた大野クンがみたであろう景色。

Dsc09127_1280x960

めまぐるしい毎日の中で、映画の撮影に忙しい日々の中で、

もぉ、この景色はすっかり頭から無くなってしまってるかもしれないけど、

間違いなく、あの時の大野クンがみたであろう景色なのですshine

それだけで満足ですconfident

そして、本日最後の場所はこちら~。

Dsc09128_1280x873

恵比寿にある「MASA'S KITCHIN」に行ってみました~。

なかなか敷居が高いといいますか、シックでお高そーな雰囲気だったので、

席は空いてそぉーだったけど一瞬ためらったよね(^_^;)

地下に降りてドアの前に立つと、

中からお歳を召したボーイさん的な人が出て来たので、思いきって

「あの~、予約はしてないんですが入れますか?」

と聞いてみました。

すると少々お待ちくださいとのことで、30秒ほど待つと、

OKとのことでカウンター席に通されました。

皆さん、予約をしてコース料理を食べているよーな雰囲気。

お隣の30代くらいの女性二人には、大きなふかひれが運ばれてきたところでした。

事前に調べて単品もOKなことは知っていたので、慌てずに黒ウーロン茶と冷やし坦々麺を注文♪

カウンター席なので、コックさんたちが作ってるところが丸見えで、楽しかったです。

しかも、若くてイケメン風(笑)な男性ばかりで、それも良かったよね( ^ω^ )

まずは、黒ウーロン。

Dsc09130

普段、ウーロン茶は飲まないので、なんか新鮮(^。^)

お次はお通し。

Dsc09129

チョイ辛で、うまうま♪

調理をする人の菜切り包丁がでっかくて四角くて、あーやって持つんだ~と感心したり、

退屈することなく、待っているとやってきました冷やし坦々麺!

Dsc09295_1280x960

おーshine

ちょっとラー油の感じが違いますが、

Dsc09131_1280x1056

これが、大野クンが食べた坦々麺ですね~。

Dsc09297_1280x960

出会えただけで感無量。

もっと近づいてみます?

Dsc09132_1280x960

TVで見たのより、盛りが多いきがします(*^_^*)

では、さっそく頂きますか(^。^)

うひょひょ~up

これは、美味しい!

ほんとに冷たいよ~。

冷たい坦々麺よ~。

麺はね、細いけどしっかりしてて、辛さが上手く絡まってる。

うん、美味しいheart01

Dsc09296_1280x960

大野クンも、美味しいって言ってましたし、これは、お薦めですね。

機会があったら是非食べに行ってください(*^_^*)

辛過ぎず、量もちょうどいいかな。

ちなみにお隣に座ってたお二人さんも嵐っくのよーでしたhappy01

そして、最近、お会計の時にもれなくこれ聞かれます(^。^)

「テレビをみて来られたんですか?」

「あ、はい(*^_^*)」

嵐ファン、バレバレか(笑)

「お味はどうでしたか?」

「と・・・っても美味しかったです!!」

「そうですか、それは良かった。ありがとうございますshine

「また来ますね。」

「はい、お待ちしております。お気をつけて。」

ごく普通の会話が心地いい(*^_^*)

あ~、今日もいい一日だった。

この幸せなひとときに感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月29日 (金)

心が瞬いた日

今月2回目の東京~♪

またまた出張でお邪魔しておりますが、直前に梅雨明けしちゃたから、さー大変sweat01

超暑いsunsunsun

まー、これも夏の東京の醍醐味ですよ。

折角なんで、前向きに捉え、地元じゃ味わえない暑さを堪能させて頂きますねhappy01

肝心のお仕事ですが、本番は明日flair

今日は軽くダンドリ整理すればいーだけなんで、

ホテルに大きい荷物を預けて、早速出掛けちゃいましょ~♪

あ、その前に、軽くホテルをご紹介~♪

時に、何で東銀座にしたンだっけ!?

全然覚えてないんですけど(^_^;)

恐らく、会議会場近く・・・ってことだったハズ・・・の割にはそんなに近くない(*^m^)

けど、これもめぐりあわせですね。

とっても使い勝手が良さそうな素敵なホテルなんです!

ソラリア西鉄ホテル銀座~shine←うっかり外観写真なし(笑)

お部屋の中。

Dsc09091_1280x960

まーまーでしょ?

Dsc09090_1280x960

オシャレ過ぎず、でも洗練された感じで(^。^)

そして、久々に、洗い場のあるお風呂ですよ。

Dsc09089_1280x960

先にお湯を溜めておけるから、快適だよ~ん♪

じゃあ、出掛けましょうか。

まずは、この近辺から攻めます。

ホテルから7分、東銀座駅から歩いて4分ほどで着いたのは、こちら!

Dsc09051_1280x893

パウパウアクアガーデンfishbud

TVでは一瞬でしたが、めだか好きの社長さんが水槽眺めてた場所ですね(*^_^*)

Dsc09058_1280x960

行ってみたい方は、新橋演舞場から、この看板を目印に~。

Dsc09052_1280x960

店内は写真OKとのことで、たくさん撮ってきました。

水草とか、

Dsc09062_1280x959

サンゴとかイソギンチャクとか、

Dsc09053_1280x960

私の大好きなフグ系のお魚もたくさん居たよ~up

Dsc09056

ヤバいheart04

可愛いっhappy02

まるで水族館fish

飽きないねー。

ずーっと見てたいheart01

あ、そーそー、『セカムズ』のセットに使われた水槽もあったよー。

Dsc09061

Dsc09064_1280x960

お高いですね( ^ω^ )

さ、次々行きましょうか。

今回も、食べまくりになりそぉーだったので、朝ご飯はコラーゲンドリンクのみ。

しっかりとおなかをすかせて臨んだのはこちら!

Dsc09077_1280x960

前回、時間なくなってしまって行けなかったので、

今回は真っ先に来よーって思ってたんです。

〝オリジナルパンケーキハウス〟

人気のお店だろうから、並ぶこと覚悟で行ったンですが、なんとガラガラ・・・(^。^)

あ、そっか、今日は平日なんだ。

ラッキー☆

めっちゃ得した気分。

注文はもちろん、しやがれで紹介されていたダッチベイビーheart01

かなりの大きさが予想され、しかも結構甘めと踏んでいたので、

飲み物はホットコーヒーをチョイス。

Dsc09070

アメリカンテイストなマグカップになみなみ~。

これは、嬉しい(*^_^*)

ここね、ビルの8階なの。

Dsc09067_1280x960

うっかり、端っこに座ってしまって、密かに恐怖な私(笑)

待つこと・・・・、15分くらいかな~。

ついにやって来ました、ダッチベイビーheart04

やっぱデカイよ(^。^)

ほら!

Dsc09071_1280x907

だいたい予想どぉーりだったけど、実際目の前にするとなかなかの量よ。

直径20cmくらいかな~。

まずね、焼きたてを持ってきてくれて、

綺麗なお姉さんが目の前でバターを塗ってくれて、レモンをたっぷり絞ってくれて、

最後に粉砂糖をどっさりかけてくださるのですheart01

おいしそう~happy02

では、さっそく頂きます!

う~ん、美味し~shine

すきっ腹に沁み渡るおいしさ(笑)

確かに直径は大きいけど、中心部分は、この薄さなの。

Dsc09074_1280x960

でも、小食の方はお友達とシェアすることをお勧めするわ(*^_^*)

お次も、前回行けなかったこちら!

Dsc09080_1280x960

ふなっしーらんど~♪

お馴染み、原宿のKIDDY LANDの一角ですね。

お店の中にはこんなものもshine

Dsc09081_1280x960

ふなっしーへのお手紙を入れられるポスト!

あ~、これ知ってたらお手紙書いて来たのに~。

次回は書いてくることにしよ(^。^)

ここでは、ふなっしーグッズを見て帰る予定が、トトロとかスヌーピーとかぼのぼのとか、

とにかく可愛いものがいっぱいで、ついつい長居( ^ω^ )

甥っ子たちや息子2号Pへのお土産もここで購入いたしました♪

もー、ほんと楽しいところばかり回って、お顔はずーっとニコニコのまま。

幸せ顔happy01

眉間のしわも消える勢いよ~up

さてさて、場所は変わって、今度は上野です~。

本当は動物園でパンダも見たかったけど、時間が遅すぎて断念。

ニノパンダは次回のお楽しみにとっとくことにして、本日は、こちら!

Dsc09083_1280x960

東京都美術館(*^_^*)

Dsc09289_1280x960

コーラルさんお薦めの、ポンピドゥーセンター傑作展を観て来ました~\(^o^)/

すっごく見ごたえあったよーup

時間もたっぷりあってゆっくり観れたし、思いのほか混んでなくてね。

どっぷりと芸術に浸る、贅沢な時間を頂きましたconfident

有り難かったわ~。

そして、引き続き幸せ気分のまま、東京駅へ!

もしかして、私、東京駅はお初だったかも?・・・です(*^_^*)

何しにここへ来たのか!?

夕食に、満を持して、これを食すためじゃい!!

Dsc09086

へへへ~♪

ミート矢澤の〝矢澤ステーキコンボ弁当〟\(◎o◎)/

食べてみたかったのですheart01

大丸の地下にテイクアウトステーションがあると知って、今回は絶対!って思ってたの。

Dsc09084

実は、ここも、前回時間が遅くなりすぎて行けなかったのよね~(^_^;)

Dsc09085_1280x982

非常ぉーにお高いので、これは一生に一度だな(笑)

結構並んでたよー。

で、私も注文してから10分ほど待ったかな。

で、いそいそとホテルに帰って、さっそく開けてみるnote

Dsc09087_1280x1108

あははっ、ちょっとハンバーグが寄っちゃったけど、う~ん、いい匂いheart01

早速頂きまーす!

まずは?

何はともあれ、お肉からhappy02

うわぁ~shine

おいしい~heart04(≧m≦)heart04

これは、だいぶ美味しいよsign01

普段はお野菜から行くことが多いんですが、もぉお肉の香ばしい匂いにいざなわれて、

牛から行っちゃったよね(^。^)

これ、差し入れで頂けたら、超幸せねheart01

嵐さん、ナイスチョイス!

ハンバーグも、うま~いup

マジ、幸せ。

もぉ、一生食べることもないと思ったら、ひと口ひと口が愛おしいよね(笑)

流石に、凄いボリュームだったので、夕食とお夜食に分けて食べましたが、

冷めても美味しかったよ~。

今日は本当に贅沢で素敵な1日でした。

熱帯魚がみれて、美味しいパンケーキが食べれて、可愛いグッズに癒されて、素敵な芸術に浸れて、

心が凄く喜んでた。

心が弾んでた、踊ってた。

心が飛び出して来そうなくらい瞬いてた。

こんなに反応するってことは、もしかすると凄く疲れてて、

気がつかないうちに病んでいたのかもしれない・・・とも思った。

でも、それこれも、一気に回復!

牛ステーキ&ハンバーグで身体にもスタミナつけたンで、明日はバリバリ働くぞぉーrock

しっかり予習をしてからおやすみなさーいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月18日 (月)

東京幸せ旅

晴れ女、健在!

一昨日の雨予報を蹴散らして、本日晴天なり~sun

・・・・って言ってもね、ここ東京ですから(^_^;)

ちょっと曇っててくれたほぉーが有り難かったかな?

暑いっ!!!

しかし、東京3DAYSの最終日の今日を満喫するために、

朝早く起きて、早々に羽田空港に向かい、大きな荷物を預けて、再び原宿へ~♪

本日の1発目は、おととい下見をしていたタルト屋さん。

朝イチ開店と同時に、ふなっしータルトGET!

Dsc08942

うわっ!

思ってたのより、だいぶ大きい~up

Dsc08943

カワユスheart01

最終日だったから、並ぶの覚悟で行ったけど、スムースに買えてラッキー♪

うきうきで、本日のデートのお相手、コーラルさんとの待ち合わせ場所、表参道駅へ。

先について、「着いたよ」メールしている途中でコーラルさん登場♪

今日は、私の行きたいところへ同行してくださるとゆーことで、楽しみにしていましたhappy01

まずは、南青山のアランジアロンゾhappy02

Dsc08913_1280x1259_1024x1007

お店が超可愛くて、外観だけでテンション上がる~up

ここの店長は、大好きなトカゲクン。

Dsc08911_1280x960

中に入ると、たくさんのトカゲくんがお出迎えしてくれて、幸せMAX!

中庭とか、その奥にもフェルト人形コーナーがあったりとか、素敵な空間だったなー。

可愛いTシャツがあったので、ちょっと奮発して息子2号Pのお土産として購入したり、

一昨日のソラマチ店のワルモノに引き続き、ここではトカゲクングッズを購入して、

幸せいっぱいでお店をあとにしました。

また、来よーっと♪

次なる場所は、去年も来たンだけど、

雰囲気とお味が非常に私好みで、すっかり気に入ってしまって、

また来たいな~って思っていた、AtoZ cafe♪

開店前に着いたンだけど、すでにエレベータ前に人がいて、

上へ上がると更に待っている人たちが4組くらい居て、人気なんだなって思いました。

今回はお魚のランチにしたよー。

Dsc08921_1280x688

どれも優しいお味で、とっても美味しかったです。

もちろん、完食(*^_^*)

ゆっくりお話して、い~感じで体も冷えて来たところで、お店をでました。

その次は、大崎まで行って、

歩くの暑くてしんどいからTAXIに乗ろうとしたんだけど、TAXI乗り場が見つからずsweat02

地図で方向確認して、TAXI拾えるまで歩こうかと、進行方向に向き直った約1秒後、

コーラルさんがTAXIを拾うとゆーミラクルshine

凄いタイミングだな!

で、あっとゆーまに到着したのは、こちら~(^^)/

Dsc08940_1280x960

ここも、また来たいと思っていた原美術館\(^o^)/

入ってすぐのお庭で、コーラルさんがこれを発見!

Dsc08933_1280x960

なんと、キノコ~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

無駄にテンションが上がる私(笑)

鮫島社長の影響で、あれ以来すっかりキノコ好きheart01

ちなみに今の壁紙、これだからね(*^m^)

Wallpaper1511_12801024

原美術館では、

奈良さんのお部屋とか、雑誌で大野クンと一緒に写ってた展示を懐かしく観たり、

今回展示されていた、オブジェをはじめとした展示が凄く良くて、

非常に充実した時間を過ごせました。

あと、中庭にも初めて出てみたよ。

ここも良かったなー。

めっちゃ暑かったけどね(^_^;)

そして、前回何故か寄らないで帰ってしまったcafeにも行って♪

どれにしよーかめっちゃ悩んだ末、コーラルさんはこちら。

Dsc08937

私は、これ(*^。^*)

Dsc08936_1280x960

コーヒーも美味しかった♪

Dsc08938_1280x960

ゆったりした時間が過ごせて、めちゃめちゃ贅沢だったなー。

帰りにチラッと売店に寄って、品川駅まで歩いて行きました。

コーラルさんとは、ここでサヨナラです。

忙しい中、時間を作って付き合って下さって、ありがとっhappy02

また、再来週、ヨロシクね~happy01

私は、ここから京急で羽田に戻り、

心配していた今朝の緊急着陸の影響もなく、無事に飛行機が飛んで、

思い出に浸っていたら、あっとゆ~間におうちに着きました(*^_^*)

明日は、お休み頂いているので、ゆっくりまったり過ごします~。

楽しかった、東京3DAYSよ、ありがとう!

また、バリバリ働くぜいっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月17日 (日)

本物の嵐ツボ

仕事は無事に終わりました。

つーか、大成功よhappy02

大阪が不発に終わったンで、今回もそんなに期待してなかったンですが、

予想を上回る来場者で、今年度の有終の美を飾ることができましたshine

マジで良かった(*^_^*)

さて、そんな感じで、イベントが盛況した分、後片付けも遅くなり、

予定よりはちょっと遅めに会場を後にしました。

いつものように、成瀬さんな大野クンに思いを馳せながら歩く夢の大橋。

ホントに歩くだけでじんわり幸せ感に浸れるんですよね、

今年は、ウォータースライダーのイベントをやっていて、みんな楽しそうでした。

Dsc08881_1280x960

幸せ気分で夢の大橋に別れを告げ、青海駅からゆりかもめに乗ってこちらへ~♪

Dsc08889

やった~\(^o^)/

本物~heart01

思ってたのより、だいぶデカイ!

今日はほぼほぼ、これが見れただけで満足ですhappy02

せっかくだからちょっと寄って行こうかと、エスカレーターに乗ると、

一番搾りの嵐さんがlovely

Dsc08895_1280x959

ロペとアキラ先輩にも会えて、幸せ♪

Dsc08898_1280x960

時間が押してる上に、予定外のところに寄ってしまったので、全然時間がなくなり、

この後行きたかった場所は1つしか行けず・・・。

次回のお楽しみですな(*^。^*)

で、1箇所だけ行けたのがこちら!

しやがれで紹介されていた、チョコレートのお店♪

Dsc08903_1280x960

マックスブレナー。

大人気なお店なのか、店内飲食の方は並んで待っていました。

今日は都合でお持ち帰りでしたが、今度は時間があるときにゆっくり来たいです。

Dsc08905_960x1280

ホテルまで運んでるうちにこんなふーになっちゃいましたがcoldsweats01

Dsc08904_1280x960

チョコレートチャンクピザ♪

美味しかったです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月16日 (土)

履き慣れない靴は足が攣る

正直、毎回すごーく気持ちを作って行かないと憂鬱なお仕事。

これ、すなわち、出展イベント(^_^;)

年に4回ほど行われるんですが、

このお仕事に関わってから、もぉ、かれこれ5年くらいになりますかね?

未だに慣れないってゆー・・・coldsweats01

けど、そこは、仕事を割り切って役に徹するよね。

そして、気持ちを前向きにするために、仕事以外の時間を大いに楽しむと!

いつも、それを楽しみに苦手な仕事頑張ってます(*^_^*)

っつーわけで、今回も色々計画致しました♪

今回の嵐ゴトは、悲しいかなだいーぶ体力無くなっていることを考慮し、

少しゆるめの設定で(^。^)

いつものよーに、じぃーちゃんにバス停留所まで送って貰って、空港バスに乗車。

1時間ほどで着いた地元空港で、早速JALの時刻表Get♪

Dsc08850

上がるよね~up

そして、羽田に着いたら伊野尾クンがお出迎えしてくれてheart01

Dsc08786_1280x960

幸先のいい旅のスタートです(*^_^*)

手荷物の受け取りも職場へのお買いものも非常にスムーズで、

チェックイン時間前に新橋に到着。

これは、汐留に寄って行って~ってことですよねhappy01

いのちゃん、いっぱい撮ってきたよ~\(^o^)/

デジタルサイネージ~♪

Dsc08789_1280x960

先月、『世界一難しい恋』の巨大ポスターが貼ってあった場所には、これがheart01

Image1

こーして、いのちゃんを楽しんでいるうちに、14時になったので、

成瀬さんな大野クンを思いつつ、シオサイトを通ってホテルへ。

本日のホテル~shine

Dsc08790_1280x961

やっぱ、新橋・汐留近辺では、ここが好きだな。

お部屋をちょこっと紹介しますと、こんな感じ。

Dsc08792_1280x960

Dsc08793_1280x960

Dsc08795_1280x960

今回は、私の大好きな角部屋~heart01

毎回、予約したお部屋よりグレードアップしてくれてるんだよね。

空いてたらそーしてくれるのかな?

それとも、ほぼ毎年泊まってるからかな?

荷物を開けて洋服を掛けてパソコンをセッティングしてお部屋をカスタマイズして、

早速お出掛けTime~happy01

まずは、ここ。

Dsc08802_1280x960

へへっ、両国には初めて来たよ♪

これは国技館なんですが、お相撲を見に来たわけではない!

その、もう少し先のところ・・・・・・、なの・・・・・、だが・・・・・、

まさかの!?

Dsc08804_1280x960

やってなーい((+_+))

クン並の引きの弱さ(笑)

調べて来たンだけどな。

恐らくまかないタイムだったンでしょーなsweat02

あ、ここ、零さんとみささんがお食事してた食堂っす。

写真を撮ってとっとと帰る。

あー、ここで昼食~って思ってたのにな。

しかも、今日は、食べ物関係のところ結構回るから、朝から何にも食べてないのよ。

仕方ない(^_^;)

とっとと帰るか。

記念に駅でこれ撮ってみた。

Dsc08808_1280x960

あ、これも(*^。^*)

Dsc08807_1280x960

さ、つぎのとこ行こ。

お次は、単なる観光デスsmile

初めて来たぜ!!!

Dsc08813_960x1280

あれ?

横向きですけど、スカイツリー\(^o^)/

いや~、結構面白かったsign01

ソラマチは、いろーーーんなお店があって、どれもこれも興味深かかったなーshine

外国人旅行者を意識して・・・なのか、日本のカルチャーを凄く感じられる空間でした。

もちろん、大好きなアランジアロンゾにも立ち寄ったよ~(*^_^*)

癒される~。

お次は、昨日、急きょ予定に加えたこちら!

Dsc08781_1280x960

巣鴨♪

同じアングルで撮ってみた(*^_^*)

Dsc08814_1280x960

へへへっ(^。^)

Dsc08782_1280x960

VSまだ見てないから分からなかったンだけど、お友達情報頂いたので、

その場面だけパチリして持ってて♪

Dsc08816_1280x960_2

ちょっと角度違うね(^_^;)

Dsc08783_1280x960

変装してるから、もはや隠さなくてもいーレベルですが・・・。

Dsc08815_1280x959

このお店の前、しっかりと踏みしめてまいりましたsmile

で、朝から何も食べないでこの時間は流石に倒れそうだったので、

こちらに立ち寄ってみました。

Dsc08819_1280x960

塩大福、旨っ!!

食べ歩き最高~up

「食べ歩き?」って聞かれて、『はい(*^_^*)』ってゆーと、

こーやって、ビニールシートみたいなのに挟んでくれます。

Dsc08820_1280x960

めっちゃ美味しかったnote

ここ巣鴨もお初な場所でしたが、楽しかったです。

そして、ここも初めての場所なのですが、しやがれで紹介されましたな。

Dsc08836_1280x960

TOMATO TOMATO DE LUCE

オリラジさんがゲストで来ていたトマト特集の回ね。

Dsc08835_1280x961

池袋駅から徒歩5分ってことだったンだけど、スゲー探した(^_^;)

行ってみよーって人はこれを目印に行くといーかも。

Dsc08840_1280x960

ここで、前代未聞の事故発生!!

歩きすぎて、階段上ってる途中で両足が攣るとゆー緊急事態(笑)

マジで、踊り場で動けなくなっちゃったのsweat01

なんで攣った?

寝てる時はよく攣るけど、歩いてて攣ったのは初めてよ~。

しかもすねだよ。

ふくらはぎの前が攣ってるの!

これさー、いつものハイヒールじゃなく、平らなサンダルだったのが原因かな?

明らかにいつもと違う筋肉使ってるなーって。

あと、足の甲に触れるベルトの部分の角度が、

どぉーも人間工学的によろしくないと思われる角度で、

そのせいもあるかな~と分析してます。

片足ならまだしも、両足だからねsweat01

どぉーにもなんなくて立ちすくむしかないの(^_^;)

後ろからお客さんきたらどぉーしよーとか、上から誰か降りて来たらどぉーしよーとか、

痛さと恥ずかしさでプチパニック(笑)

これ、どーせばえーの???

落ち着け落ち着け!

落ち着いて足をさする。

何とか伸ばせば、元にもどるんじゃね!?

折角たどり着いたのに、食べないで帰るなんてもったいないとゆいう一心で(笑)

背伸びしたり、片足上げてみたり、狭い階段の途中で必死になってる自分が可笑しい。

そーこーしてるうちに、誰にもバレずになんとか攣った状態からは解放され、

階段の上り下りが可能な状態であることを確認してから、お店のドアを開けました。

ドアっつーか、横に開ける引き戸ね。

イタリアンなのに(^_^;)

それもそのはず。

ドアを開けるだけの奥行きがないんです。

しかも、引き戸を開けた目の前に若い男の店員さんが立っていてビックリ!

店員さんの後ろはすぐ壁で、左手奥に席があるんですが、なかなかの狭さ。

シェフは割と体格のいい外国人の方で、厨房はその方ひとりで満員な感じ。

TVに映ってる画はもっと広く見えたから、狭くてビックリでした~!

Dsc08829_1280x960

厨房の横の席について、来る前から決めていたポモドロパスタを注文。

厨房から声がして、

「ここ、ネットか何かで調べて来ましたか?」

「テレビで見て来ました。」

「嵐ですか?」

バレバレ(^_^;)

「あ、はい、そぉーです♪」

「嵐、私も大好きでーす!」

おー!

流石、嵐さん、インターナショナル~♪

シェフも嵐ファンだと聞いて、嬉しくなり、足の痛みも忘れるよね(*^_^*)

Dsc08832_1280x960

メニューの写真より、トマトが小さくてこれまたビックリでしたが(笑)

ポモドロパスタ、美味しかったです!

お次は、タルト屋さんを視察に原宿へ~。

ちょーど限定でふなっしータルトが売ってるのですが、

聞いた話によると、始めの頃はお昼くらいには売り切れちゃうとゆーことだったので、

何時頃に売り切れるのかを調査に行きました。

東京3DAYS最終日が販売最終日なので、上手く行けば買えるかな?と思ってね。

場所は、ジャニショのとなりで、分かりやすい。

ついでに買った抹茶タルトの美味しいことheart04(≧∇≦)heart04

Dsc08851

持ち歩いてて、ちょっと崩れちゃったけど、超美味しかったです!

これはリピートだな。

そして、もうすでに閉まっているジャニショを通り越したお隣がこちら!

Dsc08846_1280x960

彩茶房 bud

翔クンが飲んでた、岩塩チーズティーを注文しました。

岩塩チーズティーは4種類あって、どれか迷っていたら、お店の方が、

「テレビでよく紹介されているのは、こちらですよ。」って親切に教えてくださいました。

Dsc08843_1280x960

これ、めちゃめちゃ美味しかった!!

飲み方説明書付き~。

Dsc08844

でさ、これ見てよsweat01

Dsc08845

明らかに、ストローさかさまに使っちゃってる私(^_^;)

次回は気を付けよう(笑)

ここも、リピート確定だな。

もこもこミルクティーにも挑戦したいしね。

で、このお店の奥のほぉーの2階に、

これまたしやがれで紹介されたことのある、ローラズカップケーキがあるので、

寄ってみました。

Dsc08847_1280x960

メガネ男子な店員さんがイケメンで優しいshine

なので、ついついお夜食に5種類も買ってしまった(笑)

Dsc08854_1280x960

お味は、まー、普通に美味しい感じかなsmile

見た目が可愛いので、お土産にはいーかもね。

東京3DAYSの初日、いろいろありましたが、とーーっても楽しかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月21日 (火)

東京だよーん♪

楽しかった関西旅行も今日でおしまい。←仕事ですけどんr(*^m^)

でも、やり切った感でいっぱいなので、未練はなくむしろ清々しい気持ち。

しかも、行きに引き続き、帰りの空港行きバスもこれよnote

Dsc08686_1280x960

時間があるので、一人ずつ撮っちゃおhappy02

Dsc08688_1280x960

Dsc08689_1280x960

Dsc08690_1280x960

Dsc08691_1280x960

Dsc08692_1280x960

イケメてる~((w´ω`w))heart04

でね?

バスの窓から隣の車をみると、そこに映ったニノちゃんと目が合うの~heart01

Dsc08693_1280x960

ヤバい、テンション上がるぅup

大阪空港には、そらやんがいっぱい♪

Dsc08694

Dsc08696_1280x693

Dsc08697_1280x960

可愛いよね(*^_^*)

あと、潤さま&翔さまもheart01

Dsc08699

嵐さんのおかげで、空の旅がより一層楽しいものにshine

飛行機を乗り継いて田舎町まで帰るのですが、

羽田空港での乗り換え待ち時間に、ちょいと汐留へ~♪

これが、本日のメインイベント~\(^o^)/

ぎりぎりセーフ!間に合ったheart01

今日まで公開してるとゆー、これ(*^_^*)

Dsc08709_1280x961

わーい、嬉しい~heart04(≧∇≦)heart04

台本とぉ~、

Dsc08710_1280x593

社長席にあったプレートcrown

Dsc08711

実物が見れて、感無量crying

汐留はいつも来ている場所なので、時間のロスがなく、

時間が余ったので、さっき京急の窓から見えたポスターを見に品川へ♪

おっと、階段のところで翔潤にも遭遇heart04

Dsc08720_1280x879

Dsc08719

Dsc08721_1280x937

で、先ほど見えて気になっていたポスターがこちら♪

Dsc08723_1280x960

ここで、なんと後ろを向いて見上げると、これがsign01

Dsc08725_1280x960

ラッキー☆

あ~、品川にも来て良かった(*^_^*)

羽田に戻って、美味しいスパゲティたべて・・・・、(何故か、おさしん横向き(^_^;))

Img_0195

ばいばい、東京!

楽しい旅をありがとう\(^o^)/

飛行機の中は、いつものよーに飛び立つ瞬間も知らないほど、即熟睡(*^m^)

お天気が悪く、めっちゃ揺れるよーってアナウンスがあったンですが、

そのあとの記憶はなく、ほぼほぼ着くまで寝ていました( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧