嵐さんのロケ地・縁の地

2017年7月23日 (日)

念願の首都高高架下

今年3回目の東京旅行。(←何度もゆーけど、一応仕事だよ(*^m^))

運よく、帰りの飛行機は最終便がとれたので、

ギリギリの16時まで、思いっきり楽しみまーす\(^o^)/

朝イチは、美術館に行こうと思っていたので、割とゆっくり目の9:00出発。

羽田空港に大きな荷物を預けて、戻って来てちょうど開場時間になるように計算。

京急電車は、わいわい楽しそうなの高校生男子たちと一緒の車両でした。

どうやら男だけでビーチに行くみたいで(^。^)

ナンパしに行くってヤツですね(*^m^)

男の子ならではのしょーもないお話(でも面白いお話)をしながら、めっちゃ楽しそう。

蒲田で降りて乗り換えるのかな?とか思ってたんだけど、

どーやら、この電車は蒲田で止まらないみたい。

羽田まで行って乗り換えるのかな?とか、ちょっと疑問に思ってたら、

その中の一人が、異変に気付き、

「この電車、間違いじゃね!?」

と、途中ですごすごと降りて行きました(笑)

あんなに楽しそうにはしゃいでいたのに、急にチーンとなって、

やっぱ男の子、可愛いねsmile

ナンパ、頑張れよ~!

そんなこんなで、折り返して、本日も美術館を目指します。

ここも初めて来たよー。

Dsc01001

美術館は、いつなんどきも、テンション上がるな~up

今日は、これを観にやってきました。

Dsc01002

「日本の家」

きっと、伊野尾っちも観たハズheart04

実際、建築学科の学生さん、結構来てたよ。

図面とか、真剣にみてたー。

Dsc01005

模型や写真、

Dsc01006

図面や説明書、

Dsc01017

フロアいっぱいに展示されていて、

Dsc01018

テンション上がった~up

Dsc01020

私も図面とか模型とか大好きだから、めちゃめちゃ面白かった!!

このほかに、この模型の実際の家に暮らしてる様子の動画があったよ♪

本当はここでドームあたりを散策~って思ってたんだけど、

1箇所用事が出来たので、ここはCUThairsalon

次なる場所へ向かいます。

信濃町。

へへへ♪

察しのいい方なら、もうお気づきですね(^。^)

ここも、『魔王』をみて、探してみよーと思い立ったのです~heart01

地図を頭に入れておいたので、すんなり行けました~。

じゃーーーーーん!

Dsc01023

大野クンとニノが小競り合いをした、首都高速の高架下でーーーすhappy02

Dsc00656

やばいlovely

テンションUP超up

しかも、誰も居ない!

大野クンがもたれかかった壁はこの辺かな~?とか思いながら、

ずーっと壁際伝って歩きました(笑)

いや~、感無量でございます。

また、ひとつ夢が叶ったよ~shine\(^o^)/shine

さっき、めちゃめちゃ急勾配の坂を下ってきたので、当然帰りは超登り坂だけど、

気持ちがウキウキなので、足取りも軽く駅まで戻りました♪

さ、次へ行きましょう。

次はね、さっき話した予定外の用事なんですが、

昨日、浅草ROXで、期限が来月いっぱいのダブルスタンプ券を貰ったので、

南青山のアランジアロンゾへ行こうと思って(^。^)b

今週末、札幌で買おうと思っていたコンテナ。

ちょっと重くて荷物になるけど、スタンプ2倍だから、ここで買っちゃおhappy02

で、南青山に向かったのだが、表参道駅についてから、ふと思う。

ちと待て。

荷物になるものは、空港に戻る直前のほぉーがよくね!?

買うのは時間的にまだ早いよ?

小1時間くらい、時間潰せるところはないか・・・・・。

flair

そうだnote

この近くにも確か美術館があったはず!

ってことで、地図でみて気になってた美術館へ行ってみることに♪

Dsc01028_1280x960

おー!

Dsc01029_1280x960

素敵だぁ~shine

Dsc01030

趣がある~shine

さっそく入ってみる。

今日は、こんなのやってました(*^_^*)

Dsc01153

ラッキー☆

器大好き~\(^o^)/

凄くゆっくりみれたし、お庭も良かった~。

大満足!

そして、予定通りアランジでコンテナ買って、空港に戻りましたとさ(^。^)

今年は、ロケ地巡りも、展覧会も、色々なところに行けて良かったなー。

美術館って、あの空間にいるだけで落ち着くとゆーか、凄く癒されますよねshine

毎回、遠出のたびに1箇所は行きたいなーって思っていたので、

今回は、たくさん行けて良かったです(*^_^*)

じゃあね、東京。

また、来年!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月22日 (土)

理想の旅(仕事だけどwww)

本日も盛りだくさん(^。^)

仕事の前に、まずこちら~。

Dsc00938_2

東京駅。

綺麗だよね~shine

上に登ってみた(^。^)

Dsc00940

で、今日の目的の場所は、ここの中にある、

Dsc00939

東京ステーションギャラリーで行われている、こちら!

Dsc01154

今年は色んな展覧会が見れて嬉しいhappy02

この展覧会には、大阪の従妹が持ってる絵も展示されてるんだって!!

で、招待券貰ったとかで、

○○ちゃん(←私の本名)東京に行くならあげるよ~って、譲ってくれたのです。

思いがけず、素晴らしい絵との出会いshine

不染鉄さん。

初めて知りました~。

これは、自分では探せなかったなーと思って、感謝カンゲキ雨嵐です!

それにしても、こんな美術館とかお寺とかにあるような凄い絵を、

従妹が持ってるってのが凄い!

いい趣味だな~って思いました。

仕事前の腹ごしらえは、浅草EKIMISE、7Fの『月とパスタ』

Dsc00941

Dsc00942

Dsc00944

Dsc00943

めちゃ美味でした!

さて、お仕事。

東京国際フォーラムで会議です~。

もう3回目なので、慣れました!

時間が押すことにもね(*^m^)

なので、そのつもりで計画立ててますsmile

予定通りに時間も押したところで、さぁ、早速行きましょうか!

まずは、大野クンとさとみちゃんの足取りを追って、御徒町♪

Dsc00645

この時の大野クン、改めてですけど、めっちゃカッコイイlovely

Dsc00949

まだ記憶に新しい場所ですよね(^。^)

で、目の前にある、ここへも。

Dsc00646

Dsc00959

入ってすぐのレジのところ。

Dsc00647

Dsc00960

エスカレーター。

Dsc00649

Dsc00952_2

おんなじ、おんなじ~happy02 と心の中で叫びながら歩きました。

そこで、こんなものも発見して思わずパシャリcamera

Dsc00954

ふふふ(*^m^)

大野クンの目にも映ったかしらhappy01

だって近くには、これとか、

Dsc00955

これとか、

Dsc00956

大野クン、お買い上げのお野菜があったからnote

お魚のところは、店員さんに話しかけられそうになったので、スルー(笑)

でも、トビウオはいなかった気がするなぁ。

次の場所への移動中、

映画『銀魂』のプロモーションで来ていた、エリザベスに遭遇happy02

Dsc00964

思わず追いかけてしまった(笑)

さ、次は、またまたアランジアロンゾの特設会場グッズ目当てで、浅草ROXへ♪

浅草は、駅と駅が遠くて、いつも間違うcoldsweats01

苦手なんだよねーsweat01

いつも、事前に位置関係を地図で調べて、頭に入れておくんだけど、

JRと地下鉄とつくばエクスプレスの駅がごっちゃになってしまって、だいーぶ歩いたsweat02

だけど、そうして辿りついた時の喜びは2倍shine

可愛いグッズに癒されました(*^_^*)

どんどん行くぜっ。

お次は、田原町へ~っと♪

さとみちゃんと一緒にお料理を作った、MARNAへ(^。^)

Dsc00650_2

Dsc00966

ここも、大野クンが歩いたところ~ってだけで、テンションUPup

大野クンがみたであろう景色はこんな感じかな。

Dsc00969

そして、最後はここですよー。

Dsc00973_2

隅田川テラスshine

つい最近、『魔王』を見た影響で、どうしても行きたくなってしまったのよねん。

Dsc00681

Dsc00975

正直、どのポイントで撮ったかまでは分からなかったけど、

同じ景色が見れて感無量crying

あと、しおりさんが待ってた場所は、このへんかな?

Dsc00679

Dsc00993

夜景が綺麗だな~。

なんか、もう・・・・・、大満足happy02

この日の夕食の場所は、アトレ品川のつばめKITCHINでディナーはどうかな?

とか考えてたんだけど、

おなかというより胸いっぱいで、食べれそうもなく(^_^;)

品川駅の京急ストアでお豆腐とかミニトマトとか買って、ホテルのお部屋で食べました。

いや~、今日も美術館行って、アランジ行って、ロケ地巡ってshine

最高の旅ですな~happy02 (←仕事だけどね(*^m^))

明日はいよいよ最終日。

今年の東京、見おさめだな~。

体調整えて、楽しみまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月21日 (金)

大野クンが居た場所

地元空港が朝から、も・・・・・っの凄い霧でsweat02

これ、飛ぶの!?とゆー心配をよそに、

他の航空会社が次々と欠航になる中、我らが嵐さんがCMを務めるJALさんhappy01

さすがですshine

何の問題もなく、私を再び東京まで運んでくれました。

っつー訳で、東京なう。

バテてはいけないと思い、お昼ご飯はがっつりとトンカツ定食でスタミナを!

Dsc00897

Dsc00898

ホテルに荷物を預けて、いざっ、出発♪

本日は、まったりのんびり、府中市、三鷹市あたりを散策でございまする~。

大野クンが子供の頃過ごした街を歩いてみたくてね(*^_^*)

大野クンが学んだ学校とその周辺とか、

Dsc00914

ラジオでのお話をたよりに、

Dsc00903

プールへ行く道とゆーのも、この辺?とか思いながら歩いてみたhappy01

こんなのも居たし(*^m^)

Dsc00907_1280x960_1280x960_1024x768

あと、大野クンが怪我をするたび行ってた病院ってどこかな?とか、

この道、絶対一度は歩いてるハズ~とか思うと、しみじみと、幸せでした(*^_^*)

久々に井の頭公園にも♪

やっぱりいーなー。

今回は、フリスタの木を探しに、万助橋バス停のあたりから入ってみました。

予習する時間がなく、写真集も持って来てなかったので、

何年も前に数回見ただけの全くのウロ覚えsweat02

なので、結局その木らしきものにもたどり着けなかったけど、

Img_1314

うろ覚えなりに、この辺かな~?いや、違うなーとか、

Img_1315

切り株になってしまったとゆー情報もあったなーとか、

あちこち探して歩きまわる時間は幸せでしたhappy01

・・・ちょっと画像挿入( ^ω^ )

Dsc01151

うん、まー、雰囲気は出てるかなsmile

でも、間違いなく同じエリアshine

嬉しい、嬉しいnote

あれだけ歩き回ったンんだから、きっと同じ地面踏んだハズhappy02

そーそー、ジブリの森美術館の前にも行ってみたよ。

Dsc00921

本当は入りたかったけど、予約に出遅れて今年も入れず終いsweat02

今日はバスを利用したので、移動距離のわりに歩数は25,737歩。

バスも慣れると便利だよね(^。^)

非常に癒された1日でしたconfident

最後は、ネットで見つけた、吉祥寺にある雑貨屋に行ってみました。

Dsc00929

入口がことのほか地味で、ここだと気づかず2度も通り過ぎたcoldsweats01

Dsc00928

中は撮影禁止だったので、外から入口のみ♪

Dsc00926

い~感じでしょ?

こじんまりでとっても素敵なお店shine

ここでも、とーーーーーっても癒されて、

こんなところもチラッと眺めつつ、

Dsc00930

帰りは、昔、大野クンが乗ったであろう電車に揺られて、ホテルに戻りました。

今回のホテルはこちらでーす。

Dsc00899

明日のお仕事も充実させなければっ!

暑いけど頑張りまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月19日 (水)

新しいお友達

こーゆー時って、ホントに偶然に偶然が重なって巡り会うものなんだなーって、

改めて思ったよ。

本日は、Mちゃんとの出会いのお話です。

日中のプランを無計画でやって来た札幌。

チェックインまでの空き時間、どうやって時間潰そうか考えて、ふと思い立ったflair

おととい大野クンが訪れていた、クラークさんの像を見に行ってみよう!

なんてナイスなアイデアなのでしょうヽ(´▽`)/~☆

羊ヶ丘か。

行ったことないな。

どうやって行くのかな?

行き方を調べると、どうやら地下鉄降りてからバスで行くらしい。

乗りなれた地下鉄東豊線の終点、福住駅のバスターミナルへ辿りつき、

バス時間にギリギリセーフ間に合ったぁ!・・・・ハズが、行ってしまったらしーsweat02

仕方ない、次のを待とう。

でも、まだ30分も待つのか・・・。

一旦、並んだ列から離れて、トイレに行ったりあたりをうろうろしたりして時間潰し。

そして再び、バス待ちの列へ。

順番は後ろの方だけど、乗れない人数ではないでしょ(^。^)

すると、前に並んでいた30代くらいの女の人から声を掛けられる。

「あの~、私バスに乗るの初めてなんですけど、乗り方分かります?」

そーいって、話しかけて来たのがMちゃん。

PASMOを見せて来た。

あ、同じだーと思って、自分も手に持っていたPASMOを見せる。

「あれー?PASMOだ!どこから来たんですか?」

「あ、でも、北海道なんです。札幌じゃないけど。」

「じゃあ、何でPASMO?」

「よく仕事で東京行くので、持ってたほーが便利で。」

バスに乗る時に気になること。

カードをどこでどう「ピッ」とするのか?

Mちゃんが話しかけてきた理由もそれでした。

「私もこのバスは初めてだから分からないけど、乗る時に「ピっ」か、降りる時に「ピっ」か、両方かって感じですよね。とりあえず乗ってみましょうかhappy01

私がそういうと安心したようで、にっこりと笑ってくれました。

こんな私でも話しやすかったのか、更に話しかけてきます。

「今日はどちらへ(*^。^*)?」

「羊ヶ丘です。」

「じゃあ、一緒だ~!ラベンダー摘みがしたくて♪」

から始まって、いろーーーーん話をしてくれる。

名古屋出身の転勤族で、去年横浜から札幌に越して来たとか、子供がいないからママ友的な繋がりもなく、こっちに来てからは寂しいとか、

時折、私への質問も挟みながら、ひととおり自己紹介的なお話をされたあと、

ついに聞かれてしまったよねsweat01

「羊ヶ丘へは何の用事で?」

あはは、知られたくない質問が来てしまったよ・・・(^_^;)

でも、これは、答えない訳には行かないなーsweat01

ちょっと恥ずいけど誤魔化さずに正直に言うか。

「あの、・・・・おととい嵐の大野クンが来てたので、行ってみようかと・・・・・。」

すると、意外にも、

「えー!私も嵐が好きだよ!大野クンのファン~!凄い偶然happy02じゃあ一緒に行きます?」

そんなノリで一緒に行くことになり、

その後も、旦那様も嵐のファン(潤クンのファン)で~とか、横浜に居た時はセカムズのロケ地巡ったとか、楽しそうに話してくださり、

「今日の出会い、運命的~up

と、喜んでくださいました(*^_^*)

すんごく明るい人だったので、友達が出来なくて・・・ってのが信じられなかったけど、

とにかくお話が止まらなかったので、

よっぽど話し相手が欲しかったのかもーって思いました。

私が息子の話をすると、

「ん?息子さんが専門学校?そんなに大きいの?あれ?歳はおいくつですか?」

「53歳・・・ですぅ・・・(^_^;)」

「えーっ!?私と同じくらいかと思ってたー!」

そんな訳ないやん(*゚▽゚)ノsweat01

「え?おいくつですか?」

「45です。てっきり同じくらいか40代前半かと思って話してたぁ~!!」

「40代に見えたンだ。それはラッキーsmile

でも、Mちゃんも、30代に見えてたよ。

嵐ファンって、若々しい人が多いのかもね。

お話しながらの移動は、ほんとにあっとゆー間。

じゃじゃーん!

Dsc00878

初めて来たけど、い~ところだぁ~。

Mちゃんは、同じポーズで写真撮って貰ってた(*^m^)

私は、恥ずかしいのでパスcoldsweats01

メロンソフトのお店は、結構にぎわってたよ♪

おなかすいて無かったので、食べるのは次回(恐らく来年)にしました。

Mちゃんとは、一緒にコンサート行けたらいいねってことで、連絡先も交換したので、

実現出来たら嬉しいな~。

たまたま羊ヶ丘に行ってみようと思い立ったこと、

ぎりぎりでバスに乗り遅れたこと、

一旦、列を離れて並び直して、たまたますぐ後ろに並んだこと、

いろんな偶然が重なって、繋がった縁。

大事にしようと思います(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月16日 (日)

初めての場所

電車中のスマホはもうやめよう。

いきなり乗り越しちゃったよ、山手線sweat02

2~3駅乗るつもりでいたのが、実は1駅で乗り換えだったのじゃ!

そろそろ新橋かな?次かな?次かな?・・・で、気づけば5~6駅乗り越してたよcoldsweats01

もっと早く気付けよ~(>_<)

それでも、余裕を持って出ていたので仕事には影響せず。

今回のお仕事はイベントへの出展。

結果は、残念ながら惨敗でしたぁsaddown

まぁ、でも、そゆこともあるよsweat02

過ぎたことにくよくよしないのが私のいいところbleah

さぁ、アフターファイブ、楽しみましょう!

まずは、国際展示場正門前からゆりかもめで、新豊洲。

本当は市場前で降りるのが正解でしたね(^_^;)

暑い中、ひと駅歩いて戻ったさぁ~sweat01

話題の市場もパシャっcamera

Dsc00777

で、来ちゃいましたheart01

へへへっ♪

Dsc00780

『Pwer of the Paradise』のPV撮影場所ですね(*^_^*)

ここから豊洲大橋を渡って向こう側へ行く予定が、なんとまだ開通してなかった(笑)

あれから結構経っているから、てっきりもう渡れると思ってたよーsweat01

大宮の座ったベンチとか、市場を眺める場所とかは、また今度ですねー。

で、交通手段を色々と変更して、次の目的地へと移動。

初めて来てみた、仙川でーす。

Dsc00781

アランジアロンゾ特設会場の特典BAG目当てで来てみましたが、

駅前の雰囲気が、めちゃいい感じ~♪

焼き魚のにおいと、中高生の部活帰りのおしゃべりと、こんなオサレな木もあって。

Dsc00782

住みやすそうな街なのかも?って思いながら歩きました。

戦利品はこちら♪

Dsc00816

お次は、昨日行けなかった渋谷~☆

ラッピングトラックがいっぱい走っててテンション上がった~happy01

中でも一番興奮したのが、こちら!

Dsc00784

KinKi Kidsのラッピングバス!

大型バスですよ~w(゚o゚)w

これは、初めてみた~。

ちょっと話がそれましたが、渋谷での目的地は、ここですね。

Dsc00786

すいててラッキー!

並ばずに入れたよ~。

大野クンが食べたシンプルなのも良かったけど、

せっかくなのでガッツリと黒みつあんを頂きました。

Dsc00788

正直、食感に驚きはなかったけど(*^m^)

美味しかったでーす♪

次はシンプルなのにしてみよーっと。

本当は新宿で夕食を~って思ってたんだけど、まだおなかすいてなくて、

予定を変更して、明日行く予定だった原宿へ。

もちろん、大野クンが歩いた竹下通りですよ(^。^)

でも、予習しないで来ちゃったから、写真はあてずっぽうcoldsweats01

Dsc00631

Dsc00800

夜だから、全然雰囲気違うよね~(^_^;)

Dsc00632

ここね、大野クンが立ってたところで、私も信号待ちしたよーhappy02

しっかり踏みしめて来ましたheart01

私は、大野クンが歩いた場所を歩くってゆーのが、一番好きかもnote

同じ道を踏むことがhappy01

Dsc00634

クレープ屋さん♪

Dsc00789

Dsc00635

Dsc00794

ここね、入ってみたよ(^。^)

Dsc00636

Dsc00793

なんか場違いで、そそくさと退散(笑)

Dsc00639

これは、ここかな~?

Dsc00798

マジであてずっぽう(^_^;)

でも、ここは、分かったよー。

Dsc00640

Dsc00797

そして、ここね。

Dsc00641

Dsc00642

騒然の場所♪

Dsc00795

ふふふーん♪

満足満足ヽ(´▽`)/

さて、そろそろご飯どうしよーかと、ふと時計をみると、

外観だけ撮って帰ろうと思っていたお蕎麦屋さんの営業時間に、

ぎりぎり間に合うか間に合わないか・・・ってゆー時刻!

元々食べる予定なかったけど、ぎりぎりアウトってゆーのはちょっとヤだな。

よし、間に合うように急ぎで行こう!

とゆ~訳で(*^。^*)b

乗り換えと歩く道、1個でも間違えたらアウトだったけど、

ラストオーダー2分前に到着!

Dsc00655

Dsc00812

「すいませーん、まだ大丈夫ですか?」

「はい、うちは9時までなのでhappy01

ふー、良かった~。

ぎりぎりだと、ちょっと嫌な顔されるかな~と心配してたけど、

イケメンの若い店員さんが、気持ちよく対応してくれて良かった(*^_^*)

ふつうのせいろが売り切れていたので、イケメンくんお勧めの荒挽きにしてみました。

Dsc00804

大野クンが立ってたのは、この辺かなheart01

お、早い。

もう来たよ。

Dsc00807

つゆは、私にしたら少ししょっぱかったけど、麺は美味しかったなー。

Dsc00809

あと、イケメンくんが、お酒のおつまみの残ったヤツをサービスしてくれて♪

Dsc00810

梅ときゅーりとささみの和え物。

これ、めちゃ美味しかったですhappy02

なんなら、お蕎麦より(笑)

大野クンと石原さとみちゃんが来たときに対応していた店主さんもいたけど、

断然、イケメンくんが良かったheart04

大野クンが座ったのは、奥の方のスペースかな?

お酒飲んでる風な人の声が聞こえてたから、覗けなかったけど。

でも、来れて良かったhappy01

もちろん、完食!

Dsc00811

ごちそうさまでした!

今日は初めての場所にたくさん行けて楽しかったなーnote

明日は最終日。

ぎりぎりまで楽しむぞーrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月12日 (月)

私の横須賀ストーリー

朝7時前にホテルを出て、羽田空港で荷物を預け、

本日、地元に帰る前に向かうのは、横須賀~\(^o^)/

もう、地名がカッコイイよねshine

それだけで、テンション上がる~up

ブラタモリでも観たことある場所なので、すっごく楽しみにしていました。

9時半に追浜駅で待ち合わせ。

これ、〝おっぱま〟と読むことを知らなかったわたし(^_^;)

どぉーりで、〝おいはま〟って打っても出てこないハズだわ。

初めて行く駅とゆーことで、迷った時のために30分くらい早く着く電車に乗りました。

ところがΣ(゚д゚;)!

そー、この日は朝から送電線にアルミのあしかが引っかかるとゆー事件があった日。

まさに電車でそちら方面に向かってる最中だったのですよsweat01

復旧にどれくらいかかるか分からないので、慌てて別ルートを探ってみるも、

横浜からあちら方面へは京急しかなく、バスで行くと2時間くらいかかる計算sweat02

おーまいがー((+_+))

とりあえず、「だいぶ遅れますsweat01メールして、電車が動くのをひたすら待つ。

JR線の代替もご利用くださいとアナウンスが入るけど、

私が行きたいのは横浜から向こう側だから変わりないんだろーなーとか思って、

そのまま待つ。

20分ほど待ったところで動き出す。

お、意外と早いかも。

だがしかし、止まっていた分、電車が何本も詰まっているらしく、

のろのろ運転な上に、何度も途中で止まるンだよね、これが(^_^;)

それでも、なんとか約束時間より、15分押しくらいだったかな?

追浜駅ちかくの交番前到着~♪

そして、本日案内してくださるのは、約1年ぶりでお会いするコーラルさんshine

なんと、今回は車であちこち連れてってくださるとのことhappy01

感謝カンゲキ雨嵐happy02

有り難いわー。

早速、ドライブ開始です♪

北海道と違って、道幅が狭い上、トンネルだらけの複雑な道sweat01

でも、コーラルさん、運転が上手で、安心して乗れました(*^_^*)

まずは、こちらですよー。

Dsc00539

Dsc00473

『Everything』のPVのロケ地~\(^o^)/

うわ~shine

ここをこっちに向かって歩いていたんですね。

ロケ地巡りをしてると毎回思うけど、私は大野クンに会いたいンじゃなくて、

「ここを大野クンが歩いていたんだぁhappy02

ってゆーのに浸るのが好きみたい(笑)

ここで、向こうからリアル大野クンが歩いてきたら、もれなく逃げるよね(*^m^)

で、たぶんきちんと挨拶をして、大野クンと2、3会話を交わすであろーコーラルさんを物陰からチラチラ観察して、

あとから、「どーだった?」と、あれこれ聞く・・・とゆー流れになる気がするdelicious

嵐さんとは逆方向に、奥の方まで歩いてグルっと1周。

Dsc00475

北海道では、絶対に見ない木とか花とかに、テンションアゲポヨ~up

この時はまだ曇ってて、そんなに暑くなく、風もあってちょーどいい感じ。

このあとだんだん晴れていくンだけどねsmile

再び車に乗って、右手に海を眺めながら走ります。

途中、『セカムズ』のロケ地、ミサさんのホテル予定地をチラ見で通過、

そして、海~\(^o^)/

あれ?

海とかお花とかバッタの写真、撮ったハズなんだけどな(^_^;)

見あたらないな。

見つかったらあとから載せまーす。

あんまり潮っぽくない潮風が、すごーく気持ちいいconfident

なんか、ご褒美貰った気分で、非日常を噛みしめます。

波の音は久しぶりに聴いたよ。

ただ浜辺を歩いてるだけなのに、めっちゃ癒されるよねwave

全身にα波を浴びてる感じ。

ひとりじゃ絶対に来れない場所なので、本当に有り難いshine

次はここです~。

Dsc00483

やっぱり、横須賀と言えば軍艦happy02

中に入れるンだよーん♪

早速入ってみる。

いろんなお部屋や道具があって、興味深い。

偉い人のお部屋は豪華すぎるほど豪華で、めちゃめちゃお金かけてそーなのに、

たぶん一番働いていたであろー、働き蜂的な位の人たちは、

狭いお部屋にぎゅうぎゅう詰めにされて寝ていたよーです。

これじゃ~、酸素足りないじゃん!・・・ってくらいの暑苦しさだったよ、きっと(>_<)

それで、名前も写真も残らないんじゃ、腑に落ちないわ・・・などと思ったりする。

勲章が並べられてるところで、ふと、見たことある装飾に目がとまる。

これ、なんだっけ?なんだっけ?

あー!そーだ!Justin Daves!

大野クンが昔よくつけていたアクセサリーと同じ形よ~。

へぇ~、こーゆーところからデザイン考えるンだね。

なるほどなー。

そして、船の中からデッキへと出て、

高所恐怖症なんだけど、へっぴり腰で恐る恐るのぼってみた(笑)

Dsc00488

いい眺め~♪

近くには、こんなモニュメントもあったよー。

Dsc00492

ここに辿りつく前に、噴水のあるあたりを歩いてた時、

転びそうになって、コーラルさんにめっちゃ笑われた(笑)

階段・・・・とゆーか、結構広い幅で何段かの段差があちこちにあって、

「ここは気を付けないと転ぶぞー。」と思った1秒後に踏み外した(^_^;)

気をつけてて、これだよ┐(´-`)┌

何かが目にとまると足元見ないで突進するから、よちよち歩きの幼児と一緒sweat02

たぶん、よろけ方がね(*^m^)

私の恰好、体勢が可笑しかったと思うンだよねcoldsweats01

自分でも、よく持ち直したなーって思うくらい、

脚も挫けてたけど、同時に腰もひねった(笑)

もう、一瞬で、全身が「ぐにゃ!」って感じに( ´艸`)プププ

まぁ、思いっきり笑って貰えて良かったし、私も無事で良かったdelicious

そろそろおなかがすいてきましたね。

ランチはこちら、ウッドアイランドにて~♪

Dsc00540_2

そして、注文したのがこちら!

Dsc00499

横須賀海軍カレー\(^o^)/

今回は、「あすか」という名前のポークカレーにしてみましたhappy02

レシピが当時の再現だそーよ。

昔は、カレーライスが苦手だった私が、外食でカレーをチョイスするまでに成長(笑)

好んで食べるようになったのは、結構ここ数年のことで、

この日がたぶん初、外食でカレーshine

美味しかった~up

もしかまた来ることがあったら、今度はチキンにしてみよーかな~happy01

次は、この近くにある横須賀ポートマーケットへ。

コーラルさんのお買い物について行きます^^

ここでお買い物すると駐車料金が安くなるンだって♪

いーや☆地方だと土地が安いから、こういう所でも駐車料金タダのとこ多いけど、

やっぱり都会は、しっかりと料金かかるンだぁ。

ポートマーケットは、地元や千葉のお野菜や、

新鮮な魚介類が並べてある市場みたいなところ。

お魚の種類は、やっぱ私の地元とは違いましたねー。

実に興味深い!

大野クンのお話によく出てくるメバルもいたよーheart04

横須賀の旅の最後は、綺麗な薔薇がいっぱい咲いてるヴェルニー公園shine

Dsc00504

綺麗だよね~。

Dsc00505

とにかく、色も種類もたくさんあって、見ごたえ200%!

こーゆーところにばぁちゃんを連れて来てあげたいなー。

Dsc00506

この薄紫なんか、上品で素敵ー☆

Dsc00507

もう咲き終わっている薔薇もあったけど、遅咲きの品種はまだつぼみのもあったよん。

Dsc00511_1

大好きな黄色~♪

Dsc00514

小さい白薔薇も魅力的shine

色とりどりの薔薇たちに囲まれて、いい香りに包まれて、めっちゃ幸せな気分confidentshine

癒される~。

そんなこんなで、あっとゆ~間の5時間半。

すっごくすっごく楽しかった~\(^o^)/

去年の鎌倉・横浜の旅も、とてもとても楽しくて、

あっとゆー間にお別れの時間が来てしまったので、

今日もそーなるんだろーなーとは予想はしてたけど、だいーぶ短かく感じたなーsweat01

コーラルさん、ありがとねーheart01

来年もよろぴくぴく~smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月14日 (日)

冨紗家さんでお夕食♪

昨日連れて行ってもらったのに、写真撮るの忘れて、今日仕事前に撮りに行った(*^m^)

仕事現場の開場時間を考えると全然余裕なかったンだけど、

何故か行けると思ってしまった、いつのも根拠のない自信( ´艸`)プププ

結構開店と同時に着くように計算して地下鉄に乗り、写真撮って速攻引き返す作戦。

うまく行ったよー♪

513_1

なんせ、大阪が本店ですから!!

513_1280x960

これを撮らずして帰るわけにはいくまいsmile

ちゃんと仕事にも間にあったよー。

しかも、まずますの盛況ぶりーshine

これで、来年も大阪来れるかな(^。^)

そして、夕方は、まいかなさん、ゆかもなさんと合流して、

大阪城あたりをお散歩したり、夕食を御一緒させて頂きましたhappy02

514

ここ♪

嵐さんも来たことあるんですってよ~heart01

1

2人前のセットメニューを3人で(^_-)

2

焼きそばは、撮る前に手をつけちゃったパターン(笑)

3

全部うまうま♪

4_1

絶対はずせないお好み焼き~note

そして、最後にデザートを頂きましたが、これまた激ウマでlovely

5

左がアイス、右が熱々のお芋なの。

お芋クリームってゆー感じで、甘くて柔らか~い(*^_^*)

完食してちょーど満腹になる、JUSTな量でした。

人気のお店なのか、店内は満員御礼。

入ってすぐのレジ前には、有名人のサイン色紙がたくさん貼ってあったよー。

けどさ、ほぼほぼ引き籠りで、人見知りで、口数少なく、友達も超少ない私が、

出張先でも楽しく過ごせるお友達がいるってことが幸せだよねclover

これからも、末長くよろしくねー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 1日 (月)

帰る前にもう1箇所!

流石に暑過ぎて、そろそろ地元が恋しくなってきました。

まだまだ疲れは感じてないので、最後の最後まで、時間は有効に使おう!

・・・ってことで、元気に朝カツ(*^_^*)

大きな荷物はさっさと空港に預けて、どぉーしても行きたかった場所へ行ってきました。

迷わず辿りつけたよん。

Dsc09275_1280x960

モノレール天王洲アイル駅からすぐのところです♪

Dsc08954_1280x960

Dsc09277_1280x960

今見たら、このポーズ、社長にしては綺麗に決まりすぎてるよね(*^m^)

 

大野智が出ちゃってるわheart01

Dsc08955_1280x960

Dsc09278_1280x960

ここは、是非夜も行ってみたいな~。

 

こんな綺麗にライトアップはされてないでしょーけど、雰囲気を味わいたいかなhappy01

Dsc08968_1280x960

Dsc09280_1280x960

誰も居なくて超快適。

ずーっと居たいくらいでした。

東京とは思えない程人が居なくて、長閑にすら感じる。

あー、満足満足。

もー、思い残すことなく、地元に帰れます。

Thank you 東京!

楽しい時間をありがとう\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月31日 (日)

社長さん巡り~鎌倉・横浜の旅 その③~

登る登る、とにかく登る!

桜木町の社長宅を目指して、坂道を登る!

なかなかの急勾配をえっさほいさと登ります。

着いた~\(^o^)/

門番のよぉーな方がいらっしゃったので、撮影していーかどーか聞いてみる。

中に入らなければOKとのことで、結婚式のバスが出発するのを暫し待つ。

「お待たせしました、どうぞ♪」

と言って、門番のよぉーな方は、わざわざ横によけてくれました。

なんて親切~、対応が素晴らしい~(T_T)

さすが、社長宅の使いの方shine

Dsc09249_1280x960

お、思ったよりデカイかも(゜o゜)!

竹もある~up

Dsc09250_1280x960

社長宅前も、なかなかの坂道。

Dsc09003_1280x960

Dsc09251_1280x960

ここから自転車出勤は、さぞかし危なかろうて。

遠くに見えるのが、犬のリードが絡まった場所。

Dsc09002_1280x960

Dsc09251

私が激写中、コーラルさんは、門番のよぉーな方と談笑。

普通にしゃべってるし!(・oノ)ノ

大人やな~。

あー、来れて良かった社長宅。

ではでは、今度は職場のほぉーにお邪魔しちゃいましょーか(^。^)

鮫島ホテルズ。

Dsc09253_1280x960

早速~・・・・と思って撮った玄関先なのですが、

Dsc09260_1280x960

なーんか変だな~って思いながら撮ってたんだけど、案の定sweat02

Dsc09010_1280x960

よくよくみてみたら、場所間違えてたわ(^_^;)

この近辺は、ドラマで見覚えのある場所だらけだったんですが、

予習不足で、非常に中途半端な結果になってしまったので、来年また来よ♪

こことか、

Dsc09259_1280x960

こことか、

Dsc09269_1280x960

こことかは、

Dsc09270_1280x960

たぶん、大野クン、一度は歩いてるハズだよね~happy01

あと、船ンとこもね。

Dsc09011_1280x960

Dsc09263_1280x960

ここもニュアンスで~♪

Dsc09013_1280x960

Dsc09271_1280x960

ざっくり、雰囲気だけね( ^ω^ )

このポコポコにも見おぼえが・・・。

Dsc09262

Dsc09009_1280x960

このアングルで撮りたかったけど、対角からだいぶ望遠じゃないと無理かな~sweat01

とかなんとか、撮影に夢中になっていると、コーラルさんとのお別れの時間が・・・crying

楽しい時間はほんとに飛ぶように過ぎて行くわ~。

ってか、私が勉不足で撮影に時間がかかっちゃったせいだねsweat02

今日は朝から、あちこち連れてってくれてありがと~shine

おかげで、とっても気持ちのいい、充実した時間を過ごすことが出来ました(*^_^*)

また来年会おうね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、

大都会横浜に一人ぼっちで急に心細くなるいーや☆(笑)

しばし、地図とにらめっこ。

暑くてぼわーんとなってる脳みそで、行きたい場所を線で繋いで道順をシミュレート。

地図上で確認出来ない場所は、巡り合えればラッキーの世界。

いつもは最初からひとりだから何も感じないけど、

さっきまで2人だったのが、急にひとりになるとめっちゃ淋しいねcoldsweats01

しかも、2度目とは言え、あまりよく知らない土地で心細さ倍増sweat02

今までのふわふわ感から一転、大地をしっかりと踏みしめて、黙々と歩くことに専念。

頼りになる人が居なくなって、ここからはしっかりしなくちゃ!と気合いを入れる。

すると、つぎつぎと起こるミラクル~shine

火事場の馬鹿ぢから的に、ここぞとゆーときに冴えまくるヤマ勘が、

今日は一段とキレてる~up

まずは、自転車社長の横断歩道、みぃ~っけheart01

Dsc08963_1280x960

Dsc09273_1280x960

ん!?

ほらほら、ここは、みささんを迎えに行ったところ(^。^)

Dsc08989_1280x960

Img_0266_2

ひゃっほ~shine

Dsc08990_1280x960_2

Img_0263

既にお気づきの方がいらっしゃるかもですが、

縦長のお写真が登場しているのにはわけがあります。

いつも愛用しているデジカメが、水族館で撮りすぎたせーか、電池切れで(^_^;)

慣れないスマホ撮影を強いられてしまいましたcoldsweats01

ここは、土地を物色する働く社長さんがキョロキョロしてたところ~。

Dsc08997_1280x960

Img_0267

ここ探す時は、上のほぉーに映ってる○○農場を目印にしました(*^_^*)

Dsc08998_1280x960

Img_0270_1280x960

めちゃめちゃ調子いい♪

お次は、どぉする?

中華街でも行ってみる?

ここは結構探したな~。

ぐるぐる歩いたよ。

途中で見つけた地図には載ってなくて、

ここ行ってダメだったら諦めようと思って入った路地がビンゴでした♪

ついに、社長御用達の中華料理屋発見!

Dsc08991_1280x960

Img_0274_960x1280

Img_0275

本当はここでご飯食べたかったけど、

時間がどんどんなくなっているので、大きめの肉まんで我慢。

あと、中華街の門は2個撮ったのに、どっちも違ったっぽい(^_^;)

残念賞だったsweat02

そしてここからは、ラストスパート!

自転車で駆け抜ける曲がり角。

Dsc08964_1280x960

Img_0276

みささんを追いかけた場所。

Dsc08972_1280x960

Img_0277

和田ホテル。

Dsc08966_1280x960

Img_0279

電話ボックス横~♪

Dsc08967_1280x960

Img_0283

あ゛ーっ・・・・、ここら辺通っておきながら、タワー撮るの忘れた~((+_+))

ほんと抜け作。

こんな夜景もあったよーな・・・、あの、悲しい気持ちで歩いてるところ。

Dsc09025_1280x960

Img_0288_1280x961

そして、ここ!

Dsc08978_1280x960

Img_0290

観覧車に乗る前、大はしゃぎの社長。

あー、ここ撮れて幸せ~(*´Д`*)heart04

暗くなってから撮りたかったから、ちょうどいいお時間でした~happy01

記念に2020(*^_^*)

Img_0298

最後に夜の鮫島ホテルを撮って、横浜にサヨ~ナラ~(T_T)/~~~

Img_0299_2

ここまで戻ってきたら、美術館前の犬のお散歩コースも撮りたかったけど、

時間オーバーしちゃったからこの次にしよ。

お散歩コースは明るい時のほぉーがいーしね♪

来年に向けての宿題もいっぱいあるしね・・・(*^m^)

ホームが逆だったりLINEしてたりで、2本も電車見送っちゃったけど、

そんなことは微塵も気にならずに、まったりと幸せ気分で電車に揺られ、

無事、東銀座のホテル着。

今日もめちゃめちゃ充実した1日だったな~。

こんなに歩いたのに疲れてないって凄い!

明日は最終日!

午後イチの便なので、時間との勝負。

しっかり予習をしてから就寝しましょ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

八景島シーパラダ~イス♪~鎌倉・横浜の旅 その②~

さて、鎌倉をあとにしたコーラルさんといーや☆。

電車を乗り継いで、次なる場所を目指します。

これは、初めて乗ったよ~\(^o^)/

シーサイドラインwave

コーラルさんが特等席を教えてくれて(*^_^*)

Dsc09184_1280x960

めっちゃい~眺めshine

乗車中にまた雨が降って来たけど、降りるころには小止みに♪

ついたよ~sign01

Dsc09190

八景島シーパラダイス。

Dsc09189_1280x924

バスもカワユスheart01 

ウキウキ気分で、水族館へ~up

可愛い生き物がいっぱいで、超癒されるconfident

くらげは充実してたわ~。

Dsc09191

これも可愛いでしょ(^。^)?

Dsc09198

お、これは、『セカムズ』に出てた水槽かな?

Dsc09194_1280x960

ほら♪

Dsc08979

一緒だよね~。

あと、ここね。

Dsc08983_1280x960

Dsc09205_1280x960

アングル、い~線いってる(*^_^*)

Dsc08982_1280x960

Dsc09207_1280x960

ここも、チャンスは1回だったけど、当てずっポーの割にまずまずhappy01

あとね、大野クンが好きそ~って思って撮ったのがこちら。

Dsc09223_1280x960

サメの歯(笑)

確実に見たな(*^m^)

いわしのショーも綺麗だったし、

Dsc09225_1280x960

イルカのショーも見れたよ(^。^)

Dsc09234_1280x960

もー、大満足!

最後に、昔、『ひみあら』か『しやがれ』で、大野クンと翔クンと海荷ちゃんが乗った、

ジェットコースターを撮って帰りました。

Dsc09244_1280x960

もー、ジェットコースターは乗れないなぁsweat01

年々、怖さが増してくる(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧