ワクワク学校

2017年4月29日 (土)

セクゾとワクワク

昨日は結局、帰ってきたの11時55分gawk

シンデレラか(*^m^)

いや~、流石に疲れて、今日は1日中頭痛でしたcoldsweats01

マジでダメだわ、こんな生活。

お休みを頭痛で台無しにするなんて、有りえないよぉsweat01

でも、身体がSOSなんだよね。

うん、そーだよね。

酷使し過ぎたdespair

ごめんなさいsweat02

けど、ここで、寝込むようなことすると、今度は心の方も参ってしまうので、

ここは攻めの一手だよねsmile

こーゆー時のために、普段は極力薬を飲まないよーにしてるンだから。

軽めの頭痛薬を飲んで、痛みを和らげて、

ばぁーちゃんが見たいと言ってた靴屋さん行って、

地元産のパプリカが売ってるとゆースーパーに行って、

最近出来た、美味しいと評判のパン屋さんに行って・・・・と、

ショッピングを楽しみました(*^_^*)

これだけでも、ストレス解消とゆーか、心が充実shine

買い物だけで癒されるとか、どんだけ普通の生活に飢えてるンだcoldsweats01!?

あとは、肩こりとか頭痛とか、そっちの回復はゆっくりとね。

本当は、昨日やりきれなかった仕事片付けに行こうかとも思ってたんですが、

思い切って休むのも大事だなーって。

今回の頭痛は、

「いい加減休めよ!annoy

ってゆー、もう一人の私の叫びだったんだなーと、痛感。

言うこと聞いて良かった( ^ω^ )

さて、そんなわけで、午後からはゆっくり体を休めながら、嵐さんを楽しみました~。

まずは、午前中に買って来た、こちら!

Image1


来ましたね~、ワクワクheart04

去年は申し込みしたけど見事に外れて、京セラにグッズだけ買いに行ったンだったよな。

今年はスケジュールが合わないので、申し込みもなしかなsweat01

けど、Sexy Zoneが共演なんで、是非とも映像、観たいわねlovely

それにしても、やっぱり、大野クンイケメてる~happy02

マジでこの頃カッコイイよねheart01

では、これから、ゆっくりじっくり、満を持してMステ観まーすsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月28日 (火)

ワクワクWS観ましたぁ

ワクワク学校のWS映像観ました~♪

皆さん、とても楽しそうだったわhappy01

ニノの小学生の時の写真は、今と同様に可愛いかったしheart01

大野クンの包丁さばきの手元のアップと真剣なまなざしが良かったしheart01

相葉氏の雑巾がけの頑張りには拍手喝さいよ~っhappy02

アラサー男子が小学生相手にあそこまでガチになれるのって素晴らしいshine

しかも勝っちゃうし(*^m^)

翔クンが選んだ自由研究が、星空観察ってのは意外だったなぁ~night

私も昔、天文年鑑買ったり天体望遠鏡をのぞいたりしてて、

空関連は今も大好きなので、授業受けたかったなーって思いました(*^_^*)

日テレとフジを録画したけど、潤クンの授業の紹介が1~2秒しかなくて残念sweat02

何はともあれ、無事に終わったよかったわconfident

次は『THE MUSIC DAY』で会えるね~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月22日 (日)

ワクワク入学願書提出

今日も半日仕事して、残りは息子2号Pのところに行ってました。

北海道は異常な暑さ・・・と報道されていますが、いーや☆地方は例外(^_^;)

私の体感的には20℃超えてるくらい暖かいのに、気象台発表は17℃らしーよ。

でも、これくらいがちょうどいいな♪

そのほかの地域の方は、熱中症に気をつけてねー(^O^)/

あ、ワクワク学校、入学願書提出しました!

しかし、願書受付にこんなに時間がかかるなんて想定外だったぁsweat01

1時間?もっとかな?

『99.9』観て寝ようと思っていたのに、時間が無くなっちゃって(>_<)

けど、その分、ダビング作業は進んだからいーか。

HDDマジで綱渡り(笑)

『ワクワク学校』

最初ンときのDVDとTVのWSでしか見たことないからなー。

どんな雰囲気なんだろー。

あと、札幌ドーム以外も初めてだから、色々予習しとかないとな。

・・・って、まだ合格通知貰ってないよ(笑)

まー、不合格でもグッズは買いに行くからね♪

それはそれで楽しみなんだ~。

だけど、仕事でたまたま現地に居あわせるとゆー、

去年の『FREESTYLEⅡ』と同様のまたとないチャンスなんで、

出来れば合格通知頂きたいですheart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年5月 8日 (日)

母の日

本日も、付き添いで、ほぼほぼ丸1日病棟で過ごしました(^^ゞ

今日は母の日。

保育園に通ってた頃は、行事としてカーネーションとか絵を貰ったりしてたけど、

小学校に上がってからは、そんなこともぱったり無く、

だからと言って、今まで何も気にもしてなかったンだけど、

何だろ?ふと思い立ったのかな?

「今日、母の日なのに・・・、」

と息子2号Pがポツリ。

母の日なのに・・・、のあとは声のトーンから恐らく、

「申し訳ない。」

こんなところで一日過ごすことになってしまって申し訳ない、

痛い痛い言ってる俺の看病で貴重な休日がつぶれてしまって申し訳ない、

そんなふうなことを言おうと思ったンじゃないかな・・・。

でも、そーゆーたぐいの言葉に滅法弱い私。

メガネを外して本を読んでいたから表情は分からなかったけど、

どんなお顔でそんなこと言ってるのかと思うと、切なすぎたわ。

なので咄嗟に、続きを聞くまえに話を逸らすよね。

「あぁ、そーそー、母の日にね、ばぁーちゃんにケーキ焼くって約束してたのに出来なかったわー。来週焼こうかな(*^。^*)」

って言って誤魔化したけど、Pが母の日を口にしたってだけで、うるうるさcrying

ここは、悟られないよーに頑張るよね(笑)

さてさて、私は看病お疲れ~!ですが、

嵐さんは、広島アリーナお疲れ~(^O^)/

そんなこんなで、友達からメールが来るまで全然忘れていた私でしたが、

無事に終わったよぉーで良かったです。

MCでは、大野クンのベッドシーンのお話で盛り上がったそぉーですしねheart01

ところで、7話っちゅーとぉ(゜o゜)

今月中におがめるんですね(*^。^*)

もー、皆さん、想像しすぎて頭がパンパンでしょ?(笑)

嬉しい人もショックな人も、今ね、まさに撮影してますから。

大好きな大野クンのすべてを受け止めましょー!

あ、あと、ワクワクの申し込みも始まるね~。

今年は大阪申し込む予定なんです(*^_^*)

申し込み自体が初めてなので、それも含めてドキドキワクワク。

楽しみ~♪

先着なら、我が家のガラ携活躍するかも?って思ったけど、抽選なんだね~。

すべては運ってことかsign01

当たるといーなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月15日 (水)

わくわく&ワクワク

今週末からの2015東京3DAYS第一弾に向けて、急ピッチで準備中!

もっと早くから準備しよーよ~・・・って気持ちになっていますが(^_^;)

なんっで、今年はこんなに時間がないのかな!?

今までは、こんな直前まで行きたい所の整理が出来てないなんてなかったのに~bearing

今回は、まぁ、最近の番組をちゃんと見れてないってのもあって、

東京では、結構何年も前から行きたいと思って行けてなかった所、

1度は行ったけど時間が足りない、もしくは天候に阻まれ断念、

下調べが足りなくて探しきれなかったりした場所のリベンジなどを中心に行きたいと思っています。

1か所、どぉーしても行きたい場所があるんだけど、

今年は嵐貯金が思うように溜まっていないので、来年に持ち越し~sweat01

ちょっとお金がかかるところなの(^。^)

まー、なくなりはしないと思うので、来年以降のお楽しみってことで生きて行きます(笑)

あと、今回は思い切って千葉に行ってみよーと思っていますshine

運よく、同行してくれそぉーな人も見つかり、既にわくわく~♪

さ、そろそろお風呂の順番かな・・・と思ったのですが、

〝NEW〟の文字に何かと思ってHDD雅紀クンを確認。

そしたらなんと!!

『嵐のワクワク学校』の映像が~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

WORKSかな?

いや~、予期してなかったンで、めちゃめちゃ嬉しいですheart02

思わず見るよね(^。^)

今までお話や、チラッと映ったWSでしか知らなかった世界が、一気に拓けたね!!
侑李くんとツーショットの田植えや、浴衣姿、はかま姿lovely

浴衣姿は、相葉クンとのツーショットが良かったわ~。

智クンが相葉クンの肩に手をかけてるところheart01

超密着heart04(≧∇≦)heart04

あと、ドームに入ってくる入口が引き戸の絵になってるのとか、

茶道を習いに行ってる場面のVTRだとか、細かいところは初めて知ったので、

凄く新鮮な感じがしましたし、結構9分弱くらい見れたから結構満足!

余裕があればいつの日か1回は生で見たいかな~って思えるVTRでした(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年6月30日 (火)

だまが入ってました。

ワクワク学校、終わったねー。

嵐さん、Hey!Say!JUMPさん、受講した皆さん、お疲れっした~(*^_^*)/

無事に終わって良かったね♪

昨日の朝のWS。

予約してなかったのに、HDD雅紀クンheart01

久々のお手がらよ~happy02

録っててくれました!

お話聞いて想像してたことが、実際の動画で確認できたよ~\(^o^)/

だいぶ嬉し~shine

まずは、北海道ローカル『どさんこワイド』

うわっ、うわっ、うわっheart01

大野クンがお茶をたててる~lovely

お客様は翔クンよ~happy02

い~組み合わせヽ(´▽`)/

ん?

何やら翔さんが走ってる!

しかし、福男さん、速っ!!!

驚きの速さ~w(゚o゚)w

翔ちゃんは、階段で息切れcoldsweats01!?(笑)

あ~、やっぱいーわheart01

浴衣で盆踊り、一緒に行きたぁーーーーい\(^o^)/

キツネ、キツネ、眩しい、眩しい♪

大野クンは和服が似合うよね~。

振り付けは指先まで綺麗だしheart04

お色気満点lovely

夏の授業、見どころ満載だぁ~up

通常の生徒役ンときの大野クンの、水玉の相葉丈ズボンもいーね(*^_^*)

続いて、『ZIP!』

大野クンの開校宣言から映りました。

「嵐の、ワクワク学校を開校しますっ!」

最後に頭をちょっと揺するところがポイントかな(^。^)

潤クンを中心に、夏の授業は、全員違う柄の浴衣だね~。

やった~\(^o^)/

『Happiness音頭』が聴けた~note

そして、お次は、大野智先生の秋の授業maple

茶道でございます~。

来た来た来た来たぁーーーhappy02

手元のアップ!!!

大野クンが立てたお茶を飲んだ翔クンのリアクション。

「∑(=゚ω゚=;)!」

明らかにお口をもぐもぐ( ´艸`)プププ

「大変美味しくいただきました。」

大野クンも無言でお辞儀。

ここで相葉クンから質問が・・・。

「お茶の味はどうだったンですか?」

「ぃやっ、あのですね~、・・・・あれ、こ、粉を溶いてらっしゃるんですよね?」

「そうですね。」

「当然、お抹茶を。」

「抹茶を・・・・。」

「たぶん最初にねぇ、あの~・・・、だまが入ってました。」

「はははははー・・・・happy02

「溶けてなかったンだ。」

「は、しつれぃ、失礼しました。」

「いー、いえ・・。」

このあとねー。

翔ちゃんが畳の上からはけるときかな、礼とかしてる横で、

赤い椅子に腰かけてる大野クンが凛々しいのっshine

超素敵っすheart04(≧∇≦)heart04

冬の授業は相葉クン。

会場の生徒さんが書いたやつかな。

忘れてしまいたいことの紹介。

「私が小学生の頃、お姉ちゃんが大事にしていた二宮クンのポスターに、鼻毛を描いてしまいました。」

一同爆笑(*^m^)

「・・・・・・・忘れよう。」

「ね、忘れようね。」

「俺もぉ忘れた、今。」

除夜の鐘ってそーゆー意味なんか~。

いや、WSみただけで、すでに勉強になってる。

凄いイベントだね( ^ω^ )

最後は、ふるさとを歌ってお別れです。

お、このあと、更に、大野クンと知念君の田植えの場面がheart01

これは嬉しい~up

ここで、『ZIP!』レギュラーTOKIO山口くんのコメント。

「なんか、・・・大野ってなんでいるだけで笑えるんだろぉなぁ。分かんないんだよなぁ、はははっ。」

だって(*^m^)

田植えの大野クンが楽しそうで何よりnote

知念君もいい想い出になったかな(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月20日 (土)

青い靴下の足首

えー・・・っと、あ、もぉ日付変わってるンで、一昨夜のことですな。

あまりの頭痛に、仕事から帰ってきてそのままBEDへ~sweat01

2日分寝たし(笑)

しかも朝まで1回も起きずに~sweat01

札幌の疲れが今頃来てる!?

なんかね、札幌から帰って来てすぐはすこぶる元気で、いつも以上に元気で(笑)

自分でも結構体力あるじゃん♪とか思ってたんだけど、ここ2~3日はボロボロ・・・sweat02

過信はいかんね!

んな訳で、頭痛薬投下で昨日を乗り切りました。

そして、本日、いよいよ関西旅行に出発です!

え?

はいはい、分かってますよ。

お仕事ですよね(^。^)?

大丈夫、忘れてませんから。

今回出展のイベント、ちょっと楽しみなんだよねnote

上層部に掛け合って、色々とブースの装飾品新調したからさ。

見違えるほど可愛いくなること間違いなしhappy02

オリジナルのポケットティシューも作ったし(自作)

準備はおひとり様だから、間に合うかどうかがちょっと不安だけど、

開場時間は決まってるから、ひたすらやるしかない!

あとね、私個人的には暑さとの勝負ですかねcoldsweats01

明日朝、出発時の気温13℃、向こうに到着時の気温28℃・・・・((+_+))

そして、折角遠くへ行くンだから、仕事以外もたっぷりと楽しみたいよね~happy01

・・・ってことで、いろいろと計画・・・・して・・・いただいたっsweat01

そー。

今回は、ほぼほぼ、向こうで初めてお会いする方々にダンドリ任せてしまいましたsweat02

なんてZooZooSeaの~((+_+))typhoon

いや~、でも、ほんと助かりました。

全然、時間なかったんで(>_<)

ありがとうございますっshine

初めてお会いすると言っても、コメント欄やメールやFBでやりとりしてて、

お顔も知ってるし、どーにも初めてとゆー気がしないんだよね(*^_^*)

私も社交的になったなーup

自分でもびっくり!

でも、実際、かなり口数すくないよ(^。^)

なんせ、ここでの発言は心の声なんで(*^m^)

でも、嬉しいわ~。

行く先々に友達がいるって素晴らしいshine

それもこれも、繋げてくれた大野クンのおかげheart01

さて、今更な感じになりましたが、ワクワク学校のグッズ買って来て貰ってます♪

ご紹介しますね。

まずは、一番欲しかった、これhappy01

Dsc06005

バインダーshine

そしてバインダーメモ買うなら・・・ってことでボールペン。

バインダーはA5くらいかと思いきやその半分でビックリでしたが、なかなか可愛いheart04

メモはこんな感じで嵐色のマーク付き~。

Dsc06010

既に愛用してまーす(*^_^*)

そして、もうひとつは、これ。

Dsc06012

お顔が綺麗~lovely

でも、お顔で選んでたら、そりゃ~大野智さんのことですから、

すべてが美しいじゃないですかthunder

そーしたら、雑誌とかも全部買わなきゃになるでしょ?

で、キリが無いのでやめよーと思ってたんですが、今回はお顔よりもここに釘付け!!

Dsc06013

なんて素敵な足首なんでしょう~heart04(≧∇≦)heart04 ←ほぼほぼ変態(笑)

えぇ、この細い足首に惹かれてご購入です。

きゅっと握り締めたいhappy02

今回のお買いものは以上で~す。

私にしたら凄く絞れたでしょ?

自分を褒めたいね(笑)

そしたら、そのご褒美なのかな?←違います。

お友達から、これ貰っちったhappy02

Dsc06079

裏はこんなん♪

Dsc06080

こちらも愛用させて貰ってまーす(*^_^*)

いつもありがとう~heart01

よし、それじゃ~、旅支度の最終チェックにとりかかるとするか。

何回も見ないとね。

絶対忘れ物あるから(*^m^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月23日 (土)

グッズ選び

ワクワク学校の当落が出たよぉーですね(*^_^*)

昨日はお友達から続々と嬉しいメールを頂きましたnote

入学が決定した方、おめでとうございます!

今回残念賞だった方も、月曜日から二次募集が始まりますよ~。

挫けないで頑張って(≧∇≦)sign01

私は、ワクワクはいつもPassなのよん。

そんなにそんなに遠出できるほど余裕無いンでsweat01

グッズ買ってくるよ~ってお声掛けを頂いてるンですが、うーん、迷うな~。

いつも買うだけ買ってそのままだったりするからね。

だから、買った意味ってことですよ。

働く意味と同じくらい難しいですよね、大野クン?(笑)

単なるコレクター?

マジで、これ、いらないんじゃね!?なものも正直いっぱいあって・・・(^_^;)

あ、グッズがいらないってことじゃなく、自分に必要ないでしょ?ってことね。

でも、見ると欲しくなっちゃうンだよなぁ~((+_+))

見ないよーにしよーと思ってたけど、今回もついつい見ちゃって、

いつもまにやら購入リストまで作っちゃったりなんかして(笑)

総額10,300円をどぉー絞るか!?

欲しいもの潤に並べてみる。

・・・いやいや、欲しいもの順ね。

「じゅん」って打つと、「潤」の次に「准」が出て来ます、うちのPC(*^m^)

どんだけ、ジャニーズ仕様?(笑)

じゃあ、欲しいものから上位3点だけに絞ってみよー♪

①6色ペン

どぉーしても文房具、それも筆記用具には目がないの。

色えんぴつとかパステルとか、売り場を通りかかったが最後、

意味もなく買ってしまうンだよねcoldsweats01

だから、最近、文房具屋さんに行かないよーにしてる。

②バインダーメモ

これは仕事でも使えるかな?ってゆー予想(*^_^*)

お値段も手頃♪

③和紙折り紙

そそられるわ~(笑)

ペンと並んで紙にも目がないの。

なんかね、包み紙もそぉーだし、梱包のために段ボールの中でくしゃくしゃになってる紙とかも捨てられなくて、

伸ばして型紙とかに使ってる( ´艸`)プププ

だから、和紙なんて神よshine←あ、ダジャレじゃないよsmile

この相葉・・・じゃなく、この間、(←毎回だよね、「あいだ」を「あいば」と打つのcoldsweats01

お友達から金箔入りのあぶらとり紙貰ったンだけど、嬉しくて毎日めくってる。

あ、使わないの。

めくってるだけ(*^m^)

あの薄さと感触と音がたまらないんですよ(^。^)

芸術品だな~って思ってshine

うん、それくらい紙は好きだね~。

で?

3点で総額1900円shine

これくらいなら、許されるかなhappy01

大判ハンカチも、何枚か買って何かに加工する・・・ってのも楽しそうだし、

ティシューケースポーチも捨てがたかったけど、

やっぱ、文房具なんだよな~heart01

文房具といえば、クリアファイル。

・・・・クリアファイル・・・・クリアファイル・・・・うーん、クリアファイル・・・・、

大野クンのだけ欲しい気もする・・・・けど、どぉーしよっsweat01

最近の大野智さんも超イケメてまっせ(^。^)heart04

買わずに後悔するより、とりあえず買います?

そぉーすると、2500円かぁ~sweat01

なんで、ここでこんなに悩むかってゆーと、

ほら、だって、FREESTYLEⅡのグッズも欲しいでしょ?

たぶん、そっちこそ根こそぎ買いたい衝動にかられる予定なのよ。

まー、買えるかどぉーかもまだ分からないけどね?

だから、ちょっと温存しておきたいってのがあって。

コンサートグッズから何から、迷わず全部買ってた頃が懐かし~。

・・・てか、恐ろしい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 9日 (土)

四季の授業

今年は無いのかな~?なんて、思ってたのは昨日のこと。

去年の手帳見ながらね(*^_^*)

そしたら、それが聞こえてたかのよーに、お知らせが来ましたよ~♪

タイムリーで嬉しかったheart01

今年も開校!

『嵐のワクワク学校』

なんと、今年は、Hey!Say!JUMPの面々が生徒さんで参加されるとのことshine

一段と楽しくなりそぉーですね~。←あなた、1度も参加したことないですよね(*^m^)

今年のテーマは四季。

「嵐のワクワク学校2015~日本がもっと楽しくなる四季の授業~」・・・ってことで、

お正月~とか、お盆~とか、日本の伝統文化的なことを学ぶ内容になるよぉです。

いーですな。

嵐さんの授業だと、素直に聴けるhappy01

6月6日(土)、7日(日)に京セラドーム大阪、6月27日(土)、28日(日)に東京ドームで授業があるよーん。

私は今年も不参加です故、参加される方、感想お待ちしておりまーす。

あ、あの、詳しいレポじゃなくていーのでね(^。^)

詳しいのはめちゃ嬉しーし、楽しーんだけど、

私がお願いすると負担になっちゃってる人もいると思うンで、

ここが楽しかった~\(^o^)/

大野クン、カッコ良かった~heart04(≧∇≦)heart04

ニノが大野クンに隠れたところでちょっかい出してた~とか、←もはや妄想(笑)

・・・みたいな感じでいーのでnote

あとは勝手に想像ふくらますンで( ´艸`)プププ

グッズはどんなかな~。

チャリティってことなら、24時間テレビのよーに通販して、

売り上げが募金されるよぉーな仕組みになるといいのになぁ~。

お、もぉお昼じゃな。

今日は、献血行ってきます(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月20日 (日)

ワクワク学校2014 ~さとゆきさんレポ⑦~

お久しう~(^^)/

あ、私、生きてました(笑)

あと、無事に東京入りしてまふ( ^ω^ )

大野クンと同じ街の空気吸ってますheart04(≧∇≦)heart04

またまた突然ブログをサボりまくり、メールの返信も滞り・・・っとくりゃ~、

そりゃ~また入院!?とか思うよね(^_^;)

ほんんん・・・・っと、すみません!!

出張の(ロケ地巡りの?)準備に忙しくしておりました

and

HDD雅紀クンのお留守の準備などして、メールチェックもせずにバタンQでしたsweat01

申ぉーーーし訳ないっsweat02

その間にどどーーーーーーっと物凄い勢いで出してきてますね、嵐さん!!!

もぉ、・・・・・正ぉーーー直パルプンテです~(*゚▽゚)ノ

えーっと、整理しますと、まずピカンチ関係は?

エキストラ募集が来てた、旧作2作ののBlu-rayが出る、ドーム公演を回とこと同じ場所の地方上映が決まる、グッズ販売する・・・って感じかな。

ザックリ過ぎるかsmile

まーでも、自分の覚書程度に・・・ってことで許してちょ。

Blu-rayは買おうかな~って思ってます(*^_^*)

いつか、ほとぼりが冷めたころに八潮団地っちにも行ってみたいンで~。

それから?

ワクワク学校の〝Friendship号〟が今日、東京を走りますね♪

昨日は大阪の皆さん、うまく遭遇できたかな?

私は、この1日しかないチャンスになんと東京にいるとゆーミラクルなのに、

朝から有明方面で仕事よぉーーーーっ((+_+))

せめて昨日か明日ならなんとかなったかもなのにdespair

まぁ、これは縁がなかったっすね。

諦めが早い(笑)

さ、仕事に備えてもぉ寝るか。

大野クンも、ピカ☆★☆ンチの撮影終わったかな?

ちなみに私のお部屋は何故かツインでっすhappy02

だから、来てくれても全然いーよheart01

ダブルじゃなくてごめんなさい。

いつものホテルとは違うところだから間違わないでねー。

んなわけで、昨日のロケ地巡りは後日たんまりと聞いていただくとして、

来ましたよ~。

「もういいか?っとホントーに思ったけど・・・」

とゆ~前置きで送ってくれたさとゆきさんのワクワクレポ shine

いえいえ、良くないっす。

行った方にしか分からない貴重なお話、ひそかに待ってましたよ(*^_^*)

しかも、Friendship号が走ってるJustなタイミングに最終回heart01

ばっちりじゃないですか!

ではでは、早速お披露目と行きましょー♪

さとゆきさん、忙しいのにありがとねhappy01

『嵐のワクワク学校2014  ~友情がもっと深まるドーム合宿~ 』

pencilさとゆき編【6月7日】 これまでのレポはこちらから→      

*************************************************************

締めは大野くんが作文を読みます。
「書いてきたの?」
書いてきました。
「嵐の友情が深まったあの時・・・
覚えていますか?ニノ。
6年前上海でコンサートがあって終わって
ホテルでくつろいでいると
部屋にニノが来ました。
せっかくなんで二人で何か食べようと
いうことになり
ルームサービスをたのもうと思ったら
メニューが中国語で読めなかった。
それでもなんとか「ヌードル」という文字を見つけ
注文することに
「・・・・ヌードルプリーズ!」
「・・・・・・OK!」
すぐ来ると思いきや・・・なかなか来ない
待つこと3、40分
二人で変だね・・・?
もう来ないんだと諦めかけたとき
「ピンポーン♪」
部屋のチャイムがなりました。
「きた!」
ドアを開けると、作業服のおじさんが
なぜか空の皿を持って
にこやかに立ってました。
友情が深まりました。
ニノが
ほかにもあったのに、この話じゃなくても・・・」
と言ってました。
合宿の最後はキャンプファイヤーでしょう!
すると大野くんの後ろに
きれいに組まれたキャンプファイヤー用?の
木が。
火がつけられました。
本物だったのかなぁ?
火をバックにした大野くんはまるで
周富徳の炎の料理人みたいでした。
ここで例の大野くんの即興の歌が披露されます。
去年だったか、おととしだったか
前にも1回ありました。
これ即興じゃなくて本当に作ってきてたら
びっくりかも?
歌詞はもう笑いすぎて
所々しか覚えてないんだけど
~僕らとみんなは~
友達なんだファイヤ~
ってな感じでした。
心理学者ハーブゴールドバックの理論
1.役に立つ友情
一緒にいると役に立つから
という理由から成り立つ友情
2.目的志向友情
同じ目標をもっている
ということから成り立つ友情
3.友情
何気ないことを積み重ね
ただいるだけでいいそこからなりたつ友情。
最後は校歌「ふるさと」をうたって
終了です。今回はニノがアコギを弾いてくれました!
終わった~\(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)