ラストホープ

2013年3月23日 (土)

そして逃げるンだもんなぁ~

金曜日の朝。

目覚めて、まず確認したこと。

それは、“歩けるかどうか”・・・・・sweat01

おっ!ロフトBEDの階段はすんなり降りれる。

歩ける!!

足が痛くないshine

意外と大丈夫♪

良かった~、回復してる~\(^o^)/

脚の筋肉は無事のよーだね。

歩けなかったら仕事行けないよ~って思ってたから、めっちゃ嬉しい~。

いや~、それにしても、春旅3日目終盤の足のだるさったら、なかったわ(^_^;)

嵐さんのロケ地巡りの旅は、超充実、非常に楽しかったですshine

楽しかったンですが、もぉ、足がボロボロ・・・coldsweats01

どんだけ歩いたのかな?

ロケ地巡ってる間は、足取りも軽く、まだまだ行けるって思ってたんだけど、

もぉ、最後、羽田に辿り着いたころには、歩を1歩進めるのにも「どっこいしょ!」ってくらい足が重くて、

家に辿りついた時には、1cmも上げられず、引きずって歩いてたよsweat02

なんなんだろーね?

気づくと限界超えてたりするのは・・・。

あとね~、だるさもそぉーなんだけど、あちこち靴擦れで皮が剥けまくってて、

最後は、擦れるたびに激痛だったンだっsweat01

絆創膏を貼って、なんとかしのぎましたが、

特に、右足のかかとの内側と小指が、まるっと剥けて超痛かった(>_<)

湯船にも浸かれなくて、昨日は両足上げてお風呂に入ったよ~。

そーflair

まさに相葉君がシークレットトークで話してた、上半身浴的な?(笑)

いや~、でも、助かったのは、

家に帰ったら、ばぁちゃんが予定より早く退院して来てて、

やらなきゃな~って思ってた、お洗濯とか家事とかをやってくれてたこと♪

感謝カンゲキ雨嵐~shine

おかげで、ちょっとだけゆっくり出来た(*^_^*)

母上様様じゃ!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

さてー。

溜まっていたTV番組、観ましたよ~。

その中から、今日はふたつ!

行きましょ~かね(*^_^*)

まずは、

clipラストホープ #10

いやいや、それぞれの謎がほぐれてほぐれて・・・、

ついに繋がって来たよ~。

最終回が楽しみだぁ(*^_^*)

やっぱ、命の現場って、いろいろ考えさせられるよね。

特に、波多野先生が、こーゆー人だから、余計に治療以外のことも考えさせられる。

毎週、ところどころにそんなシンキングタイムがあって。

生体肺移植・・。

私なら、家族の誰がその必要に迫られても、迷わず切り取って貰うよ、自分の肺。

タバコは吸わないから、子供にも大丈夫だし、

それがもし無駄になっても、それが原因で自分が病気になったり死んだりしても、

それは、そーゆー運命だったってことだし、

自分の選択だから、誰も責めないし、不幸だとも思わない。

むしろ、貴重な経験させて貰ったって感謝するくらいの気持ちでいると思う。

なるよーになった人生を、精一杯楽しむよ(*^_^*)

あれ?

なんか、醒めてる?(笑)

そーじゃないんだ。

醒めてる訳じゃないんだけど、そんなにこだわりが無いんだよね、生きてるってことに。

いや、死ぬってことに。

たぶん、いつ死んでもいーよーに、全力で生きてるからかな。

小さい頃、体が異常に弱かったから、病気の辛さは知ってるつもりで、

今の健康に凄く凄く感謝してて・・・。

常に、いっぱい働いていっぱい楽しんで・・・って思ってから。

だから、逆に患者の立場なら、家族の誰からも肺は貰わない・・・。

まー、これは別の機会に話すことにしましょー(*^_^*)

長くなるので。

でね?

そんなことを考えつつも、今回私のツボだったシーンは、

そことは全く関係のない部分。

それは、多部ちゃんと相葉君、橘先生と波多野先生、二人のシーンheart01

大野君以外のドラマを何回もリピートしたことって初めてじゃないかな?

それくらい好きだったシーンは、こちらです!

町田社長重篤記事が載ってる新聞を手に考える波多野先生。

そこへ、橘先生が入ってくる。

家庭を持っている長男に肺提供を突き付けたことが正しかったのかと、

橘先生に悩める気持ちを打ち明ける波多野卓巳。

「ドナーとレシピエントのぉ中立の立場に立つ・・・。それ以外に医者は何が出来るんだろう・・・。」

後ろを向いたまま、橘歩美が言う。

「・・・・・・・、おまえは町医者だろ?」

「えっ!?」

顔をあげる波多野卓巳。

「町医者にしか出来ないことがあるだろ。」

ここで、優しく流れるBGM。

息を吸って、吐きだして、話しだす波多野先生。

「確かにそうだ。・・・ってゆーかさっ、橘先生と話してると見えなかった道が見えてくるんだよね♪」

「えぇ!?・・・。」

驚いて振り向く橘先生。

「だって橘先生には真っすぐしか無いでしょ?だから話してると、とにかく・・自分らしく進むしかない・・・って気持ちになるってゆーか。」

呆れたフリの照れ隠しで、ため息ついた橘先生がひと言。

「なんだ?それ。」

橘先生とのこの立ち位置も、関係性もいーんだな。

テーブルをはさんで、後ろ向きの橘先生に話しかける波多野先生。

しかも、ちょっぴり笑みを浮かべて、優しく見守ってる感じもいーんだよなぁheart04

さらに続ける橘先生。

「私は真っすぐしかない訳じゃないっ。・・・・迷うときだってある。そんなに単純じゃない。」

「知ってるよ。・・・迷ってる姿を見せないだけでしょ?」

ここ・・・・・heart01

間髪いれない「知ってるよ。」

から~の!

「見せないだけでしょ?」

この、“しょ?”が優し過ぎて~happy02

そして、橘先生の隣に来てこれheart01

「もしも一人で答えが出ないときはぁ、言って?」

「言って?」・・・が、もーもーもーheart04(≧∇≦)heart04

そして、とどめは、

「いつでも話聞くから。」

これだ・・・っwobblyheart02

橘先生を見つめて、

「いつでも話聞くから。」

素敵なまなざしに、くぅぅぅ~。

たまらんlovely

さらに、優しくされてちょっと困ってしまってる橘先生を覗き込んで、

「こぉやって距離を縮めようとすると、必ず困った顔するよね(^。^)」

耐えられなくなって逃げる気持ち・・・分かるっ!!

分かるよ、歩美ちゃんっhappy02

「うるさいっ。」

「そして逃げるンだもんなぁ~(*^_^*)」

うわ~っ、ここダメ押し~heart04

私も困る~(*´Д`*)heart01

あ~、卓巳センセー、カッコイイ~。

・・・・・あ。

壁の大野君と目があってしまった(^_^;)

ごめんね、大野君、ちょっとだけ浮気してました・・・sweat01

「カッコイイよねぇ、相葉雅紀・・・(-_-)」

いつもの大野君のお写真がそー言ってるよーに見えるのは気のせい!?

「ぃやっ、あの、・・・相葉雅紀ってゆーか、波多野センセってゆーか・・・、あはは~、あ、そーなのよ、なんか、ちょっと・・・ね、今のシーンだけなんだけどね・・・。」

うろたえる姿が余計に怪しいと、さらに疑いの目を私に向ける壁の大野君・・・。

「やっ、そんなことないでしょ。知ってるよ、俺。いーや☆が毎週、『ラストホープ』かぶりつきで観てるのは。俺、ずーっとここにいるからさ、いーや☆の全部知ってるし。俺はだいじょぶだから。別にいーよ、続きみて。」

う~ん、なんで責められてるだろ?

なんとも後ろめたい気分になってしまうじゃない・・・coldsweats01

ここで、何故か開き直る、いーや☆

「じゃあ、私がふらふらしないよーに、ちゃんと捕まえててよっ。」

おー!

珍しいね、大胆発言!!(゚ロ゚屮)屮

「よし!分かった!」

∑(゚∇゚|||)・・・sweat02

普通さ、これ勝手な妄想なんだから、もっと色っぽい方向に行くべきじゃない?

ぐっと肩を抱き寄せて貰うとか、後ろから抱き締めてもらうとかheart01

なのに、いの一番、私の脳裏に浮かんだのは、

プロレス技のよーに右腕で私の首をロックして、痛がる私に、

「捕まえとけって言ったっしょgawkと、言い放つ大野智の図・・・(-_-;)

だめだ~、どぉーしてもコントになる、最近の私sweat02

じゃあ、次行っちゃう?

あ、そー言えばflair

今思い出したけど、今朝の夢に翔君が出て来たよ~shine

翔君が出て来てくれたのは、初じゃない?

なんかね、おうちの近くに翔君が来てるから、一緒に見に行こーって誘われて、

それ、今考えたら、誘ってくれたの知らない人だった気がするンだけど、

外出たら、50mくらい先に翔君が居て、こっち見て笑ってンのnote

で、翔君のから近づいてこよーとした時に、手に持ってた何かを落とすンだよね。

で、転がってるそれを、拾いに行ってもいーのかどーか、迷ってるってゆー夢・・・coldsweats01

近付いちゃいけないって気持ちが働いててそーなったンだけど、

なんで近づいちゃいけなかったンだろ?

でか、なんで、翔君だったンだろ?

「何?今度は翔ちゃん?」

あ、ごめん、大野君。

「なんで?こんなにたくさん俺のポスター貼ってて、なんで櫻井翔!?」

もぉ、大野君!!

それは、こっちが聞きたいわっsweat01

心の叫びは声にならず、じーっと見つめるだけの私に、

「ふふっ。」

あ、鼻で笑った。

そーなんだよね。

大野君って実際はやきもちとか妬かない人な気がするよ。

余裕・・・ってゆーのかな?

うん、まー、余裕もある、ね、きっと。

あとね、そんな気にしないンじゃないかな。

そゆこと、いちいち。

そりゃ、私は、相葉君カッコイイーーーっ!とかニノも好きぃーーーーっとか、

たまに言いますけど、

でも、一番好きで、どぉーにも惚れちゃってるのは、大野君だけだってこと、

たぶん、ここに居る大野智総勢約50名が一番よく知ってるよね。

ほんとに、大好きだからっheart01

あれ?

何の話してるンだっけ!?

今日はよく脱線するね(^_^;)

ちょっと、脱線しすぎて長くなってるので、一旦しめます。

この続きは、またあとで~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

お魚のマグカップ

全国の働く主婦の皆さん、お疲れさまですっ!!

いや~ほんとに尊敬するねっ。

働きながら、主婦やるの。

時間無くない?coldsweats01

働く母は働く母でも、私は今まで家事をほとんどやらない部類の、働く母だったンで。

本当に稼ぐだけのお父さんみたいな存在だったンで、身に沁みてますね~、

今の状況(^_^;)

今日も、朝から
昨日の洗濯物たたみながら、お洗濯×3回をして干して、お掃除、お裁縫、お風呂洗い、お茶碗洗いなどなどお母さんっぽいことを一通り終えて、

出張へ行く旦那ちゃんを駅まで送り、息子たちのお買いものに付き合い、帰ってきたら、もう夕食の時間・・・
sweat02

休日だってゆーのに、自分の時間が全然取れないよぉ~sweat01

これじゃあ、平日と一緒やん∑(゚∇゚|||)sweat02

HDDの編集も溜まって来ちゃってるなぁ。

何より、レギュラー番組が観れてないよ~sweat01

でもね、明日への活力補給のためには、やっぱりね、

どぉーしても、嵐ゴト智ゴトは譲れない訳でheart01

そーいえば、さっきネットのニュースで見つけました!

オリコンスタイルの、“恋人にしたい有名人”とゆーランキングがあって、

第1位に、櫻井翔君が選ばれました~shine\(^o^)/shine

すーばーらーしーいーsign01

去年は3位だったみたいで、今回初めての首位とのこと(*^_^*)

2位が向井君、3位が福山さんとゆー錚々たる面々を押さえての、堂々第1位shine

凄いわぁ、翔君heart01

しかも!

嵐のメンバー様は全員がトップ10にランクインされるとゆー快挙です!!!

TOP10の半分が嵐さ~んheart04\(^o^)/heart04

ちなみに、潤君が5位(去年は7位)、相葉君が6位(去年は4位)、大野君が8位(去年は5位)、ニノが10位(去年はTOP10圏外)♪

今年で6年目の企画・・・とのことですが、こんなのあったンですね~。

ちなみに、ジャニーズでは、7位に生田斗真君が入っていました(*^_^*)

斗真君凄いね、大野君より1個上だよ~ん。

私ならTOP10に誰を選ぶかな~?

1位はもちろん断トツで大野智君heart01

もぉ、誰がなんといおーと、ぶっちぎりの1位ですよ(^。^)

この世で一番大好きですぅーーーーーーっhappy02

2位が相葉雅紀君、2位とほとんど変わらない僅差で3位が二宮和也君、4位が最近は松本潤君かな~、で、ここも4位と僅差で5位が櫻井翔君ですね。

ふふふっ、嵐さんが5位までを独占っhappy02

さて、6位・・・・・、6位、ん~6位・・・・。

思い浮かばない(^_^;)

それくらい、嵐さんしか頭に無いってことよね~。

ふふっ、マジで、ほんとに浮かばない。

どんだけだっ!?

さて、本日は、先週観たTV番組で印象に残っているものの中から、2つほど♪

まずは、

clipラストホープ #6

余命3ヶ月を宣告された患者が、延命より目の治療を希望していても、やはり命を優先するのは病院として当然。

でも、患者の希望はそうではない場合、大抵の病院が謳っている“患者の権利”はどうなるのか。

そーゆー観点でみると、凄く身近な話題なんですよね。

延命を望まない権利でいえば、DNARが浮かぶけど、

ここではそーゆーことではなくて、また、勝手が違うからなぁ。

あ、ちょっと待って!

全然関係ないけど、

「治療過程で意識障害になる可能性もある・・・・。そうなった場合、余命2カ月だって持つかどうか。」

と、卓巳先生が言った、はい、そのあと!

ギャンブル嬢の前のテーブルの上にあるマグカップhappy01

これ、魚かな?ルアーかな?

大野君がみたら、喜びそうな柄のカップですnote

なんか、このカップに釘付け~fishfishfish

卓巳先生の今日のおやつは、ドラ焼きっ(≧m≦)

かぶりつくお顔が超可愛い~heart01

ひと口がでかっ!(笑)

生クリーム入りかな~♪

目か脳腫瘍か・・・。

さぁ、どーする、高度先端医療チーム!

混沌と悩める空気から、一転して、ホッと一息。

ここで、セレナのCMです(*^_^*)

「そば作りたい人!」

って言われると、いつも、「はぁーい(≧∇≦)/heart01って、手をあげちゃう私coldsweats01

女の子がそば粉をこねる間、大野君が後ろから器を押さえてくれてますよね。

ここ、あの女の子が、私だったら・・・lovely な~んて考えちゃうと、もー大変wobblysweat01

だって、だってぇーーーーっ(*゚▽゚)ノheart04

大野君がうしろから・・・・、支えてるんですよ?

私の背中に大野君の胸がくっついちゃうよーな状況なんですよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そのままでも耳もとに息がかかりそうなくらい近くて、

振り向いたら、すぐそこにあの綺麗なお顔ですよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

無理ぃーーーっtyphoon(@_@)typhoon

考えただけで、金縛りcoldsweats01

蕎麦どころの話じゃなくなるわっsweat01

・・・っと、妄想はこれくらいにして、では、現場にお返ししまーす(^O^)/

目が見えない状況は想像できないけど、

以前、私は、目が見えないのと耳が聞こえないの、どっちかを選ばなければならないと言われたら、どっちを選ぶ?と聞かれて、

迷わず「目は見えなくていい。」と答えたことがあった。

昔からTVよりラジオの子供だったから、音が、音楽が聴けない状況が考えられなかったからかな。

でも、今はだいぶ状況が変わったよ。

大野君の姿も見たいし、声も聴きたいからconfidentshine

恐らく、どっちも選べないなぁ。

ま、選ぶ必要もないんだけど。

だいぶ考え方が変わって来てるなぁ~って、ときどき思うことがあるから(*^_^*)

今週は、副島先生がカッコ良かったですね。

それに比べて、高木先生は、どんどんへたれになって行く・・・coldsweats01

来週・・・ってゆーか、今週ね。

いよいよ、卓巳くん、核心に迫りますねっ。

あの人、あの息子、どぉーゆー関係があるのかな?

clip嵐にしやがれ

えぇ、これも、間違いなく先週のですsweat02

あ、土曜日だから、先々週ってゆーのが正しいのかな?

ゲストさんとの絡みの部分は、以前に書いてるんで、本日はこのコーナー♪

pencil未知との遭遇しやがれ

確かにね~。

潤君は、今まで、シェフやパティシエ並みの作品、たくさん作って来ましたからね~。

エッグベネディクトは本当に素晴らしかったわぁshine

今日も楽しみです♪

潤君、紫色のセーターが超お似合いですね。

髪型もね、今のスタイル、とっても好きなんですよ(*^_^*)

出ました、モンブラン!

私もかねてより作ってみたいな~と思っていたCakeです。

ここで、教われるなんて、ラッキー☆

やっぱ、難しいのかな?

モンブラン・ショートケーキ・シュークリーム・プリンが、日本のCake四天王。

そー!

プリンも作ったことないのよっ。

ショートケーキもシュークリームも作ったことあるから、

今度は、モンブランとプリンに挑戦したいな~。

メレンゲは2時間も焼くんだぁ。

メレンゲの上に栗を乗せて、生クリームで覆って、その上に、クレーム・ド・マロン。

あれ?スポンジ部分は無いんですね?

へぇー。

やっぱ、このマロンクリームの搾り機がないとダメかな?

試食の潤君。

「美味しいっ(*^_^*)甘すぎないですし、栗の香りがあって、ふわっふわ♪」

潤君、レポ上手よね。

いつも思ってたけど、潤君は食べたあとのコメントがい~もん。

見た目、激甘ッぽく見えるけど、甘すぎないんだね。

なるほど~。

潤君は、神奈川県のケーキ屋さんまでロケに行ったんですね~note

パティシエ姿がい~わぁ。

手つきもいー。

道具も扱い方とか、手順も凄くスムーズ。

しかも、ほら、焼きあがったメレンゲが完璧っshine

「意外に力使うなぁ。」

マロンクリームを裏ごしする潤君。

「くぅ~っ。くぅー。マロンクリーム!強敵だぜっ、こいつ。」

結構力込めてますよね。

心して取りかかろー。

「今まで、嵐にしやがれでのー、この“未知”で、いろんなもの作ってきたじゃない?たぶん、今回が一番大変です。」

あ、そーなんだぁw(゚o゚)w

生クリーム、搾り終わって「(見栄えが)汚ねー。」って言ってるけど、

全然、上手よ~!

さすが、潤君。

でも、潤君としては不本意なんですね。

では、さっそく食べて頂きましょー。

モンブランにうるさいとゆー、天才パティシエさんの判定や如何に!?

「正直にいいます。合格です。」

「え、ほんとですか(゜o゜)?絶対不合格でしょ。」

見た目じゃないんですって。

先生がびっくりするほど、お味がい~そ~ですよ♪

素晴らしいです、松本潤さん!!

超尊敬っshine

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

町医者、血流遮断術に挑む・・・の巻

「リーダー、今日・・・・・・飯行こーっか?」

「ぃやっ、むりむりむり。」

「なんで?」

「ぃや、無理だから。よてー入ってるから。」

「予定、キャンセルすればいぃ。」

「ぃやっ(笑)無理無理、前から決まってたから。」

と、素っ気なく、二宮和也の誘いを断る大野智smile

お尻とか、胸とか触られるのはいーけど、誘われるのはイヤなんだね?

ふふっ、変なの(笑)

予定キャンセルして俺と行こーってゆー、ニノも、どぉーなの(^_^;)

やっぱ、凄いわっ。

それぐらい、強引じゃなきゃダメなのねぇ。

無理だわ~、私はっ(>_<)sweat01

潤君も、しつこくしつこく「振り付けやってhappy01!」って、迫る、と・・・・・。

なるほど。

リーダー、モテモテやなっ!

今日はね、ラジオ録音してみたよっ♪

いつも会議ンとき使ってる、MDレコーダーで(*^_^*)

そしたらね、意外な発見!

大野君がおかしなこと言ったあとに、私の笑い声が入ってるンだけど、

なんかね、これ、い~わぁheart04

あははっ、

何がいーか、さっぱり分かんないでしょ?

ごめんなさいcoldsweats01

あのね、なんか、ラジオのスタッフさんか、お友達になったよーな気分になれるのshine

朝は、何かと忙しいので、身支度とかね、お化粧しながら聴くことが多くて、

もぉ、私が奏でる生活感丸出しの雑音入りまくりだから、

保存用には到底出来る代物ではないンだけど、

大野君が話したあとに、自分が普通に笑ってる声がリアルに入ってるから、

あたかも、大野君と私が、

一緒の場所に居るよーな感じに聴こえちゃうのよぉーーーheart04(≧∇≦)heart04

どぉ~しよ~、向かい合って、微笑みあってたりしてhappy02

あ~、近くなくてもいーかな?

離れたところで、目配せってゆーのも、い~よね(≧m≦)

いや~、これ、めちゃっめちゃ嬉し~わっ。

新しい楽しみ方じゃないですか?

こんんんんーーーっなアナログな方法で録音してる人もいないと思うんで、

案外知らない人多かったりして(*^_^*)

可能な方は、一度お試しあれwink

さぁ、じゃあ、アレ行きます?

本日は、相葉君の日ですよ~\(^o^)/

昨日、リアタイ出来なかったンで、一日遅れで卓巳先生にお会いしますheart01

う~ん、超絶楽しみっhappy02

あ~、うちの病院にも、町医者クンのよーな、

可愛いくて、カッコ良くて、優しくて、頭キレキレの出来るDr.がいたらなぁ~lovely

でもね、現実は厳し~よ~(笑)

居ないって!!!!!

あんなにスタイルがよくて、カッコ良くて、頭が良くて、優しい医者なんて、

こんな田舎に、居る訳ない!!!

まずね、スタイルが良くてカッコイイ人はひとりもいないね(-_-)

見事にZERO~sweat02

これは、医者に限らず住民全部入れても、相葉君くらいスタイルがいー人は、

居ない。

断言(笑)

頭は、まぁ、医者なんで、医大出てるンで、医師国家試験受かってるンで、

恐らくみんないーんでしょーから?

んー、・・・優しい人も、中にはいるね。

うん、・・いや、割といるかな?

でも、あなた、医者の前に、人間としてどぉーなの!?

・・・って疑っちゃうくらいな人が多いのも事実。

悲しい現実。

医者に関しては、その印象のほーが強くてねsweat02

みんな一緒にしちゃいけないンだけども、

どぉーしても、昔から、あんまりいい印象抱けないンだよねdespair

なので、理想とゆー意味も込めて、

clipラストホープ #5

毎週火曜日が楽しみになっています(*^_^*)

おっと、夜のドライブは高木先生かと思いきや、意外や意外、副島センセっ!

写真がご趣味(゜o゜)!

へぇ~、それは知らなかったなぁ。

あんまりマークしてなかったけど、

副島センセって、最初のカンファレンスのシーンから、実は町医者クンのおやつ狙ってたんですよね(*^。^*)

なかなかお茶目ですよねっ。

非情なまでに冷静沈着な男のスイーツ好きな一面・・・。

ほよよ~ンとしてる人がブラックコーヒー飲んじゃうのと同じくらい好きかもっheart02

あれ?

なんか、話が逸れてるぞぉーっsweat01

落語、パチスロ、写真、そして、女・・・(-_-;)

卓巳先生は、この時間もおやつですか?

ふふっ、マカロンを並べて、嬉しそうな笑顔♪

趣味を楽しむそれぞれの時間。

時は23:00・・ころかしらん?

そっか、橘先生はプライベートタイムに救命センターの手伝いしてたのか・・・。

橘先生に招集された高度先端医療センターの面々。

現場はすでに大混乱。

大規模火災で重症者が雪崩こんで、救命センターは戦場と化していた。

仕切る多部ちゃん・・・、橘先生、カッコイイ~shine

やっぱ、こーゆー緊急事態にてきぱき動ける人って、素敵よね。

私なら、あたふたしちゃいそー(>_<)

古牧先生、がんばれっ!(笑)

高木先生も、ギャンブル嬢も、それぞれの立場で即、患者対応。

さすがだな~。

卓巳先生は、現場を見渡し、放置された患者がいないか、確認中。

・・・と、呼吸の乱れた一人の妊婦が目に入る。

火災の煙をすって具合が悪くなったと言うこの妊婦。

町医者クンは、足の触診で異変に気付き、腹部にあてた聴診器で、違和感を覚える。

ミラー症候群。

よく気がついたね、町医者ク~ンheart01

救命センターで、緊急カンファレンス開始!

母体も胎児も助けたい。

有効な手段は果たしてあるのか!?

「うちのセンターは、医療の最後の砦・・・」

「ラストホープだ。」

くぅ~、橘センセー、カッコイイ~shine

ここで、嵐さんの、『Calling』heart01

カッコイイ~lovely

タイトルバックの卓巳先生もカッコイイ~heart04

卓巳先生、2週連続、お株取られちゃってるね(^_^;)

でも、このまま、いろんな先生にこのセリフ言ってもらうのも、いーかもね♪

スタットコールflair

小牧さん、やる~♪

倉本さん、事務の方じゃなかったんですね(^_^;)

医者だったのね。

びっくりだわっ。

胎児治療。

大丈夫よ、妊婦さん。

このメンバーに、不可能はないよ。

捕まった橘先生のお父さんは、もしかすると、いい人なのかな。

なんで捕まったンだろう。

あ、ここにも、あの新聞の人・・・。

うわぁ~。

どんどん、みんなが繋がってくる。

でも、全然分かんない~((+_+))

ギャンブル嬢の、元旦那。

なんだか、冴えない人ね~(-_-)

そーだよね、母親なら、赤ちゃんを助けたいって思うよね、自分がどぉーなっても。

ものすごいハイリスクなオペに挑む、波多野先生、橘先生、荻原先生。

「町医者が、初めて“ラストホープ”って言った時、いい言葉だって思った。」

橘先生・・・。

医療の最後の砦。

ラストホープを守るために・・・、頑張れ!橘先生!波多野先生!

オペのスタッフを集めてくれた荻原先生。

これから、遠隔から通信で専門医の指示を乞いながら、

血流遮断術、開始。

母体優先。

それは、仕方のないこと。

でも、母親の立場からすれば、新しい命を自分の命と引き換えに絶ってしまうのは、

ともすれば、死ぬより辛いこと。

本人の意思が尊重されない医療もあるんですよね。

橘先生の指示のもと、卓巳先生がいよいよレーザーで照射・・・・、

と、その時。

手が震えてる。

恐怖?

卓巳先生?

頑張れ!

緊張と恐怖と使命と勇気と葛藤と・・・、四方八方から、いろんなものに責められる。

苛まれる。

適度な緊張感は、時として、とてつもない力をもたらす。

自分で克服したんだね、手の震え。

一回り大きくなった波多野先生。

もう、平気だね。

出来るよ、卓巳先生!

頑張れ、町医者!

もう、迷わない。

橘先生の指示のもと、次々と照射。

よしっ、時間内に・・・、出来たね\(^o^)/

母子ともに助かったshine

あははっ!

高木先生、廊下で立ったまま、寝ちゃってるっ(≧m≦)!

そりゃ、お疲れだよね。

徹夜だもんね。

お父さんが、センター長と話してる。

卓巳先生が、お父さんに話そうとしてる大事なことって、何だろう?

単刀直入に行くのかな?

それとも・・・・。

いや~、謎が謎を呼ぶよ~。

来週も、楽しみhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

複雑に絡み合う過去

鉄棒か~sweat01

めちゃめちゃ不得意だわっ(>_<)

蹴上がりどころか、逆上がりも・・・・、たぶん、何ひとつ出来ないねcoldsweats01

あ、唯一出来るとすれば、勢い付けてジャンプして、お腹のあたりに鉄棒を持ってきて、前に1回転して降りる(落ちる?)・・・みたいな?

もはや、それ、技じゃないよねsweat02

あのね~、私、握力、腕力が、ハンパなく弱いの・・・(^_^;)

握力なんて、左手12とかしかないからねdown

そんなんじゃ、ぶら下がってもすぐ落ちるし、支えらんないよねbearing

情けねー。

腕立てとかは出来るンだけどねぇ・・・。

うん・・。

大野君は、運動、何でも得意だから、めちゃめちゃ憧れる~lovely

器械体操系も、たぶん、ほとんどイケるンじゃないかな?

鉄棒にぶら下がってるだけで、あんなにカッコイイ~んだから、

技なんかみせられたら、もぉ、よよよよよ~(/。*)/~☆★☆★☆

・・・だよねwobblyheart02

細いのに、華奢なのに、力があるなんて、カッコ良すぎじゃない?

手首とかは細いけど、二の腕とか、筋肉ついてることにはちゃんとついてて、

ほら~、あの時flair

TOREぇーーーーーーーーっheart04(≧∇≦)heart04

奈落の底に落っこちそうになった、いとうさんを右腕1本で救ったあの場面lovely

そん時の様子、気になる方は、こちら、から(^_-)-☆

えぇ、いつものごとく、

カッコイイ大野君に、打ちのめされて壊れている、いーや☆が満載です(笑)

まぁ、そんな感じで、、

あぁ~、ほんとにカッコ良かったわぁheart01heart01heart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

さっき、1日遅れで、翔さんのZERO見てましたけど、

今日は、お顔の状態だいぶいーかな?

・・・ってゆーのも、

先週は、ちょっと触れるのも躊躇われるくらい、浮腫んでたとゆーか・・・(>_<)

翔さん、疲れてるンでしょーか。

映画をやってて、痩せてきてるのかと思いきや、お顔がパンパンΣ(゚д゚;)!

体調悪いのかな?・・・って思っちゃった。

髪型や眉毛とかが一止さん仕様で、余計に野暮ったく見えちゃうのも要因!?

まぁ、単に太ったとゆーだけだったらいーんですけどね(*^_^*)

あ、良くないか!

アイドルだもんねっwink

今週は少し回復してるよぉなので、

また、来週、いいお顔で会いましょ~ね、翔君♪

さ、本日の嵐ゴトは、もちろん、こちらですよ~(^o^)/

clipラストホープ #4

うわ~、もぉ4話?

この分だと、残りもあっとゆー間に終わっちゃいそーですね(^_^;)

ストーリーのその先は気になるから、どんどん先が観たくなるんですけど、

と、同時に、回を重ねていくと、ラスト前とかに、

あぁ、あと2回で終わりかぁsad・・・みたいな、寂しさに襲われるのよねsweat01

やっぱ、折り返しちゃうと寂しくない?

『鍵のかかった部屋』の時は、特にそーだったなぁ。

榎本径君に会えなくなるのが、めちゃめちゃ辛かったもんね(ノ_-。)

それで、終わったあと、

急きょ、成瀬さんに会いに行くために『魔王』を見始めたのでしたheart01

あ、そぉー言えば、健太君にもしばらく会ってないなぁ。

『ラストホープ』が終わって淋しくなったら、『歌のおにいさん』行っちゃう~?

・・・でも、普通は、ここ、『バーテンダー』に行くところだよねcoldsweats01

それは、まぁ、その時の気分で、決めて行こうと思います~。

さ、中身ですよ~。

今回の患者は心臓疾患・・・。

へぇ~、ここで古牧先生のお出ましですかぁ(^。^)

初めて臨床に関わりますね。

再生医療ってiPS以外にもあるんですね~。

ここのお医者さんたちは、センター長によって集められたンですよね?

皆さんの過去が絡み合ってきたけど、

がっちりかみあったときに、一体何が起きるのか?何が分かるのか?

どぉなって行くンだろー???

う~ん・・・、単細胞の私には難しくなって来たぞぉーーーっ((+_+))

人体を操作する技術・・・か。

難しいね。

延命治療のことも・・・。

医療ってほんとに大変。

命に直接関わることだから、本当に難しい。

考えさせられるし、最終的に再生医療って、どこまでやるか、許されるか、

くくりが難しいですよね。

カンファレンスのシーンは、今回も良かったです。

古牧先生が、タイトルの“ラストホープ”を口にするところとか、

副島先生が、卓巳先生のおやつを気にするところとかが面白かったですhappy01

不気味だよね~、センター長。

髪型がより一層不気味さを強調してる~。

きっと、私が知りたいこと、今後どぉーなって行くのかを、全部知っているんだろぉな。

Starting note・・・shine

い~ですよね(*^_^*)

私も、つけようかな~。

やりたいこととか、夢とか書くのheart01

BGM、音楽もい~よね。

『鍵のかかった部屋』を思い出すなぁ。

オペのシーン。

不測の事態に冷静に対処するスタッフたち。

古牧先生んちのお子さんは、さとし君。

い~名前だわっhappy02

古牧先生は、人を・・・・・作ろうとしているの?

人を作ると言えば思い出すのは、錬金術。

ハガレン、好きなんだよね~(*^_^*)

エドとアルがお母さんを作ろうとしたところが、怖かったし、刹那かったな。

ま、これについては、また別の機会に触れましょー♪

卓巳先生は、遺伝子を操作されているのかな?

あの、もうひとりの男の子は・・・?

あ、もぉ終わり!?

ラストホープって終わるの早くねっ!?

毎回、ほんと、あっとゆー間に、1時間が過ぎるわ~。

さて、HPを訪ねて、ちょっと、過去の出来事を整理してから寝よ~かな?

あと、アレグラの智君にも会ってから・・・っhappy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

昨日書き忘れたけど、

退院早々、恵方巻を作ってくれたばぁーちゃん、ありがとね~(*^_^*)

超極太の太巻きで、一瞬、「え・・・、これ、全部食べるの無理じゃね!?」って思ってしまったけど、

南南東を見ながら、ばぁーちゃんのことや嵐さんのことなど、

たくさんの願い事を、お経のよーに心の中で唱えながらの一気喰い!!

美味し過ぎて、あっとゆー間に食べちゃった(゚0゚)sign01

気がついたらなくなってて、ビックリした!

めちゃめちゃ美味しかったよ~shine

やっぱ、お料理は、ばぁーちゃんに敵わないな(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月31日 (木)

ダメな医者だったんですね♪

大野智主演ドラマ『鍵のかかった部屋』が早くも再放送だそーです~shine\(^o^)/shine

つい、この間、『魔王』の再放送があったばかりな感覚ですよ。

あれ、いつでしたっけね。

半年くらい前のお話かな?

いや~、榎本径君eyeglass

昨日もこのブログでは名前が出ていましたけれども、あなたは一体いずこへ!?

今どこで何をしてるの~(>_<)sweat01

・・・っつーことで、その後の径君にも会いたいところですが!

彼の消息が、めちゃめちゃ気になるところですが!

まずは、逃亡する前の径君に会えますね、関東の方は・・・。

そー。

北海道では、放映されないよ~sweat01

まー、でも、気長に待ちます?

ってか、逢いたかったらBDあるしっ!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

clipラストホープ #3

昨日の続きを書きまーす(^_^)/

・・・といっても、ちょっとしか時間がないので、ここ!って部分をひとつだけ♪

患者の益田さんと卓巳先生のシーン。

「これから、筋電図の検査を行いますぅ。検査室へお願いします。」

から始まる一連のシーン。

ここが、とっても良かったンですよね(*^_^*)

「医者が患者の立場に立つなんて、いい経験ですよね。」とか、

「理想の医者像みたいなのが見えてくるんじゃないですか?」とか、

そのあとの台詞も全部好きなンです。

相葉君がもともと持ってる優しさが生かされてる気がするし、

「ダメな医者だったんですねぇ。」

と、ハッキリ言うところ

「ふふっ(笑)、腕を直してダメ医者の方も再生しなければいけませんね(*^_^*)」

キツイ言葉を笑顔でいうところ、

このあたりが、相葉君ならではの味になってると思う!

私は、きっと相葉君の演技が好きなんだと思う。

上手いとか下手とかは、ドラマとか映画とかをよくみるほーではないので、

あんまりよく分かんないんですが、

見てて気持ちがいー。

それが一番かな?

考えさせられるとこは、立ち止まって考えるけど、そのあとに清々しさが残る。

やっぱり、ドラマって、こうあるべきなんじゃないかな・・・って、

ちょっと思ったりしてましたhappy01

てへっ♪

さ、それじゃあ、仕事行ってこよーかな?

久々の朝アップでした!

大野君はまだ寝てるかな~?

今日もお仕事、頑張ろうねっ(^_-)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月30日 (水)

難題を動かす巨大な力

近くにジャニショがないので、いつもカタログショッピングを利用しています♪

カタログ『65』号のお写真が先日届きまして、

早速、素敵大野君の数々をパソコンの周りに飾りましたheart01

今回は主に『Your Eyes』のPV撮影風景とOFFショットですね(*^_^*)

緑の木々をバックに歌う大野君のお写真lovely

窓枠に左手を掛けて斜めになってる大野君が美し過ぎる~heart04(≧∇≦)heart04

でも、今回1番好きだったのはおすましな大野君ではなく、やっぱりこれかなhappy01

右上のほ―をみて微笑む、ほわわ~んな笑顔の大野君heart01heart01heart01

目尻のくるりんがたまらんのですよぉーーーっhappy02

超マイナス、い・お・んっbud

あ~、癒されるわぁ。

だいすきっheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ほんと、嵐さん、ホント頑張ってるな~。

非常に頑張ってるな~sweat01

嵐さんが、そぉーやって、めちゃめちゃ忙しいスケジュールを頑張ってるから、

仕事も家事も頑張ろぉー!って思えるもんね(*^_^*)

いや~、それにしても、やっぱ一番忙しいのは翔君かな?

またまたドラマ決定ですよ。

お昼休みにネットのニュースで見つけました!

櫻井翔で『家族ゲーム』28年ぶり復活・・・ですって。

昔からドラマはほとんど見なかったので、なん・・・っとなく、かな?

うっすら思い出すのは、

今、声優さんやってる松田洋治君って分かるかな?

ジブリの『もののけ姫』のアシタカ役をやった人なんですけど、

当時はまだ俳優さんで、確か、この『家族ゲーム』ってゆードラマに出てたよーな・・・。

そんな記憶しかないsweat02

役者としての翔君に関して、私が思っていることは、

ま、あくまでも、私が思うことなんで、スルーして下さると助かるンですが、

今のところ、あんまりね、しっくり来てないの。

役的にも、物語的にも。

演技ってことに関してもそーかな。

最近でゆーと、影山さんとか一止君とかなんですけど、

影山さんは、あんなに素敵なルックスだったのにも関わらず、何かが違うな~と、しっくりしない感がずーっとあって・・・。

一止君も、あと『特上カバチ!』の田村君も、一生懸命な部分が翔君のキャラにあってて違和感なかったし、特に『特上カバチ!』は、私が嵐のFanになってすぐのドラマだったってこともあり、興味深く観させて頂いたンですが、

観たい役はもっと違う役かな~って思ってしまったンだよね。

なので!

今回の『家族ゲーム』

これ、なかなかない、面白い役のよーなので、どんな翔君になるのか、楽しみです♪

でもね、健康にはほんと、くれぐれも注意して頂きたいなぁ。

翔君は大野君と違って、あまり趣味とかに講じるタイプじゃないので、

多少お仕事が立て込んでも、恐らく大丈夫だと思うし、

むしろ、そのほーが調子がいー!・・と感じるかな~とは思うんですけど、

でも、油断は禁物!

いつものよーに、食べることにはこだわって、美味しいもの食べて、

休み時間のあるときは、極力寝てね(^_-)-☆

健康状態は、毎週月曜日のZEROで、確認させて頂きますわっ。

もぉー、途中から、すっかり母親の気分(笑)

さぁ、月曜日は翔君の日、

そして、火曜日は相葉君の日っhappy02heart01

clipラストホープ #3

いや~、今日は10分遅れのちょうどいー感じで観れましたよぉー♪

10分遅れ。

これが好きなんですよ(*^_^*)

ね?

分かるよねnote

そぉーなのよ、そぉーなのよ~、CM飛ばしたいの!

15秒送りをポンポンポンポン・・・って押して、すぐに続きを観たいのよhappy01

なので、リアタイに間に合ってる時でも、始まり時間からそこでわざとお茶を入れ始めたりして、10分とか15分遅れで追っかけるのが好きかな。

全然リアタイに間に合わない時は、先に編集してから観てますね。

で、もう1回見る・・・とheart04

大野君以外のメンバー様が出てるドラマは、1回見て終わりのとかもあるンですが、

なんなら、DVDに残してない作品もあるンですが(^_^;)

ラストホープは、絶対2回は観てますねsign01

〝大好き〟の域です(*^_^*)

さ、では、今日の中身のほー、みて行きましょうー♪

今回は、いつもより過去回想シーンが多いかな、結構絡み合ってきてますよね。

本日の主役は、荻原先生。

こんなに綺麗な女医さんみたことないですけどね。

卓巳先生はハンバーガー似合うけど、センター長さんは・・・(^_^;)

看護師さんと古牧先生とのやり取りも面白いよね。

古牧先生の台詞聞くと、『鍵のかかった部屋』の榎本径君を思い出すなheart01

たたみかけるよーな言い回しがね、なんか彷彿させませんか~ヽ(´▽`)/

あぁ、径君、今頃はどの空の下

・・・おっと、話がそれちゃいますね。

相葉君の、・・・じゃなかった、卓巳先生の、

「ラストホープなんですから♪」って台詞、大好きですっheart04

タイトルバックもカッコイイよね~shine

notes溢れ溢れ、溢れ、溢れ溢れ・・ってとこもカッコイイよね~。

女ったらしでカッコつけてる高木先生の外しっぷりもい~ですし、

非情で冷静な男、副島先生のコミカルな突っ込みもい~ですよね。

今日だけカンファに特別出演の近松先生も何気に面白いっ(≧m≦)

「え~っ(◎o◎)!?」とか「カルチャ~ショック。」とか、

卓巳先生の一見突拍子もないと思われるよーな発言を、

今回も古牧先生が拾ってくれます。

誰かが疑問を投げかける、それに誰かが即答する、じゃあそれなら・・・と誰かが提案する、やってみよーと誰かが言う、反論する者もいる、だけど話はやってみる方向に進み、最後には誰にも迷いはなく、前向きな決断で話がまとまる。

くぅ~。

この流れが超気持ちいーshine

かみ合わないよーでいて、一度回りだすと、6人の異なる診療科の医師たちが、見事な歯車となって、難題を動かす巨大な力になる。

凄い!

やっぱ、私は、カンファレンスのシーンが大好きっ!

あ、ここで、セレナのCMheart01

しかも、30秒Ver.だ~heart04(≧∇≦)heart04

わーい♪

めちゃめちゃ嬉し~happy01

「わんこそば作りたい人!」

はーい(^o^)/ はぁーい(^o^)/ はぁーーーーーーいっ\(^o^)/

ちょっと、このCMリピートさせて~。

拍手をする大野君、おかわりそろそろ苦しくなってる大野君が、可愛い過ぎる~。

このお衣装も、とっても良く似合っててhappy02

このCM大好きぃぃぃーーーーっheart01

もー1回リピート~♪

んー、もう1回heart04

い、いかん、止まらなくなってきたsweat01

次行こっ。

副島先生の台詞、すっごく良く分かるな~。

そーなのよ!

名医が執刀しても、研修医が執刀しても、その手術の点数は一緒。

つまり、診療報酬が一緒。

明らかに仕上がりは違うハズなのに、値段は一緒。

卓巳先生がゆーよーに、患者にとってはい~ことかもしれないし、そうでなければならない部分も、

病院側、医師側にしてみれば、問題があるンですよね。

うん・・・、これは前から感じてたかなぁ。

術式が一緒ってことで、そこで差が付けられないのなら、せめてキャリアとか、手術件数とか、症例数とか、

何かを診療報酬に加算してもらわないと、医師のモチベーションとかあるでしょーし・・・ね。

あ、余計な話してたら、こんなところで時間切れ~((+_+))

CMも、リピートし過ぎちゃったしsweat01

ちょうど半分くらいですかね?

じゃあ、明日に備えますか(^。^)

大野君、昨日は夢に出て来てくれて、ありがとうheart04

今日はゆっくりしててい~よ~。

おやすみなさーいheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

最後の砦

やっぱ、JR4時間はキツい~sweat01

めちゃめちゃカロリー消耗するわ~sad

相葉君、同様、また痩せたかな?

ちゃんと食べないと!!

札幌で行われる午後始まりで17時迄終了の会議の場合、

日帰り出張扱いになるって規定があって(>_<)

これ本来なら、往復8時間のJR乗車で会議時間が2~3時間ってゆー、体力のない私には有り得ない日帰り出張なんですが、

これが結構あるわけで・・・sweat02

で、まー、他の人にたいして迷惑かからない部署なんで、

「すんません、体力が続かないのでpapersweat01・・・と課長にお願いして、

1泊貰って翌日帰って来てるんですよ。

まー、その分、今週は毎日残業になるンですがね(^_^;)

下手すりゃ土曜日も出勤な勢いで・・・bearing

そんな感じで私もお疲れだったけど、パソコンもお疲れだったらしく(?)、

20時過ぎたらネットが突然繋がらなくなり、ブログアップも断念・・・(>_<)

あ~、残念。

こんな大事な時に、大野君への愛が叫べないなんて(T_T)

でも、叫べない分、見倒し、聞き倒しの嵐sign01

で、心の栄養を摂って、睡眠もいつもより早く寝て、健やかな朝を迎えましたshine

4時起床(゚▽゚*)!

早く寝ると、ちゃんと早く目覚めるンだな、これが(*^_^*)

やっぱ、私の脳には、4時間睡眠が植えつけられてるらしー。

脳科学的には、もぉ30分必要だったけど、仕方ない。

起きちゃったんだもん。

メールチェック、朝風呂、お弁当づくり、朝食、お化粧を終えても、

早出の時間に、まだ余裕~♪

なので、張り切って、ばぁーちゃんのお見舞いも朝にしてみました(^_-)b

今日、一旦退院出来そーなんだよね。

入退院はしばらく続くし、あんまり外にも出られなくなるから、何かおうちでの楽しみを作ってあげたいなぁ~。

あ、そうだflair

ばぁちゃん、ドラマ好きだから、DVD貸してあげよーかな?

大野君よりやっぱ、ばぁーちゃんはニノがいーのかな?

でも、私としては、俳優大野智を押したいよっ!

『魔王』は、どぉーかな?

めちゃめちゃお薦めなんだけどなぁ。

石坂さんとか、ばぁーちゃんがよく知ってる俳優さんも出てるしね。

サスペンスは好きかな?

あと、そーだなぁ。

『歌のおにいさん』よりは、『鍵のかかった部屋』のほーがいいかな?

ニノの『フリーター、家を買う。』と相葉君の『バーテンダー』もあるな。

これだけ、あれば、当分楽しめるかも(*^m^)

さぁ、ドラマと言えば?

clip『ラストホープ』#2

今回も、面白かったぁ~。

私、こーゆーの、好きかも(*^_^*)

カンファレンスのシーン、オペのシーン、回想シーンなど、見どころは、1話と同じよ―な感じだったんだけど、

飽きないンだよね~。

もっと、見たい(≧∇≦)って思うの。

橘先生は、昔、違う名前だったんだ・・ね・・・・・。

お父さん、何をやって、あーなったのかな。

名前を変えなければならないほどのこと。

そして、お母さんまで。

過去が悲し過ぎるでしょーよ、橘センセcrying

お父さんは、生物学者だったんだ。

・・・ってゆーことは、遺伝子操作か、もしくはバイオテロとか?

小牧先生とも繋がりそーだね。

波多野先生は、あのお父さんとは血がつながっていない・・・!?

え?そーなのかな。

センター長・・・が、オペを?波多野先生の?

何のオペ?

う~ん、気になる~(笑)

「我々が、最善の方法を考えます(*^_^*) このセンターは、最後の砦、患者さんにとってラストホープですから。」

はい!ここで嵐さんの『Calling』、ドンっ!!

くぅ~、カッケェーhappy02

聴診器を手で温めてから使ってくれる先生、はじめてみたよ(*^_^*)

役者さんが相葉君だから、余計優しさを感じるなぁ。

副島先生はどこでどぉー繋がってくるのかな。

何で、キレるの?この奥さん

自分が不倫してて。

女ってほん・・・・っと、分かんねーな。

寂しさから・・・、なーんてのは、理由にならんよ。

自分勝手なことして、旦那様に向かって物を投げつけるなんて、サイテーだな。

いくら美人でも、こっちから願い下げじゃっ!!

・・・って、なんで、男目線?・・・coldsweats01

なんか、色々と繋がってきているねー。

高木先生も、ただの女好きじゃないんだね。

いーとこあるじゃん!

あれは・・・奥さん?恋人?

治療をやめたってこと?

なんか、謎が分かりそーで分からない、もどかしい感じが、い~ね(^。^)

キャー、多部ちゃん、カッコイイ~!

躊躇しない、この決断の速さ。

冷酷なよーで、人一倍熱い思いが身体の中に秘められているんだね。

応援したいですconfident

裏に隠れた、恐らく重たいであろーテーマと、殺伐になりがちな医療現場なのに、

相葉君演じる波多野卓巳が、オブラート代わりになっているのかな。

ところどころ、ちょっと落ち着ける穏やかさがあるよね(*^_^*)

そのオブラートがとけた時に、どぉーなるのか・・・、みたいな?

あ~、来週が楽しみぃ~heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

『ラストホープ』スタート!

昨夜、仕事帰りにローソンに行ったら、

なんと!

おにぎり屋の黒瀬ぶり照焼が売ってたよ~(゜o゜)!

大好評につき、再発売ですって
note

凄いよ、大野君happy02

やっぱり、凄くぉーーー\(^o^)/ーーーっく、売れたんだね~sign01

大野君がCMやってるものが好評だと、とっても嬉しい(*^_^*)

宮崎のうまい!黒瀬ぶり照焼→山形のうまい!やまがた牛すき煮→鹿児島のうまい!うんまか煮→北海道のうまい!秋鮭昆布添え帆立醤油焼→長崎のうまい!とろ~りほろり卓袱豚角煮→愛媛のうまい!鯛めし・・・・と来て、

今のところ6種類ですかね(*^_^*)

わたしく、いーや☆、その後もなかなか頑張って通ってはいたんですが、

うんまか煮にはとうとう遭遇出来ずに終わってしまい、

現在発売中の鯛めしにも、未だ、巡り合えず・・・(>_<)

だから、そんな中、懐かしのぶり照りさんに、お会いできて、

思わず、「ぶり照り~(≧∇≦)!」・・・と、叫んでしまうところでした。

危ない、危ないcoldsweats01

えぇ、かろーじて、心の声にとどめましたよ。

だけど、目が・・・ねっ(^_^;)

完全に、\(◎o◎)/←こーなってたと思います・・・(笑)

clipラストホープ

ついに始まりました~\(^o^)/

もちろん、相葉君のグッドルッキングには目をやられそーでしたが、

それと同じくらい、興味深い内容の第一話(*^_^*)

特に、カンファレンスの場面が、面白かったわー!

個性的な医師を個性的な役者さんが演じる♪

多部ちゃん、いー味出してるわー。

小池さんって方も、綺麗な方ですね~。

高嶋さんも、不気味で、面白ーい。

そのほか、ちょっとまだ名前は存じ上げておりませんが、素敵な役者さんたち。

相葉君は、天才的とゆーだけでなく、ヒューマンな部分も長けている医師役。

自分では、まさかの医師役・・・なんて言ってましたけど、適役な気がしますhappy01

たたみかけるよーな、台詞の応酬で、

『鍵のかかった部屋』の榎本さんを思い出していましたheart01

難しい単語は、画面に出て来て、台詞の中で簡潔に説明してくれるから、

医療に携わっていなくても、ちゃんと内容が把握できる。

過去の回想部分も、ちょっと出しで、今後がめちゃめちゃ気になる構成(笑)。

手術の場面では、臓器とか血液とかがリアル過ぎて目をそむけつつも、

時間との戦いに手に汗握りながら、祈るように見てました。

もぉー、来週が楽しみ♪

おまけに、セレナのわんこそば、30秒CMゲットォーーーーっsign01

で、ゆーことなしhappy01

もっと、たくさん書きたかったけど、早出に備えて、もー寝ますpaper

おやすみ、相葉君・・・と、大野君heart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)