魔王

2013年5月16日 (木)

「聞いてくれる?」

朝、出勤途中に息子2号Pの修学旅行の費用を支払いにローソンへ♪

あ~、今日も華麗に大野君ののぼりがはためいてるわぁheart01

でもね、ちょっと可哀そう・・・、こんな寒空の下じゃ(>_<)

ごめんね、大野君、ほんんんっと寒くてねbearing

ダウンを着せてあげたいくらい・・・。

7時の気温4℃だもん。

マジで、寒いわ。

どぉーにも寒いわっ(>_<)

せめて10℃くらいは行こぉーよぉ~sweat01

本日も、仕事中、電気ストーブ&ひざかけで寒さを凌いでおりまする・・・sweat02

いーや☆地方、桜・・・・・、咲かないで終わったりして・・・(-_-;)

でもね、我が家の庭は、ちょっとずつ開花してるンですよ。

ちょこっとだけ紹介しましょー♪

これと、(・・・名前がcoldsweats01

Dsc02089

これ♪(も、名前が・・・(*゚▽゚)ノ)

Dsc02086_3

いや~、ほんと、寒いのに偉いね。

ちゃーんと咲いて、私たちをほっこりさせてくれてるンだもんね(*^_^*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

さてさて、昨夜は、『家族ゲーム』を全部観終えたところで、時間切れだったんでねsweat02

そー!

またまた、おうちでは、主婦いーや☆が活躍(?)してますんでね。

その上、残業WEEKなんでね。

しばらくは、時間が無いよ~sweat01

今日はとりあえず、昨日仕入れたネタ、いくつか行ってみよーっかなぁ~。

あ、もちろん私の情報なんでね(^。^)

すでに古いです(笑)、たぶんcoldsweats01

まずは、ドワンゴさんで『Endless Game』独占先行配信~♪

ってことで、さっそくDL(*^_^*)b

フラッシュニュースのお知らせ音を『Breathlessから『Endless Gameに変えました。

『Endless Gameすこぶる好きですね。

ふふふんnote

この曲、歌い分けが細かくて難しそうですよね。

どんな振り付けで踊ってくだサルのかな?

TVで踊る嵐さんを観るのも楽しみだし、CDでフルで聴くのも楽しみだなぁheart01

夢は膨らむね~。

そして!

なんと!!

『魔王』のBlu-rayが!!!

7月12日発売です~\(^o^)/(予定)

なんか、凄いねw(゚o゚)wsign01

こーゆーことって、よくあるの?

昔のドラマがブルーレイ化されるってことって。

しかも、なんで今なの(゜o゜)??

やっぱ、リクエストが多かったのかな~shine

でもねー、いつもなら迷わずポチするところ、今回はちょっと躊躇したね。

だいぶ、金銭感覚のマヒが解けて来てるよ~(笑)

い~ことではあるんですけどね(*^_^*)

27,000円かぁ・・・・・・・・・・、んーーーーーーーー・・・・、やめとこかcoldsweats01

27,000円あったら、グッズフルコンプ行けんじゃね?

先得で、アラフェスの飛行機代にもなるよー!

あ、Amazonさんだと20,000円とちょっとか・・・。

んーーーー・・・、悩むなぁ。

ほら、『魔王』はさ、この間のTV録画して綺麗にCMカットしてBDに落としてあるじゃん。

DVD BOXも持ってるしね。

だから、いらないンじゃない?…って気もするの。

特別な付録が付いてくる訳でもないみたいだし。

あ~、でもブルーレイ・・・・・、う~ん、ブルーレイ・・・・。

やっぱ、老後の楽しみとして、欲しいかなぁ。

いや、それより、大野智コレクションとして欲しいかなぁ。

う~ん・・・・・、どぉしよsweat01

ポチっしたい(>_<)

ちょっ・・・・と、ねぇ・・・・・、今月のお給料の支給額見てからだなぁ・・・coldsweats01

でも、売り切れちゃったらどぉする??

脳内で、「いつ買うの?今でしょ!」がこだましてるよぉ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

成瀬さんFanは根強いぜっ。

そーこーしてるうちに、あっとゆー間に無くなるぜ?

う~ん、なんか買わないと後悔するよーな気がしてならない。

でも、買っていーものか、どぉか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あ、・・・ってか、そっか、これ、7月発売だったんだ(゜o゜)flair

そ~だね~、そのとぉ~りだよね~♪

じゃあ、それまでにお金貯めればいーんだよnote

5月、6月、7月のお給料から7,000円ずつよっこしとけば、いーんだね(*^_^*)

じゃあ、遠慮なく、ポチっとな(^。^)

結局、買うし(笑)

でも、大きな進歩だよ。

ちゃんと考えてるもん。(←ちゃんとのレベルが・・( ´艸`))

今朝もね、コンビニ寄ったけど、週刊TV誌置いてきたし!(←自慢してどぉする)

まぁ、大野君の情報は、大野君自ら語ってくださる、でぃすかばりぃ情報が一番よhappy01

今朝は、またまたフィギュアのお話してました(*^_^*)

昨日の続きでしたね~。

でも、思わなかったぁ(゜o゜)?

シリコン型にシリコン入れたら、同化しちゃうンじゃね?・・・って(^_^;)

でも、大野君が昔やったら出来たってゆーから、

あ、そっか、きっと濃度の違うシリコン使うのね?とか、私も素人なりにアレコレ考えたりしてたのよ。

そしたら、ゴムの塊になっちゃったって・・・sweat02

やっぱね、大野君、ちゃんと説明書みたほーがいーかも(*^m^)

今は、時間あるから、い~のかな?

失敗してるといーつつも、楽しそうですもんねnote

失敗談話すのも楽しいなら、い~かな?(*^_^*)

話してるうちにどんどんテンション上がっていって、

「聞いてくれる??」

これ、たまんなかったっすheart01

もー、思わず、「聞いてるよ~note」って言っちゃったもんねbleah

これ、たぶん、みんな言ったよね。

どしたんだろね?

凄い一生懸命話してくれてたのに、

もしかして、スタッフさんの反応がイマイチだったのかな?

それで、ちゃんと聞いてくれてるか不安になっちゃったのかしらン(^。^)?

みんな聴いてるっちゅーに。

聞いてるどころの話じゃないくらい聞いてるよ。

大野君の声を聴くためだけに、その時間スタンバってるわけだから!

朝から、大野君の声が聴ける喜びに酔いしれながら聴いてますからね。

毎朝、私の機嫌がすこぶるいーのは、大野君のおかげだからnote

絵とかフィギュアのお話も、釣りのお話も、もぉ、ずーーーーっと聞いてられるよねheart01

延々しゃべっててくれて、いーんですよ。

気が済むまで、語ってほしいですheart04

シリコンも失敗して、ゲルも失敗して・・・。

そのたび、買いに行ってるンでしょ?

渋谷なのかな?

それとも、品ぞろえの良かった新宿・・・だっけ?

街中、何回も出没してるンですよね~。

ひょえ~sweat01

その辺を大野君が歩いてるシチュエーション・・・。

遭遇してる人、たくさんいるんだろぉなぁ。

私、今度、7月に仕事で東京行くんですけど、怖くてハンズには行けないね。

間違って会っちゃったら困るからね(^_^;)

見つけた瞬間、心臓がバクっwobblyheart02!!!ってなって、死んじゃいますからね。

気を付けないと( ^ω^ )b

大野君が昨日居た場所shine・・・・とかなら、行きたいかな(#^.^#)heart01

失敗しすぎて疲れちゃった大野君ですが、

ほら、今度は、真鯛fish

頑張るンでしょ?

見たよ、J-webhappy01

絶対宣言しちゃってるし( ´艸`)プププ

じゃあ、ちょっくら気分転換に釣りでも行って、とびきり大きいの釣って頂いて、

前に言ってた、黒い紙に白い色で型を取る、大野流カラー魚拓、頑張ってください!

釣果報告、楽しみにしてるよ~happy01

よし、それじゃ~、残業、頑張るぞぉーrock

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

「新たな未来をあなたと生きていけたら・・」

マジで!?

北海道には、“J!NS”のお店がないのぉ~sweat01

翔君がCMキャラクターだってゆーから、

もー、青縁メガネを新調する気、満々だったのに・・・・・(ノ_-。)

通販もやっとるけどねぇ。

メガネの通販はちょっと危険かな~。

あ、榎本径君メガネは、かける予定なかったンで通販でしたけど。

わたくし、いーや☆、機能的にも、ルックス的にも、メガネは必需品なもんで(*^。^*)

えー、もー、顔の一部なんで。

微妙な上底の角度にこだわりがあるンですよね~。

さて。

本日も時間がないので、サクサクと!

何で、こんなに時間ないの?

使い方が、下手なのかしらん?

どぉーも、仕事もさっくり終わらないし、

家ゴトも、細かいところが結構あったりして、

気がつけば寝なきゃいけない時間になっちゃってる・・・(+_+)

ここんとこ、ゆっくりブログ書く時間が、全然ないのよぉ~sweat01

「大野君、大好きっheart04(≧∇≦)heart04

これが、叫べないとなると、一気に調子が崩れるわ。

ほんと、私にとっては一大事!

死活問題っ!!

これが、すべての根源、元気の源なんですsign01

じゃあ、本日は、これ。

shadow魔王 最終話

え?

今、それ!?

今、わざわざ、そこ、行く~∑(゚∇゚|||)sign02

・・・・って思った人、手ぇあげて♪

はーい(^O^)/

ふふふっ。

書いてる本人、自らそー思っちゃってるもんねcoldsweats01

こんだけ、世間がアラフェスレポとか、新CMとかに忙し~、さなか。

わざわざ、こーんな重たいもの持ってくるか~?

でもね、暫く書いてないってゆーか、たぶん、先週見れてないのかな?

なので、どぉーしても書きたいの(*^。^*)

いや~、来ましたね、最終回。

なんか、もー、終わっちゃうのかと思うと、寂しいけど、じゃあ、いくよ、成瀬さん。

直人に届いた、2枚のタロットカード。

今までは、1枚は直人、もう1枚はターゲットに送られていたカード。

それが今回は、2枚とも・・・・・、ということは!?

取調室で、典良が直人に話す。

しょーがないよ、長男だもの。

いい子であろうとしてしまう。

迷惑かけたくないってゆーか、親の望むとおりの子供になろーとしてしまうよね。

親に忠実にあろーとするのは、上に生まれたものの宿命さ。

仕方のないこと。

父親に言いたいことをハッキリ口にする直人がうらやましいと。

なんか、分かるよ、典良さん。

親に口ごたえして、あたり構わず泣きわめいて、

感情をむき出しにする妹が羨ましいと思ってた事が、私にもあったよ(*^_^*)

どーしても、自分の気持ちを押し殺す自分が、損をしてると思っていたよ。

だけど、最後まで、親に迷惑をかけたくないと思っていた、典良さん。

そうだよね。

こんな話、死ぬ間際じゃないとしないよね。

結局、宗田を殺した方法で、自らの命も、断ってしまった・・・。

子供が可愛いのは栄作も同じだったんだね。

せっかく、親子の絆を取り戻したのに、栄作も、また・・・。

直人の上司、中西に芹沢を許してやってくれと言われ、

また、直人が一人泣く姿をみて、明らかに、戸惑っている領。

しおりさんに、やめてくださいと、言われても、もう・・・・。

今、優しくされると、余計に悲しいのよ、しおりちゃん(T0T)

本当は、応えたいんです。

だけど、だけど・・・・、もう、遅いのよ。

終わらせなきゃならないのよ、一連のこの事件も、何もかも。

ひとことも言葉を交わさずにしおりの手を解き、その場を去る、成瀬さん。

辛いね。

・・・・・・・。

葛西君の保釈金を自ら支払い、

麻理さんとの限られた時間を過ごすように諭す成瀬さん。

またもや脳裏を過る愛する人の影。

“愛する人を大事にしてあげること”

僕には、もう、それが出来ないんだ・・・。

だから、せめて、葛西君には、そうして欲しい。

芹沢家では、ついに栄作が力尽きていた。

直人は成瀬領に会う決意をする。

山野は成瀬さんを呼び出し、葛西君を保釈したことを激しく非難する。

山野の目的は、英雄への償いから、いつしか自分の復讐に変わってしまっていた。

逆上した山野が、僕がこの手で仕留めるといって、ナイフを取り出す。

そんなことをしたら、あの時、英雄が山野を止めた意味がなくなる。

死が、無駄になる。

しかし、止めようとした成瀬さんの腹に、思いあまった山野のナイフが・・・。

やだぁーーーーーーーーーっo(;△;)o

なるせさぁーーーーーーーーーーんんんんっ。゜゜(´□`。)°゜。

完全に取り乱しナイフを握ったまま、その場を立ち去る山野。

葛西君は、麻理さんへのプレゼントに指輪を選んだ。

成瀬さんに貰ったつかの間のひと時を大事に過ごそうと、

手料理で待つ麻理さんの元へと急ぐ。

と、その時、背後から襲ってきた山野に刺され、倒れてしまう。

や、やまのぉーーー!!

なんてことをするのぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

もーすぐ、麻理さんのもとに帰れるはずだったのにぃ~。

楽しい時間が待っているハズだったのに~。

あーん、葛西くぅーーーーーんcrying

目をさましてよぉ~sweat01

麻理さんが待ってるのにぃーーーーーーっ(ToT)

成瀬さんは、最後に、しおりさんにお手紙を書いていたんですね。

「僕はあの日からずっと、ひとりきりで生きて来ました。信頼とか、絆とか、そんなものは一切捨ててきたつもりだったんです。愛情や、人を想う気持ちさえも。でも、そうではなかった。あなたはいつも僕を見ていてくれた。あなたの温かな思いが、僕の心の冷たい棘を、優しく融かしてくれるような気がした。一番大切なもの、置き去りにしようとしていた僕に、その無益さを教えてくれたのは、あなたでした、今までの過ちを捨て、新たな未来をあなたと生きていけたら、あなたを近くに感じるたびに、何度そう夢見たか分かりません。でも、僕はもう、後戻りすることはできません。あとひとり、どうしても死ななくてはいけない人間がいるんです。しおりさん、申し訳ありません、そして、今までありがとう。」

cryingcryingcryingcrying

成瀬さぁ~んsweat01

領は、直人の呼び出しで、あの場所へ向かう。

あの場所。

それは、すべての始まりの場所。

英雄が命を落とした場所。

直人は、警察署から、銃を無断で持ち出していた。

成瀬に会うためだと悟り、必死で直人の行方を捜す、捜査一課。

いくら捜しても、直人の行方が分からない。

今まで気丈に振る舞って来た、高塚刑事が崩れ落ちる・・・。

好きなんだよね、芹沢君が。

悲しいよぉ。

悲し過ぎるよぉーcrying

このシーン、なんか、泣ける。

高塚刑事だって、本当は、いつか直人に気持ちを伝えたかったもの。

そんな、気持ちを封印して、事件に立ち向かって来たんだもの。

だから、芹沢君!

死んじゃだめだよ~。

山野が刺した傷から、音もなく静かに流れだす血液が、徐々に領の視界を蝕んで行く。

直人の待つ、約束の場所へと歩いて向かう。

「今、・・・・・死ぬわけには行かないんだ。」

スーツのボタンを留め直し、お腹の傷を隠して、再び魔王となって直人に対峙する領。

「結末にふさわしい場所ですね。」

「最後の標的は俺か?」

いいえ、直人君、あなたではありませんよ。

領に銃口を向ける直人。

銃を突き付けられても、ただ直人を見つめる成瀬領。

刺された痛みで、流れ出す血液で、気が遠くなっているハズなのに、

じっと直人を見据え、その時を待つ領。

なかなか、引き金を引けない芹沢直人。

「何を迷っているんです。」

早く、撃てと、領。

すべてのシナリオは、ここへたどり着くまでの、プレリュード。

「法律では僕を裁けない。」

それも、計算の上。

だから、

「復讐のチャンスは今しかないんだっ!早く、殺せぇ!!」

・・・と。

直人は気づく。

「あんたの目的は・・・、これだったのか。」

「これで全部終わる・・・。ようやく、僕が、僕に帰る時が来るんだ。さぁ、撃ってください。これは、真実から逃げた、あなたの義務なんです。」

「出来ない・・・。」

「僕を撃て!それがあなたの役目だ。僕を殺せぇー!」

だけど、撃てない直人。

「僕にはあなたを殺せない。」

直人が撃てないなら自ら断とうと、直人が落とした銃をこめかみにあてる領。

引き金を引いた瞬間、間一髪でそれをくい止める直人。

殺してくれと懇願する領。

ふたりは揉み合いになり、やがて銃口が火を噴く。

銃弾に倒れたのは直人だった。

「許して下さい。俺のことも、あなた自身も。」

息絶えた直人の横に並んで座る領。

急所をハズした傷からは、静かに血液が流れ続ける。

静かに死が近づいてくる。

薄れて行く意識の中で、直人とのことを想い返す領。

「許してくれ・・・・、僕のことも、あなたのことも。」

やがて、直人の後を追って、静かな眠りにつくように息を引き取る領。

しおりさんが駆け付けた、あの場所には、

寄り添って眠っているかのようなふたりの姿があった。

・・・・・。

あ~、終わりましたね。

やっぱ、こーゆー終わりかた、重いなぁー。

基本、ハッピーエンド希望なので。

成瀬領君。

素敵な人だったなぁ。

本当は、誰よりもいい人なんだよな~、友雄さんは。

『魔王』本編は、今日でおしまいだけど、

おいおい、メイキングとか、記者会見の様子とか、書いて行こうかな~って思いますhappy01

さ、お風呂に入ってこよーかな?

もうね、フローリングの上の素足が冷たいの(^_^;)

一気に寒くなったからねー。

温まって来てから、メールのお返事、ゆっくり書こおうかな~♪

では、また、明日paper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

「僕には、愛なんて必要ない。」

本日は、週イチ、『魔王』の日でございまーす♪

あ、これ、私が勝手にねっ、

毎週、『鍵のかかった部屋』で、ずーっと会ってた榎本径君に会えなくなった淋しさから、

週に一度、今度は成瀬さんに会おうっかなぁ~って、決めてみたのheart01

そんなふーに見始めた、『魔王』も、もー終わりに近づいて来ているのですよっ。

佳境ですわっ。

刹那いな~。

shadow『魔王』 第10話

あー、もー、終わっちゃうねー。

終わったら困る?

じゃあ、見るのやめる?

ふふっ、そんな訳いかないでしょ!

ここまで、観ておいて(^。^)

終わったら、今度は、そーよ、健太君に行ってみるってのも、いーんじゃない?

「いいんですか?真実が、あなたの胸を貫くことになっても。」

葛西君とお義姉さんの不倫を知ってしまい、苦しむ直人。

でもね、芹沢君。

成瀬さんの言ってる真実って、それじゃないのよ。

まー、それも有るけど、

言ってみれば、将棋のロケット攻撃のよーな?

もっと、ずっと、辛い真実が、追い打ちをかけることに・・・・・。

直人が犯人を知っているのかを問うしおり。

その人を憎んでいるかと更に問うしおり。

「分からないんです。その人を殺人犯にしたのは、俺だから。」

そうなんですよね。

そうなんですけど、残酷です。

しおりさんの言葉に、直人が少しでも楽になってくれればいーんですけど、・・・でも。

宗田が殺害された時刻に葛西君と会っていた麻里さんに、証言を頼む直人。

麻里さんにはあっさり断られ、葛西君は自分がやったとバレバレの嘘を言う。

そして、ここね。

めちゃめちゃ刹那いのよぉ~crying

第10話で、大好きな場面、その1~heart01

「俺のせいで、あの人が不幸になる方が辛い。」

取調室の外には、なんと、直人の依頼を拒否した麻里さんが・・・・・。

「直人・・・、すまない。でも、・・・俺にはあの人が必要だったんだ。あの人がそばにいるだけで、嫌な事も全部忘れられた。あんなに人を好きになったのは、初めてだった。・・・・・だから、俺なんかのせいで、あの人の人生を狂わせるわけには行かないんだ。あの人を守れなかったら、俺は生きている意味がない。・・・・・頼むっ。麻里さんを巻き込まないでくれよっ!あの人を苦しめるのはやめてくれ!俺はどうなったっていい。頼むっ!」

ここが~、ここが~crying

女子として、こんなことを言ってもらえたら、それはそれは幸せなことでしょー。

だけど、私がキュンと来ちゃうのはそーではなく、

葛西君の気持ちが、なんか、どこか、自分と重なってる気がして、

どぉーにも刹那いんですぅーーーーーーっcrying

「あんなに人を好きになったのは、初めてだった・・・。」

私もね、大野君が大好きで、

こんなに人を好きになったの、初めてなんですよ。

なので、このセリフが、どぉーにも沁みるとゆーか、苦しいンですsweat01

いえいえ、私は不倫をしてる訳ではありません。

ちょっと、浮気?

いえ、本気!

・・・・うん、まー、今日のところは、とりあえず、私のことは置いとくね(*^_^*)

でもね、葛西君はイケない事をしたのかもしれないけど、でも、でも!

こんなに純粋なんです。

本気で好きなんです。

こんなに相手のことを思って、自分を犠牲にしてまで守りたいって思う気持ちの、

どこがいけないンですか!?・・・・って、思うンだ。

いや、いけないんですけども・・・。

あー、やるせないなー。

そんな、葛西君の想いに心を打たれた麻里さんは、すべてを捨てる覚悟をします。

そして、第10話で好きな場面その2~♪

「あなたのアリバイを、芹沢麻里さんが証言してくれました。」

「・・・っそんな!」

「これで、殺人容疑は晴れます。」

「うそです!俺は、あの人と一緒になんていませんでした!」

「分かってあげてください。・・・・・彼女は、あなたの為に、すべてを失う覚悟で、証言したんです。彼女が望んでいることは、あなたが救われることです。」

葛西君に言って聞かせる言葉に、しおりさんを思い出して戸惑う領。

「わたしじゃ、成瀬さんの天使にはなれませんか。」

再び、動揺しながらも、

「彼女を大切に思うなら、その気持ちを分かってあげてください。」

そうだよね、成瀬さん。

本当は、あなたも彼女の気持ちに応えたいし、出来る事ならもっと優しさに触れたいよね。

それが出来ないから、尚更、葛西君には、大事にしてもらいたいと願う。

やっぱり、天使の心を全部捨てることが出来ていない成瀬さん。

あなたは、優しい人だから。

所詮無理だったんですよ、悪魔になりきるってことが・・・。

動揺してるあなた、好きですよ。

自分の気持ちを正直に話す直人。

「あなたは俺と同じ顔をしている。」・・・と。

複雑な思いに揺さぶられながらも、一緒にしないでくれと振り払おうとする領に、

「真中友雄さん!」

と、呼びとめる直人。

「・・・・・すみませんでしたっ。」

直人は、ずっと謝りたかった。

謝罪の念をずっと心に秘めたまま、生きてきた。

でも、それを今言われても困る。

俺には、まだ計画していることがある。

動揺してはいけない。

直人は更に続ける。

11年前、謝りたくて会いに行ったけど、会えなくて、ずーっと言いたかったと。

死んで償おうとしたけど、ここまで生きて来てしまったと・・・。

直人の言葉を聞いて、息を飲む成瀬領。

揺れる。

揺れる領。

揺れるけど、ここで、やめるわけには行かないんだ・・・。

「今さら何を言われても、結末は変わりません。」

「あなたは、俺をどうしたいんですか?」

「答えはもう、すぐそこまで来ています。」

私は、あなたを殺したい訳ではなく・・・。

・・・・・。

お兄さんの証拠写真が、直人と典良に届いた。

ついに、本当の意味で、胸を貫かれる瞬間がやって来た。

あ、ここshine

好きな場面その3ですheart01

ここ、行ったことが有るんです!

成瀬さんが、山野に最後の指令を言い渡す場所。

ここね・・・confident

もちろん、内気な私は、座ることが出来なくて、

この周りをぐるぐる回って帰ってきただけですけど(^。^)

同じ場所に行けただけで、胸がいっぱいで、それだけで、幸せでhappy02

ここ、ゆりかもめからも見えたのよね~。

だから、こーやって、成瀬さんがここにいて、

うしろにゆりかもめが走っていく場面が観れることが、物凄い幸せなのですheart04

あー、今度行ったら、思いきって座ってみよーかな?

成瀬さんが座ってた場所にshine

直人は、しおりに残像をみて貰うために、葛西のネーム入りの万年筆を持って行く。

そして、典良が宗田を殺したことが決定的になった。

出張に行っていたと言ってたハズなのに・・・。

どんどん傷ついていく直人・・・・。

そして、領は、ついに、芹沢栄作に自分の本性を明かす。

11年前に、栄作に言った同じセリフを言う領。

そして、それに気づく栄作。

11年前のこと、その真実を話す栄作。

栄作は、本当は直人の言う事を信じていた。

それを分かっていた上で、正当防衛に仕立てていた。

さらに、「すまなかった。」と、領に頭を下げる栄作。

たまらずその場を立ち去る領。

「あれは、事故だったンだよ。」

分かっていたかもしれない。

どこかで、気づきそうな心を止めていたのかもしれない。

だけど、英雄が死んだことも事実。

いや、それこそが事実。

領は教会に向かっていた。

扉の中に入り、そこで、何を想う?

そこには、祈りを捧げるしおりの姿が・・・。

引き返そうとする領をしおりが止める。

好きなシーンその4・・・・ってゆーより、どうにも悲しいシーン。

悲しくも儚くも美しいシーン。

「成瀬さん。・・・・・本当は、迷ってるんじゃないですか?」

迷っています。

でも・・・・・、

「もう、戻ることは出来ない。」

成瀬さんは優しい人です。

だって、天使の弁護士ですもん。

弟思いの優しい兄だし、姉さん思いの優しい弟でもあるんです。

だけど、何かが狂ってしまった。

彼の人生の目的が、復讐にすり替わってしまった。

だから、本当は、しおりさんの優しさに触れていたいけど、

願わくば、一緒に歩んで行きたいけれど、

もう、遅いんです。

だから、そんなことは決して思ってはいないけど、思うよりほかないんです。

「僕には、・・・・愛なんて必要ないっ。」

ごめんなさい、しおりさん、せっかくの気持ちを。

さようなら、しおりさん、僕を許してください。

悲し過ぎるよぉーーーーーーーっcrying

そして、運命の輪。

2枚のタロットカードが直人に届いた。

・・・・・。

あ~!

10話はここでおしまいです(>_<)

どぉーにも、辛い、悲しい、やるせない、そして、刹那いぃぃぃぃっbearing

・・・・・・・・あ、ヤバい。

今まで、心で泣いても、涙は出てなかったのに、マジで泣きそーsweat01

ようやく、私も人間に近づけたかな。

でも、泣かないよっ。

明日は、早出~。

サクッと寝ましょ(^。^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

いえ、犯人はほかに居るハズです。

今夜も雨のち霧~の、いーや☆地方。

湿度100%でございますよ。

不快指数も私にとっては200%ですよ(>_<)

これ、明日まで続くみたいですねー。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

息子たちが、剣道や野球で頑張ってるのに加え、

中間テストや学力テストで、90点台続出・・・・・sweat01

ひょえ~!

息子2号Pはともかく、どぉーした息子1号Tまでっ!!(←・・・って、かなり失礼!?)

ふふっ、ここ、普通は親として喜ぶところなんでしょーけどねぇ。

いや、嬉しいですよ。

普通に。

子供の成績がいーのを喜ばない親はいないでしょー。

嬉しいのは嬉しいんですけどね・・・・・。

うん。

中学生の息子2号P。

1年の時はさっぱり勉強しなかったけど、それでも成績良かったけど、

この頃は、自主的にやってるところ、よく見かけるよねー。

私は、子供たちに、

自分の進む道は自分で考えて、それに見合う努力をしなさいってゆーだけで、

特に試験が近いから勉強しなさいってゆーよーな事は、一切言わない親なのです。

自主的に勉強しよーと思いたったってことは、何か目標があってのこと。

それはそれで、評価したい。

一方、息子1号Tは、授業こそ真面目に受けてるものの、

自宅学習は一切しないとゆー、私の血を思いっきり引いている高校生なので、

それで、90点台は凄いなーと思う。

先生と相性が良かったと本人は言っていますが、

ここ一番の集中力で、この結果、評価に値するとは思う。

うん、思うよ。

まー、そーんなだけどさぁ~coldsweats01

で、案の定、来ましたよ。

そんな達成感に満ち満ちた二人が、

とっかえひっかえ、“智っぴ☆るーむ”に交渉にやってくる訳ですよ・・・(~_~;)

え?

何の交渉かって?

部活とテスト頑張ったご褒美の交渉・・・(~_~;)

なんだか、二人とも、そこそこお高いものが欲しいらしく、

なんとか手に入れよ―と、あれやこれやとポイントどころをアピールに来る訳coldsweats01

まー、当然だけど、いいところしか言わない(笑)。

いや~、お母さん、今、なかなかの金欠だからね~。

困るなー、今、来られても・・・sweat02

そもそもご褒美って、こっちの気持ちであって、

ねだるものではないと思うンですけどねぇ、どぉーですか?その辺・・・。

とりあえず、成績表、まだ来てないし、順位とか平均点とか出てないから、

一応、考えておくってことにして、もー少し先に伸ばそーと思ってますけどねーcoldsweats01

中学生も高校生も、勉強が仕事じゃないんかい?

頑張るのが当たり前・・・ってゆー気もするが・・・・・?

でも、まー、せっかく上がってるモチベーション保たせるためにも、

飴は必要なのかもしれないねー。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

じゃあ、今夜も癒され&目の保養Timeと行きましょーかね~♪

月曜深夜は、成瀬さんとの密会の日heart01

はてさて、本日は、どんなお顔を見せてくれるのかしらンhappy02

shadow『魔王』 第9話

「雨野真実は、成瀬領です!」

ついに辿りついた芹沢直人。

典良の指示で、消されることになった宗田。

それを実行する葛西は、結局とどめを刺せず、

誰も居なくなった現場で、出張に行って不在のハズの典良が青酸カリで毒殺する。

麻里と葛西は、別れることを決意する。

ここねー、・・・・・とっても刹那い(>_<)

「会えなくなることなんて、考えたこともなかった。あなたと過ごしたこの1年。幸せだった・・・crying

もー、一緒に泣いちゃうよ~、葛西くーん。゜゜(´□`。)°゜。

あー、なんで別れちゃうんだろう。

やっぱ、これは不倫なの?

こんなに純粋にちゃんと愛し合っていても不倫なの?

旦那さんより好きな人がいちゃいけないの?

だって、仕方ないじゃない、好きなんだもん。

「今までありがとう。」

そんなこと言われても嬉しくないよ。

なんで、旦那さんより好きな葛西君を振ってしまうの?

そんなに、あの家がいーの?

そんなに大事なの?

どーしてすべて捨てられないの?

ねー、麻里さん。

社長を裏切ったことは悪いことなのかもしれないけど、葛西君が可哀想だよ。

宗田が死んだ。

殺された。

悲しみが怒りに変わった直人は、成瀬領を呼び出す。

領が到着するや否や、いきなり殴りつける直人。

殴られて、唇の端に血を滲ませて向き直る成瀬さん。

ヤ、ヤバい・・・・。

ここ、超絶、カッコイイィイィィィィーーーーーーーっheart04(≧∇≦)heart04

本当に殴られたみたいに見えたけど、スローで見ると殴ってないのが分かりますね。

でも、でも、この、向き直って直人のほ―をみるお顔が、カッコ良過ぎ~typhoon(@_@)typhoon

ここも、是非、スローで見て頂きたいっhappy02

くぅ~。

なんか、もー、おなか一杯~。

再び突き飛ばされて、後ろ向きのまま、ジャケットを直すところも、

超クールじゃありませんかheart01

で、再び向き直った姿が、これまた、めちゃめちゃ、いー男でlovely

だめだぁー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

心臓が持ちませんって!!

傘の残像から真中友雄に辿り着いたと同時に、成瀬領が真犯人だと気づいたしおり。

しおりの回想の中で、雨を見上げる成瀬さんの美しいことshine

なんて綺麗なお顔なんでしょ~ヽ(´▽`)/heart

うわ~、たまらん・・・・・happy02

なんで気づいてあげられなかったのかと、自分を責めるしおりさん・・・。

江里にすがりついて泣くしおり。

そーいえば、私・・・・、こーやって、誰かにすがりついてとか、誰かの胸でとか、

こーやって泣いたこと、一度もないな・・・。

小さいときから、泣くときは誰にも気づかれないよーに一人で泣いてた。

でも、こーやって、誰かの胸で泣くってゆーの、一生に一度くらい、・・・いーかな?

じゃあ、夢の中で、そーしてみよーかな?

何にも言わなくていいからね。

ただ、肩貸してくれるだけで、いいからね、大野君heart01

赤い部屋で、しおりへの想いに涙ぐむ領。

でも、断ち切らなければ・・・。

宗田の殺害現場に落ちていた万年筆から、殺人容疑で葛西が連行された。

弁護のため、事情聴取の現場に現れる成瀬さん。

これが、また、必要以上にいい男っhappy02

芹沢直人とのやりとりは、全部素敵ですっheart01

「目的はあなたと同じです。何者かが葛西さんを陥れようとしているのを証明することです。」

「助けてあげたくないんですか?無実の葛西さんを。」

「それを探すのは、あなたの仕事です。葛西さんの無実を証明したければ、必死で証拠を見つけてください。」

そして、再び事情聴取のお部屋に戻って、自分はやってないと訴える葛西に、

「助かる方法はひとつ。真実をすべて話すことです。」

そして、直人の方を見て、

「真実を偽る者が、救われることはありません。」

これも、カッコい~heart04

更に、社長室にて、葛西の状況を栄作と典良に説明する成瀬さん。

「いえ、犯人はほかに居るハズです。」

と言ったあと、典良を見つめる眼差しが~typhoon(@_@)typhoon

うわっ、これは、ちょっと、耐えられない(/ー\*)heart01

成瀬さんが事務所に戻るとしおりさんが待っていて・・・。

だけど、

「もう・・・・・、止められないんだっ。」

あ~、まだ、心はあるハズなのに、ここでもしおりさんを振りきる成瀬さん。

・・・・・悲し過ぎる~(>_<)

自宅に帰った成瀬さん。

「もうすぐすべて終わるよ。」

いや、終わらないでほしいよ。

終わっちゃダメだよ。

もう、やめて、償って、生きて行こう。

しおりさん、きっと待っててくれるから・・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

会うのは、これが最後です。

湿度100%の朝・・・。

濃霧で100m先もままならないほど、真っ白な朝・・・。

こーなってくると、どぉーにもスタイリングが決まらない訳よっ。

いくら一生懸命ヘアアイロンでサラサラにしても、

1歩外へ出たなら、一瞬にして“もったりヘア”に逆戻り~(^-^;

帽子をかぶった所で、湿度100%には敵わないsweat01

生まれつきの天パでさ~、

大人になって多少髪質は変わったものの、どぉーにもくせっ毛なんだよね~sweat02

あー、今日も一日、こんなカツラみたいな頭で過ごさなきゃなんないのかい。

マジ憂鬱(>_<)

施設課のT課長には会わないよーにしないとな。

また、「なんだそのヘルメットみたいな頭!」とか言われるから。

同じく天パで、そんな頭してるアンタに言われたくねーよっ!

今度言われたら、そー言い返してやろーと思ってるけどねsmile

・・・・・あ、そーだflair

たしか、昔、旅行用に買った、小さいアイロンあったよね!?

なんか、あまりにもちゃっちくて今は全然使ってないけど、ちょこちょこっと直すのにはあれで十分かも?

いつも旅行に持ってく普段使いと同じのは、さすがに大きくて持って歩くのヤだけど、

あれだったら、お手軽でいんじゃね?

早速探して、明日から持参するとしよー♪

いや~、解決したわ。

良かった(*^_^*)

スッキリshine

ありがとう♪

ふふふっ。

ではでは、本日は、毎週恒例の『魔王』の日でございます~。

全然恒例じゃないですよね(^。^)

ほとんどね。

ごめんなさい、嘘つきました。

てへっbleah

ほとんど気まぐれ状態ですよね。

だけど、まー、週に1度くらいは、成瀬さんに触れて行こうかな~とゆー、

ゆる~い自分ルールのもとに、

本日は、えー、何話?

はい、

shadow『魔王』 第8話

ここから、行ってみます。

皆さんの8話のツボポイントはどのあたりですか?

まずは、7話の続きから入るンで、ここですよ、ここheart01

しおりさんとの抱擁シーンheart04heart04heart04

本当なら、ここで、キャーheart01 素敵~happy02・・・って叫びたいところなのですが、

あ~、どぉーして、どぉーして、、切なすぎる、刹那過ぎる~crying

好きな人をその腕に抱くことが、こんなにも苦し~なんて・・・(>_<)

お願いします、しおりさん。

成瀬さんを救ってあげて。

やっぱり、せっかくなら、幸せなLOVEシーンが見たいですよ。

「もぉ、一生離さないよっshine・・・的な?

「世界で一番好きだよぉーーーっheart01・・・的な?

はたまた「俺が幸せにしてやるぜっwink・・・的な?

でも、ちょっと贅沢を言わせて貰えるなら、

大野君がいきなり抱きついてきて、ちょっぴり甘えた声で、

「ねぇ、彼氏にしてhappy02

これ、言われたいheart04

超絶所望♪

で、よしよし・・・っつって(^。^)

くっくっくっ・・・(*^m^)heart01

あ、そっか、今は大野君じゃなくて、成瀬さんでしたね(^_^;)

成瀬さんなら、言葉はいらないかな~heart01

無言で抱きしめてくれるだけで、恐らく死ねるなtyphoon

でも、せっかくだから、やっぱ、何か言ってもらおーっかなぁ~。

あんな、悲しい感じじゃなく、もっと幸せな感じがい~わぁ。

抱きしめられて、耳元で、何て言ってほしい?

「今夜、・・・いい?」

ナンチャッテェーーーーっheart04(≧∇≦)heart04

いけませんわ、成瀬さん・・・・、私には、大野君が~(*´Д`*)heart01

スミマセン・・・sweat02

すっかり脱線してしまいました。

無言のまま、しおりさんをおうちまで送る成瀬さん。

ここ、8話で好きなシーンのひとつ。

降って来た雨に思いを巡らせる、この場面。

なんて穏やかな優しいお顔なのでしょ~lovely

しばし止めて堪能~heart02

くぅ~。

好き過ぎる、好き過ぎる・・・typhoon(@_@)typhoon

成瀬さん、素敵過ぎるでしょーよ、そのお顔heart01

しかも、しおりさんから傘を受け取る、その手がぁ~happy02

ちょっと、ここ、止めて見てもいーですかぁ~?

あー、うっとりlovely

手だけのシーンをいつまででも観ていられるって凄くない?

傘を受け取って、再び回想シーン。

雨を見上げるお顔が、これまた、素敵超~heart04

おうちに帰っていつもの赤いお部屋の成瀬さん。

あれ?赤くない?

「私じゃ、成瀬さんの天使になれませんか?」

悪魔の部屋にまでこだまするしおりさんの声。

揺らぐ心。

まだやり直せるよ。

生きていれば。

翌日、しおりさんの図書館を訪れる成瀬さん。

いきなり抱きしめたりして、しかも泣いたりして、驚かせてしまったお詫びと、

クッキーのお礼だけ言って帰ろうとする成瀬さんを、しおりさんが呼びとめます。

成瀬さんを花火大会に誘うしおりさんshine

素敵、素敵~。

一緒に花火、私も行きたぁーいっheart04(≧∇≦)heart04

戸惑う成瀬さん。

困ってしまう成瀬さん。

嬉しいけど、嬉しいけど・・・・。

本当は行きたいけど・・・・・。

ここで、しおりさんの優しさ触れてしまうと、また、決心が揺らいでしまう。

成瀬さん、土曜の夜は忙しいですか?

「やっぱり・・・、お忙しいですよね・・・think

「・・・・・いえ。その日は空いてます。」

キャー!ほんとですかぁーーーーーhappy02shineshineshine

・・・あ、私じゃないのね?しおりさんね・・・coldsweats01

「・・・あ、ほんとですかheart01!?」

「えぇ(*^_^*)」

無邪気に嬉しそうな顔をするしおりさんを微笑ましく思い、愛おしく感じる成瀬さん。

そーだよ、この笑顔をちゃんと受け止めてあげなきゃ!

泣かしたりしちゃダメだよっ。

一方、なかなか計画どぉーりに事が進まずに

、勝手にカードを送った山野が、領の迷いを一喝。

やはり悪魔に戻るしかないのか・・・。

あー、ここもいーよね。

社長室での成瀬さん。

「迷ってらっしゃるんですか?トップに立つ人間は、決断力が必要ですよ。」

カッコイイshine

「経営者はクリーンなイメージを求められる時代です。表ざたになって困るようなことはありませんね?」

左サイドの流れる髪が素敵~heart01

そして、社長室をでたあと、葛西君とお話するところの成瀬さんがまた、

麗しさ1000%!!

「・・・どうかしたんですか?なやみ事があるならぁ・・、いつでも相談に乗りますよ。」

くぅ~。

私の相談にも乗ってくれるかしらん?

成瀬さんは、どぉーしてそんなにカッコイイのか!?

そして、こんなに苦しい胸の鼓動をどぉーすればいいのか!?

教えてくだされ~sweat01

葛西君は、友たちの事と偽って、不倫の相談に訪れます。

「そういうことでしたら、法律的に対処することは可能です。しかし、法律ですべては解決しません。訴訟により、公にしてしまっては、その方が守りたい秘密も、大切な人も守れなくなってしまうのでは?」

ここ!

止めて!!

“大切な人も守れなくなってしまうのでは?”

ここ、カメラ目線ですよね~heart01

うっかり止めると、火傷をするぜっheart04

うわ~、やーらーれーるぅー。

で、8話で一番好きなシーン。

花火に行く予定の時間に接見が入り、行けなくなってしまう成瀬さん。

しおりさんは前の日から、何を着て行こうか考えて、悩んで、

せっかく浴衣を着て行ったのに・・・。

ダメじゃん、泣かしちゃsweat01

悲しい気持ちでしょんぼり帰ろうとするところに、成瀬さん、到着。

「しおりさん!」

自分で、用事を入れたくせに、やっぱ、来てしまうなんて・・・。

悪魔になりきれない成瀬さん。

切ないなぁー。

「良かった・・・、来てくれて。」

うん、来てくれただけで、嬉しいね。

「花火・・・、終わっちゃいましたね。」

あー、ここの成瀬さんの、思いつめたような刹那気な表情がSexy過ぎる~typhoon(@_@)typhoon

「まだ、お時間大丈夫ですか?」

えー、大丈夫です!

ガラ空きです~\(^o^)/

あ、私じゃなくて、しおりさんね・・・sweat02

大きな花火は終わっちゃったけど、小さな花火なら二人だけで出来るよねheart01

むしろこっちのほーが、嬉しかったりして~happy02

花火、コンビニで買ったのかな~?

なんて、素敵な思いつきなの、成瀬さんんんんっlovely

あ~、こんな素敵な笑顔の成瀬さんshine

今まで見せたことないよーな、楽しそうなお顔・・・(゚m゚*)heart04

この時が、一生続いてくれたらどんなにか、いいことでしょう。

だけど、これが、最後・・・ですか?

「今日は、すっごく楽しかったです(*^_^*)」

「僕もです。こんなに楽しかったのは・・・・・・・。」

「・・・?」

あー、ここ。

ここの表情も、美し過ぎて、綺麗過ぎて・・・wobblytyphoon

「最後にいい思い出ができました。」

「え・・・?」

「会うのは、これが最後です。」

「・・・どうしてですか?」

「そう、決めて来たんです。・・・・・・・・・傘、ありがとうございました。」

最後にしおりさんを見つめるけど、泣いている悲しい顔のしおりさんとこれ以上一緒にいると、気持ちがまた揺らいでしまう。

しおりさんの気持ちを振り切って、出て行く成瀬さん。

その時、直人は、10年前の補導記録から、

真中友雄と行動を共にしていた少年が成瀬領だということを、ついに突きとめていた。

そして、また、しおりさんも、成瀬さんが置いて行った傘の残像から、真中友雄を・・・、

つまり真犯人が成瀬領であることに気づいてしまう。

しおりさんに別れを告げて、悪魔に戻る領。

ここで、8話は終了で~す。

あー、もう、本当に止められないのか・・・(>_<)

成瀬さーんcrying

真実に辿りついた直人は、領を捕まえられるのか?

しおりは、これから、どぉーするのか!?

9話へ続くぅーーーーっ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年8月29日 (水)

私じゃ成瀬さんの天使にはなれませんか?

「大野君を、・・・初めてカッコイイと思ったshine

魔王の第9話。

先週の水曜日かな?

3度目をリピート中の、私のお部屋にやって来て、

しばし見入ってたかと思ったら、ふと息子1号Tが、ぼそっと呟いた言葉がこれでした。

でしょ?でしょ?でしょーーーーーっhappy02

カッコイイでしょーーーーheart01

やっぱ、成瀬さん、男子から見てもカッコイイ~んだわ~heart04(≧∇≦)heart04

素敵過ぎる~。

え?

ちょっと待った。

今のセリフ、聞き捨てならないフレーズがありませんでしたか!?

「初めて」・・・?

ねーねー、T君?

今、“初めて”っていーました(・o・)?

『初めてカッコいいと思った』=『今までカッコいいと思ったことがなかった』

そゆこと!?

あ~、だめだめ、甘いわ~。

お母さんのお部屋には、いったい何人大野君がいると思っているの?

ざっと、60人はいるでしょ。

しかも、大好き中の大大大好き!

選りすぐりの大野君が、60人よheart01

そんなお部屋に毎日やってきていて、今、初めて大野君のカッコ良さに気付くなんて、

いくらなんでも、節穴過ぎるでしょ!!

うん、まーでも・・・、気づいただけでも、良しとしますか~?

んな訳で、我が家の男性陣の大野君好感度、どんどん上昇中~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

昨日、『魔王』の再放送、最終回が終わりました~shine\(^o^)/shine

まずは、観ないで編集だけ済ませて・・・っと。

BDに落して、大切に保管だわっheart01

ディスクにも魔王の文字をデザインしてプリント♪

Dsc00851

特製のジャケットも作りましょーかね(*^_^*)

お宝がまたひとつ増えました。

では、ちょっと遡って、第7話から観ていきましょう。

shadow『魔王』 第7話

その前に、6話で好きなシーン、プレイバック!

だって、だって、好き過ぎるlovely

ビルの屋上で、池畑と対峙する成瀬領heart01

「人違いなさってませんか?私は、成瀬領です。」

めちゃめちゃカッコイイ~happy02

池畑を睨みつけるお顔が素敵過ぎて、困る・・・sweat01

かと思えば、鼻で笑ってみたりlovely

そして、ここも好き。

「仮に私が真中友雄だとしても、それだけでは、事件を仕組んだ証拠にはなりません。」

更にこのシーンで一番好きなお顔は・・・heart02

「このカード、あなたですね。」

カードを持つ手がめっちゃ綺麗~shine

「皮肉ですね・・・。塔のカードをあなたが選ぶなんて。」

カードに目を落して、このセリフ。

再び池畑に視線を移した瞬間、はい!止めてっ!!

ズッキュ~ンwobblyheart02wobblyheart02wobblyheart02

これは、カッコ良過ぎでしょーぉぉぉぉーーーーーっheart04(≧m≦)heart04

「これは悲劇、災難、転落を意味します。」

くぅ~。

優しい成瀬さんも超絶素敵ですが、

私、悪魔のような成瀬さんが、たぶん一番好きなんです(#^.^#)

ふふっ。

そして、第7話ですけどねー。

やっぱ、この2つのシーンですかね(^。^)

親子の縁を切った、直人と栄作。

葛西と麻里の不倫写真を手にする宗田。

じわじわと人間関係が崩壊して行く・・・・・。

そして、ついに、お姉さんのところに、池畑が掴んだ領の秘密が届いてしまった。

真実を知ってしまう姉、真紀子がお見舞い来た領に話しかける。

「ねぇ。」

「ん?」

ここ、好きheart01

ここの、この「ん?」が、超絶大好きっhappy02

そこへ、、直人がやって来て、池畑が送ったCD-Rのことをきく。

送られてきたと正直に答える真紀子。

愕然とする領。

だが、直人が再生したCD-Rから流れてきたのは、ただの音楽だった。

真紀子がかばってくれた・・・。

直人が出て行った病室で真紀子が語り始める。

病気で、今まで何もいいことがなく、この先も生きていてもしょうがないと、なんの希望もなかったけど、

「だけど、あなたがいてくれた。」

ひとりっきりじゃない、私には領が居るんだって、それだけで、もっと生きたいと思った・・・と。

「あなたは、私の希望だった・・・。」

姉の言葉に涙する領。

そして、騙してたことを謝ろうとする領を制して、

「ずっと前から分かってた。」

一生懸命、領になってくれていた友雄に感謝する真紀子。

「ごめん。」

それしか言えない領。

そして、領に手渡される本当のCD-R。

お別れ。

病室を出て行く領に真紀子が声を掛ける。

「領。・・お誕生日おめでとう。」

crying

「ありがとう・・・・・、姉さん。」

cryingcryingcrying

「さよなら、・・・領。」

うわー。

これは、名場面中の名場面だわー。

しかも、お姉さん役の優香さん。

こんなに泣き顔が綺麗な人、初めてみたわっ。

成瀬さんも綺麗だけど、お姉さんも綺麗shine

本当に姉弟のよー。

このまま、ずっと姉弟で良かったのに。

でも、これが、本当に最後になってしまうんですね。

ほんとだー。

絵理亜さんが言ったとーり、成瀬さんって大野君と違って、眉毛が上がってるんだー。

やっぱ、お姉さんに呼ばれて、「ん?」って言う成瀬さん、大好きheart01

悪魔の成瀬さん、冗談を言う成瀬さんの次に好きな、優しい成瀬さん。

それから、もーひとつの名場面。

事務所の人が、しおりを交えてお誕生会を開いてくれた、その帰り。

しおりさんを送る成瀬さん。

空ちゃんからの絵のプレゼントをみて、更に心が痛む。

「僕は天使なんかじゃありませんよ。」

悩む成瀬さん。

なんとか救ってあげたいと思うしおりが、帰ろうとする領の腕をしっかりと掴む。

「何を悩んでるのか分からないですけど、力になれることがあったら、言ってください。」

それが、言えたら・・・、どんなにか・・・・。

「私じゃ、・・・成瀬さんの天使にはなれませんか?」

なれますよーcrying

しおりさん、なってください。

成瀬さんを救ってあげてほしーんですっ!

成瀬さんの手を掴んだ自分に驚いて、慌てて離れるしおりさん。

「何か、あたし・・・。」

戸惑うしおりさんを、つ、つ、ついに成瀬さんが抱きしめたshine

ここ大好きぃーーーーーーっshineheart02shineheart02shine

だけど、泣きながらしおりを抱きしめる成瀬さんが、悲し過ぎる・・・刹那過ぎる・・・。

あー・・・、なんも言えねー。

何回見ても、胸が痛ぁーい(>_<)

こんなに苦しいLOVEシーンもあるんだ・・・。

初めて知ったわ。

お姉さんとのシーン、しおりさんとのシーン。

これは、7話の中で大好きなシーンです。

凄く、綺麗な映像ですよね。

素敵、素敵、素敵、素敵・・・・・うっとりshine

ここで、私がひとつ気づいたことは、

成瀬さんは大好きだけど、私、LOVEシーンが平気だったってことかな。

それだけ、ドラマに入り込んでたってことなのかな?

それとも、このストーリーだったから、大丈夫だったのかな?

大野君だとゆー認識がなくて、大丈夫だったのかな?

今後、ショックを受けることも、あるのかな?

謎は深まる・・・typhoon

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

僕も・・・・、もう少し仕事をさぼりたいので。

夏だ、夏だ、夏だ、夏だぁーーーーーっ\(^o^)/

サマーーーーーー!すぷらぁーーーーーっしゅ!!

いやいやいやいや、いーや☆地方、久々の夏日でございまぁーすっsun

だって、風がぬるいっ!

涼しくない!

なんか、もぉーそれだけでテンションあがっちゃって、

朝着て来た上着は脱いで、ノースリーブのワンピースのみで歩く♪

愛車の翔君の窓を全開にして走る(≧∇≦)

こんな気温、今日だけかも(゜-゜)?・・・なので、全力で夏っぽさを味わいましたhappy01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さて、

昨日は翔君、朝早くの『ZIP!』から夜遅くの『ZERO』まで、ほんとお疲れさまでした!

先ほど両方チェックさせて頂きましたが、

『ZIP!』では、昔の24時間テレビの映像もチラッと映っていましたね。

潤君と翔君が泣いてるところ、初めて見ました・・・。

あとね、ちょっと、ツボだったのが、一番最後の、

もこみちさんのクッキングコーナーを見たあとの翔君。

「凄いっすね、料理作ってカッコ良くて、食べてカッコイイんじゃ、もぉ・・・ね(^_^;)。ははははっ・・・coldsweats01 素敵でした(^。^)」

このコメントと言ってる時の表情が~heart04(≧m≦)heart04

「料理うまくてカッコ良くて、そんなの、オレ、全然敵わないじゃん。」

コメントしてる時の翔君はそんな感じで自信なさ気で、

何故か敗北感が漂ってるふーに見えましたが、

いえいえ、翔君。

そりゃ、お料理がスペシャルにできるサンジ君みたいな男性も素敵ですけど、

私は、包丁さばきが危なっかしい不器用な翔君が大好きですよ(^。^)

林檎の皮剥きに30分かかったって、のーぷろぶれむwink

出来る男の出来ない姿happy02

母性本能くすぐられますっ。

何より、翔君のエプロン姿が一番そそられる~heart01

ではでは、本日は、久々にこれ、行ってみます。

shadow『魔王』 第5話

実はもーDVDで10話まで観てしまっているンですが、折角の再放送なので、

それに合わせて順繰り行こうかと・・・。

10話まで・・・ってところがミソでしょ(^。^)b

ちゃーんと最終回、取ってあるところがね。

5話も大好きなシーンが山盛りです。

まずは、成瀬さんがお姉さんをお見舞いに行くシーン。

凄く優しい表情するじゃない?

これがたまらなくてhappy02

あと、お姉さんの問いかけに、「ん?」って言うところ、

これも大好きっheart01

それとは対照的な、池畑とのシーンもカッコ良くて好きですね~。

あー、ここは、この間、近くまで行っておきながら、見つけられなくて行けなかった場所。

山野とベンチを隔てて、背中合わせで話すシーン。

「知らない事で救われることもあるんですよ。それでも知りたいですか。」

ダークな成瀬さんも大好きっhappy02

気になる池畑の動向。

バレそうになる不倫。

行き詰まる捜査。

うわっsweat01

ここで、再び、シャワーシーン(/ー\*)heart01

せせせせせ、せ、せ、背中がぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

これは、Sexy過ぎて、目の毒・・・bearing

これ以上、観てはいけない・・・。

そして、濡れたままの髪が~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

カッコ良過ぎです、大野君・・・、あ、いえ、成瀬さんheart01lovelyheart01lovelyheart01

だって、しかも、白いシャツよ?

電話を持つ、綺麗な手よ??

どんだけ、武器持ってるのって話ですよ。

もー、倒れそう~(/。*)/~☆★☆★☆★☆

電話の相手はしおりさん。

お店に空ちゃんがひとりで来ているとゆー・・・。

お母さんが人殺しだと言われて保育園でいじめられる空ちゃん。

早く人殺しを捕まえてと泣く空ちゃんの涙に、戸惑いを隠せない成瀬さん。

心が揺れる・・・。

一方、“LIVE=EVIL”のメッセージから、

捜査一課は、アナグラムで“雨野真実”をアルファベットにして並べ替え、“真中友雄”へと辿り着く。

犯人を止めてあげたい・・・、救ってあげたい。

その一心から、しおりは、犯人からのメッセージを読み解くため、

直人への封筒が挟まっていた本に手をかざす・・・。

が、しかし、図書館の映像が一瞬映り、

それから段々と呼吸が荒くなり、苦痛の表情を浮かべ、そのまま気を失ってしまう。

倒れるしおりさんを咄嗟に抱き抱える成瀬さんんんんっlovely

素敵過ぎるでしょーよ、このシーンhappy02

カッコイイ(゚m゚*)heart01

王子様みたいheart04(≧∇≦)heart04

病室でしおりさんを見守る成瀬さん。

伸ばした手をふと止め、触れずに引っ込める。

「もぉ・・・止められないんだ・・・。」

知る人ぞ知る、名ぜりふ。

う~ん、切ないっ。

と、その時、直人からしおりさんの携帯に電話が・・・。

「はい。・・成瀬です。」

「えっ・・・ど、どうして、ぁあなたが?」

「今、寝ているので、代わりに取りました。」

「どうゆう・・・ことです?」

「そのままの意味です。」

くぅ~、意味深(≧m≦)

「またぁ、掛けてください。では。」

そりゃ、戸惑うわな、直人君。

ショックだわな、直人君。

色々妄想しちゃうわな、直人君。

で、ここ!

大好きなシーンshine

ベッドで寝ていたしおりさんが、気がついて起き上るシーン。

「大丈夫ですか。」

「・・はい。すいませんでした・・・。」

「お疲れなんですね。もう少し休まれたらどうです?」

「あー、いえっ、でも・・・。」

「僕も・・・・、もう少し仕事をさぼりたいので(*^_^*)」

くぅーーーーーーーっ。

ここ、何回もリピートですheart01

声もお顔も優しくて・・・・・。

大好きっlovely

「冗談も言うんですねhappy01

これも、可愛い(*^_^*)

うふふっ。

更に、素敵なシーン。

しおりさんを送って行った別れ際に、

「しおりさん。」

呼びとめて何か言おうとするけど、

ここまで出かかっているんだけれど、

結局言えずに、

「おやすみなさい。」

と、だけ告げる場面。

もー、刹那過ぎるぜっ、成瀬さんcrying

本当は、刺したンじゃなかったんですね、直人君。

本当は事故だったンですね。

成瀬領に届いた赤い封筒。

中身はタロットカード。

塔のカード。

送り主は池畑。

領を屋上に連れ出し10年前の話を始める。

池畑は、真中友雄が死亡した資材置き場の作業員から話を聞き、

成瀬領にすり替わったことをつきとめていた・・・。

shadow『魔王』 第6話

引き続き6話ですが、この回も、見どころ満載です!

冒頭の池畑との対峙シーンは、ダークな成瀬さんがカッコ良過ぎ・・・heart01

「このカード、あなたですね。」

タロットカードを持つ指が美し過ぎlovely

「皮肉ですね・・・。塔のカードをあなたが選ぶなんて。」

ここ!

ちょっと、止めていーですか?

くぅーーーーーーっheart04

いい男過ぎる・・・typhoon(@_@)typhoon(@_@)typhoon(@_@)typhoon(@_@)typhoon・・・。

い、いかん。

ここは、止めて見るべきではなかった。

倒れる~sweat01

「これは、悲劇、災難、転落を意味します。」

芹沢栄作と闇の世界の大物、大隅との密会現場写真が警察に。

池畑は、成瀬領のお姉さんのところへ行き、領を動揺させ、再度お金を要求する。

要求に応じると嘘の返答をして、領は池畑を倉庫へ呼びだす。

倉庫の入り口には、池畑宛ての赤い封筒が・・・。

領が事務所へ戻ったところには、何故かしおりが待っていた。

領にも赤い封筒が届いたと聞いて、心配してやってきたのだった。

優しいな、しおりさん。

しかも、「来ちゃいましたっ。」って、・・・可愛い過ぎるheart04

思いもよらないしおりの姿に、激しく動揺の成瀬さん。

でも、ここで、しおりさんの真心に触れてはいけない・・・。

自分のしおりへの想いを必死に隠しながら、冷たく振舞う成瀬さんが悲し過ぎる。

ショックのしおりさん。

たまらなくなって、追いかけようと、扉に手をかけるけど、そこでとどまる成瀬さん。

「僕に、・・・・人を愛する資格なんて・・・・。」

あるよーcrying

あるに決まってるじゃないっ。

だって、成瀬さん、本当は誰よりも優しい人だものーcryingcrying

大隅の手下に追い詰められた池畑は、芹沢栄作にお金で解決しよーと持ちかけ、

栄作はそれを受理し、大隅にもそう伝えた。

が、大隅は、領からの依頼で、それとは別に池畑を追い詰める仕事を請け負っていた。

池畑は直人に電話し、真犯人を教えると告げ、追い詰められた倉庫に呼びだす。

だが、池畑は直人に会う前に、領に送った塔のカードのとおり、

追い詰められた倉庫の2階から、老朽化した床を突き破って、転落する。

死に際に、直人と間違えて、領に証拠のテープレコーダーを手渡し、

間違えた事に気づきながらも息絶える、無念の死。

まー、卑劣なヤツは、こんな最期も仕方ない。

全部、領の思惑どおり。

あー・・・、成瀬さん。

本当に、もう止められないンですか!?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年7月31日 (火)

絵本を読む成瀬さん

毎週月曜日は、『鍵のかかった部屋』のない寂しさを紛らすため、

『魔王』鑑賞をする日と決めて、今月の1週目から観て参りました。

今週は、5話からですな・・・(*^_^*)

毎週1話ずつ鑑賞しよーと思っていたのですが、

ここまで来ると、展開があれよあれよで、止まらないっ!!

そー、成瀬さんがゆーよーに、「もう、・・止められないンだっ。」、マジでっsign03

くぅ~。

いろいろな場面が、くぅ~・・・なのだよ。

しかも、ついこの間、行って来たばかりの場所が画面に映ってるのよぉ~。

もー、どぉ~しよ~sweat01

で、今、寸止め(?)してます。

そー。

最終回だけ、とっといてますhappy02

大事に観たいからconfident

ちょっとねー、なんか深すぎて・・・ってゆーか、入り込み過ぎて、

感想が書けない(>_<)

色んな思いが自分の中で交錯しますよね。

ドラマのストーリーだったり、その時の大野君の心境だったり、

それをみて、私がまた、無駄なこと、アレコレ考えたり・・・。

まとまらないとゆーか、

まー、まとめる必要もないんですけど、

うまく表現出来きれるかどぉーか?

伝わるのかどぉーか!?

・・・・・。

まー、考え込んでもしょーがないので、まずは、感情をちょっと抑えて、

ストーリーを中心に、まずは、先週観た4話で思ったことなどなど・・・。

shadow『魔王』 第4話

親友が自分のせーで死ぬって、どーゆー、気持ちなんだろーか・・・。

想像を絶するな。

しおりが読みとった残像を元に辿りついた場所から、

11年前の事件が原因だと気づいた芹沢直人。

ここまで、それを償おうと、刑事の仕事を一生懸命頑張ってきたのに、

続けて行く自信がなくなってしまう。

ここから先、ひとりで食いしばるのは、あまりにも孤独な戦いだ。

理解者、味方、同志が必要になって来る。

一方、成瀬領のところには、いかにもとゆーくらい胡散臭い池端という新聞記者が・・・。

「天使の弁護士さんでしたっけ?・・・あなた。・・・本当は、悪魔なんじゃないんですか?」

なんだ、こいつ、いきなり。

核心ついて来たな~。

少しだけ、動揺の成瀬さん。

だけど、表面は、あくまでも冷静に。

池端の発言に別に深い意味はなかった。

確かに、依頼人からすれば天使でも、相手方にしてみれば、悪魔・・・。

なんだ、そゆこと?

全く、焦らすなよっ。

11年前の事件がらみの記事を巡り、芹沢家に恨みがあり、復讐したいと訴える池端。

領が顧問弁護士になるのを阻止するために来たようだったが、

直人が現在、刑事になっていることを知り、利用しようと考える。

成瀬さん、わざと言いましたよね、芹沢直人の職業・・・。

ここで、タイトルバックですね。

Dsc00648

これらは、タイトルバックの中に出て来るタロットカードです♪

このタロットカード、本当に絵が綺麗ですよね。

あ、いーこと考えたflair

この絵を、“智っぴ☆るーむ”に飾るってゆーのは、どぉーかな?

写真を撮って、拡大コピーして・・・、

もしくは、自分で、マネして描いて、飾るとか♪

あー、絵を描くの、いーかも?

自分でアレンジして・・・とかでも、楽しいよね(*^_^*)

やっぱ、このカードがいーですかね?

Dsc00649

しおりさんshine

ふふふっ、久々に創作意欲が湧いてきましたよ~up

さて、ドラマのほーに戻りましょーか。

直人は、英雄と仲の良かった山野に接触しよーと試みる。

当時、直人らのいじめに遭っていた山野。

英雄は、山野をかばって命を落としたのだった。

山野の勤めている出版社を訪ねる直人。

だが、山野に当時のことを非難され、更にダメージを受けて、しおりの元へ・・・。

自分の過去をしおりに話す傷ついた直人。

やはり、過ちを犯した人間は、生きていてはいけないのか・・・。

「死んでいい人間なんかいるわけないじゃないですか。全力で生きてください。」

あ~、本当に女神さまのよーな、しおりさん。

こんなにか細い体のどこにそんな包容力が?

素敵な女性ですねconfident

そして、刑事一課の職場の方たちも素敵な方たちですね。

恵まれてるじゃない。

ひとりじゃないよ、頑張ろう、直人君。

そしてまた、直人の元に宅配便が!?

そこには、直人を何年も追い続けた写真が・・・。

一緒に写真に写り込む何者かの左手。

徐々に迫る魔の手が、今、ようやく直人を捕まえた事を意味しているのか。

地獄の門からのメッセージが書かれた手紙も同封されていた。

私が、4話で一番好きなシーンは、

コーヒーの美味しい喫茶店『ガランサス』で、成瀬さんが、空ちゃんに本を読んであげてるシーンshine

お話を怖がってしおりさんにすがりつき、お姉ちゃんも一緒にいてと成瀬さんの隣にしおりさんを座らせる、

めっちゃ気の利く、空ちゃんんんんっ!!

空気読めてる!

急接近の二人に、ドッキドキ~heart02

見つめ合うふたりにドッキドキ~heart02heart02

本読みを続ける成瀬さんのうつむいた綺麗なお顔にドッキドキ~heart02heart02heart02

あ~、どぉーにも、よよよよよ~(/。*)/~heart01

初々しい二人が、微笑ましくて、大好きなシーンです(*^_^*)

成瀬さんの表情も柔らかくて、優しくて、しおりさんと目が合って、視線をそらすところが大好き~heart01

素敵すぎる~typhoon(@_@)typhoon

本を読む成瀬さんをチラ見のしおりさんも、可愛い過ぎ~heart04

そして、そして、ここですよ!!!

去年の10月の出張の時に、訪れた、ここ!

“Cafe hors et dans(カフェオールエダン)”

表参道~shine

あー、そー言えば、このお店、もー無くなってしまったンですよね。

確か、私が訪れた1ヶ月後に・・・。

ギリギリセーフだったンだよねー。

ほんと、行けて良かったheart04

第4話は、英雄の親族、母と兄も既に亡くなっていると判明したところで、終わっています。

更に最後の最後に、

「久しぶり、・・・姉さん。」

新たな展開です。

しおりさんと一緒の時の成瀬さんも、優しそうで、穏やかで大好きですけど、

この、お姉さんと一緒の時も、とっても素敵heart01

5話以降の感想は、また今度♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

最後に、M未ちゃん!お誕生日おめでとう!!

あと、3日で退院だねっ♪

良かったねshine

家に帰ってからが、また、大変でしょうけど、持ち前の明るさで乗り切ってねwink

膝が治ってちゃんと歩けるようになったら、

今日話したとおり、一緒に海外旅行へ行こう!

約束だよ~。

膝が治りそうになったら、私、それに合わせてパスポート取るから(*^_^*)

リハビリ、ガンバっsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

お兄ちゃんもお姉ちゃんも、魔法使いなんだよ

毎週月曜日は、大野君のドラマを観る日でございまして、 

本日は、

shadow『魔王』 第3話

“すべての物が一つの全体を作り上げ、一が他と響き合い、作用し合う”

空ちゃんが、しおりさんが残像で見たぬいぐるみを持っていた。

気になりつつも、成瀬さんには話さないしおりさん。

残像が見れる能力のことは、まだ成瀬さんには話してないですよね。

『Over the Rainbow』

いい曲ですよね。

しかも、空ちゃんが、遊園地でおばけのお城に魔法使いがいたと話すと、

「お兄ちゃんもお姉ちゃんも、魔法使いなんだよ。」

なんて、素敵な事をゆーんでしょ、成瀬さんんんんっ heart01

芹沢直人の友人、石本陽介は、タロットカードが届いたのちに死亡する。

そして、今度は、しおりさんに宅配が・・・。

参考人として、警察に出向くことなった空ちゃんの母親、新谷多恵。

成瀬さんが見守る中、母親は当日の状況を説明し、

成瀬さんは、それを正当防衛と主張。

成瀬さんにつっかかる直人。

「じゃあ、あなたの正義は何ですか?正義の捉え方は、人それぞれです。」

くぅ~、カッコイイ~ happy02

でも、いくら正当防衛が認められても、過去の行動はぬぐい去れないし、

ましてや、人の心の傷は癒えない。

「私を人殺しにさせた犯人が憎い。」

ここで、辛い表情を見せる成瀬さん・・・。

教会で祈るしおりさん。

残像を読みとる不思議な力は、神さまから授かったものではないのかも・・・、

悪魔が自分の中にいるのかも・・・と、苦悩するしおり。

「あなたが悪魔なら、世界中、悪魔で溢れてますよ。」

ハンカチを貸す成瀬さんが、素敵過ぎます shine

空ちゃんを遊園地に連れていったのは、山野だった。

空ちゃんに口止め?

誰にも言わない約束を?

しおりさんは、カードを送りつけて来た犯人の意図が分かったと芹沢直人に告げる。

そして、直人と連れだって、残像でみた風見鶏の正体を突き止めに出かけ、

辿り着いたところ。

そこは、直人が通っていた中学校だった。

“すべての物が一つの全体を作り上げ、一が他と響き合い、作用し合う”

『過去の罪への償いです。』

『送り主は私に、死者は私に代弁者になって欲しいんじゃないかって。』

そして、その場所で亡くなった英雄の、第一発見者は咲田しおりだった・・・。

・・・・・。

いや~、どんどん展開し、なかなかややこしくなって来てますよ~。

成瀬さん、今なら、まだ戻れるよ。

しおりさん、どうか、彼を、

悪魔に変わってしまった天使をお救いください・・・。

このままじゃ・・・、

このままじゃーーーーーっcrying

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

百合の花と成瀬さん

月曜日です。

榎本径君・・・。

私、淋しいよぉ~(p_q*)

今頃、どこの国で、何してるのかなぁ~。

気になってしょーがないよ。

あの格好なので、極端に暑い国や、寒い国には、行ってないハズ。

やっぱ、イギリスの古城で鍵の研究!?

径君は、考古学的なことも似合いそうだからなぁ。

あー、だけど、サヨナラは、一旦なんでしょ?

とりあえず、また逢う日まで・・・ってことなんでしょ?

だけど、元気かどぉーかくらい、知らせてくれたって、いーじゃないっsweat01

ほんとに、もー、連絡くらいよこせぇーーーーーーっsign03

・・・・・・。

なーんてねbleah

ちょっと、言ってみたかった(#^.^#)

そんなに気になるなら、久々に、タロット占いやってみる?

毎週月曜日は、『鍵のかかった部屋』が終わってしまった寂しさを紛らすため、

過去の大野君のドラマを観る時間にしよーって決めたンです♪

本日は、

shadow『魔王』 第2話

奇しくも雨の晩に、熊田弁護士の通夜がいとなまれる。

弔問に訪れる成瀬領。

芹沢栄作から、会社の顧問にならないかと誘いを受ける。

いずれは標的の懐に入るというのもシナリオどおりのことか。

ゲーテのファウストを手にする、成瀬領。

百合の花は、お母さんの好きな花。

夏の思い出。

準備は整った。

再び、芹沢直人のところに、宅配が・・・。

第2話で、一番好きなシーンは、ここですheart01

「あのぉ!・・・初めてお会いした時のこと、覚えてます?」

図書館のカウンターで、本を借りるときに、

〝以前に何処でお逢いしませんでしたか?〟

と、しおりさんが聞きましたね。

「えぇ。」

「今思うと、同じ匂いを感じたのかな・・って(*^_^*)」

「・・・・・僕も同じです。」

「(゚。゚*)・・・・・あの!」

無言で振り向く成瀬さん。

「今度よかったら、うちの店にいらっしゃいませんか?」

「店?」

「高校の先輩がっ、カフェをやっていて、私その2階に住んでるんですよ。だから時々お店手伝ったりしてて。」

「・・んん、カフェを?」

「はいshineコーヒーがすっごく美味し~んですよhappy01

「・・、そぉなんですか。ん、じゃあ、是非。」

「ほんとですか!?heart04shine(*゚0゚*)shineheart04

一生懸命誘って、OKもらった時のしおりさんの嬉しそうな姿が、とっても好きですhappy01

それから、お店に来てくれた時に、はしゃいじゃってるところも♪

もしか生まれ変わったら、今度は絶対男に生まれたいと、

45年間、ずーっと思ってきた、わたしく、いーや☆coldsweats01

大野君に出会ってからは、また女性として生きたいな・・・って思うようになりましたheart01

願わくば、この、しおりさんのよーに、一生懸命気持ちを伝えようとしたり、

素直に嬉しそうにしたり出来る女の子に生まれ変わりたいな。

芹沢直人の元に届いた2枚目のカードは、“月”

「月のカードは待つことを意味します。今は夜で不安な状態だから、明るくなるまで待て、という意味で、謎めいたことが起こる暗示です。・・・でも、その謎に対してなす術は無く、動くほどに混乱します。」

カードの意味のとおりになってしまいましたね。

狙いは、芹沢栄作ではなかった。

私が昔から持っているタロットカードの月のカードには、魚座のマークが入っています。

Dsc00436

右側が、以前から持っていたタロットカード。

随分年季が入っていますよね(^_^;)

私は、3月生まれの魚座なので、月のカードを御守りにしています(*^_^*)

待ってる訳ではないけれど、黙ってるのは性に合ってるかな。

混乱するから、動きません(^_-)-☆

「百合の花言葉を知っていますか?純潔。無垢。聖母マリアの象徴です。」

小学生の頃、意味も分からないで、“純潔”って、書道で書いたことがあったな。

なんか、漢字のバランスが好きで書いただけだったけど、

母親が、「なんで、これ書いたの?」と不思議そうに私に聞いたの、

今でも覚えているよ(*^_^*)

そーいえば、父親が好きだった、南沙織の歌のタイトルにもあったなー♪

古過ぎて、誰もついて来れまいsmile

ふふふっ。

では、また明日!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧