鍵のかかった部屋

2014年1月 5日 (日)

「きゃりぃぃぱむぴゃん。」

shinedoor『鍵のかかった部屋SP』keyshine

ブルーレイ&DVD、予約完了~\(^o^)/

いつも両方買ってますheart04

ブルーレイはお部屋用、DVDは車用です!

あとは、発売を待つばかりですなhappy01

いつ発売なのかな?(自分で調べろ(*`ε´*)ノ)

今日はね、年末年始大連休の最終日っちゅーことで、

またまた編集作業にいそしんでました!

もぉ、やるチャンスないと思って(笑)

今年はね、ちょっと本業にも本腰入れようかと思って、結構気合い入ってるの。

休みが長かったから、心の準備とゆーか、凄く考える時間があったよね。

どこまで体力が続くか分かんないけど、

色んなことやりたくて、なんかうずうずしちゃってるんだっ(*^_^*)

仕事だったり、趣味だったり、遊びだったり、もちろん嵐ゴトもねheart01

だけど、無理せず慌てず、マイペース♪

これは、大前提にあるんで、長いスパンで楽しんで行けたらなぁ~って思ってます。

そんなわけで、紅白歌合戦、編集終了で~す。

全部で1時間20分弱になりましたね。

オープニングとエンディング、

嵐さんの部分は、トーク、司会、インタビュー、ふるさと、メドレー、

そのほかは、purfume、金爆、

あと、会場の盛り上がり具合が良かったので、SMAPの2曲目を残しました~。

前回までは、丸ごとを一旦落として、それから編集・・・ってしてたんだけど、

結局、全部は見ないな、って思って、好きなとこだけ残しました。

普通の番組と違って、切るタイミングが難しかったなぁ。

画像は歌終わりでお辞儀してる歌手の方なんだけど、

音声は「ありがとうございました~!」ってゆー司会の嵐さんの声だったりするから、

声は欲しいなぁ・・・、でも、画像はいらないな~とかね(^_^;)

CMもないし、切りどころが難しかった。

なので、その辺は雑にブツ切りになっちゃってますsweat02

clip第64回NHK紅白歌合戦

今年のオープニングは、階段からではなく、窓の一角に映る嵐さんと綾瀬さん。

こんなところから始まる紅白ってのも、なかなかないよね。

今回は誰が綾瀬さんの手を引くのかな~?なんて思ってたから、意表をつかれました。

よ~くみると、嵐さんたちがいる窓の斜め下にふなっしーがいるんですよね(*^_^*)

のっけから、ヒールを買って出る大野クン。

「生きてる訳ないじゃないか、君は何を言ってるんだっ。」

ふふふっ。

大野クンは今年も、羽織袴がすこぶるお似合いっlovely

「えぇっ!?」

ってゆーそのお顔(*^m^)

可愛いくて、大好きですっheart01

そして、タイトルコールの窓越しの大野クンが、

め・・・・っちゃめちゃ凛々しいのよねン(/ー\*)heart02

もぉ、これだけで、おなかいっぱい胸いっぱいhappy02

こんな素敵な大野クンを眺めながら、年越しができる幸せ、噛みしめましたshine

極度のド緊張のあまり、最初の対戦を紹介する言葉に詰まる綾瀬さん。

翔クンの咄嗟のフォローがカッコ良かった!!

同じく、NMBをカミカミの綾瀬さんに助け舟を出す翔クン、

曲は?と次を促すニノ、

美輪miwaの進行を助ける相葉クン。

みんな頼もしくてカッコ良かったよね~。

我らが大野クンは、綾瀬さんの「せーの。」の掛け声で息を合わせて、

ここの2人の笑顔も良かったよね。

今回潤クンは、綾瀬さんの影響受けまくりで(?)、結構噛んでたよね~(^_^;)

まぁ、それも、綾瀬さんをリラックスさせるいい材料になったのではないでしょーか。

大野クンが単独で紹介のところも素敵でした~。

個人的には、首の巻物いらん!(笑)・・・って思いましたが、

顔も声も良かったンで、問題なかったですheart04

「ばぁん、ばん。」

ふふっ、なんか笑っちゃってごめんなさい。

リラックスし過ぎて、ひらがな語、出ちゃってます。

翔クンがね、今回結構細かい芸入れてきてますよね(^。^)

うっかりすると見逃しちゃったり流しちゃいそぉーなくらいの細かい芸。

「NHKですから。」でウッチャンのマネをするシーンもありましたねdelicious

皆さん、気づいてました?

「あの~・・・・・・、一旦やめます。」

ここのニノも良かった(*^m^)

あまちゃんの地元の方々とふなっしーは収拾がつきません(笑)

なので、潤クン、ここでもカミます(^_^;)

「どぉなって行くのわぁ~・・・」

くっくっく・・・(≧m≦)

ごめん、潤クン、“か~”が“わぁ~”になって、ちょっとツボった(笑)

AAAに絡む智。

「う、・・うらぎりですね。」

あまちゃんのあきちゃんに質問する、大野智さん。

「あきちゃんは、サカナクションのどんなところが好きなんですか?」

くぅ~。

声が紳士で、超素敵っshine

色んな大野クンが見れて幸せだぁ~happy02

「あぁ、おら~、海が好きだからな。さかなってつぐのが好きなんだぁ!さかな、うめぇ~どぉ~!」

あきちゃんのセリフに笑う潤智heart01

大野クンやっぱこぉ、能年玲奈ちゃんくらいの人と並ぶと、お兄さんに見えるね。

ほんとに男前~lovely

青が似合う~。

笑顔が眩しい~heart04(≧∇≦)heart04

審査員の阿川さんが、綾瀬さんの司会を褒めてくださるところ、

「これからも期待してください」とニノ(^。^)

上手いよね~。

面白いよね~。

そして、ここのお衣装ですが、大野クンが長い丈のジャケットって珍し~よね。

縦じまで、蝶ネクタイのお衣装。

まぁ、でも、うちの智さん、何でも似合いますから全く問題ありませんheart01

若田さんのお話を聞くVTRの大野クンの可愛いお顔、

そして、今のNHKホールでの大野クンのこの精悍なお顔shine

なかなか目が合わないのはカンペ丸読みだからなんですが(笑)、

そーゆ~意味で安心して見てるのに、時々視線が合うとドキっとしちゃいます。

『花は咲く』のところの嵐さんも良かったよね(*^_^*)

涙で語りが途切れる綾瀬さんを心配そうに見つめる大野クン、

声をかけるニノ、

念じる相葉クン。

翔潤も見守っていたに違いない。

歌う綾瀬さんの向こう側に見える大野クンの綺麗な横顔。

マイクを持つ手にもうっとり。

綾瀬さん、高音が綺麗ですね~shine

泣いても可愛いって羨ましいなぁ。

私の泣き顔は・・・・ちょっと見せられない(笑)

さ、そして、ゴールデンボンバー!

今年も良かったね~♪

エアバンドからの~、体操選手からの~、こたつでみかんからの~、

上からタライが落ちてくる(爆)

完璧じゃありませんか!

ぶっちゃけ、一番良かったですhappy02

大車輪もバク転も本物かと思ったもん。

毎回毎回、よく考えてくるな~。

仕上がりがさ、もぉ、マジでクウォリティー高いんだよね。

2分30秒足らずの時間の中に、ぎゅっと凝縮してくるんだよな~。

ほんと感心します。

突然ですけど、最近の私のBEST5~!

ドンドンパフパフ~!

唐突過ぎますが、構わず発表です!

1位:嵐さん・・・言わずもがな~heart01 大野クンは心の恋人happy02 もぉ一生応援するって決めた唯一のアイドル。 

2位:ふなっしー・・・ただのゆるキャラじゃない。意外に社会派なんだよね(^。^) エアロスミスがライバルってゆーところとか、運動神経めちゃめちゃいーところとか、可愛いところもほんと好き。本もCDも買っちゃいましたbleah

3位:紙兎ロペ・・・っつってもアキラ先輩のファンです♪声マネできます!HDDの編集量が増えたのはこれのせーもある(^_^;)

4位:ゴールデンボンバー・・・まだCDを買うには至ってませんが録画残し率高し。キリショーが好き。歌詞の世界観も興味深い。

5位:羽生結弦クン・・・なんせ、並みいるライバルの中で一際ダントツに美しいshine ニュースでオリンピック決定を聞いてホッとしました(*^_^*) 親心なのか試合は見れない(笑) 失敗が怖くて(^_^;)

そんな感じ~。

では、紅白に戻りますけど、

「もぉネタが続き過ぎて処理しきれません!」

の翔クンも面白かったね。

ここで、綾瀬さん、aikoさんの曲目を間違えるんですが、

「間違えちゃった・・・」って翔クンの肩に手を置くんですよね。

ヒューヒューheart04

そのあとの翔クンの行動とか表情とか、見たかったな~。

あとね~、関ジャニの丸山クンの半沢直樹!

たぶん、これ、上手かったと思う!!

コロッケさんに負けてなかったんちゃう?

・・・って、本物見たことありませんが(*^m^)

でも、一番ウケてた気がするな~。

おっと、綾瀬さん、これ、大野クンのモノマネだったんですね~。

気が付いてなかった(^_^;)

TOKIOのトークにへらへら笑ってる大野クンが可愛い~heart01

関ジャニ∞の曲を紹介する大野クンはカッコイイ~lovely

忙しい~んですよ、ほんと(笑)

大野クンから、目が離せませんhappy02

そーそー!

岡田っち(^。^)b

V6の岡田クンが審査員で来てましたね~。

大野・岡田、同い年の二人のよそよそしいやり取り(*^m^)

それに引きかえ、監督も来てるからって、ブッサン呼びをぶっこむ翔ちゃん。

そして、それに応えてバンビ呼びの岡田クン♪

年末に『木更津キャッツアイ』観たばっかりの私には嬉しいネタでしたhappy01

さて、お次は、きゃりーぱみゅぱみゅさんの紹介をする綾瀬さんに、

「言えるかなぁ~~~smile?」

と、大野智。

どこのオッサンや∑(゚∇゚|||)!?

思わず突っ込ンじゃいましたけど、あなたがゆーとどぉなるんでしたっけsmile

「きゃりぃぃぱむぴゃん。」

ふふふっ。

ちなみに私も言えません(笑)

さて、今日はこのへんでやめとこーかな~。

お風呂の順番、まだかな?

気のせいか、おなかも空いてきたし(笑)

ちょっと、お空の様子とかも確認して来よっ♪

では、また、明日happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月 4日 (土)

一生懸命貯めました

いや~、『鍵のかかった部屋』!!

面白いね~♪

もぉ、止まらないのsign01

今日も編集しながら、再放送、2周目でございます~heart01

ほんとに、どのお話も面白かったなぁ~って、再認識ですよね(*^_^*)

そして、榎本径クン、ほんとにタイプぅ~happy02

超絶ストライクっheart02

ほんとにカッコイイなぁlovely

あとさ、じぇじぇじぇの能年玲奈ちゃんが芹沢法律事務所の秘書やってた・・・てゆーのは気づいてたんだけど、

ベイリーフの秘書役のひとりが、本田翼ちゃんだったの当時は気づいてなかったよ~。

榎本さんと翼ちゃん扮する秘書さんの二人で、殺人現場の社長室を調べたりするシーンもあったりして♪

もしかして、この時に、翼ちゃんと地元のお話とかしてたのかな~・・・なんて思いながら観てました(*^_^*)

あとね♪

大野クンから、あの時の撮影は・・・・って、あとから聞いた話って結構あるでしょ?

そぉーゆーのを思い出しながら観たのも、楽しめた一因だなぁnote

獅童さんと並んで座ってた時はめちゃめちゃ眠かった~とか、

径クンのいつもいる倉庫のシーンで、セリフがなくてずーっと聴いてるだけだった時も眠かったとか、

・・・あれ?

なんだか、眠い話ばっかだね(^_^;)

でも、大野クンが言ってたのは、ここのことかな~とか思いながら観るのは、

なんか嬉しかったなheart01

笄公園とか、1話の銀行のシーンの「すいませーーーん!」の場所とか、

実際にロケ地巡りした場所を改めて見て、また感動に浸ったりもしてたshine

有栖川公園で撮影したシーンは、時間なくて探せなかったと思ってたけど、

今日確認したら、実際私がぐるぐる回ってたとこだったと分かって、めっちゃテンション上がったりしてましたhappy01

結構、『魔王』の撮影現場のすぐ側だったね(*^_^*)

もぉね、ほんと、おんなじ場所歩いたってだけで、幸せなのよconfidentheart01

そぉーゆー思い出もあるドラマなので、時間が経った今だからこそ、余計に楽しめた気がしました!

でも、やっぱ、ここは、SPを語るべきですよね(^_^;)

『鍵部屋』はon air中、毎回毎回、これでもかっ!ってくらい語ったもんねbleah

もし、宜しければ、カテゴリーの『鍵のかかった部屋』から、

過去記事などもチェックしていただければありがたき幸せですなhappy01

たぶん、11話分と予告とかも入れて、30エントリーくらいは語ってるハズなのでね。

1月3日放送の『鍵のかかった部屋SP』も、もちろん良かったんですが、

あまりにも再放送に夢中になり過ぎて、まだ1回しか見てないんですよcoldsweats01

で、今のところ、何が印象に残っているかといえば、あの場面(*^m^)

芹沢さんとの再会の場面・・・smile

部屋に音も立てずに入ったかと思えば、あいさつもせずに無表情に芹沢さんと対峙。

やや暫くの沈黙のあと、

「久しぶりだな、榎もっちゃん!元気だったぁhappy01!?」

と、芹沢さん。

「どうも。ご無沙汰しています。」

と榎本さん。

「んと、ご無沙汰だよ。今までどこ行ってたんだよ、おい。」

「世界一周旅行です。古い鍵を集めていました。」

ふふふーん♪

古い鍵めぐりの旅かぁ~(*^。^*)

・・・ってことは、考古学者って線もあながち間違いじゃなかったって感じじゃない?

「世界一周・・・、そりゃまた優雅だね~。そんな金どこにあったんだい?」

「貯金です。」

「・・・・・ま、いっか。」

この絶妙な〝間〟(*^m^)

さすが、佐藤浩市さん!

「で!その世界一周とやらからいつ戻って来たんだい。」

「半年前です。」

結構前だね(^_^;)

それにしても、嬉しそうだよね、芹沢さん♪

「榎本さんが居ない方が仕事がはかどるって言ってたじゃないですか。」

ねー、青砥さ~ん、そぉだよね~、芹沢さんそぉ言ってたよね~smile

素直に会えて嬉しい~って言えばいーのにね~。

まぁ、顔に出てますけど( ´艸`)プププ

「あんな風にさぁ、いきなり消えちゃってそれっきりってのはないだろ?」

「ご心配おかけしてすいません。」

くぅ~、大野クン・・・・あ、いや、径クン、いい男~lovely

その表情の無さが、めっちゃ好きやわぁ~heart01

何気に、組んだ手の甲に浮き出てる血管とかも、気になっちゃう~。

何ゆえに、そんなに血流してるんかなぁ~。

ちなみに私は、食後とか、めっちゃ血が体を駆け巡るけどね。

そして、ここからの、淡々とした榎本さんがめちゃめちゃツボなのっheart04(≧∇≦)heart04

「で、今何やってんだよ。前の警備会社に戻ったの?」

「いえ。防犯ショップを経営しています。」

「防犯ショッ・・・・そんな金どこにあったんだ。」

「貯金です。」

「貯金ってどぉやったの。」

「一生懸命貯めました。」

( ´艸`)プププ

ここ大好きっheart01

「・・・・・ま、こぉゆぅ言い方しちゃうとなんなんだけどさぁ、前の会社の給料だけでぇ・・、何か月もかけて世界一周旅行して~店開くってのはちょっと無理があるんじゃないのかなぁ。」

「そぉですか。」

「そぉだよ。・・・・・・・・・・・・・お前は、ほんとは、その金さぁ、」

「貯金です。」

「だからどぉやって貯めたンだよ。」

「一生懸命貯めました。」

「世界ぐる~・・・っと周ってさぁ、」

「貯金です。」

「ショップってのはまさかオーナー社長じゃないよな。」

「一生懸命貯めました。」

「はぁdashだからどぉやって貯めたんだよっ!」

「貯金

ここで例の、あの画面バッサリ真っ暗になるやつね(*^m^)

あ~、もぉ、

「一生懸命貯めました。」

が、好きすぎてheart01heart01heart01

もっと、ほかに見どころあると思うんだけどね(^_^;)

今のところ、ここ、イチ押しです(笑)

大野クン、ごめんね。

明日、もう1回、ちゃんとみるからcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年1月 2日 (木)

Good?

絶賛、『鍵部屋』中~♪

あとでまとめて見ようと思ってたんだけど、うっかりTVのスイッチをONしてしまい、

映ったが最後、もぉ止まらない(笑)

そして、また1話から観てるってゆー・・・(^_^;)

やっぱり好きです、榎本径クンheart01

途中に、ニッサンワクテク!のお正月Versionがあったり、

大野クンがお湯から飛び出す福嵐のCMも初めて見れた~lovely

径クンからの

「あけましておめでとうございます。」

なーんて挨拶があったり、

明日放送の『鍵のかかった部屋SP』の撮影風景や、径クン姿の大野クンのインタビューとかもあったりして、

単なる再放送じゃな~いnote

お楽しみが、た・・・・・・・っくさーん!

これは編集の時、うっかり切っちゃわないよーに注意しなきゃねっ(^_-)-☆

そして、ますます明日が楽しみになりましたhappy01

さて、昨日は、

clip『元旦はTOKIO×嵐 嵐にしやがれ2時間半SP』

見ました~!

翔クンは、やっぱギャップ狙い?(^_^;)

去年もそぉーだったと思うけど、

カッコ悪い櫻井翔を見せたいってことなんでしょーかね。

あと女装の潤クンは、まんま潤クンだったね(笑)

去年の大野クンは分かんなかったけど、潤クンは潤クンだった!

来年は、これ、ニノかな(*^m^)

たぶん、ニノはメイクしたらバレない気がする~note

で、今回のニノ。

ニノはこぉーゆーのに向いてるね~。

上手いなぁ~って思ったshine

日本調査もすんごく面白かったけど、このアポなし企画も面白かった~(*^_^*)

あとね、ニノ、可愛いhappy02

これね、ちょっと言っておきたかったhappy01

来年もお楽しみに・・・って言ったから、ニノはこれが定番になるのかな?

女装も捨てがたいのに(*^m^)

電波少年画面の顔だけの大野クンも素敵超でした~。

相葉クンのドッキリ30連発も良かった~heart01

素顔がいっぱいみれたね~lovely

楽屋とか廊下とかエレベータとか移動車での素顔とかさ~(涎)

普通な相葉クンが超カッコ良かったよ~up

結構、私、キュンキュンでしたhappy02

「めっちゃいい匂いだったね♪」

これ、良かったよねsmile

水着美女軍団が去ったあとのちょっぴりにやけたお顔とかも、

全然いやらしくないんだよなぁ、相葉クンは。

あとね、ワイプとか時々抜かれる大野クンの笑顔が~heart04

漫画本を返してもらえなくて微妙なお顔の相葉クンを見て笑うとことか、

素な感じがたまらんね。

じゃあ、行きます?

大野君のコーナー。

「VTRいつみるの?・・・・・・・今でしょ。」

顔ぉぉぉーーーー(*゚▽゚)ノsweat01

ほんっとにねcoldsweats01

アイドルのお顔じゃないでしょ、それ(*^m^)

逸脱しちゃってますから。

まずは、ルーレットで企画を決める場面。

これ、もぉ、どこで押そーが止まるところは決まってるんですよね?

しかも、毎回、このバニーガールさんが気になる気になるcoldsweats01

大野クンの目線が、バニーガールさんを見てても気になるし、

見てないってのも、それはそれで気になるの(笑)

複雑な乙女心だわ~。

大野クンが挑戦するのは、日曜スペシャル“世界を釣る!!”

予告から楽しみにしてましたよ~。

大野クンの釣り姿が見れるなんてhappy02

例え仕事でも、竿を持ってる姿が見れるだけでいーんですlovely

「ぼくがですねぇ、テレビで!ひとりで釣りをするのは初めてです。」

確かに、ひみつの嵐ちゃんでは、仲間さん、吉高さん、海荷ちゃんといった女優さんたちが一緒でしたもんねー♪

あと、私は詳しくは分からないんですが、翔クンとも行ったことがあるんでしょ?

あ、あとニノも?

「貴重ですよ(*^_^*)・・・えぇ♪」

神奈川県茅ケ崎ですって。

サザンの歌に出てくるところですね~。

なんと、時期的に真鯛やカワハギが釣れるんですってよ~shine

だったら、巨大魚じゃなく、普通に真鯛を釣らせてあげたいなぁ~。

ひとつテンヤじゃなく、タイラバでねwink

「今日、ぼくのターゲット、・・・・こいつです。伝説の巨大魚、イシナギです。」

2メートル!?100キロ??それは、難しいのでは???

「巨大であればぁ、50キロ!?」

この顔も可愛いheart01

「50キロの、イシナギ狙えるそうで。いけるんじゃないですか♪はい(*^_^*)」

釣れればい~ねどねぇsweat01

「釣りの前にぼくもですね、え、本家、世界を釣る!!にあやかろうと思います。」

そぉーなのよ。

なんかさ、さっきから、釣りをするにはおしゃれな格好してるなーって思ってたの。

あとね?

予告の、大野クンが大海原に漕ぎ出すあの映像。

傍らに映る女性らしき人、気になってましたよね~。

なんだろ、あの女性。

カメラマン?音声さん?スタッフさん?

・・・の割には、随分と可愛い身なり・・・・・・・・と、思っていたら、

そぉですか、そぉーゆーことですか(-_-;)

「セリーナ!」

「Hi!Satoshi♪」

「あ~。あ、はっぴーにゅーいや~。」

「Happy new year!」

「行くかいっ。」

行くかい!って言った割にはセリーナに腕を引っ張られ、

引きずられるよぉーに連れて行かれるサトシさんんんん・・・・・。

「なんだよこれ~!」

ほんとに、何だよ、これ~(*`ε´*)ノ

そんな人の気も知らないで、大野智、セリーナと一緒に茅ヶ崎デート。

腕を組んでます。

・・・・手つなぎじゃないんだ。

肩を抱くでも腰を抱くでもないんだ。

ふーん・・・(*^m^)

これは・・・・・、私のよぉーな者に対する配慮ですか?(笑)

しかも、微妙な距離感・・・・ってか、もっとくっついても良くねっ(^_^;)

やきもち焼きづらいcoldsweats01

こんな微妙な距離を保っておきながら、

「セリーナ、びゅーてぃふるshine

これですよhappy02

「なんなの、これ(^_^;)」

ねー、潤クン!

もっと言ってやってよ(○`ε´○)

だけど、言ったあとの、この照れたお顔が~heart04(≧∇≦)heart04

「セリーナ、びゅーてぃふるheart01

2度目に言ったあとの笑顔もたまりません~lovely

しかも、縁が結ばれるとゆーモニュメントに、

二人で乗っかっちゃってるじゃないですかっ∑(゚∇゚|||)!!

ダメだって、大野クン~cryingheart03

そゆこと、軽々しくやってしまって、セリーナが本気になっちゃったらどぉするのbearing

そして、波打ち際を走る二人・・・。

しかも、BGMがメロディーフェアじゃないですかshine

大好きなのよ『小さな恋のメロディ』heart01

「Satoshi、Let's go!」

「セリーナ!セリーナー!おー、せりーな(笑)」

「Come on!」

「おー(笑)びゅーてぃふる。」

笑っちゃってるし(*^m^)

「早く釣り行きなさいよ~。」

あれ?

翔クン、若干、じぇらしー?(笑)

しかし、それ以上にご立腹なのが、こちら。

はい、ここ、ワイプのニノをご覧ください。

怖い怖い怖い!

目が怖いです(笑)

ここで、おやつタイムですね♪

「しらす、くりーむコロッケっ!」

「Oh-★Look so good」

ここは、だいぶ、セリーナさんが大野クンに寄り添ってくれてるおかげで、

恋人同志っぽい(*^_^*)

「good?」

くぅぅぅぅぅーーーーーーーーーっheart01heart01heart02heart01heart01

この、「グぅ~?」が、めちゃめちゃスィートです、大野クンんんんっlovely

こんな素敵な声で囁かれたら、もぉ、無理だよね。

あ~、Sexyで優しい大野クンの声、大好きぃぃぃーーーーっheart04(≧∇≦)heart04

きっとここ、大野クンは、セリーナさんのお顔を覗きこむよぉーにして、

紳士の微笑みだったに違いないlovely

「Yes! I want eat it」

「オッケー♪コレ、ふたつ、クーダサイ。」

画面はしらすクリームコロッケしか映ってないんだけど、

後ろの二人の会話が、なんか、いーheart04

「お~、ぅわ~お。」

「わーお♪」

「しらす~。」

「シラスー。」

「くりーむ、ころっけ。」

「Hi~。ふっふふふふっheart01

「イエス!」

ここからは二人で食べるシーン。

「ん~heart01

「ん~note

あ~、なんか、い~ね~heart04

ここ、ふたりで1個のコロッケかじっても良かったねheart01

もぉ、やきもち焼いてるんだか、くっつけたいんだか、私も訳わかりませんがsweat01

315円のコロッケデート。

高級レストランでディナーより、こーゆーのがいいlovely

で、いきなり翌朝になります。

え(。・w・。 )

朝・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)!?

ってことは、夜を過ごしたってこと~(((゚Д゚)))sweat01

「なんで2日目になってんだよっ!annoy

二宮氏、怒り心頭、お怒りMAXです(笑)

「なんにもやってねーじゃん!angry

明らかに嫉妬のまなざし( ´艸`)プププ

てか、だから、なんでお泊りデートなのよ~sweat01

これ見よがしに、朝早くからセリーナさんご同伴で・・・・(ノ_-。)

昨夜は、一体どのよぉーな夜を過ごされたの?

一番大事なそこには一切触れずに、

「何が何でも釣りたいですね。」

なんて、早朝からそんな男らしい姿で言われても~sweat01

「こっから見たかった。」

翔さんも、斯様に申しております。

ある意味ミートゥーでございますが、

セリーナさんとそんなお遊びしておきながら、そこが一切流れないのも、それはそれで問題でございます。

「え~、ぼく、見たことないんで、イシナギを。僕、持ってますから。だいじょぶです!」

ことのほか、スッキリしたお顔に見えるのは、昨夜のlovely・・・・・・、あ、すみません。

話が逸れそうですので、次行きましょう。

「やるしかないね。」

え?

昨夜のお話ですか!?

あ、すみません、まだ気になっていて・・・(笑)

釣りですね。

釣るしかないってお話ですね。

分かっています。

大丈夫です。

非常に勇ましいお顔ですけど、これはTV用ですね(*^m^)

たぶんね~、いつもの釣りの時は、もぉちょっと優しいお顔のハズなのよ。

船に乗れるだけで幸せだって言ってましたから♪

まぁ、仕方ないね。

釣りって言っても、今日はお仕事だもんねsweat02

「あ、大野クン、おはよう!」

今日の船長さんが声を掛けます。

「あ~、どぉも。はじめまして。」

「はい、どぉも、はじめまして。今日はイシナギ頑張って釣ってください。」

いかにも船長さんって感じの方ですよね~(*^_^*)

「イシナギ。えぇ、必ず。・・・この船で?」

綺麗な船ですね~。

「良し、出来た。」

乗船準備完了。

「これはですね、何事も・・・、右足からスタートすると縁起が言いというのでね。じゃあ、まず早速右足で船に乗りたいと思います。これでオッケー♪」

へぇ~、大野クンってゲンを担いだりするんだね。

「じゃあ、安全と成功を・・・・。」

お神酒を撒くンだ(゜o゜)

「海にもね。」

なるほどね~。

これは知らなかった。

祈ってる姿がい~よね~。

合わせた手の美しいことshine

で、出航のこの場面。

予告で何回も観たね(*^_^*)

でもさ~、時間が4時間しかないって、少なくねっ!?

巨大魚釣るのに4時間って・・・。

大野クンのスケジュールの都合?

前のりしてデートするくらいなら、丸1日釣りに充ててあげたかったわーsad

ってか、前のりじゃないのかも?

さっきのシーン、あと撮りだったとか?

まぁ、どっちでもいーんですけど、

とにかくこの短い時間の中、頑張らなきゃいけないわけで・・・。

あーheart01

でた~!

大野クンのリアル釣り写真~happy02

松兄ぃがゲストの時だよね(*^m^)

可愛い~heart04

さぁ、船の上で、竿の準備ですね。

慣れた手つきで釣りの準備をする大野クン、竿を操る大野クンの姿に、

テンション上がる~up

「ついてるついてる、ほら。食ったよ!」

まずは、餌になる魚を釣るところから始めるんですって。

リールを巻く大野クン。

「しんどいな。あ、いたいたいたいた!いたよっ。あじか!?サバだ!あじだっ。」

ふふふっ。

「あじだっ。」

の、発音が可愛い過ぎ~heart04

「釣れた、釣れた、釣れた~!」

順調にエサ用の魚が釣れてます(*^_^*)

「あじだ、あじ。」

さすが、この辺のお魚は釣り慣れてるね~。

「2匹かかった。太いね!サバだ、サバ。」

わぁ~、釣れたてのサバlovely

おいしそう!

活きのいいサバは、やっぱ茹でて食べたいな~。

とゆーわけで、今度はイシナギのポイントへ行きますよ。

イシナギが釣れたら?という質問に、

「やっぱり、それは、もぉ、メンバーに、食べさせてあげたいよね、・・・それは。今まで僕が釣ったの食べたことないから。」

このお話の時、潤クンが嬉しそうに笑うんだよね~。

こーゆー姿にほっこり(*^_^*)

VSイシナギってことで、サングラスを装着の大野クン。

だけど、すぐに外すの( ´艸`)プププ

だって、曇りだもんね。

これ、糸を垂れてずーっと待つしかないんだね~。

1時間とか、2時間とか待つ間、何してるの?

黙って海を見てるのかな?

てか、一緒に船に乗り込んだハズのセリーナさんは?

放置プレイ(^_^;)??

まー、それもたまりませんけどheart01

放送はされてないけど、ひそかにお話とかして楽しんでたのかしらん?

ほら、前に、あったでしょ!

未公開シーンとか言って、仲間さんとトランプしてたとこ、

あとから放送されたことあったよね~♪

あれも、なかなか楽しそぉーだったよね、大野クンsmile

おっと、ここで、船長さんがご飯を作ってくれるみたいですよ(*^_^*)

「いいなぁhappy01

アジのたたきだね。

丼にするんだ~。

美味しそーshine

あ、セリーナさん居たじゃん!

あんまり映んないから、出航の場面撮って、一旦おろして、大野クンだけ乗せて行ったのかとか考えてたよ。

余計なことですけど、なんかね、

大野クンにまつわることって、どぉでもいいことでも真剣に考えちゃうんですよね(^_^;)

美味い美味いと食べる大野クンも幸せそぉーだけど、

食べる大野クン、お箸を持つ大野クンを堪能できて、私も幸せheart01

ご飯を食べて、釣りを再開したけど、結果は残念に終わりました。

だから、時間が短すぎるンだよ~sweat01

タイムオーバーで竿を引き上げる、最後の最後で竿に引きが来て、

「こんなことある?」

という翔クンに、大野クンのこのお顔・・・(*^m^)

まぁ、結末知ってますからね。

こーゆー顔にもなりますよねcoldsweats01

はい、その引きの正体は、

なんと、前の竿と糸が絡んでるだけでした・・・sweat02

「からんじゃったsweat01

このお顔~heart04

苦笑い~とゆーか、情けな笑い~。

そして、リベンジを誓う大野クン。

「イシナギぃー!次は絶対釣ってやるからなー!首洗って待ってろぉー!」

大野智、アジとサバを釣るfish

私は、もぉ、それだけで、大満足でしたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月19日 (火)

径君、お正月にご帰還!

来たね~、『鍵部屋SP』heart04(≧∇≦)heart04

来年、1月3日放送決定です~shine

なんとなく、そぉかな?って思ってたけど、正式に発表されると嬉しいよね♪

ってことは、またまた『こたつDE嵐』とかやってくれちゃうのかな~(*^_^*)

HDD雅紀君、フル稼働ですね。

年末年始用に、今から整理に努めなければっ!!

今朝の、『めざましテレビ』のちょ~いーねのコーナーで見たンですけど、

そのサンケイスポーツさんの記事によると、

共演者の方も発表されてますね・・・・・ってか、共演者の方がメインでしたね(^_^;)

映像もチラッと流れててhappy01

キャーhappy02

径君、お久しぶりぃ~んheart01

相変わらず静かな佇まい、端正な横顔っlovely

指をすりすりではなく、こしこし(って大野君言ってなかったっけ?)ポーズでの、

綺麗な指も見えちゃってまーすshine

もぉ、今から楽しみで楽しみでしょぉーがないっhappy02

今、原作読んでますけど、冒頭部分をリアルに表現してくれたら、

身軽な大野君が演じる運動神経のいい榎本径君が見れまっせーup

色々想像して、今から楽しんでます(*^_^*)

私ならこう撮る!みたいな頭の中の映像と、実際のドラマとの共通点やギャップでも楽しめますねnote

DVD BOXも買うよ~!

寒冷地手当とっといて、DVDもブルーレイも両方買うよ~。

ブルーレイは〝智っぴ☆るーむ〟用。

DVDは、息子たちの送り迎えの待ち時間に見る車用~♪

え~・・っとぉ~・・・、

これ確認ですが、大野智君扮する榎本径君は、今回も主役でいーんですよね?

何故ゆえに、径君のお顔にテロップが被る~\(゜ロ\)(/ロ゜)/!?

主役なのに・・・、主役なのにぃ~sweat01

そして、榎本さん!

いつの間に茶髪に!?

考古学研究(?)に旅立ったわりには、随分と若者のよーな髪色では?

向こうで、若い彼女でも見つけちゃいましたぁ?

ほほーsmile

どんな彼女を連れて帰ってくるのか、楽しみ。(←恐らく連れて来ません。)

LOVEは有るのかぁーーーっ!?(≧∇≦)!?

青砥さんとのほんのりなLOVEってゆーか、ちょっぴりキュンってゆーか、

径君、可愛いぃぃーーーっheart04・・・・・な部分にちょっと期待happy01

あと、手や唇や目もとのアップにも期待lovely

セクシーボイスにも期待(涎)

あ、・・・ちょっと脱線しちゃてるので、

正しい情報&詳しくは、『鍵のかかった部屋』の公式サイトに飛んで行って、

じっくり確認してみてちょwink

主題歌は『Face Down』ですねnote

連ドラがよみがえるな~ヽ(´▽`)/~heart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

『鍵のかかった部屋』スペシャルドラマで復活だいっ!

径くぅぅーーーーーんheart01

待ってたよーーーーーーーーんhappy02

なななななんと!!!

『鍵のかかった部屋』がスペシャルドラマとなって帰ってくるsign01

ひゃっはーheart04(≧∇≦)heart04

わーい、わーーい、わぁーーーいっheart01\(^o^)/heart01\(^o^)/heart01\(^o^)/heart01

大野君いつも非常に忙しーから、催促は口には出してなかったけど、

心の中ではいつか必ずまた会えるconfidentshine

ずっと、そぉ思ってたよ~(*^_^*)

よぉ~やく、negaiが叶う。

やっと、会えるねhappy01

径君大好きぃーーーーーーーっheart01

めちゃめちゃ嬉しぃぃよぉぉぉーーーーーっcrying

『鍵のかかった部屋』のHPは、一昨日?かな?

『VS嵐』に出ていたガッチャマンチームの一員の方が、確か『鍵部屋』に出てたなぁって思って、たまたま訪れていたんですよね(*^_^*)

なんか、ちょっと運命感じちゃうわぁheart04

新聞は、サンスポ。

ネットニュースも各社アップしてますんで、是非是非チェックしてみてくださいねー!

では、大野智さんのコメントです。

「大野智です。来年、あの榎本が皆さんの前に帰ってきます!撮影はこれからですが、今回はどんな強敵が現れるのか、そしてどんなトリックが待ち構えているのかワクワクします!約1年ぶりの密室事件。しっかりと謎が解けるよう、必死で台詞を覚えます(笑)お楽しみに!」

ふふふっ、謎解きのために台詞を覚えるのね(^。^)

台詞ねぇ・・・coldsweats01

確かに大変よね~、榎本径君の長台詞bearing

大変だとは思うけど、ほら、今回はSPで、1回きりだから♪

まぁ、SPなだけに、超スペシャル級な長台詞が待ち受けてるかもしれないけれど、

とりあえず、映画が決まるまでは、1回だから( ´艸`)プププ

なーんて、もぉ、着々と映画の話まで決まっていたりしてheart01

夢は広がるわぁヽ(´▽`)/~☆

SPドラマの放送日が決まったら、それに合わせてブルーレイ、

1話から順に観て行こうかな~。

そぉやって気分を盛り上げて行ったり、サントラとかも聴いちゃおーかな~♪

外は台風18号で、もっ凄っ雨だけど、気分はあげぽよ~up

ところで、径君?

どんな筋書きでお戻りになられるのかしらん?

連ドラの最終回では、半ば逃亡するよぉーに姿を消されましたよね(^。^)

どんなお顔で、青砥さんの前に現れるのかしら?

ふふふーん♪

その辺も興味深いですし、ね。

青砥さんとのちょっとしたLoveっぽいくだりも期待しつつheart01

芹沢さんとの全くかみ合わない感じも、楽しみ( ´艸`)プププ

でもでも、やっぱり、径君といえば、鍵オタクsmile

今回はどんなオタクっぷりを見せてくれるのか、もぉ今からやられる気まんまんlovely

指とか、唇とかのアップもありぃぃーーーーーっhappy02!?

あぁ、想像だけで、萌え萌えだわっ(/ー\*)heart02

パーカー脱ごう。

暑いっ(笑)

でも、まぁ、ザックリ来年としか発表されてないんで(^_^;)

来年ってゆーと365日ありますんでcoldsweats01

ねー。

じっくり妄想を重ねつつ、待ちましょー。

でも、今発表して秋とかは、さすがにないと思うんで、春くらいかな~?

とかね(*^_^*)

ここまで待ったので、もぉ、発表されるがままに任せますよ~happy01

たぶんね~、これ、ずーっと機会を伺ってたとゆーか図っていたと思うんですよ。

連ドラ直後からお話はあったものの、(←あくまでも予想ね(^_-))

大野君も戸田さんも非常に忙しい方なので、なかなかスケジュールが合わなくて、

ようやく合ったのが、ここだったンでしょーね。

大野君、また髪切れないね~(*^m^)

ちびまるこちゃんヘアはお預けよ~♪

長髪黒髪ファンの皆々様、おめでとっ(^_-)-☆

ストーリーのほぉーは、どぉやら、新作&未発表の作品らしーので、

こちらも注目ですね~。

角川書店さーん、『小説野生時代』の11月号はいつもの2倍用意してくださいねwink

増刷分は、たぶん智っくが全部買いますんで(*^m^)

表紙を大野君にしてグラビアページつけた場合は、さらに倍でnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

日刊スポーツドラマグランプリ主演男優賞おめでとう!

♪雨は夜更けすぅぎぃに~rain、雪へと変わる~だぁろぉ~おおおお~snow、サイレンなぁ~い、ほり~なぁ~いxmas

・・・・・って∑(゚∇゚|||)!!

今、何月よっ!?

もぉ、今日から5月じゃな~いcrying

私が帰路についた途端に雨が霙に変わったで。

思わずポッケに入ってた手袋はいたさ。

寒い・・・・・、寒過ぎる。

明日の朝は積もってる・・・なんてことないよね~sweat01

朝は、あんなに春っぽさ醸してたじゃないの・・・(-_-;)sweat02

表に出たらなんだかぼんやりと暖かくて、

思わず「春かも~♪」って声に出して言っちゃった喜び、返してちょ?

あ゛ーーー。

ぬか喜びだったわ。

ささっ、ブログだけでも、ホットな話題で温まろう~spa

ふふふっ、昨日の朝、Fヨコの栗原さんに教えて貰っちゃったもんねー。

でも、出勤したら、コロっと忘れてて((+_+))

お友達メールで、お!っと思って、夕方、久々に、怪盗いーや☆参上!!

無事にGetしたもんねー(*^。^*)

連絡下さった方々、ありがとぉーーーっhappy02

しかも、また白黒だろーなー・・・な予想を覆して、お写真!カラーだったもんね~up

でもさ・・・coldsweats01

持って来たの当日のだぜっ?

だいじょぶか!?

いや、もぉ、持ってきちゃってるンだけどさぁ(^_^;)

怪盗いーや☆の獲物は、今まで100パー古新聞。

それを昨日は、当日のヤツ持って来ちゃったぜぇ?

ワイルドだろぉ?

あははっ、古い?

すでに古い?(笑)

いや~、でも、探してる人いたかもな~。

あれ?今日の日刊スポーツどこ行ったぁ?

産婦人科のBセンセあたり?

ふふっ、すいません、ちょっと借りてます~。

・・・って、返しませんけど(笑)

ってか、18ページ以外捨てましたけど( ´艸`)プププ 

日付越えたから、もー時効だなsmile

clip日刊スポーツ 2013年4月30日 火曜日 18ページ

第16回12年度日刊スポーツドラマグランプリ主演男優賞受賞sign03

大野君、おめでとう~heart04\(^o^)/heart04\(^o^)/heart04\(^o^)/heart04

shine大野智shine

この、“大野智”ってゆー、青い文字見ただけで俄然テンション上がるよね~up

フルネームで「ドドンっ!」って、出てるだけで、嬉しくて顔が緩むんだよな。

名前も大好きぃーーーーーーっheart01

今回の投票結果が出てるけど、男性票では3位、女性票では圧倒的な1位。

10代~60代の年齢別では、60代を除き、ほか全部が1位。

中でも40代からは、大人気!

ぶっちぎりの得票数で、文句なく主演男優賞ですね(*^。^*)

“密室ミステリー「難解&膨大」セリフ覚えるため 4ヶ月間〝密室〟生活”

ずーっと閉じこもって、セリフを覚えてたのよね~。

本当に頑張ったわ、大野君。

納得の受賞です。

じゃあ、新聞の記事を紹介しますね。

key鍵のかかった部屋door

「第16回目日刊スポーツドラマグランプリ」主演男優賞は嵐の大野智(32)が受賞した。大賞作はフジテレビ月9初出演、初主演作「鍵のかかった部屋」。膨大な量の難解なセリフを完璧に覚えるため4ヶ月間、外食を封印。時にはコンビニ弁当で食事を済ませ、時間を惜しんで覚えた。同様にセリフと格闘する嵐メンバーの姿も心の支えになったという。

pencil外食1度もせず

大野智演じる主人公は、表情一つ変えず、密室で起きた難解事件を解き明かして行く。セリフは専門用語が多く難解かつ量は膨大。台本を受け取るとまず、セリフの量をチェックした。

そーか、そーか。

大野君は現場で台本読まないって言ってたからね。

完璧に頭に入れてから現場に臨んでいたんだもんね。

短い限られた時間できっちり覚えるために、まずどれくらいの量か確かめて、間に合わせようと頑張ってたんだね。

「イントネーションを間違って覚えると修正が大変。動きがないから丸暗記しか覚える方法がなくて、流れで覚えていたから。本当に究極の役だったね。」

「補助錠downwardright」を「補助錠upwardright」って覚えてたから修正が大変だったって言ってたもんね。

それならばと究極のスタイルで挑んだ。収録前後の約4ヶ月間、1度も外食しなかった。たまに仕事が早く終わると自宅に直行。

「外食するならセリフを覚えたい。コンビニの飯を食って風呂に入って、寝る状態にしてから、ひたすら覚える感じだったかな。」

誰とも会ってないっていってたよね。

ドラマやってる間。

本当にセリフと闘っていたンだね。

なんか、今更だけど、ちょっと胸が痛いな・・・。

そぉーやって、頑張ってくれたおかげで、私は榎本径くんと出会うことができたshine

大野君、本当にありがとねheart01

pencil嵐メンバー一緒

嵐メンバーの姿にも励まされた。同じ放送時期で、相葉雅紀(30)が日本テレビ系「三毛猫ホームズの推理」に主演していた。

「表情を見たら、ああ今、キツイんだろうなって分かった。楽屋で相葉ちゃんが台本を開いていると、あ、オレもやらなきゃなって感じで非常に刺激になってた。ニノ(二宮和也)も(主演映画)『プラチナデータ』を撮っていて、みんな結構、台本を開いていて、一緒にやっている感があった。」

そっかそっか、ニノも一緒に台本開いてたンだね。

ひとりだけ辛いんじゃない・・・って、みんな頑張ってるって、そー思えたことが大きかったんだね。

なんか、そんな楽屋話にほっこりするなぁ。

忙しいし、大変だし、余裕もなくて、物凄く疲れてるんだけど、

なんか、ほっとする・・・みたいな、そんな空気があったンだろーなぁ(*^_^*)

そゆとこが、嵐さんならではな気がするconfident

pencil先輩共演に感慨

思い出も出来た。第6話にジャニーズの先輩、V6の坂本昌行(41)がゲスト出演。ジャニーズJr.時代にV6の年長ユニット、20th Century(トニセン)の公演で何度もバックダンサーを務めた。

へぇ、トニセンのバックで踊ってたのかぁ。

知らなかったなぁ。

「本当にお世話になったけど、ガッツリ面と向かって芝居するのは初めて。新鮮で貴重でした。V6の舞台に出させてもらった時は僕はセリフ1行ぐらい。ちょっと絡むぐらいだったから。」

その時に、オムライス屋さん・・・だっけ?

連れてってくれるって行って、全然行ってないってゆー・・・(^_^;)

pencilコメディー楽!?

挑戦したいジャンルを聞いた。

「コメディーかな。今回の役に比べたら、難しいけど楽だからね。」

と冗談混じりに笑った。究極の役を演じきった今、どんな役でも受ける覚悟はある。08年「魔王」以来2度目の受賞。

なるほど~。

「魔王」の時にも取ってたンですね~shine

flair鍵のかかった部屋

作家貴志祐介氏の同名小説などが原作。警備会社勤務の防犯オタク榎本径(大野)が密室で起きた殺人事件の謎を解いていく1話完結の本格ミステリー。謎解きとともに、真面目で純粋な新人女性弁護士(戸田恵梨香)やその上司ベテラン弁護士(佐藤浩市)との絶妙なやりとりも話題に。

flair大野智

(おおの・さとし)1980年(昭55)11月26日、東京生まれ。99年に嵐のメンバーとしてシングル「A・RA・SHI」でCDデビュー。連続ドラマは日本テレビ系「怪物くん」、TBS系「魔王」など。日刊スポーツドラマグランプリ主演男優賞は08年TBS系「魔王」以来2度目の受賞。166㌢。A型。

新聞記事は、こんな感じかな~。

で、お写真はこんな感じです~。

Dsc02023

ねぇ、このお写真の大野君、なんだか、凄く疲れてない?sweat01

これ、授賞式って、29日?

ってことは、帰って来たばっかかな。

そーそー、J-webから、メールが来たから、速攻行って、enjoy確認したのに、

もぉ~、潤君~(*`ε´*)ノ

今回は、智の“さ”の字も載ってない(笑)

そーだよね。

enjoyは、大野智情報局じゃないもんねcoldsweats01

さすがに2回続けて大野君の話題は書きにくいかぁ・・とか思ったけど、

潤君の近況とか考えてることとかを書く場所だもんね。

とりあえず、潤君は、去年のNYと同様に、お仕事もプライベートも充実shine

ヨーロッパを満喫~♪・・・ですねhappy01

ご本人談ですっきり。

あぁ、でも、大野君は?

引っ張るな~(笑)

ラジオでお話してくれるのを大人しく待つか・・・。

しばし、お預けですね~。

だけど、ほんのり想像してみる。

潤君と一緒に行っていたと仮定して~。

一体、いつ行っていつ帰ってきたのかな?

Jnetさんからのメールによれば、4月23日(火)は「VS嵐」の収録でしょ?

で、4月30日(火)は「嵐にしやがれ」の収録。

なので、その間ってことになるよね(*^_^*)

で、このお写真が29日のものとすると、

24日~28日、4泊5日、実質3日間の旅~・・・ってところかなairplane

あ~、

・・・でも、なんか、安心したかもconfident

だって、写真のお顔は疲れてはいるけど、無事に帰ってきてくれたから。

良かったー。゜゜(´□`。)°゜。

大野君、お帰りshine

無事に帰ってきてくれてありがとうheart01

なんか、とっても、遠くに行ってしまった気がして、気が気でなくて(ノ_≦。)sweat01

お昼休みは、ずーっとヨーロッパの地図とにらめっこだったし。

釣りするとしたらどこだろー?とか、

美術館はどんなのがあるんだろー?とか、

お天気はどぉーだろ?とか、一生懸命調べてた(^_^;)

調べてどぉ~すんのヾ(*゚A`)ノ?・・・って感じですけど、

なんか、もぉ、居てもたってもいられなくて、

しまいには、パスポートの取り方とか調べてたよsweat02

旅費の計算もしたしね。

心は確実に飛び立ってたね(笑)

このお写真の大野君が最新の大野君かと思うと、ずーっと見ていたくなるconfident

昨日は、しやがれの収録と、この取材があったンだね。

お疲れさま。

今日はゆっくり休めそうかな?

それとも、すぐに樹脂粘土と格闘かな?

私も、おととい、画材屋さんで、樹脂粘土のコーナー見て来たよ(*^_^*)

ほんとにいろんな種類があるね♪

フィギュアは作ったことないけど、ちょっとやってみたくなったよ~。

オーブンで焼くタイプの粘土もあったので、ちょっと陶芸ちっくなのもい~かな~とか、

カラーの樹脂粘土で、嵐カラー揃えて、オブジェもい~な~とか、

頭の中で想像してひとりで楽しくなってました。

こんなことゆーと呆れられちゃうってゆーか、怒られそーだけど、

ちょっとお疲れなお顔も、なんか好きheart01

アイドルスマイルより、身近に感じるからかなconfident

じゃあ、今日は、もぉ寝ましょうか。

大野君もゆっくり休んでね~。

おやすみ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月27日 (水)

径君、おめでとっ。

色々、話たいよ~。

でも、時間が少ししかないので、まず、これですね(*^_^*)

嬉しいニュースです~。

大野智主演ドラマ『鍵のかかった部屋』が、なんと!!

年間ドラマ大賞受賞です~heart04\(^o^)/shine\(^o^)/shine\(^o^)/heart04

素晴らし~happy02

・・・って、ははっ、今頃!?って感じですか?coldsweats01

最近、1週間~2週間くらい、時代遅れです・・・(ノ_-。)

えーっとこれはですね、

TV LIFE主催の年間ドラマ大賞で、今回が22回目・・・とのこと。

なるほど。

だって、大野君、頑張ってたもん。

榎本径君、めちゃめちゃ素敵だったもんヽ(´▽`)/~☆

それに加えて、ストーリーも脚本もレギュラー共演者もゲスト出演者も音楽も主題歌も美術的なこともカーギーも、

全部良かったもんね(*^_^*)

この賞には色々種類があって7部門あるんですけど、そのうち主演女優賞と新人賞を除く5部門が、『鍵のかかった部屋』からの受賞だそーですよw(゚o゚)w

flair作品賞(大賞)/『鍵のかかった部屋』

flair主演男優賞/大野智heart01

flair助演男優賞/佐藤浩市

flair助演女優賞/戸田恵梨香

flair主題歌賞/嵐「Face Down」

いや、凄いねっ。

大野君、浩市パパ、恵梨香ちゃん、嵐さん、そして、この作品に関わったスタッフの皆さん、おめでとうございます!

パチパチパチパチ・・・・shine

皆さん、ご多忙でしょーからね、

続編とかSPとか映画とか、なかなか難し~んでしょーけど、

大々的にはお伝えしませんが、心のどこかで、密かに待ってますンで(*^_^*)

えぇ、

いつか、また、お会いしたいものですhappy01

あ、今、今週のZEROをチェックしていました。

櫻井君も髪切った?

色、染めた?

ワイプの翔君、可愛いhappy01

よしっ!

お茶碗、洗って、明日の仕込み!

行ってきますっ(^^ゞ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

大野君の出てるBDは売れている!

あら?

おー∑(゚∇゚|||)!

電池切れだよ~sweat01

久々に電池使いきったわー、・・・そー、携帯の(゜o゜)!

昨夜の、メールの応酬ですよ。

一夜明けても、全然落ち着きを取り戻せてない、わたくし、いーや☆

なんかね、参戦出来ることにはなったンですが、

去年同様、当たったのは自分じゃないので、

当選しました!やったぁー\(^o^)/

・・・ってゆーのが、無い(^_^;)

だって、【落選】のお知らせのショックは、やっぱあるよ、少なからず。

タイトルが容赦ないものねー。

でも、幸運なことに、今年も行けるので。

これから、徐々に、ふつふつと、喜びが湧いてくるハズ・・・heart01

「今頃?」ってゆー時期になって、思いが爆発するかも?

その時も、「何を今更・・・(-゛-メ)」とか、言わないで、

どーか、ヨロシクお付き合いください(^_-)

さて、気持ちを紛らすために、通常の話題行ってみよーかな?

これは、少し前のお話のよーです。

それこそ、今頃スミマセンだわっっsweat01

『鍵のかかった部屋』最優秀作品賞、おめでとう~shine\(^o^)/shine

えーっと、これは、先週の頭あたりですかね。

フランスのカンヌで開催された、世界最大のコンテンツ見本市、(・・・ってどぉゆーの?ごめん、チンプンカンプンsweat02

“MIPCOM”とゆーイベントで、テレビ番組とかの映像コンテンツを扱うプロの方々が、選んでくれたんだそーです。

これ、嬉しいですよね(*^_^*)

規模とか賞の値的なことが、イマイチ掴めてませんが、

簡単にゆーと、大野智君主演の『鍵のかかった部屋』が、世界のバイヤーさんたちにも認められる素晴らしいクオリティの作品だったってことですよね、きっと・・・(*^_^*)

鍵部屋は、美術さんとか、映像担当さんとか、スタッフさんそれぞれが、すっごく頑張ってたもん!!

BD観てても、思うもん。

榎本径君を粛々と演じた大野君を、

知的に美しく素敵に撮って下さったのはもちろんのこと、

どの場面も、画面に妥協がなかったな~って。

無駄がなくて、洗練されていたな~・・・って。

あ、・・・ド素人が生意気言ってすみませんcoldsweats01

でも、イチ視聴者として、

本当に視覚的にも聴覚的にも楽しませて頂いた作品だったことには間違いありませんnote

『鍵のかかった部屋』に因んで、話題をもーひとつ(^_-)b

これは、たぶん比較的新しいニュースよshine

昨日、お昼休みにニュースめぐりしてて見つけたからnote

・・・って、大丈夫だよね?

間違ってないよね?

ふふふっ、相変わらず情報に疎くて・・・・・(^_^;)

『鍵のかかった部屋』のBlu-ray BOXが、

BD週間ランキングで総合首位に初登場~shine\(^o^)/shine

総合ってゆーのは、たぶん、ドラマ部門とか音楽部門とかに分かれてるんでしょーな。

それを合わせても1位だったってことですよ。

これが、どのくらい凄いのかってゆーと、

ドラマ作品がこのBDランキングで1位を獲得したのって、史上初なんですってよ!!!

やだ、大野君、素晴らしいじゃな~いhappy02

やっぱ、大野君人気、どんどん加速してるみたい(*゚ー゚*)shine

ちなみに今まで2位ってゆーのはあったんですって。

その中には、なんと、『もう誘拐なんてしない』も入ってるんです!!

もー、大野君、凄ぉーーーーいheart01

素敵~。

カッコイイィィィィィーーーーっheart04(≧∇≦)heart04

大好きぃーーーーーーーーーーーーーーーーっheart01heart01heart01heart01heart01

これから、役者・大野智のオファーが増えてくる気がしますね~。

スケジュール的に無理のない感じで、お披露目されることを期待しますheart01

さて、紅白司会者決定の記者会見の様子を撮ろうとしたWSですが、

ほぼ惨敗・・・。

めざましも、喋ってる姿は映ったものの、音声なし・・・(>_<)

あ~、残念。

年末近くなってからの、「もうすぐ紅白歌合戦」・・・的な番組で拝見させていただくことにしましょーか。

しかも、せっかく早く帰ってきても、

「母ぁー!髪切ってぇ~!!明日、検査なんだよ~修学旅行前、1回目のsign01急で悪いんだけどさ、頼むわっ!」by 息子1号T。

「かぁ~ちゃん!アレ捜して!あの犬夜叉の主題歌だった、『I am』!あれ確か、前にかぁーちゃん歌ってたよな~と思って・・・。ねー?CDあるよね?捜して、捜して~!PSPに入れたいんだよね~♪」by 息子2号P・・・。

・・・・・(-゛-メ)

早く帰って来たら来たで、色々用事頼まれちゃって、

なかなか思うよーに、“智っぴ☆るーむ”に籠れません・・・sweat02

予定が狂いまくってるわ~。

あーあ、またやっちゃったよ。

息子1号Tの散髪してたら、またしても、切ってしまった、自分の髪・・・coldsweats01

ダメなんだ。

ハサミを持つと切りたくなるんだ。

せっかく伸ばしていたのに、またまたモンチッチに逆戻り~typhoon\(+o+)/typhoon

大野君、ごめんなさい。

あなたの好きな、遅れ髪が色っぽい“スっとしたうなじ”がまたまた遠ざかりました・・・。

と、言いつつも、

いや、大野君はショートカットもイケる口だっ!と心のどこかで思っていますsmile

ふふふっ、いやらし~な、私(*^。^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

謎めいた径君&智君

休日はあっとゆー間に去ってゆく・・・。

しかも、昨夜は、ちょっと体調を崩しかけてて、21時には就寝しておりました。

喉の痛みが3日続き、いよいよ関節痛がやって来て、お、これは、マズイぞと。

エゾエース&ルルで、大野君と一緒にさっさと寝るぞと。

朝起きたら、またまた道路が水たまりでいっぱいだったので、

きっと、3日連続の夜雨だったンでしょーな。

そんなことにも気づかずに寝ておりましたが・・・。

ひと雨ごとに寒くなってまいります、今日この頃(*^_^*)

皆さんも、風邪など引かぬよう、お気をつけくださいませ!

さてさて、本日は、雑誌の嵐さん、行っちゃおーっかな~。

では、少し前に届いていたこちらから!

clipASIAN POPS MAGAZINE 第100号

記念すべき100号の、Pick up J-Artist&DVD 大野智『鍵のかかった部屋』

pencil脚本家 相沢友子が語る『謎めいた榎本径&大野智』 part2

えぇ、確かに謎めいてますよ、径君も智君も・・・。

この相沢さんとおっしゃる方は、前回も大野君についてコメントしてくれていて、

その時の様子は、こちらですが、

私が思うに、恐らく既にもー、智っくさんなのではないかと・・・smile

では、今回も気になる記述をピックアップ!

犯人との対決シーンが圧巻だった最終話。

「そうですね。榎本と犯人の二人だけの対決というのは初めてでしたので、どうなるかなあと思ったんですけど、大野さん、すごくよかったですね。」

でしょ?でしょ?

すっごく素敵でしたよね~heart01

・・・・・・・・・・。

はっ∑(゚∇゚|||)!!

ちょっと、そのシーン確認しよーと思ったら、ついつい、BD、どっぷり見ちゃってましたsweat01

ビックリしたわ~。

やっぱ、一瞬にして引きこまれちゃうドラマなんですよー。

「それに対峙する椎名役の玉木宏さんも素晴らしかった。二人の緊迫したシーンの見ごたえが期待以上だったので、ワクワクしながら見ていましたね。」

台本を書いた本人が、どうなるのか楽しみにしていて、

その期待以上の演技をしてしまう大野君、そして玉木さんが凄いと思います。

「榎本の過去がはっきりとではなく匂う感じで表れせられたらいいなと思いました。」

そーなのよね~。

ハッキリ描かれちゃうと、それで終わってしまうってゆーか、

今後を期待している者としては、淋しく感じてしまいます。

「え?そうなの?!」とか、んん?今のどーゆー意味??」とか、

結局、想像上のことでしかない・・・みたいな部分、残しといて欲しいンですよね。

ふたりの対峙シーンは、最初で最後の、榎本径のヒューマンな部分が垣間見える貴重なシーンでもありますよね。

「榎本が唯一人間っぽい感情を見せる場面ですね。最終的に榎本の話にしたかったので・・・。」

そっか。

このままじゃ、椎名章の人生がメインになってしまいますものね。

最終話の結末を、事件解決だけではなく、主役の話に持っていくための台詞。

「たとえ向こう側に行けないとしても、・・・・・自由でいたいんです。」

くぅ~。

あの時、径君のこんな台詞は予想だにしてなかったもんなぁ。

思いもよらなかった、生身の人間っぽい、感情の入った台詞・・・。

ドキッheart02としたっけな(*^_^*)

「ドラマ自体、大野さんの持ってる雰囲気によるところが大きかったですからね。」

ミステリアスな大野君・・・って部分でしょーかね。

ドラマの世界観に、ものの見事にマッチしてましたよね~、大野君happy01

ドラマ自体も然ることながら、収録現場をも大野君色に染めて、

時間がない中、ともすればギスギスした空気が流れてしまうような撮影スケジュールでも、笑顔の絶えない楽しい現場のようでしたし。

決して押しつけではなく、自然とそうしてしまう大野君が凄いな~って思います。

それに同調して下さる共演者やスタッフの方々も、きっと、一生懸命で素敵な方々だったに違いありませんshine

嵐さんの中の大野君の立ち位置のように、現場でも座長さんの役割をほんわりと、でも、しっかりと全うする大野君。

その存在の仕方がカッコイイですよね~。

ハンパない台詞の量。

その台詞も人間の感情から出る心の言葉じゃなくて、“情報の羅列”だから、

舞台を経験している大野君でも大変だったんじゃないかと相沢さん。

「最後の方はあまり寝てらっしゃらなかったようですけど、あの短時間であのクオリティをクリアできたのは、すごいですよね。そうとう大変だったと思います。」

大野君って、そゆとこあんまり言わないとゆーか、ひょうひょうと淡々と語るから、

大変さが私たちにはそれほど伝わらないですよね。

苦労した部分とか、見せたくない人なんでしょーし。

言うとしてもリアルタイムではなく、ずーーーっとあとになってから、

しかも、自分からは言わずに、人に聞かれて、

「あー、・・・あの時は大変だったね。ふふっ。」・・・みたいな(*^_^*)

自分たちも大変だったハズのスタッフさんが、相当大変だったと思います・・・って、言って下さってるってことは、

本当に本当に、凄く、めちゃくちゃ大変だったンですよ、大野君。

そんな大変な思いをして、こーして、出来あがった作品。

それが、この、『鍵のかかった部屋』なんですよねshine

心してみるわ、BD。

一字一句聞き逃さないよーにして聞くわ~。

相沢さんのお話で印象的だったのは、ドラマのラストを決めてから、そこに持って行くように構成する・・・とゆーところ。

例えば、10話だったら、警察に連れて行かれる榎本君と、ゴンドラで上がって行く佐藤学との対面シーン、

11話だったら、空港でのシーン。

これが、まずビジョンとしてあったと。

ラストシーンって、やっぱ、大事ですからね。

盛り上げて盛り上げて、最後に辿りついた場所がここ・・・ってゆー作り方ではなく、

先にゴールが見えていて、それにどうやって向かっていくか?

そのゴールをより輝かしいものにするためにはどうするのが一番いいのか?

そのプロセスを考えて行くのって、なんかワクワクしますよね(*^。^*)

時間に追われながらの作業はきっと大変だったと思いますが、

でも、同時に、凄く楽しい冒険みたいな感覚、味わっていたんじゃないかと思いますhappy01

書いてる最中は、そんなこと感じる余裕なかったかな?(^_^;)

でも、あとから考えれば、きっと素敵な時間だったハズ。

こうして、実際、素敵な作品に仕上がっているンですからねっshine

エンディングには、やはり賛否両論あったと書かれていますが、

私は、“賛”

いい感じで終わってくれたな~って思っています。

最後にニヤリとするのは、監督さんの意向だそうですよ。

クランクアップの日に、大野君の陣中見舞いに訪れた相沢さん。

「今日最後ですねって声をかけたら、すっごい嬉しそうな顔をして『はいっ!』って満面の笑みでした(笑)。」

大野君の満面の笑みを独り占めの相沢さん・・・。

くぅーーーーーーーーっ。

ふふっ。

やっぱ、嬉しいですよね~。

4ヶ月間も膨大な量のセリフと戦って来たンですから。

「榎本が時折見せる可愛らしさみたいな部分は、ご本人と共通してるンだなぁと思いました。」

やっぱ、先生もお感じになられます?

そーなんですよね~。

純子ちゃんとのやり取りで見せた、あの可愛らしい部分。

あーゆー可愛いらしさにやられちゃうンですよね~heart01

ところで、世間話って?

大野君が脚本家の先生とする世間話って、どんなお話なんでしょー???

気になる気になる気になる木・・・。

「どうやって書くんですか?」「どのくらいで書くんですか?」「僕には絶対出来ないなー。」

そーゆーお話だそーですが、

これって、『嵐にしやがれ』の“噂話しやがれ”で、アニキゲストに質問してるよーなテンションですかね?

この記事読んでて、ふと気になったのが、インタビュアーの方。

私の聞きたかった、“どんなお話をされたんですか”の質問をしてくれるところとか、

“あの模型はプレゼントされる予定のようですね。”とか“番宣の翌日24時間テレビの記者会見では、もう刈り上げていました”とか、

大野君情報に妙に詳しいところとかが、どぉーにも、智っくのにおいがするわ~(笑)

で、相沢先生の最後の発言。

これ、意味ありますよね(^_-)

「(チーム榎本の)3人の関係性は、あのまま微妙に付かず離れず、気づけば距離が縮まってるみたいな感じがいいのかな。榎本の実体は明かさないで欲しいという要望は、確かに多いです。」

その要望を汲み取りつつ、続編書いてます・・・的な?

だって、明かすも明かさないも、終わってしまったドラマには関係ない話でしょ?

そんなお話を敢えてしてるってことは・・・shine

すでに書いていたりしてねwink

まー、大野君も忙しいことですし、気長に待つとしましょーかheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

さぁ。

昨日、ガソリン入れに行きました。

久々にやっちゃおーっかな~。

はい、これ(^_-)-☆

Dsc00396

さとしリッター入りましたぁーーーーーっheart04\(^o^)/heart04

ふふふっ。

日常のね、こーゆー些細な事が、嬉し~んですよ。

あと、ふと見た時計が“11:26”だったりとかさhappy01

前を走ってる車のナンバーが“11-26”だったり、“31-04”だったりすると、

もー、それだけで、テンションアーーーーーップ!

「あ、今日はLucky~☆」・・・って思っちゃうもん。

しかも、ガソリンの料金が、“4,122円”でっせ?

良い夫婦?

やだ、もー、大野君、夫婦だなんて(≧m≦)heart04

照れちゃう~(/ー\*)heart01

私は、奥さんでなくていーのよ。

愛人でいーんだってば~heart04

なーんてね。

でもね、昨日は、悪い方の予感が働いたのよね~。

仕事は、定時で終わらなかったけど、ドラマには余裕で間に合う時間に帰ってきて、

玄関入る前に、思ったンですよ。

「あー、こんなに早く帰って来ちゃって・・・。普段と違う珍しいことしちゃうと、誰かが病院に行く羽目になったりして、急きょ救急病院へ・・・なーんてね。そゆことになったりするんだよ・・・。で、結局、ドラマどころじゃなくなったりとかさ・・・delicious

はい、予感的中~!

T君、足痛めてる~sweat01

歩けない~!

ほんと、マジかよぉーーーーーっcoldsweats02!?

あー、その痛がり具合からして、恐らく、骨折!?

あちゃ~sweat01

そりゃ~、病院行かないとダメだわ。

と、ゆー訳で(^_-)b

ここは、T君の身体を支えることの出来る人が病院に連れてくことになり、

旦那ちゃんが付き添いに抜擢され、救急病院へ。

暫しの松葉杖生活となりましたsweat02

まー、人生色々あるからね。

色んなこと経験しといたほーがいーよ。

松葉杖の不便な生活をすることで、

普段の何気ない日常が、如何にありがたいものかを分かる機会にもなるでしょーし。

“日々是気付”・・・ですな(^。^)

これで、T君も、またひとつ大人になれるぜっwink

さてさて、本日も、『鍵のかかった部屋』の榎本径君に酔いしれまShow Time~heart01

あ、これ、翔君の「お疲れSummer」の影響です(^_^;)

昨々夜・・・とゆーか昨日の朝方は、時間切れちょっと過ぎたあたり、

2時半頃にお布団に入り、大野君のお顔を見ながら幸せな気分で就寝し、

たぶん3時には熟睡してたと思うんですが、

またまた金縛りに遭って!

眠ってる中の自分なのか、起きて目を開けてる自分なのかは、しばし定かでなく、

金縛りが解けて、時計を見たら3時10分でした。

今回のは、影が見えたよ~。

タオルケットを頭からかぶって寝てたんですが、

その向こう側に私を押さえつける人の影が見えたの。

もー、となりに大野君がいるってゆーのに、なんてずぅーずぅーしぃー人なの?

プリプリ(*`ε´*)ノ

key鍵のかかった部屋door』 11 硝子のハンマー

さて、昨日の続きです。

タイトルバックまでの昨日のレポは、宜しければ、こちらから♪

社長室で、青砥純子とその男を待つ榎本径。

「あなたもこちら側の人間ですよね。」

有力な重要参考人、遺体第一発見者の窓ふきのその男、佐藤学。

怪しい、怪しい、怪し過ぎる!

玉木宏さんは、CMや雑誌で時々お見かけしておりましたが、

ほとんどお初な感じかな?

あ・・・、大奥に出てた??

そして、径君のお部屋に戻って、チーム榎本で再び検証。

椅子に座ったまま、くるっと振り向く径君が、超絶ステキlovely

「発想は面白いですが、現場にそれらしい凶器は見当たりませんでした。」

純子ちゃんが持ってる、ルピナスVのミニチュアが可愛い~♪

これ、欲しいな~heart04

「ですから・・、現場にそれらしい凶器は見当たりませんでした。」

ふふふっ、珍しく、ちょっと呆れてます?

新社長が芹沢センセの所に来て、会社の不正経理について話す・・・。

殺された社長が、総額6億円相当の横領!?

久永さんに確認に行く純子ちゃん。

う~ん、なるほど。

この事実、久永さんも知っていました。

と、なると、社長の近辺も、もう一度確認ですね、芹沢さん。

社長室をくまなく調べる芹沢センセ。

刑事の鴻野さんの元へも・・・。

あー、鴻野さんピーナッツ食べてる。

私も今、アーモンド食べながらこれ書いてたンですよね。

・・・・・食べるのやめよ(笑)。

芹沢センセに佐藤学の本籍を教える鴻野さん。

ついでに、榎本さんの情報まで・・・。

厳重な警備システムを突破して起きた、美術館や宝石商の窃盗事件。

現場の監視カメラに映る榎本さんの姿。

う~ん、これは、やっぱり、「こっちの人間」・・・ってことですか!?

一方、純子ちゃんも徹底的に、佐藤学を調査。

そこで、辿り着いた事実は・・・。

その男は、“S.M”ではなく、“A.S”。

はいはいはいはい!

見えてきましたよー(^。^)

それぞれが集めた情報を、ひとつにまとめる芹沢センセと純子ちゃん。

ところで、なかなか出て来ませんね、主役の榎本径君・・・(^_^;)

殺害方法が閃いた芹沢センセが、径君に確認に行くシーンでようやく登場heart01

鍵を開ける径君。

今日も指が綺麗です~。

その小指が大好きです~heart04

榎本さんに、

「お見事です。」

と言われ、舞い上がる芹沢さん。

持ち上げる純子ちゃん。

あははっ、記念写真って!

再び、社長室。

芹沢センセと純子ちゃんで、謎解きです。

でも、カウチごと社長を持ちあげて、そこから落ちる事を想定した実験は失敗sweat02

一時退散~。

ルピナスVに謝る芹沢さん。

魂が抜けちゃったって(^_^;)

ここで、本日、細切れにしか登場しない榎本さんを加えて、再び現場へ♪

キャビネットを持ちあげるルピナスV。

その様子を見つめるお顔が、めちゃめちゃいい男heart01

今日は、最終回だとゆーのに、ここまでの出番が少ないためか、

ワンカット、ワンカットが沁みるわ~。

これも作戦ですか!?

キャビネットの底に隠し扉。

そして、窓を揺らす風。

来ましたか、榎本さん。

「そうか・・・、そうだったのか。」

嬉しそうな純子ちゃん。

「密室は、やぶれました。」

キャー、素敵~heart04(≧∇≦)heart04

あ~ん、もーん、どぉーしよ~heart01(←ガッキー風に可愛らしくねっ♪)

カッコ良過ぎますってぇ~!

あ、でも、謎解きは、明日なのね?

言うと思った、芹沢さん!

しかも、またまた途中でCut(*^m^)!

10話があんまりおちゃらけてなかったので、こーゆーくだりが、嬉しいわ~happy01

これは、その翌日・・・ですかね。

榎本さんの怪しい行動。

そして、広いフロアを一人で清掃中の佐藤学を訪ねる。

佐藤学と榎本径。

アンダーグラウンドのいい男対決ですか~?

くぅ~。

私は、誰がなんと言おーと、満場一致で、榎本径君んんんっheart04(≧∇≦)heart04

「僕の情報を警察に流したのは、あなたですね。」

「何の話ですか?」

しらを切る佐藤学。

「あなたには感心しましたよ。密室の解明に、ここまでてこずったのは初めてです。」

声が良すぎて、しびれる~heart01

「でも、ようやく答えを見つけることが出来ました。」

更にしらを切る犯人。

「では、分かるように説明しましょう。」

ここ、Sexy過ぎませんか?

「説明しましょう。」“しょう”が、セクシーウィスパー過ぎてやられる~typhoon

「話は少しばかり複雑です。まず、あなたは窓ふきの最中に偶然、あるものを目撃しましたね。社長が部屋に隠し持っていた・・・・・、6億円相当のダイアモンドですよ。

あー、ここも。

「6億円相当のダイアモンドですよ。

これ、心臓に来る素敵な声よね~heart01

トキメキ指数上昇中~heart02heart02heart02

「あなたは何とかしてそれを、盗めないかと考え、情報収集のために盗聴器を仕掛けることにした。」

清掃作業の時に警備室から借りる、内階段のマスターキーで、合鍵を作って、

役員フロアに侵入し、盗聴器を仕掛け、

用意周到に、時間をかけ、様々な情報を得たうえで犯行に及んだ。

まずは、ダイアモンド。

明日お話します・・・と言っていたのに、径君からなかなか連絡が来ない。

業を煮やす芹沢さん。

純子ちゃんが、電話を掛けてみると、

「おかけになった電話番号は、現在使われておりません。」

・・・・って!?

一体、どゆこと!?

何で!?

姿を消すつもり??

迷惑がかからないよーに!?

逃げようとする佐藤学。

「ダイヤを処分しに、家に帰るんですか?」

ここも、素敵heart04

いい男heart01

ここからの長セリフも、めちゃめちゃイケメてますぜっ、榎本さんんんんっhappy02

そして、極めつけ!

「玄関わきの・・・、古い洗濯機の事ですが。」

ここぉーーーーーーーっheart04

あ~、死んだわっheart01

こんな素敵な瞳で見つめられたら、誰だって、死んじゃうでしょーーーっ(≧m≦)heart04

カッコ良すぎでしょーよ、榎本君んんんっlovelylovelylovely

もー、大好きぃーーーーーーーっheart04heart01heart04heart01heart04

介護用ロボットは、市販のレシーバーで操作し、

社長を抱き上げ、防犯ガラスに頭を押し付けさせる・・・。

ボーリングの玉、硝子、そして社長の頭頂部。

デッドコンボを利用した硝子のハンマーで、復讐の対象を死に至らしめた。

これ、そーとー、頭が良くないと考え付かないですよね。

そして、それを解明できる頭脳も然り。

「それで・・・・・、硝子は越えられたんですか。復習を果たし、ダイヤを手に入れて・・・、あなたは解放されたんですか。僕にはそうは見えません。」

珍しくヒューマンな部分に言及する榎本径。

やはり、径君もこの人物を“同じ側の人間”と捉えているのか。

「君にはどう見える?」

「前後左右、それから上下まで、硝子に囲まれているように見えます。」

・・・・・・・・・・。

「僕は、硝子の箱に閉じ込められるのは、ごめんです。例え向こう側に行けないとしても、・・・・・・・自由でいたいんです。」

そうか、そうだったのか・・・。

鍵のコレクションが片付けられた径君のお部屋。

佐藤学は自首。

本人の供述で自宅からダイヤも見つかったと。

でも、その一部が、ジルコニアだったのは、社長が騙されていた?

それとも・・・、何者かにすり替えられた?

そして、3日間音信不通の榎本径君は?

「空港です。」

臨時収入が入ったので、旅行へ!?

えっ!?

臨時収入って・・・・・。

・・・・・。

径君、ひょっとして、ダイヤくすねた?

「さぁ。」

旅行って一体、どこへ?

「さぁ。」

いつ帰ってくるの?

「さぁ。」

私も一緒に連れてってぇ~heart04

ひゃ~sweat01

最後の、微笑みで、ノックアウト~typhoon(@_@)typhoon(@_@)typhoon

| | コメント (18) | トラックバック (0)