スペシャルドラマ

2017年1月 4日 (水)

共通点あると思う

仕事始め~♪

えぇ、今年も始動いたしました。

新年の挨拶もそこそこに、朝イチから重たい内容のメール対応から始まるとゆー、

波乱含みのスタートとなっております(^_^;)

まー、でも、最善を尽くすまでですけどね。

幸い、担当の医師が協力的で助かってます。

気にして何回も連絡くれる♪

ぶっちゃけ、なかなかの緊急事態だから、反応しない方がおかしいと思うンだけど、

待てど暮らせど返事をよこさない、事務の上司は放っておこう(-"-)

それにしても、いろんなところから、12月28日付の文書が届いておりますですよ。

兎に角!年内に出してしまわねばっ!!感が満載(*^m^)

お気持ち、分からなくもないですが、

処理する側としては、受け取って早々1週間が経過してる状態なので、

早くせねばぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・・ってなるcoldsweats01

さて、始まって早々の愚痴はこれくらいにして、嵐ゴトで心まったり致しましょうspa

皆さん、年末年始の番組は、もう全部見られましたか?

私は、相変わらずの〝流し見・ながら見〟だったので、

週末に、しっかりひとつひとつチェックするのを楽しみにしているのですが、

そんな中、ほぼリアタイ出来たのが、翔ちゃんの『君に捧げるエンブレム』shine

30分遅れで追っかけて、最後の最後で追いついた感じだったな。

そのあと続けて放送された、関ジャニの番組も面白かったわ(*^m^)

ここ、先にちょっと触れると、

斗真クンと瑛太クンがゲストで出てて、

アラサー&アラフォー男子9人が、部屋でドッチボールしたり、手さぐりゲームしたり、

とにかく自由になすがままにわちゃわちゃするとゆー番組だったの。

初めて見たけど、ゆるゆるで面白かったよnote

番組の中で瑛太クンが、村上クンに感想聞かれて、

「嵐よりいいね。」って言ってて(笑)、村上クンが返答に困るとゆーひと幕も(*^m^)

いや、これ、番組観てないと誤解を招くと思うんだけど、

ま~、関ジャニクンたちの人間性が良かったのは勿論なんだけど、

簡単にゆーと、VSよりクロニクルがいいねっていうことだと思うンだよね。

関ジャニは、番組的にも雰囲気的にも自由だからさ。

ラジオでもピー音だらけのところは、私も等身大で好きだよ。

すばるクンなんて、ペット設定の斗真クンと瑛太クンのおまた、

よーしよしよし♪とか言いながら、何回も触ってたからね( ´艸`)プププ

そゆとこ嵐さんも、もう少し自由に、男子な部分だしてくれたらいいな~、

なんて思ったりしました(*^_^*)

そして、本題、櫻井翔主演の『君に捧げるエンブレム』

そーですねー・・・、特に涙することもなく、淡々と観させて頂きました( ^ω^ )

登場人物が皆、私とは気が合わなそうな人ばかりで共感は出来なかったンですが、

綺麗事ばかりじゃない人間っぽさとか、日常とかを櫻井翔が演じてるのが新鮮でした。

とかく優等生で模範生で・・・ってゆーレッテルがつきまとう翔クンだけに、

本来のちょっと反抗的なところとか、実は鷹匠和也と共通点あるぞ、みたいな所が、

重なって見えたのが良かったかも。

あとね、ほぼほぼ初めてお会いしましたが、市原隼人さん、カッコ良かったね(^。^)

目の保養になりました( ^ω^ )

そして、最近、私の中で急上昇中の長澤まさみさんとの共演も嬉しかったよ。

翔ちゃんとは・・・・、今イチお似合いじゃ無い気もしたけどねcoldsweats01

あとね、自動車事故の描写が一切なかったのが、ちょっと不思議だったな。

無かったよね?

私、見逃してる??

いきなりICUの場面からだったので、

あとから回想とかで出てくるのかな?って思ってたんだけどね。

そこが気になりました。←どーでもいいか(^_^;)

あー、早く週末にならないかな~。

ほかの番組もチェックしたい~。

いろいろ気になる木~xmas

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月 1日 (木)

凍結道路に雨 (((゚Д゚)))

非常に危険danger

薄っすら張った氷の上に雨が降ってて、道路が最悪のコンディションsweat02

気温が0℃前後なので、雨が凍りながら降り続けるから、路面はてろてろ・・・・。

車は30キロ以下の走行を余儀なくされたけど、

今朝は、それより歩道がヤバかった!!

横断歩道はもちろんのこと、普通の平らな歩道が歩けないとゆー大惨事(笑)

よちよち歩いても自然とスピード出ちゃって、止まる時は電信柱にしがみついたよね。

職場についたら案の定、転んで骨折してる職員がいた・・・sweat02

いや~、雪道も危ないけど、北海道の冬の雨も超危険よ~sweat01

しかも、この後、暴風雨?暴風雪?どっちも怖いわ~。

気をつけよーね!

さて、嵐ゴト~♪

『君に捧げるエンブレム』公式HPオープンです~\(^o^)/

さっき、早速行ってみたのですが、予告動画がヤバい。

既に泣ける(ノд・。)

on airの1月3日と言えば、翌日は仕事始め。

初日から悲惨なお顔で出勤するのもアレなんで(^。^)

泣かないようにしたいと思いまーす。

さて、午後の部、夜の部も頑張りまっせ♪

昨日は息子ゴト重視であんまり残業できなかったンで、今日は全部片付けるぞー!

おーrock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月 9日 (金)

翔さんバスケ選手になる

本格的に、秋よ~maple

最近、風が涼しくなって来たな~とは感じていましたが、

涼しさを通り越して、いよいよ寒くなって来ますよ~。

一昨日は最低気温が20℃だったのに、昨日は最高気温が18℃。

最低気温は15℃まで下がって、私としては快適な季節となりました(*^_^*)

台風や低気圧の影響で、交通網が寸断されている北海道地方。

いつも嵐さんのコンサートの時に利用しているJR線は、

復旧が12月以降となる見通しと発表され、

JR→バス→JRで繋ぐ代行運転が始まりましたが、飛行機や高速バスも含めて思案中。

しかも、昨夜からの雨ですよ(>_<)

こちら地方の川もずーっと水位が高いままで、常時氾濫注意報が出されている状態。

今夜までの降り方が非常に気になるところです。

ただ、我が家の場所はこちら地方でも屈指の高台なので、

ここが水に浸るようなことになれば、最早、市自体が水没してることになりますので、

そんなんなったら、もうどうにも出来ませんが、←ならないと思いますが(*^_^*)

一丁先にある崖の土砂崩れに注意しつつ、断水、停電に備えて準備はしております。

どうか新たな被害無く低気圧が過ぎ去りますよーに。

さぁ、嵐ゴトhappy01

まずは、お知らせ♪

本日、9月9日23:30からのフジテレビ系音楽番組『Love music』にて、

嵐さんのスペシャルインタビューが放送されるそうですshine

14日にリリースされる『Power of the Paradise』についてのコメントのようなので、

これは、楽しみですね~heart04(≧∇≦)heart04

ときに、こんな音楽番組あったンだ?

関東ローカルかと思いきや、北海道文化放送〔UHB〕でも放送されるよ~up

お見逃しなく!

最近、気になってるクリープハイプもご出演なさるみたいなので、楽しみです(*^_^*)

あ、クリープハイプは、『そし誰』の主題歌担当の方たちですよ。

あの曲、めっちゃ耳に残りません?

Soundが非常にカッコいいなーって最初に聴いた時から思って、

他の曲も聴いてみたい衝動にかられています。

CD買おうかな~、どぉ~しよっかな~・・・ってところ(^。^)

番組見て決めまーす。

そして、そして、この秋もいつものよーに新しいニュースが目白押し~。

嵐さんは来年も忙しいよ。←ファンもね(*^m^)

櫻井翔クンが、来春のフジテレビ系スペシャルドラマの主演に決まりましたhappy01

『君に捧げるエンブレム』

交通事故で脊髄損傷の大ケガを負った男の挫折と復活、

それをひたむきに笑顔で支え続けた妻との固い絆を描いたヒューマン・ラブストーリー。

妻・・・、か。

そーよね、もう普通に既婚者の役なんですよね(^_^;)

年齢からすると、逆に独身のほぉーが、何で!?ってなるのかもなぁ。

特に翔クンは奥さんがいる役が多い気がする。

一番落ち着いてるからかな(^。^)

このドラマは、実在の元Jリーガーをモデルにしたストーリーだそうですよ。

翔クンのドラマ主演は『大使閣下の料理人』以来とのことで、

え!?

もうあれから2年も経ってる!?

そんな感覚です。

この新春ドラマスペシャル、いつから嵐さんが関わってるのかな~って調べてみたら、

2012年の『もう誘拐なんてしない』からだったンですねhappy01

2013年『ラキセSP』、2014年『鍵部屋SP』2015年『大使閣下の料理人』・・・ん?

まだ2年経ってなくね!?

あ、放送日にしてみれば2年ぶりってことか。

今はまだ1年半ってとこですかね。

そして今年が『坊っちゃん』

2010年1月9日には『最後の約束』が放送されていましたが、

1月3日のドラマスペシャルとしては、5年連続で嵐さんが主演となります!

大野クン→MJ→大野クン→翔ちゃん→ニノ→翔ちゃん・・・か。

再来年は、満を持しての相葉氏ですかね(^。^)heart04

では、来年主演の俳優櫻井翔さんの意気込みです。

「久しぶりにお芝居をするということで緊張しています。そして、内容をお伺いして、本当に光栄だと思いました。別の番組で障がい者スポーツの取材をさせていただいている中、いろいろ思うところや伝えたいと思うことがあるのですが、今回ドラマという表現の中で、スポットライトを当てることができるのであれば、それはすごく光栄なことだと思っております。」

翔さんは、『ZERO』で、色々な障がい者スポーツを取材して来てるから、

思い入れは、きっと人一倍強いですよね。

その思いを胸に、是非頑張って欲しいと思います!

きちんと実情を理解しているといった意味では、適役なのかなと思います・・・・・が!

けど、トレーニングとか、実際の試合のシーンとかは相当大変なんだろうな~sweat01

体力大丈夫coldsweats01

嵐さんの中では一番動けてない印象なので、

余計なこととは思いつつも心配してしまうわ。

今から、しっかり鍛えないと!!

翔さん、痩せるかな?

痩せて顔はほっそり腕はムキムキとかになるのかな?

ずーっと前に実際車いすに乗ってシュートの体験してたけど、

あの時はまさか自分がそれをお芝居でやるとは思ってなかっただろうな~。

シュートが全然届いてなかった記憶が・・・・(^_^;)

ちょっと考えただけで非常にキツそうですが、

そうゆう取材をしてきた者にしか分からないことも、お芝居に生かせると思うので、

翔クン!

期待してます!!

頑張って!!!

そーいえば、翔さんのめぐりズムCMはごらんになりましたか?

翔クンのいーところがいっぱい出てる、素敵なCMに仕上がってましたね(*^_^*)

しかも3種類とてんこ盛り~♪

今日は薬局に行って、めぐりズム買って帰るとしよーhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月 5日 (火)

独演会ポスターがイケメ過ぎ(@_@)

おかげさまで、2016年初日のお仕事、無事に終えました。

ちょっと疲れたけど、このくらいが心地いいかもhappy01

そーいや、貰った福引券、今日が最終日だったなーと思ってイオンに寄ったら、

いーや☆地方ではとんと見ない光景にビックリ!

有り得ない程の人、人、人。

どっから湧いて出た!?再び(笑)

大行列になっていたので、見なかったことにしてそそくさと帰ってきました(^_^;)

なんか・・・・、普段は閑散としてるのに、

タダとか、なんか貰えるとか、当たるとかって時だけ混雑するんですよねsweat02

ちょっと・・・・苦手だわぁ(-"-)

さ、気持ちを切り替えて!

ではでは、ぼちぼち、年末年始の番組の感想など書いて行きましょうかね(^。^)

全部書く時間はなさそぉーなので、絞って行きましょうか。

まずは、遡ること1週間。

12月28日に放送された、ニノさんの『赤めだか』flair

これ、すんごく良かったです!

勿論、嵐きっての名俳優、二宮和也さんの作品ですから、

普段、あまり物事に期待を寄せない私も、非常に楽しみにしておりました。

その日を待ち焦がれていたという感じではなかったンですが、

潜在意識の中に大いなる期待もあったと思われますsmile

その期待を裏切ることなく!・・・・ってゆーか期待以上の素晴らしい出来!!

いや~、マジで面白かったです。

役者さんも個性的な方かつ私の知ってる方ばかりで、非常に楽しめましたし、

画も良かったな~。←これ、結構大事。

カット割り、撮り方、見せ方、編集、なんか全部良かったなぁ。

落語の世界のお話だから、全く知らない世界だし、

難しいんじゃないのかな?とか、余計な心配してたけど、

なんの問題もなくすんなり入れたし、ぐんぐん引きこまれたよね。 

何となく知ってる立川談志さんは、変わった方だな~ってゆー印象だったけど、

独自で立川流ってゆーのを開いていたのは知らなかったし、

自分の弟子にはすごく愛情深かったンだな~とか、

弟子同士の仲の良さにもホッとして、

色んな事件が起こっても心傷つくことなく、憤るっことなく、

安心して見れたのが良かった気がします。

落語に少しだけ興味が持てたかな。

談春さんって方は、まだTVとかでもお目にかかったことがないので、

もしか落語を観るとしたら談春さんかな?って思うけど、

嵐さんと一緒で、チケット取れないらしーですね(^_^;)

いつか、遠い将来にでも機会があるといーな。

それにしても、ニノが扮する立川談春さんの独演会ポスターのイケメてることlovely

あのポスター欲しいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 4日 (火)

今度はニノが坊っちゃん

今までの私の中の坊っちゃんと言えば、

やっぱ、大野智主演の『怪物くん』、怪物太郎さんのイメージでしたが、

何と!

フジの来年の新春ドラマSPは、二宮和也主演の『坊っちゃん』に決定!

ひゃっほーnote

夏目漱石の小説の「坊っちゃん」のドラマ化っすね(^。^)

これ、若かりし頃に読んだよーな読まなかったよーな・・・・な、感じです。

どっちよ(*^m^)

ドラマSPやるってことは、

また来年も、例年通り、お正月は嵐さん三昧出来そうな感じかしらん♪

楽しみですねheart04

さてさて、ドラマのほぉーですが、坊っちゃんの職業は教師・・・・つーことは?

二宮和也さんは、弱勝の青志先生、殺センセーと、教師役が続いてますね(*^_^*)

教師役定着か

永遠の17歳も、気づけば32歳ですもんねw(゚o゚)w

制作の担当の方は、

「今、やんちゃで自由で破天荒だけど憎めない〝坊っちゃん〟を演じられるのは、『永遠の少年』二宮さん以外にはありえません。」

と超ニノ推しsign01

確かに、薄醤油顔で小柄なニノさんは、こーゆー時代ものにはもってこいで、

なおかつ、演技派とゆー逸材shine

引っ張りダコになるのも分かるわ~。

ニノのドラマや映画が目白押しで嬉しいなhappy01

バラエティでも、ニノは欠かせない存在だけど、

私が観たいのは、やっぱ、俳優の二宮和也さんかな~heart01

撮影は10月スタートかぁ。

ツアーの準備真っ只中だね(^_^;)

ニノちゃん、忙しいねっ(>_<)sweat01

まぁ、もちろん、忙しいのは他のメンバー様も同様なんでしょーけど。

愛媛県の道後温泉でのロケも予定されてるとのことなので、余計にね。

移動も疲れるからね。

ニノさん、ゲームばっかしてる場合でなくなって来てるねsmile

しかも、ガンガン体力つけとかなきゃじゃない?

身体に気をつけて、撮影頑張って欲しいですconfident

共演者が誰かってゆーのも楽しみ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月22日 (木)

ニノがまたまたペシャルドラマ!

わーいわーい\(^o^)/

またまたニノのドラマが観れるよぉーheart01

今度はビートたけしさんとの共演で、TBSのスペシャルドラマ、

『赤めだか』ですって♪

二宮和也さんの役どころは、

ビートたけしさん演ずる落語家の立川談志さんのお弟子さん、談春の役。

いや~、朝から大興奮!

ヤバいね(^。^)

これは嬉しすぎるDE賞~happy02

昨夜『オリエント急行殺人事件』の感想をアップしたばかりで、

俳優二宮和也さんはめちゃめちゃタイムリーなんですよ!

ニノさん、今年は役者で行くンですね(*^_^*)

ここんとこ大野クンはゆっくり出来てるみたいだし、

ニノは好きな俳優業がコンスタントに出来てるし、嵐さん、い~感じじゃない?

わたし的には非常に理想的shine

さ、私も一生懸命働こう!

今日も一日、がんばろーね~。

今晩から明日にかけて、雪がもっさり降るらしーから、

なるべく早く帰れるよぉーに頑張るわっrock

※追記~flair

サイトがあったぁ!

ニノのコメントなどは、こちらでちぇけらnote

あ、ニノが主役なんだねw(゚o゚)w

なんか、勘違いしてたcoldsweats01

故に、本文一部訂正しました~sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キモカワ幕内とフリーズ幕内

毎日肌身離さず持っていて、ほぼほぼ私用で使っているICレコーダー。

そぉheart01

いつでもどこでも、大野クンとニノと相葉ちゃんのラジオの声が聴けるよぉーに、

鞄に入れて持ち歩いているんですnote

で、たまぁ~にね、2ヶ月に1回くらいの割合で、会議の議事録作るために使うのよ。

それが今日だったンだがっsign03

何故か家に忘れて来てる・・・ってゆー(笑)

1年に1度あるかないかなのよ、忘れてくるのってcoldsweats01

それをなんでわざわざ今日忘れてくるかな~((+_+))

でも、世の中そんなもンよねsmile

そんな失敗があっても、ブルーにならずにいられるのは心が充実してるせーshine

その充実は誰のおかげ?

はーい(^_^)/

それはもちろん嵐さんでぇーすheart01heart01heart01

んな訳で、本日の嵐ゴト(^_-)-☆

これはもぉ・・・・・sweat02

機会を失うとこぉーだからね(^_^;)

今更ですけど、『オリエント急行殺人事件』の感想~♪

なんだかんだで、3回観たな。

いや~、どぉーでした?皆さん??

ちょっとねー・・・・・、箇条書きに思ったことを思いついた順番に羅列してみよーっか。

①最後がね~・・・。

いきなり批判(*^m^)?

②女優さんが皆お美しくて、目が養われた。

特に草笛さんshine

③二宮和也さんは、やっぱ俳優さんだった!!

これについてはのちほどくどくどと(笑)

④玉木んが意外とカッコ良かった。

玉木さんをニノ風に呼んでみたsmile

⑤女優さんのお洋服がクラシカルで、どれも素敵。

つい柄とかマジマジみてしまったわ~shine

⑥除雪のシーン。

大変だろぉーなぁ~sweat01

・・・・・、以上ですかね(^。^)

では、これらの解説を~♪

①はね、これ、この結末、原作どぉーりなのかな?

たぶん私、原作は読んでないと、・・・思う。←あやふや(*^m^)

あの~、昔ね、小学生の時ね、推理小説が好きで結構読んでた記憶があって、

たしか・・・アガサ・クリスティーも読んでたんだよなぁ。

でもオリエント・・・は、読んで無かったのかな~?

40年も前の話です(笑)

記憶にないって(*゚▽゚)ノsweat01

まー、そんな話はどぉーでもいーんだけど、やっぱ、いかんよ・・・って思ってさ。

悪に対する制裁は理解できるから、やること自体は止める権利ないけど、

罪と思ってやってるンだから、そこはね、やっぱ償わないと・・・・って考えね。

まー、ドラマの感想とは関係ないか。

ストーリーとしては、終わる直前まで良かったな~って思ってたけど、

なーんか、微妙な気持ちで終わったのがちょっと(^_^;)

スッキリしたかったのかもな。

性格的にねsmile

でも、世の中ハッキリスッキリさせないほぉーがいいこともあるんでしょーし。(←いわゆるグレーゾーン)

あと、正義が正しいってわけでもないとか・・・。

苦手なジャンル~coldsweats01

②はね~、ほんと目の保養になったなぁshine

綺麗な人やモノをみると、なんか清々しいってゆーか、晴れ晴れするとゆーか、

心が軽ろやかに、そして豊かになるよね。

杏ちゃん、松嶋さん、吉瀬さんはもちろんのこと、

星蘭ちゃんもちょっと大人っぽくなって綺麗なお姉さんになってたよね。

でも、やっぱり私のイチ押しは草笛光子さんshine

あんなふーに年がとれたらいーな(*^_^*)

そのためには、私は・・・・、もっと落ち着かないとcoldsweats01

③そして、我らが嵐の俳優隊長、二宮和也さんheart01

良かったよねー。

期待どぉーーーーーーーりの演技をしてくれたなぁ~ヽ(´▽`)/~☆

いや、ある意味、期待以上up

ここに関しては200%満足ですhappy01

著名な俳優さんたちの中にあっても、凛としてて。

あんなキモカワな役なのに(*^m^)

変に目立たず、でも存在感はあって。

俳優、二宮和也、大好きだぁ~heart04\(^o^)/heart04

私のお気に入りの見どころは、まず、

周りにドン引かれながらも奥様のお写真を自慢げに見せるコミカルな場面3つ。

嬉しそうに写真を見せる幕内さんがめちゃめちゃキモカワheart01

松嶋さんのドン引き顔も良かった(*^m^)

池松さんの取って付けフォローも良かった!

高橋さんから、写真をぶん取る場面は、演技じゃないっぽくみえた(笑)

あ、あと、「燃やしたくなっちゃったんですよぉ。」も良かったhappy02

松嶋さんの、「なんで燃やすかなぁ~(ノ_-。)sweat01も良かったし( ^ω^ )

松嶋さんもこのセリフ、このニノとのシーンを楽しんでるよーに見えたな♪

ここだけだもんね、馬場先生がくだけるのって。

そして、もうひとつ特筆すべき場面は、

自分の裏切りがバレたのかと、藤堂の発言に幕内が凍りつく2つの場面。

藤堂の自宅然り、列車の中然り、凄く怖かったけど・・・・・、良かったhappy02

思わず目を逸らしたくなるような場面の、追いつめられたような表情。

迫真の演技ですよねshine

手に汗握ったよ~sweat01

ほんと、うまいわ~。

さすが、ニノさん。

ニノの存在が、ドラマの中で甘くも辛くも非常にい~スパイスになってたな~。

なんか・・・、ちょっと嬉しいとゆーか、誇らしい気持ちになりましたconfident

④そぉ、玉木んがね、ほんとカッコ良くみえた。←だいぶ失礼smile

玉木ンといえば、私の中では『鍵のかかった部屋』の最終話なので。

あれとは真逆の役だったから、こーゆー紳士な役も合ってるな~って思ったよ。

⑤女優さんのお洋服、素敵だったよね。

特に杏ちゃん。

あ~ゆ~花柄の生地で、何か作りたいなーって思った♪

⑥線路の除雪sweat02

ありゃ~、あの役者さんたち、マジで次の日、リアル筋肉痛だよ(^_^;)

でもね、ちょっと手伝いたい衝動にかられた(笑)

基本、片付け好きだからね♪

あとね、見たあとに昔の映画もみてもよーかと思って調べたンだけど、

登場人物の名前は、原作の名前をモジって日本名にしてるンだよね。

そこも面白かったな~(*^_^*)

原作読んでる人なら、いきなり面白かっただろーね。

へクター・マックイーン→幕内平太

アーバスノット大佐→能登大佐(笑)

ヒルデガード・シュミット→昼出川澄子(これ最高!)

ハバード夫人→羽鳥夫人(これも(*^m^))

グレタ・オルソン→呉田その子

アンドレニ伯爵→安藤伯爵

サイラス・ハードマン→羽佐間才助

ブック→莫(笑)

ははっ。

いや~、良かったですね、『オリエント急行殺人事件』shine

これを観て、ますます楽しみになりましたね。

二宮さんご出演の、『母と暮らせば』

12月かぁ・・・。

でもさ、たぶん、すぐだよね(^。^)

1年なんて、あっとゆー間だから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 4日 (日)

料理人の翔クン

年末年始のお休みも今日が最終日。

半日を息子2号Pの試合の観戦に費やし、半日でドラマ3本を観て締めくくりました。

明日からいよいよ仕事始めですよ(*^_^*)

なんかね、あまりにも休みが長すぎて、正直飽きてしまってたので、

途中から早く仕事に行きたいなーって思ってたcoldsweats01

旅行とか、そぉーゆぅーンじゃないときのお休みは3連休で十分だな。

一気に休んじゃうのが勿体ない気がして、

このお休み、どこかに振り替えたいなーとか考えてしまったよsweat01

さて、嵐ゴトですが、ドラマはどれも良かったな~happy01

まず、何がビックリって、『謎解きはディナーのあとでSP』!!

わたくし、いーや☆、これ、なんと!

お初でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

そー言えば、あの当時、

録画はしたけど見る時間なくてブルーレイに落としてそのままだったかも・・・(^_^;)

おかげで、非常に新鮮に楽しめましたnote

北川景子ちゃん、可愛いかったっす!

そして、そして、door『鍵のかかった部屋SP』key

これは、お部屋のブルーレイでも、車のDVDでも、

本当に何回も何回も何回も何回も観てるンですけど、また見ちゃいましたねheart01

榎本径クン、ほんと好きですhappy02

戸田恵梨香ちゃんも、可愛いかったっす!

途中に挟まってたニノのドラマの予告も良かったよね~shine

思わずリピートしちゃったりしてheart04

『オリエント急行殺人事件』は、来週の土日かな?

・・・・あ、違った、え?日月なんだね。

あれ?来週、3連休だわ~w(゚o゚)w

なんだかお休みばっかで、恐縮です~sweat01

大野クン、ちゃんと休めてるかな~?とか考えちゃう(>_<)

去年は3日から振り付けのお仕事だったみたいだけど、

今年はそれが無いって言ってたから、もぉちょっと休めるのかな?

私は次の週末も連休でごめんなさいsad・・・な気持ちsweat02

けど、ニノのドラマは、楽しみです~heart04

そんなこんなで、ニノの予告や途中のCMも嵐さんが多いので、編集しないで残そうと思いました。

しかも、バンクボーリングの特別篇ってのもあったりしてheart01

大野クンのとニノのは見たけど、これ、全員分あるのかな?

週末に探してみよー♪

あれ、大野クン、本気で帰りたそぉーだったよね(*^m^)

で!

『大使閣下の料理人』

これ、面白かったね~up

原作とか、全くチェックせずに素の状態で入ったンですけど、面白かった!

翔クン、意外や意外shine

料理人、ハマってたね(^。^)

執事も良かったけど、シェフもイケるよ~。

最初、一流シェフの役って聞いて、

「マジで!(・oノ)ノ!?」

って思っちゃったの私だけじゃないハズ。

・・・だって、ほら、Hawaiiのしやがれcoldsweats01

ホテルでご飯作ってた時の包丁使い・・・sweat02

あれが真っ先に頭に浮かんじゃって・・・(^_^;)

それが、ドラマを観たら、どぉーしてどぉーして、全然違和感なかったし、

色々考えて献立とか材料決めてくところなんかは、

普段ニュースキャスターやってく上で、こーやって勉強に励んでいるであろぉー翔クンと重なったりして、

ピッタリな役だったなーって思ったよhappy01

他の役者さんたちも良かったしね(*^_^*)

何気に、大野クンの釣り仲間、NEWSのシゲさんも出てたよね♪

エリートっちゅーことでshine

まぁ、でも、う~ん・・・・、ひとつだけ言わせてもらうと、

既婚者な感じも子供が居る感じも、あんまり感じられなかったなー・・・ってことかな。

何でだろう?

私もよく、生活感ないとか子どもいるよぉーに見えないとか言われるので、

あんまり人のこと言えないンだけど(^_^;)

翔クンも、お父さんには見えなかったなぁsweat01

むしろ、剛力さんとお買いものしてる感じが、逆に自然で、

恋人同士に発展する?みたいな流れでも良かったかなぁ~とか、ちょっと思った。

そぉー言えば・・・れれれ?

なんで、『ラッキーセブンSP』が録れてない?(?o?)?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年11月 4日 (火)

嵐ゴト、押し寄せ頭、ウニ状態(^_^;)

・・とまぁ、思わず一句詠んでしまうくらい、毎日いろぉーんな嵐ゴトが飛び交っていて、

相変わらず話題について行けてないわたくし、いーや☆sweat01

誰か手を引いておくんなましっ。

ここは、折角入手した情報が忘却の彼方に行ってしまわないうちに、

覚書~♪・・・と(^。^)b

順番に行きます~、まずは、驚き!

翔クンが料理人にぃ~Σ(゚д゚;)!?

来年1月3日放送のフジ系スペシャルドラマに、櫻井翔クンが主演するそーな♪

タイトルは『大使閣下の料理人』shine

初めて聞いたけど、原作はマンガみたいっすね。

政治的要素が濃そぉーな内容なんで、翔クンにピッタリ~☆・・・って言いたい所ですが、

翔さんが扮するのは、政治家ではなく、タイトルのとぉーり料理人wobblysign01

私がゆーのもなんですけど、・・・・・大丈夫ですかcoldsweats01!?

夜会で見た、あの包丁さばきが頭をよぎる~・・・・・(^_^;)

只今、特訓中とはいえ、非っ常ぉぉぉぉーーーーーーーに心配sweat01

手が傷だらけになって、鉄壁クンのよぉーに絆創膏だらけになってやしないかとsweat02

でも、これを機会に自炊男子に目覚めてくれることを望むわ~。

やっぱ外食ばっかだと色々と心配だから。

丸くなったりとか丸くなったりとか丸くなったりとか・・・(*^m^)

真面目な話、内臓脂肪も心配だしね(*^_^*)

で、もう一人食生活が心配なこのお方。

二宮和也クンheart01

ニノもお正月なんでしょ?今撮ってるドラマ。

いや~、来年のお正月もお雑煮食べながら、嵐さん三昧出来るって訳ですな(^。^)

有り難いこってす!

そぉいや、二宮さんのこの間のベイスト♪

聴きましたぁ?

只今、『THE DEGITALIAN』かけまくり月間ですけども、

いよいよソロ曲がかかってきたじゃありませんか~。

しかも、そのTOPを飾ったのが、大野智の『Imaging Crazy』heart01

いや~、ニノちゃん、愛を感じますよ(^。^)

「それではカズナリニノミヤのベイストーム、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう♪大野智で〝Imaging Crazy〟shine

くぅ~。

ニノが曲紹介で、「大野智」って発音しただけで、大宮クラスタ、くらくらっすwobblytyphoon

あざーっす(^^ゞ

さぁ、でへでへしてないで、次々行きますか(^。^)

これは、まさに、私のための企画!?

あらっしーVSふなっしーshine

ひゃっはぁーhappy02!!

マジですか?

マジですよsmile

今、私の中でのBEST3は、

1位:嵐さん、2位:ふなっしー、3位:紙兎ロペ(あきら先輩推し)なので、

これは夢のよぉーな企画shine

嵐さん5人がそれぞれ、さとっしー、ふなっしょー(←これウケル(*^m^))、あいばっしー、にのっしー、まつもっしー(←これも何気に可笑しー)に扮し、

ふなっしー率いるゆるキャラチームと運動会するってゆー企画note

えーっと、これは・・・、『嵐にしやがれ』・・・かな?

すいません、あやふやで(^_^;)

今、調べます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・検索ちう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい!

11月22日放送の『嵐にしやがれ』ですね♪

北海道からは、あの、ゆるキャラなのに強面のメロン熊さんが参戦です~。

あ、大野クンのコメントも載ってる~heart01

「こんにちは、さとっしーです! どの種目も真剣勝負なので、みなさん、笑わずに見てくださいね(笑)」

ふふふっ、言ってる本人笑っちゃってンじゃん(*^m^)

ほんと、年末年始に向かって、いろいろ楽しみ~heart04

お次は、CMの話題~♪

大野クンと相葉クンのKIRINメッツのCMにNew Version登場ですってheart01

早速、HPにお邪魔しましたところ、とっても素敵なお二人がお出迎え~lovely

くぅ~、かっけーhappy02

思わず、画面をパチリっcamera

えぇ、ポスターやチラシが手に入らない時は、自分で作って部屋に貼りますsmile

CMは、30秒のと、15秒のが2パターンありました。

早くTVで捕まえて、大きな画面で観たいですっ!!

そぉーいや、ココア智クンも、たぶん留守の間に捕まえられてるハズだから、

帰ったら、HDD雅紀ちゃん、チェックしなくちゃhappy01

今日は、これから会議です~sweat01

でも、帰ってからの楽しみがあると思うと、頑張れる~rock

ココア智とメッツ智&雅紀heart01

録れてるといーなshine

では、またね~(^_^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年9月14日 (日)

二宮さんっていうと〝屈折〟

満を持して、嵐・二宮和也、2015年新春ドラマに登場で~すshine\(^o^)/shine

脚本・三上幸喜さん、主演・野村萬斎さんのフジテレビ開局55周年特別ドラマ

『オリエント急行殺人事件』に、ニノちゃんのご出演が決まったそーなnote

二宮クンの役どころは、幕内平太とゆー被害者の秘書さん。

では、二宮和也さんの喜びの声を(*^_^*)

「驚きました。お声掛けを頂いたのは嬉しくてびっくりしました。三谷さんとは、うちの松本が『わが家の歴史』でご一緒させて頂いていて、自分は見てる側の人間かと思っていました。」

と、謙虚なお言葉。

そっかぁ、『わが家の歴史』も三谷幸喜さんの作品だったンだぁ。

そんなことにも気づいてないくらい、ドラマに疎い私ですsweat02

でね?

注目すべきはここ!

三谷幸喜さんは、以前に『嵐にしやがれ』に来てくださったことあったじゃないですか。

あの時、思いませんでした?

もしかして、二宮クン、いつか三谷さんの作品に呼ばれるンじゃないかな?ってshine

ド素人の私が思ったくらいだから、恐らく多くの方がそぉー感じていたハズ。

ちょっと調べてみましょーか。

あれって、いつごろだっけ!?

・・・・・・・・・・・・・検索ちう~♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おー!

あったあったflair

わたくし、ブログで予言してますよ( ^ω^ ) ←ドヤ顔(笑)

2011年10月22日放送の回(詳しくは、こちら♪)に三谷さんが来てるンですけど。

「お仕事のオファーが来るかもね(^_-)-☆」

・・って。

そしたら、やっぱりねー。

「あの芝居がすごい良かった。あれがある意味オーディションだった。」

と三谷さん。

その言葉を聞いたニノが、驚いた表情を見せたって書いてるけど、

果たして本当にそぉーでしょぉーかsmile

私はある程度、あの時にそれを見越してたって読みです( ^ω^ )

更に三谷さん、

「松潤はそれで落ちた。」

ふふふ。

「そんなことないでしょ、やめてください。」

ニノを困らせるなんて(≧m≦)

三谷さん、なかなかのいたずらっ子ですね。

「いつか今回のような屈折した役をやってほしかった。二宮さんっていうと屈折。一筋縄ではいかない怪しい感じに期待してる。」

いや~、三谷さん、ありがとうございます!

私も嬉しいです。

何が一番嬉しいかってゆーと、今回は主役じゃないってことshine

国民的アイドルとなった今、ドラマや映画はすべて主役が普通になっちゃってる。

贅沢な悩みかもしれないけど、主役ももちろん見たいンだけど、でも、

大勢のキャストの中のひとりってゆー立ち位置の嵐さんが見たかった!

ヒールとか、1回しか登場しないけど重要なキーとなるとか、

観た後に、「あのシーン、良かったよね。」とか、「あそこがポイントだったよね。」って、

主役じゃないけど心に残るような役者としてご登場してくださるのが理想だったりする。

本当に味のある演技が求められる脇役をやる嵐さん。

それがずーーーっと見たいなぁ~っ思ってた(*^_^*)

そぉ、どっちかとゆーと、主演男優賞より、助演男優賞に価値を見ぃ出してしまう性質なのでふ

今回それが叶うことになって、更にそれがニノさんで、本当に嬉し~んですhappy01

「ずっと屈折してるねと言われ続けてきたので、そのイメージを崩さないように。」

と意気込む、俳優・二宮和也shine

あ、出演者に高橋克実さんもいるね(*^m^)

めちゃめちゃ楽しみにしてまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)