フリーター、家を買う。

2010年12月23日 (木)

好きだからっ!

NHKさん、ありがとぉーーーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

紅白歌合戦に怪物くんが登場するのですぅ~っ!

怪物くん、おめでとう(*^。^*)

またまた帰ってきてくれるんだねっ。

更にべりーべりーすぺしゃるな大晦日になるわ~。

嬉しいcrying

猛ぉ~烈に、嬉しぃーーーーーー・・・cryingcryingcrying

しかもね、怪物くん(大野智)っheart01

(大野智)ですよ!

CDにさえ表記がなかった大野君の名前が、

NHKさんの紅白歌合戦のトピックスページにハッキリと!

感無量です。

今日も9時まで残業で、しかも面倒なことが、なんやかんやとございましたが、

怪物くん紅白出場のBIG NEWSに、何もかも忘れて歓喜に酔いしれる、いーや☆でございます。

いや~、ホントに嬉しい。

しつこいけど、嬉しい。

そして、そして、楽しみで楽しみで、心が躍る。

躍ったまま、帰ってこない。

どこ行ったぁー!

凄いなぁ、大野君。

紅白の舞台でソロで歌っちゃうなんて!

世界中にあの美しく伸びやかな歌声、「ユカイツーカイ怪物くん」が響き渡ると思うと、

鳥肌が立ちますよ、ホント。

何がそんなに嬉しいのかって、

またあのラブリーな怪物くんが観れること、歌が聴けることは、もちろん嬉しい。

かなり嬉しい、相当嬉しい。

だけど、一番嬉しいのは、

世界中の皆さんに、大野君の歌唱力をお披露目出来ることshine

これが、何より嬉しい。

あ~、なんか、すっごく、幸せな気分note

んー・・・、また、ちょっと、大野君が遠くに行っちゃう気もするけど、

うん、まー、それは、それ・・・だし。

あっflair

お供は来てくれるのかな?

ヤッシーと上島さんもホンマンちゃんも、是非来て、一緒にカイカイ体操踊ってほしい。

出来れば、ウタコとヒロシも!

待ってるよ~。

さて、今日もHDD雅紀君の整理をしよう。

マメにやっとかないとね。

あら?ドラマに〝NEW〟マークがついてる。

何だろね?

あー、そっか、まだ観てないフリーターだ。

え?違うよ。

フリーターは昨日確認してるんだから、〝NEW〟は付かないハズ。

じゃあ、これは・・・!?

花より男子 第1話???

へぇーーー、再放送だよ、これ。

今日から始まったんだぁ。

実は・・・、観たことないんですよ、花男、ファイナルしか・・・。

これは、観るしかないよねhappy01

明日はお休みだし♪

多少の夜更かしはOKじゃん。

------------------しばし観賞中♪

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

ふふん♪

殴られた。

松潤が、・・・あ、いや、道明寺が。

なんか、色々と、凄いね!

こーゆーお話なんだぁ~。

びっくりしちゃう。

つくしちゃん、応援しちゃお♪

あと、ルイ君もshine

このドラマの小栗くん、不思議な雰囲気だね。

ちょっと気になるかも?

さぁ、いよいよ行きますか?

「フリーター、家を買う。」最終話。

ついに完結ですか。

でも、なんか、早いなー。

もう、終わり?って感じがする。

夏虹の時もそー思ったけど、今回も早かったなぁ。

引っ越し資金の100万円をインチキ印鑑屋に支払って、また1からやり直しになってしまった誠治君。

現場の皆さんも、一緒にがっかりしたり、怒りを表したりしてくれている。

本当に温かい職場だな。

職長さんから、正社員にならないかと言われる誠治。

嬉しいけど、どうしよう・・・な感じ?

正直な気持ちを真奈美に話してみる。

自分の基準、と・・・真奈美は言った。

「どこの会社に入るかは、誠治が決めることだから。」

あらら?

お姉さんが帰って来ちゃってる!?

ついに家出か・・・。

別れちゃえっ!って思ってたけど、実際帰ってきちゃうと、なんか違和感。

きっと、子供がいるからだと思う。

ナミキ医療技研から、誠治に電話が・・・。

会って話がしたいと。

欠員が出たので、声をかけられたようだった。

なんと、その場で内定を!

だけど、浮かないね。

あ・・、いつも夕日の場所だ。

受かったと聞いて、お父さん、嬉しそう。

本当は、おやじを尊敬したい誠治。

だけど、大悦土木とナミキ医療技研の間で揺れる誠治に、父親が言った言葉が、誠治を怒らせる。

そーだね。

背広が偉くて、作業服を、土方を見下すなんて、いつの時代の話?

一生懸命働いてる人には、敵わないと思う。

明るく頑張ってる人が、やっぱり、いー。

悩む、誠治。

そんな誠治にお母さんは言う。

「してるんじゃない?再スタートなら、もうしてるんじゃない?」

さすが、お母さんだな。

私もこーゆー母親になりたいな。

職長さんは、最初誠治が履歴書持って来たとき、ろくに見もしないで、すぐ明日から来いっていったよね。

その時から、ずーっと誠治を見て来てくれた。

ちゃんと怒ってくれて、怒鳴ってくれて、

変化を、成長を、ずーっと見守ってくれていた。

そして、自分のパートナーとして、誠治を選んだ。

働く者として、こんなに素晴らしいことはない・・・と、思う。

いろんなこと学んだよね、ここで、この現場で。

お父さんに、自分の考えを話す誠治。

「俺は、俺の基準で決めるよ。」

自分の基準。

「いま、日本で一番俺を必要としてくれてるのは、大悦土木だと思う。」

頑張ってる誠治をみて、成長した弟をみて、お姉さんにも思うところがあるんだよね。

どこまでも前向きなお姉さんが好きです。

正式に大悦土木に入る決意を職長に告げた誠治。

お母さんのいうとおり、誠治はとっくの昔に再スタートを切っていたんだね。

今につながる1歩を、あの日、歩みだしていたんだ。

ハローワークのお兄さんとも、ついにお別れ。

今日は、お見合い連敗中の、アノ担当者に挨拶をしにきたのかな?

最後に連絡先を教えてくれる担当者さん。

お別れが寂しくなっちゃったんだね。

誠治がメモを受け取って、じゃあ、また!って言ってくれたときの嬉しそうな顔。

あれだけ、ズバズバとヤなこと言ってた人が、なかなかどーして、憎めない感じになってるじゃん。

あ、

ついに真奈美さんの送別会かぁ・・・。

哲平とあかりちゃんは、やっぱ、いー感じにまとまって♪

あかりちゃん、カッコいーよ。

ふふっ、哲平君は先こされちゃったね。

こーゆーのは、出遅れちゃダメだね。

早いもん勝ち、言ったもん勝ちさっ。

さて、誠治はどうするの?

29日の11時のバスで、和歌山へ行くという真奈美。

言いたいことがあるなら、ちゃんと言おう?誠治君!

お母さんは、いつでも、子供の事一番に思ってる。

お姉さんも、お母さんに愛されてるね。

さぁ、このままじゃ、いつまでも実家にいたんじゃ、何にも解決しない。

家に帰って話をしよう。

そう、旦那様と・・・。

義理のお母さんに、自分の正直な気持ちを話せるお嫁さんって、どれくらいいるんだろう。

お姉さんは、決して逃げずに、問題と戦ってきた。

ようやく、旦那様が、口を開いた。

向き合ってくれると言ってくれた。

お姉さんの努力の賜物だ。

やっぱり、女も強くなきゃダメだ。

ほら、義理のお母さんが、初めて褒めてくれた。

良かったぁ・・・。

正社員として働くためにちゃんとYシャツにアイロンをかけておいてくれるお母さん、素敵だわ。

喜嶋建設に挨拶に行く誠治。

真奈美の代わりの職員は、平田さん。

相葉君、カッコイイィィィ~heart01

作業服も似合う~。

なんか、エリートっぽいhappy01

男性職員なことに不満の職長。

どーしよ、平田さん、カッコイイから、あかりちゃんの目に止まっちゃたりなんかしてheart04

あら?お父さんは、きちんとした格好して、いずこへ?

おー!

職長と会う約束してたんだぁshine

おやじ同志だから、話せることもある。

凄く好きだな、このシーン。

そして、お料理を作るお母さんの背中を見て、お父さんは決意する。

二世代ローンってゆーのがあるんだ。

家は、俺が買う・・・か。

やっと言えたね、おとうさんに、「ありがとう。」

そして、お母さんの涙。

お母さんも、誠治に、お父さんに、「ありがとう。」

あ、そっか・・・、真奈美さんの旅立つ日。

今行かなきゃ、絶対後悔する。

ちゃんと会って言わなきゃ、サヨナラ?それとも・・・。

「千葉真奈美ぃっ!」

おー、間一髪セーフ。

「あのさっ、・・・・・やっぱぁ、・・・送ってもらおーと思って・・・。」

「えっ?」

「・・みかん、和歌山の、みかん。」

「それだけ!?」

「あぁ、いや、あの、あ、それと、あ。言って、おきたい、ことが、あって・・・。ほら、あれだよ、あっち行っても、・・・不倫・・とか、すんなよ。」

「・・・・・・・。」

「・・・。」

「じゃね。」

「・・・・・、好きだから!」

「!」

「あ、え、だから、あのぉ・・・。」

「お乗りになりますか?」

「すみません、すぐ乗ります。2年間、離れ離れになっちゃうんです、彼氏と。」

「・・・。」

「来るの遅い!」

「ごめん。」

「みかん、もう、送んないから。」

「えっ!?」

「食べに来て。じゃね。」

「おー。お、おい!あの、みかん食べすぎんなよ!」

よし!

よし、よし、よし!

綺麗に片付いた部屋。

表札をとる。

いろんな思いがよぎるね。

お父さんも誠治も。

お隣の、西本さんにも、希望はあるね。

和彦がわざわざ家に帰ってくる意味に、未来を見いだすように助言する誠治。

たくましくなったなぁ。

素晴らしいな。

引っ越しした家で、誠治の嫁さんを心配するお父さん。

大きなお世話ですよ。

誠治はたぶん、大丈夫。

ほら、お母さんの笑顔。

お父さんも笑顔。

息子とおやじ、また口げんかになって、お姉さんが怒鳴る、お母さんが微笑む。

なんか、いい家族だ。

仲いい時も、喧嘩する時もある、それが家族だよね。

完。

・・・・・。

いや~、めでたし、めでたし。

やっぱ、Happy Endじゃないとね~。

良かったよ~。

なんか、いー感じで終わってくれて。

今日はね、良かったシーンがてんこ盛りだな。

でも、やっぱり、一番は、「好きだから!」かな?

くぅ~、だよねheart01

なんか、ドキッとしちゃったもん、心臓に来ちゃったもん。

カッコイイィィィ~。

あと、相葉君?

エリートっぽい、おすましな顔にやられるわ~。

しかも、私は、相葉君のストライプのシャツに弱いのよ~。

それ、知ってて着てるのぉ?

カッコイイィィィ~。

早く、バーテンダーな相葉君にやられたいわ~。

でもね、やっぱり、昨日も今日も、大野君欠乏症なの。

雑誌見てから寝ようっかなぁ?

やっぱ、動いてる姿がいーなー。

ビッグドラムと紅白歌合戦のCM、何回も見てから寝よ♪

そんな、こんなで、もう4時半・・・sweat01

睡眠時間を4時間半とるんだから・・・、明日は、9時まで寝てよ♪

お休み~、大野君♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年12月15日 (水)

んー?

昨日のZERO。

翔君のイチメンは、ボディースキャナーについてでしたが、

自らの体を映す櫻井キャスターに、ちょっとドキッとしませんでしたぁ?

あれ?

私だけかな?

えっ・・・・・、これって、どこまで写るの!?

なんかちょっと目をそらしちゃったり、落ち着きがない感じになってしまっていた、いーや☆でございまーす。

そーよね・・・。

だってこれはNEWS番組。

そんな場面が出る訳ないでしょ!(←・・・って!どんな場面!?)

それにしても、櫻井キャスター?

昨日も素敵でしたよheart01

クリクリお目目が超ラブリーなのに、醸す雰囲気は相変わらずロイヤルな感じでshine

髪型も私の好きなおでこ仕様で(*^。^*)

是非是非、その髪型、維持してくださいね♪

さてさて、本日は、ニノみぃDaynote

「フリーター、家を買う。」の第9話でございました。

もう9話。

来週は最終回!?

ふふっ、お父さんの表情が柔らかい。

なんか温かい家庭の雰囲気だわ。

家を探してくれていたお父さん。

こっちの接し方次第で、変わるんだな、こーゆー人も。

これ、勉強になりますね!

しかも、誠治に本まで買ってくれて・・・。

100万円貯めた誠治。

凄い!

偉い!

お姉さんの旦那さんは、何なの?どうだろこの態度、考え方。

あんまり悪口いいたくないけど、頼りないし、大事なことに取り合わないで、

何でも奥さん任せな感じが、嫌だ。

自分は忙しいから?

それは、理由にならないと思うよ。

自分の子供の話なのに・・・。

自分の親の話なのに・・・。

一緒に飲みに行ったんだったね、誠治と千葉ちゃん。

なーんか、いいかも?

あかりちゃん、可愛い。

いーよ、いーよ、色々聞いちゃってぇ~!

誠治と千葉ちゃんのこと、根掘り葉掘り。

えっ、千葉ちゃん、設計部門に行っちゃうの?

・・・ってことは、ふっきれたって事だね!

よし、よし、よし!

何か、整ってきたぞー。

武さんちは、引っ越しのほかに壁の直し代もかかると。

ん?お母さんの様子がおかしい。

さては、あの印鑑屋のせいだな・・・。

うつ病をちゃんと理解するようにするという、永田医院のお母さんの真意は・・・?

きっと裏がある。

どーしても好きになれない。

再スタートのふたり。

誠治と千葉ちゃん。

お互い、なかなか言い出せないよね。

何かきっかけがないと・・・。

「どれだけ別れが寂しくても、どれだけ大切に思っていても、なかなか想いはうまく届かない。でも、いつだって願っている。大切な人が、幸せでいてくれることを。」

お姉ちゃん、勢いがあっていーわ。

どこまでも戦うお姉さん、好きだわ~。

智也が医者になると・・・。

あのばーさん、智也に教えたんだ、うつ病のことを・・・。

最低だ。

私も許さないよ、お姉さん!

もめるのが面倒な旦那は、もう、やめた方がいーんじゃない?

私ならサヨナラするな~・・・・ってか、その前に、あのバーさんのいるところにはいかないかな?

足が思うように動かなくて焦ってしまっている、哲平くん・・・。

あかりちゃんは、自分が働くと言った。

偉い!

がっかりだよ!って帰ってきたのも、私は正解だと思う。

私があかりちゃんでも、同じことを言ったし、同じことをしたよ。

きっと、それで、哲平君は考えてくれると思う。

きっと前向きになってくれる。

そう、信じよう。

ハローワークのおじさん、あ、お兄さん?かな?

お見合い連敗中だったのね・・・。

人それぞれ、色々ありますね。

あ、ついに、言っちゃった?

千葉ちゃんのこと、好きな人って。

しかも、めちゃめちゃ綺麗・・・・って!

ついに面接の日。

頑張れ!誠治!

再び、戦いを挑むお姉さん。

お嫁さんの家族をひどく言う姑って最低。

面接会場の誠治に電話が入る。

自宅から?

あ、お母さんが、あの印鑑屋に!?

また、よりによってまた面接の日に・・・。

お母さんが請求されているのは、100万円。

あぁ、100万円。

事情をお父さんに話す誠治。

状況をちゃんと説明しないと、理解出来にくいこともあるけど、

お父さんも、もっと、誠治がどんな気持ちで面接を諦めたか分かって欲しかったな。

カッコイイよ。

え?

そんな誠治を千葉ちゃんは、カッコイイって言ってくれた。

ほんのちょっぴり嬉しさが顔に出る誠治。

心では、もっと大喜びのはずなのに・・・。

ついに、西本さんと直接対決の誠治。

大丈夫か。

なんでお袋なんですか?

僕にとっては、一番の母親。

だから、ずっと守ってもらってきた恩返しに、今度は俺が守るという誠治。

いつも笑顔で幸せそうなお母さんがうらやましくて、妬ましくて・・・、だからやったと。

和彦もまた、母親の嬉しそうな姿をみて、言えなかったという思いがあった。

うまく行かないことは、お互いがお互いを思っていても起こる。

お姉さん、悩みどころだね。

あんな頼りない夫、見限っちゃえば?

来たか、印鑑屋!

大丈夫、お母さん。

誠治がいるから。

100万円を手渡す誠治。

色んな思いが交錯する。

このお金をためるために、精いっぱいやってきた。

色んなことがあった。

頑張った。

もう少しで引っ越し出来るところまできて、

いま、この支払いでまたゼロになる。

母さん、終わったよ、心配しないで。

「大切な人をどれだけ思っていても、なかなか想いはうまく届かない。」

お母さんが最後に買った商品は、合格祈願のお札だった・・・。

誠治の名前が入っている。

「でも、いつだって願っている。大切な人が幸せでいてくれることを。」

・・・・・。

あー、良かった、ニノ、最高~heart04

くぅ~。

今日もやられポイントが満載で・・・。

それでは、本日も、ストーリーとは全く関係ないツボポイント№1は?

玄関で100万円を渡すところなんかも、男らしくて素敵でしたけど、

やっぱ、ここ?

「母さん、終わったよっ。もう、大丈夫だから。心配しないで。」

謝るお母さんにハンドクリームを塗りながら、

「んー?」

これ!

「んー?」

これは反則でしょーーーー!

どーしよ?

これはやられましたわ・・・wobbly

「んー?・・・次があるよ。」

これだよ。

この笑顔・・・heart01

浅野さんは、こんなカッコイイニノを間近でみて、よく耐えられるなぁ~。

流石プロだなぁ。

私なら、倒れちゃうな~。

素敵過ぎて・・・。

そして、泣いてるところ。

これにもやられたね。

声をあげて泣かれると、どうにも弱い・・・。

というわけで、明日は仕事で札幌に行きます。

1泊2日です。

早く寝なきゃなので、もうちょっと書きたかったけど、この辺でやめますわ。

そーいえば、最終回には相葉君がでるんですね!

こちらも楽しみでございます。

おやすみ、大野君happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

夕日とニノ。

「フリーター、家を買う。」もう8話なんですね~。

なんか早いわ~。

帰ってきたのが、もうすっかり終わっちゃてる時間で、ご飯食べて、お風呂に入って、パソコンに向かったら、こんな時間で・・・sweat01

ちょっとはしょるけど、ニノのドラマで、今日も色々考えてみよー!・・・な、いーや☆です。

いー感じだ。

何もかも。

哲平ちゃんとあかりちゃん。

誠治と千葉ちゃん。

お父さんとお母さん。

おー、

いまどきパソコンのない会社ってもの凄いけど、

誠治が役に立てて良かったよ。

役に立てるって嬉しいよね。

頑張ろうって思える。

だけど、どーしても、世の中、平穏を乱す奴は必ず出てくる。

なんでかなぁ?

そーやって人の心を不快にして平気な人は、どーしてなんだろ?意外とたくさんいる。

そーやって、湧いて出てくる奴らとどーやって戦っていくか、時にはどーかわしていくかを考えていくのも、人生の醍醐味だ。

母親は子供たちの味方。

いつだって祈ってるさ、あなたたちの幸せを・・・。

お姉ちゃん!よく言った!

そのとぉーーーーーーり!!!

病院営んでる家の人間が、うつ病に偏見持つなんて、あり得ないよ。

医者がどーこーの前に、お前、人間としてどーよ、って話だよ。

そーゆー人には、ガツン!って言ってやらなきゃ。

智也はもっとのびのび育てよう?

今は、ウルトラマンになりたいんだし。

正義の味方、目指せばいーんだよ。

多少、足し算が出来なくても、きっと正義感あふれる、クラスのリーダータイプの人間になれるさ。

子供の将来は、自分で切り開かせる。

ダメだったら、何度でもやり直せばいーし、まずはやるだけやってみろって、私は思うよ。

うちの息子たちには、そー言ってる。

いくら担任が、あの学校を目指せっていっても、目指すのは学校じゃないし。

その学校じゃなきゃダメな理由はどこにもない。

むしろ学校じゃないと私は思っている。

あれ?話がそれてる?coldsweats01

「先の見えない毎日から抜け出せる日がきっと来る。母さんに本当の笑顔が戻る日が、いつかきっと来る。」

大悦さん、やっぱ、いーね。

本気で怒ってくれる人って、貴重だよね。

やっぱ、親に言っちゃいけないことあるんだな。

私も、ここは反省かも。

もう少し、いたわろう。

だけど、お父さんっていう生き物は、どうしても息子より上に立ちたいのかな?

下手なんだよなぁ、やり方が・・・coldsweats02

大悦さんに叱られて、謝ることができた誠治は、またひとつ成長した。

お父さんに聞いてみた。

何故、今の会社、商社に就職した理由。

誠治と同じだった。

やってみたい仕事が。

企画力、開発力で勝負できる仕事がしたかった・・・と。

へぇ~。

良かった、謝る事が出来て。

おやじのことはおやじに聞け!・・・かな

中年おやじは素直じゃない・・・か。

お父さんに相談してみた。

お父さんを頼ってみた。

アドバイスが欲しいと。

千葉ちゃんが、誠治に付き合って欲しいというところ。

それは、例の怪我をした人のところ。

今日で最後にするつもりで?

誠治は証人?

聞いて欲しかった?

見届けて欲しかった?

凄い役割担ったね。

でも、嬉しいね。

「先の見えない毎日から抜け出せる日がきっと来る。母さんに本当の笑顔が戻る日が、いつかきっと・・・来る。」

お父さんのレクチャーが始まる。

相変わらずにくたらしいこといいながらも、的を得ている・・・。

使いまわしていた履歴書を、気合いを入れて書き直す。

面接での受け答えについてのレクチャー。

セリフをメモる。

嬉しそうに見守るお母さん。

そして、いざッ!面接を受けに行く誠治。

楽しそうに工事現場を語る誠治。

ついに来た!一次試験合格通知!

一瞬だけど、うっかり喜んだ顔しちゃったお父さん。

お父さんのガッツポーズ・・・。

可愛いhappy01

嬉しいな。

おまけに、誰に電話してんのかと思ったら、・・・千葉ちゃん?

へぇ~。

ほー。

やだやだ、いー感じheart04

キャーhappy02

だから、大野君、ここで「果てない空」は反則ですぅ~。

その歌声・・・素敵過ぎheart01

しかも、昨日観た、あのFNSの姿が浮かんで・・・。

ダメだぁ~。

もう、2時過ぎちゃったけど、1回だけ歌う姿を観てから寝ようheart04

やっぱ、大野君ちゃんと観てからじゃないと、眠れないわ~。

今日の「フリーター、家を買う。」で、好きだった場面。

夕日とニノheart01

素敵だったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

仲間の力。

よっしゃ~!

間に合ったぜっgood

本日は、「フリーター、家を買う。」の第7話でございます。

部屋に入ってTVのスイッチ入れたら、ドンピシャリで、始まりました。

ナイスタイミングの、いーや☆ですっ。

今週もリアルTimeで観れる幸せかみしめながら、仕事の疲れも忘れて、いざッ、ご鑑賞!

意識がない・・・!?

えっ・・・。

手術が終わったのに、意識が戻らない。

哲平ちゃん!目を覚まして!!

自分が安全管理者をやっている現場で、また事故が起きてしまった。

どうしよう・・・。

どうにも出来ない。

祈るしかない。

重たい空気が流れる。

大阪から、ご両親も駆けつける。

今日のところは引き上げるしかない。

今日の分も明日現場で頑張らなければならない。

千葉ちゃん、つらいな。

どうすれば、千葉ちゃんを前向きに出来るんだろうか・・・。

思いつかない。

千葉ちゃんのせいじゃないよ、って言ってあげることしか浮かばない。

お父さんが作ってくれた薬の表、なかなかいーね。

お母さんが薬を飲んだことを確認した人がサインする用紙。

手書きってとこが、ミソだよね。

仕事中も沈み込んだままの千葉ちゃん。

やるせないな。

掛ける言葉もない。

山賀さんも心配そう。

だけど、山賀さん?必要以上に優しくしないでね。

そこは、絶対、守って欲しいところです。

お願いしますね。

ちょっと運が悪かっただけで、千葉ちゃんは悪くない。

哲平君は、そう言ってくれた。

哲平君、意識を戻してくれてありがとう~!

みんなは冗談言ったり笑ったり出来るけど、千葉ちゃんは、やっぱり、ちょっとやそっとじゃ、笑顔を取り戻せないみたいだ。

薬のチェックをきちんとしてくれてるお父さん。

今度は診察にも行ってくれるって。

良かったね、お母さん。

現場で、まだ、落ち込んだままの千葉ちゃん。

早く立ち直って欲しいけど、前の傷が癒されないままの今回。

どーすればいーんだろ・・・。

「俺はいままで自分を信じたことがあるだろうか。人を信じたことがあるだろうか。」

千葉ちゃんのことを考える誠治。

人はそれぞれいろんなことを抱えて生きている。

お姉さんも、大変だ。

実家でちょっとのんびりして、お姑さんと頑張って戦うしかない・・・か。

そーだよね。

子どもには子どもの夢がある。

レールを引けない子供には導きも必要だけど、

子どもって、親が思ってる以上に、色んな可能性秘めてるよ。

あんな小さいうちから、選択肢狭めるようなこと、したくない。

ひとつの事に縛られるのって、もったいない。

哲平ちゃんのお見舞いにいく、あかりちゃん。

良かった。

一緒にプリン。

ちょっと、うらやましいな。

恐怖に苛まれる千葉ちゃん・・・。

彼女を救えるものは、何?

えっ・・・。

哲平ちゃんは、土木の仕事に戻れないかもしれないの?!

日常生活が出来るようになるためだけの、リハビリをと・・・。

土木の仕事は・・・。

ショックを受ける哲平君。

哲平の顔から笑顔が消えた。

あかりちゃんのお見舞いにも、笑顔はなし。

「来んでえー。」と・・・。

そ、そ、そ、そんなぁ・・・。

あかりちゃんの話を聞いて、誠治が心配してお見舞いに行く。

哲平は、誠治に打ち明ける。

「戻れへんかもしれない。」と。

その会話を聞いてしまう千葉ちゃん。

あー、どうしよう。

追いかける誠治。

どうしよう。

どうしたら、千葉ちゃんは元気になるの?

どうしたら、哲平は笑顔を取り戻せるの?

ダメかもしれないと。

仕事なくして人生変わっちゃう人もいるのに、仕方がないからって言っても、受け止めきれないと。

千葉ちゃんは、真面目で責任感が強い。

でも、全部自分で背負おうとしちゃダメだ。

自分が壊れてしまう。

リスクはどんなことにもついてくる。

仕事にも、生活にも。

それを、どう考えるか、それと、どう向き合って行くか、どう戦って行くか。

一緒にリハビリを頑張ってくれると、あかりちゃんが言ってくれた。

そーだねsign01

ここは、愛の力だ。

これが、一番の力になるかもしれない。

お父さんが病院へ連れてってくれた。

お父さんは、凄い進歩を遂げている。

本当は優しい人なんだ。

ちょっと不器用で素直じゃないだけなんだ。

もっと素直に自分の気持ちを言えるようになればいいのに・・・。

そしたら、誠治とも、分かり合えるかもしれないのに。

バイトが長く続いていることを、頑張ってるね、と言ってくれる母。

長く続いているのは、時給がいいからだけではない。

母は分かっているのかな。

そーさ、それだけじゃない。

それだけじゃないどころか、学ぶことがいっぱいの土木の仕事。

生きて行く上で、大切な事をさりげなく、しかも、心の深いところに響く音で教えてくれる。

続ければ分かるって千葉ちゃんは言った。

母は信じている。

誠治が自分で答えを見つけ出すことを。

それが、その母の優しい心が、誠治の力になる。

いま、千葉ちゃんに伝えなければ。

誠治は向かう。

千葉ちゃんに伝えるために。

現場で学んだこと、千葉ちゃんから学んだこと、教えてもらったこと。

「辞めんなよ。」

みんなからもメールや留守電が来ていた。

自信は突然現れたり消えたりする。

ほんと、その通りだ。

さすが、大将だ。

翌日、千葉ちゃんは戻って来てくれた。

良かった、本当に良かった。

一緒にやろうって言ってくれる、仲間。

仲間の力って素晴らしい。

無限大の可能性が感じられる。

凄い!

「俺は今まで自分を信じたことがあるだろうか。誰かを信じたことがあるだろうか。」

・・・・・confident

「信じてくれる人がいたならば、自分を信じて、前に進めそうな気がする。」

7話が終わりました。

毎回、凄くたくさんのことを考えさせてくれる、「フリーター、家を買う。」

どれも重たいテーマで、ともすれば、暗いドラマになりがちな、ストーリーなのに、

こんなにも温かい優しい気持ちになれて、

自分でも1歩、前に進めてるような気持ちになれるドラマですね。

それも、これも、このドラマには愛があるからなんでしょうね。

それは、母親だったり、仲間だったり、

もうちょっとで恋人になってくれそうな人の愛情だったり・・・。

いや~、いいドラマだわ。

心が洗われるなぁ。

ニノ、今日も、良かったよ~。

今日はね、泣きじゃくる千葉ちゃんにティシューを渡して、背中で見守るシーンが良かった。

泣きじゃくる千葉ちゃんを可愛いと思った瞬間が、良かった。

今後のふたりの展開に期待♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

絶対死んじゃダメ!哲平君!!

さて、本日は、「フリーター、家を買う。」第6話でございます。

後半戦、1発目ですが、どんな展開になっていくんでしょうか?

今日は、仕事がお休みだったので、ちゃんとリアルタイムで観ることができました、いーや☆でございます。

さてさて、その中身は・・・。

あ、そーだった。

お父さんの援交の相手との現場、見ちゃった所からでしたね。

お父さんは誕生日を祝ってあげるためにあの娘の所へ行っていたと。

んー。

雰囲気的に、これ、援交?不倫?何?

最初にお金を渡すシーンを見た時から、

なんかさ、いやらしい感じが全くしないのは気のせい?

やっぱ、何か事情があるのかな?

ま、事情があるからって、許されるかどうかは、また別問題だけど。

さて、工事現場ですよ。

何度でも、あかりちゃんを夕食に誘う哲平くん。

めげない性格、大好きです!

結婚してる人を好きになる千葉ちゃんに、微妙な心境な誠治。

うん、お父さんのアレと重なっちゃうよね。

若い女?好きだよ?な、大悦さん。

おいおい・・・sweat02

それ、正直過ぎるでしょ・・・coldsweats01

でも、話せる人がいて、良かったな。

大人の男子って、どうしてもそーなっちゃうのよ。

これ、仕方ないかも?

私は、もちろん、そうならないような、男の人がいーけど。

あんまり、いい年して、若い女子ばっか、追いかけてるような人、全然魅力的じゃないもん。

全然あこがれない。

いい感じで歳とってってほしいな、嵐さんたちには・・・。

・・・っと、話がそれてますな。

ま、いやだったら、誠治はそうならないようにすればいーし・・・ってことで。

精神科をひとりで訪れるお父さん。

へぇ。

病気を治すには引っ越しは必要かどうかを聞きに来たんだ。

や、うん、分かるよ。

本当は優しい人なんだよね。

だから結婚したんだよね、この人と。

ついにお父さんに言ってしまう。

あの女は誰だって。

答えられないおやじに、息子は、出てってくれよ、と言う。

出て行くおやじ。

うーん・・・・・。

ここで、息子に話す・・・ってゆー展開にはならないのね。

設計部門に来ないかと千葉ちゃんを誘う山賀に、

千葉の気持ち分かってんのかと、心配する大将。

優しいよな。

仕事以外のことも、ちゃんと見ててくれる上司なんて、そんなに居ないよね。

仕事でも男でも傷ついて、それでも強がる姿はみたくないと。

くぅ~。

優しい。

優し過ぎます。

また、誘ってる。

哲平君、なんかいー感じでしょ!

脈ありじゃない?

更にプッシュして行こうぜ!

よしよしよし!

誠治が不倫って疑ったことを、許す・・・と千葉ちゃん。

公園で一緒に焼き芋を食べる二人。

千葉ちゃんと誠治。

私は皮ごと行くよ、焼き芋。

本当は不倫とか出来ちゃう人がうらやましい、と千葉ちゃん。

昔から、もめ事が起きないように、いつも自分を押しこめるところ、あんまり好きじゃない、と千葉ちゃん。

あー、私もそんなタイプだった。

いつも自分の意思が最後だったから、その気持ちよく分かるな。

今は違うけど。

そういう人は損だな・・・、と思う。

不倫は良くないと、改めていう誠治。

うん、それはそーだね。

もうすぐ退院のお母さん。

でも、お父さんは家にいない。

なんと、本当に出て行ったんだ・・・。

あれから帰って来てないんだ。

流石、お姉さん!

乗りこむなんて、凄い行動力。

頼もしい限りだわ。

隣のおばさんにも、悩みはある・・・、か。

だからと言って、人をいじめるのは、やっぱり良くない。

ここは、理解してやらないぞー!

おー、いよいよ、乗り込むのか。

ホントに来ちゃった。

お姉さんの勢いに押されて、ついて来ちゃった感じの誠治くん。

どうやら援助交際ではなさそーです。

本当に何にもなかったのか。

設計部門へ行きたいのはやまやまだけど、既婚者の好きな人がいる所へは行けない。

千葉ちゃんは、ちゃんと告白した。

山賀さん、こんなに綺麗な若い人にコクられても揺れないのね。

なびかないのね。

凄いわ。

なんか、尊敬。

千葉ちゃんも、ちゃんと断られたのが、良かったと。

良かった、山賀さんがちゃんとした人で。

うん、でもそりゃー女の子だもん、泣いちゃうよね。

泣こう。

こーゆー時は、思いっきり泣こう。

私は思いっきり泣ける人じゃなかった。

誰にも見つからないように声を立てないで泣く子どもだったし、ある程度大人になっても、ずーっとそうだった。

だから、こういう場面は応援したい。

思いっきり泣こうよ!・・・って。

お父さんにも、色々あるんだ。

特に会社では、色々あるよね~。

うん、それはどんな職場でもそーでしょう。

うちの職場も、くだらないことが、色々とある。

大悦建設みたいな職場はそうそうあるもんじゃない。

お父さんは、救いを求めてたんだ・・・、あの女の子に。

お金を使っていたことは、どうかな?

自分で稼いだお金だったから、自由に使っても、いーのかな?

家にお金を入れてなかった訳じゃないし、

これは、理解してあげてもいいのかな?

どうかな?

でも、本当に何もなかったのなら、こんなピュアな事ってなくない?

お父さんが、急に、純な人に見えてくるわ。

こんな綺麗な女子に指1本触れてないとしたら、これ、天然記念物的な凄さじゃないですか?

絶滅危惧種並みの貴重さじゃないですか!?

あら?

ここは感心する場面ではないかな?

なんか、ちょっとこの純粋な感じに、尋常じゃないあこがれを感じてしまって・・・。

言いたくても言えない気持ちがある。家族だから言えない気持ちがある。」

お父さんが帰ってきた。

不倫じゃないのに、まるでそれを清算して来たかのように話すお父さん。

やるじゃん、意外に、と息子。

まーな、と父。

笑顔はないけど、これでいーのかな、息子とおやじ。

お母さんが帰ってきた。

少しでも、病状が安定するようにと願う。

隣のおばさん、インチキ印鑑屋に引っかかっちゃうのかな?

やめた方がいいよ。

でも、自業自得だから、私は知~らない。

今日ももれなく、あかりちゃんを夕食に誘う哲平君が好きだ。

なんと!

あかりちゃん、OK!?

ふわふわのオムライスとプリンをオーダー。

やったぁ\(^o^)/

なんだか、私も嬉しい(*^_^*)

千葉ちゃんも、山賀さんに、ちゃんと、おはようございますっ♪が言えた。

良かった。

えーーーーーーーーーーーっ!?

なのに、なのに!

哲平君が怪我を!?

先週も、このパターンでやられたんだったな。

ホッと、ひと安心した時に、またまた新たな事件が・・・という展開。

でも、これは、やだーーーーーー!

哲平君、重症じゃない!?

大怪我じゃない!?!?!?

やだやだやだ!

絶対死なないでーーーー!

だって、あかねちゃん、ようやくOKしてくれたのに・・・。

これからなのにーーーーーっ!

あぁ、ここで、果てない空です・・・crying

こんな場面で大野君の歌声聴いちゃったりしたら・・・crying

あぁ・・・。

ここんとこ、ずっと、涙腺ゆるくてダメだ・・・crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

マウスを持つニノの手。

なんか、いー職場だわ。

大将がいーんだろーね。

大悦建設。

まー、確かに、不器用ってゆーか、口数が少ないってゆーか、頑固ってゆーか。

最近は少ないのかもしれないけど、

そゆ男の人、いるよね。

んー、・・・もっと理解した方がいーのかな?

お父さんのこと・・・。

理解しよーと努力した方がいいのかな?

するべきなのかな?

どーなのかな?

自分らが作った道路が地図に載ったshine

みんなで喜び合うって、いーね。

目標が一緒で、みんなで達成したことで、仲間の絆が更に深まる・・・。

いーわ、そーゆー職場。

さてさて、「フリーター、家を買う。」の第5話は、そんな感じで始まってますね。

うきうきウォッチングの、いーや☆です。

武家、最大の謎・・・。

何故、母さんはおやじと結婚したのかな?

つい最近、中三の息子1号Tに聞かれたな。

タイムリーな話題だわ。

「母ちゃんは、なんで父ちゃんと結婚したの?すっげー疑問なんだけど。」

疑問なんだぁ。

それはね?

あれ??

なんでだっけな???

「なんでかねー?」

ははは・・・。

マジで、答えられない自分は、なんなんでしょーか?

今、思い出したけど、あとからつけた理由は、

「外見以外を褒めてくれたから、かな?性格を褒めてくれた人はいなかったから。」

ま、あとから付けたとはいえ、あながち、ウソではないんだけど。

話がそれたので、戻しますが、

お姉さん、うまい!

嫌がらせで届いたラーメン10杯を、

ただで、おいしく、頂きました、なんてねbleah

でも、姑には、相変わらずいじめられてて、可哀想だな。

嫁って耐えるしかないの?

嫁、やってないから分かんないンだけど・・・。

うちの旦那ちゃんには両親がいないので。

お父さんには、ちょっとずつ、変化が見られるね。

薬を飲ませてくれるまでになってる。

ま、当たり前っちゃ、当たり前なんだけど。

少しは理解しよーと努力してみよーかな。

いままでは、お父さん、最低!としか思えなかったけど、

考える余地ができてきた。

そーゆーふーにちょっとずつの変化を感じさせる、竹中さんの絶妙な演技が凄い。

千葉ちゃんとは、なんか、色々話せる、いー間柄だね。

いつも、すごく大事なお話をするお二人に、新たな展開はあるのかな?

今回も、たくさん、いー場面があったけど、

私が、イチオシに、とても嬉しかった場面。

哲平君があかねちゃんに電話をかける場面。

買い物かごに入ってるものが、一緒heart01

こーゆーのって、素敵。

運命感じちゃうhappy02

今日の電話はね、あかねちゃんがあとから思い出したりするんだよ。

で、いい方向に展開するの。

期待しよっ!

あれれーーー?(←・・・これ、コナン君みたい♪)

お父さんがワイン買ってる!

結婚記念日かなんか?

これって、いー展開なのかも?

・・・・・、と思いきや!

リストカットぉーーー!?

何故なの、お母さんんんんんっ。

そっか、お酒はダメだったんだ・・・。

なるほど・・・。

お父さんのせっかくの気持ちが、こんなことに・・・。

なんだか切ないよ、これは。

お父さんだって、いくら一家の主だって、怖いものがある。

そーゆーことを、受け入れられない人もいる。

これも理解すべきことなのか・・・。

いつもの居酒屋でメシの皆さん。

あれ?今日は、あかねちゃんも来てるの?珍しい。

人生色々・・・。

この居酒屋場面を観た、小6息子2号P曰く、

「みんな色々悩み抱えて生きているんだなぁ。」

なーんか、しみじみしちゃってどーしたの?

ここで、また事件か!?

わーshine

みんな揃って病院へ駆けつけるなんて・・・crying

「無事に産まれてくれるだけでいい。最初は、それだけを望まれて産まれてくる。それだけを望まれて・・・。それだけを親に望まれて、産まれてくる。」

いやいや、誠治君、最初は・・・ではなく、その気持ちはずーっと続くよ。

その後もね、そんなに色々望んだりはしないよ。

元気でいてくれれば、多少勉強出来なくてもいーんだよ。

私は、いつも、子どもたちに、そー言ってるよ。

ね、大野君happy01

健康一番、健康第一だもんね。

そっか。

結婚記念日ではなかったけど、プロポーズしてくれたときのワインだったんだ・・・。

なんか、いーおやじかも?って、思ってもいーかな?

このドラマ、いーですね。

ヤな人もいるけど、それだけじゃない・・・。

世の中捨てたモンじゃないよ・・・ってね。

お姉ちゃん!よく言った!

「お母さん。私がフミヤさんと結婚したのは、医者だからではありません。フミヤさんと結婚したいと思ったからです。」

くぅ~。

かっけぇ~。

これで、少しは分かってくれるのかな?

少しは、態度、変わってくるのかな?

義母さんも・・・。

千葉ちゃんは、久々にお母さんに電話を♪

そーだよ。

母親は、いつでも子供のこと気にかけているんだよ。

展開的に、すごく未来が明るくなってきた・・・・、

と、思ったのが、甘かったsweat02

なんだか、誠治が可哀想。

おやじと食事でも・・・と、仕事帰りをつかまえようと、待っていたその時、

ついに見ちゃった、衝撃的現場。

若い女性とツーショットで歩く、父親。

でもね、これにも、何か訳があるのかな?・・・て、ここまで来ると、思いたい。

さて、ここからは、ドラマの展開とは、全く無関係。

いや~、本日も、二宮さん、良かったですheart04

マウスを持つニノの手。

爪が短く切ってあって、まるっこくて可愛い。

こんな手、だったんだぁ。

大野君の手は、いつも穴が開くほどみてるけど、

ニノの手はあんまり、まじまじと見たこと無かったよ。

たしか、大野君は、ニノの手が好きだって言ってたな。

大野君に愛されるニノの手。

くぅ~。

やける・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

泣いてもいいさ。

朝から天気がどんよりでねcloud

昼過ぎからまた雨が落ちて来て、濃い灰色の雲が垂れこめて、一日中夕方かっ!?って天気でした。

でも、私の心は、嵐さんのおかげで、今日も晴天!

大野君、今日はどんな1日でしたか?

私は、あなたのおかげで、とっても楽しい1日でしたよ。

今日も幸せをありがとうhappy01

さーて、本日は、Happy Tuesdaynote

ニノの日ですね。

「フリーター、家を買う。」の第4話。

誠治は頑張ってるな。

だいぶ頑張って来てるな。

ちょっと、テンパって来たかな・・・。

でも、ここが踏ん張りどころだから。

お父さんも、少しだけ、ほんのちょっとだけね、何とかしようという気が出てきたのかな。

全く、空気読めないヤツだけど、全く、的外れではあったけど、動きはあったね。

今日はアノ女の子は登場なしですか。

お母さんは、だんだん不安神経症っぽさがひどくなってるな。

頼りない長男だけでは、支えきれないくらいになって来てる。

さて、どうしよっか。

お姉さんは、相変わらずいや~な主婦たちに囲まれて・・・。

あーゆー集まりには行かないとだめなのかな?

私は嫌だと思ったら、集まりには行かないな。

んー、PTAの役員会とかは、まー、あんなに極端ではないけど、女の人はとかく群れたがるからねcoldsweats01

千葉ちゃんも、みんながゆーよーに、忘れてもいーんじゃないかな?過去の過ち。

まだ若いンだからさ。

若い人が何か重たいものを抱えて生きているのを見ると、やっぱ、つらいわ。

その点、哲平は相変わらず前向きでいーね。

応援するよ!

・・・だけど、哲平は、あの子のどの辺が好きなんだろう?

お給料の高いエリートばっかり狙ってるよーなふうにしか、いまのところ見えないんだけど、

何かもっと、いいところがあるのかな?

哲平みたいな、明るくて、まっすぐで、一生懸命な男子、そーそーいないよ?

あかねちゃん!

ここは、振り向こうよ。

スーツより作業服。

ご近所の、お母さんいじめの発端は、お父さんにあった。

お父さんが悪いのに、お父さんのせいだと原因を突き止めたのに、

お母さんは、お父さんを責めないでという。

何故だ!?

なんで、おやじの肩をもつ?

お母さんのことを思って、必死で頑張ってきたのに・・・。

なんだか、全部否定されたような気になってしまう。

「のがれたくてものがれられない出来事がふりかかる。」

でも、仲間がいて良かった。

思ってること、話せる仲間がいて良かった。

聞いてほしいこと、聞いてくれる仲間がいて良かった。

涙見せられる仲間がいて良かった。

「人生には思いもかけない出来事が振りかかる。でも、人生は続いてゆく。」

色々あるんだよね。

だけど、続いて行くから生きてゆく。

なんか、しんみるする。

家は買えるんだろうか?

武家に笑顔は戻るのだろうか?

やっぱ、平和が一番だね。

我が家も、まぁ、山あり谷あり。

でも、比較的楽観的な構成員のおかげで、ここまでやってこれてると思う。

私は、何か大変なことが起こるたびに、これは強くなるチャンスだと思うようにしている。

そして、実際、その試練を乗り越えたとき、前よりちょっとだけ強くなれてる気がする。

明るく強く生きよう?

同じ人生なら、明るく前向きに生きたもん勝ちさ!

そんじゃ、寝ます!

おやすみ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

誠治!がんばりやっ!!

「フリーター、家を買う。」第3話、よーやく観ました。

うちわを作ってからじゃないと観てはいけない!

・・・などと、

期日までにフィギュア100個作らないと眉毛そる・・・だったっけ?

そんな感じで、何か自分ルール作んないと、こりゃ、ダメだなって思って。

そしたら出来ました!

やればできる、私!

なーんて、・・・超自己満足に浸っている、いーや☆でございます(*^_^*)

そして、出来あがったうちわはこちら!

Sn3d0624

そんで、その裏側が、こちら!

Sn3d0626

一緒に行く、ニノFanの妹Kの分も作りました(^_^)v

一番のこだわりは、模様がホログラムになっている魚ちゃんですflair

では、さっそく「フリーター、家を買う。」の感想などを・・・。

いや~、頑張って働いてる姿がいーなー。

頑張り過ぎて、バテちゃったけどcoldsweats01

だんだんと働くことが楽しくなってきてるのがいーね。

仲間と飲みにいっちゃったりして、すっかり職場仲間とも打ち解けて・・・。

千葉ちゃんに誘われてちょっぴり嬉しかったけど、哲平君とかも一緒だったからねbleah

ちょっとがっかり?

ま、人生、そんなもんよ。

就職活動もしてるけど、なんか、自分に自信が出てきたみたいだしね。

誠治はとりあえずそんな感じで、

さて、お姉さんは?

・・・嫁は、大変だ!

私は嫁をやってないので、あーゆー目に遭ったことないけど、・・・・・大変だわ。

ってか、あーゆーばぁさんのいるところには嫁がないわ、最初から。

お父さんは、何だ?あれ?!

会うたびごとに若い女に、金、貢いでんの?

そして、ついに、隣のババーの素性が明らかに・・・。

でも、やっぱり、何故いじめるのかは謎のまま。

寿美子さんと西本さん、ずーっと昔に何かあったのかな?

西本さんがねたむようなことが寿美子さんにあって?

何かの勘違いで、西本さんに振りかかった不幸が、寿美子さんのせいだと思い込んでるとか?

いずれにしても、お母さんは、ご近所のババーたちに、あーやっていじめられても、

家族には明るく太陽のように振舞って、誰にも相談せずにいたんですね。

まー、あんな旦那さんじゃ、相談も出来なかったでしょうしね。

何かあっても人を悪く言わない、思わない。

自分のどこかに落ち度があったとか、非があったと、反省し、また明るく振舞う。

だけど、いくら自分自身を改めても、ご近所さんはいじめをやめない。

精神科の先生に、環境を変えた方がいいと言われ、

姉弟で、父親に引っ越しを持ちかけたけど物別れだし。

どーなのよ、あの父親!

若い女に貢ぐお金はあっても、奥さんに出すお金がないと!?

あり得ないわ。

嫁いだ娘に金を出せとか、これもあり得ない。

さー、どーする、誠治!

千葉ちゃんには、ちょっと訳ありの過去が・・・。

安全管理の責任者って言ってたから、自分の責任で起きた事故で誰かが亡くなったのか・・・。

ちょっとずつ、距離が近くなっていく設定なのかなぁ?誠治と千葉ちゃんは・・・。

誰にも言わなかったことを、告白しあったふたり。

ちょっぴり、気になりますね。

橋を楽しそうに語る千葉ちゃんに、誠治も母がうつ病だと話す。

小さい頃の作文には、父親のようになりたいと書いてあったね。

お母さんは、ただ家族が元気でいてくれればいーと・・・。

そのお母さんが、今、病気になってしまった。

気持ちは固まった。目標は「家を買う」

「母さんが元気に暮らせる家を、俺が買う。フリーターでも、家を買ってやるよ。」

くぅ~。カッケェェェェ~heart04

いや~、今回のニノは可愛いやらカッコイイやらで、正直、ストーリーが飛んじゃうほど素敵だったわshine

全国のニノFanの皆さん、ご無事でしたか?

大野君にZokkon命(←これで、“ゾッコンラブ”でしたっけ??)な私でも、今回はそーとーやられたよcoldsweats01

まずね、携帯でお母さんと話すところ。

「大丈夫、大丈夫だから、心配しないで、待ってて、すぐ帰るから。」・・・これですよ。

すんごく優しくて、ヤケる~(笑)

そんで、今回一番やられた場面は、ここねheart04

「ゴミ・・・随分たまってるみたいだけど。」

可愛い。

で、ここで振り返って、これhappy02

ん?」

punch」「typhoon」「thunder」「wobbly」「heart01

かかかかかかかっかっかか、可愛いーーーーーーーー!

ん?」って!

やられた・・・。

可愛過ぎ。

「出してないの?」が、また、可愛くて・・・。

可愛いニノみぃ三連発攻撃に、クラックラ・・・。

あとね、

「おやすみ。」って言うところも可愛かったな。

お母さんの「おやすみなさい。」のあとの笑顔、最高\(◎o◎)/!

それから、

小さいころの作文が入った箱を持ってきたお母さんが、階段を静々下りて行く所を、見つめるニノの、優しい表情が、素敵shine

まだあるよ~。

ゴミの犯人を突き止めた時の、決心した横顔。いーわ~。

で、母さん役の浅野さんの手を握るニノに、ドキッwobbly

スミマセン、そーゆー場面じゃないのに、ときめいたりしてheart04

「母さん、ここ引っ越さない?」の、微笑みも良かった。

あ、それから、関ジャニの丸山君。

彼もいい味だしてるわ~。

凄く合ってる、アノ役が。

この間のマネキンファイブから、親近感の関ジャニさんhappy01

丸山君の恋の行方もしっかりと見届けますね。

がんばれ、哲平!

さて、今日の締めくくりに、大野君のビッグドラムと、おとといのZEROで捕まえた、相葉君とのバスケのCMをみて寝るとしようheart04

あしたも仕事、頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

誠治、今こそ立ちあがれ!

信号待ちで止まった時、何気に見ていた前の車のナンバーを思わず二度見!

「3104」じゃないですかぁ~!

こりゃ、縁起がいーよup

今日も、まぁ、職場では昨日の続きで色々あったけど、

これだけで幸せになれちゃうから、なんともお手軽shineいーや☆でございます。

もうね、思わず写真撮っちゃおうかと、思ったくらい。

次に車を買う時は、3104か1126に指定しよーって決めてるンだぁ~note

まだしばらく買う予定、ないけどね。

さてさて、本日は、「フリーター、家を買う。」の第二回目の放送でございました。

研修会でちょっと遅くなったけど、速攻帰って、ご飯を食べたら、ちょうどいい時間happy01

・・・な、ハズだった。

『ただぁ~いまぁ!』

『あ、かあちゃん。』と、息子1号T。

『おー、今帰ったよ~ン♪』

『もっと、早く帰って来て欲しかったなぁ。』

『なんで?しょーがないしょ。研修会のて・つ・だ・いー。』

『髪切って欲しかったンだ。明日、工業高校体験学習なんだけど、先生に髪切って来いって言われてさ。』

『あ、じゃ~、今から切る?』

『え?いーの?じゃ~頼む!助かるわ。』

ってな訳で、急きょ美容師やることになりまして・・・。

TVをグイっとこっち向けて、見ながらやろーって思ったけど、やっぱ、集中しないとさ。

ほら!

あ・・・・・っぶね~。

足にハサミ落としちゃった。

危ねー。

刺さるとこだったcoldsweats02

しょーがない、TVはあきらめよ。

息子1号Tの髪は、注文が多くて、結構大変sweat01

今回のご要望は、アイマスの真くん風・・・。

難しいsweat01

でも、仕上がりは上々up

『Thank You、かあちゃん!いー感じだわshine

気に入ってもらえて、光栄ですhappy01

それから、お風呂に入って、ドーナツつまんで、遅くなったけど、

「フリーター、家を買う。」第2話、最初からちゃんと観るよ~んheart04

なんだか、事態はどんどん悪化・・・。

お母さんは、ゴミに凄く神経質になっている。

お父さんは、お母さんの病気に全く関心なし・・・ってゆーか、向き合えない。

現実逃避。

誠治はまた仕事をやめようとする。

近所のおばさんは、やはり鬼だった・・・。

超、怖いsweat01

院長夫人も大変だぁ。

極めつけは、おやじの不倫?援交??

どーなってんだ!?

救いは、工事現場と、お母さんの子供に対する愛情。

お母さんはいつだって、味方。

いつだって、息子を信じている。

見守っている。

行く末を案じている。

幸せになって欲しいと願っている。

だから、諦めないで、頑張ってほしい。

自分の思うように、生きて欲しい。

あと、現場監督ってゆーの?

やっぱり、あの現場は、嵐さんと一緒で、リーダーがいーんだろーね。

働くっていーなーって思える。

「みんな全力を尽くしている。目の前のことに、全力を尽くしている。ただ、頑張る。道路を完成させるために。この先に一体・・・何があるんだろ。」

それを見極めたいと思うでしょ?見届けたいと思うでしょ?

ここで、働くって、そーゆーこと。

仕事によって、職種によって、その先の風景は異なるけど、働く意味や価値が、ちゃんとやってれば見えて来る。

それが仕事だと、私は思う。

「どんなにダメな俺でも、どんなに情けない俺でも、再スタートできる日が、俺にやってくるのだろうか・・・。」

来るさ!必ず来るさ!

お給料、もらえて良かったね、誠治くんshine

さて、来週がまた楽しみですよ~。

隣のばばーの素性がばれる?

でもさ、あの人、なんでお母さんをいじめるンだろーねー。

理由が知りたいわ。

そして、誠治が立ちあがる!

ニノ、かっけぇ~heart04

そんじゃ、ここからは、物語と関係なく、勝手に盛り上がるけど、

タイトルバックのニノ、めっちゃ可愛いな~happy01

あと、作業着姿もすっごくいー。

ラングランのTシャツが、また、似合うよね~。

ニノらしくて好きです。

それから、要所要所の表情がたまりませんわ~。

どうやったら、あーゆーふーに、微妙な感情を上手に顔の表情だけで表せるのか!?

目の動きとかうつむき加減とか、ほんのちょっと眉毛を動かすとか、歯をくいしばったりとか、

それらのコラボレーションも合わせ技として、持ち合わせているので、

物凄く、雄弁。

演技に奥行きを感じます。

さすがニノshine

では、本日、最後に、大野君のビッグドラムのCMで締めくくりたいと思います。

軽く10回リピでnote

そんじゃ、おやすみ~。

また明日paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

「フリーター、家を買う。」スタート!

「フリーター、家を買う。」1話、観ました。

感想。

良かったです。

1話の中だけでも、どんどん、めまぐるしく時間設定が進んで行くのに、

何も違和感なく観られたのは、やはり、役者さんのうまさなんだろうなって、思いました。

竹中さん、浅野さん、井川さん(←ん?あってる?coldsweats01、坂口さん、大友さん、香里奈さん・・・。

芸能界にめっぽー疎い、わたくし、いーや☆ですが、井川さん以外は存じ上げておりますです。

そして、我らが二宮君shine

皆、役にガッチリはまってますよね。

竹中さんのお父さんは、

こんなお父さん、いるいる~smile

働いてりゃいーのさっ、お給料さえ家にいれていれば文句はないだろうって、そー思って止まない人。

妻を「イチ主婦」なんて呼ンじゃうバチ当たりな人。

外ではどーだか知らないけど、私まで思わず「うるせぇーーー!」と言っちゃうほど、典型的家でのみ威張りん坊な人。

良かった、うちの父親がそんな人でなくて・・・。

お母さんは、すっごく一生懸命で健気だな。いつでも家庭の太陽でいなけりゃならない、こりゃ大変だ。

いざこざを緩和させようと、頑張る。

子供が落ち込まないよう、挫折しないように、もうダメだって人生投げ出さないようと、

旦那さんには、家に帰ったら寛いでもらいたいし、気分を害させないようにと、明るく振舞う。

声をかける。

心底尽くす。

だけど、こうやって愛情注がれている本人、どこまでも尽くされている本人は、全くそれに気づいていない。

これじゃ、うつ病にも、・・・なるべくしてなるよね。

お姉さんも、一見幸せそうだけど、やはり姑は手ごわい!?

母の近くにずーっとついててあげられない、自分の立場が、どーにもこーにもやるせない。

今後の展開やいかに!?

あとね、この手の近所のおばさん的な感じは・・・、私が最も苦手とする人種bearing

こゆとき、近所の奥さんの存在は、何気に、一番怖かったりする。

あらら、いや~、大友さん、お久しぶりです。

なにぃ、大友さんって役者さんになってたのね!?

私の中では、HDのボーカルだなぁ、いまだに。

でも、現場監督!?社長って呼ばれたみたいだけど、何だかとっても、いー味かもしそうな予感です。

香里奈さんは、スッとした美人ですね~shine

今回は出番少な目でしたけど、これからもっと、二宮君にからんできて欲しいです。

ニノは、流石でした。1個1個の表情も、セリフ回しも、動きも、全部無駄がなくて、良かった。

特に、雨の中で倒れながら泣いてるシーンは、ホントに良かったcrying

役者・二宮和也、ここに有り!って感じです。

単なるFan目線で、言えば、ミチルさんちの前に来た時の誠治くん。

heart01めちゃめちゃ男前heart01

あと、♪ぶるーーーーはーーーつ!リンダリンダを熱唱の二宮君も良かった。

あとは、「食べてばっかだなぁ~、お腹壊さないかな?」などという、おせっかいなことを案じていたりしました。

普段、ほとんどドラマを見ないので、ドラマについて語れる感性は持ち合わせていないのですが、

こんな、ド素人がみても、良かったってことです。

変な感想ですけど、ご勘弁を!

私がリアルTimeでみた連ドラと言えば、「特上!カバチ!」、「怪物くん 」、

「夏虹」、

そして、「フリーター、家を買う。」

ドラマ暦、浅っ。

嵐さんを好きになってからは、ドラマも、嵐さん限定ですが、見てるンです。

・・・ってか、みるよーになったンですよ。

こーやって並べると、こいっ、相葉ちゃん!次は君の番だぜっ。

あ、そー、そー!これ、大好きnote

タイトルバッグの絵shine・・・ってゆーか、工作!?

凄く、綺麗で可愛いheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)