我が家の事

2017年3月19日 (日)

腰痛めた(>_<)

腰、痛めましたsweat02

引っ越しだってゆーのに、使えねー(笑)

ぎっくり腰ではないと思う。

靴下はけるし、通常の動きには耐えられるから。

不幸中の幸いとしよー。

ニトリ、ホーマック、ツルハなどで、新生活のお買いものして、

夜、8時過ぎまでかかって、お部屋を片付けて、

今日から息子2号Pは、ここで暮らします(*^_^*)

一人暮らし頑張れよー!!!

旦那ちゃんは車なので、もう1泊してから帰りますが、

私は旭川で仕事があるので、おうちへ帰らず、まっすぐJRにて旭川の妹K宅へ♪

遅い時間にも関わらず、

旦那さまと一緒に駅まで迎えに来てくれて、ありがたやありがたやconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月17日 (金)

Birthday休暇

本日は、Birthday休暇とゆー名の有給休暇取得でございまーす♪

職場の有給休暇取得率が極悪とゆーことで、

誕生日や記念日ぐらい休み取ろうよと、部長が考案した制度なんですが、

これが、なかなか浸透しないsweat02

それは、そーやって決めても、なかなか取得しない男性課長、係長が多いから(^_^;)

男の人って、まー、色々あるんでしょーなぁ。

けど、上司が取らないと、やっぱり下の人たちは取りにくいよね。

時間外手当貰わないで遅くまで仕事をしてることを美徳とする考えの持ち主が、

い、ま、だ、に!多いのも事実だしねーcoldsweats01

それが、本当に密度の濃い仕事ならいーんですけどね( ^ω^ )

そんな中、私は積極的にありがたく休暇を頂き、後輩たちにも促すスタンスとってます。

いわゆる、空気を読まない女性係長の立ち位置を、自ら買って出ているの。

幸い・・・・かどーかは分からないけど、

派閥にも所属せず、仲間も作らず、相変わらず独自路線行ってるからね。

しがらみだらけの男性課長・係長よりは遥かに自由で、申し訳ない気持ちも有りつつ。

とはいえ、少しでもストレスの少ない働きやすい環境が整えばいいなと、

男の子たちにもそーゆー日がくればいいなと、心から思っていますよconfident

さて、そんなお休みを利用して、

本日は、自動車免許更新と息子らの教材費の振り込み、そして、荷造り、旅支度。

いよいよ明日は、息子2号P、旅立ちの日shine

なるべくしんみりならならいよーに、明るく明るく送り出そうと思います。

送り出すと行っても、向こうで2日間は一緒に過ごすけどね(*^_^*)

と、ゆーわけで、しばらく嵐ゴトはお預けですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 8日 (水)

WBCで盛り上がる

昨日のWBCは盛りだくさんでしたね( ^ω^ )

強化試合が散々だったから、どぉーなることやらsweat01って思ってたけど、

蓋を開けてみたら、どーしてどーして!

とり越し苦労だったみたいでホント良かった(*^_^*)

それとは別に、マジで色んなことがあってsmile

山田のHR(かも知れなかった打球)がエンツーになったり、

中田が盗塁したり(*^m^)

そのあとの坂本のタイムリーも鮮やかでshine

そのおかげでまたまた中田の華麗な走塁が見れてnote

松田の、今度こそ誰にも捕らせない文句なしのHR!!

守備でも魅せたよね、青木と菊池が。

マジで、勝って良かった。

少年のためにも。

終盤の違和感が否めず、課題も浮き彫りになった試合でしたが、

前向きに、次につなげてくれればいーなと思います。

あとね、北海道民としては、やっぱり中田翔のホームランが観たいhappy02

そんな訳で嵐ゴトはなかったですけども、

息子2号Pとの残り少ない時間を楽しく過ごせて良かったですconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月 4日 (土)

ひとつずつ片づける

休日。

いつも通りに起きて朝からサクサクと活動していたんですが・・・・・、

何だろ?

全然片付かない((+_+))

なんせやることが多すぎて・・・(^_^;)

引っ越しが2つ控えてる上、その近辺に私の出張も入って、更に慌ただしいことにsweat01

だけど、もう、ひとつずつ確実にこなしていくしかないですね。

でもね、なんか腑に落ちないのは、忙しいのは私一人だってことcoldsweats01

もっとそれぞれに考えて欲しいんだけど、どうも私が全部計画する係になっちゃってるsweat02

まーでも、これも役割なのかな?と思って、黙って頑張るわ。

あとね、自分ゴトとしては、HDD整理やりました。

もう残量がないってとこまで放置したから、

残したいところだけ残すとゆー編集の時間もなく、ひたすらBDに落とす作業。

こちらは、BDの買い置きがなくなったところで終了。

嵐ゴトはなし(>_<)

あ、でも、昨日、日本アカデミー賞プレゼンターのニノ見たけどね(*^_^*)

俳優さん、大柄な人が多いせいか、いつもにもましてニノが可愛くみえたよheart01

また素敵な映画に出て、この舞台に立って欲しいな~って思います!

ニノといえば、「受けて立つ!」の新CMも見たけど可愛いかったな(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 1日 (水)

大野クンは100パー無い!?

本日、息子2号P、無事に高校卒業です!!

いや~、めでたいめでたい(^。^)

途中、不登校になったり、入院したり、躓いたこともたくさんあったけど、

全部ひっくるめて、終わりよければすべて良しっすね!

色んな経験で色んなこと考えた3年間、母はこれで良かったと思ってるよ(*^_^*)

そんなPは、卒業アルバムを開いてご満悦♪

すべての写真写りが自分的に大満足だったらしく、

「見て見て!爽やかでしょ?」だって( ´艸`)プププ

高らかに自画自賛(笑)

授業風景のページでは、カメラ向けられてると思って狙った1枚も載ったし、

学祭のときのラブライブ(女装)も可愛く写ってると、非常に満足そう(*^m^)

卒業式のあとは、途中でやめた部活の集まりに誘われたらしく、

お昼は焼き肉、そのあとはボーリングと、かつての仲間と楽しく過ごした様子♪

良かったねhappy01

帰ってきたら、夕食も食べられないほど疲れて果ててたよ(笑)

明日からは、いよいよ新天地での生活の準備、始めますよ~。

い~な~、一人暮らしshine←しつこいね(^_^;)

さて、智ゴトですが、

あーゆーの大野クンもやってほしいよね~と、友達とananの話題で盛り上がるheart01

高橋一生クンのグラビア、めっちゃ話題になってるよね~。

でも、私ら智っくは、大野クンの方が腕、肩、背中にかけては色気があるとか、

相手は要らないから一人でBEDで気だるくしてて欲しいとか、

勝手な妄想が膨らみまくる( ^ω^ )

だって、おんなじ36歳なんだぜっ!?

友達が言ってたけど、

ほんとに、片や素っ裸で女性と絡んで、片やTシャツでお風呂だもんね(^_^;)

やっぱ、俳優とアイドルの違いなのかな~。

私は全然ウエルカムなんだけどもsmile

それでなくても大野クンは、事務所NGなのか自分NGなのか、

めっちゃガードが堅いからね(*^m^)

でもさ、30代後半って旬だと思うのよ。

今が見せ時な気がするのは、私だけ???

あんまり歳とってからではちょっとなーって思うし、あんまり若くても物足りないと思うし。

こんな感じで、Sexy嵐特集を5回連続でやって頂けたらなーとかheart01

でも、まー、大野クンは、・・・・・・100パー無いな( ´艸`)プププ

せーぜー妄想を楽しみまひょか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月28日 (火)

ひとりが好き

昨夜のZEROの翔クン、肌につやが無かったよーな気なしゅるな。

心労かな。

いくらなんでも騒ぎ過ぎじゃね!?って思うけど、これが嵐の人気なんだよねsweat01

新ためて痛感だわ。

もしか本当だったら応援したいところなのになぁ。

みんながみんな、温かく見守るとゆー風潮には、やっぱならないですよね(>_<)

さてさて、そんな中、新たな嵐ゴト。

今朝チラ見しましたけど、相葉氏が柔軟剤のCMに登場ですねnote

こーゆーのも似合うな~up

相葉クンなら、どんなCMでも行けそうだよね(*^_^*)

カッコイイのも可愛いのも。

LIONなんで、今後はニノとの共演もあるかな~heart04

そして、大野クン。

またまたひとりが楽しいを前面に出してますね(*^m^)

フェイクじゃないですよね( ^ω^ )

あ、今朝のでぃすかばりぃね♪

でも、その気持ち、よぉーーーーーーく分かる!!

私も飲み会とか誘われて、勇気を出してOKしても、

直前になって「なんか気持ちが乗らない~sweat01って、ジタバタすることあるよcoldsweats01

行くと全然楽しかったりするんだけどね(^_^;)

でも、さすがにドタキャンは無いなと思うから、今は、

「誘ってくれてありがとう。」と言って、全部お断りしてるって訳。

やっぱひとりが好きだな~、時間がもっと欲しいな~、ひとり暮らししたいな~。

あ、一人暮らしといえば!

今年は、息子2号Pも家を出ますが、

去年から単身赴任の旦那さまが、もうちょっと遠くへ転勤することに~sweat01

2年連続、またまたW引っ越しでございまするぅsweat02

年度末はマジでお金がかかるなぁsad

密かにたくらんでいた車購入企画、速攻却下っすねsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月27日 (月)

5度目のGD大賞

翔クンのラブラブニュースが、スポ紙にもどどーーーーんっと!!

これさ、こーやって載るのと載らないのとでは、何が違うん?

ツーショット撮られてるかどーか?

知らないよね、そんなこと(*^m^)

そんなことより!

嵐さん、日本ゴールドディスク大賞おめでとうshine\(^o^)/shine

内容よく分かりませんが、めちゃめちゃ売れた!!ってことですよねsmile

5度目の受賞は史上初だそーです。

じゃあ、いつもどぉーり報ステとZEROでも見るとするか(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月23日 (木)

タスキをかけてあげる大野クン

本日は、両親の結婚記念日です。

お父さん、お母さん、54周年おめでとうshine

っつーわけで、ばぁちゃんにはいつものプリザーブドフラワーをPresent(^。^)

じぃちゃんには好物のロールケーキを買って帰りました。

来年は55周年、エメラルド婚式ですね!

何か盛大にお祝いしたいなー。

旅行とかどぉーかな~とか思うけどね。

妹Kと弟Aとよーく相談して決めておこうと思います(*^_^*)

そーだflair

忘れないうちに、今から連絡しておこー♪

買い物を口実に早く帰ってきたので、今日はVSも夜会もリーアーターイー\(^o^)/

嬉しい~happy01

まずはVS♪

最近のオープニングトーク、いいよね(*^。^*)

相葉クンと翔クンのホテルになかなか帰れなかったお話も面白かったし、

大宮のルームサービスのお話は前にも聞いたことあったけど、

2人が楽しそうに話す姿が良かったぁ~heart01

今となっては全部楽しい思い出なんだね。

今日はね~、ドミノ対決の時の大野クンが良かったぁ~((w´ω`w))

集中してる真剣なまなざしと、ドミノを並べる指先、

そして、何より、かしゆかさんにタスキをかけてあげた瞬間がめっちゃ良くてぇhappy02

今回は、Pafumeさんがゲストだったからかな~。

なんか男の色気が出てた気がする~heart04

嵐さん、全員1割増しだったよね(*^。^*)

やっぱ女子が3人も近くにいるとテンション上がるのかな(*^m^)

復路では、大野クンのタスキをかいがいしくニノが直してくれるとか(*´Д`*)heart04

非常に良かったよ~。

夜会は、セクゾの勝利クンが出てたので、もうそれだけで目の保養(^。^)

そのうえ、櫻井翔が思う嵐メンバーのSexyな部分がVTRで出たりしてhappy02

ニノの眼鏡外しは、ほんとニノファン殺しよね(*^m^)

Jも相葉氏も定番で来ましたな。

けどね、大野クンのSexyは一言じゃ語れないsmile

翔クンがあげてくれた、振り返らない背中ももちろん素敵なんだけど、

Liveで言えば指先とか~声とか~ちょっとした動きや仕草とか~、

いっぱいあるんですよ、有吉さん( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月11日 (土)

嵐ゴトなしの休日

行って、帰ってきました。

息子ゴトであちこち、慌ただしく濃い2日間。

あっとゆー間だったなー(*^_^*)

昨日は、仕事を早退して最終便で札幌へ向かいました。

今回は、JALが取れずANA新千歳空港経由だったンですよね。

折角だから空港探索もしたかったけど、

明日の予定を考えると早めにホテルに入ったほーがいいなと判断して、速攻JRに乗りました。

雪まつり期間のせーか、新さっぽろのホテルしか取れず、初めてここに宿泊してみました。

Img_0654

めっちゃ良かったよ~。

なんと言っても夜景が綺麗~☆

Dsc09833_1280x960

25階の広々コーナーツインで、息子2号Pと二人でテンションあげあげでしたhappy01

満足満足!

機会があったらまた利用したいですね。

いつも札幌に来ると、

息子1号Tのリクエストでお寿司かハンバーグかステーキなのですが、

今回は時間の関係でTとは合流せず、Pと2人で外食

てっきりファストフードにするんだろうな~とゆー予想を覆して、

今日は、パスタが食べたいとのリクエストで、近くのサイゼリアへ(*^_^*)

Pは迷いに迷って(笑)、こちらと、

Img_0652

こちらnote

Img_0650

これ選ぶのに、マジで「そんなに迷う!?」ってほど考えてた(*^m^)

来たことないところだったからね。

私はこれと、

Img_0648

これと、

Img_0649

これ(*^_^*)

Img_0651

なんか、写真が横向きですが(^_^;)、どれも美味しかったです!

あと、夜遅くにルームサービスで食べたピザも美味しかったー♪

Img_0655

食べかけだけど(^_^;)

で、メインイベントの本日(^。^)b

午前中は4月からのPの新居探し。

アパマンショップはめちゃ混みで、忙しそうだったよーsweat01

午後からは学校説明会へ参加。

予定時間過ぎても終わらなくて、飛行機に間に合うか冷や冷やしましたsweat01

こりゃ~駅まで歩いてたら間に合わなくなるな―と思って、

学校前の通りでTAXIが拾えるか係の人に尋ねると、

なんと最寄り駅まで送ってくれるとのことで、お世話になることに(*^_^*)

JR→地下鉄→バスと乗り継いで、無事に空港に到着。

札幌の改札内にJALの嵐さんが並んでて、

めっちゃめちゃカッコいくて写真撮りたかったけど、

物凄い人だったのと、乗り継ぎに遅れるわけに行かなかったので、

心の中で「大野クーーーーーンheart04と叫びつつ断念sweat02

空港でPが小腹がすいたとゆーので、

「20分で食べてね(*^。^*)b」と、ことわり入れて、

搭乗手続き締め切りぎりぎりまで時間を使って、カレーライスを食べさせて、

飛行機に乗って帰って来るとゆーあわただしさcoldsweats01

でも、一通り任務を終えてホッとしたよ。

帰りの飛行機がガラガラで、プライベートジェットみたいだったのも良かった。

あと、やっぱJALが乗り慣れてるせーか、CAさんのアナウンスとかがしっくり来たな。

空港から自宅までの帰り道、今回は私の車だったンですが、

道中ずーっと嵐とかNEWSの歌を歌ってご機嫌なP。

きっとPも一段落ついてホッとしたんだろうね(*^_^*)

4月までは、まだ準備することたくさんあって落ち着かないけど、

1個1個クリアして行こうねwink

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 6日 (月)

腹筋ローラー

今週も始まりましたな(^。^)

昨日、筋トレし過ぎたせーで、身体中痛いけど(笑)、張り切って行きましょーかね。

そー、昨日DEPOで買って来た器具ってゆーのが、

ガックンがゲストの時のしやがれでもやってた、これ。

Fukkinrollermin1

息子2号Pが欲しいってゆーので、買ったげたんだけど、

正直、めっちゃキツイよーsweat01

私は腹筋鍛えるところまで行かなくて、腕の時点でもうギブsweat02

なので、今、二の腕の外側と肩回りが非常に痛い(^_^;)

あと、背中も痛いかな~。

腕が耐えられるよーになったら、本当は腹筋まで行きたいけど、

Pが居なくなる3月中旬までに、そのレベルにたどり着けそぉーもないなcoldsweats01

それにしても、普段鍛えてて運動神経もいいハズのPも結構キツそーなのに、

それをサラッとこなしちゃう大野クンって、やっぱ凄いなーって思ったよshine

ムキムキ感あんまりないのに、いろいろなこと出来るよね。

きっとバランスがいーんだろぉーなー。

メレンゲの気持ちで公開してた、あの開脚の器械、まだ使ってるのかな?

開脚ストレッチを含め、身体が柔らかくなれば、もっと凄くなる気がするなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧