翔君

2017年6月23日 (金)

悔しい気持ち

ZEROのキャスターをやっていた、小林麻央さんが天に召されましたね。

翔クンが、インタビューで泣いていたと聞きました。

悔しいという気持ち、分かる気がする。

麻央さんのブログは、ちょっと事情があって積極的には見れてなかったんだけど、

時々ニュースになっていたから、目に触れることもあって。

とても前向きだったよね。

その強さに多くの人が励まされたと思います。

その姿勢、心意気、見習いたいです。

どうか、安らかにお眠りください。

ご冥福をお祈りします。

そんな中、妹Kから、

「(麻央さんの)ブログの写真が、お姉ちゃんそっくりw(゚o゚)w!」

ってLINEが来たから、確認してみた。

ははっ(^_^;)

パジャマ着て何か飲んでる写真、確かに似てるかも。

同じことをばぁちゃんからも言われたよ。

療養中のお顔なので、ちょっと複雑ではあるけど、似てると言われて光栄です。

スッピンが似てるとゆーことは、私もばびっ!!とざわちんばりにメイクすれば、

場合によっちゃー、あんなお顔になれるっつーことかな?

ま、やりませんけどもcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 6日 (月)

まだまだ

あれ?

翔クン居ないなーと思ったら、福島に行ってた(*^_^*)

そっか、その時期なんだな。

翔クンが毎年こーして取材してくれるから、しっかりと思い出すことが出来るよ。

今年も、被災地の今を伝えてくれてありがとう。

今回は除染作業ではなく、役場の引っ越しのお手伝い。

本当にまだまだなんだね。

これからも折に触れて、応援していきたいと思います。

それにしても、翔クン、なかなかの鼻声ですよ。

寒いンだろぉ~なぁsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月28日 (火)

ひとりが好き

昨夜のZEROの翔クン、肌につやが無かったよーな気なしゅるな。

心労かな。

いくらなんでも騒ぎ過ぎじゃね!?って思うけど、これが嵐の人気なんだよねsweat01

新ためて痛感だわ。

もしか本当だったら応援したいところなのになぁ。

みんながみんな、温かく見守るとゆー風潮には、やっぱならないですよね(>_<)

さてさて、そんな中、新たな嵐ゴト。

今朝チラ見しましたけど、相葉氏が柔軟剤のCMに登場ですねnote

こーゆーのも似合うな~up

相葉クンなら、どんなCMでも行けそうだよね(*^_^*)

カッコイイのも可愛いのも。

LIONなんで、今後はニノとの共演もあるかな~heart04

そして、大野クン。

またまたひとりが楽しいを前面に出してますね(*^m^)

フェイクじゃないですよね( ^ω^ )

あ、今朝のでぃすかばりぃね♪

でも、その気持ち、よぉーーーーーーく分かる!!

私も飲み会とか誘われて、勇気を出してOKしても、

直前になって「なんか気持ちが乗らない~sweat01って、ジタバタすることあるよcoldsweats01

行くと全然楽しかったりするんだけどね(^_^;)

でも、さすがにドタキャンは無いなと思うから、今は、

「誘ってくれてありがとう。」と言って、全部お断りしてるって訳。

やっぱひとりが好きだな~、時間がもっと欲しいな~、ひとり暮らししたいな~。

あ、一人暮らしといえば!

今年は、息子2号Pも家を出ますが、

去年から単身赴任の旦那さまが、もうちょっと遠くへ転勤することに~sweat01

2年連続、またまたW引っ越しでございまするぅsweat02

年度末はマジでお金がかかるなぁsad

密かにたくらんでいた車購入企画、速攻却下っすねsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月25日 (土)

ガチでもいいな

ついに、最後の砦が~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なんか、ガチっぽくないですか?

あ、翔クンの熱愛記事ねsmile

お相手は、なんと私がほぼほぼ毎日TVでお会いしている美人キャスターさんlovely

いつも素敵な人だな~って思って見てたので、本当だったら応援したいな~up

ニノの時の、凄い嫌悪感とはビックリするほど真逆の心境smile

いずれにしても、さすが翔クン!

お目が高いhappy02

スーパーアイドル嵐さんといえども、もう皆さんちょうどいいお年頃ですもんね。

ショックな方とかガッカリな方とかいるかもですが、

私は、色々経て、ほんとぉーーーーーに色々経て(笑)、

今は大野クンの歌声が聴ければそれでいいかな~という気持ちですconfidentshine

で、たまにテレビで楽しそうに笑ってるところが見れれば充分なので、

アイドルであっても、プライベートは個人的に楽しんでくれればなーって思ってます。

大野クンの幸せが私の幸せだよ~。

私なりの究極の愛です(笑)

あれ?

翔クンの話題から、いつの間にか大野クンのお話に(*^m^)

それにしても、警戒心が人一倍強そうな翔クンが撮られたってことは、

嵐さんのマーク、ますます厳しくなってるのかなsweat01

窮屈な生活、可哀想だなbearing

これも人気者の宿命だから、仕方ないのかなsad

それとも今回は、撮られてもいい覚悟だったのかな(^。^)?

真相はいつものよーに闇の中なので、これ以上の詮索はやめておきまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月25日 (水)

翔さん、はぴば(≧▽≦)!

あぶねー。

ギリギリ間に合った!

翔クン、35歳のお誕生日、

おーめーでーとーーーーーー\(^o^)/

いや~、めでたい、めでたいfuji

嵐さん、2人目のアラフォーですよ(^。^)

こーして、着実に大人のグループになって行くんですね~。

お母さんは、嬉しいです(*^_^*)

ははっcoldsweats01←母だけに?(笑)

本当は、昨日の夜に作って、12時過ぎたらアップ・・・って考えていたのに、

疲れてたのかな~sweat01

ゆうべはご飯食べたあと、茶の間で寝てしまって(^_^;)

今日が早出だったンで、やむなく断念したんですよ。

それが功を奏して、そー言えばflair

と思い立ち、急きょ当初の予定を変更して、これ作りました~note

確か、LiveのMCで言ってたよね。

「ロールケーキが食べたかった。」って(*^_^*)(結局食べたらしーけどcoldsweats01

ロールケーキは、

ケーキの中で2番目に作るのが苦手な(うまく巻けないsweat02)ケーキだけども、

ここは自分を試すよね。

愛情が有れば絶対うまく出来るハズだっ!!・・・って。

と、自らハードルを上げるとゆー謎の行動の末、出来上がったのが、こちら~。

Img_0613_1083x1280

どぉーっすか(^。^)?

実は、さっき1度失敗した(笑)

2回目にトライして、こんな時間(^_^;)

でも、翔クンのおかげで苦手克服!

やっと満足の行くロールケーキが出来たよ~。

今日は嵐さんのお仕事ないかもだけど、

上手くできたので、みんなで分けて食べて欲し~な~heart01

では、改めて、櫻井翔クン、お誕生日おめでとう!

これからも、大野クンをヨロシクね(^_-)-☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

共通点あると思う

仕事始め~♪

えぇ、今年も始動いたしました。

新年の挨拶もそこそこに、朝イチから重たい内容のメール対応から始まるとゆー、

波乱含みのスタートとなっております(^_^;)

まー、でも、最善を尽くすまでですけどね。

幸い、担当の医師が協力的で助かってます。

気にして何回も連絡くれる♪

ぶっちゃけ、なかなかの緊急事態だから、反応しない方がおかしいと思うンだけど、

待てど暮らせど返事をよこさない、事務の上司は放っておこう(-"-)

それにしても、いろんなところから、12月28日付の文書が届いておりますですよ。

兎に角!年内に出してしまわねばっ!!感が満載(*^m^)

お気持ち、分からなくもないですが、

処理する側としては、受け取って早々1週間が経過してる状態なので、

早くせねばぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・・ってなるcoldsweats01

さて、始まって早々の愚痴はこれくらいにして、嵐ゴトで心まったり致しましょうspa

皆さん、年末年始の番組は、もう全部見られましたか?

私は、相変わらずの〝流し見・ながら見〟だったので、

週末に、しっかりひとつひとつチェックするのを楽しみにしているのですが、

そんな中、ほぼリアタイ出来たのが、翔ちゃんの『君に捧げるエンブレム』shine

30分遅れで追っかけて、最後の最後で追いついた感じだったな。

そのあと続けて放送された、関ジャニの番組も面白かったわ(*^m^)

ここ、先にちょっと触れると、

斗真クンと瑛太クンがゲストで出てて、

アラサー&アラフォー男子9人が、部屋でドッチボールしたり、手さぐりゲームしたり、

とにかく自由になすがままにわちゃわちゃするとゆー番組だったの。

初めて見たけど、ゆるゆるで面白かったよnote

番組の中で瑛太クンが、村上クンに感想聞かれて、

「嵐よりいいね。」って言ってて(笑)、村上クンが返答に困るとゆーひと幕も(*^m^)

いや、これ、番組観てないと誤解を招くと思うんだけど、

ま~、関ジャニクンたちの人間性が良かったのは勿論なんだけど、

簡単にゆーと、VSよりクロニクルがいいねっていうことだと思うンだよね。

関ジャニは、番組的にも雰囲気的にも自由だからさ。

ラジオでもピー音だらけのところは、私も等身大で好きだよ。

すばるクンなんて、ペット設定の斗真クンと瑛太クンのおまた、

よーしよしよし♪とか言いながら、何回も触ってたからね( ´艸`)プププ

そゆとこ嵐さんも、もう少し自由に、男子な部分だしてくれたらいいな~、

なんて思ったりしました(*^_^*)

そして、本題、櫻井翔主演の『君に捧げるエンブレム』

そーですねー・・・、特に涙することもなく、淡々と観させて頂きました( ^ω^ )

登場人物が皆、私とは気が合わなそうな人ばかりで共感は出来なかったンですが、

綺麗事ばかりじゃない人間っぽさとか、日常とかを櫻井翔が演じてるのが新鮮でした。

とかく優等生で模範生で・・・ってゆーレッテルがつきまとう翔クンだけに、

本来のちょっと反抗的なところとか、実は鷹匠和也と共通点あるぞ、みたいな所が、

重なって見えたのが良かったかも。

あとね、ほぼほぼ初めてお会いしましたが、市原隼人さん、カッコ良かったね(^。^)

目の保養になりました( ^ω^ )

そして、最近、私の中で急上昇中の長澤まさみさんとの共演も嬉しかったよ。

翔ちゃんとは・・・・、今イチお似合いじゃ無い気もしたけどねcoldsweats01

あとね、自動車事故の描写が一切なかったのが、ちょっと不思議だったな。

無かったよね?

私、見逃してる??

いきなりICUの場面からだったので、

あとから回想とかで出てくるのかな?って思ってたんだけどね。

そこが気になりました。←どーでもいいか(^_^;)

あー、早く週末にならないかな~。

ほかの番組もチェックしたい~。

いろいろ気になる木~xmas

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月 1日 (木)

凍結道路に雨 (((゚Д゚)))

非常に危険danger

薄っすら張った氷の上に雨が降ってて、道路が最悪のコンディションsweat02

気温が0℃前後なので、雨が凍りながら降り続けるから、路面はてろてろ・・・・。

車は30キロ以下の走行を余儀なくされたけど、

今朝は、それより歩道がヤバかった!!

横断歩道はもちろんのこと、普通の平らな歩道が歩けないとゆー大惨事(笑)

よちよち歩いても自然とスピード出ちゃって、止まる時は電信柱にしがみついたよね。

職場についたら案の定、転んで骨折してる職員がいた・・・sweat02

いや~、雪道も危ないけど、北海道の冬の雨も超危険よ~sweat01

しかも、この後、暴風雨?暴風雪?どっちも怖いわ~。

気をつけよーね!

さて、嵐ゴト~♪

『君に捧げるエンブレム』公式HPオープンです~\(^o^)/

さっき、早速行ってみたのですが、予告動画がヤバい。

既に泣ける(ノд・。)

on airの1月3日と言えば、翌日は仕事始め。

初日から悲惨なお顔で出勤するのもアレなんで(^。^)

泣かないようにしたいと思いまーす。

さて、午後の部、夜の部も頑張りまっせ♪

昨日は息子ゴト重視であんまり残業できなかったンで、今日は全部片付けるぞー!

おーrock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月24日 (木)

TVリアタイ

寒すぎて身体が縮こまっちゃいますね。

今朝のいーや☆地方は、マイナス11.4℃まで冷え込みましたが、

皆さまは地域はどうでした?

まだ雪降ってる地域もあるのかな~sweat01

都会の雪に慣れていない方々は、滑らないよーに気をつけてくださいね!

さて、本日も嵐ゴト行きたいと思いますが、まずはこちら(^。^)b

Dsc09677_1280x1221

お友達から、Discが入れられるとゆー時計を頂いたンですよhappy01

早速入れてみましたけど、素敵~shine

凄いよね~、よく考えるよね~。

私は、こーゆーアイデア全然浮かばない人なんで、考えた方、尊敬です!

そして、本日のTV番組♪『VS嵐』、『究極バトルゼウス』

なんとリアタイですshine

今日ね、月イチの歯科受診日だったの。

んで、早く終わったンで、息子2号Pと一緒に楽しく観させていただきました。

VSは、東出さんが良かったですねー(*^m^)

あんなにカッコイイお姿なのに、クリフクライム面白過ぎたわヽ(*≧ε≦*)φ

ゼウスはねぇ、藤ヶ谷くんが良かったheart01

あんまりまじまじと見たことなかったンだけど、よくみると綺麗なお顔で(^。^)

いいところで活躍してくれて、持ってるな~って思った!

佐藤勝利クンは今日も美しかった~shine

あと、上田クンの熱さがめっさ素敵だった。

熱いけど暑苦しくないし、ストイックでカッコイイよね。

もう翔クンの土下座は見たくなかったので、勝ててホントに良かった~(*^_^*)

でも、ちょっと、編集に異議ありな場面もあったりして・・・。

そこは、もしか次回があるのなら、

TV局さん、プロデューサーさんに頑張って貰おうかしら( ^ω^ )

さて、今日は荷造りしてから就寝するよ~。

明日は残業予定なので、経つのは明日の夜なんだけど、今日中に準備。

なんと、週末、今月二度目の札幌です~sweat01(←正しくは札幌近郊^^)

今回は、息子ゴトです。

Pのオープンキャンパス一緒に行って、保護者説明会に出席します~。

諸々の事情(時間とかお金とか)で、夜行バスで行くンですよ(^_^;)

明日の夜遅くに発って土曜日の早朝に着いて、日曜深夜に帰ってくるとゆー、

考えただけでも疲労が襲ってくる日程です(笑)

往復で12時間くらい乗り物にのるのかな?

飛行機なら外国に行ける時間よね(*^m^)

同じ札幌行くのに、前回は片道50分のフライトだったンでねcoldsweats01

でも、それなりに楽しんでこよーと思います。

大通公園のイルミネーションも始まってるしねshine

そんな訳で、あさっての大野クンのお誕生日は、ケーキ焼けませんpaper

向こうで美味しそうなの買ってお祝いして、Pと食べようかな?とか考えてまーすhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月12日 (水)

おと基礎、一応やってる(笑)

英語の勉強は、それなりに続けていますが・・・・・・・、

全然身についてない気なしゅるcoldsweats01

すっかり鳥頭になってしまった脳みそを、何とか活性化するのに必死ですよsweat01

実際に使う場面がないってこともあるんでしょーけど、

これは、繰り返し繰り返しやってくしかないなーって思ってます!

まずは、耳を慣らそうってことで、お部屋でマスコット作ってる時なんかも、

BGMは嵐さんではなく、『おとなの基礎英語』流してます(^。^)b

このおと基礎のseason5が先月で終わって、season6に行くのかと思いきや、

昨日、新しいテキスト買いに行ったら売ってなくて、よくよく調べたら、

10月からは、4月~9月のおさらいの半年になるみたいなの。

でも、これ、私にはちょうどいいよね♪

ちなみに、おと基礎のテキストがなかったから、

試しに『しごとの基礎英語』っての買ってみて、昨日初めて見たンだけど、

マジむずいsweat02

これは、ついてけそぉーも無い感じ(^_^;)

でも、折角テキスト買ったから、とりあえず1ヶ月はやってみるけど、

重きはおと基礎に置こうと思います。

おと基礎の4月~7月のバックナンバー買えるかどぉーか、調べてみよnote

さて、嵐ゴト~。

翔さんの新春ドラマの相手役が決定ですね。

長澤まさみさんshine

好きなんですよね~。

以前は、可愛さとかよく分からなかったンですが、

最近は、ひと皮むけたとゆーか、凄い素敵に映るなーって思って見てます(*^_^*)

よくよく見るとスタイル抜群だし、胸も脚もほれぼれするよね~heart01

長澤さんと言えば、やっぱ思う浮かぶのはニノ・・・・・ですがsmile

翔さんの役名が、和也・・・( ^ω^ )←読み方は〝かずや〟ですけどbleah

まー、長澤さんは、映画のナレーターで相葉クンともお仕事してるしね。

そーやってみんな大人になって行く^^

単なる独り言故、お気になさらずに~。

話題かえましょ(*^m^)

嵐さんのNew Albumのリード曲『Don't You Get It』のPVが解禁らしーで。

金髪美人をとりあうんですって(*≧m≦*)heart04

大野クンが言ってた悪い男って、このこと?

いや~、こーゆー色っぽい絡み系、大歓迎っすhappy02

色んな嵐さんが見たいからさ~。

あ、明日のWS、忘れずにチェックしてね~(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 9日 (金)

翔さんバスケ選手になる

本格的に、秋よ~maple

最近、風が涼しくなって来たな~とは感じていましたが、

涼しさを通り越して、いよいよ寒くなって来ますよ~。

一昨日は最低気温が20℃だったのに、昨日は最高気温が18℃。

最低気温は15℃まで下がって、私としては快適な季節となりました(*^_^*)

台風や低気圧の影響で、交通網が寸断されている北海道地方。

いつも嵐さんのコンサートの時に利用しているJR線は、

復旧が12月以降となる見通しと発表され、

JR→バス→JRで繋ぐ代行運転が始まりましたが、飛行機や高速バスも含めて思案中。

しかも、昨夜からの雨ですよ(>_<)

こちら地方の川もずーっと水位が高いままで、常時氾濫注意報が出されている状態。

今夜までの降り方が非常に気になるところです。

ただ、我が家の場所はこちら地方でも屈指の高台なので、

ここが水に浸るようなことになれば、最早、市自体が水没してることになりますので、

そんなんなったら、もうどうにも出来ませんが、←ならないと思いますが(*^_^*)

一丁先にある崖の土砂崩れに注意しつつ、断水、停電に備えて準備はしております。

どうか新たな被害無く低気圧が過ぎ去りますよーに。

さぁ、嵐ゴトhappy01

まずは、お知らせ♪

本日、9月9日23:30からのフジテレビ系音楽番組『Love music』にて、

嵐さんのスペシャルインタビューが放送されるそうですshine

14日にリリースされる『Power of the Paradise』についてのコメントのようなので、

これは、楽しみですね~heart04(≧∇≦)heart04

ときに、こんな音楽番組あったンだ?

関東ローカルかと思いきや、北海道文化放送〔UHB〕でも放送されるよ~up

お見逃しなく!

最近、気になってるクリープハイプもご出演なさるみたいなので、楽しみです(*^_^*)

あ、クリープハイプは、『そし誰』の主題歌担当の方たちですよ。

あの曲、めっちゃ耳に残りません?

Soundが非常にカッコいいなーって最初に聴いた時から思って、

他の曲も聴いてみたい衝動にかられています。

CD買おうかな~、どぉ~しよっかな~・・・ってところ(^。^)

番組見て決めまーす。

そして、そして、この秋もいつものよーに新しいニュースが目白押し~。

嵐さんは来年も忙しいよ。←ファンもね(*^m^)

櫻井翔クンが、来春のフジテレビ系スペシャルドラマの主演に決まりましたhappy01

『君に捧げるエンブレム』

交通事故で脊髄損傷の大ケガを負った男の挫折と復活、

それをひたむきに笑顔で支え続けた妻との固い絆を描いたヒューマン・ラブストーリー。

妻・・・、か。

そーよね、もう普通に既婚者の役なんですよね(^_^;)

年齢からすると、逆に独身のほぉーが、何で!?ってなるのかもなぁ。

特に翔クンは奥さんがいる役が多い気がする。

一番落ち着いてるからかな(^。^)

このドラマは、実在の元Jリーガーをモデルにしたストーリーだそうですよ。

翔クンのドラマ主演は『大使閣下の料理人』以来とのことで、

え!?

もうあれから2年も経ってる!?

そんな感覚です。

この新春ドラマスペシャル、いつから嵐さんが関わってるのかな~って調べてみたら、

2012年の『もう誘拐なんてしない』からだったンですねhappy01

2013年『ラキセSP』、2014年『鍵部屋SP』2015年『大使閣下の料理人』・・・ん?

まだ2年経ってなくね!?

あ、放送日にしてみれば2年ぶりってことか。

今はまだ1年半ってとこですかね。

そして今年が『坊っちゃん』

2010年1月9日には『最後の約束』が放送されていましたが、

1月3日のドラマスペシャルとしては、5年連続で嵐さんが主演となります!

大野クン→MJ→大野クン→翔ちゃん→ニノ→翔ちゃん・・・か。

再来年は、満を持しての相葉氏ですかね(^。^)heart04

では、来年主演の俳優櫻井翔さんの意気込みです。

「久しぶりにお芝居をするということで緊張しています。そして、内容をお伺いして、本当に光栄だと思いました。別の番組で障がい者スポーツの取材をさせていただいている中、いろいろ思うところや伝えたいと思うことがあるのですが、今回ドラマという表現の中で、スポットライトを当てることができるのであれば、それはすごく光栄なことだと思っております。」

翔さんは、『ZERO』で、色々な障がい者スポーツを取材して来てるから、

思い入れは、きっと人一倍強いですよね。

その思いを胸に、是非頑張って欲しいと思います!

きちんと実情を理解しているといった意味では、適役なのかなと思います・・・・・が!

けど、トレーニングとか、実際の試合のシーンとかは相当大変なんだろうな~sweat01

体力大丈夫coldsweats01

嵐さんの中では一番動けてない印象なので、

余計なこととは思いつつも心配してしまうわ。

今から、しっかり鍛えないと!!

翔さん、痩せるかな?

痩せて顔はほっそり腕はムキムキとかになるのかな?

ずーっと前に実際車いすに乗ってシュートの体験してたけど、

あの時はまさか自分がそれをお芝居でやるとは思ってなかっただろうな~。

シュートが全然届いてなかった記憶が・・・・(^_^;)

ちょっと考えただけで非常にキツそうですが、

そうゆう取材をしてきた者にしか分からないことも、お芝居に生かせると思うので、

翔クン!

期待してます!!

頑張って!!!

そーいえば、翔さんのめぐりズムCMはごらんになりましたか?

翔クンのいーところがいっぱい出てる、素敵なCMに仕上がってましたね(*^_^*)

しかも3種類とてんこ盛り~♪

今日は薬局に行って、めぐりズム買って帰るとしよーhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧