ニノ

2017年12月11日 (月)

解禁出来ない何か

『コウノドリ』、観てます。

あれは、泣けるねー。

滅多に泣かない私でもウルウルくる( ^ω^ )

出産シーンとか手術シーンは、手を組んで祈っちゃうもんなー、自然と。

ドラマなのにさcoldsweats01

いや、ドラマではあるンだけど~、

題材が、仕事と子育ての両立、子宮全摘、帝切、流産、死産、不妊などなど・・・、

全部身近で、それをリアルに描いてるから、うんうんそーそーとうなずきながら見れる。

私はキャリアこそ気にしてなかったけど、やっぱ子供の用事で休む時は気ぃ遣うしさ。

上司から、今ならマタハラ確定ってゆーよーなことたくさん言われたしさ。

気にしないようにしてたけど、やっぱ共働きの母親は辛いよね。

妹Kは、結婚して10年子供出来なくて、不妊治療で辛い思いいっぱいしてたから、

テニスボーイ君を授かったと聞いた時は、マジで泣いたしね。

それ友達に話したら、友達の方が号泣で驚いたけど、みんな分かち合える感情だよね。

妊娠、出産って、ホントに奇跡なんだよ・・・・って思う。

改めてうちの息子たちに、無事に産まれて丈夫に育ってくれてありがとうと言いたいconfident

いつになく、こんなにドラマ見てるから、

(『コウノドリ』、『先に生まれただけの僕』、『陸王』、『ドクターX』)

そりゃ、断捨離進まないわなっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

あ、でも、大方、片付いた♪

あとは、残ったこの必要なものたちを、

如何に仕分けして、如何に綺麗に収納するかに全力を注ぎたいと思いまーすhappy01

こーゆー作業をちまちまやるの大好き~heart04

ここまでくれば、息子たちが帰って来ても、邪魔にはならないので、

睡眠時間を削らない程度に進めて行こうと思います(*^_^*)

嵐ゴトは~、ニノの紅白のポスターが巷に出回っているそぉーな^^

東京だと、駅のあちこちに貼ってると思うけど、ここだとどうだろう?

NHKに行けば見れるのかな?

今週末、こっそり行ってみようかな?

あとは・・・・、あ、そーだflair

翔ちゃんが平昌五輪のスペシャルキャスターに選ばれたって聞いたよ~♪

おめでとう\(^o^)/

ってゆーか、スペシャルキャスターって何?(笑)

メインキャスターでもただのキャスターでもない、スペシャルなキャスター・・・。

良く分からないけど、でも、なんか特別なんでしょーな(≧m≦)!

たぶん、オリンピックのキャスターって、

翔ちゃんが凄ぉーーーーっくやりたい仕事のうちのひとつだよねshine

選手たちの活躍を頑張って伝えてほしいです(*^_^*)

ところでさ、

大野クンって、今なんのお仕事してるの?

いや、もちろんツアー中ではあるんだけど、

年末年始のTV番組の収録、雑誌のグラビア撮りもあるでしょうけど、

それは、嵐さんのお仕事だからね。

大野クン個人的には何をしているのかが知りたい。

まだ、解禁出来ない「おーっshineっていうのが・・・・・、あるのかな(^。^)?

うーーーーーーーん、まぁ、・・・あんまりおねだりしてもねcoldsweats01

たまぁに見れるくらいがいいってことかな(^_^;)?

忘れた頃にやって来て、嬉しさ倍増なのがいいのかな?

そんなことをアレコレ考えてる、月曜の夜night

翔ちゃん、今日もZEROお疲れさま(*^_^*)

今日は夜更かし見ないで寝るぞー(笑)

おやすみなさーいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月10日 (日)

西郷君

甘いもの食べたいなーと思って、誕生日でも記念日でもないけど、

ケーキ焼きました~♪

Dsc01283

間にカスタードクリームと生クリームが挟まってまーす。

お味や食感は、でっかいダッグワーズって感じかな(*^_^*)

お手軽で、美味しかったでーすhappy01

BSジャパンで『硫黄島からの手紙』やってて、録画しといてくれたので見ましたhappy01

あの時、ニノはいくつだったンだろ?

えー・・・・・・っとぉ、

この作品が2006年公開なので、22~23歳ってとこかな?

もう10年以上まえですよ。

だけど、この若さで非常に味わい深い演技をする。

深みがあるとゆーかね。

セリフが上手い、間が上手い、表情が素晴らしいshine

改めて観てみると、こんなに出番多かったっけ!?と驚きました。

ほぼ主役ですもんね。非常に貴重な作品ですな。

恐らく、以前放送された時のをとってあると思うンだけど、

念のため、Blu-rayに落しておこーっと(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 8日 (金)

こんなCM希望

寒いね~、しばれるね~。

道路が、どこもかしこもツルッツルshock

車道も歩道も氷の世界penguin

ノロノロ運転、よちよち歩きcoldsweats01

しばらくは仕方ないね。

事故ったり転んだりしないよーに、細心の注意を払うよ。

でもねー、真冬の夜空はとっても綺麗night

これ、見えるかな?

Img_1728

月明かりに輝くつららとシリウスshine

窓から撮ったンだけど、お月さまは屋根の上のほぉーで見えないのね。

だから、つららだけが光ってて、凄く綺麗で(*^_^*)

よーく見ると、シリウスの右上のほぉーに、リゲルも見えるよー♪

来週のふたご座流星群も晴れるといーなーhappy01

あ、そーそー!

ニノのJCBのCM見たかな???

あのCM、大好きぃーーーーーーーっheart04(≧∇≦)heart04

何回も観てしまう((w´ω`w))

あ、未見の方は、こちらからね~♪

なんかね、役柄もいいし、自然な演技もいいし、

ちょっと押さえた低い声がいーーーーーーんだよね~heart04

あー、大野クンにも、こんなCM来ないかな~。

絶対いーと思うのよ(≧m≦)heart04

もちろん、ニノもすっごくいーんだけど、大野クンも、こーゆー演技出来るハズshine

ほら、大野クンに置き換えてみてみて?

う~んheart04

マジでいいlovely

こんなお店があったら、毎日通っちゃう?

いえいえ、私は通いませんsmile

なぜなら、陰からずーーーーーっと見ていたいタイプだから(*^m^)

ストーカーか!(笑)

お店が斜めに見えるあたりに陣取って、毎日誰かと待ち合わせてるふ~を装うわ。

もしか、カフェラテを買いに行ったとしても、ぶっきらぼうにサクッと買うだけ。

でも、あんなふーに、

「サービスです♪」とか、「後ろみて^^」って言われたらどぉーする?

不覚にも、「ありがとう^^」とか「わぁ~shineって言って、

うっかり笑顔を交わしてしまうかなhappy02

なんだ、この妄想(笑)

いよいよ寒さで頭がおかしくなってきてる( ´艸`)プププ

あ、福岡限定、青でしたね♪

そして、裏は赤(^。^)

お山じゃーんhappy02

色使いの限定ストラップ、楽しくていーかもheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月28日 (火)

ハッピープレミアムブラックフライデー

あ、そー言えば、先週の金曜日、『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』観ました♪

研修会が思ったより早く終わったの~。

で、20:40からの最終上映に間に合いそうだったので、ホイホイと片付けて、

e席リザーブして、こころ躍らせながら映画館へ~(*^_^*)

映画館での飲み物は、決まってカフェラテS。

切符を切るところで、何やらチラシを配っている。

ん?割引チケット??

ブラックフライデー???

怪しげなネーミング・・・・と、訝しく思って調べたら、

アメリカなどで、感謝祭(11月第4木曜)の翌日をそう呼んでるらしーね。

ブラックとゆーと、ブラック企業とか、ネガティブなイメージで捉えちゃってたけど、

経済的な黒字の〝黒〟ってことだから、いい意味なんですね。

そー言えば、日本でもこの日はプレミアムフライデー。(忘れてたけどwww)

私にとって、この日は、

思いがけずニノの映画が観れた、ハッピープレミアムフライデーとなりましたnote

うちの会社自体がこの企画に乗っかってないので、なかなか楽しめない現実ですが、

だから仕方ないとか、関係ないとか言わないで、

時間が有る時は、こーして金曜の夜を楽しむのは、いいことなのかもしれないconfident

ラストレシピ、面白かったよー。

ストーリーがね、まさかそーなるとは!

おー!って感じでした(*^_^*)

あとね、役者さんたちが、みんないいお芝居する~。

外国の方々も含め、みんな良かったよー。

映像も好みの画だったなー。

色とか、構図とか、映し方とか、とても綺麗でした。

そんな素敵な映画で主役を演じるニノ・・・・いや、二宮和也さんは、流石でしたshine

セリフが少なめで、しかも、淡々と低い声で話す役だったので、

表情とか雰囲気とか、その場の空気感とかでの演技が求められてたけど、

それが絶妙でね。

顔の動かし加減、目線の上げ具合、セリフの間合い、声のトーン、

すべての塩梅がちょうどいいンだよね。

観ていて、空気みたいで心地いい。

決して派手なことしてないし、画的に目立つ場面もないンだけど、

存在感が凄い。

深い。

欲を言えば、もう10分くらい上映時間を長くして、

最後の、お料理してる姿、もっと見たかったなーと思ったけど、

あーやって終わっていくスタイル、あれはあれでいいのかな?

個人的には、『プラチナ・データ』『母と暮らせば』より、好きでした(*^_^*)

でも、もう1回観ようと思わないところが、ニノと大野クンの違いかな~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月14日 (火)

これがデジチケか!

秋なの?冬なの??(笑)

昨日の朝7時の気温-4℃から一転、今朝はプラス10℃ですよ。

急に暖かくなるから、肌が戸惑うよねcoldsweats01

明日から、嵐さんの年賀はがきの予約始まるねー。

受注販売ってことだから、予約さえ出来れば間違いなく買えるね♪

先着とか抽選とかじゃなくて良かった(*^_^*)

私は、札幌で申込書を入手することにしよっhappy02

そして、ついに、昨日発表になりましたね、二宮和也さん!

紅白歌合戦の司会、おめでとう~\(^o^)/

和子さんが泣いて喜んでるンじゃないですか?

ほんとに、親孝行出来て良かったよshine

ニノさんで培ったMC力を、国民的番組で発揮する時が来たぜっ!

12月31日のきわっきわまで、お仕事頑張ってね(*^m^)

だいーぶ前、お友達情報で、大野クンが司会!?なーんてことも聞いていたので、

私としては、ちょっとホッとしたとゆーかね(^。^)

ニノなら安心して観てられるwww

でもさー、このまま嵐さんで回して行くのかな?

もしかそーなった場合、きっと司会のトリ、2020年は翔さんでしょーから、

大野クンは来年?再来年??

・・・などと、考えても仕方ないことをアレコレ心配しておりました。

紅組は、昨年安定した司会っぷりをみせた有村さん。

そして、総合司会は、なんと!!

ウッチャン(笑)

これは、期待しちゃうなー。

是非、LIFEなノリでやって欲しい( ´艸`)プププ

楽しくなりそうだね^^

・・・・とか、言ってたら、デジチケ来たわーーーーーっsign03

\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/

たかがメール開けるだけなのに、サイトに繋ぐだけなのに、

緊張しまくって、手が震える(笑)

心なしか呼吸が苦しい。

もしかして、今、息、止めてましたか?(笑)

こんなことで動揺しているよーじゃ、まだまだ修行が足りんねcoldsweats01

しっかりしなくちゃだわ~sweat01

これ、何回も開けて大丈夫なのかしら?

けすぎて光らなくなったらヤダなー・・・・とかとかとか、余計なこと考える(笑)

入場して席について、嵐さんの姿確認するまで、いつも落ち着かないcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月26日 (火)

お料理が楽しい

この頃、お料理が楽しいよ♪

以前は、どちらかとゆーとお菓子作りの方に重きを置いていたけど、

最近は、おかず作りが好きかもね(*^_^*)

基本の基本みたいなヤツを、如何に美味しく作るか!という研究にハマってます。

今日は切干大根とひじきの煮ものにしよーと思ってるよ(^。^)b

ヘルシーでしょ(*^m^)

しかも、大事な栄養がいっぱい摂れるshine

あとね、わかめと長ネギの酢味噌あえもいーなーと。

イカが入ればタウリンが摂取出来て尚良かったンだけど、

今日は家にある材料でシンプルにね(^。^)b

ここ1週間の食事を見返してみて、キノコで菌活に力を注いでしまい、

海藻が不足してるなーと感じたので。

最近のヒット作は、ビーンズサラダshine

缶詰とか真空パックで売ってる大豆に、

塩をして絞った真白玉ねぎのみじん切りを加えて、

オリーブオイルと酢とコショウであえるだけhappy01

簡単だけど、栄養が有って美味しい♪

なんかね、大野クンと一緒で、無心に何かを切るという作業が好きみたいheart01

細切りとかみじん切りとかがめっちゃ好きやわ。

大野クンは、最近、どんなお料理に凝ってるのかな~。

スーパー行くのに忙しいとVSで言ってたから、きっと何かしら作ってると思うんだけど。

この間、大野クンのラジオが終わって近況が分からないから・・・と、

ベイストに最近の大野クンはどうしてる?的なメール送ってる人いたけど、

その気持ち分かるわ~。

相葉氏ではなく、敢えての、ニノなんだよね(*^m^)

でも、分かってる。

ニノじゃ教えてくれない(笑)

TVであーんなにベタベタと大野クンにひっついたり、

少ない言葉拾っては、いつも気にかけてくれてるのに、

改めて大野クンのこと聞くと、不自然なほどそっけない(*^m^)

なんででしょー?

いーじゃん、好きなら好きで( ^ω^ )

だから、メールするなら本来ベイストじゃなく、

まともに答えてくれる相葉クンのレコメンがいいのです(^。^)

だれか、ヨロシクsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月17日 (土)

お誕生日おめでとう、二宮クン。

Happy Birthday!

二宮クン、34歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/

では、恒例の~、

Dsc00524

いや~、すんごい久々にスポンジ焼いた~。

上手く行って良かった(*^_^*)

昨日見たPVのニノ、カッコ良かったなー。

これからも変わらず、ずーっと大野クンの隣に居てね。

あ、今日ってワクワクかな?

もしかして、今、授業の真っ最中だったりする?

じゃあ、終わったら、楽屋でみんなでケーキ食べてね~happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年5月12日 (金)

戒め(*^m^)

転んだbearing

完全に油断してた。

一瞬のスキが命取り。

歩道と車道の段差を踏み外すとか・・・・sweat02

情けねー(笑)

左足首捻挫(グギっと外側に挫けるやつねcoldsweats01)と、その反動で体勢崩して両膝打って、

最終的には、車道に向かって「ごめんなさい」をするような形で手をつきました。

朝から何やってンだか・・・(^_^;)

で、考えた。

今、私が転んだ意味を。

すべてのことには意味がある・・・、大野クンもそう言っていた。

明日、出張に行きますよとゆー大事な時期に転んだ意味は、ほかでもない。

そーですよ、これは戒めです。

〝戒め〟

最近、ちょいちょい出てくるね(^。^)

身も心も引き締まる言葉ですな。

そー、明日からの旅の道中、気をつけろ!!!ってことですよ。

転んだのが、今日で良かったと考えるべき。

それにしても、神様は手荒ですね(*^m^)

踏み外したのが1段で、骨折しなかったことを幸いとして、マジで気をつけよー。

さて、久々、嵐ゴトです~。

今朝、出勤前にチラ見したけど、JALの新CMが出来たよーですね。

明日、JALに乗る!ってゆータイミングでの情報shine

しかも、全員揃っての先得CM、嬉しいわ~heart04

何やら、新しい曲を使うよーで♪

タイトルは『Reach for the sky ~天までとどけ~』とゆーそーよ(^。^)

そっちも楽しみですなhappy02

あとね、これ結構わたし的にはビッグニュース。

shine二宮和也×西畑大吾shine

ラストレシピコンビがCMで共演っhappy02

なんて素敵な組み合わせなのでしょ~。

兄弟みたいな感じかな(^。^)

ちょっと年離れ過ぎてるか?(笑)

本人たちも嬉しいでしょーけど、可愛いJr.との共演、私も嬉しいでーすheart01

CMのタイトルは「鮮度のオイル 日清アマニ油 篇」。

オイルと会話の掛け合いが見られるそーな。

楽しみ、楽しみheart04

アマニ油は日清、オリーブオイルはJオイルミルズ、買い分けしないとね( ´艸`)プププ

そして、今日はまだあるよー。

『VS嵐』にピーチガールチームで伊野尾クンが登場するそーな♪

昨日の夜会にも出てたんでしょ?

まだ、チェック出来てないけども(^_^;)

きっと、山本美月ちゃんに負けないくらい可愛いかったに違いないhappy02

映画、ヒットするといーねnote

では、旅支度と行きますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水)

木村くんと共演!

いーや☆地方、気温が19.2℃まで上がりました~\(^o^)/

いや~、丁度いい♪

15℃~20℃くらいが一番好き(^。^)

昨日まで、風が冷たくて春はまだまだだなーって思ってたけど、

今日は暖かくて気持ちのいい1日でしたsun

ばぁーちゃんと一緒のランチも美味しかったです。

さてさて、本日は実に嬉しい話題note

なんと、木村拓哉さんと二宮和也さんが、映画で共演!!!!!

『検察側の罪人』で初共演というニュースが、世間を駆け巡っておりまする~。

主演は木村くん(*^_^*)

「二宮、他キャストのみなさんと撮影現場を思い切り楽しみたい。」

ニノを呼び捨て(^。^)

ぐふふふ(≧m≦)

二人が撮影現場に一緒にいる姿を想像すると、なんかもう圧巻だよね。

オーラとオーラの応酬、そしてそれが、幾重にも拡がっていく光景shine

そして、いっときでもいーんで、

チラッと談笑している姿なんかが見れれば嬉しいかな~とか!

一方、ニノは、

「どうにかなってしまいそうな気持ちを努めて冷静に、また客観的に見ているという状態です。」

いや~、そうなるよね~。

驚きと、嬉しさと、恐縮さと、

それを通り越すと、やってやろう!・・・みたいなワクワクドキドキ感ね。

主演じゃないってゆーのが、またいいんだよね。

嵐さんは、なかなか主演以外の役につくことないからさー。

ニノさん、是非是非、助演男優賞お願いしますね(^。^)

「原田監督の論法に、そして木村さんの全てに身を委ねてきます。行ってきます。」

行ってきますって(*^m^)

行ってきますって(≧m≦)

「いってらっしゃーーーーーーーーーーい!!」

これは、マジで、ものすごーーーーーーーっく嬉しいhappy02

ついに、SMAPと嵐のタッグが実現heart04(≧∇≦)heart04(←元SMAPですけどねcoldsweats01

いや~、なんか感無量っすshine

そして、大ヒット間違いなしの来年が楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月29日 (水)

改めて大宮

何とか、今日中に帰ってきました。

さて、ご飯食べるか!

そーいえば、昨日はサッカー観たよ。

書類が揃わなくて仕事が全然進まないので、諦めて帰ってTV付けたら、

前半のあでぃしょなるたいむ??でしたっけ?

いわゆる、昔でゆーロスタイムで、大ピンチの場面!!!

そっから、ご飯食べながらずーっと見てたけど、後半も終始ヒヤヒヤ(^_^;)

終わってみれば4-0ですけど、中味は常にピンチだったよーsweat01

今回は、昔『嵐にしやがれ』に登場してくれてた選手が活躍してくれて、嬉しかったな。

香川さんがゴールを決めて、川島さんは守りまくってたsign01

長友さんがファール取られちゃって、めっちゃ近距離からのPKを止めた川島さん!

それまでも、いくつものピンチを凌いでましたからね~。

まさに、神ってました(*^_^*)

次回は、今度こそ、本田さんの活躍が見たいなー。

さてさて、昨日からうだうだとうるさかった(笑)、年度末の2大イベント、

無事に終了しましたぁ~\(^o^)/

最後の最後で司会者が遅刻で、私が代役務めるとゆー波乱はありましたが、

何より、終わって嬉しいcrying

ささっ、でも喜んでばかりはいられないよ!

次は、来年度1発目のイベントに備えて、早速順です(*^_^*)

さてさて、嵐ゴトですが、大野クンと二宮クンの一番搾りイベントですよheart01

ほんとに漫才コンビのよーで(^。^)heart04

大宮SKのよーな斬新なのもいーけど、

こーゆーほのぼのとした感じは、本来の大宮っぽくて、いいですな((w´ω`w))

大野クンと一緒のニノが嬉しそうで、もぉ~happy02

このこのこの~(*`ε´*)ノ

ほんとに可愛いお二人でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧