24時間テレビ

2017年8月31日 (木)

無門お国コンビ

もう、8月も終わっちゃいますよーsweat01

早ぇー。

マジで早ぇーよ。

でも、最近の私の心境の変化。

時がどんどん過ぎて行ってることに、ちょっと安心してるってこと(^。^)

ここまで来たよー・・・って感覚♪

以前は、もっと時間を上手く使えば、色々出来たンじゃないか?とか、

どんどん歳だけとって行ってる!?って思うこともあったけど、

今は、忙しいながらも、ほぼ平和に過ごして来れてることにホッとしてるし、

これからもこうありたいと願っている。

ますます丸くなる私(笑)

そーいえば、24時間テレビ、見てました?

私は、ちょいちょい見てました。

遅ればせながら、翔クン、メインパーソナリティーお疲れさまでした(*^_^*)

on air中、ずーっと、全然疲れた様子なかったよね。

長丁場の生放送は、もう慣れっこかな?

嵐にしやがれの時なんて、「まだ5時間しか経ってない。」とか言ってたもんねw(゚o゚)w

確かに24時間のうちの5時間は短いかもだけど、

普通に考えたら、生放送5時間もやってるわけだから、相当疲れるところだよねsweat01

それにしても、ブルゾンちえみさん、頑張ったよねー!

キャリアウーマンネタもカッコイイけど、走ってる姿もカッコ良かったなーshine

そして、嵐さん(^。^)

もちろん録画もしましたけど、今回はなんと!

リアタイでございました~happy02

見どころ、結構ありましたよね(^。^)

何と言っても、生放送の大野クンのビジュアルが最高~\(◎o◎)/

いや~、石原さとみちゃんに負けないくらい、綺麗なお顔でしたよheart04((w´ω`w))heart04

「会ったことない?会ったことあるよね。」

忍者の登場に、2人で確認し合う、大野クンとさとみちゃんhappy02

なるほど、お国殿。

この方は、ぴったんこカンカンのロケで会った方ですな。

刺客の忍者さんに挨拶する無門とお国(*^m^)

「お久しぶり♪」

「お世話になりました(*^_^*)」

映画『忍びの国』、観て来たばかりだったから、このツーショットは嬉しい限りshine

コーナー司会のニノさんは、流石大野さんの動向、チェックしてますね。

勝手に挨拶するなとか、ちゃんと拾ってくれてます。

大宮愛heart01

大野クンが出場した競技、

水中息止め大会は、水の中で口開けてるところがお魚みたいで可愛いかった。

まるで水の中の生き物のようでしたよね(^。^)

ピン止めで前髪上げてる麗しいお顔とのギャップhappy02

非常に良かったですheart01

This is MJも良かったなー。

他の皆さん、パートナーがアスリートさん、アナさん、あまさんで、

全然テンション上がらない中(笑)

大野クンだけは、一流美人女優の石原さとみさんで(^。^)heart04

無門お国コンビ、良かったよねsmile

照れ隠しなのか、凄いふざけてる大野クン。

バラエティなんだから、恥ずかしがらずに2枚目路線で行って、

本気でさとみちゃんを落として欲しかったわ( ^ω^ )

まともにやるとカッコイイのに、勿体なーい。

あれさ、大野クン、もう1回チャンスあったら、絶対上手く飛べたと思うshine

そしたら、This is OSも夢ではなかったのに~。

リハがなくて残念sweat02

生放送だから、時間通り帰れて嬉しい大野クン。

最後の1秒まで素敵だったよーhappy02

お疲れっした~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月28日 (日)

NEWSの皆さん、お疲れっす(^^ゞ

いや~、今年は結構泣かされてましたなー。

涙もろくなっちゃったかなぁ(^_^;)

ずーっと鼻かんでました(笑)

1度うっかり泣いてしまうと、そのあと暫くはほんと涙腺がゆるゆるになるcoldsweats01

24時間テレビは、全部見てたわけではなく、

家ゴトの合間にチャンネル合わせて、そこだけ観る形が多かったンですが、

一瞬でジワっと込み上げてくるとか、私としたことが一体どうした??(笑)

思わず自問自答しちゃったよね(^_^;)

子供の病気のお話で、親が頑張ってる姿とか、泣いてる姿とか、

そのあとの子供の笑顔とか。

途中からみて、事情がよく分からなくても泣けて来てたよ。

歳のせーかな?(^_^;)

さて、今回はNEWSの皆さんがメインパーソナリティとゆーことで、

4人になって頑張ってる彼らを応援したいなーとゆー気持ちでおりました。

ほんとに頑張ってた。

各企画もそうだけど、ゲストやそのほか出演者さんを立てるところも良かった。

メインパーソナリティとしての役割を全うしつつ、

出しゃばり過ぎないで、引くとこ引いて控えめな所とか、凄く好感持てましたshine

それぞれの一生懸命さ、ひたむきさが、TV画面からひしひしと伝わって来てたよね。

心配していた訳ではなく、

むしろ今のあの4人なら大丈夫だなってゆー安心感はあったンだけど、

なんか直前にドタバタしちゃったし、無事に終わって良かった!

24時間テレビとゆー番組の主旨や在り方、見せ方には賛否があって、

私も全部を肯定している訳ではないんだけど、

とにかく、NEWSのメンバーがしっかりと大役を果たせたことで、

親のような心境で嬉しく思いました。

最後に歌った『フルスイング』、めっちゃ良かったよー!!

これからも、陰ながら応援してまーす☆

---追記---

ぷっ(*^m^)

タイトル変だったね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月24日 (月)

折り重なる嵐さん

24時間テレビ、終わりましたね。

DAIGOクン、ゴールできて良かったね。

今回は、結構観たな~、リアタイで(*^_^*)

皆さんご存知のとぉーり、私は、嵐さんご出演以外のテレビ番組は、ニュースと天気予報以外一切見ない人間なんですが、

割と最近、・・・先週あたりからでしょーか!?

土日はテレビ見てるねーhappy01

NHKBSプレミアム。

先週は、常盤貴子さんが出てた京都が舞台の番組、

今週は鈴木亮平さんが、確か世界遺産ではないけどそれに値するよぉーな素敵な場所を巡るってゆーよーな番組、見てましたね~。

面白かったなーup

そもそも、テレビを見るとゆー習慣が無いので、たま~に見るといちいち新鮮shine

土日の時間がある時に、こーして見たことない番組を見るのも、

脳の刺激になっていーかもnote

24時間テレビはねー、今年は直前SPとかですでに泣いてたよ(^。^)

いつも涙封印で、たぶん去年も一昨年も1回も泣かなかったンだけど、

今年はなんだか始まる前から涙腺ゆるくてダメだったなーsweat01

でも、全体的に番組がとても明るい感じがして良かった気なしゅる。

部屋に閉じこもらずに、昼間はばぁーちゃんと見て、夜は息子2号Pと見て、

・・・ってゆーのも良かったかも(*^_^*)

『嵐にしやがれ』は、予想通り、大野クンは当てられた時以外は発言もなく(笑)

終始大人しかったですね。

大人数だと余計に口閉ざすよね(^_^;)

でも、視覚的情報は満載heart04

髪切ったよね。色も茶髪じゃなかったよね。肌、黒かったよね。釣り行った?

色々と妄想が湧く、最新の大野クンが見れたのが非常に良かったですっhappy02

嵐さんのトークに関しては聞いたことある話が多かったかな。

一番ウケたのは、剛健のパンツが凄い派手だったってゆー話(笑)

森田クンは否定してたけどね( ´艸`)プププ

私の1番のツボは、WAになってアイス食べる企画での、折り重なる嵐さんheart01

これに尽きますなheart04(*≧m≦*)heart04

始まる前にスプーン舐めてる潤クンとか、椅子を外されることが非常に不安な翔さんとか、大宮の重なりとか、戻り方が分からない相葉クンとか、

嵐さんの魅力が凝縮heart01

実はアイスを全然食べ終わってない大野クンとかも良かった( ´艸`)ププフ

大野クン、なんであんなにアイス食べるの遅いの?(笑)

やっぱ育ちがいいから(*^_^*)?

時間内に収めたいから問答無用で出来たことにしちゃう羽鳥アナcoldsweats01

コーナー後の、涼ちゃん・有岡クン・知念クンのダーツの旅的VTRを見てた、

ワイプの大野クンが最強にカッコ良かったってことを付け加えておきましょうhappy02

ニノの硫黄島のヤツは、案の定、放映時間がローカル枠にがっぷり被り、

北海道は深夜の別番組での放送だったので、まだチェックしてません。

今日帰ったら観るよ~(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月12日 (水)

二宮クンと硫黄島~プロローグ~

仕事中、無性に聴きたくなるって、何だろ?

日に日にじわ~っと沁みて来てる感じなんだよねhappy01

そー、『愛を叫べ』shine

最初に相葉クンのレコメンで通しで聴いた時は、珍しく歌詞が入ってきたせーか、

結構ひとごととゆーか、

アラサー世代にはたまらん曲かもなー・・・ぐらいにしか思ってなかったのに、

この頃は自分の17歳のときとか、はたまた30代で参加したクラス会とか思い出して、

懐かしーなーとか思ってる自分がいます(*^_^*)

ふふふっ、その後もみんな元気かな?

さて、〝ZERO CULTURE〟

先月の大野クンに続いて、月曜ZEROのこのコーナー、

嵐の二宮和也さんがクローズアップされていましたね。

24時間テレビの取材で、ニノが硫黄島を訪れたということなんですが、

櫻井キャスター曰く、メンバーとしても感慨深いと。

私たちファンも、やはりメンバー様の気持ちには並べないまでも、

同じような気持ちで、画面の二宮クンを見ましたよ。

ここ、一般人は立ち入り禁止なんですね。

初めて知ったわ。

私は本当に、算数もダメなら社会科もからきしダメで(>_<)

毎週月曜日のZEROで翔クンが教えてくれること、

こーした取材で、ニノが伝えてくれることで、非常に勉強させて貰ってます。

本当に感謝ですconfident

『硫黄島からの手紙』はレンタルDVDやTVなどで、5回くらい見たかな。

戦争ものの映画は、本格的に悲しくなるので避けていたってゆーのもあって・・・。

常に繰り返しみる大好きなジブリ作品も、『火垂るの墓』だけは1度見たきりだしね。

『硫黄島からの手紙』は、たしか6年くらい前に1回みて、悲しくなって封印して、

2~3年前かな?TVで再び観て・・・・・、

で、最近、またBSとかで何度か見てたとゆー感じです。

だから、結構自分の中でもタイムリーだったンですよね。

ニノの表情が、なんとゆーか、刹那さと苦脳と、でも少しだけ優しさと。

暑さのせーだけではなく、きっと息苦しさも感じていたんじゃないかな・・・。

なんとも言えない気持ちになっただろうなぁって思います。

当時、兵士たちが潜んでいた場所は、映画よりすごく狭い感じですね。

本当に辛かっただろうなって。

この日のZEROは特攻隊のお話もあり、悲痛な思いで見させて頂きました。

戦争に対して、歴史に対して、

非常に無知な私なんかが、軽々しく語ってはいけないことと思いますが、

そういう時代を生きて来た人がいて、今があるんだなぁと、しみじみ思いました。

好きなことやって生きていられることに感謝しなきゃなぁ・・・・。

今更だけど、もう少し勉強しよっ(^_^;)

今を生きてる大人にしか出来ないこともあるかもなのでshine

本編の24時間テレビのニノも絶対見ます!!

では、毎日楽しく働けることに感謝しつつ、今日も夜の部、頑張るぜ~up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土)

大野クンは縄のぼりが得意

今日は長々書く!!

いきなりのだらだら宣言(笑)

で、早速、1週間前に話は遡るんだけどさぁ、

先週の金曜日、ひっ・・・・・・さびさに職場の人たちと飲んで来たの(*^_^*)

いつも新年会・忘年会・歓迎会・送別会、ビール会、観楓会ほぼほぼ欠席なんでcoldsweats01

それがなんでこのたびは出席したんざんしょ!?

まぁ、たまたま気が向いたってゆーのもあるけど、

何より興味をそそったのが、

事務部内で同じ干支、つまり辰年の人のみ参加の飲み会だったとゆーこと♪

面白いと思わない?

メンバーは、1988年(昭和63年)生まれの女子1名、

1976年(昭和51年)生まれの男子2名女子1名、

そして1964年(昭和39年)生まれの男子1名と女子1名(←これ私)の計6名。

仕事上でしか関わらない人とか仕事上でも接点のない人たちもいたンで、

どぉーなることかと思っていたら、

みんな何故だかすっごく分かりあえて、あっとゆー間に意気投合!

めちゃめちゃ盛り上がったンだよね~up

凄くない?

共通点は干支しかないのに、すぐに仲間になれるなんてね。

とにかくずーっと笑ってたかな(*^_^*)

途中でお悩み相談コーナーになってみんなで真剣に考えたりもしたよ。

既婚者、未婚者、離婚経験者など、さまざまな立場からの意見が面白かったし、

酔っぱらい過ぎたEちゃんがトイレ行くって言ったまま居なくなってみんなで探したり、

ここでしか話せないお話もいっぱい出て、運命共同体みたいな結束もできて、

またやろうねって言ってお開きになりました。

職場の人だけど、気を遣わずに何でも話せるっていーよね。

非常に有意義でいいお酒でした(*^_^*)

発起人のIクンに感謝shine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

さてさて、その翌日の24時間テレビ。

今更だけど、城島リーダー、カッコ良かった~happy02

ラストスパートが凄かったよねぇ~。

全然走れない程足も腰も痛めて満身創痍だったのに、

ぐんぐんスピードを上げるから(>_<)

心配になって、思わず祈ってしまったよ~sweat01

最後に、TOKIOのメンバーが現れたところも凄く感動的だったし、

しかも、武道館の中には入らないで、城島君ひとりでゴールさせたよね。

総合司会の関ジャニ∞を立ててのことととすぐに分かったよ(*^_^*)

あそこで出ていったらTOKIOの24時間テレビになってしまうもんね。

TOKIOってい~な~って、改めて思ったよshine

そんな感動のシーンで幕を閉じた24時間テレビですけども、

途中のゆるゆる・ぐだぐだ・どたばたなコーナーも良かったですよねheart01

「嵐にしやがれ生放送SP」、面白かった(*^m^)

ゆるゆる嵐さん、どたばた関ジャニくん、まさに生放送SPでした(笑)

村上君って関ジャニのリーダーなのね。

初めて知ったわっsweat01

じゃあ、久々に中身チェックしてみます?

「嵐にしやがれ生放送スペシャルっannoy

大野さん、怒ってます( ´艸`)プププ

関ジャニが勝ったら「関ジャニにしやがれ」、それはいつも聞いてることだけど、

「最悪、ニノさん改めヨコさんでもいいです。」

これウケた( ´艸`)プププ

翔潤の腕まくりがお揃い~。

「なんといっても本日!Birthday boy♪」

ここで来ましたか。

潤クンのはぴばっhappy02

潤クン、髪伸びるの早くね!?

結構、このくるんくるんパーマ、好きですね。

デコ出しでお顔もスッキリ陶器肌shine

潤クンは、横山君にお祝いの言葉を言われたときの笑顔が天使だねhappy01

杏さん、残念ながら、顔面ストッキングは嵐さん、得意中の得意です(*^m^)

では早速対決行きましょー。

flair二宮和也VS大倉忠義〝顔面ラップ破り対決〟

これもまー、ストッキング被るのとおんなじ感じなので、問題ないでしょー。

今日はここまでお仕事がなかった二宮クン。

「全然大丈夫。いっぱい寝てきたもん。」

・・・の割に、負けちゃうニノさん(^_^;)

大倉君が早すぎたね。

全然問題なく大倉君の勝ちと思ったのに、何故か審議でやり直すことに。

納得いかない表情の大倉君。

ニノさん、ラッキーclover

「とにかくさ、俺、今回、これだけなんだよ。」

出番がね?

「頼む、頼むよっsweat01

訴えるニノさんでしたが、結果、やっぱり大倉君の勝ち~。

わざわざの夜勤なのに、変顔見せただけで終了・・・って(*^m^)

残念過ぎるニノでしたsmile

2回戦目は、

flair大野智VS渋谷すばる

大野クン、こーゆーの得意そぉ。

天性の素質が爆発の予感shine

枠のあちこちを触る大野クンの手が素敵heart01

渡部さんのコメントに笑う大野クンが可愛いhappy02

「ぃやっ、こんなんは、やったことないからわかんないね。」

「そりゃ、そーだっ。」

潤クンの突っ込み~(*^ω^*)ノ彡

渋谷君と分かり合ってうなづいてる大野クンも最高~up

「よっしゃ~。」

声は小さいけど、やる気満々の大野クン。

ゆるゆるな大野クンもい~けど、

こんなゲームなのに非常に前向きな大野クンもい~ですね~。

半袖なので腕も見放題~\(^o^)/

枠を持つ手が素敵過ぎて釘付けだしlovely

おまけにゲームに勝っちゃうし、

大野クン、カッコイイィィィィーーーーっheart04(≧∇≦)heart04

あまりの早さに自分でビックリしてたよね。

額をかぶったままの

「真剣に勝ちたかったンだ。」

この笑顔(*´Д`*)heart01

「やってみて良かった。分かったから、・・なんとなく。」

テキトーコメントさえも素敵lovely

大野クンも中に白T着てるのね♪

袖じゃなく、裾にポイントですか(*^_^*)

flair松本潤VS錦戸亮〝三輪車パン食い競争〟

確かにオシャレよね、クロワッサン。

潤クンは何をしても絵になるねー。

三輪車に乗ってパンにかじりついてる姿も可愛いくまとめてるわー。

急に無邪気になるから、ついつい目尻が下がってしまう((w´ω`w))

内輪差を考えない潤クンがどさくさに、

車輪のタイヤが外れてることを〝脱線〟って言ったのに誰も突っ込みませんsmile

flair櫻井翔VS丸山隆平〝腕力バイキング〟

完全に巻き込まれ事故の翔クン( ´艸`)

ついつい乗っちゃってるけど、

一縷の恥ずかしさを秘めたお顔がなんとも悩ましい~heart01

そんな翔クン、かなり好きです(*^_^*)heart04

マルの「こっぱみじんこ!」が聞けて嬉しい(笑)

マルの運動神経が未知で予想がつかなかったンですが、

魅せてくれたね、翔クン!

頭脳も明晰な上に腕っぷしも強いなんて、鬼に金棒~shine

えぇ、自慢の次男です( ^ω^ )

これね、本当は大野クンが得意な種目だから、

大野クンにやってもらいたいなぁ~って密かに思っていたら、

2回戦目、まさかのご指名~\(^o^)/

去年も思ってたので、1年越しだわ。

ありがとう~happy02

flair大野智VS安田章大

わーい♪

これは嬉しい~。

「また俺やんの?・・・・はいっ。」

早く準備をとADさんに急かされて走る姿が、2人とも可愛い~heart01

またまた、ダーリン、やったことないってほざいとりますが(*^m^)

私は見たことあるよー。

どっかの番組の昔のVTRで、するすると難なく縄のぼりをする大野クンの姿をshine

なので、これは、きっと大野クンの勝利です。

安田君も運動神経良さそうだけど、ここは彼を信じるわんheart04

足を投げ出して座るとたちまち幼児だよね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

まさに奇跡のアラサーだわっ。

ギャラリーさんに、大野さんはすでに疲れてるってコメント頂いちゃいましたけど、

これが、大野智、いつもの姿でございます(*^m^)

疲れてないわよね?

「そー。今日、これ無かったらオレ、お休みだったンだ。」

ウケる翔潤( ´艸`)プププ

休みを〝お休み〟ってゆー大野クン。

育ちが良過ぎ(*´ェ`*)heart04

座ったまま上を見上げる大野クンが可愛い~わぁ(*´Д`*)heart01

「よっしゃぁ・・。」

つぶやくように気合を入れる大野クン。

頑張って!

あ~、意外と接戦~sweat01

全然鍛えてないって言ってたから、ちょっぴりカラダがなまってる!?

それとも、安田君も実は運動神経がいーとか?

頑張って!大野クン!!もぉ少し~!よぉーし!勝ったぁ~\(^o^)/

やっぱ、やるときはやる男。

カッコイイィィィィーーーーっheart04(≧∇≦)heart04

さりげなくカッコイイから困る(/ー\*)heart02

これは、また、ファン増えちゃったねぇ。

「さすが、リーダーhappy01

ニノも嬉しそう(*^_^*)

マットにうつ伏して、安田君と顔を見合わせる大野クン。

本気で疲れてますcoldsweats01

「なんじゃこりゃ・・。も、二度とやらん、これは。」

登ってみても、前に登ったことかったとか、思い出さない感じですか?

やっぱさ、本当に色んなことやって来たとゆーか、やらされてきたとゆーか、

いちいち覚えてないんだろぉーね。

ニノもよくラジオで「覚えてない。」ってゆーこと多いけど、

いちいち覚えてられないくらい、いろんなことしてるンだろぉーね。

大野クンの勝利~!と言われて、

「ょおっしゃぁ~!」

いつも思うけど、指さしの手の親指の反りかえりがハンパないっすね。

私は直角より先に行かないから、尊敬ですshine

嵐さんばっか勝ってしまって、この先どぉする?って話になり、

「まだいーでしょ、まだ。」

「何が?」

「えっ!?なんかオレまちがってるcoldsweats02sweat01

困っちゃう翔クンが可愛い~heart01

flair相葉雅紀VS横山裕〝ぐるぐるバット〟

バットを構える相葉クン、カッコイイ~shine

「奇跡の!三半規管見してやりますよっ。」

相葉クン、足首細いわぁ~。

「あと、実家がボク、あ、ちゅ・・・ぼく、実家が中華なんですよ。」

実家が中華( ´艸`)プププ

一斉に訂正の嵐さん。

「違う、違うcoldsweats01

「中華屋さん!」

「料理屋(^_^;)」

首をふりながら笑ってる大野クン、最高up

癒されるわぁ、その笑顔confident

結果は、横山君の勝ち?

相葉クン、サービスしちゃったからねcoldsweats01

flair松本潤VS村上信五〝箱の中身はなんじゃろな〟

これは怖いよね~。

でもね、そんな危険なもの入れてる訳ないから、思い切って行くのがいーと思うよ。

潤クン以外の人は中身が見れます。

うわぁ~smile

これ、気持ち悪いねbearing

でも、生き物じゃないからイケるかな?

内心どきどきの潤クンが可愛いね(*^_^*)

みんなが脅す中、

「ほどよく行ったら。」

大野クンの優しいアドバイスheart01

さぁ、触ってみましょー。

第一声は、

「へっ!?sweat01

ふふっ。

潤クンは、不思議顔も綺麗やなぁ。

横山君につつかれて怯えるところもたまりませんが、

マネキンのお顔を撫でまわすところも、ねheart04

潤クン、正解~。

村上君のは可哀想だったね(^_^;)

flair〝椅子取りゲーム〟

第一ラウンドでの脱落は3名なのにそのメンバーが、渋谷君、安田君、横山君。

みんな関ジャニやんけーsweat01

第二ラウンド。

ここで一気に椅子が4つ(笑)

残ったのは、村上クン錦戸クンと末’shappy01

大野クンと翔クンは、かち合ったらすぐに避けちゃうもんね。

このゲームには不向きな兄さん’s(^_^;)

第三ラウンドで、もぉ椅子が1個ですcoldsweats01

潤クン早い!

潤クンか錦戸君か!?

潤クンが椅子をとられそうになって力技(笑)

潤クンと錦戸君がもつれ合う→その間に村上君が椅子を奪う→ニノが奪い返そうと村上君を羽交い絞め→椅子が横山君に渡る→潤クンが横山君を追いかける→翔クンが援護する・・・。

椅子が巡り巡って、結局潤クンの元へ(*^m^)

まぁ、最初から潤クン早かったからね。

これは執念の完全勝利でしょー。

いや~、勝って良かったわ。

ニノも大野クンも、今日はこれだけのために出てきてるわけだからね(*^m^)

おっと、今日はここでお風呂タイム?

早いね。

もぉ呼ばれたわ。

今日は、もぉ1エントリー行けるんじゃね?

んなわけで、またあとで~(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月27日 (金)

虹色リストバンド

最近、潤君が紅茶に目覚めたよーに、

わたくし、いーや☆、コーヒーに目覚めましたcafe

遅っ∑(゚∇゚|||)!

あなた、一体何年生きてるの?

だよねー(*^m^)

まぁー、ちょくちょく飲んではいたんだが、しかし!

やっぱ、苦くて・・・coldsweats01

そんな感じで、苦くて敬遠しがちだった、コーヒーを、

潤君が紅茶を飲んでるが如く(←これ大事smile、結構頻繁に飲んでます~。

そんな中、じぃちゃんが、

「いーや☆(←本当は名前呼び捨て)がいつも飲んでるのは、なんてコーヒーだ?」

って聞くのよ。

で、よく分からんで飲んでる私は、ラベルを見たね。

「キリマンジェロブレンドって書いてあるわ。」

で、じぃちゃん、たぶん釣りで知り合ったのかな?

最近、コーヒー店の方とお友達になったらしく、

キリマンジェロを含め、色々買って来てくれたのよねー。

その中のひとつ、お店のオリジナルの“ムクブレンド”っちゅーやつ、

さっき飲んだンだけど、

これが、激うま!!

まぁ、ニノが大野君に淹れたコーヒーほどじゃないと思うけど、

苦みも酸味も主張しすぎず、ちょうどいーのnote

しかも、上品な味わいshine

素のブラックコーヒー飲んで「うまい!」と感じたのは、3度目かなー(*^_^*)

1度目がJALね。

飛行機のクラスJで搭乗ンとき、何故か分かんないけど、

「お飲み物は?」って聞かれて、

「コーヒーを・・・。」って、うっかりゆってしまって飲んだのが、意外や意外(゜o゜)

美味しかったの♪

それが最初でhappy01

2度目に美味しいと思ったのがミスドね♪

ミスドのコーヒーも、好きだね~。

おかわり、タダだしねー(^。^)

ドーナツとコーヒー、これが合うんだよねー。

で、今回で3度目ですよ。

これは、じぃちゃんに報告しなきゃhappy01

お店の方に、「美味しかったです♪」って伝えてもらおーっと。

さて、今日は、う~ん、残念なことに、もぉ時間がないんですが、

これだけ!

じゃじゃじゃじゃーーーーーーんsign03

来ましたよ~♪

Dsc03044

閖上あみーずさん、ありがと~heart04\(^o^)/heart04

虹色リストバンド、届いたよ~shine

めちゃめちゃ嬉しい~happy02

これ、恐れ多くて開けられない(笑)

24時間テレビのグリッターペインティング・・・、思い出すねぇ。

大野君がこれを閖上の子どもたちから受け取った瞬間のこととか、

どんな気持ちでずーっとつけていたのかとか、・・・・・考えるわー。

もぉ、そこには、大野君の優しさしかないな。

それだけだねshine

子どもたちのために、自分も楽しみながら、一生懸命グリッターペインティングに取り組んだこと。

虹色リストバンドを受け取った時は、きっと、もの凄く優しい笑顔で受け取ったと思うよ。

「わぁ、素敵だね。虹色リストバンド?えっ、これ、俺、もらっていーの?(つけてみて)あ、いーね。カッコイイわー。」

とか、言ったかな(*^_^*)

そして、ずーっとつけてた理由は、言葉少ない大野君からのメッセージconfident

素敵なリストバンドをありがとう。

これは一緒に頑張った仲間のしるし。

閖上あみーずさんたちの、そしてこの地域の人たちの気持ちが、いっぱいこもったリストバンド。

だから、復興への思いやいろんな気持ちを噛みしめて、腕につけてたと思うんですshine

私も、その思いを分けてもらえたよーな気がして、非常に感慨深いです。

虹色リストバンドは、限定販売でしたが、

閖上あみーずさんは、地域のために、アクリルたわしを作っています。

Dsc03049

台所が明るくなって、エコにもなって、ボランティアにもなる(*^_^*)

こぉーして、大野君と虹色リストバンドで繋がった閖上あみーずさんとのご縁。

これからも大切にしたいし、ずーっと応援して行こうと思います。

なので、その第1歩。

まずは、レインボーアクリルたわし、申し込もうと思いますhappy01

もしか、このたわし、私も欲しいわっ・・・・って方がいらっしゃいましたら、

ご注文は、①氏名、②住所、③電話番号、④メールアドレス、⑤注文セット数を書いて、

地球のステージ [ e-mail:stageone@e-stageone.org ]まで♪

代金は商品ともに送られてくる郵便振込用紙にてお支払いする後払い方式です。

送料、送金手数料は注文者持ちで~す。

さ、明日に備えよぉーかなhappy01

今日のVS,どぉだったのかな~?

大野君、活躍してたかな?

気になる木だけど、お休みまで我慢だな~。

大野君、今頃何してるかなぁ・・・。

レコーディングはもぉ終わったの?

もしかして、『鍵のかかった部屋』クランクインしてる?

だとしたら、まだ撮影かもね。

私は明日早いから先に寝るねー。

おやすみ~heart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

24時間テレビ⑦~君だけに~

雨ダス~(^^)/

しとしとと、降っておりますです~。

本日は、ほぼ運転手~な感じでしたかね(^_^;)

ばぁちゃんのお買いもの、息子1号Tの塾、息子2号Pのゲーセン・・・。

私にとっては夏休みでも、家族にとってはただの普通の日曜日sweat02

なかなか落ち着いて部屋に籠ることが出来ずに結局、夜です┐(´д`)┌

はて?

うちには、全部で3台の車両があるはずなのだが、

なぜ私の愛車SWGの翔君だけがフル稼働!?

ほか2名の運転手・・・。

あいつらは、一体どこで何をしとるんじゃいっ(*`ε´*)ノ

じぃちゃんは、ばぁーちゃんを!

旦那ちゃんは、息子のどっちかを乗せればいーんじゃないの??

ほんとにもぉー(#`Д´)

夏休みが運転手で潰れてしまうのはあまりにも勿体無いわーsad

でも、まぁー、そんな送り迎えの合間に、薬膳粥作ったりババロア作ったり、

好きなことも、ちょいちょい出来てるんで、良しとしましょーか(*^_^*)

さて、そろそろフィニッシュを飾りたい24時間テレビですが~、

今日はどこからですかね?

まだまだ続きますか?

じゃあ、得意のダイジェスト、行っちゃう?(笑)

pencil二宮和也のニッポン調査

ニノの小ボケにうっすら笑う大野君(*^m^)

やっぱ、この企画の何がいーって、

ニノの、レポーターっぽくないゆる~い喋りがいーよねhappy01

「倉田さん?初めての名前出てきたけど、倉田さんって・・・・・。私は、何ですか?追いはぎに遭ってる?!これ、今・・・。」

ふふふっ、追いはぎって( ´艸`)プププ

ほんと、面白いよねー。

で、非常に良かったのが、このコーナーが終わって武道館にカメラが戻った時の、

大宮の重なり具合~heart01

お揃いの青のチャリTシャツを着て、

そんなにひっつかなくてもいーでしょってくらい寄り添ってる姿にバンザーイ\(^o^)/

これで、6部が終わりましたねー。

非常にいー締めくくりでしたheart04

さぁ、続いて7部、あと1時間ちょっとですか。

pencil「日本のお母さん」森光子さん

私ね~、あり得ないことに、当日、ここ見逃してたんですよー。

なぬ(・oノ)ノ!?

大野君が少年隊の『きみだけに』を歌った∑(゚∇゚|||)???

あとから知って、愕然としました。

ほぼほぼリアタイのわたくし、いーや☆、何故見逃してるぅ~(lll゚Д゚)???

え?

何処で入ったの?

ローカルと思って油断してた隙に?

いやいや、ローカルでもご飯食べてる時とかも、茶の間で音は聴いてたっしょ。

席を離れる時間も、最小限に抑えたから、まるまる見逃すってことは有り得ない。

おかしい。

いーや☆のうちだけ、入んなかったのか・・・_| ̄|○sweat02

んなわけねーでしょ。

よく考えよー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・あflair

そぉーいえば!!

あるよ、30分間だけ、空白の時間帯が。

息子2号Pが「ダンガンロンパみてぇ。」っつって、“智っぴ☆るーむ”に入ってきて、

録画したアニメみてた時間帯があった(ノ_≦。)!

あれは、確か・・・・・・・・、そー!

「今、笑点だからいーよ♪」・・・って言った時だ。

そぉーと分かれば、即確認~(^O^)/

あった、あったheart01

良かった、ちゃんと映ってて(*^_^*)

森光子さん。

素敵な方でしたよね。

若々しくて、元気で、明るくて・・・。

私もあーゆーふーに綺麗に歳がとれたらな~って思ってました。

ジャニーズカウントダウンにも、来てくれてましたよね♪

葬儀の様子が流れたときに映った嵐さん。

髪をセットしてない嵐さんhappy02

ちょっとよそ見の大野君。

可愛い髪型の大野君。

みんなより少し遅れてお辞儀をする大野君。

この3秒の映像、何回リピートしたことかっheart04

森さん、非常に不謹慎で申し訳ないんですが、この映像、貴重なんですshine

こんな普通の髪型の嵐さん(*^_^*)

大野君、普段はこんな髪型なのかな~ってlovely

森さんの生涯を紹介するVTRを見つめる嵐さん、東山君、枡アナ、羽鳥アナ。

みんなとても真剣で素敵なお顔です。

VTRの最後のほーで、歌のスタンバイ中のヒガシが涙をぬぐっていましたね。

notes君だけに

これ、最高でしたshine

嵐さんの歌声の良さが、際立ってたな~ヽ(´▽`)/~☆

何が嬉しいって、歌いだしの大野君のソロheart04(@_@)heart04

もぉ、なんも言えねーーーーーっ。

声もお顔も、ほんんんん・・・・っと綺麗で、うっとりの10倍です~。

♪君だけに・・・の、“君だけ”が非常にクリアで澄み切った声で、“に”の抜き加減が絶妙で、めちゃめちゃ色っぽいのheart01

続く、

♪ただ君だけに・・・の、“ただ”が声がちょっとかすれて、これまた超絶に色っぽく、

♪ah めぐり逢うために~・・・は、息遣いが聞こえるようで、気が付いたら息を止めて聞き入っていました(*^_^*)

♪僕は・・・・、の“は”がめっちゃ優しくて、

♪さびしさと・・・、の“と”が、超Sweethappy02

♪ともに生まれたよ~・・・は、伸びのあるいつものハイトーンshine

完璧です、大野君heart04(≧∇≦)heart04

大好きですぅぅぅーーーーーーーーっheart01

もぉ、ここ30秒巻き戻し、何回押したか分かりまへん。

何回も見ているうちに細かいところまでチェックして、

まつ毛とかうっすらアイラインとかほっぺの傷とかあごひげとか、

マイクを持つ綺麗なお手手の綺麗な指とか関節とか爪とかを眺めたり、

おでこと瞼とほっぺのホクロを繋げてみたり、

マイクの陰に見え隠れするお口に吸い込まれそうになったりheart01

その中に見える可愛い前歯や下の歯、さらには動く舌とかも気になったりで、

ほとんど変態と化しておりました(*^m^)heart04

2コーラス目前半の潤君と相葉君のハーモニーも、優しく響いて素敵だったなぁ。

胸に手を当てて歌う相葉君が、本当に丁寧に一生懸命歌ってる気がしました。

♪愛しているんだ・・・の、大野君の横顔がぁ~(/。*)/~☆★☆★☆★☆★☆

綺麗すぎでしょーよ(/ー\*)heart02

♪星の神話たち・・・・、ここのアップも静かに歌う智さんがとても素敵でしたheart01

ヒガシは最後に後ろ向いた時にも涙拭ってたね。

こんなに慕われている森さん、幸せですね。

pencil潤君と耳が不自由な子供たちのタップダンス

潤君のナレーションが始まるや否や、ワイプに映る大野君。

このお顔の綺麗なことlovely

手話で自己紹介する潤君を、優しい表情で見つめる大野君。

ダンサーを夢見る原島朋花さんに、「音色ってどんなの?」と聞かれる潤君。

なんとか説明しようと真剣なお顔になる潤君がとても素敵shine

市倉渚葉さん。

ほかの人より全然喋れる・・・ってことは、

きっと途中まで聞こえていたンだろーなぁって。

そっか、小学校1年まで聞こえてたんだ。

それはそれで辛かったよね。

発表する楽曲に虹を選んだことを伝える潤君。

ここ、良かったよね(*^_^*)

うなづきながら潤君の手話を聞いている子供たちのお顔も素敵です。

そして、本番!!

凄かった~。

だって、みんなぴったりと揃ってたよ!!

凄いわ~。

だって、並大抵のことじゃないもん!

いや~、潤君、よくここまで引っ張ってきたよねー。

子どもたちの笑顔も最高だったnote

ほら、大野君も、素敵な笑顔で拍手ですhappy01

前回のブラスバンドも感動的でしたけど、それに負けず劣らず、

今回のタップダンスも感動しましたshine

pencil大島美幸さん物語 “みぃちゃんへ”

これは、ちょっとねー、今見たら、涙出てくるわー。

なんか、・・・、やっぱ、子供のお話されると、弱いなcoldsweats01

当日は、だいじょぶだったんだけど、さっきの潤君のタップでだいぶ来てて、

追い打ちかけられて、こらえてる喉が痛い(^_^;)

赤ちゃんがダメになっちゃって、悲しくて泣いてる時に、

「可哀想だよね。」って、

死んでしまった、まだ見ぬ赤ちゃんを気遣う大島さんの優しさにうたれましたね。

だから、沿道で小さい子を見つけると笑顔で手を振っていたんですね(*^_^*)

人知れず泣いてる人のために、一時でも笑ってくれればと、

体を張ってお笑いとゆーお仕事をする大島さんが、私は好きです。

これからも一緒に嵐さんを応援しましょーね!!

pencil選りすぐりダーツの旅

熊本県芦北町

翔君が車の中から声をかけた人は、韓国からいらしていた嵐ファンの女性!

これ、凄くない?

まさに、神が来た!!だよね(^。^)

この方、韓国でのコンサートに参加されてたんですって♪

で、お決まりのこの質問(*^m^)

「ちなみに誰のファンなんですかぁ?」

「えぇ?」

ふふふっ、この反応は( ´艸`)プププ

櫻井君っていいなよ~とゆー友達をしり目に、

「いや、大野・・・。」

はははっ、やっぱりsmile

そして、そのご指名の大野君は、茨城県大子町へ。

「こんにちは~。」

畑のご婦人が振り向きます。

「あれぇ、大野君?」

「あっ!」

「うそぉ~!?いやぁ~、すごーーーい!!夢のよう!!」

大野君に触り放題、畑のご婦人(^_^;)

気持ちはわからなくもないですが、大野君、困っちゃってますね。

 トマトを食べている最中も、勝手に大野君の手を触りまくり・・・(笑) 

私も、あと10年くらいしたら、こーんな大胆なことできるよーになるのかな?

いや~、なんか無理な気がするけど、

一生に一度のチャンスだからね、積極的になったもの勝ちなのかも?

「今、死んでも構わねぇもん!」

いや~、そのお気持ち、よぉーーーーーく分かります!

けど、これって本人の目の前で言っちゃ、

告白になっちゃってますよ、お母さん∑(゚∇゚|||)!

「やめてやめて。」

どんどん困る大野君bearing

やっぱり、こーゆー肉食系はお嫌いですか?

近所の奥さんまで呼んじゃって、握手してもらって大興奮!

「眠れねーっつぅの、今夜!」とか「手ぇ洗えねーわ!!」

と盛り上がるご婦人たちに、

「ちゃんと寝て・・。」

「洗って洗って・・。」

と、小声で言う大野君が可愛い~。

もぉ、この勢いにたじたじですねcoldsweats01

やっぱ、私は、無理だわぁ((+_+))

生い茂った草の陰から、バレないよーにこっそりガン見がいーですheart01

で、居なくなってから、さっき大野君が立ってた場所に佇み、浸る・・・と(^。^)b

さて、番組はエンディングへと近づいてまして、

嵐さんがそれぞれに、今回のテーマを語ります。

翔君は、ニッポンって・・・?

「ニッポンって、ひとつになれると信じたい。」

非常に語呂がイー感じですが、願望を込めてのこの言葉ですね。

相葉君は、

「希望の種がいっぱいあるなーって思いましたね。」

そして、それを咲かす力がある人が住んでる国だと。

潤君は、

「ニッポンは、前に進めるんじゃないかなーと思いますね。」

「止まってるわけじゃないよ、と。」

なるほどね。

はい、そしてニノは、

「ニッポンって、不満を言っていいところなのかと思いました。」

またまた捻ってきましたか、二宮さん(*^_^*)

「と、言いますのは?」

「なんか、ちょっと、ネガティブに聞こえるかもしれないけど、ちょっとあまりに(テーマが)大きくて、自分に置き換えて考えたときに、じぶんはやっぱり、こぉー・・・不満とか、まぁ、そーゆーなんてゆーのかなぁ・・・・いわゆる、愚痴みたいなものを言えるところって、凄く安心した場所だったり、絶対味方の人だったりするんだよね。」

「そーだね。」

なるほどねー。

「うん。ってことはやっぱり僕は実家だったりするわけさ。」

そっか、そっか、それを世界的にみて、日本がそーゆー国になってほしいなってことなのねー。

それにしても、急に“素”になったみたいな、

「・・だったりするわけさ。」“さ”に萌えたlovely

大野君は、

「ニッポンって、笑顔・・ですかね。」

同じ暮らすなら笑ってたほぉーがいーよね。

それ、同感です(*^_^*)!

「なんか笑っていればすべてが、ほんと良い方向にいくんではないか、ってゆー、考え方が、日本の中にあるのかなーとも、凄い感じましたね。」

ここで、エールってことなのかな?

notesワイルド アット ハート

綺麗でカッコイイお衣装で歌い踊る大野君も素敵ですけど、

こーゆーラフな格好で踊る大野君は、ダンスが一際光りますなーshine

カッコイイ~heart01

腕に付けてる虹色リストバンドも素敵よー(*^_^*)

いや~、これはほかの音楽番組とかでも何回も見てる曲ですけどねー。

何回もリピートしちゃいますねー。

やっぱ、歌って踊る嵐さんが観たいんでしょーねー、私はnote

「さぁ、ここで、みなさん、え、お待ちかねのぉ、え、みんなのおもいをかたちにした、まらそんごーるげーとがぁ!完成したもよーです!いとーさーん!」

こっち見てるよーで、見てない智クン・・・。

ずーっとカンペ見てますから( ´艸`)プププ

いいよね、この微妙な視線の合わなさ具合がsmile

24時間テレビはここでおしまい。

・・・あ、うわっ、やられた・・・(>_<)

ピンポーンflair

このあと、書いた記事が今、全部消えちゃったんで、書き直すわーsweat01

一旦、送信~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

24時間テレビ⑥~DANCEEEEEING ARASHI~

いーや☆の夏休み第2弾んんんーーーーーーーっ!

ってことで、9月を5週に渡って3連休で過ごしちゃおーってゆー、

超贅沢な夏休みの第2週目です~。

夏休みとゆーには、あまりにも寒すぎる気温のいーや☆地方・・・。

今朝の気温は12℃でしたsweat01

着実に冬に近づいておりますね。

それでも、日中は晴れ間がのぞくいー天気。

風もあったので、お洗濯ものが良く乾きました(*^_^*)

では、早速、本日の嵐ゴト、智ゴト、行ってみましょー♪

24時間テレビの中で、すんごく楽しみにしていたもののひとつですshine

pencilDANCING ARASHI

キャーhappy02

notesFace Down

これね、今これを書く前に、ざっと5回は観たね(*^_^*)

やっぱ、踊る嵐さん、踊る智さんは最高~up

しかも、当日も見てるし編集する前も何回も見てるからねsmile

なので、大野君以外のメンバー様も、今回はレポ出来そーですよhappy01

でも、最初は大野君しか見えないじゃない?

まずは、大野君のスリムで綺麗なシルエットにうっとりlovely

そして、完全にスイッチONの端正なお顔の真剣な表情に見とれheart01

あ~、大野君、めちゃめちゃカッコイイィィィィィーーーーっheart04(≧∇≦)heart04

何度、心で叫んだことでしょ~。

では、最初から、観ていきますけども、だぃーーーーーぶ後になって気づいたこと。

二宮さん?

ちょっと、お太りになられましたぁ(^。^)??

腰回りが、だいぃぃぃーーーぶムッチリとなさってて、びっくりよっsweat01

そぉー言えば、大野君、ラジオで言ってたよね。

最近、メンバーの可愛いなと思った言動や行動は?ってゆー質問に、

「ニノかな♪すごいんだよ、・・・おなかが(笑)。だって遊んでんだも、ひとりで。なんかねぇ、おなかがもぉ、彼、腹筋1個だから、ふっ(笑)、それが増したねっ。すごいんだよ。へっこまして、ほんで腹・・・ふくらますと、折りたたんでた、お、お肉とお肉がっ!む・・むにゅって出て、もうねぇ、へへっ、ーっすげーなって思った。この腹。ガキ大将・・・みたいな腹、かな。でもニノに似合ってんだよね。うふふふっ。でも別に太ってるわけじゃないじゃん、彼。腹だけなんかね、もぉ、子供みたいな腹で触ってましたね。アラフェスかどっかで生でね、是非っ見てもらいたい。あれは、もぉね、ヤバいとか、そぉーゆ~んじゃない。いい!うふっ。」

そんな感じで、ニノおなかが可愛いって言ってましたけども!

でも、大野君?

私が思うに、このニノの腰回り腹回りは、いよいよヤバいレベルじゃないcoldsweats01

可愛いとか言ってる場合じゃない気がしてますけど、

 どぉですか、ニノ担さん? 

これ、大丈夫ですか(^_^;)?

許せるレベル?

なんか、わたし的には、心配しちゃうレベルだわ~。

では、そんな感じで(どんな感じだ(*^m^))イントロから見ていきますが、

大野君がそれはもぉ、綺麗で綺麗で、見とれちゃうねlovely

ふと我に帰るのが、舞台を中央からメインに移すために移動するところ。

あー、見入ってたなぁ・・って(*^_^*)

そして、特筆すべきは、エンディングですよ。

端っこにいた大野君が翔潤とともに前列で前かがみになり、

起き上がって真ん中に移動するところ!!!

右手を横に伸ばして潤君寄りだった立ち位置から真ん中に移動するんですけど、

これが、スゥー・・・っと音も立てずに横移動なんですよshine

で、移動して中央に来たところで、クッ・・と一瞬止まって後ろ向きになる。

そして、後ろに歩いていく。

この一連の動きが最高に綺麗なんだっhappy02

右腕を横に伸ばすのと同時に左足を中央に移動させ、

そのまま右手を伸ばし切るときに右足を引きつけるから、

滑るよーに綺麗に移動出来るんですよね。

後ろ向くときもつま先と踵を上手に使って、回ってるしね。

ほんと、ちょっとしたところにもダンスのセンスが光る大野君ですhappy01

そんな『Face Down』のエンディングに釘付けになっている間もなく流れてきたイントロ!

キャーhappy02happy02

notesCrazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~

待ってました~!

大好きなダンスナンバーです~heart04(≧∇≦)heart04

ここで、聴けるなんて予想してなかったンで、めちゃめちゃ嬉しぃぃーーっ!

♪近づけば近づく・・・の相葉君も良かったし、続く、

♪ほどに、君は・・・の、翔潤が、なんか新鮮~note

お、そーそー、ここからは高校生ダンサーたちとのコラボですね(*^_^*)

♪離れていくよな気がして~・・・で、映る智ちゃんは、

右手は耳に、左手は腰・・・・の、モニターかなんか触ってます?

そして、そして、♪僕はここに立ち尽くしたまま~・・・の大野君heart01

カッコイイィィィィーーーーーーーーっhappy02

♪ム・テ・キ~・・・の、最後に映ったニノちゃんが、色っぽい~lovely

さっきの腹回り腰回りが気にならないほどに、素敵heart04

♪焦る僕の心は・・・、のところは、真横からのダンスがみれて嬉し~happy01

これのエンディングも良かった~shine

そして、次の曲も、

キャーhappy02happy02happy02

notesMonster

嬉しすぎるぅぅぅーーーーー・・・crying

もぉ。大野君の見せ場だらけ!(←大野君語、パクりました(*^m^))

♪今宵の闇へ・・・んとこ、振り付け変わりました?(間違えましたsmile!?)

だけどそんなことは問題ナッシング!

潤君の♪We are・・・のところが、高校生ダンサーとのコラボで、よりカッコイイnote

♪君の後ろ・・・は、またまたお色気たっぷりなニノさん。

♪君の手を・・・の前で縦一列になるところは、

正面のニノちゃんと目が合って笑ってますか?大野君(*^_^*)

♪愛の手を・・・で、向かって左に出てきたときも、笑ってますよねsmile

それにしても、高校生ダンサー、ほんと上手だよね~。

コラボにも、ちゃんと自分らの個性を生かしてて、すっごい楽しそーに踊るなぁ。

♪君の涙で・・・、からは、大野君がずーっと中央で、しかもアップになったりして、

ヤバいです(/ー\*)heart01

♪また君を探す~・・・で、ニノちゃん、カメラ目線をありがとうheart04

♪見かけじゃなくて・・・で、翔さんは後ろの高校生と微笑みあい?

・・・とかなんとか、してたから!?

♪心を抱いて・・・、の振り、思いっきり間違えましたよね( ´艸`)プププ

この曲もエンディングが超素敵な大野君でしたheart01

pencilゆるキャラ東西対抗リレー

ここで、登場、ふなっしー\(^o^)/

ひゃっほー!

でも、国立競技場で、いーのかな(^_^;)

こんなゆるい戦いしちゃって・・・sweat01

聖地なんでしょ?

北海道のメロン熊は初めて見ました(笑)

ぐんまちゃんとしまねっこには会ったことがあるよー♪

仕事で東京に行った時、私が参加したイベントに来てたんだよねー(*^_^*)

写真も撮ったの(*^m^)

いや~、このレース、予想以上に凄い盛り上がりだったよねー。

キャラを守って、もたついてたメロン熊が、走り出したらやたらと速かったのと、

やっぱ、足が短いキャラは不利だな~って思ったのと、

せんとくんは、ほとんど人間の形してるのでダントツに速かったのと、

バトンの受け渡しに若干手間取ったものの、

我らがふなっしーは、走りのセンスもあったことshine

見どころ満載でしたねー。

最後はちっちゃいおっさんに逃げ切られ、ふなっしー1歩尾及ばずでしたが、

非常にいい戦いだったと思います!

これは、来年以降もぜひ続けていただきたい企画ですね~note

続いては、ゴールデンボンバーの

notes女々しくて

金爆、大好きですsign01

紅白歌合戦ンときも非常に良かったですけど、今回も盛り上げてくれましたねー。

メンバーがちゃんと別々に、4色のチャリTシャツを着てくれていて感激~。

それぞれ、よくお似合いで(*^_^*)

しかも、後ろのモニターには、中央で踊るふなっしーの姿がhappy01

踊るふなっしー、最高~up

♪女々しくて女々しくて女々しくて!・・・のところでは、

ふなっしーのアップに続いて、大野君のアップもあり、いーや☆大興奮!

いや~、盛り上がりました!

では、この辺で、一旦休憩行きます?

先は長い(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年9月 6日 (金)

24時間テレビ⑤~すごい技だらけだったですけど・・・~

本日は、息子2号Pのお誕生日note

はぴばぁ~すでぇい、Pクンshine\(^o^)/shine

15歳ですってw(゚o゚)wsign01

生まれた時から小っちゃくて、可愛い可愛いって育ててきたPが、もぉ15歳!!

盗んだバイクで走りだしちゃうお年頃ですよ~。

いや~、なんか感慨深いね(^。^)

ここまで、なぁーんの問題もなく、健やかに育ってくれてありがとうshine

これからも仲良く楽しく♪

一緒に成長して行きましょーhappy01

あ、そぉーいえば、一時期、低身長かな?って心配したこともあったっけ。

でも、それも克服したよね。

まだまだ、前から何番目の世界だけど、今や、私と並ぶ勢いで来てますからね。

ちなみに、お父さんは抜かされました・・・( ´艸`)

いーや☆家で、一番背が高いのはじぃちゃん(実父)173cm(*^_^*)b

次が私で166cm。(←大野君と一緒heart01

そのあと、165cmの息子1号T、160cmのPと続きます。

でも、Pはもっと有りそうな気がするなぁ。

見た感じ、163cmはあると思うなー。

あ、ちなみに旦那ちゃんは159cmですhappy01

こちらのほぉーは逆に縮んで158とか157cmになってそー(*^m^)

で、ばぁちゃんが155cmと、まーこんな感じです。

さてさて、今日もだらだらと、ゆるく楽しく24時間テレビを見て行こーと思いますがね、

昨日のグリッターペインティングshine

この続きからだな~ってのは分かってるんですが、こぉ、やっぱ、なんですか?

見ちゃうよね(≧m≦)heart04

もぉ、大野君が、見れば見るほど、カッコイイっhappy02

なんでこんなに綺麗なんだろ~lovely・・とか、

なんでこんなに色っぽいンだろぉ・・・(゚m゚*)heart02・・・とか、

たまに出る男っぽさに、ドキッwobblythunder・・・としたり。

で、ついついリピートしちゃうンですよ(^_^;)

ねー。

全然進まない予感100%(笑)

折角なんで、ちょっと補足的なこと書きますね。

まずねー、大野君が龍磨くんと2人で話してるところheart01

ここ、超カッコイイと思わない?lovely

ピンクのチャリTシャツで、腕組みしてるンだけどぉ~、

その腕がねheart01

半袖さま、ありがとーございます~・・・って感じhappy02

「楽しい?」

「はい。」

「あぁ、なら、いーわ。」

で、下向くんです。

もぉ、ここがキレイっshine

超綺麗!!

そして、そんなきれーなお顔で、超男前の、

「学校とどっちが楽しい?」

これですよっheart04(≧∇≦)heart04

もぉ、たまらんっ。

「学校とどっちが・・・」で龍磨君を見つめるお顔が、まず素敵でしょ?

んでもって、

「楽しい?」って言ったあと、大野君の目がちょっと変わるんですよ。

口元もね。

ぐっと近づくってゆーか、・・・あー、あの、位置的な距離じゃなくね。

なんか、こぉー、男っぽいってゆーのもあるし、

あんなふぅーに見つめられたら・・・って考えると、もぉーダメっwobblytyphoon

心臓が止まっちゃうっsweat01

「どぉいった感じのところを、おかあさんに見てもらいたい?」

この言葉、この声heart01heart01heart01

もぉ、どぉしましょ(/ー\*)heart02

あまりのカッコ良さに、耳がもたない・・・typhoon(@_@)typhoon

ここでは、いつもの癖で、のどのあたりを触りつつも、

まっすぐな瞳で、さらにぐっと、みるの・・・heart01

くぅぅぅぅーーーーーーーーーっhappy02

たまらんheart04(≧∇≦)heart04

なんて素敵なまなざしなのぉヽ(´▽`)/~heart04

こんな近くで、そんなふーに見つめられたら、私、溶けてなくなっちゃう・・・。

もしくは、石になっちゃうわーsweat01

無理~typhoon(@_@)typhoon

マジで、い~男・・・・・・lovelylovelylovely

もぉ、困る~(/ー\*)heart02

ひとり、お部屋で身悶える私(笑)

「ま、おかあさんとかにみてもらっ・・・うなかでほんとの・・・・りゅうまの笑顔が…本番でみれたら、一番いいですけどね。」

ここね、大野君がアップで映ってるんですけど、

おでこが汗で光ってて、お顔の傷だったり、うっすらあごひげだったり・・・、

そーゆー人間ぽい部分がよく見えるンですよね(*^_^*)

雑誌で綺麗な大野君が見れるのは嬉しいけど、

傷とかしみとか毛穴とか修正してないTVのお顔は、もっと好きですhappy01

ほんと素敵・・・shine

いいお顔。

いつまでも見ていられるよっheart01

そして、本番。

描いてる姿に見とれちゃって、大野君の声掛けをレポるの忘れてましたね(^_^;)

「い~感じぃ?あせりながらゆっくりね~。あせりながらゆっくりねぇ。」

“あせりながらゆっくり”

なんて、分かりやすい、いい言葉なんでしょーかnote

ふふふっ、大野君、前歯出てますよ( ´艸`)プププ

「ぃやーっ、みんな順調ですね、今んとこ。」

「リーダー、凄ぉい細かいの描いてるねw(゚o゚)w」

さすが、松本さん、よく見てますねsmile

大野君が描いていたのは、閖上の旗の部分ですね(*^_^*)

綺麗に文字が浮かび上がってたよね。

そんな感じで大成功のグリッターペインティングでしたshine

ふふふっ、もぉ、時間ないよー(*^m^)

だから、リピートのし過ぎなんだってsweat01

じゃあ、30分だけ、次に進みましょうか。

pencil燃え上がれ!青春と友情 高校生ダンス甲子園 決勝

ルール説明の大野君が可愛いっhappy02

なんで、今、ニヤっ・・ってしたんだろsmile

そゆとこもひっくるめて、大好きですけどぉーっheart01

そんな大野君、お衣装も、ダンスメドレーに備えて素敵なお洋服に変わってますよー。

ズボンがタイトよぉーlovely

涎が出るね(笑)

まー、いつものことですが、大野君しか見えてませんので、

ダンス甲子園の中身はさっぱりパルプンテ。

とにかく皆さん、お上手~・・・ってことですよ(^。^)

では、インタビュアー大野智に注目してみましょーsmile

モモクロのよぉーなパワフル女子チーム、ガムQさんにお話を伺う大野君。

「つづいて、こちらぁ!すごい技だらけ、だったぁですけど・・・。」

すごい技だらけ・・・って(^_^;)

大野君、ならではだよなぁ。

そゆ時、普通なら、大技連発・・・とかって表現になりますよね。

これは、大野君語で、“技だらけ”

表現が素敵っshine(恋は盲目( ´艸`)プププ)

しかも、

「これ、どれくらい練習するの?」

の答えが、

「たぁ~\(^o^)/~っくさん練習しましたぁっ(*^_^*)note

とゆー、べたなアイドルキャラだったので、

「わかりましたぁgawk

で、切り上げようとする大野君(^_^;)

ま、気持ちはわかるけどねcoldsweats01

あんまり素っ気なくすると、潤君とかニノとか、周りがおろおしちゃうからね(^_^;)

そーこーしてるうちに、嵐メドレーーーーーーhappy02

・・・・・・なんですが!

残念ながら、ここでタイムあうつ!

明日ゆーーーーーー・・・・っくり観るべしっheart01

そんでは、皆さんまた明日~♪

p.s.

いつも、賞味期限切れのネタに付き合ってくれてありがとねー\(^o^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

24時間テレビ④~グリッターペインティング~

生温~い風が、不気味ぃっsweat01

どぉーしたんだ!?いーや☆地方・・・。

昨日まで、この時間は14~15℃で、超涼しかったじゃん!

それが、本日は真夜中なのに20℃もあるっ∑(゚∇゚|||)!

稀にあるのよ。

9月下旬なのに、28℃Σ(゚□゚(゚□゚*)!?とか。

たぶん、台風に乗って暖かい南の空気がそのまま来ちゃうんだろーね。

でも、今回はなんだろね?

台風でもないのに。

最近、気象が異常じゃない?

ゲリラ豪雨あり過ぎだし、竜巻とかも凄いしっsweat01

さぁ、本日も、24時間テレビ~♪

第2部まるまる飛ばしまーす(笑)

時は、8月25日日曜日午前5時30分(*^_^*)

こんなに早くから、大野君に会えるなんて、なんて素敵な朝なの~happy02

いつもは、ラジオなので、声だけですけど、

今日はヤバいくらいにイー男の大野君が、画面に・・・lovely

ピンクのチャリTシャツに、下はジーンズに履き替えた、大野君。

「そぉですね、おおしまさんのぉーげんざいのじょーきょーをつたえてください、みうらさぁ~ん!」

お顔は超綺麗なのに、ひらがな語が絶好調超(*^m^)

こゆとこも、大好きっheart01

そして、微妙に目線が合わないのが、どぉーにもねsmile

常にカンペ見てるからね( ´艸`)プププ

ダイジェストで流れた大島さんの走りを見つめる、ニノと大野君の表情が素敵~shine

嵐さんって、みんなワイプが超綺麗よね~。

「えぇ、さぎょうげんばをよんでみましょぉ、いとーあさこさぁ~ん!」

もぉ、大野君のお顔が最高ぉheart04

でも、お目目はやっぱり寝不足でうるうるしてる感じですね。

きっと、いつも持ち歩いている目薬で充血は押さえているんでしょーけどね。

唇はいつものリップクリームでつやつやshine

さぁ、お次は、

pencil二宮和也の物まね天気予報!

この、物まねを見てふにゃふにゃ笑ってる猫背の大野君が大好きっheart01heart01heart01

朝からいーものみせてくれちゃうわ、日テレさんんんっ!

また、この物まねが朝からなかなかのテンションで面白いんだよねー(*≧m≦*)

大好きなコーナーのひとつです♪

しかも、松兄ぃの物まねさんまで、出てきちゃって、急に話しかけるから、

大野君、マジでびっくりしちゃってるからね(*^m^)

はい、待ってました!!

ニノちゃんの十八番、平泉成さんhappy02

そして、いつものチューヤンさん。

残念ながら、平泉さんもチューヤンさんも、わたくし、本物を知りませんでsweat02

どのくらい似てるのかは謎ですが、可愛いニノちゃんが見れて、満足ですhappy01

えぇ!(・oノ)ノ!?

大野君が武田鉄矢!?

無茶ぶりもいーとこですよ、えーっと、この方、誰でしたっけ?

加藤さんと高田さんとさんまさんとタカさんの物まねの人・・・・・、

嵐にしやがれに来たことありましたよね?

ちょっとお名前覚えてないんですが、その方が!!

大野君に物まねの無茶ぶり~sweat01

でも、大野君の素晴らしいところは、

「俺、やったことねーよ。」とか「えー・・・っ、無理だよぉ~bearingとか、言わないで、

ほぼほぼ躊躇なくやるところ!

「ぁえ、おきなわわぁ、・・・・晴れだ、このばかちんが!

ふふっ、即興にしては、なかなかのクォリティだったんじゃない?

3部の見どころはこんな感じですかぁ(^。^)

では、次、4部~♪

日産ギャラリーの潤君happy01

寄贈のキーを贈呈されるとき、先に手を出すフライングの潤君が可愛いかったね。

あれ?4部ってこれだけ(^_^;)?

じゃあ、5部行く?

あ、5部はまるまるローカルなんで、6部ですね。

ここで、嵐さんの『Love so sweet』

大野君は白のチャリTシャツheart04

さわやか~。

Tシャツにジーンズとゆーラフなスタイルなのに、

踊る大野君のまぶしいこと(/ー\*)heart01

ほんとに素敵っhappy02

そして、ここで、ゆるきゃら登場!

国立競技場に画面が切り替わるや否や、聞こえてきたのはあの妖精の声shine

「ひゃっほー!」

そー、ふなっしーnote

ここで会えるなんて感動です~happy02

「ひゃっほー!東日本もー、なんか素晴らしいキャラ集まってきたから、がんばっていくなっしー!」

・・・って言ったよーに聞こえました(^_^;)

早口で、ちょっと聞き取れないんですが、まー、ニュアンスで。

pencil被災地の子どもたちと大野智 「魔法のキャンバスに描くふるさとの海」

宮城県名取市閖上。

大野君の落ち着いた声のナレーションに、しばししんみり・・・。

私は、“ゆりあげ”とゆー読み方も知らなかったし、

この番組で取り上げなかったら、一生知ることがなかったかもしれない地域。

ここは、私にとっても印象に残る、これからも応援して行きたい地域となりました。

津波を逃れて、小学校の屋上に非難した子供たち。

そこからの酷い景色。

波に流されて車が押し寄せ、家が燃え上がっているという、信じられない光景。

それらは音もなく痛みもなく、

一瞬にして子供たちの心に、見えない深い傷を負わせました。

その傷が、子どもたちを蝕み始めたのは、2か月経ってからの事だったといいます。

アートセラピー。

カラフルな粘土で未来の閖上を表現する子供たち。

堤防か・・・。

やっぱり、何よりも津波が怖いンだろーな。

子どもたちに話を聞く大野君は、黄色のチャリTシャツ。

グリッターペインティングの説明をする大野君は白いチャリTシャツ。

閖上には5~6回通ったと、立ち読みした女性週刊誌に書いてあったなー。

グリッターペインティングの先生が、見本を見せてくれるんですが、

これが圧巻!!

一瞬のうちに浮かび上がる大野君のお顔shine

もちろん、本人も、・・・ってゆーか本人が一番驚いたよね(^。^)

「ワシやないか・・・。」

なぜワシ?(笑)

なぜ関西弁??(^_^;)

でも、驚いたお顔が、大好きっheart01

大野君が描いたグリッターペインティング・・・、誰かに似てるよね?

いるでしょ、こーゆーお顔の人・・・。

あ、分かった!

菅野美穂さんとチオビタドリンクのCMやってる俳優さん♪

似てない(^.^)?

大きな黒いキャンバスの前に立って、説明する大野君はピンクのチャリTシャツ。

「あとは、だから、スピードを速くする練習だねっ。」

大野先生、頑張って!

練習の輪に入らない子供に声をかける大野君。

やろうとしないのには、きっと特別な訳がある。

慎重に、でも、だからといって特別扱いしないで、自然に話しかけてますよね。

大野君の、こーゆー配慮が好きっhappy01

やっぱり、子供にとっては、お母さんは絶対な存在なんだなぁ。

私はあんまり母親に心を開かなかった子供だったけど、

うちの息子たちは、ほんとにいろんなこと話してくれるし、

何かあるたび、母ちゃん、母ちゃんってゆーもんな(*^_^*)

一番わかりやすいのが息子2号Pで、

私が素っ気なくしてると、私の前でわざと面白い顔をしてみたり、

なんとか笑わそうと必死なの。

で、私がわざとスルーすると、

「ねぇ、笑ってよ~(>_<)sweat01

ってゆーんだよねhappy01

そっか、お母さんにはいつも自分のこと見ててほしいし、

いつも笑ってて欲しいんだぁ・・・って思ったよ(*^_^*)

「楽しい?」

「はい。」

「あぁ、なら、いー。」

さっきの子と大野君の会話。

ちゃんと心から楽しんでやってるのかどぉーか確認する大野君。

やれって言われたから仕方なくやってるんじゃ、意味がないもんね。

「学校とどっちが楽しい?」

「・・・・・・こっち(*^_^*)」

あ、笑った!

「こっち?」

「うん。」

「ふふっ、はははっ、それもどぉかと思うけど。」

あははっ!

こーゆー、とこも好きっhappy01

さぁ、武道館で生本番!!

頑張れっ、閖上の子どもたち!

頑張れっ、大野君!

右手首には、閖上あみーずの方々が思いを込めて作ったお揃いの虹色リストバンド。

これ、舞台で映えて綺麗だったよねーshine

黒いキャンバスに向かって絵を描く大野君がカッコイイぃいぃぃぃいーーーっhappy02

横顔も素敵だし、描いてる時の腕がもぉ~heart04

大野君、あなた自身が芸術ですっshine

筆を持つ右手と、接着剤の容器を持つ左手が、もぉーもぉーもぉーheart01

たまりませんね(涎)

さて、絵が完成したよーですよ♪

あとは、グリッターを振りかけるだけでです。

まずは海の部分。

「せぇーのっ!」

おー!

そして、仕上げにもぉーいっちょ、

「せぇーーーえのっ!!」

うわぁ~shine

金だけじゃなく、いろんな色がある~。

これは、凄いぃぃぃーーーーーーーーーっsign03

見事に大成功じゃないですか!

ブラボー\(^o^)/

ほんとに良かったhappy01

大野君、閖上の子どもたち、お疲れさまでした♪

今日ね、あ、昨日か、

ちょーど、あの虹色リストバンドの受注先、地球のステージの係の方からメールで、

納期のお知らせが来てましたよ。

どぉやら私も、申し込みが、先着100名に間に合ったみたいでhappy01

1か月くらいかかるみたいですが、無事到着したら、ここでも紹介しますねnote

大野君に被災地の状況を説明していた心療内科の先生とは、

この虹色リストバンドの一件でメールでお話させていただく機会があったのですが、

先生は大野君のことを、

「とてもいっしょうけんめいで誠実な青年でした。」と、褒めてくださっていて、

「みなさんがファンになられるのがわかります。」とも、言ってくださいました(*^_^*)

「そんな大野さんがおそらく自主的につけて下さった虹色リストバンドが嬉しくて、僕たち被災者は本当に励まされたのです。そんな大野さんにどんなお返しができるかと考えた時、大野さんも大切に想っている、ファンの皆様へお返しをすることだという結論に至りました。」

これが、100個限定ではあるけれど、虹色リストバンドを、ファンにも提供してくださることになった経緯です。

受け付けて、何時間かであっとゆーまに締切となりましたが、

お気持ちがとてもうれしかったですshine

ご厚意に感謝いたしますconfident

だけど、こんな素敵な計らいにも、とやかく言う人はいます。

私が先生にメールを送った理由のひとつがそれです。

被災地の方々を傷つけるような、心無いファンの言動を詫びるためです。

やはり、先生は対応に苦慮されていたようで、つたない私のメールにも、非常にホッとしましたと言っておられました。

たくさんのコメントや問い合わせが舞い込んで、中には批判的とゆーか罵声のよーなコメントもあって大変だったと思うけど、

何より、大野君や嵐のこと、嫌いにならないでくれてて良かった(*^_^*)

それどころか、「これからもみんなで嵐の大野さんを応援していきましょう。」と言ってくださいました。

今回、大野君が繋いでくれた閖上地区の皆さんとのご縁。

大切にしたいなーって思いますconfident

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧