« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »

2017年12月

2017年12月31日 (日)

今年もお世話になりました

大晦日ですね。

今年も、色々あったなー。

だけど、総合的には、いい年だった気がするよ。

来年も、仕事は多少忙しくても、家ではゆっくり過ごせたらいいな(*^_^*)

あと、少しだけ、今年と違うことにもチャレンジしたいかな~とかね♪

1年間の楽しかったこと、つらかったことのすべてにありがとうを言おう。

私に関わって下さったすべてのヒト、コト、モノ、時間、空間、瞬間に感謝!

この気持ちを忘れずに行けば、私はずーっと幸せでいられると思う^^

今年も大変お世話になりました。

ほぼほぼ自分ゴトの日記にお付き合いくださってありがとう!

来年もヨロシクね(^_-)-☆

よいお年を~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月30日 (土)

出会うべきもの

今日はイオンでお買いもの♪

31日と1日はおうちでまったりしたいので、

お外での用事は、今日のうちにすべて済ませてしまおうという算段。

それにしても、息子らが帰ってくると、何かとお金かかるな(^_^;)

まー、予想はしていましたけどね。

それぞれが一人暮らしのおうちに帰る前に、もう一度お買いものに行って、

帰ってから食べたり飲んだりするもの買ってあげましょ。

そして、それらがおうちに着いた時(もしくは翌日)に受け取れるように、送りましょうね^^

あら?

昨日もおとといも、『こたつ DE 嵐』、やってたんだ(^_^;)

見逃しちゃったなぁ。

そういえば、メール来てたかな。

録画予約を後回しにすると、こぉだよ┐(´-`)┌

まぁ、でも、これからは、

出会ったものに触れて、出会ったものに感謝するって決めたから。

たぶん、そこからはじかれたものは、私にとっては出会うべきものではなかった、

そういうことだ。

なんてねbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月29日 (金)

スプリットwoスペア

お休み1日目。

息子たちのリクエストにお応えして、ボウリングに行ってきました~♪

まだまだ、あんたらには負けないわっ!

最初から負ける気しなかったけど、案の定、勝っちゃいました(*^^)v

あまりにも低レベルな戦いだったので、点数は伏せるけども(笑)

今日は、なんと言っても、スプリットをスペア出来たのが、良かったわ~。

隣のレーンのめちゃ上手なお兄さんたちからも拍手貰っちゃって(^。^)

上機嫌で帰ってきましたnote

でもね、日頃の運動不足がたたって、今、めっちゃ身体が痛いcoldsweats01

お風呂にゆっくり浸かって、あちこちもみほぐしてから寝ることにいたしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月28日 (木)

仕事納め

仕事納めでした。

今年1年お疲れさまでした、私!!

誰も労ってくれないと思うので、

頑張ったことを1番良く知っている自分が労うよ(^。^)

研修医が居ない事をいいことに、どんどん仕事が増えていった去年と今年。

来年は、普っ通ぅーーーーーに研修医がいる中、

2年間で増えた分の仕事をどうこなして行くのか!?

これが課題になるだろぉーなー。

まー、これは、年が明けてから考えることにして、

とりあえず、せっかくの連休なんで、年末年始はゆっくりしましょ(^。^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年12月27日 (水)

WS de UB

お天気が全然回復致しませんが、皆さま、ご無事ですか?

そんな中、昨日、私は、寒風の中、献血車が来ていたので行ってまいりました~♪

今回は、比重も難なくクリアhappy02

何なら、400mlでも行ける濃さですよ(^。^)と言われましたshine

やった!

嬉しい(≧m≦)note

毎日の食事を研究してる成果だと思うと、非常に嬉しい\(^o^)/

残念ながら、体重が足りなくて400mlは無理なのですが、

非常にいい気分で200mlの全血、献血させて頂きましたhappy01

これからも、身体にいいものたくさん食べて、献血するぞぉーrock

そぉー言えば、献血車の中は、ずーっとKinKi Kids流れてたな♪

スタッフの誰かがFanなんだろぉーな(*^m^)

今朝、嵐さんのLiveの様子がWSで流れたよぉーですねhappy01

まだ確認してないんですが、ユニットがメインだったとか(^。^)

特に『UB』が取り上げられてたと聞きました。

あのダンスは特殊だったもんねー。

話題性抜群です!

私としては、断然『夜の影』推しだけどねーheart01

やっぱ動画見ちゃうと早くDVDがみたーーーーーい!・・・ってなるよね。

発売が待ち遠しいですconfident

去年のアユハピは5月31日だったので、今回もそれくらいかな^^

おとなしく待ってまーすhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月26日 (火)

爆弾低気圧っ!

昨日の暖かい雨からの~、本日真冬日penguin

どんだけ道路が凍ってるんだ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・・と思ったら、意外とそぉーでもなく(^。^)

ずーっとプラスの気温のまま結構降ったから、

日陰以外は、氷が全部解けてる道路が多くてね。

歩道も南側は綺麗に流されて、今朝は普通にアスファルトの上を歩いてこれました♪

けど、爆弾低気圧の影響で、風が凄いtyphoontyphoontyphoontyphoontyphoon

朝、職場の駐車場から玄関までの道中、吹き飛ばされそうになってsweat01

思わず電信柱にしがみついたよね(笑)

マジでヤバかった!

この指紋のような等圧線のせーよsweat01

Weathermap001

不謹慎だけど、ある意味芸術的ではあるsmile

でも、こっちは雪が降ってないから、まだいーンだよね。

北海道の半分から向こう側は、超暴風雪だもんなーsad

ホワイトアウトで遭難しちゃうレベルdanger

お仕事の人は仕方ないけど、緊急の用事以外は、なるべく外に出ないよーにね!

さてさて、そんな中、息子1号Tも無事に到着。

昨日の夕方、こっちに着いたンだけど、1本遅かったら運休だったよねsweat01

危ない危ない。

去年は、台風の影響で線路が壊れて、こっち方面JRが不通になってて、

飛行機で帰って来ようとしたら、大雪で快速エアポートが遅れて、

1便遅いのにしたら、その便が直前になって飛ばないってことになって、

Xmasの夜、新千歳空港で一夜を明かすとゆー不運に見舞われてたんだよねcoldsweats01

だから、今年も途中で止まるとか、運休だったら可哀想過ぎたなーと思って(^_^;)

無事に帰宅出来て、良かった、良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月25日 (月)

祝・岡田っち結婚!

ちょっと遅くなりましたが、

V6の岡田准一クン、ご結婚おめでとうございま~すheart04\(^o^)/heart04

そして、お相手の宮﨑あおいさん、おめでとうございます!

いや~、素敵なBIGカップルのゴールイン、嬉しいですね(*^_^*)

映画の共演で知り合ったのですね。

残念ながら、共演の映画は拝見しておりませんが、

2度目の共演が運命だったようですな(^。^)

いいですね♪

これからも、お互い役者としても刺激し合って高め合って行けるでしょうし、

岡田っちは、優しそうだもんなー。

そして、優しいだけじゃないもんね。

大野クンがメンバーにしたいというくらい、強くて頼りになる!

何だよ、こーしてみると岡田っち、めちゃめちゃカッケーじゃん。

あおいちゃん、幸せかもheart04(≧m≦)heart04

5億円の豪邸建設中とゆー噂もあるねshine

岡田っちとあおいちゃんの家、めちゃめちゃ興味ある~up

たぶん、2人とも凄くこだわって建ててるンだろぉーなーって思う。

岡田っちは、建築にうるさそー(笑)

あと、仏像が好きだから和室に拘るとか、ちょっと個性的な感じになるかな(^。^)

あおいちゃんは芸術センス抜群だから、

キッチンや階段や玄関など、色や飾り付けが素敵なんだろーなーとか。

おうちの中を見ることは一生出来ないけど、想像すると楽しいね♪

岡田っちは、大野クンと同い年とゆーこともあって勝手に親近感なんだけど

(ほかにも理由あるけど(*^m^))、

大野クンの分まで末長く幸せであって欲しいなー・・・、なんて思ったりしてるよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月24日 (日)

おめでたまたま^^

Happy Birthday !

相葉雅紀くん、35歳おめでたまたま!

いつまでも変わらないスタイルとルックスで、爽やかにふるまってくれる相葉クン。

あなたの存在が、私を安心をさせてくれています(*^_^*)

これからも、嵐さんのカッコイイムードメーカーでいてね♪

本日もケーキ焼いてみました^^

Img_1781

・・・って、ごめん、ちょっと失敗した(^_^;)

お部屋が暖か過ぎて、生クリームがゆるくなっちゃったから、

少し硬くしようかと冷凍庫にいれたら時間置きすぎて固めすぎちゃって(>_<)

結局、それが融けてどろどろにsweat02

今、冷やしてるから、あとでみんなで召し上がれ♪

Img_1783

さてさて、今日のLive、そろそろ終了のころですね。

どうだったかな?

はぴばはあったかな(*^_^*)?

明日も明後日も、引き続きコンサート頑張ってねー☆

そして、皆様!

Merry Christmasxmas

素敵な夜をnight

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年12月23日 (土)

家族、ぞくぞく集合♪

息子2号Pが冬休みに入り、我が家に帰ってきました(*^_^*)

元気に帰ってきてくれてよかったです♪

今日から、10日くらいは毎日ボリューム満点の、ご馳走が続くことでしょう(*^m^)

なんか、1年前の我が家に戻った・・・ってゆーより、

昨日までも、こんな日々だった気がするくらい、自然な感じhappy01

このあと、息子1号T,旦那ちゃんと続々帰ってくるよー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月22日 (金)

何とかします!

もー(*`ε´*)ノ

マジでやめて欲しい。

朝イチで、指導医から、ドタキャンメール(-"-)

だから、こちとら最初から、「3名受け入れて大丈夫ですか?」と念押してるんですよ!

今更、2名しか無理とか言われてもね(^_^;)

もう月曜日には医学生さん、来ちゃいますよ~。

1名どぉーすんの~\(゜ロ\)(/ロ゜)/???

しかも、九州から遥々見学に来るってゆーのに、今更ダメとか言えないっしょ(ノ_-。)

無茶なこという指導医に、内心、激オコだけど、

ここは、冷静に、文章だけでも笑顔で返信しましょうか。

「分かりました、先生(*^_^*)。何とかします!」

これが事務の仕事でございます。

普段、私の仕事に理解を示して協力してくれることもある先生だしな。

何とかしたいと思う気持ちは本当だし、課せられた仕事にNGは出したくない。

いや~、しっかし、何で、最初に了承したかな~(-_-X)

私も、3名はキツいだろって思ったよ?

だから、3名で申し込み来てますけど、どうします?って確認しましたよね?

その時点で無理paperって言ってくれれば、最初からそういうお返事出来たのに、

簡単に請け負うからこーゆーことになる(-"-)

しかも、何でこんな直前になってからゆーかな~sweat01

何ヶ月も前に申し込み来てたじゃない(`ε´)

もっと前なら、何らかの調整も出来たでしょうに・・・。

ほんと、頭のいい人の考えてることは、分からんよ┐(´-`)┌

さて、どうする?

いつまでも、プリプリしてても解決しない。

何とかしなきゃならないぜ。

何とかすると言ったのは、他でもない私なのですから(*^m^)

んー、とりあえず、はじかれた1名の受け入れ先を探そう。

外科なら受け入れてくれるかな?

で、同時に、大変申し訳ございませんがと、医学生さんにも、

1名だけ内科以外での見学となることを了承して貰わなければ・・・(>_<)

ホント、申し訳ないよsweat01

こんな差し迫ってから言われても、

え?マジかΣ(`0´*)!?・・・ってなるよねbearing

完全に信用を失うよ。

それが一番怖い。

折角、面接までこぎつけた大事な研修医候補なのに。

あ゛ーーー・・・。

軽いノリの医学生さんだったらいーなー(笑)

「あ、外科でもいーっすよ(^。^)♪」

みたいな?

ははっ(^_^;)

世の中そんなに甘くないかcoldsweats01

お咎めを受けることを想定しておこう。

で、その上で、私が出来うる最善を尽くそう。

一方、外科の1番偉い先生は、こんなときに限って出張中sweat02

ダメ元で、2番目に偉い先生に恐る恐る事情を話す。

すると、なんと!!!!!!

二つ返事でOKくれたshine

外科医様様だよーcrying

感謝カンゲキ雨嵐sign03

マジで、有り難いよ~。

救われたよ~。

あとは、医学生さんからの、軽いノリの返事を期待しよーsmile

んな訳で、調整が完了するまで、本日も残業でーす・・・・・、と思ったら!

やった~\(^o^)/

学生さんからも、OKの返信が来た~shine

決して軽いノリではなかったけども(*^m^)

快く変更に応じてくれている。

あー、良かったぁーcrying

これで、今日は無事に帰れる!

もしかして、明日に持ち越し!?と思っていたので、

オールOKの結末に、安堵&感謝((w´ω`w))

何事も真摯に取り組めば、いい結果が待っている、報われるとゆーことですねhappy01

前向きに、一生懸命、最善を尽くそうと頑張った甲斐があったなぁconfident

土日は、心おきなくいい連休が過ごせそうhappy02

あ、そぉー言えば、紅白歌合戦の採点方法、変わったみたいね(*^m^)

ニノさん、早速、進言したのかしら(^。^)

それとも、私の訴えが通じた?

ふふっ。

参加方法も変わったみたいなので、しっかりチェックして、

ニノが優勝旗を持てるよーに頑張るわっ!

あわよくば、大野クンも( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月21日 (木)

紅白の勝敗

最近、女優さんの名前が全然思いだせないcoldsweats01

元々記憶力は全然ないンだけど、

こりゃ~、いよいよ認知症じゃね!?と心配になる域に入ったので、

ネットの無料テストを受けてみた。

12枚のパネルに書いてる単語を覚えて、次の画面で全部答える問題とか、

文字を並べ替えて、意味のある単語にするとか、

点滅した色の順番を覚えておいて答えるとか、

表示されてる数字を少ない順からクリックするとか、

物語を読んで、ピンポイントの内容を答えるとか、

12枚のパネル問題が、最後にもまた出て来て、どれだけ覚えてるかという問題とか、

記憶に関する問題が10問くらいあったンだけど、

結果は予想に反して、なんと!!

100点満点w(゚o゚)w

全く心配なしだそぉーな(^。^)

あー、良かったshine

病気とかではなく、 単にド忘れとか、興味の程度の範囲内ってことかな。

スーパーでお買い物する時に、計算しながらカゴにいれるとか、

ちょっとした説明書とかチラシとかを、わざわざ音読するとか、

毎日、日めくりに書いてることを書き写すとか・・・。

日常化していることのあちこちに、

脳にいい影響を与えてることが含まれているのかもしれないな♪

でも、この結果に油断することなく、毎日ちゃんと脳を働かせるようにしよっ。

そぉー言えば、安室奈美恵さん、特別枠で紅白に出るそぉーねshine

イブに行けないファンには、嬉しい生出演になるかも(*^_^*)

でもよ?

そうなってくると、これは、間違いなく紅組の勝ちじゃない(^_^;)?

紅組での出場じゃないっていっても女子は女子だし、

どう考えても、安室ちゃん良かった!って思ったら、紅組にいれちゃうでしょcoldsweats01

あー、ニノが優勝旗持つとこ見たかったぁー。

非常に残念だわーsweat01←まだ決まったわけではありませんよ(*^m^)

まーでも、去年よりはダメージ少ないかもね。

最初から分かってるから。←だから、まだ紅組が勝つとは・・・・。

ん?

いや待て。

札幌Liveで相葉氏からニノに提案があったように、

採点方法が改善されていたら、白組にも勝機あり?

いや~、でも、安室ちゃんが出るのよ?

今回ばかりは視聴者も紅組に入れちゃうんじゃない?

私は白組だけど、どうだろうね~。

そぉーなってくると、視聴者投票、去年が大差で白組だったこと考えると・・・・・、

これ、もしかすると、結構ギリギリの戦いになるかもね~。

面白いね~(^。^)

これは、是非、視聴者全体を1票としないで、

例えば、北海道1票とか、東北1票とか、九州1票とかにするとか、

そういうのでも面白いンじゃない(^。^)?

あと、審査員も1票にするとか。(確か審査員は一人2票でしたよね!?)

NHKさんにお願いですが、今年は是非!

審査方法と投票数のカウントの仕方を先に国民の皆さんに伝えて頂きたい!

あ、ここは私、強く出ても大丈夫よね?

ちゃんと受信料払ってるからね( ´艸`)プププ

しかも、4世帯分ね( ^ω^ ) ←3軒分は家族割該当(笑)

言う権利あるよね?

去年は、司会者も今イチ、ピンときて無かったからsmile

そこんとこ、よろしくドォーゾ、お願いいたしまする。

紅白の話題で、もうひとつ。

紅白歌合戦のポスターさ、ニノが大きく見えて、マジ違和感なんですけどー(笑)

アリカスちゃんは女子だからだけど、ウチテルも小さいんだねーsmile

知らんかった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月20日 (水)

いつかは・・・ね

昨日・・・、あ、一昨日か。

相葉クンの交際報道流れたね(*^_^*)

ほんとかどぉーかは知る由もないけど、

もし本当なら、静かに見守りたいと思いまぁ~confident

この、受け入れられる感、なんだろね?

なんか、いいお付き合いな気がするからかなぁ(^。^)

5年も前から表沙汰になることなく、静かに愛を育んできたコトに好感抱いたのかも。

その間、相葉クンは、アイドルとして変わらずの美ビジュ保ってくれてて、

とても綺麗に年齢重ねてるな~って思うし、

あんなにレギュラー番組抱えてるのに、

全部の仕事を一生懸命に、しかも楽しそうにこなしてなーって印象だったから、

そこにその彼女の存在があるなら、尚の事♪

大野クンの時は、あまりにも自分が描いていた理想とはかけ離れていて、

非常にショックで、しばらくしょんぼりが続いたし、

ニノの時は、もうズバリ嫌いなタイプの方だったので、怒りに近い完全拒絶!!

MJの時はあちゃ~sweat01って感じで流したけど、

相葉クンに関しては、翔ちゃんの時と同じ感じで、

祝福したいとゆーか、見守りたいな~って気持ちになりました。

やっぱり、お相手によるンだろうね( ^ω^ )

芸能人か一般人かとかは、特にどちらでも構わないかな。

けど、SNSに匂わせはやっぱ無理だよねbearing

スーパーアイドル嵐さんのお相手は、

そんな軽率なことする人であって欲しくないという気持ちが強くて。

まー、これは、自分の勝手な思いなんだけどもさ(^_^;)

翔ちゃんのように、共に切磋琢磨できるような素敵なお相手とか、

内助の功じゃないけど、なんてゆーか、

相葉クンのように、控えめに支える側に徹する癒し系の方とか、

そういう人であって欲しいって、どうしても願ってしまうンだなぁcoldsweats01

あ、もう1回お断りを入れると、

全部これ、報道されてることが「もしか本当なら」ってゆーこと前提で話してます。

でもね?

もしか報道がデマだとしても、そろそろ嵐さん、みなさんいいお歳頃です。

いくらカッコイイといっても、パッと見、やっぱり歳とったな~って、

お前に言われたくないと思うだろぉーけど(笑)、実際そー見えるしsmile

もしも、いつか結婚したい・・・・って思うのなら、

本当にいい人見つけて、プライベートも充実させて欲しいと思っています(*^_^*)

ダンディー親父な嵐もみてみたいもんなーheart04

そうはいっても、お若いFanの皆さんは、悲しくなってしまうかなsweat02

しかも、今、Liveツアー真っ只中。

相葉クンのお顔をちゃんと普段と変わらずに見れるかとゆーと、やっぱ微妙。

でも、そんなこっちのことより、相葉クン大丈夫かなsweat01

あちこちから色んな雑音聞いてると思うけど、ここはプロ根性で乗り切って!

頑張れ!!

まー、いずれにしても、結婚は、実際まだちょっと先だと思うよ(^。^)

今は、やっぱ、色んな意味で時期尚早でしょうcoldsweats01

でも、いつかは・・・ねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月19日 (火)

超巨大地震が迫っている!?

乾燥してる~。

いよいよ連日真冬日になって来たってことで、お部屋の暖房平日もつけてるよ♪

そのせーで、なんかもう、目から鼻から口から、朝起きたら全部乾燥してるΣ(゚д゚;)

そっか、だから去年加湿器買ったんだった(^_^;)

学習してねー(笑)

早速今夜から稼働させましょ(*^m^)

それにしてもだ!

いーや☆地方に超巨大地震の可能性!?

ニュースによると、

北海道沖の千島海溝沿いで、今後30年以内にマグニチュード8.8以上の「超巨大地震」が発生する確率が、最大40%とする見解を、政府の地震調査研究推進本部が発表した。東日本大震災に匹敵する規模の地震が「切迫している可能性が高い」とゆーことで、対策を呼びかけている。

・・・つーことなんだけど、対策って(・_・)!?

これって道庁とか自治体に呼び掛けてるの?

それとも、道民に??

個人的にどんな対策をすれば???

前にも話したかもだけど、我が家は市内でも高台の方だから、

ここまで津波が来たら、市は水没して間違いなく全滅よ!?

それを避けるとしたならば・・・・、もう、今のうちに引っ越すしかないよね(^_^;)

だけど、どこが安全なのかもわからないsweat02

市が、めっちゃ高くなる可動式の防波堤作ってくれることに期待。

さてさて、嵐ゴトですが~♪

22日のMステスーパーライブに、ご出演が決まりましたね~heart01

『つなぐ』を歌ってくださるとかshine

楽しみ~heart04(≧∇≦)heart04

はいpaper

しっかり録画予約しました( ^ω^ )

この間は、FNS予約するの忘れてたからね~sweat01

特に今のところ残業の予定はないので、リアタイ出来るハズ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月18日 (月)

家のゴタゴタ

さて、今週も始まりましたな(*^_^*)

全国的に冷え冷えの朝ですが、張り切って行きましょう!

今年もあと少しなので、1日1日大事に暮らしたいと思いますhappy01

そーゆー風に、なるべく穏やかに暮らしたいと思う私の願いをよそに、

なんでかなdespair

何かにつけ、波風立たせる人がいるsweat02

まー、昨日のうちになんとか落ち着いて、解決しつつある事件なので、

話せる段階かなーと思って書くけど、

あ、また家の中のもめゴトなんで、お忙しい方はスルーしてね(^_^;)

一昨日、ばぁちゃんのお誕生日だったじゃん。

で、午前中はケーキ焼いてパン焼いて、美味しいねー♪なんてご機嫌だったンだけど、

午後に、妹Kからのお手紙が届いてから事態は一変。

3枚に渡るお手紙には、お誕生日おめでとうメッセージと、K一家の近況と、

問題の〝子育てに関すること〟が書かれていたの。

そこには、

「私はばぁちゃん(母)に褒められたことがなかったので、息子を褒めて育てて褒めすぎて失敗しちゃったかな(^_^;)」

という一節があって、

ばぁちゃんは、「褒められたことがない」というフレーズがショックだったらしい。

「ちょっと、Kから来た手紙、読んでみて。」

とばぁちゃんが私に手紙を手渡す。

いつものように、超上から目線の命令形(^_^;)

で、読んでみたンだけど、

私には、何を思って何処を読んで欲しくて、この手紙を渡されたのか分からないくらい、

そのフレーズはサラッと書かれていたんだよね。

ばぁちゃんが引っかかったという、「私は褒められたことがない」という一文。

妹Kが言いたかったのは、その一文の後半部分、

自分の子育てが間違っていたかも?ということであって、

恐らくは、「そんなことないよ。」とか、「子育てに正解なんてないよね。」とか、

そういう母親の苦労話のようなことを共有したかったンだと思う、がしかし、

ばぁちゃんには、「褒められたことかない」と言われたことがショックで、

それどころではなかったらしい。

しかも、そんな気持ちになっていることに、全く気づいてない私。

「褒められたことないって、そんなことある?」

というばぁちゃんに、

「いつも怒ってたからね~smile子供の頃は、怒ってたという記憶しかない(笑)」

なーんて、冗談っぽく言ってしまったものだから、さぁ、大変。

今考えると、KYも甚だしかった(-_-;)

まー、それでも、ティータイムには、

隣に住んでる義姉さんにも、その話、冗談っぽく話してたし、

夕方や夜も普通に過ごして1日が終わったンだよね。

なのに、その翌日(17日)、朝起きると、「昨日は一睡も出来なかった。」と。

昨日の事をすっかり忘れてる私は、

「なんで?」

と、またKY発言(^_^;)

「Kの手紙がショックで、(プレゼント届いたよの)電話もしてない。」

「あ、KならLINE来てたから、届いたよーと言っておいたけど?」

「褒められたことないなんて・・・・・、76年生きて来て一番の爆弾落とされた気分。」

と、滔々と涙ながらに語り出すばぁちゃん。

いやいやいやいや、まだ引きずってるのかいsweat01

「あれは、そんな重たい意味じゃないと思うよ。Kは、確かに褒められたことなかったかもしれないけど、言いたいのはそこじゃなく、自分の子育てが失敗だったかも?ってことを言いたかったンじゃない?」

「いや、それにしても、Kにずーっとそう思われてきたってことでしょ。」

「昔は叱って育てるものだったってじぃちゃんも言ってたし、それが自分の育て方だって、胸張って言えばいーじゃない。」

「育て方とか考えたことない。若かったから、とにかく無我夢中だったし・・・。」

「だから、一生懸命やったんだからいーんじゃない?」

「でも、ショックだweep

おいおい、泣くなよー。

泣かれても困るぜ。

しかも、こんなタイミングで弟Aのお嫁さんのお父さまがお亡くなりになるという悲報が。

「Kにも知らせてって言われたけど、こんな気持ちでは電話出来ない。」

「・・・・・coldsweats01

「だから、あんたから連絡して。ついでに私はショックを受けてると伝えて。」

マジか・・・・(^_^;)

こりゃ~、マズイねsweat02

最近、一緒にウォーキングしたりして、なんとなくいー感じで過ごせてたのに、

こんな年の瀬に、まさかこんなトラブルが待っているとは・・・。

でもね、子供の頃の記憶を一生懸命辿ってみても、本当に怒られた記憶しかないよsweat02

あと、嫌がること無理やりさせられるとか、それに失敗するとけなされたりとか・・・。

これは紛れもない事実。

理由も聞かずにヒステリックに怒鳴るので、常にビビってたし、

子供の悩みとか考えてる事が分からない、デリカシーの無い人だなーと思ってた。

怒られないようにしなきゃと、常に思ってた。

小学生の時は、ばぁちゃんの中で、テストは90点以上が当たり前だったから、

80点台とると怒られた。

そんなだから、一度だけ76点の答案を学校のトイレに捨てたこともあったなぁ。

あ、これ、小学生の時だけね(^_^;)

中学校、高校は、目も当てられない程の成績だったのでsweat01

それにしても・・・・・、

どうやって、妹Kに伝えようdespair

まぁ、ここはありのままに行くか。

ありのままに話して、まー、こじれた部分はこっちでなんとかするよ、と伝えよう。

というわけで、一応、一連のことを妹Kに伝えたけど、

妹Kは、やはり褒められたことないのは事実だし、

いつも理不尽な怒られ方をしていたので、謝るつもりはないと。

ははっ(^_^;)

だよね。

〝理不尽〟、激しく同意だわ。

妹Kは、ひとりだけ頭の出来が今イチだったので、年後の弟Aとはよく比較されて怒られていたと。弟Aには、天体望遠鏡とか高いものをバンバン買い与えていたけど、私は何も買ってもらえなかったと。お姉ちゃんは身体が弱くて、弟Aことは溺愛だったから、あんたは知らないうちに大きくなっていたと言われて、私の方こそショックだったと。親戚の集まりで、ちょっとふざけたりするとみんなに見えないよーに手をつねられたり、あとで怒鳴られたり叩かれたりした、と。

出てくる出てくる、極悪エピソード(笑)

いや、笑っちゃいけないねcoldsweats01

こりゃ~、私の記憶より、だいーーーーぶ酷いな(^_^;)

「ばぁちゃん、自分が怒鳴ったり殴ったりしたこと、覚えてないのかな?」

不思議がる妹K。

いや~、あれを覚えてないとしたら凄いけど、

覚えてないから、そー言われて反省するんじゃなく、ショックなんだろうなぁ。

うん、分かったよ。

両方の気持ち、とりあえず、分かった。

これは・・・・、どうしよーもない(^_^;)

時間に解決してもらおうかなcoldsweats01

幸い妹Kは、離れて暮らしてるからね。

一緒に暮らしてる私が、ばぁちゃんと上手くやっていけば、いいことだよね。

私も、ストレスは極力最小限に抑えたい。

私は出来るだけ普段通りに接しよう(*^_^*)

早速、何もなかったことにして、ばぁちゃんをお買い物に誘ってみる。

「お友達に送るお菓子買いにMOOに行こうと思うんだけど、行くかい(^。^)?」

行かないとゆーかと思いきや、意外にも

「行く♪」

しかも、明るく。

あれ?

どした?

朝の感情的なばぁちゃんから、一転、いつものいい時のばぁちゃんへ(笑)

うん、まぁ、いいか。

行くとゆーんだから、楽しくお買い物して、気を紛らわせてもらおう。

ついでに、ちょっと離れたところに車をとめて、ウォーキングも兼ねてみた。

帰って来て、

「いや~、歩いて来て気持ち良かったね~♪さっぱりした(*^_^*)」

満面の笑みcoldsweats01

かなりいい時のばぁちゃんになっている(*゚▽゚)ノsweat01

そんな早く機嫌治る???

なんか、どうしちゃった!?という気持ちが強くて、今度はこっちが戸惑うわsweat01

今朝は感情的になりすぎたかな?とか、反省したのかな?

言うだけ言って、スッキリしたパターン?

朝イチは、いくら言っても聞く耳もたずだったけど、

あとから冷静に考えてみて、納得行く部分もあったかな?

私の言葉が少しは理解出来た?

それとも、じぃちゃんが、いい感じに助言してくれたかな?

なんか、ころころ変わり過ぎて、躁鬱疑うsweat01

マジで大丈夫?

ちょっと気持ち悪いけど(^_^;)

でも、機嫌が治ったのなら、まーいいかcoldsweats01

ふりまわされる私(笑)

暫くは様子見だけど、とりあえず、一件落着。

ほんと、女子は難しいね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月17日 (日)

ドラマ三昧

道がつるつる過ぎて、ウォーキングが2週連続で出来てません(>_<)

これじゃ運動不足の解消が出来ない・・・ってことで、

お買いものついでに歩ける道を探して、ちょっとだけウォーキング♪

でも、寒いから、ついつい首をすくめたり、背中丸めたり(^_^;)

これなら、家の階段上り下りとかの方がいいかな?

冬の間の運動対策、何種類か考えないとなー。

これを機会に、ウエイトトレーニングとか行っちゃう?(笑)

春までにムキムキになったりしてね(*^m^)

それも面白い(笑)

翔ちゃんの、『先に生まれただけの僕』、最終回観ました~♪

面白かったなーshine

最後の最後、ん?Cut?NG?みたいな撮り方も良かったね^^

多部ちゃんも蒼井さんも瀬戸くんも可愛いかったし、

秋山さん軍団もノリノリだったし、井川さんには癒されたし、

なんと言っても、『貴族探偵』にも出演なさっていた、

最近私イチオシの、木南晴夏さんがいい味出してた~♪

風間さんも、高嶋さんも、ぶっとんだ演技頑張ってたし、

翔ちゃん、撮影楽しかっただろうな~。

あまり期待してなかったンだけど(ごめんcoldsweats01)、

結構、教訓になることとか、社会人として、親として、

考えさせられる題材を上手に扱ってたな~って、思う。

凄く勉強になりました!

そして、そして、『陸王』みてたら、次クールの予告に潤クンが~♪

そっか、このチャンネルなんだ(*^_^*)

『99.9』、前回とても面白かったので、期待してまーす。

ヒロインは、榮倉奈々ちゃんから、木村文乃さんになったのね。

どんな感じなのかな~。

楽しみぃnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月16日 (土)

本日はティラミスで

ばぁちゃんのお誕生日なので、ティラミス作りました~\(^o^)/

Img_1760

久々だったけど、うまく行ったよ~♪

今回も、「美味しい、美味しいheart01と喜んでくれて、良かったです(*^_^*)

クリスマスには、息子らも帰ってくるみたいなので、またケーキ焼こうと思いますhappy01

大野クンのおかげで、ケーキを手作りするってことを覚えて、幸せが増えた気がするconfident

感謝カンゲキ雨智~だねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月15日 (金)

巷は雑誌祭りだそーで(^。^)

お友達から、本屋さんが年末恒例の嵐祭りになっていると情報頂きました^^

皆さんは、ごっそり根こそぎ買うタイプ?それとも厳選タイプ?

私は、当初は前者、最近は後者ですsmile

でも今回は、敢えて〝買わないタイプ〟と明言してみよう( ^ω^ )

なーんて、大きく出過ぎたかな( ´艸`)プププ

嵐さんが表紙の雑誌が並ぶ写メを見て、

おー!圧巻lovely!!そんな時期だねhappy01♪って思わず笑顔になったけど、

うん、なんかね、もう自分にインプットされてきたみたいなんだよね。

〝雑誌は買わない〟ってことが。

他人事・・・ってゆーとちょっと響きが悲しいけど、〝我慢〟とかじゃなく、

おぉ~、売ってるんだ~、凄いな~・・で済む感じ?

もしかしたら、どこかで、

大野クンの、超ぉーイケメてるビジュアルに運命的に出会ってしまうかもだけどheart01

今のところは目に触れてないし、本屋さんに行く予定もないかな(*^_^*)

そーそー、今思い出したけど、この間、先週かな?

スーパーのレジにところに、嵐さん表紙の、・・・あれは、TVガイドだと思うけど、

山積みになってたわfuji

まー、レジ待ちってこともあったにはあったけど、スルーな自分に驚いたよね。

もう慣れたのかな?

こぉーしてオトナになって行くのかな?(笑)

両手に持ちきれないほどの雑誌を抱えてレジへ行ってた昔が懐かしい~。

ほんの少し前なだけだけどね(*^m^)

ラジオがなくなった今、近況が分からず、どんどん遠い存在になっている大野クン。

元々近い存在ではなかったので、単なる思い込みに過ぎないけどもcoldsweats01

ライブの事を語ってる本があれば読みたい気もする。

最近の心の中を、ちょっとだけ覗きたい気分confident

まー、でも、それは、ツアーパンフでいいか!?とかね(^_^;)

時間ある時に、立ち読みでもいいしね( ´艸`)プププ

全く他人事みたいになるのはちょっと寂しいかな~と思って、

忍び祭りも乗っかって何冊か買ったけど、

結局1、2回眺めただけで、新品同様のまま積まれてるンだよね(^_^;)

そうやって、あとから見返すハズ・・・と思っていた雑誌がどんどん積まれて・・・・・sweat02

だから、今回は、本格的に買わないかも?

ほら、そーこーしてるうちに、きっと忍びのBlu-rayが発売になることでしょう。

雑誌祭りのほかにも、嵐ファンは色々と忙しいのだ( ^ω^ )

Blu-rayも、「要らないかな?」って思う日も来るんだろーか?????

いや~、流石にそれは無いンじゃない?!

今後の自分に注目(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月14日 (木)

流れ星

早起きして朝風呂に浸かってスッキリした気持ちで出勤したのに、なんか調子悪っsweat01

そんな始まりの一日でした(^_^;)

そもそも、朝風呂に入ったのも、寝汗でべたべたになってたからなんだよね。

あの寒い部屋で寝汗とか、その時点でおかしいでしょ。

湯船で温まった割には、肩凝ってるし、首凝ってるし、

んんーーーー・・・、なんだろ?

メガネが合ってないのか、視界も今イチsweat02

でも、頑張って仕事したよーん♪

やり始めれば、何処が痛いとか調子悪いとか、関係なくなるよね。

1日終わってみて、結果、目が一番疲れてる気がする。

痛いし、充血してるしdespair

やっぱ、瞬きが少ないンだろーなー。

マメに点眼しないとなっsweat01

さて、嵐ゴト♪

そーいえば、名古屋限定ネックストラップは、櫻葉カラーだったらしーね~。

・・・ってことはよ?

札幌→緑×紫『モデル’s』

東京→黄×青『大宮』

福岡→青×赤『お山』

名古屋→赤×緑『櫻葉』・・だから、

大阪は、えーーーーっとぉ~・・・、紫×黄色で『末’s』heart01

うわぁ~、素敵な組み合わせばかりだわーshine

今回も、お友達のご厚意で全種類揃えられそうです。

ストラップもいいけど、私はあのチャームが好きだわ~( ^ω^ )

5個ならべて飾りたーいhappy02

そー言えば、

昨日の夜空、ご覧になりましたか?

関東地方ら辺は、綺麗に見れたかな?

こちらは曇りでダメだったンですが、

極大日前後も観れることが多いので、

さっき、仕事帰りに、ふたご座流星群にチャレンジ。

家について、車を止めて、空を見上げること、30秒。

カストルの横、スーっと光る流星が見れたよーupupup

めっちゃ上がった~happy02

こんなに早く見れるなんてshine

めっちゃ寒かったのでラッキー☆

今はもう曇ってしまってるので、本当に運が良かった(*^_^*)

終わりよければすべて良し!

今日も早めにおやすみなさーいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月13日 (水)

計画は楽しい

風が、すんげーぇぇ、ねcoldsweats01

朝、ペンギン歩きで氷の道歩いてる時に、あの強風はないわ~sweat01

飛ばされそうになって、氷の上だからブレーキかからないし、もうパニックだよね(笑)

「うわわわわ・・・・・www」

もう、笑うしかない(^_^;)

あーっ・・・、転ばなくてぇ、良かった!!(by ブルゾンちえみsmile

さてさて、近頃は専ら来年の計画立ててますよん(*^_^*)

お仕事、家ゴト、息子ゴト。

まずは、息子1号Tがいよいよ東京へ進出~ってことで、

年明け早々、2人で家探しに行くことにsweat01

東京は、同じ間取りでも家賃は札幌の2倍~typhoon(@_@)typhoon

家だけでなく、いろーんな物価もお高いンでしょーね(^_^;)

初期費用だけは用意しようと思うけど、あとは頑張ってねってことですよ(^。^)

Tが東京へ行くってことに対する家族の反応はまちまち。

旦那ちゃんは、自分が忙しくていっぱいいっぱいで、

「おぉ、頑張れ。」くらいのゆるい反応。

で、準備等々は、私に丸投げ( ^ω^ )

私は、「いぇーい!頑張れ~!」という感じで、

自分まで希望に満ちあふれてる気持ちになっている(笑)

息子2号Pも、「活躍に期待shineみたいな感じなんだけど、

じぃちゃん、ばぁちゃんは、なんかしみじみとゆーか、しんみりしてたな。

遠くへ行っちゃうから寂しいのかな?

でも、札幌に居た時も、ほとんど会ってないじゃない(^_^;)

ぶっちゃけ、交通手段が飛行機しかないから、時間的には札幌より近いよsmile

まー、気持ちは、分からなくないけどconfident

私は、東京まで毎年ちょいちょい飛んでるけど、

じぃちゃんばぁちゃんには馴染みがないところってことだよね。

でも、本人は希望して行く訳だから、ここは明るく送り出したいよね(*^_^*)

もう少しで夢が叶うところまで来てる訳だからshine

家ゴトは、長年のばぁちゃんの夢である、庭の整備に本格的に着手しよーかと。

塀・・・まで行かないけど、なんか土手の所を土台みたいなもので囲みたいらしーの。

もちろん、お金は最小限に抑えるため、業者さんには頼まない。

すべて、我々の手作業ですよ(^。^)

それもいいでしょ?

田舎っぽくて。

まずは、冬のうちに設計図を書いておいて、

暖かくなる前に、毎月ちまちまと資材を買って、

暖かくなったら、スコップ持って、エッサホイサと作って行こうと思います。

ちょっと土手を削って、段々花畑・・・みたいなのを作りたいかな~とか、思ってるbud

いや~、夢が膨らむね~。

こーゆー計画立ててる時が一番楽しい( ´艸`)プププ

だいぶ前から頭の中では思い描いていたけど、機は熟した・・・って感じかな。

あと、まー、仕事はね、

また来年もイベントや会議などであちこちへ飛びますんで、

どこに泊まろ~かな~とか、ホテル選びも楽しーンだなっ、これが!

出張旅費は限られてるから、もちろん自分の持ち出しにはなるんだけど、

ちょっと贅沢なところに泊まって癒されよーかな~とかね(^。^)

仕事の後のお楽しみも考えておかないと~note

嵐ゴト・・・とゆーか、智ゴトが落ち着いてるおかげで、心騒がしくなることもなく、

色んなこと考える時間が出来てるのかも?

こういう時間も大事だね(*^_^*)

でも、智ゴトは欲しいheart01

12月の本気とやら、みんな期待してるぞー(笑)

今夜は残念ながら、こちら地方、ふたご座流星群は無理です~sweat01

見える地方の方々、流れ星たちに祈ってみてみて~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月12日 (火)

幸せのお裾分け

お天気が荒れてますなーtyphoon

こちら地方、昨日は、朝は雪が降って雨が降って、昼は曇りで、夜はなんと、霧!!

めっちゃ濃霧で全っっっ然、見えないの(^_^;)

Img_1756

メガネが曇ってるのかと思うほど、一寸先は闇でしたよsweat02

今朝は今朝で、中途半端に暖かいから、

凍った地面の表面だけ薄っすら融けて、滑る滑るbearing

スリップして、全然坂道登れない車もいたよーsweat01

明日は日本海側が暴風雪になるらしーので、そちら地方の方々、気をつけてねーdanger

さて、気がつけば、嵐さん、福岡公演も終わってるのね~。

やっぱ、年末は早いね(^_^;)

飛ぶように過ぎて行くsweat02

福岡参戦のお友達から、

大野クンがカートで目の前通った~happy02heart02と聞いて、私もテンション上がりました~up

目は合わなかったけど、通り過ぎたあとのお尻をガン見だったとか(*^m^)

あの薄っぺらな身体を近くで見れたのねlovely

さぞかし幸せな時間だったことでしょうconfidentshine

こーゆー、一言二言でも、幸せのお裾分けが貰えるのって嬉しいねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月11日 (月)

解禁出来ない何か

『コウノドリ』、観てます。

あれは、泣けるねー。

滅多に泣かない私でもウルウルくる( ^ω^ )

出産シーンとか手術シーンは、手を組んで祈っちゃうもんなー、自然と。

ドラマなのにさcoldsweats01

いや、ドラマではあるンだけど~、

題材が、仕事と子育ての両立、子宮全摘、帝切、流産、死産、不妊などなど・・・、

全部身近で、それをリアルに描いてるから、うんうんそーそーとうなずきながら見れる。

私はキャリアこそ気にしてなかったけど、やっぱ子供の用事で休む時は気ぃ遣うしさ。

上司から、今ならマタハラ確定ってゆーよーなことたくさん言われたしさ。

気にしないようにしてたけど、やっぱ共働きの母親は辛いよね。

妹Kは、結婚して10年子供出来なくて、不妊治療で辛い思いいっぱいしてたから、

テニスボーイ君を授かったと聞いた時は、マジで泣いたしね。

それ友達に話したら、友達の方が号泣で驚いたけど、みんな分かち合える感情だよね。

妊娠、出産って、ホントに奇跡なんだよ・・・・って思う。

改めてうちの息子たちに、無事に産まれて丈夫に育ってくれてありがとうと言いたいconfident

いつになく、こんなにドラマ見てるから、

(『コウノドリ』、『先に生まれただけの僕』、『陸王』、『ドクターX』)

そりゃ、断捨離進まないわなっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

あ、でも、大方、片付いた♪

あとは、残ったこの必要なものたちを、

如何に仕分けして、如何に綺麗に収納するかに全力を注ぎたいと思いまーすhappy01

こーゆー作業をちまちまやるの大好き~heart04

ここまでくれば、息子たちが帰って来ても、邪魔にはならないので、

睡眠時間を削らない程度に進めて行こうと思います(*^_^*)

嵐ゴトは~、ニノの紅白のポスターが巷に出回っているそぉーな^^

東京だと、駅のあちこちに貼ってると思うけど、ここだとどうだろう?

NHKに行けば見れるのかな?

今週末、こっそり行ってみようかな?

あとは・・・・、あ、そーだflair

翔ちゃんが平昌五輪のスペシャルキャスターに選ばれたって聞いたよ~♪

おめでとう\(^o^)/

ってゆーか、スペシャルキャスターって何?(笑)

メインキャスターでもただのキャスターでもない、スペシャルなキャスター・・・。

良く分からないけど、でも、なんか特別なんでしょーな(≧m≦)!

たぶん、オリンピックのキャスターって、

翔ちゃんが凄ぉーーーーっくやりたい仕事のうちのひとつだよねshine

選手たちの活躍を頑張って伝えてほしいです(*^_^*)

ところでさ、

大野クンって、今なんのお仕事してるの?

いや、もちろんツアー中ではあるんだけど、

年末年始のTV番組の収録、雑誌のグラビア撮りもあるでしょうけど、

それは、嵐さんのお仕事だからね。

大野クン個人的には何をしているのかが知りたい。

まだ、解禁出来ない「おーっshineっていうのが・・・・・、あるのかな(^。^)?

うーーーーーーーん、まぁ、・・・あんまりおねだりしてもねcoldsweats01

たまぁに見れるくらいがいいってことかな(^_^;)?

忘れた頃にやって来て、嬉しさ倍増なのがいいのかな?

そんなことをアレコレ考えてる、月曜の夜night

翔ちゃん、今日もZEROお疲れさま(*^_^*)

今日は夜更かし見ないで寝るぞー(笑)

おやすみなさーいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月10日 (日)

西郷君

甘いもの食べたいなーと思って、誕生日でも記念日でもないけど、

ケーキ焼きました~♪

Dsc01283

間にカスタードクリームと生クリームが挟まってまーす。

お味や食感は、でっかいダッグワーズって感じかな(*^_^*)

お手軽で、美味しかったでーすhappy01

BSジャパンで『硫黄島からの手紙』やってて、録画しといてくれたので見ましたhappy01

あの時、ニノはいくつだったンだろ?

えー・・・・・・っとぉ、

この作品が2006年公開なので、22~23歳ってとこかな?

もう10年以上まえですよ。

だけど、この若さで非常に味わい深い演技をする。

深みがあるとゆーかね。

セリフが上手い、間が上手い、表情が素晴らしいshine

改めて観てみると、こんなに出番多かったっけ!?と驚きました。

ほぼ主役ですもんね。非常に貴重な作品ですな。

恐らく、以前放送された時のをとってあると思うンだけど、

念のため、Blu-rayに落しておこーっと(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 9日 (土)

僕はハムスターかな

断捨離&片付け、進んでまーす\(^o^)/

やったときだけ報告するヤツ( ´艸`)プププ

最近、ずーっと真冬日が続いてるんだけど、

2階のお部屋、晴れてる日は太陽が降り注いでとーっても暖かいの♪

なので、マジで捗ったhappy01

この分だと、明日1日頑張れば、大方片付きそぉーよ(*^_^*)

お部屋が綺麗になると、気持ちいいねshine

さて、今日は『VS嵐』観ました~。

佐藤健くんとトゥティヤたおさんがゲストの回ね。

共演者の松本来夢さんから嵐さんへ質問です。

「もしぃ、自分をぉ動物に例えたら、何の動物か知りたいなぁと思って^^」

松本来夢さん、非常にいい質問ですっheart04(≧∇≦)heart04

見て!翔ちゃんとニノのリアクション(*^m^)

こういうの、貴重よね~。

質問が素朴であればあるほど、反応が面白いhappy02

「やっぱり僕は犬かな?」

うんうん、私もそぉー思う。

「ぃ~・・よく、犬に似てるって言われることもあって。・・うん、もう、最近では自分もそう思い始めてきたっhappy01shine

あははっ、面白い。

「こんちわ、第2レーン、櫻井です。僕はぁ・・・・・・・・・リスかな(*^_^*)」

いや~、嵐さん、自分が何に似てるか、よくご存じでsmile

翔ちゃんの回答で会場が沸いて、最後に控えるMJが、頭抱えてます( ´艸`)プププ

やっぱ、トリだからね(笑)

「僕はあのぉ~上の前歯のふたつが凄く大きくてね。それでずっと~鏡見ながら自分はリスっぽいなぁなんて、思っていたんだ。」

なんで、そんな芝居がかった言い方になってるんでしょーか(*^m^)

普通に答えるのが恥ずかしーのかなsmile

そして、大野クン。

ニノから「頑張れー!」の声。

今日も気にかけてくれてありがとうheart04

私はてっきり猿って言うのかと思っていたらば、

「そうだな~。」

それだけで、もう笑いが起きてる(*^m^)

「僕はぁ、・・ハムスターかなhappy01shine

可愛い~&カッコイイーーーーっhappy02

芝居がかっていても、カッコイイものはカッコイイlovely

いいな~、来夢ちゃん。

大野クンのこんな素敵なまなざしを独り占めだなんて。

でも、ハムスターは予想外w(゚o゚)w

え?何?嵐で一番小さいから???

「あのクルクル回るかご・・、分かるかな?」

あ~、ここもいいheart04(≧m≦)heart04

面白可笑しいけど、カッコイイって(*´Д`*)heart04

最強じゃんlovely

「あれでずーっとクルクル回れる自信あるんだっshine

あははははははwwwww

「あはははっ!あはははっ!あはははっ!」

笑いが止まらない翔ちゃん( ´艸`)プププ

ニノからも、

「良かったぞ!」

と、お褒めの言葉がheart04

だんだん、ハードル上がって来てる( ´艸`)プププ

さぁ、相葉クンの回答に注目。

「僕は~、そぉ~だなぁ、マグロかな(*^_^*)?」

まさかの魚(笑)

「止まると死んじゃうんだっ。」

そして、マメ知識(笑)

面白い(*^m^)

これは、MJ、相当なプレッシャーwwwwww

でも、潤クンってなんだろ?

動物が思い浮かばないなー。

・・・・・うーーーーーーん、

ジャガーの・・・・子供?とか?coldsweats01

猫系ではあると思うンだよね。

でも、鋭い感じもあり、オーラもあり、でも子供っぽい・・・みたいな?

困り果ててる松本潤。

さぁ、どう来る!?

「最終レーンは?」

「中学生が聞いてくれてるんだから。」

追い詰めるやまたろ(*^m^)

「第6レーン、松本です。僕は・・・・・、」

目を伏せたまま考え、

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、」

じーっと松本来夢ちゃんを見つめて目で訴える作戦のMJ。

そして、何を言い出すかと思えば、

「僕は(笑)、なんだと思う?www」

まさかの、質問返しーーーーーーーーーっ!(笑)

引っ張りすぎだし(*^m^)

「おれ、動物占い、ペガサスなの。」

お!

それでよかったんじゃね!?

「かっけー!」

「カッケー。」

やまたろ賞賛shine

まー、でも、今時、動物占いってのもね。

来夢ちゃん知らないかもしれないし( ´艸`)プププ

「そーゆー意味で、最初に浮かんだのはペガサス、でもー、いねぇじゃん(笑)」

ふふっ。

でも、松本潤は、松本潤だよね。

動物に例えても、松本潤だよ(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 8日 (金)

こんなCM希望

寒いね~、しばれるね~。

道路が、どこもかしこもツルッツルshock

車道も歩道も氷の世界penguin

ノロノロ運転、よちよち歩きcoldsweats01

しばらくは仕方ないね。

事故ったり転んだりしないよーに、細心の注意を払うよ。

でもねー、真冬の夜空はとっても綺麗night

これ、見えるかな?

Img_1728

月明かりに輝くつららとシリウスshine

窓から撮ったンだけど、お月さまは屋根の上のほぉーで見えないのね。

だから、つららだけが光ってて、凄く綺麗で(*^_^*)

よーく見ると、シリウスの右上のほぉーに、リゲルも見えるよー♪

来週のふたご座流星群も晴れるといーなーhappy01

あ、そーそー!

ニノのJCBのCM見たかな???

あのCM、大好きぃーーーーーーーっheart04(≧∇≦)heart04

何回も観てしまう((w´ω`w))

あ、未見の方は、こちらからね~♪

なんかね、役柄もいいし、自然な演技もいいし、

ちょっと押さえた低い声がいーーーーーーんだよね~heart04

あー、大野クンにも、こんなCM来ないかな~。

絶対いーと思うのよ(≧m≦)heart04

もちろん、ニノもすっごくいーんだけど、大野クンも、こーゆー演技出来るハズshine

ほら、大野クンに置き換えてみてみて?

う~んheart04

マジでいいlovely

こんなお店があったら、毎日通っちゃう?

いえいえ、私は通いませんsmile

なぜなら、陰からずーーーーーっと見ていたいタイプだから(*^m^)

ストーカーか!(笑)

お店が斜めに見えるあたりに陣取って、毎日誰かと待ち合わせてるふ~を装うわ。

もしか、カフェラテを買いに行ったとしても、ぶっきらぼうにサクッと買うだけ。

でも、あんなふーに、

「サービスです♪」とか、「後ろみて^^」って言われたらどぉーする?

不覚にも、「ありがとう^^」とか「わぁ~shineって言って、

うっかり笑顔を交わしてしまうかなhappy02

なんだ、この妄想(笑)

いよいよ寒さで頭がおかしくなってきてる( ´艸`)プププ

あ、福岡限定、青でしたね♪

そして、裏は赤(^。^)

お山じゃーんhappy02

色使いの限定ストラップ、楽しくていーかもheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 7日 (木)

しれっとぼけっと大野クン

眼科の検査終わりました。

角膜の剥がれてたところは治ったけど、

表面が傷だらけなのは、ドライアイですね~ってことで、

点眼薬20本ももらって帰ってきました(^_^;)

しばらく持ちそう。

あ、昨日、FNS観ました^^

7時には間に合わなかったけど、嵐さんには間に合ったheart01

大野クンのビジュアルが非常に良くて、大・満・足heart04(≧∇≦)heart04

うん、そーだね・・・、

折角の生歌なのに、大野クンの声、確かに声は小さめだったねsweat02

けど、お顔がとぉーーーーーーーーても素敵だったので、よしとするlovely

正直、FNSの音響スタッフには期待してない( ^ω^ )

ミニオン、意外と可愛いかったし、Gパンも新鮮だったし、

福岡ライブ前の元気な姿がみれて良かった(*^_^*)

あと、I'll  be there前の相葉クンがしゃべってる後ろの大野クンheart04

最強に可愛いかったぁーーーーっtyphoon(@_@)typhoon

あぁ、37歳なのに、なんであんなに可愛いーんだろlovely

あの、しれっとぼけっとした感じがたまらんheart01

パフォーマンスとしては、んーーーー・・・・・。

いいたいことや確認したいことは山ほどあるけど( ^ω^ )fuji

何らかの理由があって、できない、もしくは、やらない・・・ってことなのだろう。

たぶん・・。

ま、それはさておき、今週末のライブ頑張ってね~♪

成功を祈ってるよーhappy01

ストラップの色は何だろう???

| | コメント (0)

2017年12月 6日 (水)

嵐さんの年賀状

来ました~\(^o^)/

そうか!平成30年か!

平成30年戌年 嵐年賀状shine

昨日、届いてたよ~。

そんな早く来ると思ってなかったので、びっくりぽん(゜o゜)!

Dsc01272

なんか、もーね、

これだけでいい(≧m≦)heart04

これが手元にあるってことに満足しちゃう。

これをこのままずーーーーっと飾っておきたいhappy02

いや、でも、折角だから、中、開けてみましょう(^。^)

じゃーんsign01

Dsc01274

7枚組です。

それぞれは、こんな感じ~。

Dsc01278

Dsc01279

Dsc01280

みんな、犬、似合うなっ。

あと、こんな楽しげなヤツと、

Dsc01276

めっちゃ男前の嵐さんlovely

Dsc01275

大野クンの二宮クンの間に初日の出fuji

ミニサイズの二人の間に置くと、バランスいい(*^m^)

この年賀状、実際出すのにも使おうと思って2セット買ったけど、

どぉ~っしよっかなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ

ただね、ちょっと言わせて頂くと、あの~、・・・・・・なんてゆーの?

もっと、こ~、光沢あるお写真で来ると思ってたからさcoldsweats01

なんか普通の印刷(笑)

そこがちょっと残念だったのと、

大野クンにパグかよΣ(・ω・ノ)ノ!!?・・・とかも、一瞬過った(笑)

私、最近、ちょっとクレーマーだよね(^_^;)

気をつけるsweat02

そして、そんなことばっか言ってるから、天罰よsmile

FNS予約してくるの忘れた~((+_+))((+_+))((+_+))

ケンシュウカイガオワッタラジツギパスシテ、

ツクエノウエノショルイゼンブダンボールニツメコンデソッコウカエロウ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 5日 (火)

最近、映画が好き。

雪が降りました~。

積雪はそんなんでもないので、車の運転には何ら支障はありませんけども。

歩道は、しっかりと1歩1歩、神経を張り巡らせながら歩きたいと思います。

いや~、それにしても、今日は午後からが眠かったzzz

昨日、翔ちゃんお疲れ~!お休み~happy01・・・で、おとなしく寝れば良かったものをbearing

月曜から夜更かし見ちゃって( ´艸`)プププ

ちょっとだけ、最近のいつもより遅く寝たら、こーだよ┐(´-`)┌

仮眠とろうかな~と思うほどの睡魔(´~`)。゜○

会議で危うく寝ちゃうところだよcoldsweats01

マジで、会議をお昼休みあとに開催するのやめてもらいたい。

でも、ちょっとたるんでる気がするので、シャキーンとしよっsweat01

そして、また映画が観たくなってますねー。

映画が観たいのか、映画館に行きたいのか、最早分からなくなっていますが、

『オリエント急行殺人事件』

これ、観たい~。

ニノが幕内さんを演じた三谷幸喜監督作品も良かったし、

もっと昔々の映画も観たけど、今回のコレも観たい、観たいpc

金曜日のレイトショー、早速行っちゃう?

来週早々のハッピーマンデーでもいーな♪

今年は、映画行ってるね~。

忍びの国×4回、ラストレシピ、鋼の錬金術師、ナミヤ雑貨店の奇跡、ナラタージュ。

そしてついに、この度、洋画にもチャレンジしちゃうとか(*^m^)

どーしよ(^。^)

このままじゃ、趣味がまた増えちゃうね~。

楽しいけどnote

たぶん、田舎の映画館だからいーんだよね。

ハガレンは、たまたま初日だったから50人以上いたけど、大抵4~5人だもんな。

広ーい映画館に、ぽつぽつしか人が入ってないのが、なんか贅沢でね。

しかも、2時間も座ってくつろげるなんて、こんな素敵な時間、空間、ほかにはないよ。

しばらくは、通いそぉーな気がしてます(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年12月 4日 (月)

スーパームーン

スーパームーンは見られましたか(^。^)?

今日のは、今年1番の大きさだったとかfullmoon

私もしごと帰りに拝めました(*^_^*)

そんなに大きくは見えなかったけどねー。

しかも、雪降り前の空だったため、傘かぶってたしね(^_^;)

けど、満月であっても、半月であっても、三日月であっても、お月さまを見ると安心する。

慰めてくれてるよーな気持ちになるよ。

見守ってもらえているように感じるよ。

不思議だよね~、見るだけで癒されるってshine

こちら、ちらちら雪が降って参りました。

翔ちゃん、今日もお疲れサマー!

こうして、リアルタイムで会えるのは嬉しいねnote

大野クンもおうちで見てるかな~?

今日のお月さまも写真撮ったかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 3日 (日)

大きなお世話

ウォーキングをやるようになってから、断捨離が停滞中sweat02

やることがひとつ増えるとひとつ減る・・・。

これじゃ~ダメだな、上手く時間調整してやらないと!

2階の部屋が寒すぎて、作業が難しくなっているレベル・・・というのもある(^_^;)

全く手つかずという訳ではないにしろ、今週も、ほぼほぼ進まなかったので、

来週、再来週で片付けないとなぁ(>_<)

年末には息子らが帰って来るから、ちゃんと住める形にしておかないとsweat01

あと、ストーブもお掃除して、ちゃんと燃えるかどーか確認しておこー。

ちょっとあまりにもサボり過ぎ、放置し過ぎたわcoldsweats01

来週から、マジでやりまーす・・・・・ってゆーか、平日も30分とかなら出来るか!?

じゃあ、明日からやりまーすsmile

今日は、『VS』とか『しやがれ』観ました。

なんかちょっとマンネリとゆーか、正直、あんまり内容は印象に残ってないかなsweat02

VSでは粘土をつかむ大野クンの手、

しやがれでは、パンを切ったりとか作業する大野クンの手を、一生懸命見ていた記憶。

見どころはそこだけだったでしょうか(笑)

特にしやがれは、番組自体にやっつけ感が・・・・・(^_^;)

年末は嵐さんが忙しいから、考えるDも企画を縮小する傾向にあるのか!?

いやいや、それは違うよね。

そうなっちゃいけない。

そうでないと思いたい。

せっかくの冠番組なんだもの、もっと力を入れてもいいと思うのよ。

可能性は∞よ!?

慣れ合いは良くない。

いくら嵐さんが出てても、丁寧に番組作らないと、みんな離れて行くよーsweat01

・・・・・って言うのは、大きなお世話なのだろうか!?

でも、毎週のレギュラー番組なのに、

「あ、今日は、しやがれの日だheart04(≧∇≦)heart04

って楽しみにしてる自分は、いつの間にか居なくなっている。

これは、自分のせい?

うーーーーーーん、それもあるかもしれない・・・・・・が、しかし、

少なくとも、歌番組は楽しみにしているから、

楽しみでなくなっているのは、自分の事情だけではない気がする。

あ、そー言えば、「隠れ家ARASHI」は良かったかも?

ソプラノの方の喋り方が可愛いかったです♪

ゲストが歌う横で、ちょこんと座ってるニノちゃんも可愛いかったですheart01

世界でこんなに活躍してても、こうやって紹介されないと分からないもんな。

まだまだ、凄いけど知らない人っていっぱい居るンだろーなーって思いました。

高い声の発声方法も教えてもらって、ラッキー☆

でも、折角のニノなので、もうちょっとトークの場面が長いと嬉しかったかな。

なんか・・・・・、今日は、ダメ出しばっかだね(^_^;)

ネガティブで申し訳ナスsweat02

私の中で、

嵐さんの良さをもっと上手く表現して欲しいなーって気持ちが強くなってるのかも?

マジで、大きなお世話だねcoldsweats01

すまんbearingsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 2日 (土)

コラボで楽しそうな嵐さん

お洗濯、ウォーキングを済ませて、部屋に籠って『ベストアーチスト』観ました~♪

コラボ企画の嵐さんは、なんと、乃木坂のお嬢ちゃんたちと一緒happy01

若くて可愛らしい女の子たちとの共演で、楽しそうな嵐さん(*^m^)

そりゃ~、悪い気しないよねsmile

いーじゃないですか、たまには(^。^)

私は、嵐さんが楽しいなら、オールOKですよgood

引っ張って行く年上感を前面に出す翔さん。

爽やかに優しいお兄さんを演じるニノさん。

場を盛り上げようと頑張る相葉クン。

本当に楽しそうで無邪気なMJ。

そして、綺麗な歌声とスタイリッシュなダンスでコラボを引き締める大野クンheart01

みんなカッコ良かったですhappy02

ハイタッチとかしちゃって、きゃーheart04ですよね( ^ω^ )

結果、良かったんじゃないですか(^。^)?

あとね、Hey!Say!JUMPくんたちの、ドッキリ。

あれは、心臓に良くないねsweat01

そもそも、ドッキリ番組が嫌いなので、これも悪趣味な企画だな~って思ったけど、

でも、凄く真剣にグループのこと考えてる山田くんに感動したのと、

その山田くんの言葉を聞いて、

ドッキリ仕掛けてる側の有岡クンと岡本クンが泣いてるのよ(ノ_-。)

その涙に感動shine

JUMPクンたちも、いいグループだねhappy01

一時期の、伊野尾クン熱はだいぶ醒めましたけど(笑)、

これからも、陰ながら応援しよーと思います(*^_^*)

そして、トリの嵐さん。

『I'll be there』『Doors~勇気の軌跡~』のメドレー、良かったね。

つい、この間、コンサートで観た嵐さんたちが、

こーして元気にTV出演している姿が見れて嬉しい(*^_^*)

今日は東京ドーム、2日目だね。

頑張って下さい!

成功を祈ってるよhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 1日 (金)

映画『ハガレン』良かったよー♪

12月~\(^o^)/

連日、真冬日の厳しい寒さですけど、12月だものしょ-がない(^。^)

寒さに負けずに、1ヶ月を駆け抜けたいと思います!

体調も徐々に良くなって来てるかな。

やっぱ今更ながら、睡眠は大事かもcoldsweats01

最近は、12時までにはお布団に入るよーに心がけてる。(寝てはいないけどsmile

思ってる以上に体力が無くなっているンだなぁ、悲しいし悔しいけどsweat01

だから、睡眠時間は、徐々にもう少し増やして行こうと思ってる。

出来れば大野クンと同じ6時間にheart04

そのためには、早く帰って来なくちゃなのよ!

職場に頼っててもダメなので、勝手に働き方改革していくよ(*^m^)

もちろん上司の承認は頂くけど、無駄(だと思われる書類等)は出来るだけ省略、

決裁も不必要だと思うものはどんどん削って行こうと思う!

これだけで、トータルだいーぶ早く帰れるようになると思うよ(^。^)

ほかにも、会議を減らす、研修会を集約する、仕事を均等に割り振る等々、

権限が無い方面まで首を突っ込んでやるsmile

徐々にね( ^ω^ )

んな訳で、今日は仕事を早めに切り上げて映画観てきました~shine

『鋼の錬金術師』

具体的な核心には触れませんが、多少、ネタバレ的な発言ありますンで、

ネタバレ禁止の方は、さよ~なら~。

あ、その前にお伝えしなければ!

原作ハガレンファンは、早めに行ったほーがいいかもよ!

来場者プレゼント有りshine(←知らなかったから、めっちゃテンション上がったup

あと、エンドロールのあとにもお楽しみがあるから、途中で席立たないでね(^_-)-☆

では、私の感想です。

あ、その前に私の実写映画に対する思いというのを話しておこうかな?

私は、コミックもTVアニメも劇場版アニメも、そして映画も、

すべて別物と思って見ています。

だから、原作やアニメと比べるつもりは毛頭ありません。

興味があるのは、あの世界観、ストーリー、登場人物を、

映画でどう生かすのか?って点だけかな?

結論からゆーと、普通に面白かったよーnote

観る前は、エドの山田クン、エンヴィーの本郷くんのルックスにそそられましたが(笑)

内容が期待以上でした(*^_^*)

演技で特に良かったのが、ウィンリーの本田さんと、ラストの松雪さん。

いや~、女性陣、みんな頑張ってたぁー!

ラスト役の松雪さんが、一番良かったかな~shine

本物のラストよりいい味出してたかも~。

兄弟愛を語るウィンリーの涙に、不覚にも貰い泣きした場面もあったりして(ノд・。)

もちろん、山ちゃん、本郷くん、大泉さん、ディーンさん、佐藤さん、

あと、小日向さん、夏菜さん、國村さんも良かったです。

ストーリーも、原作の重要なエピソードを非常に上手に組み合わせていて、

最後はオリジナルストーリーに繋げていましたね。

人体錬成の場面を所々に挟んで、徐々に解明して行くようにしていたり、

心理くんの場面も、分かりやすく描いていたよね。

エンヴィーがロス少尉のほくろの位置間違えるとことか、

私、あの場面好きだったので、おー!そこに持って行った!?と興奮しました(笑)

続編を匂わせるような最後も良かったよね(*^m^)

しかも、エンドロールの後( ´艸`)プププ

期待していーのかな?

だとしたら、きっとスカーとかアームストロングさんとか、出てくるンでしょーなsmile

配役も気になるところだわ~。

私は、コミック、TVアニメ、劇場版アニメを全部見ているので、

全部のストーリーを把握してて(忘れてるエピソードもあると思うけどcoldsweats01)、

映画に無かった部分も想定してみてたけど、

たぶん、お初の方でも、十分理解出来て楽しめたのではないかと思います。

そして、原作を読みたくなったに違いありません(*^_^*)

そんな方々には、是非、コミック全巻、アニメ全編、制覇して欲しいです!

ずーっとアニメで見ていたせーもあってか、

最初の方は、俳優さんたちの棒読み&カツゼツの悪さが非常に気になったけど、

それはしょうがないかな(^_^;)

声のお仕事の声優さんの語りに耳が慣れちゃっててsweat01

あとね、CGも凄かったね!

アルが全部CGだってゆーから驚きよ!!

確かに、あれをリアルに撮影する方がはるかに難しいとは思うけど、

それにしても、何の違和感もなく、質感とかが本物みたいでただただ感心。

建物が崩れるところも迫力あったし、景色も一部CGだということでしたが、

最新の技術ってほんと凄いなーーーーって思いました。

天井から落ちて来る大量の気持ち悪い生物も、グロさ満点で良かったですよ(^。^)

ハガレンを構成する要素としては必要な場面でしたよね。

唯一、残念に思ったのは、音楽。

んーーーーー、映像や物語に合ってなかったかなぁ~って思いました。

まー、個人的な感想ですけど。

お時間のある方は行ってみてね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »