« ギラギラクリアファイル! | トップページ | PV解禁したね^^ »

2017年4月 4日 (火)

マジック!?

昨夜は、1時半にお布団に入り、・・・・と、ここまでは通常営業。

問題はいつもより1時間早く起きなければならなかったとゆーところ。

この1時間の違いがもたらしたかどうかは定かではないが、ドタバタな朝の始まりです。

だいたい予定どおりに、自家用車でJRの駅へ向かう。

いつも駅の駐車場に停めるときは、駐車券を取って、カバンもしくは助手席に一旦置くのだが、

今日は、普通の駐車場に入れる時と同じ、ダッシュボードの右端の小物入れに置いたのだ。

これが間違いだった。

「あ、ここに置いたら忘れるかな。ちゃんと忘れないように持って行かないと。」

と、心の中で思いながらも。

思った時に行動しないと絶対に忘れるpart1( ^ω^ )

特急往復切符を買うと、1日300円で駐車できる駅の駐車場。

往復切符と共に窓口へ駐車券を提出することでサービスを受けられるのだが、

案の定sweat02

あとでやろう・・・・ということは、ほぼほぼ忘れる(笑)

平日なので、いつもより近くに停めれてラッキー♪と、思いながら、

重い荷物をガラガラと引きずって、およそ3分の道を歩いて、駅の正面側へまわる。

窓口に切符を出すと、

「駐車場をご利用ですか?」

と。

ん?

割引サービスを受けるために出してるのに何でそれを聞く??

そー、質問を受けたにも関わらずまだ気づいてない私。

「駐車券はお持ちですか?」

と聞かれて、初めて車の中に忘れてきたことに気づく始末sweat02

全然、頭が回っていない。

寝不足のせいか!?

急いで駐車場に戻って、同じ道をさっきの2倍の速度で歩く。

少し余裕を持って来ていたので、戻っても間に合うことは分かっていたが、

早歩きと忘れて来た情けなさで、すでにだいぶ疲れている。

いつもはトイレに寄ってコンビニで飲み物やおやつを買って乗るのだが、

そこまで時間は残っていなかったので、自販でお茶を買って急いで列車に乗り込んだ。

余裕がないと、ここまでドタバタになるのかとゆー事件がその直後に起きる。

一難去ってまた一難sweat01

座席はいつも場所なので、迷うことなく席についたのだが、問題はそのあと。

手に持っていた切符を座席前の台の上に置いてしまったのだ。

どうしていつもと違うことをしてしまったのだろうか。

これも寝不足のせーか?

それとも、さっきの件で動揺してるせーか??

切符は、乗って間もなく車掌さんが確認に来るので、

いつもは窓のところに置くお茶の下に挟んでおいて、

車掌さんの確認が終わったら、すぐに上着のポケットに入れることにしていたのだが、

今回は、なーぜーかー!台の上に置いてしまった(>_<)

しかも、その上にマフラーを置いてしまった。

その時も、何故か、

「ここに置いてだいじょぶかな。マフラー片づける時に落としたりするんじゃ・・・?」

と、思ったのにも関わらず、

どぉーーーーーーーーーしてすぐに行動を起こさなかったのか。

思った時に行動しないと絶対に忘れるpart2coldsweats01

さっき失敗したばかりなのに、また同じことを繰り返す私。

もう手に負えない(^_^;)

自分でも理解できない。

案の定sweat02

マフラーをひざ掛けがわりにしよーと広げた時に、切符がひらひらと落ちてしまった。

切符は乗車券と特急券の2枚。

そのうちの乗車券がなくなってしまった。

そーこーしてるうちに、列車は発車。

動いている汽車の中で、さかさまになって椅子の下を覗いたり、

後ろの座席まで飛んで行ってないか探してみたり、

椅子の横に挟まっていないかなど、何回も確認したが見つからない。

えーーーーーーっsweat01

マジで無い(ノ_-。)

こんなことは前代未聞。

特急券だけでもなんとかなるんかな?

さっき、駅の窓口で2回も切符提示したから、あの人が証明してくれるのでは?

乗車券がないと座席は分からないハズだから、ここに座れてること自体が証明になるのでは?などなど、

何とかして、さっきまであった切符の証明方法を考えながら、何度も探すがどこにもない。

そんなとき、無いだろうなーとは思いながらも、

ひらひら落ちたときに変則的な動きをすれば、カバンの中に入り込むこともあるのでは?と思い、カバンも確認。

やはりない。

でも、さっきまであったンだから、絶対にあるハズ。

もう一度、今まで確認したところを一巡。

無い。

車掌さんが来る前に何とか見つけたい!

その思いが届いたのか、この後切符は、思いもよらないところから出て来た。

それは、カバンの、Bag in Bagの、下・・・。

∑(゚∇゚|||)!

横なら間違って入り込むこともあると思うけど、下ってΣ(゚д゚;)!!!

下ってΣ(・ω・ノ)ノ!!!!!!!

狐につままれた!?

一体どんなマジック!?

どーやったら、カバンの底に入る?????

謎が謎を呼ぶ切符紛失事件。

でも、見つかってよかった((w´ω`w))

見つかった安堵感でへなへなと、更に乗り物酔いと眠気で朦朧として来たので、

マジックのからくりを解くより、眠る方が大事と判断。

うとうとしはじめたときに、丁度車掌さんが切符確認に来たので、

今度こそ、きちんといつもの場所(ここでは上着のポケット)におさめ、爆睡体制。

と、ゆーわけで、自責といえども大変疲れておりますが、

無事に息子2号Pの入学式で札幌に来ています。

暖かーい\(^o^)/

コートなしで歩けるよー。

そして、そして、明日の朝は、嵐さんの新曲PV解禁らしーよー♪

WS見逃さないように(*^。^*)b

楽しみだね~heart01

|

« ギラギラクリアファイル! | トップページ | PV解禁したね^^ »

コメント

お疲れさまです!!
しかも だいぶ!!happy01paper

切符あって良かったですねまじに冷や汗sweat01sweat01coldsweats01でますよね。
私はしょっちゅう そんな感じの毎日なんでよく今まで生きてこれたねって
言われてます。
ある意味、すごいでしょ!!(笑)

息子さんご入学おめでとうございますcherryblossom

お帰り気をつけて
今度のお休みの日は少しでもゆっくりと休んで下さいませconfident

投稿: 絵理亜 | 2017年4月 5日 (水) 01時11分

★絵理亜さん★

こんあいばー(^^)/いつも翔さんばりに綿密に計画して行くのに、
今回はざっくりだったからなぁsweat02やっぱちゃんとしなきゃだわsign03
次回はぬかりなく行かなければ。
絵理亜さんは、毎日こんな感じ!?体力が持たないよーsweat01
息子の入学式、めちゃめちゃ派手で面白かったよーsmile
今度ゆっくり休めるのは・・・・・・、16日かな(^_^;)

投稿: いーや☆→絵理亜さん | 2017年4月 6日 (木) 23時12分

こんにちは〜

お返事ありがとうございます。

ごめんなさい_(._.)_伝え方がわるかったsweat01sweat01
私は全然忙しくないよ〜(笑)
体力も使わないよ〜
ただボケボケしていていっつも適当だし、あたふたして生きてるだけなのcoldsweats01
いーや☆さんは超人すぎるよぅ〜!!

投稿: 絵理亜 | 2017年4月 7日 (金) 09時45分

★絵理亜さん★

こんにちは~(^^)/私も超人ハルクではないよー(笑)
今回のイベントは良心的な時間設定で、
これから準備して夕方には終わるので、身体的にも優しいイベント♪
そして、しっかり爪痕残せるお得なイベントなんですshine
やっぱ大企業主催のヤツって感じだよー。
ではでは、そろそろ出かけまーすhappy01

投稿: いーや☆→絵理亜さん | 2017年4月 9日 (日) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1383521/70131996

この記事へのトラックバック一覧です: マジック!?:

« ギラギラクリアファイル! | トップページ | PV解禁したね^^ »