« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

私のプレミアムフライデー

プレミアムフライデーです(笑)

なんか、・・・ここは笑っておこう。

しかも仕事、結局終わらなかったよぉsweat02

お休みだけが楽しみで今週頑張ってきたのに・・・(T_T)

・・・・・・・・・・・・・・・・・うん。

でも、仕方ないかcoldsweats01

ここは、切り替えましょ。

明日は、たぶん、みんな出て来てると思うしね。

すっきりと終わらせて、月曜日からスムーズに行くならそれも良し♪

さて、今朝で、大野智のARASHI DISCOVERYが終了しましたね。

改めて、大野クン、14年間お疲れさまでした!

私にいつも幸せを届けてくれてありがとうheart01

最後の放送、とてもよかったねshine

青木さん、出てきて下さってありがとうsign01

凄く愛情が感じられる最終回でした。

未公開音声とか・・・crying

もう、ラップが面白過ぎて泣き笑いだわっ(笑)

なんて素敵なサプライズなんでしょーhappy02

仕事仕事の毎日だけど、ご褒美貰った気分ですpresent

あとね、選曲がたまらんですよ。

『魔王』のテーマで、その時のお話とか、最後の曲が『Hit the floor』とか(ノ_-。)

青木さんがお相手だったからだと思うけど、

大野クンの声のトーンとかお話しする雰囲気とかも、すっごく良くてheart04

まさに、プレミアムなフライデーでした(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月30日 (木)

猛烈に仕事してる(笑)

年度末~\(◎o◎)/!

サイレントキラーにはくれぐれも気をつけて、体力が続く限り頑張ろうrock

既に壊れてる気がしなくもないですが(*^m^)

なんかね、

息子2号Pが一人暮らし開始で家を出ると、

自分の時間はまーまー増えるだろうなーとは思っていたんですよ。

で、その分、嵐ゴトにゆっくり浸れるかな~と思いきや!!

猛烈に仕事してるよね(^_^;)

変だなー。

おかしいなー。

時期的なことなのかなー。

「年度末ってこんなんだった!?」

と、勤続35年にもなるヤツが、今更ながらに思うほどです。

いや~、例年にないくらいじゃないですか?この勢いはっsweat01

まーでも、必ず終わりは来ますから、片付く日を夢見てサクサク行きましょうnote

年度末ってことで、ちょっと思ってること書くと、

このまま嵐ゴト、どんどん減っていくのかもなぁ~って、なんとなく思ってる。

大野クンのラジオが終わると、日常的に今の大野クンを知ることがなくなるとゆーか、

一気に遠くなる気がしてるンだよね。

だから、ここも、既にそうなっているように、

嵐ゴト、智ゴトが、ますます減っていくンだろーなーって。

でもね、だからと言って寂しいとかではないんだよね。

うまく表現できないけど、

日々の中で、ほんの一瞬でも心から嬉しいとか楽しいとか思える時間を大切にして、

心豊かに暮らせたらいいなと思っていて、

それが、仕事であったり、勉強であったり、芸術であったり、スポーツであったり、音楽であったりと、

そーゆー様々なジャンルの中に、嵐さんが居るというスタンスをとれれば、

心騒がしくなく、ゆったりと人生楽しめるのかなと(^。^)

今ね、忙しすぎて、思考能力低下中なので、何を言ってるのか伝わらないよねcoldsweats01

そーゆー気持ちを少しずつ伝えていくブログに、これからはなって行くのかなって思います。

・・・・・って今は思ってるけど、分からない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月29日 (水)

改めて大宮

何とか、今日中に帰ってきました。

さて、ご飯食べるか!

そーいえば、昨日はサッカー観たよ。

書類が揃わなくて仕事が全然進まないので、諦めて帰ってTV付けたら、

前半のあでぃしょなるたいむ??でしたっけ?

いわゆる、昔でゆーロスタイムで、大ピンチの場面!!!

そっから、ご飯食べながらずーっと見てたけど、後半も終始ヒヤヒヤ(^_^;)

終わってみれば4-0ですけど、中味は常にピンチだったよーsweat01

今回は、昔『嵐にしやがれ』に登場してくれてた選手が活躍してくれて、嬉しかったな。

香川さんがゴールを決めて、川島さんは守りまくってたsign01

長友さんがファール取られちゃって、めっちゃ近距離からのPKを止めた川島さん!

それまでも、いくつものピンチを凌いでましたからね~。

まさに、神ってました(*^_^*)

次回は、今度こそ、本田さんの活躍が見たいなー。

さてさて、昨日からうだうだとうるさかった(笑)、年度末の2大イベント、

無事に終了しましたぁ~\(^o^)/

最後の最後で司会者が遅刻で、私が代役務めるとゆー波乱はありましたが、

何より、終わって嬉しいcrying

ささっ、でも喜んでばかりはいられないよ!

次は、来年度1発目のイベントに備えて、早速順です(*^_^*)

さてさて、嵐ゴトですが、大野クンと二宮クンの一番搾りイベントですよheart01

ほんとに漫才コンビのよーで(^。^)heart04

大宮SKのよーな斬新なのもいーけど、

こーゆーほのぼのとした感じは、本来の大宮っぽくて、いいですな((w´ω`w))

大野クンと一緒のニノが嬉しそうで、もぉ~happy02

このこのこの~(*`ε´*)ノ

ほんとに可愛いお二人でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月28日 (火)

しみじみとほっこりと

よくよく考えてみると、それほど焦ることもなかったなー・・・・ってことない(^。^)?

私が、今まさにその状態(笑)

イベントが目白押しとは言え、自分を追い詰めてるの結局自分かも?・・・ってねcoldsweats01

余裕がないってこーゆーことよね~sweat01

落ち着こう。

深呼吸しよー。

明日のデッカイお仕事×2も、きっと大丈夫♪

すべてうまく行くハズ(*^_^*)

タイミングが合わず、ずーっと打ち合わせが出来なかった院長にも、

今日は偶然、職員玄関先でお会いしてshine

事前にメールしておいたから、向こうから声かけてくれて、

「あ、アレね♪(メールの行程表)読んだから大丈夫^^」

「細かいダンドリ確認しなくて大丈夫ですか?」

「うん、指示どおりやりますよ(^。^)」

と、言ってくださってhappy01

よしよしよし!

ひとつ進んだぞー。

もうひとつも、ちょっとギリギリだけど、明日の午前中には書類が揃うハズなので、

手分けしてやれば、行けそーだってところまで来たよ。

これらが済めば、あとは週末に送付するイベント物品を整えて、

この書類の山を片付けるのみ~note

なんとかなりそーじゃない?!

俄然、気が楽になりました。

人間って、ホント気持ちの持ちよーですね( ^ω^ )

さて、大野クンのラジオ。

今週で終わりですが、どんな気持ちで聴いてます?

なんか、リスナーの皆さんの聴きたい音源同じだなーって思って、

終わっちゃうってゆーのに、私は、なんかひとりでほっこりしてたjapanesetea

結構、終わっちゃうーcrying・・・ってゆーよりか、

しみじみと、ほぼ毎日大野クンの声が聞ける幸せだった日々を噛みしめてる・・・・、

そんな感じかなhappy01

幸い、有り難いことに録音した音源あるし、

これからも、お風呂タイムはディスカバリー聴くよ(^。^)

昔のヤツ掘り起こして、聴いて行こうかなーって思ってますconfident

あ~、こん時は、あの彼女と付き合ってた頃だなぁとか思いながら(*^m^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月27日 (月)

何て曲?

稀勢の里、凄かったね。

でも、照ノ富士も見た目じゃ分かんないけど、古傷が悪化して辛い状態だったみたいよ。

2人とも天晴だね。

人が一生懸命頑張ってる姿は、見てて素直に感動するし、元気でるshine

っつー訳で、昨日は、じーさんばーさんに合わせて、大相撲見てました(*^_^*)

こーゆーひとときも、たまにはいーかなhappy01

この間のWBCもそーだったけど、国民の関心も高いしねー。

やっぱスポーツはいいね。

おかげで、少しやる気出てきました♪

でも今は仕事だっ。

来週も平日お休み取るから、今週中に全部やっておかなければ!!

気合を入れて行こーpunchimpact

翔ちゃん、こんばんはぁ~♪

えーっと、映画のタイトルは……『ラプラスの魔女』flair

撮影頑張ってますかーhappy01

翔ちゃんも、コンスタントに演技のお仕事が来るよね。

私としては、演技よりキャスターや司会者かな~って思うけど、

でも、ちゃんと観に行くから、頑張ってねー♪

前も言ったかもだけど、

ZEROの天気予報の時のBGMが大好きなんだけど、この曲ってオリジナル?

それとも、誰かの曲??

何て曲だろ???

CD欲しいな~shine

翔ちゃん、お疲れ~。

そして、お休みzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月26日 (日)

起用の仕方

KIRIN METSコーラのCMが、ナイナイに変わったねー。

映像が、急にカッコ良くなってて(^_^;)

普段面白い方々が真剣にやってる姿で、「おーshine」ってことなんでしょーけど、

出来れば大野クンの時に、あーゆーダンスシーン、お願いしたかったわーsweat01

嵐さんの時とは一味違うソロのダンス。

15秒くらいなら出してもいーんじゃないかと(^。^)

一番搾りのほっこりな感じも、JALの洗練された感じもいーけど、

ひたすら本気で踊る・・・ってゆーのもお願いしたいんですよ。

そんなの、PVやLiveDVDで見れば?って言われちゃうかもだけど、

嵐ファンじゃない一般の方にも、実は凄い人なのよhappy02ってゆー、

知られざる大野クンの才能、魅力を、分かって欲しいってのが未だにちょっとある。

ちょっとね(*^m^)

あんまりメジャーになってもアレなんで、そこは微妙な匙加減でねsmile

今後、嵐さんを、大野クンをCMで起用する企業さんには、

そこんとこお願いしたいと、思った午後でした( ^ω^ )

それにしても、昼間TVつけてると、

大野クンのオリーブオイルとJUMPクンのUVカットのCMがめっちゃ流れてるねー。

ゆっくり昼間のTVみるとか、何年ぶりだろhappy01

あと今日はね、コインランドリーで布団洗ったー。

なんて普通の日常なんだ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年3月25日 (土)

貴重なミニトーク

『VS嵐』見ました~♪

これ、いつのかなsmile

亀ちゃんが出てるやつ。

だい~ぶ前でしょ(^_^;)

それくらい、3月後半、ば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ったばたですcoldsweats01

西畑クンって、ほぼほぼ初めてかなぁ。

めっちゃ可愛いねlovely

これからが楽しみなJr.クンだわぁ(*^_^*)

少クラに出てる子たちとちょっと違う感じなのもいいし、

女遊びもしなさそーだしsmile

しかも今日は、これまた可愛いリズム君も居て♪

私的には当たり回です。

キッキングスナイパーでは、大野クンが自ら、

「すげぇshine

と呟くとか(笑)

とぅてぃや・たぁうぉ(←土屋太鳳のことを息子2号Pは、こー呼ぶ♪)さんって、

ものすごく小さいのね(゜o゜)!

小さくて可愛い女子、憧れますshine

最近のVS嵐は、オープニングトークとか、途中に挟まれるエピソードトークとか、

凄くいいですね♪

大野クンのラジオがなくなると、こーゆーところでしか、豆情報得られないからさ。

貴重なミニトークだなぁって思いますconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月24日 (金)

超残業

PM11:30

仕事終了・・・・・ってゆーか、いい加減、もう帰ろう。

今日は15時間半働いた。

頑張ったな、自分。

昨日の嵐さんのおかげだな(*^_^*)

明日は完全OFF!!

とりあえず、帰りまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月23日 (木)

久々の嵐チャージ

なんか・・・・・・・・、家の中が暗い(笑)

静か過ぎるとゆーか、空間がすっかすかとゆーか・・・。

息子2号Pの居ない家って、こんな感じになるのね~。

予想以上に寂しい~sweat01

我が家の平均年齢がグッと上がって(笑)、なんか私までヨボヨボしちゃいそーcoldsweats01

しっかりせねばっ!!!

仕事では、溜まってた仕事、3分の1もさばけなかったなーsweat01

歯医者の受診日だったので、残業できなかったってのもあるけどね(^_^;)

しかも、私が不在の間、ちょっとしたトラブルが発生しててsweat02

それのフォローなんかもあってさー(;;;´Д`)

明日は、マジで頑張らないと!!

気合を入れる場面が多いな(笑)

さー、そして、久々の嵐ゴトhappy02

早く帰ってきたので、『VS嵐』、なんとリアタイshine

ご飯を食べながら、まったりと見れました。

タッキーがプラスワンだったので、ジャニーズトークが楽しかったなーheart04

わたし的には、相手チーム、男子アナだけで十分だったけど、

嵐ファン以外の男性視聴者意識してか、なぜか応援のみで女子アナも出てて。

確かに華はあったかもだけど、どーなんでしょーかねー、フジテレビさん( ^ω^ )

ナーバスになっちゃう人、居たんじゃないかな~って、余計な心配してましたけどもsmile

私は大野クンの元気な姿がみれて、

タッキーから、以前聞大野クンラジオで聞いたことあった苺チョコエピソードも出てnote

楽しいひと時過ごさせて頂きました(*^_^*)

嵐チャージで、明日も頑張れそーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月22日 (水)

まだ週半ば

JRにて約6時間揺られてよーやく自宅へ。

道内なのに、マジで遠いsweat01

ちょっとした海外旅行より、時間もお金もかかりまする( ^ω^ )

今回は、横揺れに腰の痛みが反応して、あんまり熟睡できなかったから余計にねcoldsweats01

確か、昔整形外科にかかったときの腰ベルトがあったハズなので、

引っ張りだして巻いてみるかな(^_^;)

洗濯して、明日の仕事の準備を整えて、

HDDの残は、確認して大丈夫そーだったので、とりあえずそのまま。

すっかり曜日感覚がなくなっているけど、まだ週中水曜日。

帰って来たからと言って気を緩めるわけにも行かず、でも適度なリラックスも大事で、

せめて早めにお風呂に入って、早めに就寝、そうすることにしよう(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月21日 (火)

リフレッシュできました

朝早く起きて、東京に行く妹Kの息子クンを送りに空港まで♪

帰って来て、妹Kがパートの間、猫くんと一緒にお留守番(^。^)

2人きりで楽しく過ごすheart01

夜は、医大でお仕事したあと、妹とそのお友達も交えて3人でステーキ食べに行きました。

美味しかった~♪

引っ越しと、新規の仕事を終え、気持ち的に一段落~\(^o^)/

非常に忙しい連休だったけど、ゆっくりのひと時もあったし、猫くんにも癒されて、

結果、リフレッシュ出来て良かったかな。

嵐ゴトは着々とたまってますな(^_^;)

翔クンの映画とか、翔クンのinゼリーとか♪

全然チェック出来てないけど、どこかで遭遇できるかな?

あ~、そして仕事。

どんだけたまってるのかなぁsweat01

あと、HDDがどんなことになってるのか!?とかねcoldsweats01

色々怖い面もありますが、とりあえず自宅に戻りましょーか。

妹Kさま、旦那さま、息子さま、お世話になりました~happy01

次回会える時までお元気でー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月20日 (月)

旭川にて

妹K宅にて。

本日は、いつもと違うおしゃれな朝食からはじまりましたshine

高級なホテルのルームサービスで、アメリカンブレックファストを頂いているといった感じですかね。

非常に贅沢な気分です。

昼食はお蕎麦屋さん。

美味しく頂きました(*^_^*)

おやつはケーキheart04

今回はお土産買う時間がなかったので、ケーキは私のおごりで。

おしゃれなお店で、どんだけお高い?と思ったら、そーでもなくてラッキー♪

大変美味しく頂きました(*^_^*)

妹Kの家には、猫が居てcat

オレンジ色の模様のスコティッシュフィールドなんですけど、

今回は、久々の旭川で、その子に会うのも楽しみでしたheart04

いつも写メや動画では見ていたものの、やっぱり実物は何倍も可愛いhappy02

最初は、私をよそ者と警戒して近寄ってこなかったのですが、

でも、気になって遠くからじーっとみたり、ドアの陰から覗いてみたり(笑)

そんな姿も可愛いよね。

夜にはすっかり慣れて、クンクンしても逃げないくらいにまで接近しました(*^_^*)

今日は、昨日までの引っ越しの疲れがどっと出て、早めに就寝~zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日)

腰痛めた(>_<)

腰、痛めましたsweat02

引っ越しだってゆーのに、使えねー(笑)

ぎっくり腰ではないと思う。

靴下はけるし、通常の動きには耐えられるから。

不幸中の幸いとしよー。

ニトリ、ホーマック、ツルハなどで、新生活のお買いものして、

夜、8時過ぎまでかかって、お部屋を片付けて、

今日から息子2号Pは、ここで暮らします(*^_^*)

一人暮らし頑張れよー!!!

旦那ちゃんは車なので、もう1泊してから帰りますが、

私は旭川で仕事があるので、おうちへ帰らず、まっすぐJRにて旭川の妹K宅へ♪

遅い時間にも関わらず、

旦那さまと一緒に駅まで迎えに来てくれて、ありがたやありがたやconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月18日 (土)

祝・『忍びの国』予告編解禁!

息子2号Pの新居にやってきました!

そんな門出ついでに、私も今日で53歳shine

メッセージくれた方々、ありがとねっ(^_-)-☆

しかし・・・、じゃにーずねっとのバースデーメッセージ見るの忘れた~((+_+))

まー、誕生日どころではなかったので、それも仕方ナスです。

だけど、そんなドジな私を知ってか知らずか(←知らないでしょー(*^m^))

大野智主演映画『忍びの国』の予告映像解禁じゃ~\(^o^)/

ありがとう、大野クンheart01

これが何よりのPresentだよーhappy02

忍びの大野クン。

カッコイイ・・・・とゆーより、予告みる限りでは面白い感じ・・・っすかcoldsweats01!?

いや、だからこそ、カッコイイシーンが超カッコ良く見えるのかなheart04(*≧m≦*)heart04

いずれにしても、楽しみでーすlovely

本日は、Pの新居にまだストーブがついてないので、ホテルに宿泊でーす。

本田真凛ちゃん、残念だったなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月17日 (金)

Birthday休暇

本日は、Birthday休暇とゆー名の有給休暇取得でございまーす♪

職場の有給休暇取得率が極悪とゆーことで、

誕生日や記念日ぐらい休み取ろうよと、部長が考案した制度なんですが、

これが、なかなか浸透しないsweat02

それは、そーやって決めても、なかなか取得しない男性課長、係長が多いから(^_^;)

男の人って、まー、色々あるんでしょーなぁ。

けど、上司が取らないと、やっぱり下の人たちは取りにくいよね。

時間外手当貰わないで遅くまで仕事をしてることを美徳とする考えの持ち主が、

い、ま、だ、に!多いのも事実だしねーcoldsweats01

それが、本当に密度の濃い仕事ならいーんですけどね( ^ω^ )

そんな中、私は積極的にありがたく休暇を頂き、後輩たちにも促すスタンスとってます。

いわゆる、空気を読まない女性係長の立ち位置を、自ら買って出ているの。

幸い・・・・かどーかは分からないけど、

派閥にも所属せず、仲間も作らず、相変わらず独自路線行ってるからね。

しがらみだらけの男性課長・係長よりは遥かに自由で、申し訳ない気持ちも有りつつ。

とはいえ、少しでもストレスの少ない働きやすい環境が整えばいいなと、

男の子たちにもそーゆー日がくればいいなと、心から思っていますよconfident

さて、そんなお休みを利用して、

本日は、自動車免許更新と息子らの教材費の振り込み、そして、荷造り、旅支度。

いよいよ明日は、息子2号P、旅立ちの日shine

なるべくしんみりならならいよーに、明るく明るく送り出そうと思います。

送り出すと行っても、向こうで2日間は一緒に過ごすけどね(*^_^*)

と、ゆーわけで、しばらく嵐ゴトはお預けですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月16日 (木)

まさかのディスカバリー終了(T_T)

まさか!

まさかの!!

ディスカバリー終了~(T_T)

マジか!?

うわぁ~油断してたぁ((+_+))

始まりがあれば終わりもある。

当たり前のことなのに、なんか、一生続く気がしてたもんなー。

大野クンには珍しく、

「ずっと続けて行きたいですね!」

なーんて、前向き発言も聞けてたし、ゆるゆると楽しそうに話してたし・・・。

だから、まさか・・・・・まさか、終わるなんてcrying

またひとつ減ってく、自分の中の嵐ゴト。

いや~、でもちょっと何てゆーか・・・・・・、急過ぎて、想定外過ぎて!!

ちょっとねー、幸せな日々に甘えていたんだなーって痛感してるところ。

今更ながら、貴重なものだったンだよなぁーって、しみじみ思う。

全く中味のない日もあったけど(笑)、

大野クンの口から、自身の豆情報とか色んな音とかレコーディング裏話とかメンバーのこととか母ちゃんのこととか昔の思い出話とか・・・・、

本当に情報の宝庫だったもんなー。

まー、聞きたくなかった情報とかもあって、微妙な時期もあったけどcoldsweats01

さ来週いっぱいかdespair

唯一の本人情報の情報源が断たれるわ。

さ来週の金曜日は、ちょうど31日。

めっちゃ切れがいいんだね。

・・・・書いてると、ちょっと落ち着いて来たかな(*^_^*)

声が好きな者としては、またいつかラジオ番組やって欲しいなーって思います。

まだ、来週もさ来週も放送あるけど、

大野クン、今までラジオでたくさん喋ってくれて、ありがとねheart01

またいつか、おなかのペチペチとか喉のレロレロとか聞かせてね~happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年3月15日 (水)

元気をもらってる

お昼休みの少し前、トイレに入ったら独特の薬っぽい臭いがした

グロンサンとかアリナミンとか飲んだあと用を足すとする、あのにおいね。

この時期、どの部署も大忙しだもんねsweat01

私も机の引き出しに栄養ドリンク常備してるよ。

「あー、朝から栄養ドリンク飲んで頑張ってる人がいるんだなー。」

って思ったら、なんか急に元気出てきてhappy01

朝から気合入れてるその人と一緒に頑張ろう!・・・・ってゆ~気になりました(*^_^*)

誰だか分かんないけど(笑)

さて、WBCです!

昨日も勝ったね!!

昨日は、何時だったかなー、おうちに帰ったの。

たしか5回裏、ちょうど筒香が同点打放って4-4になったあたりですな。

もう、ぼろぼろに疲れてて、お箸も持てないくらいだったンですが、

山田と筒香に元気貰ったよね。

ヒーローインタビューは2ホーマーのやーまだクンと代打勝ち越しの内川だったけど、

振り逃げと内野のミスを誘って得点に結びつけた、松田にもご褒美あげたいよねsmile

小林と同様にラッキーボーイだと思います(*^_^*)

日ハム勢はちょっとひと休みだったので、イスラエル戦では頑張って欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月14日 (火)

FNSで初お披露目

ホワイトデーですね(*^_^*)

私も思いがけずチョコとかマドレーヌとか貰って、ちょっと嬉しくなってました。

思わず、「あれ?私チョコあげてないけど、貰っていいの???」なんて言ったけど、

今は、2月14日はチョコを贈り合う日、3月14日はお菓子を贈り合う日なのかな?

一昔前の、バレンタインデーに女の子が勇気をだしてアタックして、

お返事がOKだったら男の子からホワイトデーにお返しをする・・・みたいなことは、

もう行われてないンでしょーね(^_^;)

さて、嵐ゴト、徐々に忙しくなってくるのかな~とゆー予感note

FNS春の歌祭り・・・・ん!?違うなsweat01

FNSうたの春まつりで、相葉クン主演の月9ドラマの主題歌、

『I'll be there』初披露だそーですよheart01

今回は、フジテレビさんも気合いが入っているのかな?

相葉クンは、共演者と共にトークゲストとしてもご出演なさるそーなので、

そっちも楽しみですねhappy01

3月22日、お忘れなく(^_-)-☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年3月13日 (月)

日々の楽しみ

中田翔が打ったぁーーーーーーー(≧∇≦)!

ホームラン&決勝点んんんーーーー!!!

スイマセンcoldsweats01

今日もこっちの翔クンのお話です。

昨日のWBC2次ラウンドでも、日本ハムファイターズの面々が活躍してくれたよ~up

いや~、興奮した!

こんなにドキドキハラハラな試合は久々だったよー。

もうすぐ日付が変わるぞってところまで闘いましたからね。

まさしく死闘ですよ!

宮西もピンチにはなったけど、投球内容は悪くなかったと思うんだよね。

半ば打ち取ってたのに、たまたま打球がアンラッキーなところに落ちちゃったりとかね。

だけど、それを増井がしっかり押さえてくれて!

非常に良かったです。

そのほかのピッチャーもみんなきちんと自分の仕事してたし、

菊池のスーパープレー、見たぁ???

正直、WBC見るまで知らなかった選手だけども(^_^;)

こんなプレー出来る人がいるなんて!

マジでかっけーっす。

試合終了後、歓喜の渦の中、小久保監督泣いてたよね。

それだけ、凄いプレッシャーなんだよね。

試合中、ずーっと、ろくに息も出来ない程張りつめてたんだと思うよ。

最初は、「いやいや監督、まだ泣くの早いって!!coldsweats01と、猛烈にツッコんだけども、

ピンチの連続で張りつめてた気持ちが、

ようやく終わったと思った瞬間、解放されたンだよね(*^_^*)

なんか、その緩む瞬間をみたような気がしたよ。

なんか可愛いなって思ってしまった。

よしよしって頭撫でてあげたい衝動にかられたよ。

小久保監督にすら、母親目線の私は、いったい何様!?そしておいくつ?(笑)

ピッチャー交代のタイミングだとか、なんであそこで牧田を出さないンだとか、

いろいろ言うのは簡単だし、正直、私も思うところがないわけではないけれど、

あのチームを任されてるのは小久保監督なんだから!

監督が決めたその采配がいい方向に流れるよーに、

ファンは、国民は、一生懸命応援しよーよ!!・・・・って思うかなhappy01

ふふふっ、どっぷりWBCですな( ´艸`)プププ

この頃、めっきり嵐ゴトが減ったなーとは思うけど、

それほど寂しくないとゆーかね。

例えば嵐さんの何かを見逃したとか、

北海道で放送されない番組情報聞いたりとかしても、

残念とかどうしても見たいとかはなくて、ハナからスルー出来るンだよね。

諦めではなく、まー、それも巡り合わせかな~って思える。

今回のWBCだったり、今ちょっと本読んでたり、家族ゴト考えたり、

そーゆーものの割合が増えて来て、今、時間割作りなおしてるンだけど、

それはそれで楽しいから、嵐ゴトがあんまりなくても楽しいンだよね、日々が♪

慌ただしいンだけど、殺伐とはしてない・・・みたいな。

嵐さんにハマってから、それはそれは楽しい日々だけど、

その大好きな嵐さんのことで、傷ついたり辛くなったりするの、なんかおかしいなぁ~って思っていたし、

でも、なかなか答えが見つからなくて延々考えたり、

記憶が薄らいで行ってそれを回復と思ってたのに、またふとした拍子にぶり返したり。

そんな自分に疲れちゃったり。

今までは、ちょっと病気なくらいの依存症だったから、

もしかすると、今のこの感じが理想なのかなって思って、

そー思える自分に安心してる(*^_^*)

大野クンのことは、これからも変わることなくずーっと大好きだよ。

恐らく、これが最後の恋かな(笑)

これからも応援するし、幸せ願ってるし、ずーっと元気でいて欲しいと思う。

新曲の歌声も今からすごーーーーーっく楽しみだし、

踊ってるくれるよね~って期待してるshine

・・・・・けど、〝それだけ〟ということ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月12日 (日)

Sexy Zoneモデルのネクタイ

本日も嵐ゴトはほぼほぼ無しで、

息子2号Pが巣立つその日のための準備、着々と行いましたよ~。

初めてのスーツ買って来たしね(*^_^*)

まだ、中学生に間違えられることもある、ちょっと幼い感じのPですが、

馬子にも衣装(≧▽≦)!

なかなかい~感じですよshine←完全なる親ばか(*^m^)

いろんなお店からフレッシャーズ半額のお知らせが届いてて、

どこで買おうか迷った結果、Sexy ZoneがCMキャラクターのAOKIにしたよ。

やっぱり、最終的にはそうなるよね( ´艸`)プププ

しかも息子が選んだネクタイは、中島健人っとモデルのチェックのネクタイheart01

お店に行く前に、

「折角だから、セクゾと同じのにしよーか♪佐藤勝利のくださいって言う(^。^)?」

って言ったら、あほなことゆーなとばかりに、

「やめろgawk

とか言ってたくせに、

店員さんに、Pが選んだネクタイを見せると、

「このネクタイは、Sexy Zoneが使用してるものですね。」

と説明されて、

「誰のだ!?」

と、ノリノリでセクゾのタペストリーを確認しに行く始末(*^m^)

そして、私と顔を見合わせて、

heart04

ジャニオタ親子と思われたに違いないsmile

ジャニーズモデルのスーツは、一番細めのタイプだそぉーで、

やせ形のPにはピッタリだったのですが、

色々試着してみたところ、ぴったりより少し余裕な着心地がいいとのことで、

2番目にスリムなタイプのものに決めましたhappy01

出発前のお買い物はこれで終了かな。

あとは向こうに行ってからだね。

お部屋のあちこち採寸して、ちゃんと収まるよーに家電買ったり、

カーテンとかシェルフとか小物とか、諸々を購入しましょ。

一緒に暮らすのも今週で終わりかと思うと、淋しかったり感慨深かったり。

最後の一週間、楽しく暮らして送りだそうと思います(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月11日 (土)

6年に思う

6年経って、なおも仮設住宅での生活を余儀なくされている方々。

大切な人をなくし、未だ心癒されない方々。

毎日あくせく過ぎて行く生活の中では、毎日忘れずにというわけにはいかないけれど、

復興が進まない被災地のために、自分は何が出来るのか、

常に模索して行きたいと思う。

私にとって今日の日は、その思いを新たにする日。

Dsc09884_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月10日 (金)

予約開始ね♪

主題歌来たね~♪

えーっとぉ・・・・・『I’ll be back』・・・・ではなく(笑)

嵐さん、通算51枚目のSingleとなる、

相葉雅紀主演の月9ドラマ、『貴族探偵』の主題歌、

『I’ll be there』

4月19日発売でございまーす\(^o^)/

予約はお早めに~。

初回にメイキング付くねheart01

あ、PVもね(笑)

いつもどぉーり、c/wを楽しみにしてる私は、通常盤も予約しました(*^_^*)

たぶん、今回も日常があっとゆー間に過ぎて、

ほとんど待たずして、あれ?もう発売??ってゆーことになりそうcoldsweats01

説明ワードに、ミステリアス、ダイナミック、クールなどが含まれ、

ダンスが楽しみになりそうな雰囲気醸してくれているので、超期待happy02

大野クン、これ振付やりませんか?

久しぶりに、Singleの振付がみたいよぉshine

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 9日 (木)

謎の人事

本日は毒吐きますシリーズ。←勝手にシリーズ化(*^m^)

そーゆーの苦手な方はご遠慮くださいね(^_-)

******************

ようやく人事異動の内示が出て、私は異動しないことに決まった。

それはそれで、そこには感情はなく、まあ良いとも悪いともなく頑張るだけだし、

いつもより遅い発表だっただけに、今後の方向性が固まったことは良かった。

しかし、問題は、唯一昇進した人間が、「どぉ~なの!?」って人だということ。

あの人がナンバー2で本当に大丈夫なのか!?と、誰もが疑問に思う人。

年齢からすると、妥当っちゃあ妥当なんだろうけれども・・・・。

それ言っちゃうと、ナンバー1もナンバー1だからね。

仕方ないのか?ってなるのかな。

うちの組織は、どうやらよくありがちな、転勤がないと偉くなれないシステムらしく、

どこの馬の骨とも分からない人間が、

いきなりナンバー1、ナンバー2としてよそからやってくることが多い。

よそから転勤してくる偉い方は、往々にしてその職場を追い出された感満載の、

ブルゾンちえみに「はい、ダメ上司。」って一蹴されそうな人ばかりで、

今回昇進の上司も、まさに、その〝よそから来た人〟だ。

座ってるだけのお飾り・・・いや飾りにもならない置きもの的な人ばかりの中で、

まー、性格も悪くないし、動くだけまだマシなほぉーなのかもしれないが、

過去には、飲んだ席で若い子にセクハラ問題起こしたこともあったし、

仕事面で言えば、今取り組んでるプロジェクトでも、事務局で動かず単独で動くから、

誰もが混乱している元凶になっている人物にほかならない。

昔からうちの職場で働いて、ここの酸いも甘いも知り尽くした人材が昇進しないで、

ひょっこり飛ばされてきた人が偉くなっていくのはやりきれない。

一生懸命働いても、そんな人事だから、

自分の仕事に疑問を持ち始めたり、やりがいを感じられなくなって、

定年を待たずして辞めていく男性職員が多いのだろうと思わざるを得ない。

私は、地位や名誉には全く興味も拘りもなく、

まだまだ働かなければならない理由があるので、もうしばらくお世話になるけど、

上層部の意図が全く読めない謎の人事に、経営が傾かないことを祈らずにはいられない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 8日 (水)

WBCで盛り上がる

昨日のWBCは盛りだくさんでしたね( ^ω^ )

強化試合が散々だったから、どぉーなることやらsweat01って思ってたけど、

蓋を開けてみたら、どーしてどーして!

とり越し苦労だったみたいでホント良かった(*^_^*)

それとは別に、マジで色んなことがあってsmile

山田のHR(かも知れなかった打球)がエンツーになったり、

中田が盗塁したり(*^m^)

そのあとの坂本のタイムリーも鮮やかでshine

そのおかげでまたまた中田の華麗な走塁が見れてnote

松田の、今度こそ誰にも捕らせない文句なしのHR!!

守備でも魅せたよね、青木と菊池が。

マジで、勝って良かった。

少年のためにも。

終盤の違和感が否めず、課題も浮き彫りになった試合でしたが、

前向きに、次につなげてくれればいーなと思います。

あとね、北海道民としては、やっぱり中田翔のホームランが観たいhappy02

そんな訳で嵐ゴトはなかったですけども、

息子2号Pとの残り少ない時間を楽しく過ごせて良かったですconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月 7日 (火)

貴族探偵が楽しみ~♪

また雪が降ったよ。

今シーズンは、本当によく降るなー。

それでも日中はなんとかプラスの気温だし、週末には暖かくなりそうだから、

一気に融けてくれるのではないでしょうかsun

話変わるけど、最近ね?

脚ばかり気にして鍛えてたら、いつの間にか二の腕がだるだるになっていたΣ(゚д゚;)

ふと、こー、手でつかんでみたら、今まで親指と中指がくっついていたのに、

全然つかなくなってる~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こりゃ~、前代未聞の太さだぞ!!

まぁ、太くてもいーんだけど、このたるみはいかんでしょー。

以前に、私が「もっと筋肉付けたい。」と息子1号Tに言ったら、

「母ちゃんの場合、筋肉の前に元になる肉をつけないと!まず脂肪じゃない?」

と言われたことがあって。

その脂肪らしきものが、今ここに付いているflair

とゆーことは?

まさに、今が鍛え時~shine\(^o^)/shine

ヤバい(*^m^)

急にやる気出て来た(^。^)

放っておいただけとは言え、これは筋肉つけるチャンスですよnote

しかし、今までは、放っておいてもこんなにだるだるになるってこと無かったのに、

やっぱ、老化ですかねsmile

っつーわけで、今日から二の腕、鍛えまーす!

老化に対応するには、色々やること増えますねcoldsweats01

さて、嵐ゴトですが~♪

相葉雅紀主演の月9ドラマ『貴族探偵』shine

初回の放送が4月17日に決まりましたね~。

主題歌もそろそろ来るかな(*^_^*)

去年の『世界一難しい恋』の時のよーなワクワク感note

その頃には、我が家の新生活も日常になりつつある頃だと思うので、

そーゆー意味でも楽しみかなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 6日 (月)

まだまだ

あれ?

翔クン居ないなーと思ったら、福島に行ってた(*^_^*)

そっか、その時期なんだな。

翔クンが毎年こーして取材してくれるから、しっかりと思い出すことが出来るよ。

今年も、被災地の今を伝えてくれてありがとう。

今回は除染作業ではなく、役場の引っ越しのお手伝い。

本当にまだまだなんだね。

これからも折に触れて、応援していきたいと思います。

それにしても、翔クン、なかなかの鼻声ですよ。

寒いンだろぉ~なぁsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 5日 (日)

平衡感覚が最強

JALのWi-Fi新CMみた息子2号Pが、

「大野だけテイスト違くね!?」

だって( ^ω^ )

決まってないとゆーか、一人だけカッコイイとゆーよりか、幼くて可愛いらしーcoldsweats01

高校生に可愛いと言われるアラフォー(笑)

でも、大野クンはそれでいーんです(^。^)heart04

カッコつけるの嫌いなんだし、私からみたら全然カッコイイしlovely

さて、そんな大野クンが大活躍の『嵐にしやがれ』見ました~。

大野クンの、フィギュアスケートのまねをしたスピンが素晴らしかった!

メンバーからは、オネエ、オネエってずっと言われてたけど(*^m^)

椅子でぐるぐる回されてもちゃんとダンスが出来るのは、訓練されてるから?

目が回らないコツを知ってる?

それとも釣り船に乗って、平衡感覚が鍛えられてる?

ほんとにこーゆーミッションに強いよな~、大野クンってshine

隠れ家の、お寿司の握りも完璧だったし!

小山薫堂さん、見た目で選んだのは大野クンが握った方だったもんね( ^ω^ )

包丁とかも普通に上手に使えるからね。

アイドルの域を超えてるんだよなぁ、色んな面で。

そして、そして、来週の予告!

なんと、『世界一難しい恋』で共演した波瑠さんが~happy02

久々のツーショットが嬉しいheart04

あれは、一緒にアスレチックに行くのかな?

波瑠さんは、番宣でご出演ですかね(*^_^*)

忙しい波瑠さんを気遣ってる風なところも映ったね。

来週が楽しみ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 4日 (土)

ひとつずつ片づける

休日。

いつも通りに起きて朝からサクサクと活動していたんですが・・・・・、

何だろ?

全然片付かない((+_+))

なんせやることが多すぎて・・・(^_^;)

引っ越しが2つ控えてる上、その近辺に私の出張も入って、更に慌ただしいことにsweat01

だけど、もう、ひとつずつ確実にこなしていくしかないですね。

でもね、なんか腑に落ちないのは、忙しいのは私一人だってことcoldsweats01

もっとそれぞれに考えて欲しいんだけど、どうも私が全部計画する係になっちゃってるsweat02

まーでも、これも役割なのかな?と思って、黙って頑張るわ。

あとね、自分ゴトとしては、HDD整理やりました。

もう残量がないってとこまで放置したから、

残したいところだけ残すとゆー編集の時間もなく、ひたすらBDに落とす作業。

こちらは、BDの買い置きがなくなったところで終了。

嵐ゴトはなし(>_<)

あ、でも、昨日、日本アカデミー賞プレゼンターのニノ見たけどね(*^_^*)

俳優さん、大柄な人が多いせいか、いつもにもましてニノが可愛くみえたよheart01

また素敵な映画に出て、この舞台に立って欲しいな~って思います!

ニノといえば、「受けて立つ!」の新CMも見たけど可愛いかったな(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 3日 (金)

貴族探偵ビジュ解禁(≧▽≦)

『貴族探偵』始動!

公式ツイッターで映像が公開されましたね~shine

いよいよだわ~heart01

めちゃめちゃ楽しみ~heart04(≧∇≦)heart04

やっぱ、こーしてスーツでバシっと決められるとメロメロだわっlovely

スタイルが良くて、今回は表情もクールに決めてて、今からやられる気満々(笑)

これ、1日限定動画なんだね~。

捕まえるの大変だから、全部ツイッターで公開してくれるといーね(^。^)

『忍びの国』は全然読めないのに、(←頭に入らないsweat02

『貴族探偵』は、一晩に1話サクサク読めてまーす(*^_^*)

やっぱ推理もの、好きだな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 2日 (木)

共演

おうちに帰ってきたら、ちょーどVSで大野クンがダッシュするところだったheart01

やっぱ走らせてもカッコイイshine

忍者みたいだったよね(^。^)

それから、ご飯支度をしながらだったので、あんまりちゃんとは見れなかったけど、

最後の最後、次回の予告で、草彅剛クンがVTR出演する場面を見て感動(T_T)

いや~、SMAPの方の登場ですよ!

VS嵐にVTRとはいえ出演してくれて、非常に嬉しいshine

それに対して手を振ったりお辞儀をしたり、潤・智・ニノの三様の反応も嬉しかったし、

なんかちょっと大げさだけど、感激したなぁ。

これが自然な姿なハズだよね。

これからも、こーゆー絡みが普通に見られると嬉しいなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 1日 (水)

大野クンは100パー無い!?

本日、息子2号P、無事に高校卒業です!!

いや~、めでたいめでたい(^。^)

途中、不登校になったり、入院したり、躓いたこともたくさんあったけど、

全部ひっくるめて、終わりよければすべて良しっすね!

色んな経験で色んなこと考えた3年間、母はこれで良かったと思ってるよ(*^_^*)

そんなPは、卒業アルバムを開いてご満悦♪

すべての写真写りが自分的に大満足だったらしく、

「見て見て!爽やかでしょ?」だって( ´艸`)プププ

高らかに自画自賛(笑)

授業風景のページでは、カメラ向けられてると思って狙った1枚も載ったし、

学祭のときのラブライブ(女装)も可愛く写ってると、非常に満足そう(*^m^)

卒業式のあとは、途中でやめた部活の集まりに誘われたらしく、

お昼は焼き肉、そのあとはボーリングと、かつての仲間と楽しく過ごした様子♪

良かったねhappy01

帰ってきたら、夕食も食べられないほど疲れて果ててたよ(笑)

明日からは、いよいよ新天地での生活の準備、始めますよ~。

い~な~、一人暮らしshine←しつこいね(^_^;)

さて、智ゴトですが、

あーゆーの大野クンもやってほしいよね~と、友達とananの話題で盛り上がるheart01

高橋一生クンのグラビア、めっちゃ話題になってるよね~。

でも、私ら智っくは、大野クンの方が腕、肩、背中にかけては色気があるとか、

相手は要らないから一人でBEDで気だるくしてて欲しいとか、

勝手な妄想が膨らみまくる( ^ω^ )

だって、おんなじ36歳なんだぜっ!?

友達が言ってたけど、

ほんとに、片や素っ裸で女性と絡んで、片やTシャツでお風呂だもんね(^_^;)

やっぱ、俳優とアイドルの違いなのかな~。

私は全然ウエルカムなんだけどもsmile

それでなくても大野クンは、事務所NGなのか自分NGなのか、

めっちゃガードが堅いからね(*^m^)

でもさ、30代後半って旬だと思うのよ。

今が見せ時な気がするのは、私だけ???

あんまり歳とってからではちょっとなーって思うし、あんまり若くても物足りないと思うし。

こんな感じで、Sexy嵐特集を5回連続でやって頂けたらなーとかheart01

でも、まー、大野クンは、・・・・・・100パー無いな( ´艸`)プププ

せーぜー妄想を楽しみまひょか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »