« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

バイバイ2016

今年も大変お世話になりました(*^_^*)

みなさんのおかげで無事に年を越すことが出来そうです。

家族、友人、嵐さん、お仕事などなど、今年は楽しいこといっぱいあったけど、

そればかりではなかった。

・・・・けど、それもこれもぜーんぶひっくるめて、乗り越えようと努力して、

ちょっとだけ成長出来た年でもありました。

すべての出来事に感謝ですconfidentshine

来年も、ささやかに平和に前向きに、

日々精進しながら、心豊かに暮らしたいと思います。

年賀状を作りながら、相葉クンが司会で嵐さんが大トリの紅白歌合戦で、

大野クンが年男だった2016年をしめくくるぞー!

どなたさまも、どうか良いお年をお迎えくださいhappy01

そんじゃ、また~paper

p.s.

来年、早速いーことありそーな予感だよ♪

何でかってsmile

さっきね、見逃したとあきらめてた

〝松兄ぃ×大野クン〟の『超本気のプレミアムトーク』が見れたからheart04(≧m≦)heart04

大野クン、今日だったンだね(^。^)

てっきり、録画し忘れた27日か28日だと思ってたからさー。

うっかりなことも、諦めて流して反省すれば、きっとそのあとにいい結果が得られる。

「じゃあ一緒に朝日みる?」

「うん♪」

可愛い~happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月30日 (金)

年末

最近、笑顔が少なくなったなぁ・・・とふと思う。

あ、職場でね。

家では、おなかが痛くなるほど息子らと爆笑してるからいーんだけど、

気づけば、職場で活き活き出来る場面が少なくなって久しい。

元々、笑顔が多い方では決してないんだけど、

楽しそうに仕事してるねとか、活き活きしてるねと言われることもあったので、

今はちょっと勝手が違うぞと思い始めている。

忙しく仕事に追われて、休憩時間も無いほどに夢中になって、

ふと気付くと、その間ずーっと無機質な表情で過ごしている気がする。

仕事がつまらないわけでもないのに、顔の筋肉を動かすこともなく淡々と・・・。

たまにお茶を入れに立ちあがるときでさえ、表情が変わっていない気がする。

まるで能面のように。

電話がかかってくると、明るい声、営業スマイルで話してるけど、

普段があまりにも無表情過ぎて、ちょっと怖くなってきてる。

職場に居る約12時間の間、心がないまま過ごし続けて、このまま魂抜けちゃうンじゃないか・・・とか。

ここの職場は高卒と同時に勤めていて、来年の4月で丸35年になる。

だから、思い入れも人一倍強いし、やめたいと思ったこと1回だけあったけど、

99.9%は前向きに仕事してきたハズだから、いまのこの表情の意味が知りたい。

単に疲れているのか、何なのか・・・。

問いかけておいてなんだが、実は、よくよく考えると思い当たる節が無くもない。

でも、それは、あまりにも漠然としていて、掴みどころがなくて、うまく伝えられない。

克服する方法は、やはり自分の中にあるように思う。

簡単にいうと、自分の奥底を奮い立たせられるもの、

心を浄化したり蘇らせたり、あるいは昇華というような転換が必要なのかな・・・と。

もっと大きく目を見開こう。

心理的にも見た目的にも。

半開きのまま過ごすと余計に色々なものを見逃すことにもなりかねない。

あと、アンテナも張っておこう。

攻めるのにも守るのにも、アンテナは必要。

時は年の瀬、12月。

新しい年を迎えるいいタイミングでもある。

もしかすると、いい機会なのかもしれない。

チャンスを逃さず歩みたい。

っつー訳で、これ作ってみた(*^_^*)

Dsc09739_1280x960

よだれちゃんとウチュウジン(笑)

なんか元気でる~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月29日 (木)

星空のドライブ

1日でインフルエンザが治る人、初めてみたよw(゚o゚)w

昨夜は、あんなにだるそぉーしてたのに、息子1号P、もう熱が下がってますcoldsweats01

受診のタイミングとお薬との相性、きちんと水分補給して汗をいっぱいかいて、

食事もきちんととって、大人しくしてたのが良かったかな(*^_^*)

でも、ぶりかえすかもしれないから、もう一晩は様子見ね(^。^)b

ちょっと安心したので、ちょっとだけ嵐ゴトnote

今朝のWS見ました~\(^o^)/

嵐さんのLiveheart01

東京ドームの最終日の様子が放送されましたね(*^_^*)

たとえ数分だとしても嬉しい~♪

MCの一部も見れて更に嬉しい~happy02

DVDが出たらチェックしたいなーと思ってた大野クンの高速ステップも見れたしねlovely

あとね、札幌ドームの時は下からだったのでよく見えなかった『DRIVE』が、高い位置から見れたのが超嬉しかった~。

上からだと、夜空を飛んでるみたいに見えるンだね~shine

凄い素敵な星空ドライブheart01

めっちゃ綺麗やった~(≧∇≦)!

今回は気球がなかったから、上のふぉぉーーーは寂しく思った人も中にはいたかなぁと思っていたのですが、

流石嵐さん!

あれは上の席ほど素敵に見える仕様だったンだね(*^_^*)

感動したぁshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月28日 (水)

プライベートはそっとしとこー

懸念していたインフルエンザ・・・・、息子1号Tも発症してしまいましたsweat02

なんかTクン、散々な年末だね(^_^;)

不運は今年に全部置いて行って、いい年迎えましょうか!

ばぁちゃんも、ちょっと体調がすぐれないとか言ってるから、

今日は忘年会Passして早く帰りますよー。

そんな私は、腱鞘炎が悪化sweat02

何日か前から、痛いなーって思ってたンだけど、

昨日になって、要所要所で顔をしかめてしまうくらいの痛みになって来ちゃったよsweat01

こりゃ、湿布とサポーターで固定だな。

っつー訳で、ほい。

Dsc09737

がっちり固定(^。^)b

ほんと、あちこちイカレて来てるなーcoldsweats01

でも、挫けず戦うぞぉーrock

さて、嵐ゴト~♪

東京ドームLive中だとゆーのに、潤クンが文春砲に撃たれとる((+_+))

でも、大丈夫。

私は、信じてるよshine

100歩譲ってそーだとしても、そんなの関係ねーgawk

私は嵐を応援するのみじゃ(*^_^*)

前は少し知りたい気持ちもあったけど、今はプライベートには興味ないなー。

そしてそして、さっきの地震は大丈夫だったかな?

余震が続いてるみたいなので、どうかお気を付けて!

6弱とか、ほんと困る(>_<)

いつでも困るけど、こんな年末押しつまってからとか余計困るでしょsweat02

なんとか無事に新年迎えたいね。

そーいや、TOKIO×嵐、撮り忘れてた(T_T)

あぁ、大宮crying

そして、明日は東京ドームの様子が出るみたいなんで、

新聞&WSちぇけらっちょでーす(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月27日 (火)

東京ドーム始まってる~

単身赴任の旦那ちゃんがインフルエンザでDOWNsweat02

いや~、年末、移るから帰ってくるなとも言えないしなー(^_^;)

仕方ないから、ずーーーっとマスクしてて貰いますか。

病院のマニュアルでは、

感染拡大防止のため、発熱後7日間はマスク着用、解熱後48時間まで出勤停止なんだよね。

家でも同じこと実行するならば、元旦までマスクで過ごして貰うことになるよcoldsweats01

予防接種受けてるとはいえ、高齢者が居るので念には念を入れたい。

あと、息子1号Tは予防接種受けてないしねsweat01

やれやれ。

皆さんもお気をつけて~。

あ、そーいや、嵐さんの東京ドームpart2、昨日から始まってるねー♪

アリーナ席だったとゆーお友達から、ミニレポ届いて嬉しかった~☆

お話聞いてると、札幌ドームが蘇ってHappyな気持ちになります(*^_^*)

幸せのお裾分けをありがとう!

お天気不安定だし、気温差激しいしで体調管理大変だと思うけど、

どなた様も今年最後のLive、楽しんでね~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月26日 (月)

郵便局の嵐さん

郵便局へ行く用事が出来たので、ついでに年賀状買ってきた~♪

世間的には遅いですが、自分的には通常よりちょい早め( ^ω^ )

お会計の窓口がプチトラブルで少し待たされたけど、

その間に嵐さんを撮ったりして、気長に待つhappy01

Dsc09736_1212x1280

あー、ちょっと上から過ぎだね(^_^;)

時間あったンだから、もっとちゃんと撮れば良かったわcoldsweats01

でも、嵐さんのおかげで、待ち時間もストレスなく過ごせましたよ(*^_^*)

有り難い、有り難いconfident

あとね、今日はこれ貰ったheart01

カタログ見て、すげー気になってたチョコレート!

Dsc09735

貰えるだけで嬉しいのに、パッケージが青のヤツhappy02

このシリーズは10種類以上あって、パッケージの色も全部違うのよ。

その中で私に・・・と、大野クン色の青いパッケージのを下さるなんてshine

神が来たよね(^。^)

じっくりと味わわせていただきまーすnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月25日 (日)

ついに大トリ

メリクリ~xmas

よぉーーーーーーーーやく、飛行機が飛んで、息子1号T無事到着~(^^)/

JRやバスに乗る度、札幌って遠いなーって思うけど、

今回は、飛行機なのにも関わらず、ほんと遠かったよね(^_^;)

本当にお疲れさまでした!

でも、空港に寝泊まりするってゆーのも、なかなか出来ない体験なので、

非常事態に対応する訓練として、いい経験だったかもよ(^。^)

車の中では、さっそくゲームの話で息子2号Pと盛り上がって、喋る喋る(笑)

楽しそうで良かったnote

でも、流石に疲れたみたいだったので、

おうちに帰ってまず最初に、朝風呂に浸かってさっぱりしてもらったよspa

さて、すっかり嵐ゴト放置になっておりますが・・・(^_^;)

嵐さん、紅白歌合戦〝大トリ〟を務めることになりましたね~。

うすうす噂はありましたが、ついに来たか・・・ってゆー思いです。

うーん。

でも、なんてったって、

アーティスト別トータルセールス、6度目の年間第1位~\(^o^)/

そして、

音楽ファン2万人が選ぶ好きなアーチストランキング、7年連続ナンバーワン\(^o^)/

の、嵐ですもんねwink

アルバム『Are You Happy?』も1番売れたアルバムに輝いたそーなshine

司会に大トリと、相葉氏が背負ってるものの大きさにおののくけど、

大丈夫(^。^)b

嵐は5人だからねheart01

最初の司会の時は、余計な心配して始まるまでドキドキだった記憶があるけど、

もうそんな心配はしませんよhappy01

大晦日、安心して寛がさせていただきまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月24日 (土)

運休&欠航のダブルパンチ

雪かきで、若干腰が痛いcoldsweats01

張り切り過ぎたかな?

ぎっくり腰みたいな感じではなく、じわじわと疲労感が出てる感じの痛みなの。

なので、せっかく続いてる脚開きストレッチがままならない(^_^;)

脚を開いたり引っ張ったりには全く支障ないんだけど、前屈がちょっとしんどいなsweat01

悪化しては元も子もないので、様子見ながら進めますね。

さて、そんな中、本日2本目の投稿は、どたばたの我が家ゴトcoldsweats01

単なる覚書なので、お急ぎの方はスルーでね~。

息子1号Tが朝イチの飛行機で帰ってくるとゆーので、

空港へ迎えに行くため、平日出勤の時と同じような時間で準備中の、時刻は5:58。

「JR運休sweat02

と、Tから早朝LINE。

ここから、Tの長ーーーーーい1日が始まる(^_^;)

なんと50年ぶりの大雪で、除雪のため10時頃まで全線運休sweat02

故に、札幌駅から新千歳空港までのJR快速エアポートも運休で、空港に辿りつけないとゆー緊急事態発生sweat01

折角、飛行機飛びそうなのに~。

出発便に間に合わないことが確定したため、飛行機を次の便に振替して、

JRの普及をそのまま駅にて待つT。

自宅は駅からすぐ近くなのに、何故帰らない?

「水道落として来たから、またもとに戻すの面倒。家には戻りたくない。」

とな(^_^;)

まー、確かにね。

北海道は冬、水道凍結を防ぐため、長時間暖房を切る場合、水道管の水を全部抜く作業が必要なんですよsweat01

で、Tは、10時までの約4時間を札幌駅周辺で時間つぶしをすることになる。

6:48。

TからLINE。

「JR、10時頃までの運休が、午前中全線運休に変わりやがった!annoy

ひょえ~Σ(゚□゚(゚□゚*)

ってことは、振替便にも間に合わないんじゃない!?

さーどうする?

「じゃあ、最終便にする?振替の振替って出来るの?」

「できないと思う。」

うわっ、困ったな。

どーやって空港に行く?

「今、聞いてみた。JRの遅延証明書を持って行けば振替の振替も出来そうだ。」

だがしかし、一刻も早く新千歳空港に行って昼の便に乗りたいTは、

早々にJRに見切りを付けて、大谷地のバスターミナルへ移動、9時到着。

しかし、そんな状況なので、新千歳空港行きバスは長蛇の列。

「駅前と変わらねーsweat01

悲痛なLINE。

ここでも約30分以上の足止め。

でも、JR待つよりは全然早いから、判断は間違ってないんじゃない?

しかし、よーやくバス乗れたと思ったのもつかの間、9:43、Tから悲報LINE。

「速報です・・・。振替便欠航sweat02

えっ∑(゚∇゚|||)!?まーじーでぇー?なんてこった!不運の連続じゃねーか(>_<)

折角、昼便に間に合うところだったのに・・・。

それでも、欠航とあらば証明書無しで振替可能よ。

速攻、最終便への振替手続きをする。

でも、夕方まで、また長ーーーーーーい待ち時間発生sweat02

「でも、そこは、ほら、新千歳空港だから、暇つぶしはいくらでも出来るっしょ。」

と、Tを励ます。

いわば、不幸中の幸いよってことにしたい。

で、夕方になり、こちらもお迎えのため、息子2号Pと空港へ向かう。

こっち地方も雪が積もっているので、なかなかの圧雪アイスバーン。

なので、余裕を持って早めに出る。

案の定、つるつるの路面。

ゆっくりと気を付けて走る。

新千歳空港からこちら空港までの飛行時間と、家から車で空港までに要する時間は同じくらい。

・・・と、もうすぐ空港かなって時にTからLINE。

「嫌な予感がする。搭乗口に飛行機が見当たらない。」

マジか!?

「アナウンスも何もないが。」

こちらは、空港の駐車場に到着。

ANAのHPで、運行状況を確認。

出発遅れとなっている。

理由はなんだろ?

飛行機がついてないから!?

急いで返信する。

「HPは〝遅れ〟って書いてるよ。」

そして、私たちは空港内の到着口へ急ぐ・・・・と同時に、TからLINE。

「いや、遅れじゃなくて欠航だsweat01

ひょえ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ここへ来て、まさかの欠航!?

マジか・・・・sweat02

欠航ってそんなぎりぎりまで分からないもの!?

どーする?

朝、JRで待ってるときに、

「水道落として来たから、家には戻りたくない。」

って言ってたなーと思い出して、

「その近くのホテルとる?それとも空港に泊まる?」

「携帯充電さえ出来れば、空港泊でいい。」

「充電するところは空港内にいくつかあるハズなので、聞いてみて(*^_^*)」

そんなこんなで、朝のうちに我が家に着く予定が、

半日かけて色々頑張ったのに、Tは結局空港泊まりが決定sweat02

しかも、すっかりくじけているTは、もう帰るの諦めようかなとすら言い出す始末sweat02

「そんな寂しいことゆーなよsweat01明日はきっと大丈夫だから!」

「明日ダメならマジで札幌に帰るわ(ノ_-。)」

「その気持ちも分からなくもないけど、こっちもみんな楽しみにしてるから、頑張って来てー。」

んな訳で、空港で、ばぁーちゃんに頼まれたルタオのチーズケーキを買って帰路につく。

車の中で、その日1日の私とTのLINEのやりとりをPが見て、けたけた笑っている(^_^;)

過激過ぎてここにはちょっと載せられないけど、

面白可笑しくJRへの苦情や度重なる不運を綴っているのでね(*^m^)

実際は、本人必死だから、全然笑い事じゃないンだけど、

こゆことは、笑い飛ばすくらいの心意気が必要だよね。

笑ってるPも、大変さが分かるから笑ってるわけだし、

自分なら出来なかったかも?って、ちょっと兄を尊敬してるところもあるんじゃないかな。

明日は無事に帰って来てくれ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでたまたま相葉くん

相葉雅紀クン、

34歳のお誕生日、おめでたまたま~shine\(^o^)/shine

いつも爽やかな笑顔をありがとう!

たま~に、ほかのメンバー様の体型やお顔にお歳が見え隠れしても、

相葉氏だけは、いつも変わらぬパーフェクトなビジュアルで登場してくれるので、

なんか安心するんです(*^_^*)

Liveでは面白おかしくセクシーに、

バラエティでは器用な中にも天然全開で、

そして、MCでは独特で斬新で、でも心温まる番組を作り、

いつもいろんな相葉クンを見せてくれてありがとう!

今年は、紅白歌合戦の司会という大役が控えていますが、

きっと大丈夫happy01

相葉クンと架純ちゃんの世界観で、素敵な紅白になること間違いなしよwink

遠い空から見守っているので、頑張ってくださいね。

あ、ケーキ作ったの、渡しそびれるところ(^_^;)

今回は、ミルキークリーム入りのパウンドケーキでーす!

Dsc09728_1280x991

HMで作るヤツなので、超お手軽でそこそこ美味しいheart01

時間が無い時にお勧めでーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月23日 (金)

Mステの星野源さん良かったわ

ここんとこ続けて失敗してるのが、朝の重ね着枚数sweat02

大抵この時期は、朝の気温を確認して、車の暖機時間と重ね着枚数決めるンだけど、

今朝は、ゴミ出しから帰って来たばぁちゃんの、

「今日は暖かいわぁ。」

の言葉を鵜呑みにして、オーバーコート1枚にしたらめっちゃ寒かったbearing

中にパーカー着るべきだったsweat02

先週もそーだったのよ(^_^;)

前の晩、マイナス10℃予想だったので、寒い前提で準備してたら、ばぁちゃんが、

「全然寒くなかった。予想ハズレてるわ。」

ってゆーから、コート1枚にしたらすげー寒くてsad

車の中で外気温確認したら、予想どーりマイナス10℃やんけ∑(゚∇゚|||)!

あの人、完全に肌の感覚麻痺してるわー。

老人になると、気温分かんなくなって部屋の中でも熱中症になるって聞くけど、

寒さもマヒするんだね~。

怖い怖いsweat01

さて、そろそろちゃんと嵐ゴトしたいよね(^_^;)

マジで雑用あり過ぎてcoldsweats01

でも、今日はながらでしたが、Mステスーパーライブ、堪能させていただきました♪

あとでじっくり観たいと思いますが、感想を簡単に(^。^)

三代目は、私と息子2号Pの推しメン、Naotoが珍しくたくさん映って大満足happy01

上白石さんの『なんでもないや』はベスアでも聴いたけど、声が綺麗でいいよね~shine

セクゾは風磨クンの「そんな中島は昨日パーマを掛けました。」が良かった(笑)

キャリーさんの『つけまつける』好きなんですよね(^。^)

久々に聴けて嬉しかった。

Pも一緒に踊ってた^^

JUMPクン達はね~・・・・、私は明るい曲のほぉーが好きだな。

伊野尾クンもあまり映らなくて残念sweat02

最近、Pが手越クンのモノマネを練習してる(笑)

NEWSを見て、CDよりLiveのほぉーが激しくていいと言っている( ^ω^ )

関ジャニの『NOROSHI』は、カッコいーねー。

あとね、星野源さんんんんっ!!

非常ぉーーーに、良かったっす!

『逃げ恥』は9話からしか観てないけど(笑)

そもそも中身とゆーより、ダンスが観たくて録画してたンだけど、

中身も面白かったなー♪

9話の前にダイジェスト版みたいな番組みたから、全部観た気になっているし(*^m^)

で、『恋』、すんごく良かったshine

まず、挨拶がいいよね(^。^)

「ほしのげんでーーーーーーーーす!!」

自己紹介がめっちゃ明るい(*^_^*)

そして、歌い出すとほどほどに歌がお上手。

大野クンがラジオで言ってたよーに、クセがなくて聴きやすい歌声。

メガネ男子フリークとしては、平匡さんスタイルで歌って欲しかったけど、

あっさり塩味なお顔もいいですね。

会場でたくさんの人たちが恋ダンス踊ってるのをみて、

「みんな踊ってくれてる~♪ありがとう~\(^o^)/」って言ったのも好印象。

明るくて爽やかで気持ちいい、勢いのあるステージだったなー。

とても楽しめましたnote

間奏でキョロキョロしてたのは、ちょっとしたトラブルかしら?

私が想像するに、恐らく踊る前にマイクスタンドが出てくる予定だったのが、出てこなかったからとみたsmile

マイクを持ったまま踊ってたから、手ぶりがやりにくそぉーだったよね。

金爆も、観れて良かった~。

紅白にも是非出て欲しかったのに、残念ですsweat02

そして、待ちくたびれた頃に嵐さん。

まー、順番が最後の方なのは、いつものことですけどね。

『Daylight』、『迷宮ラブソング』、『I seek』

いつもなら、また迷宮~!?とか文句のひとつも言ってるところですが(*^m^)

今ね、これは、こちら地方だけかな?『謎ディ』の再放送やってるんですよ。

非常にタイムリーでございました。

翔クン、今よりシュッとしてて、カッコイイのheart04←失礼sweat01

近々、SPと映画も放送されるしね♪

それも楽しみなので、今回は良かったです(*^_^*)

さて、嵐さん。

特に、ここがカッコイイ!とかゆーマニアックな気持ちは湧かなかったのですが、

全体的に、Liveの時のような余裕が感じられたのと、

あと、元気そうだったので、それはそれで良かったかな。

贅沢言えば、あまりインパクトなかったかも?・・・とも思ってしまった。

なんか、あっさり終わりませんでした(^_^;)?

期待しすぎ?

いやいや別にそんな、必要以上の期待とか思い入れはないつもりだったけど。

お客さんとの絡みが無かったのは、

TVの向こうの人たちを見ていたからなのかな?とか、

Liveにも通ずるこのゆるさは、今の等身大の嵐さんなのかな、とか、

そんなことを思いながらみていました。

録画してるってゆー安心感で、台所仕事しながら見だったからってのもあるけど、

完全に私の中では、新鮮な星野源に食われてたわ( ^ω^ )

でも、それくらいのほぉーが、安心する・・・とゆー、複雑な乙女心かな(笑)

チェックのお衣装は可愛いかったねheart01

後日、編集しがてらゆっくり観まーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月22日 (木)

楽しい雪かき

重いな~sweat01

ここへ来て、デッカイ仕事がどぉーんとのしかかるsweat02

うーーーーーーーーん・・・・・・・・。

いや、これは、ひとりで考えても埒あかない案件ですな。

私はこーしたい!って思いは強くあるけど、一番いい方法かどうか判断しかねるし、

何より、私には決定権がない~。

かといって、幹部の方々、皆さん優柔不断なのよね。

誰か決めろよ~(*`ε´*)ノって、いつも思うよ。

しかも、この案件をどこまで真剣に考えてくださるかも全くの未知数

よしflair

ここは、あらゆる人を巻き込む作戦で行こう(*^m^)

とりあえず、お知らせメール、確認メール、知恵を貸して下さいメール、捲きました。

皆さんから、どんな反応が来るのか、待ってみよう。

クレームはお断りです(笑)

院長、副院長、事務参事、あと諸々のドクター様様、よろしくでぇーーーーす(^^ゞ

・・・と、まーね、こんな風に軽く考えでもしないと身が持ちませんのでsmile

あ゛ーーーーっ、でも、年内には片付けたい!!!

来週、御用納めまでの3日間が勝負だなshine

それはそぉーと、雪が降っている~snow どっさり降っている~snowsnowsnow

明日は一日中降るらしーので、

雪かきは、午前の部、午後の部、夜の部に分けて何回もやろーrock

雪かき、結構好きなのです(*^_^*)

毎日だと大変なんでしょーけど、いーや☆地方はたまにだから♪

溜まってる嵐ゴト、ちょっと手をつけたかったけど・・・・・、今日は無理だぁsweat01

明日、少しHDDの整理とか出来るかな?

結局みないで、またまたバッサリなパターンかもな(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月21日 (水)

組み合わせ

そろそろ片付けモードに入りましょうか、私( ^ω^ )?

そのうち来るかなとゆーMyお掃除ブームが、待てど暮らせど一向に参りません(笑)

こりゃ~、ちゃんと計画立てて予定表通り動くよーにしなきゃあかんね。

へへへsmile

計画立てるのだけは、大好きだからね(*^m^)

喜んで高らかに作り上げようではありませんかっthunder

休みの日をあてにしていると、急に大きな行事が入った時に停滞してしまうので、

平日でも実行出来るような無理のない計画にいたしましょ♪

30分単位でね(*^_^*)

ふふふーんnote 計画って楽しい。

それが旅であろーと仕事であろーと、そして、自宅のお掃除計画であろーとも(^。^)

翔クンのよーに分刻みで動くのも好きだし、

かといって、無計画なゆるゆるした行動も全然嫌いじゃないよーん。

歳を重ねてだいぶ柔軟になっているな。

よしよし、いいことだ。

週末には息子1号Tが帰ってくるし、相葉クンのお誕生日もあるし、

行事がいっぱいなので、ゆるい計画をきっちりこなそう!

さて、嵐ゴトはどぉーなってます?

全然タッチ出来てないですよ~sweat01

flair

『TOKIO×嵐』の組み合わせが出たと?

どれどれ。ほほー♪

じゃあ、順番に行きますか(^。^)

12月27日:山口×二宮

12月28日:松岡×大野

12月29日:長瀬×相葉

12月30日:城島×松本

12月31日:国分×櫻井

ですって(*^_^*)

大野クンは、松兄ぃとか~happy01

面白エピソード聞けるかな?

どの組合せも、話してるところ想像すると、興味深いですね。

あれ?もしかして、まだ予約してなくね!?

ヤバい、ヤバいsweat01

予約してから寝よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月20日 (火)

第39回アカデミー賞俳優さんたち

先週の金曜日から、開脚ストレッチ始めました(*^_^*)

1日3分1ヶ月のストレッチで、座って開脚して前に手を伸ばすと、胸がぺたんと床に付くようになるとゆーアレ。

そー、しやがれで潤クンがやってたヤツね。

そのon air前日に、中居クンの番組にも同じ先生が出てて、

それを見て、息子2号Pと一緒に始めましたhappy01

私は、もともと肘がつく柔らかさなので、

1日やっただけで、こぶし2個重ねにおでこが付くようーになり、

3日でこぶし1個におでこが付くようになったのshine

でも、5日目でこぶし2個重ねに戻ってしまいました(^_^;)

やっぱ、あんまり使ってない筋肉使ってるっぽくて、脚の付け根が痛くなって来ててcoldsweats01

ちょっと堅くなって来てる分、開かなくなってる気がするの。

あとね、脚の体操してるのに腕が痛い(笑)

腕は、普段全然使わないからな~sweat01

どんだけ運動不足なんだ!?って・・・coldsweats01

マー、気長に毎日コツコツやりますよ(^。^)

ペタっと付くようになるという目標もあるけど、

このストレッチをすることで、血流が改善し、頭痛、腰痛、冷え症が改善されるとゆーお話も聞いたので、

続ける価値を、そこにも見ぃ出しだいと思っていますhappy01

しこふみ体操がしこたま苦手だけど、頑張るぞーrock

ニノの『ラストレシピ』の映像上がってるね~。

凛々しいお姿のニノが拝めますので、未見の方は、こちらから~♪

ほんのちょっとの映像だけど、引き締まったお顔を見て嬉しくなった。

アイドルグループ嵐のニノから、アカデミー賞俳優二宮和也に変身している!

本気モードが伝わってくるshine

くぅ~(≧m≦)

楽しみ、楽しみheart04

そして、映画もいいけど、ドラマもね~。

昨日見れなかった『カインとアベル』の最終回、さっき観ました。

このドラマ、涼ちゃん本当に頑張ってた。

流石、日本アカデミー賞新人賞取るだけあるよな~って(*^_^*)

留置所のシーンは本当に頬がげっそりしてたから、短期間で減量したのかな?

細かい心理描写を表情だけで演じるのも良かったな~って思います。

こりゃ映画がますます楽しみhappy02

・・・っと、ここで時間切れなんで、『逃げ恥』は明日観まーす(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月19日 (月)

仕方なくバッサリ

のんびりしてたら、どんどん嵐ゴトが溜まって来てますよsmile

ねー。

もう~・・・・・・、しゃーないな。

先週までのTV番組で今時点見れてないものは、諦めてバッサリ行こう(^_^;)

ニノさん、グッスポ、どうぶつ園、夜会などなど、ごめんなさいsweat01

ここは潔く!過去は振り向かず、未来を向こうshine←大げさ(*^m^)

未来と言えば、来年の『TOKIO×嵐』のサイトが立ちあがってるね。

もろもろComing soonなんで、も少しあとに訪れたほぉーがいいかも(*^m^)

5人がそれぞれ1対1で語る番組は、今回もやるのかな(^。^)?

あの短い番組、結構好きですよ。

そー言えば、今年だっけ?去年だっけ!?

私、番組のふわふわシール当たったンだよね~shine

忘れた頃に届いてビックリした記憶がありますよ(*^_^*)

応募って、送信ボタン押した時点で完了だから、そのあとはすぐ忘れるよね。

今か今かと待ちわびるより、忘れてるくらいがちょうどいい( ^ω^ )

じゃあ、来年はピンバッジを当てますか?smile

当たったらお知らせしまーす。

それから、それから、紅白の曲目も発表になってる~。

嵐さんは予想通り紅白スペシャルメドレーnote

いろいろ聴かせてくれるンですな。

今年最後の大野クンの笑顔を目に焼き付けるぜっheart04(≧m≦)heart04

歌う順番はまだなのね。

昨日、相葉氏と架純ちゃんの紅白のCM、「会場下見」篇・・・だったかな?

それ、見ましたけども(^。^)

ステージがちょっとMステのスーパーライブちっくになってませんでしたか?

センステ的なスペースがあってsign01

相葉氏が、嵐もここ使っていいですか?って交渉してました(*^m^)

あの会場、意外と狭そうだから、センステあると収容人数減るかもだけど、

会場の人たちは楽しいだろうね♪

是非是非使って頂いて、会場を盛り上げてくれたらなーって思います。

あとね、同じく大晦日の話題ですけど、ジャニーズカウントダウン。

あれって、グッズあるんだね~☆

知らなかった・・・・ってか、忘れてた・・・かな!?←どっちだ(笑)

嵐さんたぶんVTR出演だと思うんですが、団扇は売るのね( ^ω^ )

売れるだろーけどね。

きっと、私も近くなら買いに行くものheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月18日 (日)

サッカーに大興奮

サッカー、面白かったね^^

ちょっと前まで、ルールすら怪しかった私が、

サッカーをこんなに楽しみして観るとか、今まで無かった事よ(^。^)

今日の試合の何日か前に、準決勝のレアル・マドリードとクラブアメリカの試合を観たンだけど、

両チームのスピード感に、すっかり魅了されて!

常に攻めてるし、ミドルシュートとかガンガン打つし、すげー!!!・・・ってshine

今まで抱いていた前半後半45分間ずつのダラダラ感が一掃されて、

サッカーに対する観方が変わったの

こんなに面白いスポーツだったンだ・・・ってhappy01

で、決勝はなんと、いー具合に日本のチームとでしょ?

これは、観るしかない!!って♪

でも、正直始まる前は、試合になるのかな?何点差つくのかな?って、

素人でよく分かってないくせに、凄く失礼なこと思ってたbearing

そしたら、戦いは互角で、一時リードしたりもして、めっちゃ盛り上がった!!

延長戦では体力的な差が出たのかなぁ~、集中力切れちゃったのかな~、

ちょっと残念だったなぁsweat01

それまで精彩を欠いていたのか、鹿島のディフェンスが勝っていたのか、

シュートをことごとく阻まれていたロナウド選手も調子を取り戻して、

流石レアル!ってゆープレーで圧倒!

でも、予想外の鹿島の頑張りに非常に興奮しましたね(*^_^*)

すっごく楽しかった!

両チームの選手の皆さん、お疲れさまでした!

いい試合を見せてくれてありがとう。

2得点の柴崎選手は、ちょっとだけ関ジャニの大倉クンに似てたな(^。^)

サポーターさんもお疲れっした!

そして、嵐さんは名古屋ドームお疲れさまでした~\(^o^)/

無事に終わったと聞いてホッとしていますconfident

参加したお友達の感想が、私と似ていて嬉しかったな(*^_^*)

そーそー!

昨日のLiveには、波瑠さんが来ていたそーでhappy01

大野クンが波瑠さんに指さしファンサしてたと、お友達から聞きました。

大野クンが招待したのかな~。

くぅ~(≧m≦)heart04

女優さんを招待するなんて、やるな~。

波瑠さん、歌って踊る超カッコイイ大野クンをみて、惚れちゃったンじゃなかろーかsweat01

あんなキレキレダンスを見て、心に沁み渡る歌声を聞いて、落ちない訳が無いじゃろ。

お相手が波瑠さんならいーか!?

いや、でもちょっと困る??

今すぐは困るな。

5年は待ってくれ。

でも、波瑠さんまだ若いし、今は恋より仕事だって言ってたから、

もしか付き合ったとしても、すぐに結婚はないだろう・・・。

安心してだいじょぶじゃね!?

なーんて、一瞬のうちにぐるぐる色々考えちゃったりして(*^m^)

数秒のうちに、一周回って落ち着きました(笑)

ひとつひとつドームライブが終わって行って、今年が終わって行くね。

次の東京はカメラ入るかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月17日 (土)

気の合わない親子

愚痴りまーす(笑)

いつもの土曜日。

朝から何故か機嫌の悪いばぁーちゃんdespair

昨夜はアップルパイ食べて、あんなにご機嫌だったのに~sweat01

なんであの人は、あんなにイライラしてることが多いンだろ(゜o゜)?

消化できない思いをいつも持っているよーだ。

持つのは勝手だが、それを周りにまき散らすのはやめて頂きたい。

もう何回も注意してることだけど、常に上から目線が治らない。

命令形で、しかもキレぎみの怒鳴り口調sweat02

いつもじぃちゃんに買い物を頼んでいて、自分の意図したものと違うと責めている。

ちょっと銘柄間違えたり、頼んでないものを買って来ただけで怒鳴っている。

マジで怒鳴る場面じゃない。

そもそも、ばぁーちゃんは銘柄指定をしていない。

「いつも使ってるヤツだもの、言わなくても分かるっしょ!annoyと怒鳴っている。

手がつけられない┐(´-`)┌

違うもので今日のメニューでは使えなくても、明日使えばいーじゃない。

本当に使えなさそーなら、取り替えて来て欲しいって頼めばいいだけの話よ。

以前は、「そんなに怒らなくてもいいんじゃないcoldsweats01?」となだめたりしたけど、

返って火に油を注ぐことになるので、最近はみんな黙っている。

でも、心に収めた分だけ、ばぁちゃんに対する嫌悪感は募る。

悪循環sweat02

買いに行ってくれてる人に感謝の念がないから、あーゆー言い方になるんだろぉな。

休日の夕食。

一家が全員揃う唯一の時間なのに、ここでも空気を壊す発言。

「夕食出来たよ~♪冷めないうちに食べましょう(*^_^*)」

こう言えば、どんなにか気持ちよく食べれることか・・・と思うけど、

「ご飯だよannoy 聞こえてンのpout!? 早くしなさい!annoy・・・(ノ_-。)

私が作ってやってるのに!・・・と言わんばかり。

本人自覚ないけど、明らかに怒鳴ってるので、言われた方は凄く不快sweat02

美味しいものも不味くなる。

いやいや作るンだったら、夕食は私が作っても全然いーんだけど、

むしろその方が、作り過ぎることなく経済的でいいとすら思ってるんだけど、

どうやら台所は自分のテリトリーと思っているらしい。

と、自分は外で働いてない(収入が無い)ということへの引け目かな。

こっちからすると、まるで感じる必要のないことよって思う、弱みのようなもの。

私が茶碗を洗おうとすると、「私があとでやるから置いといて!」と命令してくる。

「たまにやるよhappy01ばぁーちゃんはTV見てていーよnoteって言っても、

「いや、置いといて!」と言い放つので、交渉の余地なし。

私は、台所仕事が好きなのと、キッチンを汚れたまま放置するのが嫌なので、

進んでやりたいと思っているのだけれど、やることが許されない。

なので、ここは100歩譲ってその気持ちを尊重して、また、食事を作って頂いてることにも一応感謝し、

気づかない振りして、その場を明るくしようと頑張るけど、今日は協力者が居ないsweat02

じぃちゃんも息子2号Pも、触らぬ神に祟りなし状態(^_^;)

結果、お通夜のような食卓・・・。

ちーんsweat02

それでも、私が、メインディッシュに最近買った岩塩を掛けることを勧めると、

「ほんとだflair美味しいねheart04と笑顔が見れるほど、機嫌が一時回復♪

なのに、空気を読まないPが、メインのおかずを残したりするもんだからcoldsweats01

「あら?残したのgawk?」と、またお顔が曇ってしまい・・・down

ばぁーちゃんの中で、私は最低ランクなので、私がいくら美味しいと言っても、

じぃちゃんやPが美味しいと言わないと、機嫌が悪い。

マジで、疲れるsad

他人なら、絶対お近づきにならないタイプsweat02

かと言って全く関わらないという訳にも行かず、改善してくれる兆しも見えずdespair

明日は機嫌が直っていることを、ひたすら願うしかない。

またかと思えばいーのだろうけど、常にスッキリしていたい私にとっては、

一生付いて回る厄介な問題だ。

んな訳で、ストレス解消のため、部屋に籠ってちまちま縫ってた(*^_^*)

Dsc09721_1280x960

ネコちゃん完成!!

次は、とかげちゃんの予定~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月16日 (金)

映画目白押し~。

本日、うちのばぁーちゃんこと、私の実の母上様のお誕生日でございますnote

Happy birthday S子さまshine

私を産んでくれてありがとうhappy02

いや~、私も歳とったけど、ばぁーちゃんも今日で75歳・・・ですか?

75年・・・って∑(=゚ω゚=;)!

なかなかの年月だよね。

ここまで、肝硬変、糖尿病、関節リウマチと、結構大きな病気してるけど、

悪性リンパ腫にも打ち勝った母なので、まだまだ長生きすると私は思っている!

こんなに長く一緒に暮らしてるのに、血のつながった親子なのに、

全然気が合わないのはどうしたものかと思うけどcoldsweats01

日常の生活の中で、あなたにストレスを感じることも多々あるけれどsmile

何より、自分の娘のことが全然分かっていないあなたに唖然とするけれど┐(´-`)┌

それでも、何故かあなたの幸せを願ってしまうのは、

やっぱり母親だから・・・なんでしょうかね!?

私より長生きする勢いで、この先も楽しく暮らしてください。

私も出来るだけ、そのお手伝いをさせて頂きます。

お祝いは、妹Kとともに金一封dollarと、久々にお店のケーキ買って帰りました。

ばぁーちゃんの好きなアップルパイhappy01

珍しくじぃーちゃんも一緒に食べたのが嬉しかったみたいで、

「じぃちゃんも食べた、じぃちゃんも食べた♪」

と何度も言ってました(*^_^*)

さて、嵐ゴト~♪

そう言えば、ニノの『ラストレシピ』も、公開日が決まったようですね。

なんと、2017年11月3日ですって!

嵐さんのCDデビュー記念日じゃないですか!!

おめでたいことが重なって、ニノも嬉しいかなhappy01

ほんとに来年は映画が目白押しでnote

伊野尾クンの5月の『ピーチガール』を皮切りに、

Dsc09724_1280x862

7月には、大野クンの『忍びの国』と、

Dsc09725_1280x812

小栗旬クン主演で菅田クンも堂本剛クンも出る『銀魂』が公開!

Dsc09717_1280x960

ビジュアル最強っすね!

流石、小栗くん、なりきってます(*^_^*)

こちらは先日、公式サイトの方で、予告動画観させて頂きましたけど、

新八役の菅田クンが「銀さーーーーん!!!!」って叫んでる姿だけで大興奮lovely

楽しみ過ぎるわっ(≧∇≦)

そして、10月には潤クンの『ナラタージュ』

Dsc09716_1280x960

11月に、ニノの『ラストレシピ』と続き、

Dsc09720_1280x960

締めは、12月公開、山田涼介クンの『鋼の錬金術師』shine

Dsc09719_1280x960

映画だけでも大忙し!!

なーんか続々と来年のお話が舞い込んで来て、楽しみは楽しみなんですけど、

半面、もうすでにアタフタしています(笑)

少し落ち着こうか、私。

来年から数年は人生で一番貧乏になるけど、時間には余裕が出来そうなので、

ゆっくりのんびり構えて、より一層質素に楽しく行こうと思ってますけどね~。

嵐ゴトも含めて、新しい自分の暮らしが楽しみですhappy01

嵐さんは、相も変わらず忙しくた・・・・・っくさんお仕事すると思うけど、

共にゆるく楽しく過ごせたらいいなnote

そう言えば、今朝も綺麗なお月さまが見れたよ(*^_^*)

わざわざ見に行かなくても、こうして私の視界に入って来てくださるということは、

私が癒しを求めていて、

それを察知したお月さまが、月光を届けようと導いてくれているンだと思っています。

おかげで、優しい気持ちで一日を始められていますよ。

いつもありがとうconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月15日 (木)

朝の月

今朝のお月さま。

Dsc09713

綺麗だよね~。

凍って窓が開かなかったので、ガラスに映っちゃってますけども(^_^;)

朝イチでこーゆーのが見れると、ラッキー☆って思って、元気出る!

と同時になんか落ち着くconfident

イマイチ、体調が本調子じゃないンだけど、何とかお休みまで頑張るぞーrock

今日から年賀状受け付けですね(*^_^*)

我が家は買ってもいませんけどもcoldsweats01

いつもね、年末のお休みに入ってから準備するので。

んな訳で、年賀状引き受け開始セレモニーなるものに、

大野智さん&松本潤さんがご登場\(^o^)/・・・だそぉーよ♪

明日のWSとスポ紙は要ちぇけらっ!

あ、あと、昨日、紅白のCMの「ポスター撮り」篇、見たよ~。

背中合わせで、笑顔の相葉氏と架純ちゃんnote

超可愛いlovely

超爽やか~happy02

NHKの武田アナも加えての談笑も良かったよね。

途中に挟まるニュースをその場で読めば?って提案するとか、ウケる( ´艸`)プププ

それをやって見せてくれる武田アナも、意外とノリがいい?

それとも相葉氏に合わせてくれた?(*^m^)

年賀状や紅白の話題だと、一気に年末感が押し寄せてくるね(^_^;)

途中まで取り掛かってて、何とか年内に片付けたい仕事が山盛り(笑)

大丈夫か!?

まー、最悪、年を越したとしても、支障無いっちゃー無い。

けど、気持ち的にね~sweat01

あと、実質8日間!!

ラストスパートだぁ~rock

追伸flair

『忍びの国』の公開日、2017.7.1に決まったね(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月14日 (水)

限界までの距離

インフルエンザとかノロウイルスとか流行ってきたね~sweat01

我が家は、全員雑草なせーか、ウイルスには滅法強いンですが、

みなさんは大丈夫かな?

いよいよ今週末、名古屋ドームコンサートですからね(*^_^*)

体調には、十分留意してくださいませませ!

グッズプレ販売は、明日からかな?

名古屋も明日の朝は3℃予想なので、暖かくしてお出かけください。

さて、自分ゴト。

張り切って仕事するのはいーと思うんですが、

自分の限界までの距離が縮まってきているのに本人気づいておりませんで(^_^;)

なんでこんなに疲れてるかな~!?と不思議な気持ちがぬぐえませんが、

よくよく考えると、思い当たる節もあったりして・・・・coldsweats01

まだまだ行ける~と思った時点で、限界ですよ(*^m^)

本当に大丈夫な人は、まだまだ行ける~なんて思いませんからねsmile

新たな作戦立てますか。

そんな訳で、本日は大事をとって早めに就寝~sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月13日 (火)

讃えあう嵐さん

珍しく、ここ何日か熟睡出来てませんsweat02

突然、3:33に目が覚めたり∑(゚∇゚|||)!!

起きがけに妙な夢を見てるせーか、すんごく疲れるsad

少し早くお布団に入るよーにしたのが、返ってダメだったのかな?

ワンセグでTV見ながら寝るってのは、良くないンでやめたんだよね。

最近は、養潤水で角膜ケアして、めぐリズムでリラックスして、

穏やか~に入眠出来てると思うンだけど、なんでやろ!?

枕がへたって来たせーか?

朝起きた時点で既に肩凝ってるし、寝起きがだるだる(^_^;)

今朝の夢なんて、エレベータからエレベータに乗り移る夢よ!?

有り得ないでしょ?coldsweats01

8階に行かなきゃならなかったのに、

間違って7階までしか行かないエレベータに乗ってしまったことに気づいて、

1度テキトーな階で降りて乗りなおせばいいものを、

途中でたまたま隣に止まった8階行きのエレベータに飛び乗るってゆー夢(*^m^)

隣のエレベータとこっちのエレベータの間に壁がないのもびっくりだけど、

そもそも箱が無いよね(^_^;)

飛び移れるンだから、床しかないワイヤーむき出しのエレベータに乗ってるのよ。

そんなことしてるもんだから、目覚めがいいわけない(笑)

もっと爽やかに目覚められるよーに、改善しなければっsign03

次のお休みには、枕とか敷き布団とかの寝具を見に、ニトリにでも行ってみるか(*^_^*)

さて、嵐ゴト~♪

来年のお正月も『アラおめ』~☆ってことで(^。^)b

番組サイト、立ち上がってまーす♪

Dsc09707_1280x960

今朝の『めざまし』には、5人揃って番組の発表に顔を揃えた嵐さん。

ん?

大野クン、ちょっと太りました???

お顔がちょっとだけふっくらかな(^。^)

お太りになるのは、来年のお話ですよね?

1ヶ月フライングですかね(笑)

まぁ、でも、げっそりしたお顔でのご出演よりいいですけどね(*^_^*)

あと、タートルネック問題(*^m^)

お友達からメールも来てましたけども、やはり、智っくとしてはVネック熱望ですよねheart01

いきなりチアに参加しちゃう潤クン、流石でしたね。

「ここ(に乗るの)?」って聞いて、その場でバシっと決めちゃうところ、

めっちゃカッコ良かったです(*^_^*)

胴上げで、ひらひらと宙を舞う相葉氏(*^m^)

軽過ぎて、どっか飛んで行きやしないかと心配したわcoldsweats01

嵐さんの今年の漢字一文字は、「甘」(笑)

ついに、みんなでスイーツを食べるようになったと、嵐さん。

なんて微笑ましいの~heart04((w´ω`w))heart04

皆さん、何ケーキがお好き?と聞かれて、珍しく大野クン。

「みんな・・・あのチョコレートケーキ♪」

発表の流れから、自分が答えなきゃ!と背負ったンでしょーね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

メンバーを代表してまとめてお答えする姿に、感動すら覚えるわshine

そんな姿が可笑しかったのか、茶化すメンバー(*^m^)

「答えさせて~。」

「答えちゃって、ごめんなさい。」

あと、潤クンが、

「仕事の幅じゃなくて、スイーツの幅を拡げる。」

とゆー、テキトー発言smile

ふふっ、面白いな~。

潤クンの、珍しくゆるゆるな発言が、なんか嬉しかったよ。

褒め合う嵐さんも可笑しかったよね( ´艸`)プププ

にのあいは、お互い、アカデミー賞と紅白の司会に拍手。

潤クン、大野クンは、同じ時期にドラマや映画で頑張ってたことを讃えあい、

翔さん、どうする?って思ってたら、

「こうなってくると、やっぱ僕でしょうねshine

と、自画自賛で綺麗にオチをつけてくれる翔クン。

ニノの、トリ年だけに羽ばたいて発言に、

「上手」の、合いの手も良かった(*^_^*)

い~わ~、嵐happy02

番組発表会だけで、おなかいっぱいです(笑)

こーゆー、たいして意味の無いよーなトークを延々でもいーんだけどなぁ。

流石にゴールデンタイムじゃ、一般人が飽きちゃうと思うから、

金曜とか土曜とか休日前の深夜にやって欲しい。

『こたつDE嵐 リターンズ』みたいなの♪

どぉーですか?

月イチとかでもいいので、お願いしたいlovely

それにしても、番組盛りだくさん・・・てか、てんこ盛りですなー。

なんてったって、嵐さんのご出演時間は、トータル20時間40分ですからねwobbly

全部には付き合えないと思うけど、

なるべくまったりと観れるよーに、用事は早めに済ませるよー(^O^)/

1月3日は、『嵐ツボ』『VS嵐3時間SP』『君に捧げるエンブレム』

今年は、翔ちゃんのドラマがめっちゃ楽しみだわ~happy02

12月28日~1月2日も、いっぱい嵐さんが出る~。

真夜中の10分番宣番組『拍手の嵐』とか、

謎ディのSP&映画、VS秋2時間SP、坊っちゃんなどの再放送(^。^)b

更に、アラおめトラックが走ったり、都内64か所にポスター掲示したり、

フジテレビ1階に『パチパチビジョン』なるものがお目見えしたり、

CMが大量に流れたりと、盛り上げ企画も楽しそうnote

あ~、都内に住んでたら、ポスターめぐりとか、トラック探しとかしたのになー。

非常に残念sweat01

なので是非!地方組も参加出来る、お手軽な企画もお待ちしております(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月12日 (月)

伊野尾クン大躍進

そろそろ年末の、嵐さん表紙雑誌がひしめき始める頃ですかね。

今のところ、日経エンタメ以外、手を出さずに済んでますよー。

日経エンタメは、誘惑に負けたわけではなく、元々の予定。

毎年年末は、1年の総括記事が載ってて、面白いので(^。^)b

嵐さんが、ポケモンGOに次いで大関だったのは、まぁ予想ついてたけど嬉しかったね。

それより注目すべきは、伊野尾慧クン!

なんと、グループではなく、単独で番付入りですよ!!

確かに、活躍目覚ましかったけど、まさか単独でランクインとはな~。

凄いな~。

伊野尾クンはこのまま行けるかな(^。^)

立ち位置、確立した感じかな~。

スキャンダルもなんのそのなんで、人気をいい感じに維持して行けそうな気がするな♪

来年も頑張って欲しい。

出来れば、ドラマとか映画とか、演技のお仕事が観たいかな~。

『そして誰もいなくなった』みたいな犯人役とか、ちょっとクセ有る系でお願いしたい!

嵐さんの記事はね、ちょっと厚めのいい紙になってたよ。

記事も、今年の締めくくりに1冊あってもいーかなぁって感じでまとまっていました。

おさしんも綺麗だったよーshine

さて、今年の漢字が発表になりましたね。

〝金〟

私の今年の漢字は〝捨〟(^。^)b

いっぱい捨てたからねー。

なのに、まだこんなにあるとゆー事実(笑)

あと、半月、まだまだ捨てますよ~。

今年は断・捨・離の〝捨〟だったから、来年は元を断つ意味で〝断〟、

再来年はいよいよ息子らが2人とも成人するので〝離〟とかになって行くのかなぁconfident

今日、1個下のほぼほぼ同期の男子と、退職時期について話したりしてたンだけど、

やっぱり子供の学費がかからなくなる時がひとつの区切りだよね~って話してて。

その人は、退職金が少し上乗せになる早期退職制度使って、55~56歳くらいがいいかな~?とか言ってた。

私は仕事が好きなので、体力が続く限り働きたいンだよね。

だから、60~62歳かな?って言ってみた。

でも、万が一、もたもたしたりとか、最新ITについて行けなくなって、

職場の皆さんに迷惑かけるよーになったら、その時点で引退かな~とも思ってる。

だから、頑張ってボケないよーにしてるよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月11日 (日)

ワルモノがいっぱい

もー、止まらない(笑)

楽しくて楽しくて、ワルモノくんいっぱい作ったよ~♪

Dsc09706_1280x960

かーわーゆーすーlovely

これ作ってる時間ってなーんにも考えてなくて、ひたすら針をチクチクしてる。

たまーにTVでオトキソ流して、耳で英語を覚えつつって時もあったりして、

非常に楽しい時間なんだよね~happy01

これからも飽きるまで続けて行こうと思いまーす。

今日は、ばぁーちゃんが丸々1日女子会とやらで留守でして、

ひっさびさに主婦いーや☆の登場でした。

家事は元々嫌いじゃないんで、楽しくお仕事させていただきましたよ(*^_^*)

シフォンケーキとフォカッチャも焼いて、余りものでご飯作って、水回りお掃除して、宅配便受け取ったりして、

なんか専業主婦っぽい(*^m^)と思いながらニヤニヤして過ごしました(笑)

嵐ゴトは、息子2号Pと一緒に相葉マナブを見たくらいかな~。

夜もサッカーとフィギュアスケート交互に見てたし。

まぁ、たまーにこーゆー休日も有りですね(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月10日 (土)

定番○○会

実質ひとりの部署。

普段は気ぃ遣わないし、マイペースで行けるからいーんだけど、

こーゆーデッカイ案件が来た時に、相談する人が居ないってのが玉に傷。

会議で意向を訊いて、関係者に告知して、いよいよ本契約と言うところまで来ている。

ダンドリ的には間違ってないと思うけど、

果たしてこの内容を各診療科の指導医がどこまで理解しているか・・・、甚だ疑問。

実際に医学生の面倒をみるのは指導医、上級医、研修医。

現場の医師だからね。

契約したはいいけど、その時になって疑問とか生まれて、

「聞いてない」とか「こゆ時どぉーすんの?」とか言われても困るンだよなー。

そーゆーのを避けたかったから、

是非とも、大学での会議には副院長に出て頂きたかったンだけど、

都合がつかないとかで代理も立てずにキャンセル。

事前に医師会議とかで、大学での会議の模様を発表して貰いたかったよ。

会議内容が公開されてるWEBサイトもお知らせしたけど、

果たして何人の医師が見てくれているのだろうか。

事務の上の人に相談しても、私が考えてる以上に考えてくれて、名案出してくれそうな人は見当たらないし、

かといって、副院長は自分の診療科だけで精いっぱいだろうな。

さて、どうする???

もう少し考えるか!?

うん、ひとり作戦会議、開いた方がいい。

契約までにはまだ時間がある。

1回の通知文で、何の疑問も生まれないような完璧なお知らせをしたいから、

ここは時間を掛けよう。

そして、まとまったら、先に院長の決裁を頂こう。

医師がこれに対してどんな疑問を抱くのか。

恐らく私の頭では到底追いつかない想定外のこともあるだろうけど。

今回はWEBと紙媒体、両方で攻めよう。

メールでもお知らせして、更に資料をドサッと机の上に置く作戦。

否が応でも目にとまるようにしよう。

先回りして、四の五の言わずにやるしかない状況を作ろう。

ちょっと強引かもだけど、これは必ずやうちの職場のためになる!

勝負は来週だぁ~っ。

あ、

独り言が長くてすみませんcoldsweats01

嵐ゴト行きまーすheart01

『嵐にしやがれ』観ました~♪

岡田っちがゲストで面白かったね(^。^)

今日も翔ちゃんが可愛いかったな。

木更津キャッツアイの時の後輩感が出るンだよね。

夜会も観たけど、上目遣いの可愛い翔ちゃんがみれるとちょっと嬉しい。

大野クンは、今日も顔芸がキレてたな~!

一瞬のうちに仏像の特徴をとらえて、即座にニノのリクエストに応えてみせる。

さすがだな~って思ったよ。

誰かに何かを振られないと全く喋らないけど、

TVの中で穏やかに笑ってる大野クンが見れて、今日も幸せだぁshine

ところで、ニノ・・・、痩せた?

なんか、お顔がいつもより細く見えるよ。

首の筋、こんなに出てたっけ!?

お疲れなのかなぁ。

新しいひとりお仕事が入ってて、他のみんなより忙しいとか!?

こんな時こそ、早めにクイズ当てていっぱい食べて欲しかったのに、

なかなか当たらなかったしねcoldsweats01

あと、ニノの口から〝キャバクラ〟って言葉が聞けたのが良かった(笑)

そーゆー普通の男子感、いっぱい出して欲しい。

大野クンが当たった時に、珍しく隣に居座ってるニノも可愛いかったよ。

よっぽど大野クンにくっつきたかったか、混ぜご飯が食べたかったンだね(*^m^)

惜しかったのに食べられなくて、ブーたれてる潤クンも可笑しかったし( ´艸`)プププ

キラキラ感のない、気取ってない潤クン、好きです( ^ω^ )

ちょっとカッコ悪いくらいが、私にはちょうどいい。

そして、予告編が更に良かった!!

大野クンが、竜さんと知念君と菅田クンと一緒にお風呂に入ってた~\(^o^)/spa

でも、またお風呂coldsweats01

あ、またってことはないか。

お風呂は1回坂本くんと入っただけかも(^_^;)

去年は匠の会でかまくら、おととしはリーダー会で旅館だったね。

それにしても、今年もまたまた豪華な顔触れでshine

菅田クンとは何年ぶりかな?

全員、共演したことある人だから、そーゆーお話が聞けるといーな♪

大野クン企画は、こーゆーふーに定番の○○会で毎年やってくれたら嬉しいhappy02

ニノは、大谷翔平クンと対談だね!

こっちも楽しみ~。

お正月にのんびり出来るよーに、明日から諸々ピッチ上げて行こ(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 9日 (金)

12月の本気

おかげ様で、その後、閃輝暗点の症状は出現しておりません。

でも、なんとなーくだるい感じは続いてるので、暫くは様子見ですね。

6日に接種したインフルエンザワクチンの副反応でだるいのかな~ってのはあるけど。

それにしても、銀色のキラキラプリズムは怖かったな。

しかも、そのあとの偏頭痛ってヤツもなかなかの厄介者でsweat02

そのせーで、半日以上調子悪くて仕事の効率ダダ下がりdown

やっぱ、健康は大事だわ!

だけど、なるべくストレスをためないよーに思っても、

職場でも家庭でも、そりゃ色々あるわcoldsweats01

これでも、うまく発散出来てるほぉーだと思うけどね( ^ω^ )

これも、その一環。

その後も仲間は順調に増えておりますhappy01

今週はこの方たちが仲間入り♪

Dsc09699_964x1280

花模様のお洋服が素敵なトリちゃん’sです。

作ってる間は、本当に〝無〟になれるとゆーか、楽しいんだよね~note

若干、肩凝り&目の疲れを伴うけど、心には貴重な時間です(*^_^*)

ついついやり過ぎてしまうので、1日30分とか、時間決めてやってるよ。

で、今、いよいよ、一番大好きなワルモノに取り組んでおります。

ワルモノをいっぱい作ろうと思ってるので、乞う、ご期待!!

さて、癒しのひととき嵐ゴト~heart01

『VS嵐』観ました~。

最近、ちょっと翔クンが可愛いなーって思ってるんだけど、

今日もいろいろと見どころありましたね(*^m^)

クリフクライムも可愛いかったけど、

カズレーザーさんに、嵐の中で一番好きと言われた時の翔クンも可愛いかった。

あと気になるのは、なんと言っても大野クンの〝12月の本気〟

見たいよね~、今まで以上に本気の大野クンhappy02

でもさ、12月って何だろ?

毎年、12月はライブと年末年始のTV番組撮りと生の歌番組で忙しいよね。

ラジオで、来年は少しゆっくりする宣言してたから、

今時点で、前半に大きな仕事は入ってないと思うンだけどなー。

言えないだけで、もう見当ついてるのかな?

意表をついて、プライベートで本気出すとかだったりしてcoldsweats01

まー、まだまだ先の話なんで、気長に待つとしましょー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月 8日 (木)

CMランキング

それは、昨日のお昼休みのこと。

視界の左側に三日月状の銀色にも虹色にも見えるプリズムのよーな物が突如出現。

何だこれ

でも、明らかに異常。

眼科系?・・・・いや、神経系かな?

そーこーしてる間に三日月型のプリズムはどんどん大きくなって、視野を遮ぎるほどに。

色も、銀色と虹色のコラボになって来ている。

なんだ!?なんだ!?と、即ググる。

閃輝暗点(せんきあんてん)・・・・・かな!?

その説明文によると、そのあと偏頭痛が起きてキラキラが消えるらしー。

そして、頭痛が起きなかったら、脳外の病気疑う必要があるらしー。

10分経過。

治まらない。

これは、受診の準備したほぉーがいい?

病院勤めの病院嫌い(笑)

でも、脳に関しては自分でどーこー出来る問題ではないので、

ここは観念して、保険証と診察券持参で病院棟へと向かう。

そしたら、最初のキラキラから15分くらい経過した頃かしらね。

総合受付へ向かう道中、さっきのマニュアルどおりに頭が痛くなって来ましたよ。

これが、偏頭痛か!?。

あ、痛い、痛い、頭痛だ、頭痛だ、偏頭痛だ!

気がつくとキラキラも消えている♪

とりあえず・・・・・良かったのかな(^_^;)?

偏頭痛で良かったってのもおかしーけど、大事に至らなかったからよかったよね。

まー、原因としては、恐らく過労と老化でしょーな。

ストレス&寝不足は、アラフィフには大敵だわぁsweat01

より一層、気をつけなくちゃbearing

元々、虚弱体質だからねぇ。←これ、いつも通信簿の備考欄に書かれてたsweat02

ほんと、美貌より頭脳より体力が欲しい!!

これ、切実。

もう少し研究しなくちゃなー。

過労と老化とストレスに耐えられる身体造り、心造りをしなくてはっ!!

そして、更に、昨日はほんと厄日かな?って思っちゃったンだけど、

帰り道に転んだよね(^_^;)

凍ってる道ならともかく、普通のコンクリートの道で転んだよね(*^m^)

マジでしっかりしてほしい!!!(笑)

浮かれてたよね、早く帰れるのが嬉しくてcoldsweats01

でも、まー、今日になっても、膝がアザになってるだけで、

そんなアチコチ痛い感じはないので、大丈夫かな♪ 

色々と気をつけますsweat01

さて、嵐ゴト~。

「2016タレントCM起用社数ランキング」♪

今年も、相葉クンが12社で1位に輝きました~shinecrownshine

さすがですね(*^_^*)

絵になるもんねheart04

そして、翔ちゃんとニノが11社で続いて、潤クンが10社、大野クンが9社と、

嵐の皆さん、みーんなランクイン。

嬉しいですね!

今年も、いろんなCMで楽しませてもらったもんなぁヽ(´▽`)/~☆

それだけ、嵐さんが一生懸命撮影の仕事をしてくれてるってことだよね。

有り難いっす(^。^)

来年も、健康に気をつけつつ、たくさんCMに出てね~\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 7日 (水)

FNSリアタイ♪

今日はね、思いがけず仕事が早く終わったンで、

目薬買いにドラッグストアに寄って、あと、ホームセンターに寄って鉢と土買ったよぉ。

んもー、こんな寒い日にわざわざお買い物に行かないで、さっさと帰れ!

・・・・って感じですけども(*^m^)

これが植えたくてね♪

へへっ、柿の種は柿の種でも、辛くて美味しいお菓子じゃないよ(^。^)b

Dsc09694

あんぽ柿の種shine

あれ?

そー言えば、頂いたあんぽ柿、紹介してたっけ!?

・・・・・・・検索ちう・・・・・・・・・

紹介してなかったね(^_^;)

失礼しやしたっ。

あのね、以前、私が食べたいとか言ってたら、送ってくださった方が居てshine

Thank you very muchでーーーーーーーーすheart04\(^o^)/heart04

立派なあんぽ柿shineshineshine

Dsc09688

これ、これ、この鮮やかなオレンジ色!

Dsc09693

まさに、大野クンが作ってた柿のよーheart01

ここにあるとゆーだけで、あげぽよ~up

で、食べてみたら、すげー濃厚で美味しくて更にあげぽよ~heart04

栄養もギュッと凝縮してそう~。

柿が大好物のばぁーちゃんもめっさ喜んでたsign03

これが届いた日、スーパーで干し柿を見つけて、買おうか買おまいかめっちゃ悩んで、

結局買わないで帰って来てたらしーの(^。^)

そこへ、こんな立派なのが届いたもんだから、

「食べたかった~\(^o^)/美味しそう~\(^o^)/」

もう、マジで小躍り状態(笑)

で、美味しく頂いて、食べて残った種を取っておいたの。

いえいえ、あんぽ柿を作ろーってゆー訳じゃないよ?

なんか、種があると植えたくなる(^。^)bud

芽が出るとか、葉っぱが付くってことが嬉しいの。

前世が植物だったからかな~。

ネット情報によると、植えてもほとんど芽は出ないってことだけど、

可能性0じゃないみたいなので、とりあえず植えてみます(*^_^*)

芽が出たらお知らせしまーす。

さてさて、嵐ゴトですが、

ここまで一度も話題に上がらず当日迎えるとか、ビックリですよ。

本日は、『FNS歌謡祭』でございました。

昨夜、ふと気づいて録画予約したンですけど、

これ、ふと気づかなかったらどぉーなっていたンでしょーか(^。^)?

放送されたことも気づかずに過ぎ去って行ったのでしょうかねsign02

まぁ、そゆときは、縁がなかったってことなんでしょうけど。

今回はギリギリセーフで御縁があったってことですね(笑)

なんと今日はリアタイ。

よく知らない人や興味のない企画が続く退屈Timeが暫く続き・・・(笑)(←だから私はリアタイより録画が好きだったンだ(^_^;)忘れてたけど。)

だいーーーぶ待って、よーやく嵐さんの番♪

『ふるさと』は、ピアノに松下さん、バイオリンに宮本さん、

そして、歌うは嵐さんとゆ~美しさの競演heart04(≧∇≦)heart04

これは、事前収録かな?

でも、そんなことは関係ない。

今日の大野クンもめちゃめちゃ良かったっすheart01

この曲はダンスがないので、より一層歌ってる表情をじっくりみてました。

優しくて、綺麗で、すっごくいい表情で歌ってくれてたね(*^_^*)

ありがとうhappy01

大野クンが以前言ってた、

「Liveに来れない人のためにも、TVで一生懸命歌う・・・confident

ってゆー言葉通り、素敵な姿見せてくれて嬉しいですshine

最初、翔クンがちょっとお疲れ気味に見えたけど、ちゃんと笑顔も見せてくれたし、

ビジュアルは皆さん良かったですよねheart01

あれ?まだ歌うんだ。

『復活LOVE』

くぅーーーっheart04(≧m≦)heart04

これもカッコいいlovely

やっぱりダンスものも観たいもんね。

と思ってたら、これも歌ってくれるの?

『Power of the Paradise』

凄ーい!

FNSってそんなにいっぱい歌ってくれたっけ!?

実は、あんまりいい印象がなかったりするcoldsweats01

しかも、会場に居たw(゚o゚)w(笑)

これ、生嵐!?

嵐さんが歌ってる時客席全然映らないし、

他の人が歌ってる時、嵐さんを客席で見かけなかったから、てっきりVTRかとsweat01

なんか『パワパラ』歌い始めた時、翔クンが客席見て笑ってるふーで、

VTRなハズなのに誰見て?何見て笑ってる?って思ってたのよ。

そしたら、急にカメラが嵐さんの後ろから客席映したんだよね。

れれれのれ(笑)

今日の『パワパラ』はエンディングの振付がいつもと違ってたね。

嵐さん以外では、ユーミンが良かったなぁ(*^_^*)

まさかTVで観れるなんてshine

1回だけ地元でLive観たことあるんだよね。

ユーミンって、私が高校生の時からずーっと変わってない(笑)

凄いよね。

あと、『君の名は。』『言の葉の庭』の企画も良かったなー。

大江千里クンの『Rain』は、昨日ちょーど車の中で聴いてたんだよね。

秦さんが歌うと、また違った趣があって、改めていい曲だなーって思いましたhappy01

関ジャニさんの時に、斗真クンが一緒に踊ってたのも良かったね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 6日 (火)

超爽やか兄妹

今ねー、ちょっと欲しいものがあるんですよ(^。^)

それは、甘酒&ヨーグルトメーカー。

主な目的は、飲む点滴と言われている甘酒を作るためnote

健康にも美容にもいーらしーからさぁ。

凄く興味があるんだよね(*^_^*)

で、これ、6000円するんっすよsweat01

自分ゴトに使うには、ちとお高くて、非常ぉーーーーに迷ってる。

じぃーちゃんに言えば、お決まりのセリフ、

「欲しいものは買わない。必要なモノだけ買う(^。^)b」

とか言われそうだけど(*^m^)

いやいや、どぉーして、健康オタクの私には、必需品と言っても過言ではない代物よ?

甘酒とヨーグルトのほかに、天然酵母やお味噌、塩麹だって出来るのよ?

私と同様に健康オタクなじぃーちゃんも活用できること、間違いなしよ!

けど、自分ゴトに6000円かぁ・・・・。

う~ん・・・・・、どうすべきか。

flair

いいこと思いついた(^。^)b

先月、楽天カードに加入したじゃない?

確か、加入したら貰えるとゆー楽天ポイントが、恐らく来月付くのよね~♪

そしたら、ポイントで買えるンじゃね!?

おー!

ヤバい、名案過ぎる(笑)

わーい\(^o^)/

これはラッキー☆

あ~、考えて良かったぁhappy01

悩んで良かったぁ。

慌ててポチっしなくて良かったぁ。

楽天ポイント様様だわ~shine

よし、これで解決(*^_^*)

来月のポイント付与を楽しみに待つことにしよーheart01

さて、嵐ゴト~♪

HDD雅紀クンが、紅白司会の雅紀クンを録っててくれましたhappy01

しかも、同じ1分番組を10本くらいcoldsweats01

NHKのあらゆる時間帯に散りばめられているんでしょーな。

いやいや、お疲れ様でございます。

NHKのスタッフさんと打ち合わせの相葉クン。

「最初、ドッキリかと思って・・・。」

スタッフさんと談笑する相葉クンのビジュアルが最強lovely

いつ見ても安定の爽やかさだわ~shine

「母ちゃん、泣いてた。」

ラジオでも言ってたけど、これは、ジーンとくる。

自分の息子が紅白歌合戦の司会ですよ?

嬉しいを飛び越えて、感動、感激でしかないよね。

相葉クンのお父さん、お母さん、本当におめでとうございます!!

少し遅れてお部屋に現れた有村さんに、自分から声を掛ける相葉クン。

「あ、架純ちゃん♪」

くぅー(≧m≦)

こんなふーに自然に呼ばれてみたいhappy02

有村さん、一緒にやる人が相葉クンでほんと良かったよ。

めちゃめちゃラッキーよ?

こんなに優しいお兄さん、ほかには居ないよ?

たぶん、緊張しないで頑張れるんじゃないかな~。

相葉クンも、ドラマで共演してるから、変に気を使わないで行けそうだしね。

「見守ってくれたら嬉しい。」

有村さん言ってたけど、

このVみたら、日本中の視聴者が応援しよーって思うんじゃないかな(*^。^*)

それくらい、爽やかで綺麗で守ってあげたくなるようなお二人でした。

相葉クンと有村さんには、嵐のメンバーと我々ファンが大勢見守ってるから大丈夫!

私も、北の大地から、全力で応援するよー\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 5日 (月)

どぉーもオシャレになりたがっている

今週も始まったね。

時間を大切に、ひとつひとつの仕事や物事を、丁寧にこなして行こーぜ~rock

ってなわけで、先日のお写真に続きまして、本日はお月さまと火星でございまする~。

Dsc09700

この画像では、ちょっと火星を確認するの難しいかな?

一応、月の左下にいらっしゃいます( ^ω^ )

空のおさしん、ついつい撮ってしまうんだよな~。

空に月が輝く限り、私は無敵でいられる気がするよ。

ん?

無敵ってなんだ?

私は何と闘ってる?(笑)

へへっ。

なんか、心配ごととかさ、たまぁーーーにあったりするけど、

そーゆーのも乗り越えて行ける気がするってゆーかね^^

大丈夫と思えるの。

有り難いわ。

では、本日は、ラジオの嵐さん行きましょう。

spade大野智のARASHI  DISCOVERYspade

flair11月16日:ぺぷのすけ

『セカムズ』のメイキングのお話。

大野クンは、メイキングに中身確認してないんですね。

そっか、いちいち観てる暇なんてないか(^_^;)

ターゲット、フルスピード、トゥーマンス!

そんな私も、正直メイキングを1回観ただけだけどもね( ^ω^ )

ぺぷのすけさんってゆーラジオネーム読む大野クンの、

〝ぺぷ〟の発音が好きheart01

flair11月17日:文明

確かに写真とかTVとか、どうして映るの?・・・だよね。

私はね~、プリンターが謎で謎でしょうがなかった。

どーやって書いてる?とか、どこに脳がある?とか、真剣に考えたよね(笑)

今や、プリンターも3Dだからね(^_^;)

flair11月18日:期限切れ

スーパーのお話よく出るよね。

どこのスーパー行ってるのかな?

あそこかな( ^ω^ )

買っても気づいたら賞味期限が切れてる大野クン。

撮影中は、そんだけ毎日が飛ぶように過ぎ去ってたンだろーねcoldsweats01

切ねー話だ。

今は歌番組とかツアーとか、お正月番組とか雑誌の取材とかで忙しいでしょうけど、

ドラマや映画の撮影に比べればまだマシなのかなcoldsweats01

まずは、紅白歌合戦まで、そしてお正月挟んでツアー最終日まで、

なんとか乗り切って欲しいなー。

flair11月21日:感謝の気持ち

感謝の気持ちは忘れないでいたいね、常に。

大野クンのスタッフさんへの気遣いが素敵だわ~。

プロモーションビデオのセットを作ってるスタッフさん、聴いてますか!?

聞いたら泣いちゃうンじゃないかな~。

自分らはその日に行って撮影するだけだけど、

このセットは一体何日前から仕込んでたのかな?とか。

ライブの衣装のラインストーンとかも、寝ないで1個1個貼り付けてくれてるんだ・・とか、

スーパースターなのに、そーゆー気持ちを忘れないでいてくれる大野クンshine

なんか嬉しいな(*^_^*)

私も見習わないとな!

flair11月23日:ドーナツ

昔は、ばぁーちゃんがよく作ってくれてたけど、

だからかな~・・・・、なんか油で揚げてて、重たい印象だったcoldsweats01

でも、ミスドとか美味しいよね♪

私は、ポンデリングが好きです(*^_^*)

パン屋さんで売ってる、昔ながらのクリームドーナツも、たまにならいーかな。

大野クンは、悲観主義者ではないと思うwink

かといって楽観過ぎない、ちょうどいい感じ♪

flair11月24日:来年の予定

テンションは基本変わらないとゆー大野クン。

妙な浮き沈みも少ないんだろぉーな。

安定してる安心感、安堵感が嵐を支えてる気がするよ。

そんな大野クンが、11月を待ち望んでた訳とは?

ドラマも映画も終わってスッキリしてる自分を想像してたんだって(*^m^)

やっぱり、今時期って、もう来年の予定が目白押しなんだろーねsweat01

きっと、目も当てられない程びっしり入ってるんだろぉーなsweat02

来年も頑張らなきゃなーとか、思ってるところなのかなcoldsweats01

ちょっと休ませてあげたい親心(笑)

flair11月25日:6です(笑)

「明日は僕の誕生日♪誕生日おめでとう、大野クン。ね、自分で言っちゃったけど。」

今年はケーキ作れなかったからか、随分スイーツ作りから遠ざかってる気がする。

なので、相葉クンのお誕生日には気合いを入れて作ろうと思ってまーすheart01

同じ誕生日の人か~。

似てるかな?

私は、西野カナちゃんと豊川悦司さんと一緒だけど、似てる?

なんか歳が違いすぎたり、性別が違ったりで、比べづらいよねcoldsweats01

「僕も35に明日なる訳ですけども・・・・、あ、6だ!」

ふふふっ、分かる分かる、もう分かんなくなるよね(*^m^)

実際、5も6も変わらないしね。

大野クンはなるべく太らないで欲しいけど、多少なら太っても好きだぜwink

flair11月28日:嵐グループメール

喧嘩・・・・・って、普段の生活でなかなか無いよね(^。^)

この歳になると、特に。

許せる範囲が超広くなってる。

嵐さん、打ち合わせ中のグループメールの話happy02

「芸能人に会ったnote(偶然会ったニノの写真付き)

「二宮くんだ~shine

「すげーsign01

「今日の髪型、ヤバいよな(笑)」

「髪型のこと、ゆーなgawk

こんな感じかな。

可愛いおじさんお兄さんたち( ´艸`)プププ

flair11月29日:オシャレ

上級者のファッションか。

最近の私はニノ並み(笑)

いや~、マジで同じ服ばっか着てるし、

若干、首周りゆるくなったセーター普通に来てるもんなcoldsweats01

しかもこれ、オフィスカジュアルじゃないよね(^_^;)

ほぼほぼ部屋着!?

いかんなー。

引き算出来るレベルじゃないsweat02

室内用スリッパは引き算だと唱える大野智(笑)

でも、大野クンやニノはそれでいーんだよなぁ。

個人的には、あんまりオシャレになって欲しくないんですよ。

オシャレな大野智とか、オシャレな二宮和也って、どう?

ヤじゃない??

ま、・・まー、まー、素敵は素敵だと思いますけども。

いや、どー転んでもどっちみち好きでしょーけども(笑)

彼女や周りに左右されずに居てほしーかなぁ。

有りのままで居て欲しいと願うファン心理かな。(超字余り(笑))

でも、ご本人様は、どぉーもオシャレになりたいみたいだよね~sweat01

そのお方、ファッション業界の方っすか!?

最近の発言から、同居人や奥さんが、より一層欲しくなってるよぉーに思うよね。

感じるよね。

どぉーしたもんだか・・・・・(ノ_-。)

その願い、本当は叶えてあげたいけど、嵐さんはまだ無理な気が・・・・・・sweat02

その中でも、大野クンは・・・・・正直まだまだ無理な気がするよsweat01

潤クンだとさ、だいぶ容認されて来てる気もするけど、それでもなかなかの賭けだよね。

潤クンでさえ躊躇するのに、

一番免疫がなくてマニアックなファンが多い、大野智ですよ。

うん、もうしばらく我慢しよっ!

flair11月30日:歩き方

歩き方のマネ。

大野クンは模写が得意だよね~。

松兄ぃの歩き方とかね(*^m^)

動きも絵とかと一緒なのかな?

見たまま描ける、見たまま動ける・・・・ってことでしょ!?

そっち方面の脳が超発達してるンだろぉーな~。

だから、あんなにパントマイムも上手なんだろぉーね(*^_^*)

あれは、ほんとに芸術shine

ため息が出るほどに。

あー、早く『アユハピコン』のBlu-rayが観たい~happy02

散々人の歩き方のこと言ってますけど、そんなあなたも歩き方、特徴的よ(*^m^)

大野クンの猫背の後ろ姿は大好物heart01

あ・・・・、なんか、瞬きしないで書いてたら、超ドライアイ

痛くなって来たので、ちょっと休憩cafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 4日 (日)

大浴場のお湯加減

嵐さん、大阪、京セラドーム公演お疲れさまでした!

きっと無事に終わったことでしょう(*^_^*)

みんなHappyになれたことでしょうhappy02

札幌公演に参加した身としては、もう既にかなり昔のことのよーな、

でも、まだ頭の中はいつも『Are You happy?』なので、つい昨日のよーな、

そんな不思議な気持ちの12月です。

ニノがラジオで言ってたけど、ツアーはまだ半分終わったばかりなんだよね。

ニノ的には、まだまだあるなーって感じなのかな?

あとさ、札幌ドームの大浴場でメンバーと一緒にお風呂入った話もしてたね( ^ω^ )

男同士だし、いつものことだし、別になんてことないって言ってたね(*^m^)

大浴場があるのって、札幌だけなのかね?

お風呂の話が結構話題に上がるよね。

今年はお湯加減どぉーだったのかな~spa

ニノ、このことには触れてなかったから、大丈夫だったかな?

毎回熱いって言ってたから、ドームの人、調整してくれたかな(*^。^*)

そんなこんなで、昨日も今日もおかげさまで、平凡で平和な休日でしたshine

天道様に感謝ですねsun

ただ、ここんところの生活で以前と確実に違うところは、

嵐ゴトするより、息子2号Pとの時間をなるべく作ろうって思ってるところ。

考えたら、もうあと3ヵ月くらいだもんね、Pと一緒に暮らせるの。

その後の暮らしも、まー、色々楽しもうと思うけど、

今はなるべくPと一緒に居て、話す時間を1分でも多く取ろうかと(^。^)

あとね、Pはさびしがり屋で、

身の回りの事全然しない子なので、(←やれば器用になんでもこなす子だと思うけど^^)

1人暮らしが、なるべく楽しく快適になるよーに準備してあげたいなーって思ってる。

物的にも要領的にも。

そして、1人で考えて色んなこと経験して、逞しく育って欲しいね(*^_^*)

さっき連絡あったけど、年末年始、今年は息子1号Tも帰ってくるみたいnote

珍しくPがTの帰りを心待ちにしてるみたいなので、良かったなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 3日 (土)

顔芸アイドル

「見て見てぇーーー!!めっちゃ綺麗shine

思わず息子2号Pを呼んでしまうほど、綺麗なお月さまと金星night

Dsc09698

これだけで、明日はいーことありそうだ(*^_^*)

しかも綺麗に撮れたheart01

超嬉しいhappy02

今日はPが土曜授業だったので、

その間に、先週出来なかったから2週間分溜まってるお洗濯(自分の分のみ)と、

もろもろ振り込むため郵便局と、

ばぁーちゃんのお買いものあちこち付き合うなど用事を済ませたよ~。

細々した用事が片付いてスッキリshine

Pが帰って来て、マック食いたいってゆーので付き合って、

なんやらかんやらで、ようやく落ち着いたンは夕方かな。

でも、夜はゆーっくり過ごさせて貰ったンでhappy01

久々にオトキソとかマスコット作りも出来て、心も充実でした(*^_^*)

感謝感謝!

嵐ゴトは、『嵐にしやがれ』heart01

あのコーナーなんてゆーのかな?網膜認証のバーのヤツ。

あ、『隠れ家ARASHI』flair

清水ミチコさんに顔芸で勝っちゃうアイドル、大野智(笑)

特徴とらえるの上手いよね~。

しかも、仕上がりが下品じゃないの!

元が綺麗だと、どんなに崩しても綺麗に仕上がるのね。

なんか活き活きしてて、良かったわ~。

その中で、非常にツボだったのが、清水さんの顔マネ作品を見て、

「なんか地方に行くと、こーゆー夜のお店の写真があるけど、そんな感じ。」

って清水さんが言ったときの、大野クンの反応。

「あ~、うんうん、そっちに見えます、なんか。.」

なーるへそ~( ̄ー+ ̄)

大野クン、地方に行ったらそーゆーお姉さんたちが載ってる本や看板、

チェックしてるンですね(*^m^)

札幌でもススキノ情報みましたか~(^。^)?

なんならいーや☆地方の地元、末広も、そっち方面充実してまっせー!(笑)

ふふふ。

いや~、ここ、かなり好きでしたheart01

こーゆー、何気な~いところで、ポロっと普通の男の子が垣間見える瞬間、

たまらんですlovely

「最近、自分の顔に飽きてきて。」

だから、顔芸教えて欲しいと!

すげー贅沢なお悩み!!

やっぱブスは3日で慣れるけど、美人は3日で飽きるってゆー、それかい?

いや~、飽きてみたい(笑)

でも、私は大野クンのお顔、一生飽きない自信がありますlovely

何回みても見とれちゃういーーーーーお顔だし、もぉ~、大好きheart04(≧∇≦)heart04

特に今日のこのコーナーやってる時の眠そうなお顔は、最高ですheart01

コーナー中、ずーっと笑ってたのが良かったよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 2日 (金)

波瑠さん効果

残り少なくなったオーデコロンのアトマイザー。

出が悪いなーと思いながら、何度もプッシュ。

これさ~、出が悪いどころか全く出てない!?・・・と覗きこんだ瞬間、

なんと、目に噴射impact

超痛いですsweat02

何なの!?(笑)

もー、アホとしかいーよーがないcoldsweats01

こんな、暫く目が開かないとゆーなかなかのアクシデントがあった朝なのに、

今日のうお座さん、97点の1位ですって(*^m^)

このあと、いーことあるのかな~と切り替えて臨んだ本日でございましたが、

それとは別に、ちょっと昨日から調子悪いね。

すげー肩凝ってるsweat02

頭痛がするほど凝り固まったンは、久々やね。

原因は分かっている。

休憩入れずに延々パソコンに向かったせー(^_^;)

そーいや、お茶も飲んでなかったな・・・と。

お茶飲まないからトイレに行きたくもならない。

故に席立つ理由がない。

気づいたら頭痛いdespair

アホやなー。

やっぱ、ちょっとしたお茶休憩とか、大事なんだなー。

忙しい時もやる気満々な時も、ちゃんと休憩とらなあかんで~。

ンな訳で(^。^)b

本日は、『ベストアーチスト2016』編集しながら観てます~♪

セクゾとの絡みで翔クン、

「セクシーサンキュー頂きました。」

ウケる(*^m^)

その前に、Back stageでセクゾが西内さんのマネしてセクシーポーズした後の

翔さんの何とも言えないお顔も良かったンだよなー。

そんな感じで、長丁場を楽しんでる翔クンにほっこりですね。

嵐さんのCMもいっぱい入ったねー。

めぐリズム、一番搾り、ミニマル、JCB(*^_^*)

嵐さんのパフォーマンスは、

『Power of the Paradise』から♪

イントロの相葉クン、大好きぃーーーーっhappy02

かっちょえぇな~。

大野クン、今年はずーっとビジュアル保ててますねheart01

超綺麗shine

ツアー中だから、余計に嬉しい^^

是非、そのままのお姿でBlu-rayに収まってくださいまし~note

あ~、今日は翔クンもちょっと気になる~(^。^)

最後に人さし指で円を描いて、上を向くところ。

アレ!?

こんなにバラバラだったっけ???とリピートして初めて気づいた!!!

この円って、5人で五輪を描いていたんだねshine

今頃気づいたcoldsweats01

今回、HDDに残すのは、嵐とJUMPクンだけにしたよ。

Hey!Say!JUMPは、もちろん、伊野尾っちを観察するためです( ^ω^ )

最近、女子とのうわさが絶えない伊野尾クンですがsmile

へぇ~、髪切ったンだね~。

NEWキノコヘアだnote

やっぱ、JUMPクンは、涼ちゃんが主役だな~。

『カインとアベル』観てるよ~\(^o^)/

『I seek』

この間、コメント欄にも書いたかな?

波瑠さんのコメント、良かったよね~。

海のシーンのエピソード、ありがとね~♪

ワイプの大野クンが面白い(*^m^)

「零さーん、頑張ってねぇ~heart04

このエールが良かったshine

そのあとさ、大野クンのお顔のアップ欲しかったけど、

残念ながらドラマの中の零さんのアップだったよね( ^ω^ )

曲が始まって、そのあともずーっと大野クンの表情みてたけど、

なんか優しいお顔だったのは、波瑠さん効果かな(*^。^*)

もっと嬉しそうにしてくれても良かったけど、そこはきっと堪えたよね(*^m^)

あと、ずーっとスクリーンにドラマのシーンが流れたから、照れくさかったのかな。

何か、微笑ましく見守ってしまいました(*^_^*)

で、そのあとの、KinKi Kidsの時のスクリーンに幼き頃の潤クンと相葉クンheart01

くぅーーーーっ、めんこい((w´ω`w))

再び、JUMPクンの登場ですが、これも観てた~、『理想の息子』

あんまり、ドラマ観ない方なんですが、これ、何で見てたかな???

謎だ。

くっくっく(*^m^)

伊野尾クン!振り、間違えましたね( ´艸`)プププ

ほか、あんまり映ってないんですけど、ここだけはバッチリ映ってます(笑)

指さしのタイミング、1拍早かったよーですsmile

流石、ポーカーフェイス。

胡麻化すのも上手よーん。

あ、V6のところも残しておいたんだった^^

長野君にお祝いの言葉を言う、メンバー様が良かったよね。

剛クンの、唐突で取って付けたよーなお祝い(*^m^)

イノッチの「ご両家の皆さま」ってのも良かったよね。

そして、再び嵐さんですけども、

舞台裏で嵐さんに混ざって振り付けの練習をする、枡アナhappy01

確か同年代・・・・、あ、翔クンと同期だっけ!?

確か、そのくらいなハズなのに、妙に老けてる枡アナが、逆に可愛よね(^。^)

また、お衣装が何故スタジャン!?(笑)

まー、キラキラしたお衣装はいつでも見れるので、新鮮ですけどねhappy01

ここで、BIGドラムのCMheart01

これ大好きhappy02

CM明け、大野クンにお褒めの言葉を頂いて嬉しそうな翔クン。

『WISH』

何度聴いてもいい曲だよね~。

大好きhappy01

坂を降りてくる翔クンをみて気が付いた。

このズボン、なかなかのピッチピチねheart04

あ~、なんかコメントするの忘れるくらい見入ってしまう。

やっぱ、いいな~、嵐さん(*^_^*)

『Don't You Get It』

腰振り(笑)

なんかみんな、すげー頑張ってる感(*^m^)

大野クンが控えめで良かった( ^ω^ )

フリーランスな振りつけの部分では、わざとダサダサに踊る大野クン。

ふざけてるsmile・・・と思いきや、

ソロんとこやサングラスかけてからのダンスでは、バッチリ決めてくるンだよなlovely

くぅーーーーーーーーっ、だよねheart01

あとね、♪Don't you worry・・・の翔クンのカメラ目線が良かったなheart04

エンディング間際の大野クンのキメキメダンスも、やっぱ素敵shine

ポージングがいちいちキマるんだちなー((w´ω`w))heart01

嵐さんが終始カッコイイ、見ごたえのある非常に満足な『ベスア2016』でした。

番組の最後、翔クンのトークはまたまた時間ぴったりでしたね!

すごいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 1日 (木)

凍結道路に雨 (((゚Д゚)))

非常に危険danger

薄っすら張った氷の上に雨が降ってて、道路が最悪のコンディションsweat02

気温が0℃前後なので、雨が凍りながら降り続けるから、路面はてろてろ・・・・。

車は30キロ以下の走行を余儀なくされたけど、

今朝は、それより歩道がヤバかった!!

横断歩道はもちろんのこと、普通の平らな歩道が歩けないとゆー大惨事(笑)

よちよち歩いても自然とスピード出ちゃって、止まる時は電信柱にしがみついたよね。

職場についたら案の定、転んで骨折してる職員がいた・・・sweat02

いや~、雪道も危ないけど、北海道の冬の雨も超危険よ~sweat01

しかも、この後、暴風雨?暴風雪?どっちも怖いわ~。

気をつけよーね!

さて、嵐ゴト~♪

『君に捧げるエンブレム』公式HPオープンです~\(^o^)/

さっき、早速行ってみたのですが、予告動画がヤバい。

既に泣ける(ノд・。)

on airの1月3日と言えば、翌日は仕事始め。

初日から悲惨なお顔で出勤するのもアレなんで(^。^)

泣かないようにしたいと思いまーす。

さて、午後の部、夜の部も頑張りまっせ♪

昨日は息子ゴト重視であんまり残業できなかったンで、今日は全部片付けるぞー!

おーrock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »