« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

ハロウィン音楽祭

Happy Halloweennote・・・・・・と、浮かれる場合ではない!

大事なLive前だとゆーのに、トラブル発生~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2日連続、朝、目が開かない程の目ヤニがΣ(゚д゚;)!

一昨日の夜に、なーんか目尻に違和感あってsweat02

よく見ると、あら?ちょっと充血してる?白目が卵の白身のよう?軽く痛痒い感じ?

シャンプーが目に入ったせーかな?

だが、しかし、翌朝はともかくとして、2日連続は流石にヤバいな、と。

あんまり長引いて、Liveに眼帯していくとか有り得ないでしょー(^_^;)

何の仮装すりゃいーんだよ~sweat01(←当日はハロウィンではありませんdelicious

んー・・・・・、これは結膜炎・・・かな?

だとすれば、細菌性とウイルス性とアレルギー性のうち、どれかってことが問題。

通常なら、私の場合、アレルギー性が一番考えやすいけど、片方だけってどうよ?

じゃあ、細菌?バイ菌?

でも、汚い手でこすった覚えもないよー。

万が一、ウイルス性なら市販の薬じゃ治らないだろーから、

これは、眼科受診だ!!

単なる結膜炎じゃない場合は、更に厄介だしね。

何としてでも、10日で治さねば!!

嵐ゴトになると決断が早いよね(*^m^)www

いつもは何かしら理由をつけて、病院を遠ざけるくせに(笑)

3年前の帯状疱疹の時を思い出すな~。

あの時の入院、即決だったもんね( ´艸`)プププ

んな訳で、眼科受診して来ました~。

結果、恐らく細菌性結膜炎とのこと。

表面に傷があるので、充血の原因はそれではないかと。

ウイルス性とは考えにくいとのことで、ちょっと安心(*^_^*)

まだ、様子見ではあるけど10日で治ることを信じて、処方された点眼液さしまーす。

さて、本日は、嵐さんは出てなかったけど『ハロウィン音楽祭』ってのを見たよ(^。^)

途中から( ^ω^ )

しかも、ご飯食べながら、チャンネルほかに回しながらだったから、

所々な超ながら見だったけどね(^_^;)

及川ミッチー王子と、女子アナさんと、Eガールズの金髪の方が司会だったンですけど、

いい意味でチープな感じが、なんか新鮮だったshine

MUSIC DAYとかMステSPとかFNSとか、豪華なのに慣れちゃってたからかもね。

こゆのも有りかな?とか(^。^)

ジャニーズ勢は、ABC-ZとセクゾとキスマイとNEWSかな?

ハロウィンってことでいつもと違うお衣装が見れて良かったです。

シゲのドラキュラが意外に良かったhappy01

手越にゃんは、あれ海賊って言ってたけど、間違いなくラルクのHYDEだったよねsmile

セクゾは、ハロウィンなのにサンタ帽、ハロウィンなのに和服(*^m^)

でも、似合っててカッコ良かったよー♪

キスマイもいろんな恰好してて面白かった。

けど、勉強不足で、それぞれの個性がイマイチ分かってなくてね(^_^;)

それが分かってたら、更に楽しめたンだろぉーね。

あ~、嵐さんも、こーゆー番組にサラッと出てくれたら嬉しいのになぁ~。

出演時間が他の人より長いVIP扱いじゃなく、特集組まれるでもなく、トリでもなく、

本当にイチ出演者として、普通にポっと出てくる・・・みたいな。

なーんて、逆に贅沢かcoldsweats01

まー、実現しなくていーんですけど、見終わって、ふとそんなことを思いましたね。

あ、あと、話題のピコ太郎さん、初めてちゃんと見ました~\(^o^)/

やっぱ、面白いね( ´艸`)プププ

思ったよりゆるゆるで、思わず吹きだしちゃう感じだったわ。

全世界共通のお笑いって凄いよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月30日 (日)

パッと見

日本ハムファイターズ、日本一おめでとう!

結局、黒田さんも大谷君も出ないで決まってしまったけど、

昨日の試合も盛り上がりましたなbaseball

またまた、息子2号Pと見てたンですが、

元野球部のPの解説がTVの解説者よりよっぽど面白くてね(*^m^)

あとね、ベンチの新井さんのリアクションもいちいち面白かった( ´艸`)プププ

さて、よーやく先週のTV番組、半分くらい確認しました~。

書類じゃないんだから、確認しましたってのもおかしいけども(^_^;)

先週は、野球見ちゃった上に結構睡眠多めにとったから、

いつも以上に嵐ゴトの時間なかったンだよねcoldsweats01

なので、ほとんど流し見sweat01

今日、観れなかった番組は、もー消さざるを得ないかもなぁsweat02

そんな中ね、日本シリーズが長引いて0時過ぎてからだった上に、

お風呂に入ってからの追っかけで、『嵐にしやがれ』観ました(*^_^*)

『大野智の作ってみよう』から、いくつかnote

まずは、ピンポン玉を持つ大野クンの綺麗な指shine

改めて、マジで綺麗な手だな~って思ったね。

あと、面白かったのが、

岡田ちゃんに「俺いくつに見える?」としつこく聞く智(*^m^)

今も歳を気にするようなお相手なのかな?って思うと、ちょっとイラっとするけど(笑)

Live映像見る限りでは、全然まだ現役とか言われちゃう智(*^m^)

オフった時は、歳相応と言われちゃう智sweat02

岡田ちゃん、いいとこ突いてる~。

私もそー思うよ( ^ω^ )

でも、大野クンの、「パッと見┐(・。・)」←これ、可愛いかった~heart01

作ってるものはオゾマシクテ、食べてるところもだいぶ引いたけど、

全体的には大野クンが楽しそうで良かったですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月29日 (土)

私の原点回帰

原点回帰。

嵐さん的には去年だったンだろーけど、わたし的にはそれが今年になりましたhappy01

今、凄く、振り出しに戻って再出発みたいな気持ちになってるんだよね。

嵐ゴトをきっかけにして、自分ゴトも、何事も・・・。

今回の『Are You Happy?』(←巷では『アユハピ』と言うのかな?)

この最新の嵐さんを、

6年前に最初に買ったオリジナルAlbum、『僕の見ている風景』んときに近い、

凄く新鮮な気持ちで聴くとこが出来ています(*^_^*)

聴いて、心が「うわぁ~shineshineshine」ってなる感じ。

あ~、そー言えばあの時、こーゆー気持ちだったかも?って・・・。

今の私には、この気持ちこそが大事でconfident

Liveまでの日にちがあまりないってのもあるけど、それを抜きにしても、

こぉ・・・、ポカリスエットのCMのよーに、

乾いた喉を潤すために水をゴクゴク飲むかの如く、

嵐さんの最新の歌声を自分の身体に取り込んでる感じ。

そして、素直に「楽しい」とか「嬉しい」とかゆー感情が生まれて、それに包まれる。

何も余計なこと考えずに、まっさらさらな心で、

高揚しつつも落ち着いて「好き」と言える、そんな気持ちconfident

それが愛おしかったり感慨深かったりする。

幸せは本当に儚いから、今を一生懸命生きたいし、粛々と楽しみたい。

嵐さんを好きになって、6年経って、その間いろんな事があって、背景も変わって行って、

心が挫けて、もうファンをやめよーか・・・ってとこまで行って、

今原点に戻った。

戻れたshine

あちこちで災害が起きてて、それは決して他人事ではなくて、

自分の生活も、いつどこでどぉーなるか分からない世の中で、

穏やかに慎ましやかに生きて行きたいという願いを叶えるための、

いわば、その土台が出来上がったと思っています。

嵐さんとの時間は、そんな質素な生活の中で、一番の贅沢shine

Liveは、贅沢の極みだよ!

今年はなんとか行けそーだけど、来年以降は分からないからね(*^_^*)

でも、出会えて良かったなぁ~、ほんとに・・・。

なーんてbleah

なんか、ちょっと途中重めになったので、嵐ゴトはサラっとねheart01

日立の嵐さん♪

壁紙がDL出来るよ~。

5名様ともマジで超美ビジュよ~heart04(≧∇≦)heart04

まだ手に入れてない方は、こちらから(^_-)-☆

大野クンだけちょっと長め時間をかけて、ひとりひとりのお顔を見てると、

それだけで幸せになれるよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月28日 (金)

ピーチガール解禁♪

いや~、昨日の日本ハムの逆転勝利、凄かったねー。

まさか、最後を満塁ホームランで締めくくるとは!!!

申し訳ないけど、全然期待してなくて(^_^;)

前のバッターがデッドボールだったから、死球で続けーrockと冗談言ったり、

四球でもいーぞ!とか、とにかくアウトになってくれるな(>_<)!の思いで見てたからさ。

聞けば、西川さんってもともと長距離打者だったらしーね。

それを封印してたってことだったから、HR打つ実力があったってことなんだね。

全然知らなかったから、失礼な応援しちゃったわsweat01

いや~、久々、野球観て興奮しましたhappy01

もともと野球大好きだからねbaseball

血が騒ぐとゆーか、ちょっと懐かしい気持ちにもなったよ。

・・・とゆー訳で、息子2号Pに洗脳され(笑)、プロ野球日本シリーズ楽しんでおりますnote

どっちが日本一になるかな?

カープも黒田さんとか新井さんとか好きなんだよね(^。^)

ベテランなのに一生懸命やってるとこがカッコイイなーって思う。

全力でやってるのって素敵shine

どっちが優勝しても喜べる気はするんですが、一応道民なんでねcoldsweats01

大谷クンを応援したいと思いますsmile

さて本日は、まずJUMPごとbleah

伊野尾クン主演の映画『ピーチガール』の予告編、UPされたね~。

公開は来年の5月ですって♪

ちょっと前なら、こっ恥ずかしくて行けなかったかもだけど、

今はそんな甘酸っぱい恥ずかしさも全部包み込んで、どぉーんと受け止めれる年齢になったよ(笑)

心は17歳とかずーっと言ってたけど、むしろ今は70歳くらいになった気がしてるconfident

ほら、歳とると子供に戻るってゆーでしょ?

そんな感覚に近い気がしてるンだよねー。

見た目と年齢はどんどん年老いて、でも、心は逆に余分なもの捨てて軽く透き通って行くみたいな・・・・。

なんかね、最近自分が変わった気がする。

落ち着いたってゆーかね。

それについては、もう少し思いを馳せてからまとめてみたいと思います(*^_^*)

で、嵐ゴト行きたかったンですが、HDD雅紀クンが心配になっちゃうくらい、

全然!!TVチェック出来てない(^_^;)

まずは、観ることに専念したいと思いますsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月27日 (木)

新たな才能

JstさんのHPリニューアルしたんだね♪

パソコンの画面いっぱいにナイスビジュの嵐さんがバーン!と映って、

アゲポヨ~up←死語かな?(笑)死語も死語かな?(*^m^)あ、そゆこと気にしないンでsmile

とゆーことで、車の中、お風呂の中、

『Are You Happy?』

聴いております!!

いや~、いーねheart01

今回は、本気で聴いてるよ。

いやいや、いつも不真面目に聴いてるとゆー訳ではなくねsmile

今年ほどツアーまでの日にちが無いのは初めての経験なので、

聴くとゆーより、頭に沁み込ませてる感じに近い感じで、

より一層、〝音〟を感じながら聴いています。

今朝の通勤で、よーやく1周。

1回ずつ聴きました(*^_^*)

全体的な印象はね、

大野クンの声がたくさん聴けて嬉しいheart04(≧∇≦)heart04

これに尽きるな((w´ω`w))

改めて、私は大野クンの歌声が好きなんだな~って、再認識した気がしましたconfident

あとね、聴いててめちゃめちゃ楽しいhappy02

何でだろ?いつもより、嬉しい楽しい感がある気なしゅる。

では、2周目聴きながら、軽く第一印象など♪

note『Are You Happy?』note

#01 DRIVE <under the supervision by 松本潤>

これは、もう、イントロ聴いただけで好きと分かりました(*^_^*)

最初に聴いたのが夜で、

フラゲ帰りの車の中とゆー最高のシチュエーションだったこともあってね♪

今のところ、1番好きかなheart01

今回、めちゃめちゃ興味があった〝under the supervision by 嵐

MJは、こーゆー感じなんだね(*^_^*)

サビなんか、もう泣きそうなくらい好きだよ~crying

もしかして、潤クン、い~恋してる?(^。^)heart04

マジで好きだわ、このメロディ♪

大野クンの声が男前過ぎるtyphoon(@_@)typhoon

嵐さん5人の声が合わさったコーラスが刹那い~。

コンサートもこの世界観、このフィーリングで仕上げてくれたら凄く凄く嬉しいな~shine

#02 I seek

改めてってことで、Singleも聴いて行きましょう。

これは、やっぱドラマの印象が強くて、横浜~\(^o^)/って感じです。

また今度ゆっくり行きたいなconfident←もはや曲の感想ではない(笑)

#03 Ups and Downs

う~ん、・・・Liveでは、4曲目くらいでしょーか(^。^)

メインから移動後、センステで踊ってる印象。

なんとなくね。

典型的なAlbum曲かな~。

Dメロの大野クン、いーよねheart01

今回のAlbum、ハモリとかバックコーラスとか、凄くいーよね。

#04 青春ブギ <under the supervision by 相葉雅紀>

はははっ。

まさか「セイヤセイヤセイヤ」でくるとは(笑)

脳内が一世風靡(*^m^)

ダンスもそれしか浮かばない( ^ω^ )

ドンっ、ドンって、太鼓の音も印象的。

相葉氏が熱い感じにしたいと言ってたから、もっと『Bolero!』みたいな感じ想像してたの。

これは意表を突かれたなー。

確かに歌詞に〝青春〟って出てこないけど、懐かしい感じが青春っぽい(*^_^*)

#05 Sunshine =Sho Sakurai ソロ=

今回は爽やか系で来ましたな(^。^)

そーいえば、前回のソロは着地出来たンでしょーかsmile

まー、それはさておき(笑)

翔クンの声は、嵐の中だと3番目になっちゃうけど、結構好きで♪

なんでかな?ちょっとHey!Say!JUMPっぽいって思っちゃった。

爽やかだから?

( ^ω^ )

翔クンの声が耳に凄く届いてきて嬉しいnote

#06 復活LOVE

これはTVよりPVが浮かぶなー。

嵐とゆーより、斗真クン(笑)

ロケ地に行こうと思ってたから、珍しく何回も見たしね(^。^)

Liveでは、カートでお手振りかなぁhappy01

#07 Amore =masaki Aibaソロ=

英語で来たかー。

私にとってはめっちゃタイムリーよ(^。^)

しかも、そのあとガラッと変わる!

今回の相葉氏ソロ、だいぶ好きですheart01

今ンとこ『楽園』が一番好きなんですが、2番目か3番目くらいに好きな気なしゅる。

私にしては、珍しく耳に入ってくる歌詞がめっちゃベタなんだけど、

相葉クンのキャラと、あとノリがいーからかな?

気にならない。

声、最高っすlovely(だいぶ鼻声だけどcoldsweats01

あとね、「Say!」が、大好きheart04(≧∇≦)heart04

どんなお衣装で歌ってくれるのかな~。

それも楽しみ♪

#08 Bad boy =Satoshi Ohnoソロ=

意外~!!!

これが第一印象ね。

いつも、今までにない感じ・・・とか言っても、そーでもなかったじゃん(笑)

それが、今回こそは正真正銘の〝今までにない感じ〟

いつもの私なら、声が加工されてて、ヤだな~って思ったハズなんだよね。

手放しで喜べる訳ではないけど、今回はそれが気にならない。

これはこれで、有りな気がするな^^

コンサートでどんな風に踊ってくれるのか、すんごく楽しみになる楽曲ですねhappy01

逆にゆーと、CDで聴くより、Live来るかDVD買ってね・・・的な?(笑)

じゃあ、尚更、Danceはガッツリな感じでお願いしまーすwink

ラジオで歌詞についての言い訳してたけども(笑)

思ってた仕上がりじゃなかったの?smile

こんなはずじゃなかった的に聞こえたよね。

私は、歌詞そんな気にしないンでノープロブレムよ(^。^)

最後がまた、めっちゃ高音で!

どこまで高くなってくんだろ?

#09 WONDER-LOVE <under the supervision by 二宮和也>

これはまた、違う意味で意外だったなー。

まだ聴きこんでないからかもしれないけど、ニノが関わった曲って感じがしなかったンだよね。

サンプリングとか・・・なのかな?

耳を澄まして聴くと、いろーんな音入ってるよね。

アレンジにニノのクレジットがないから、音をいじってる部分がニノなのかな?

これ、聴いてみたいよね、どこにどぉーメンバーが関わったのか。

詳しく書いてる雑誌があったら立ち読みだな( ^ω^ )←あくまでも立ち読みです(笑)

#10 また今日と同じ明日が来る =Kazunari Ninomiyaソロ=

作曲はニノじゃないんだね。

珍しく歌詞カード見てますが、詩が・・・(^_^;)

なんでそーゆー心境になっちゃいましたか?・・・ってことsmile

まー、それはさておき、息が感じられるくらいの声とか(*^m^)heart04

あと囁き声とかheart01

これは狙ってますか?それとも言わされましたか?

はい、狙いましたね( ^ω^ )

プラチナデータ効果で、ニノ坦、ノックアウトですねsmile

ニノソロ。

札幌ドームでは間違えないことと(!)、

シーンとなるところで「ニノー!」とか言う人が居ないことを祈りますcoldsweats01

#11 Daylight

この曲は、好きですね~。

私は嵐さんがきっちり踊ってる曲が好きなので、

どちらかとゆーと、こーゆー曲調のはあんまり推しではないンですけど、

PVが良かったからかなsmile

潤クンのドラマの主題歌なのに、腰かけてる美しい大野クンの印象だよ~。

#12 愛を叫べ

この間のMステversion良かったよね(^。^)

この曲出たばっかの時の記憶の背景がネガティブ過ぎて(笑)、

ずーっと前向きには聴けてなかったンだけど、

新しいversionのMステみて印象が書き換えられた気がするshine

いわゆる〝ふっきれた〟ってヤツかなcoldsweats01←引きずり過ぎだし(笑)

Liveでは楽しく聴けそうです!

#13 Baby blue =Jun Matsumotoソロ=

MJソロ、最近いいよね♪

そー、昔のソロはぶっちゃけ飛ばして聴いちゃうくらいダメだった時もあったよ。

なんか恐らくその時代の流行りなんだろーけど、

古い感覚の私にはハイブロー過ぎてついてけなかったンだよねcoldsweats01

でも、シェケあたりからかな?

Liveでの演出も含めて、凄く楽しみになってるのnote

今回の曲も、大好きだな~。

綺麗な歌だよ~shine

楽曲的には、もしかして智ソロと潤ソロが逆!?って気もしたんだよね。

今までの傾向・・・・とゆーよりか、まぁ~私の好みの問題で(^。^)?

大野クンにこーゆー曲歌って欲しいってずーっと思ってるから。

今回はこれで正解って気がする。

でも、いつかは大野クンにもこーゆー曲歌って欲しいんだ!

自分じゃ絶対に選ばないから、Albumのスタッフさん、半ば強制的にお願いします!!

#14 Miles away <under the supervision by 大野智>

大野智クン!

これ、素晴らしいです!!

まさか(←だいぶ失礼smile大野クンに、こんな才能があろうとは∑(=゚ω゚=;)!!!

いや~、これむちゃくちゃ大好きっすheart01

最初聴いたとき、大野クンプロデュースの曲だと分からないで聴いてたのね?

で、聴き終わってタイトルとか確認したら、

〝under the supervision by Satoshi Ohno〟って書いてるじゃないhappy02

その場で、大野クンを抱きしめたよね。←気持ちね(笑)

凄い、凄い!って♪

こーゆーの聴きたかったぁ~shine

嵐さんそれぞれの個性的な声が最大限に生かされてる楽曲ですよね。

しかも、この間のラジオで、歌い分けを大野クンが決めたって聞いて、より感激(T_T)

私が聴きたかった嵐さんを、大野クンが作ってくれたなんてcryingcryingcryingcrying

気が合って嬉しいとか今まで結構あったけど、

今回はそれを遥かに超越してるとゆーか、もう融合のレベルshine

あ~、マジでめっちゃ嬉しいわぁ(*´Д`*)heart04

この気持ちを抱いてLiveに参加しよっ♪

それにしても声高いよね~、嵐さん。

しかも綺麗shine

これでもか!ってゆーくらいのニノと大野クンの高音!

相葉クンと翔クンのファルセット!

潤クンのフェイクもめっちゃ新鮮じゃな~いup

やってくれるな、大野クンhappy01

聴きなれてるハズの嵐さんの楽曲が、こんなにも新しく聴こえるなんて、

もしかして大野クン、またまた新しい才能開花しちゃった!?

それとも、温めてた?

閃いた?

こーゆー爪、まだ隠してる?

アラフォーになってもまだまだ進化する嵐の大野智クンshine

これからのあなたも楽しみですheart01

#15 To my homies <under the supervision by 櫻井翔>

電話の声、いーよねheart01

そして、Rapですよ(^。^)

大野クンも頑張ってる!(笑)←失礼coldsweats01

ニノの低い声もいーね。

#16 Don't You Get It

これは、初めてラジオで聴いた時から大好きだったよ!

PVはまた別記事UPするけど、楽曲自体がめちゃめちゃ好き~happy02

大野クンの歌いだしなので、余計にねheart01

フェイクもねheart01

歌い分けもいーかな。

大野クンを効果的に使えてる。←なんか上(笑)

相葉クンのソロんとこも大好きheart04(≧∇≦)heart04

嵐さんの歌声には無限の可能性があるね!

ダンスもゆるいところときっちりなところのコラボがメリハリあっていーし、

あ~、Liveがめちゃめちゃ楽しみだよーlovely

こんなに前向きにLiveが楽しみなのは、初めてかも~!?

#17 TWO TO TANGO (ボーナストラック)

コーラス綺麗ですよね。

これは、このAlbumの特徴とも言えるのかな(*^_^*)

もしかすると、久々にイヤホンで聴いてるってのもあるかもだけどね。

んー、でも、これ、どぉーだろ?

Liveで演るかなcoldsweats01

もしか演るとしたら、この曲は大野クンの振付でお願いしたい♪

・・・と、まー、感想っぽいこと並べてみました。

ざっくり行くはずが、思いのほか長くなったしsweat01

それだけ、Liveへの期待が高まってるってことかな(*^_^*)

よし、3周目、今度は歌詞カードしっかり見ながら聴いてみよーnote

あ、そー言えば、ありました(*^_^*)

Dsc09533_1280x960

これで、ひと安心happy01

セブンの段ボールの中でした。

無意識って怖いcoldsweats01

さて、これで、どんなHappyが頂けるのかな?

福引5等で貰うティシューのよーなのでいーので、ハズレ無しでお願いしたいsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月26日 (水)

帯!?

夜中は結構雨降ってて、これ凍ったら最悪だな(-"-)・・・って思っていたら、

めちゃめちゃ暖かい朝sun

昨日より、10℃くらい高くね!?

風が生ぬるく感じるくらいcatface

昨夜は、フラゲして家に帰ると、居間で息子2号Pがプロ野球日本シリーズ観戦中baseball

「母ちゃん、お帰り!今、最高潮に盛り上がってるところ^^」

そぉ、まさに、8回裏に日ハムが逆転の場面ですよ(^。^)

・・・ところでPよ、いつから日ハムファンになった!?

ってか、野球やってた割に、昔から全然プロ野球観てなかったじゃんcoldsweats01

世の中の盛り上がりに便乗ですかsmile

まー、いっか(^。^)

そんな感じで、ご飯を食べながら、大谷くんのヒーローインタビューまで見て、

それから、着替えたり、片付けモノしたり、お風呂入ったりして、

よーやく部屋に戻ったのが、日付を超えてからですよ。

そこから『Are You Happy?』をパソコンからWMに入れる作業。

WMに取り込んだデータにタイトルがうまく反映されず、何度もやり直したりしてたら2時になっちゃってsweat01

今日は午後からの2つの会議がキツかったcoldsweats01

平日の2時はNGだよsweat02

さてさて、Jnetさんから、緊急告知出てますなhappy01

通常盤の帯裏のユーザーコードとっとくといーことありそうよshine

・・・・・・・・ん?

帯?

Albumの帯・・・・、そんなのあったっけΣ(゚д゚;)!?

むむむっ!

あれあれあれあれ?

通常盤の???

もしや・・・・、

\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/

無いかも(((゚Д゚)))

うん、捨ててはいない・・・と思うcoldsweats01

捨ててはいないはずなんだけども!

ははっ、今のところ手元にありましぇん(^_^;)

Single CDのは分かりやすいよね。

剥いたらポロっと落ちるから、歌詞カードの所の爪に挟めるよね。

けど、Albumの帯ってどこ?どれ?

同じよーにあったのかな?

えーっと、えーっと、通常盤剥いたのは、フラゲ帰りの車の中。

うん、暗かったよねsweat02

帯が落ちたとしたら、運転席と助手席の間かな?

それともセブンネットの段ボールの中か!?

とりあえず、明日の朝探そー。

いつもちゃんと取っとく人なのに、こんな時に限ってこーだよ┐(´-`)┌

人生、そんなもん。←結局これ(*^m^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月25日 (火)

れっつ、ふらげっつ!

よぉーやく土曜日のホテルが取れた~\(^o^)/

万が一、ダメだった時のために弟Aンちと息子1号Tンちには連絡済みだったンだけど、

これでご迷惑掛けることなくツアー&もろもろを楽しめそぉー♪

マメにチェックし続けてた甲斐があったな(^。^)

昨日までは1泊20万スィートとか、

空いてても喫煙の部屋だったりでなかなかいいお部屋がなかったンですが、

今日になってあちこちのホテルが空き部屋大放出してる~up

中にはめっちゃ安くていいお部屋もあったりするので、

札幌ドーム参加の方でまだホテル取れてない方、まだまだ望みあるよ~!

そして、本日はflair

ゲッツ~、ゲッツ~、ふらげっつheart04(≧∇≦)heart04

っつー訳で(^。^)b

よーやく会議終わったンで、

今から、セブンイレブンまでお迎えに行ってまいります~happy01

通販の場合はセブンで買うこと多いンですが、フラゲ出来るのって初めてじゃね!?

ふふふーん♪

で、まずは、車で聴きながら帰りながらシステムに入れる・・・と(^。^)b

楽しみ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月24日 (月)

読まれた( ´艸`)プププ

震度2の地震で目が覚め、津波情報を確認しようとつけたTVで、

グーン新CMの潤クンに遭遇♪

潤クンのCMは、Goo.nのが一番好きなんだよね~。

地震も大したことなく、おまけに朝からサラサラ潤クンに会えてラッキーでした(*^_^*)

その後、『Are You Happy?』2016.10.26 On saleにも遭遇し、いい目覚めnote

あっ、そーそー、ラッキーと言えばflair

なんか気が合うかも~?と思ってなんとなーく送信したメールが、

この間、ラジオで読まれたよ(*^m^)

しかも嵐さんの番組じゃなく、関ジャニさんの番組で(笑)

やっぱ、私のノリはあっち系なのかなsmile

これが、大野クンのディスカバリィーやニノのベイストや相葉クンのレコメンだったら、

心臓バクバクもんだったと思うけど、

今回は、「お(゜o゜)これ、私のメールじゃない?あー、やっぱりそーだ( ^ω^ )あはは~、読まれたし( ´艸`)プププ」みたいな反応でした。

でも、ちゃんと届いてるんだ~、しかも、運がいいとちゃんと読んで貰えるンだ~、

ってゆーのが分かって、なんか嬉しかったよhappy01

またメッセージ送ってみよーかな(^。^)

さて、今日は、これからホテルで行われる講演会に出席しまーす。

この手の講演会は初参加で、どーゆー人たちが参加してるものなのか全くの未知なので、内心恐る恐るですが、

まずは行ってみよーと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月23日 (日)

P選挙デビュー♪

先月選挙権を獲得したばかりの息子2号Pと一緒に選挙に行ってきました(*^_^*)

息子の社会勉強も兼ねて、私も久々に投票所へ行ったよ。

調子に乗って、出口調査にも協力したりして(*^m^)

それ以外はいつもの日曜日でした。

録画したTV番組チェックしたりねhappy01

『嵐にしやがれ』、『メレンゲの気持ち』、『どうぶつ園』、『シューイチ』、『ブラタモリ』、『ニノさん』・・・・などなど、

ほとんど流し見(^_^;)

でも、Mステは編集がてら、じっくり観ましたよーheart01

では、これから、日ハムの試合を見守るので(笑)、また明日~(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月22日 (土)

何を言い出すのかと思ったら・・・

脛が痛いなー。

疲労骨折か(^。^)!?

なーんて、冗談言ってたら、あながち間違いではないらしーsweat01

いや、まだ骨折はしてないよ。

けど、明らかな違和感sweat02

そして、痛みの原因もこれまた明らか。

今週から始めた〝歩き〟でしょcoldsweats01

マジか・・・・・((+_+))

そんなにやわな身体になっていたのねbearing

予想以上で、ショック~。

そっか、そっか、もすこし労わらなきゃだめってことかぁsad

なんかね、急に運動始めたり無理をすると、脛に痛みが走って、

放っておくと骨折などの原因になるらしーのよ。

気をつけよぉdown

さて、嵐ゴト♪

本日は、ラジオの嵐さん、行きましょう。

spade大野智のARASHI  DISCOVERYspade

flair10月3日:リード曲のお話♪

New Album発売&ツアーのお話ですよ。

あー、この日、『Don't You Get It』が解禁になった日だね~。

そん時のお話はこちらでお話してますんで、省略(^。^)

flair10月4日:オシャレな名前の材料や料理

今日のひと言を言ったあとの、「ふっ(笑)」ってゆー息みたいな笑い。

昔なら、ドッキュンheart02wobblyheart02だったと思うけど、慣れたんだね( ^ω^ )

全然大丈夫だった自分にビックリ(笑)

クラッカーもオシャレなの?

ホントにオシャレ大好きだよね、大野クン。

ビナグレッヂ!?

きーたことない(笑)

でも、あんまりそっち系に行っちゃうとMJとキャラ被っちゃうから、

今のままでいーんじゃないかと、余計なお世話coldsweats01

・・・てか、願望かな。

flair10月5日:嵐のグループメール

嵐さんたちは、どんな会話なのか見てみたいよねhappy02

翔クンがリオに行った時みたいなメール、しょっちゅうあるなら、尚更見たいeye

でも、大野クン発信ってあんまり無さそぉーじゃない?

やっぱ潤クン、翔ちゃんが多いのかなhappy01

私も有り難いことに、何個かグループメールに入れて貰ってるンだけど、

携帯を放置することが多いので、リアルタイムな話題にはほとんど入れてないcoldsweats01

大抵みんなの会話を、うんうん♪って思いながら見てることが多いかな。

たまに、「今頃Σ(゚д゚;)!?」ってタイミングで入ってみたりとか・・・(*^m^)

3人以上で実際に会って、ランチ会とか飲み会とか行っても、

喋るより聞いてるほぉーだから、SNS上も同じような感覚でいるんだけど、

伝わってるかな(^_^;)?

flair10月6日:写真送れる?

指技ね~。

大野クンは、そっち方面も器用そうだもんね。

私は小指が何もできない(笑)

他の指も、第二関節曲げたら第一関節がプラプラになる( ´艸`)プププ

それにしても、自分の写真を大野クンに送るリスナーさん、凄いな。

私には有り得ないづら~sweat01

しかも変顔をcoldsweats02

どぉーなんだろ?

まー、送るなら、まともな顔よりふざけた顔のほぉーが送りやすいか?

それって、一瞬でも大野クンの瞳の中に入りたいってことかな?

確かにLiveの時はファンサ貰うと嬉しいかもだけど、あれは一瞬じゃん。

写真なんてまじまじ見られるよcoldsweats02

怖いわ~(笑)

flair10月7日:彼女と寝る時やってんのか?

母の「考えとく」( ^ω^ )

いや、これ、ほんとに考えてるンだと思うよ。

私の場合は、どーやってお金を捻出するか考えとく・・・の意味(*^m^)

〝いさなみすやお〟を待ち受けにして

「じゃ、あれか。なに、彼女と・・・なに、寝る時やってんのか?」

へっ∑(゚∇゚|||)???

大野クン、何を言い出すの∑(=゚ω゚=;)???

「いさなみすやお・・・って。」

あー!そっちΣ(・ω・ノ)ノ!!!

いや~、ビックリしました(笑)

flair10月10日:ペチペチ

背筋は私もダメだなー。

使ってない筋肉って結構あるよね~。

久々、おなかの音が聴けましたね( ^ω^ )

flair10月11日:あんまり出てない!?

映画撮影のお話ですね(*^_^*)

アクションかー。

大野クンの忍者、本当に楽しみだな~heart01

でも、12時間続けてアクションシーン撮るって凄いね。

過酷だね。

しかも暑いなかsweat01

主役なのにあんまり出てないって思ったってのも面白いね。

考えてみたら、大野クン、セリフ多い役多いかもね。

『鍵部屋』も多かったしね。

flair10月12日:オシャレレシピ♪

バルサミコ酢。

うちには無い調味料だよ(笑)

たぶん、食べたことはある思うンだよね、外食したときとかに。

たぶん、アレかな?と思う味がある。

ちょっと・・・・、帰りに買って帰ろうかな(^。^)

身体にも良さそうじゃない?

キャラメライズオニオン・・・・、初めて聞いたわ!(笑)

けど、美味しそうな名前だよね!

クックパッドで調べてみよ♪

flair10月13日:昔話

スイートポテトshine

そーいえば、作ったことないかも?

あー、無性に食べたくなってきた!

うわ~、またまたあれこれ作りたくなる病が発症だよー。

はやくお休み来ないかな(*^_^*)

『もう誘拐なんてしない』、懐かしhappy01

ガッキーとの共演ねnote

大野クンちの近くにも自転車でお豆腐屋さんとか来たンだね。

うちの近くにも来てたよー♪

大野クンもジャガイモ堀りしたんだね~。

この間、写真整理してたら、息子たちのジャガイモ堀りの写真もあったよ。

大野クンの昔話とリンクするなんて、タイムリーで嬉しいhappy02

flair10月14日:チョコレート買ってっていい?

仕事の帰りに苺チョコを買うJr.の大野クン・・・・、可愛い過ぎるやろheart04(≧∇≦)heart04

タッキーとのエピソード、なんか嬉しいねhappy01

「焼き付けてやったぜ!」

これも可愛い((w´ω`w))

6人になったら歌録りし直す?

何の?

Liveの?

だとしたら、これ言っちゃダメだったかな?smile

あ、何でもないっす、独り言です( ^ω^ )

flair10月17日:海外旅行

憧れだな~shine

私もいつか行けるのかな?

フィンランドの嵐ファンが札幌ドームでコンサートを見たw(゚o゚)w!

なんか・・・・、身近なんだか、何なんだか分からない感覚(笑)

私がロケ地巡りが好きなのは、大野クンに会いたいんじゃなく、

大野クンがみた景色を見たいとか、大野クンがここに居たとゆー感覚に浸りたいから。

だから、大野クンが行ったことのある外国も1箇所は行ってみたいなーってhappy01

ハワイとかパラオとか、NY、パリ、ロンドン・・・、

でも、そんなにたくさんは行けないから、つーか、1個も行けないかもだけど(^_^;)

とりあえず、どこか一箇所に絞ろうか。

じゃあ、やっぱり、完全プライベートで行った、パラオかな(*^_^*)

いや、やっぱハワイかな?

う~ん・・・・、悩む。

結局絞れない上に、必要のないことなのに何を悩んでいるかも不明www

大野クンにお勧めを聞けばいーんじゃないか!?

でも、たぶん、海外は・・・・行かないな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月21日 (金)

『Don't You Get It』最高~!

受験生の息子2号Pがよーやく重い腰をあげました。

昨夜、まーまーな深夜。

「母ちゃん、今いーい?」と、具体的な進路の話を切り出してきた。

遅っΣ(゚д゚;)!!

時間もタイミングも遅すぎだろー(*`ε´*)ノ

しかも、学校から貰って来た用紙には、親の考えを書く欄もある。

提出明日までって(-"-)

なんだろね、こののんびりな感じ(^_^;)

何もかもが締め切りギリギリsweat02

片や、待ち合わせ1時間前にはその場所に着いてるとゆー息子1号Tcoldsweats01

極端なんだよなーsweat01

ちょーど良くなって欲しい(笑)

でも、まー、私のもっぱらの悩みの種がひとつ解消したから、良しとするよ。

まだ受験前ではあるけど、色々な計画も立てれるしね。

計画大好きだから、あれこれ考えるとワクワクすらするよ。

受験なのに(笑)

まー、親がヤキモキしても仕方ないンで、ここはどーんと構えましょ(^。^)

さて、嵐ゴト~♪

今日は、楽しみにしてたMステ~。

リアタイにはちょっと間に合わなくて、先ほど、録画したのをしっかり観ました。

ひと言でゆーと、

「最高~heart04\(^o^)/heart04

曲も声もダンスも表情も、すべてvery goodでしたねshine

『愛を叫べ』は、正直それほど期待はなかったのですが、

Mステspecial versionで、凄く良かったhappy02

椅子使いの演出は、雑誌のグラビアやLiveでもたびたび登場しますが、

何ででしょ(*^。^*)

嵐さんが座ってる~、足組んでる~、脚拡げてる~・・・と、いちいち反応heart01

衣装も良かったかな。

あと、なんといっても『Don't You Get It』ですよ~up

めちゃめちゃ良かった!!!!!

今更ですが、嵐さんは、5人ともが主役になれるグループshine

それが、この曲では最大限に生かされてるなーって思いました(*^_^*)

大野クンのソロから入るってだけで、テンション上がるし~heart04(≧∇≦)heart04

大野クンと同じメロを辿るツーコーラス目のニノも流石だな~って思ったし、

翔潤の低い声のパートも良かったし、

相葉クンの甘えたよーな声もめっちゃいいよねhappy02

そして、極めつけは大野クンのフェイク~typhoon(@_@)typhoon

もぉ、たまらんちゃんですheart01

ダンスも遊び心満載で、でも、決めるところはキレキレに決めてshine

それぞれの個性が生かされてるなーって思いました。

う~ん、マジで良かった!

大満足のMステでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月20日 (木)

知念クン、次があるぜ!

久々にエゾエース投入coldsweats01

もしかして、仕事のあとの〝歩き〟は疲れる!?

そんなに体力ないΣ(゚д゚;)??

だって、東京や京都や横浜では、あんなに歩いたじゃない!!

やっぱ・・・・・・・、アドレナリンの差かな(^_^;)

昨日は、残業そんなんでもなかったハズなんだけど、

家に帰ってきてからの疲労感がハンパなくて、ご飯食べて速攻寝たよねsweat02

ん゛ーーーーーーーー、どうしたもんだか((+_+))

でも、歩くことは継続して行きたいので、残業時間によって時間を調整したり、

アドレナリンが出るような何かを探さないとなー(笑)

さて、嵐ゴトです~。

『VS嵐』『翔さんの夜会』流し見しました~。

大野クンの短い髪、いーねーheart01

個人的には、もーちょっと短くても良かったかなー。

前髪とか残ってるもんね( ^ω^ )

でも、素敵lovely

たぶん、今のビジュ好きな人多いと思うので、暫くはそのままでいーです♪

ニノさんは髪伸びてたなー。

早いよね、伸びるのsmile

「最初の対決は、バルゥーンシューティング~☆」

って、ニノが言った時の後ろの大野クン、大好きぃーっhappy02

綺麗で可愛い感じ♪

久々にリピートしたよ(*^。^*)heart04

バルーンシューティングは、ささの君を見てたニノが、流石やな~って思った。

脇役さんを盛り立てる気遣いとゆーか一瞬でも主役にするとか、

これ、大事だよね~。

吹き矢を吹く姿のバックショットも可愛い大野クンheart01

うなじが子どもみたいで(*´Д`*)

クリフクライムは、面白かったね(笑)

加藤さんって職業は何なん?

コメディアン?俳優?タレント?

謎な人だよねー。

相葉クン、カッコ良かったね(*^。^*)heart04

けん玉対決の構えてる時の翔ちゃんのお顔が、カワユッス!

大野クンは、一回乗っけたのに落としちゃうし(*^m^)

ピンボールランナーでは、ガッツポーズのカッコ良さと、

「じゃあ、60・・・・5。」のお顔( ´艸`)プププ

あと、スタート直前のスッとしたお顔、好きだな~heart01((w´ω`w))heart01

ここでも、濱口さんを横でサポートするニノさん、素敵でしたねshine

初登場のゲストが気持ちよく番組に参加出来る配慮。

見習いたいわー。

キッキングスナイパーでは、ニノの嵐大好き話が聞けて良かった(*^_^*)

木村さん、ありがとう!

あとね~、知念クンが、嵐と一緒に踊れなくてめっちゃ残念そうで・・・(^_^;)

落胆ぶりがハンパなくて、今にも泣き出しそうだったよねsweat01

でも、知念クンは、この先幾度となく出る機会あるし!

私の希望としては、

JUMPクンの新番組か10周年の特番がフジで放送されるタイミングで、

全員揃って出てくれて、全員で嵐のバックを飾って欲しかったりするheart04(≧∇≦)heart04

夢の共演よ~happy02

だから、知念クン、その時までお楽しみはとっときましょーよnote

夜会は、菅野さんが面白かったよね。

女優さんなのに、ほんと飾らないところがい~わ~。

海外旅行のお話に翔クンがだいぶ食い気味だったのが可愛いかったな(^。^)

翔さん、ドラマ撮影のせーか、お顔のすっきりが保たれてて嬉しいshine

そのままの小顔でコンサート来てねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月19日 (水)

歩くこと

10日経ちましたな(*^。^*)

ちょっと引き締めなきゃ宣言から10日目、よぉーやく腹筋ついて来ました。

かすかに(笑)

無理しないで軽くやってるせーもあるけど、

ちょっと前までは、大野クンのよーに3日くらいで引き締まってたハズなのにbearing

いよいよヤバイよね(笑)

でも、やっぱり、お腹が引き締まると心も引き締まるとゆーか、しゃんとするよねhappy01

このまま続けようと思います(*^_^*)

あとね、昨日から始めたことがあるshine

それは、〝歩くこと〟

土日は時々お散歩とかしてたけど、通勤は車だから平日はほぼほぼ歩かないわけsweat02

仕事中もわざわざ遠回りしたり・・・とか、

重たい荷物が無い時は、エレベータ、エスカレーターは使わないようにしてるけど、

絶対的に歩数が足りないsweat02

これじゃ、いかんと思って、

そーだ(゜o゜)!

家に帰る前に歩こう!って思い立ったのflair

思い立ったが吉日よ(^。^)b

車に荷物置いて、職場近辺を30分以上歩いてから帰ることに決めましたnote

ふふふっ、なんでそんな急に歩こうとか思ったかとゆーと・・・。

先週たまたま、えねーちけースペシャルの再放送みたの。

〝キラーストレス〟の回だったンだけど、怖いよねーとか思いながら見てて(*^_^*)

300点以上で病気になる可能性があるよ~とされる、

〝ライフイベントストレスチェック〟ってのをやってみたところ、

私、575点だったのよΣ(゚д゚;)!!

これって、もう病気になってる!?・・・なレベル??wobbly

うん、まー、そーだよね。

だから帯状疱疹出たり、アトピーになったりしたんだろーね。

妙に納得。

身体は正直ねcoldsweats01

帯状疱疹出た時も、アトピーになった時も、

免疫とか自律神経のこととか、結構熱心に調べたんだよなー。

けど、今もこの点数で、うつ病にもならず健康をなんとか保ててるのは、

嵐さん関連で、ストレスがうまくかわせてるンだろーなーって思う。

嵐さんや嵐さん関連で出会ったお友達には、ほんと感謝しかないねshine

あと、普段から。

なるべく心穏やかににこやかに暮らそーと心掛けてるのもいいのかもしれないな。

NKキラー細胞が頑張ってくれてるンだろーな♪

これからも、徐々にストレスを減らしつつ、今を維持して行けたらいーなって思うので、

プラスアルファの〝歩くこと〟も頑張るよ!

よし、公言した(笑)

これで続けざるを得まい(*^m^)

ゆるく頑張りまーす。

さて、嵐ゴト~・・・・と思ったンですが、

徒歩活動2日目にして予想以上の疲労なので(笑)、今日は早めに就寝でーす。

こりゃ、慣れるまでに暫くかかるかなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月18日 (火)

ニノの愛を感じたぜー

あと5分でお昼休みが終わるとゆー時に、決まって睡魔がやって来る(^_^;)

身体が規則正しく動いてる証拠かなって思うと喜ばしいことなのかもしれないけど、

せめて15分前までにそぉーなってくれないと、仮眠もとれないよねsweat01

昔は職場で眠くなるなんてなかったのになぁ・・・sad

体力が足りないのかなぁ~・・・・・・・・・・。

ならば、闘うのみじゃ!(笑)

ンな訳で、パソコンに向かってると眠くなる一方なので、

午後イチは立ってする仕事や他部署へ出向く仕事などをあてがうことにしていますhappy01

それにしても暑い!!

どぉーした、いーや☆地方∑(゚∇゚|||)!?!?!?

10月も後半に突入したとゆーのに、20℃って・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

真夏やんcoldsweats01

あんまり暖かいから、お花とかもね、間違って咲いちゃったりしてるもんね( ^ω^ )

でも、週末は0℃になる朝もある予報なので、

急降下な気温にちゃんとついてけるよー、心の準備しておきまーす(^O^)/

さて、今日はラジオの嵐さん(*^_^*)

ニノちゃんのベイスト聴きました~♪

大野クンのこと語るニノちゃんは、どちらかとゆーといつも素っ気ないンですよね。

まるで、仲いい仲いい言われることに反発しているかのよぉーに(*^m^)

もしくは、照れ隠しのよぉーにsmile

でも、今回は素っ気なくなかったshine

大野クンの身体や心を心配しているンでしょーなheart01

暇がなくて釣り行けてないことを案じていたよね。

「今年行ったのかなぁ・・・・・・、いや俺は行ってないと思うな。だってぇ、2月ぐらいからドラマやってぇ、でー、今の今まで、映画撮ってたでしょ?ってことは、3,4,5,6,7,8,9,10。(8か月)いや行ってないと思うね。」

そして、更に、それだけ長い間釣りざおを持たないと、

釣りの勘とか感覚が鈍らないのか心配してくれて。

「俺は1回8ヶ月コントローラー置いたら、流石に鈍ると思ってる。」

と、ゲームに準えて比較( ´艸`)プププ

「8か月ぶりに、ラジオ録ったら、鈍るでしょ!鈍るよね~?鈍ると思うよ。絶対。2本録り・・の2本目ぐらいから、ちょっと輪郭見え出すぐらいの、感じだよ。初めてやるより下手かもしれないよねっ?(笑)8カ月ってだって・・・・、ねー!いやあると思うよ。半年でもまーまーだよね。いや~、鈍るっしょー。いやほんと継続は力なりだよね(^。^)」

鈍る鈍るを連発(*^m^)

いえいえ、ニノちゃん、ところが行けてるんですよ。

継続と言えるよーな間隔ではないけども。

FNSかな~?なんかの歌番組で行ったって、大野クン言ってたじゃないですか。

でもね、ゆーたら、釣れてない。

行ったけど釣れてない。

「釣った=釣りをした」なら、ニノのゆーよーに未だ行けてないです。

いや~、それにしても、ニノちゃん、

正味20分くらいの番組の中で、貴重なお時間を頂いて、

大野クンの話題、提供してくれてありがとう!

愛を感じたぜheart01

これからも、素っ気なくでもいーんで、大野智について語ってくださいね(*^_^*)

お願いしまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月17日 (月)

鮭明太♪

貰ったよーheart01

大野クンが、食べて「おーっshineって言ってた、こちら♪

Dsc09495_1280x960

10月1日の『嵐にしやがれ』で、紹介された〝鮭明太〟heart04(≧∇≦)heart04

これ、食べたいな~って思ってたの。

紅鮭が手に入ったら明太子買って来て、自分で作ってみよーとか思ってたくらい。

そしたら、まさかの本物が送られてきて、感謝カンゲキ雨嵐happy02

いや~、さっそく頂いてみたんですが、

「美味しいshineshineshine

まずは発芽玄米とともに頂きましたが、マジで間違いないね♪

ご飯、何杯でも行けそうhappy01

おにぎりでも美味しそうだし、パスタも行けそー(*^_^*)

Mちゃん、ありがとう\(^o^)/

さてさて、本日、売れ行き好調ってことでネットのニュースになってた2つの商品。

〝KIRIN 47都道府県の一番搾り〟と〝Calbee ポテトチップスクリスプ〟

それぞれヒットとなった商品開発の裏には、

行錯誤の企業努力だったり、戦略だったり、納得の素晴らしさが有るんですが、

やっぱ、広告塔も大事よねってこと(^。^)b

嵐さんが関わった商品は、

私なんかの心配には及ばず、どれも売り上げが凄いンですが、

やっぱり、こーしてニュースになるほど売れると、めちゃめちゃ嬉しい(*^_^*)

残念ながら、ビールは全く飲めないし、ポテチはあんまり食べないほぉーなので、

あまり売り上げには貢献は出来ませんが、

ロングセラー商品になって欲しいなって思っています♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

22周年!

大野智クン、ジャニーズ事務所に入って22周年!

おーめーでーとー!

本日のお祝いの品は、こちらです(^。^)/

Dsc09483_1280x1138

えーっと、これは~〝アマンディ-ヌ〟でございますshine

大野クン、最近、オシャレな名前のお料理に凝ってるみたいだったので、

名前で選んでみました(笑)

アーモンド味のタルトです(*^_^*)

レシピどぉーりの分量だと、ちと甘かったなーって思ってたんだけど、

ばぁーちゃんが「美味しい、美味しいheart04って喜んでくれたから、良しとするかなhappy01

大野クンには、是非楽屋で相葉クンと一緒に食べて欲しいheart01

今ごろは、Liveのリハの真っ最中でしょーか?

どうか、身体に気をつけて、これからも頑張ってください!

私はどこまでもついて行くぜーーーーっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月15日 (土)

頑張ら騎士

本日もお洗濯日和なり~♪

土曜日は、朝イチで洗濯機を回すことから始まります。

そー、起きていきなりお洗濯(^。^)b

洗濯機が回ってる間に、歯磨きしたり顔洗ったりするの。

で、朝ご飯食べ終わったら、丁度干す時間で、

干し終わったらお茶椀洗って、ばぁーちゃんに「今日どこか行くとこある?」って聞く。

大抵、お買いものに行くとゆーので、ご希望の所に車であちこち連れて行って、

なるべく、午前中に用事を済ませて、午後からは自分の時間にする感じですね(*^_^*)

パンを焼くときは、お茶椀洗いの前に仕込みをするかな。

これに、息子2号Pの用事が加わると、12時過ぎちゃうこともあるけど、

まー、土曜日は、次の日もお休み~ってゆー余裕があるから、

忙しくても、あんまり苦じゃないかなhappy01

さて、本日の嵐ゴトは、『VS嵐』

BABA嵐(*^m^)

嵐さんだらけの決勝戦(笑)

しかも、最弱王がイチ抜け( ´艸`)プププ

ウケるhappy02

個人的には、ニノにジャケット着て欲しかったけどねbleah

あと、〝頑張ら騎士!〟

面白かったね( ´艸`)プププ

相手チームのクリフクライムの時に、

「うえ行か騎士♪」とか、「登ら騎士♪」とか、嬉しそうに言ってる嵐さん(*^m^)

大好きダァー\(^o^)/

そして、まだ忍者仕様の大野クンがカッコ良かったっすねheart01

時間はかかっちゃったけど、いつものよーに身軽に登る姿と、

あと、凄い考えて登ってるンだな~ってのが分かって、ちょっとキュンと来た(笑)

大野クンも考えて登ってるンだ!!って・・・←だいぶ失礼coldsweats01

頭を使ってる大野クンもカッコイイなhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月14日 (金)

歩くことにした

歓迎会、つまんなかったよー(笑)

仕事中は、死んだよーな目のやつらが、

飲み会になると俄然活き活きと張り切りだすのがイラっと来るsmile

もっと仕事にエネルギー使えよannoy・・・て言いたい( ^ω^ )

特に副部長gawk

ははっ、すいません。

のっけからブラックいーや☆で(* ̄ー ̄*)

人間小さいので、そゆとこ許せなくてねsweat02

でも、これも仕事と位置付けてるので、任務はちゃんとこなしたよー。

早く行って打ち合わせして、ちゃんと仕切って、みんなを見送ってから帰ったしね(*^_^*)

途中で、仕事の相談事を持ちかけられたりもしたので、ちゃんと向き合ってみたりした。

飲み会の場で仕事のお話すると嫌がる人もいるけど、私は全然平気なので。

むしろ、頑張ってる人たちには出来るだけ味方したいから、親身になるよ(^。^)

そして、本日、帰りは歩きrun

厚着してったから、寒くはなかったかな。

行きはじぃーちゃんに送ってもらったけどね♪

繁華街から自宅まで、20分くらいで着いたかな?

ちょっとねー、運動しよーかと思ってcoldsweats01

ばぁーちゃんには、

「そんな暗い中歩くなんて!」って怒られたけど、(←ね、過保護でしょsmile?)

やっぱ、基本、歩くの好きなんだな。

時間があるときは、車使わないで、なるべく歩こうと思います!

さて、嵐ゴト♪

来週のMステに嵐さんが出るってよ~\(^o^)/

ひゃっほーnote

次の金曜日は、何も用事ないはず。

リアタイしながらご飯が食べられたら嬉しーな。

で、お風呂あがってから、もう一度ゆっくり観るとheart01

『愛を叫べ』『Don't You Get It』のメドレーですってhappy01

『Don't You Get It』はめちゃめちゃ好きな楽曲なので、すんごく楽しみlovelylovelylovely

どんな振り付けかな~note

・・・・ん?

そー言えば、『Power of the Paradise』・・・・・って、Mステで歌ったっけ!?

なんか見てない気がする~sweat01

もしかして、私、見逃した∑(゚∇゚|||)!?

あ、Sexy Zoneも出るねheart01

尾崎クンもでる~。

楽しみ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月13日 (木)

猫背の後姿

今週・・・・・、それほど忙しくない予定が、毎日残業sweat02

何でやねん(゚Д゚)!?

忙しいのはそんなに苦じゃないとゆーか、むしろWelcomeなんですけど、

やっぱ50overで連日の9時越えはキツいかsweat01

体力が絶対的に足りない(T_T)

くっそぉー・・・・・。

普段はほとんど競争心や敵対心みたいなものは持ち合わせてないんですが、

体力が続かないとか、気が滅入る・・・みたいなのって、

なんか負けた気がして、非常に悔しーんですよcoldsweats01

仕事は片づけたいし、睡眠も取らなきゃだし、そんな中明日は飲み会でしょ?

ん゛ーーーーーー!!!

・・・・・、頑張ろっrocksweat01

あ、そぉー言えば先週、来年の手帳買ったよー♪

去年から使い始めた同じシリーズにしてみた(*^_^*)

青、黄色と大宮カラーで来てたから、今年は何色だろうと楽しみにしていたら、

なんと、わたし色shine

Dsc09481

へへっ、水色です~。

正しくいうと、これはペールミント・・・・とかゆー感じかな?

人を色に例えると何色?ってゆー話題になると、

私の好きな色を知ってる人は、私のことを〝黄色〟ってゆーンだけど、

知らない人は〝青〟とか〝水色〟ってゆー人が非常に多いンですよ(^。^)

決まって寒色系ですね。

・・・・・やっぱ、冷たい印象ってことよねcoldsweats01

青は大野クン色だから、私は水色にしよーって勝手に決めましたhappy01

この手帳、ひと月ごとに色んなもの食べてる犬の絵が可愛いし、使い勝手もいいのnote

しばらくはこのシリーズ、続けて行ってみよーと思ってます。

さて、嵐ゴト~♪

47都道府県の一番搾りbeer

KIRINのサイトで見て来ました~\(^o^)/

福井の化石発掘大野クンと、ろくろを回す石川の相葉クンが良かったheart01

奈良の大野クンの最後ンとこの手shine

美しくて惚れ惚れ~lovely

あと、『Don't You Get It』のPVが解禁になりましたね(*^_^*)

早速、WSをチェック。

すんごくいーーーーーーーーーーーheart04(≧∇≦)heart04

カッコつけ有り、おふざけ有り、真面目ダンス有り、ゆるダンス有り、

そして、素みたいな感じもあったりしてlovely

曲も大好きなうえ、PVもいーとは!!

今ンとこ一番良かったのは、大野クンが猫背で帰ってく後ろ姿ですかね(*^m^)heart04

早く全編がみたいねhappy01

Albumも楽しみ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月12日 (水)

おと基礎、一応やってる(笑)

英語の勉強は、それなりに続けていますが・・・・・・・、

全然身についてない気なしゅるcoldsweats01

すっかり鳥頭になってしまった脳みそを、何とか活性化するのに必死ですよsweat01

実際に使う場面がないってこともあるんでしょーけど、

これは、繰り返し繰り返しやってくしかないなーって思ってます!

まずは、耳を慣らそうってことで、お部屋でマスコット作ってる時なんかも、

BGMは嵐さんではなく、『おとなの基礎英語』流してます(^。^)b

このおと基礎のseason5が先月で終わって、season6に行くのかと思いきや、

昨日、新しいテキスト買いに行ったら売ってなくて、よくよく調べたら、

10月からは、4月~9月のおさらいの半年になるみたいなの。

でも、これ、私にはちょうどいいよね♪

ちなみに、おと基礎のテキストがなかったから、

試しに『しごとの基礎英語』っての買ってみて、昨日初めて見たンだけど、

マジむずいsweat02

これは、ついてけそぉーも無い感じ(^_^;)

でも、折角テキスト買ったから、とりあえず1ヶ月はやってみるけど、

重きはおと基礎に置こうと思います。

おと基礎の4月~7月のバックナンバー買えるかどぉーか、調べてみよnote

さて、嵐ゴト~。

翔さんの新春ドラマの相手役が決定ですね。

長澤まさみさんshine

好きなんですよね~。

以前は、可愛さとかよく分からなかったンですが、

最近は、ひと皮むけたとゆーか、凄い素敵に映るなーって思って見てます(*^_^*)

よくよく見るとスタイル抜群だし、胸も脚もほれぼれするよね~heart01

長澤さんと言えば、やっぱ思う浮かぶのはニノ・・・・・ですがsmile

翔さんの役名が、和也・・・( ^ω^ )←読み方は〝かずや〟ですけどbleah

まー、長澤さんは、映画のナレーターで相葉クンともお仕事してるしね。

そーやってみんな大人になって行く^^

単なる独り言故、お気になさらずに~。

話題かえましょ(*^m^)

嵐さんのNew Albumのリード曲『Don't You Get It』のPVが解禁らしーで。

金髪美人をとりあうんですって(*≧m≦*)heart04

大野クンが言ってた悪い男って、このこと?

いや~、こーゆー色っぽい絡み系、大歓迎っすhappy02

色んな嵐さんが見たいからさ~。

あ、明日のWS、忘れずにチェックしてね~(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月11日 (火)

JUMPクンのLiveも行ってみたい♪

今朝は冷えましたなpenguin

Dsc09482_1280x960

全国ニュースでも言ってたけど、初霜おりました(*^_^*)

やっぱ、寒いねcoldsweats01

朝、部屋の窓から外みたら、車のフロントガラスが真っ白だったンですが、

そろそろかな~って思ってたので、特に驚きはなく、

むしろ気持ちは、来るものが来たとゆー喜びだったよ~(^。^)

通常の寒さに安心するとゆーのは、歳をとった証拠っすねsmile

手袋・マフラーで出掛けましょnote

さぁ、今週も始まりましたよ。

あ、今週は一昨日からとっくに始まってますが、仕事がね(^。^)

月曜日がお休みだったので、4日間仕事すればまたお休み~とゆー喜びshine

そんな今週のスケジュールはどんなでしょ~。

カレンダーを見るに、それほど忙しくはない予定ですが、苦手なヤツがありますよ。

えぇ、歓迎会sweat02

金曜日に控えていますdespair

飲み会は苦手coldsweats01

出来れば避けたいンですが、

今年度は幹事やってる都合上、全部出席しなければなりません。

ダンドリ決め、ホテルと打ちあわせ、会費集め・・・とゆー、裏方は得意なのですが、

職場の人たちと飲むのはなぁ~coldsweats01

いや、行けば行ったでその場は楽しく過ごすよ。

ちゃんと話もするし。

結果、めっちゃ楽しかった!!ってなる時もあるよ。

けど、タツノオトシゴ会以外は、正直行くまでがキツイsweat01

いつも行きたくない病と闘う自分がいます(笑)

でもね、これもお仕事ってことで割り切って!!

あと、半年だし、

1月の新年会、3月の送別会、その他途中のなんちゃら会、

そして、最後の総会まで全力を尽くそうrock ←たかが飲み会に、なんか大げさ(*^m^)

さて、ジャニごとです。

Hey!Say!JUMPが年末年始に東京ドームでコンサートの話題♪

これは・・・・・、初めてなのかな?

嵐さん以外のコンサート事情がよく分からないのですが、

JUMPクンたちも、まぁ、地方ドームは札幌をはじめとしてまだかなって気がするけど、

東京ドームではでガシガシLiveやってるよーな印象だったので、

話題になるってことは、もしかして初めて!?と、ちょっと驚いています。

JUMPクンのコンサートも、1度行ってみたいンだよね~。

まずは、WS予約して来たので、アリーナツアーの様子、帰ってから観てみます♪

では、仕事の続きしまーす(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月10日 (月)

カンペ、一直線

大野クンのNew短髪、素敵でしたねheart01

はいpaper

『嵐スタジアム』観ました~♪

オーディエンスのリアクションがちょっといちいちアレでしたけど( ^ω^ )

嵐さんのわちゃわちゃ、進行のぐだぐだ(笑)、いろいろ楽しかったです!

大野クンはラジオで怪しいお話いっぱいしてるから、

ビジュアルが大丈夫なのか、心配してたけど、ちゃんと保ててて良かったshine

友達の友達が、映画にエキストラで参加してて、

本番中はめっちゃカッコ良かったlovely休憩中は、ふにゃふにゃしてたhappy02って言ってたらしーので、

カッコ良さはそのままに、

髪は短く、より素敵になった大野クンが観たいな~なんてちょっと期待しててheart01

そしたら、思ってた以上にカッコ良かったheart04(≧∇≦)heart04

ありがとう~生放送!!

それにしても、想像越えてくるなんて、流石、やるなsmile

更に、あのルックスで、リモコンの説明はカンペ丸読みcoldsweats01

誤魔化さずに、目線がカメラではなく、カンペ一直線なのが潔い(笑)

説明聞いてないから、回答の札も出してない(*^m^)

何度も回答締め切りに間に合わず、MJに注意される( ´艸`)プププ

もぉ、いちいち大満足でございましたhappy02

星選手も大野クンの隣で良かったねhappy01

今度はメダルかけさせて貰えたかな(*^。^*)?

TOKYO1964→TOKYO2020

私が生まれた年でもある、1964年の話題がいっぱいあって嬉しかったな(*^_^*)

2020も、何らかの形で関われたらいーなnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 9日 (日)

せわしない

昨日はあまりにもだらだら過ごしてしまったので、今日は朝から精力的に動きました。

休日のルーティンである、お洗濯、茶椀洗い、オートミールクッキー作り、パン作り♪

本日のパンは、ロールパン(*^_^*)

美味しく焼けたよ。

あとは、お買いもの、玄米ご飯炊き、そしてアランジアロンゾのマスコット作りhappy01

やっぱ、貧乏性なのかな~(^_^;)

昨日は、たまにはぼんやり何も考えずにいてもいいのかな?と思ってカラダを休めてたんだけど、

もちろんそれも大切なことだとは頭では分かってんだけど、気持ちがついてかない。

結果として、だらだらしてしまったとゆー嫌悪感が残ってしまうので、

やっぱり私は常に動いてないとダメなんだなーって、改めて思いました。

さて、嵐ゴトですが、

『嵐にしやがれ』観ました(*^_^*)

マッシュルームカットの大野クンheart01

相変わらずどんな髪型も似合いますな。

そして、こんなお衣装も、何の違和感もなく着こなすよね。

それにしても、身体がまたまた薄っぺらくなってませんでしたか?

頭がデカかったせい?

それとも、忍者で相当しぼられました?

太ったら太ったで、もう少し絞ってほしーなーと思い、痩せたら痩せたで心配になるcoldsweats01

大野クンの一挙手一投足が気になるのは仕方なし( ^ω^ )

心も身体も忙しない一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 8日 (土)

地球温暖化対策

ネットニュースで興味深い記事を発見flair

元NASA上級研究員の十数名の専門家が発表した、

「若者たちの負担――二酸化炭素排出削減の必要性」と題した報告書。

その中で彼らは、

「地球の平均気温がエーミアン間氷期(13万~11万5000年前)と同程度にまで上昇した。」

と書いているとのこと。

やっぱさ、日常感じてる異変は気のせいじゃなかったよ。

子供の頃に比べたら冬が寒くないし、夏も涼しくない。

年齢による温度の勘違いや、体感とゆーあやふやなことなんかじゃなく、

れっきとした数値の推移でそれが証明されている。

そして、ここ数年それを顕著に感じている。

日々の生活の中で、疑念にも似た違和感を覚えるほどに。

更に、その報告によると、当時の海水面は今より数メートル高かったことから、

これから数百年のうちに、氷河や氷床が解け、

海水面の上昇により世界中の沿海部の都市が海に飲み込まれるというのですsweat01

数百年も先の話なんて知らないよ┐(´-`)┌と言われてしまえばそれまでですが、

でもさ、今の生活のつけが、孫やひ孫の世代に少なからず影響を及ぼすとしたら、

私は、自分に出来ることは気をつけたいなって思いますけどね。

さ、3連休の初日。

本日は雨でした。

明日は晴れ予報だから、お洗濯は明日に順延。

出足を挫かれたからか、3連休ってことで油断したのか、今日は本当に何もしなかった。

嵐ゴトもしなかった。

やる気がないというより、身体が休息を求めていたような気がして、

また、寒かったこともあって、布団の中でTV見ただけで終わってしまった。

そして、まだ早いけど、もう寝ます。

あ、ちなみに早く寝るのは、地球温暖化対策とは無関係です(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 7日 (金)

おひとりさま

サッカー勝ったね。

いや、正しくは、勝ったんだってね(^_^;)

観てたんですよ、途中まで。

だけど、勝った瞬間は観てなかったsweat02

やっぱ、私が見てない方が勝つ気がするcoldsweats01

さて、本日はちょっとかしこまったお仕事のため、

いつものオフィスカジュアルではなく、スーツで出勤(*^_^*)

ん?

ちょっと、太ったぁ?

いつもゆるゆるだったパンツが、朝の時点でぴったりw(゚o゚)w

お昼ご飯たべたら、パッツパツなパターン?

確かに、ちょっと下半身ダレてるなーとは思ってたけど、

単純に胃下垂悪化?って思ってたからさ(^_^;)

こりゃ~本格的にしぼらにゃあかんかねcoldsweats01

んー・・・、でも、ちょっと丸っこい腰回りもなかなかいーなーと思ってるんだけどな。

女性っぽいってゆーかheart01

あ、いや、れっきとした女性ですけども(^。^)

今までが、ガリガリぎすぎす過ぎたからさぁsad

まー、ちょっと太った時のために7号のパンツスーツ買っておくのもいーかもね♪

ではでは、本日は、これ行ってみましょう。

さて、本日は、おととい記事書いたのに保存できなかった『ニノさん』

これに軽く触れて行きまーす♪

いきなりですけど、ニノがカッコいいよshine

この間のMステうるとらFESンときのルックスですな(^。^)

素敵、素敵~up

何が違うんだろーね。

目・・・・かな?

目がスっとしてるのと、あと、輪郭がスッキリ?

肌はいつものよーに陶器のように綺麗です。

あ、そうね、いつも以上に血の気がないとゆーか、

体温低そうとゆーか、汗腺が無い感じとゆーか、叩くとコツコツいーそーな感じsmile

そんな無機質なところも、カッコ良さを増大させているのかもしれません。

白Tに黒ジャケとゆーお衣装もいいかな。

軽く触れるとか言っておきながら、

オープニングの2秒ほどでどんだけ語るンでしょーか、私は(笑)

時間ないので、中身は軽く(笑)。

おひとりさまについてをクイズ形式で紹介してくって内容でした。

〝おひとりさま〟

こでゆーそれは、独身とゆー意味ではなく、単独行動を意味しているよーです。

まさに私もそれに属する人種なので、非常に興味深く拝見いたしました。

皆さんは、何処まで大丈夫ですか?

私はほぼほぼ行けるかなー。

あとね、相葉氏の『グッと!スポーツ』も観ました。

この番組は相葉マナブ同様、ほんわかしてていーよね。

たいして興味ない競技でもついつい見ちゃって、最終的には興味持てたり好きになったりしてる。

これは制作側の狙い通りなのではないでしょーか(*^_^*)

流石、相葉クンだな。

って・・・・・、ちょっと何故か上目線な気なしゅる(^_^;)

言い方、気をつけよっsweat01

すみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 6日 (木)

under the supervision of ARASHI

まー、いろいろと文句も有りつつですが、

そんな中でも、今週はここまで非常に順調に仕事をこなしております(*^_^*)

3連休目指してまっしぐら!

目標があるから、楽しく仕事出来てるよー♪

本日は、メールや書類が多かったり、来客もまーまー来たりして、

思い起こせば、結構バタバタな印象かなsweat01

対応のため、いつになく必死に喋り倒したので、口が疲弊しておりますが(笑)

ここに来る来客さまが、みな友好的といーますかhappy01

クレーム系の仕事がひとつもなかったので、気持ち的に非常に楽でしたね。

人間関係、大事だわ~shine

さて、嵐ゴト~♪

ニューアルバム『Are You Happy?』のジャケ写&曲目出ましたね~happy01

まさに、simple is best!

嵐さんの笑顔だけで他には何も要らないよ!ってゆー素敵なジャケですなheart01

衣装に凝るより、ポーズ決めるより、今の私には何よりも嬉しいジャケです(*^_^*)

曲目もでましたね~。

ソロ曲も然ることながら、気になるのが〝under the supervision of ・・・〟の曲たちheart01

それぞれどんな風に作り上げるのかが、めちゃめちゃ興味深い!

中でも一番想像がつかないのが、

〝under the supervision of Satoshi.O〟

一体、どんな曲を作り上げるのでしょうか(^。^)

これさ、翔ちゃんのRap詞を除けば、メンバーが作詞・作曲を手掛けている訳じゃないから、

どういう部分に何が反映されるのか!?ってことだよね。

『Power of the Paradise』のシークレットトークでもチラリと触れておりましたが、

相葉クンはこの『青春ブギ』を熱くしたいって言ってて、

そして、翔ちゃんは、『To my Homies』に入れるRapの希望調査をしてたのかなって考えると、何となく想像がつくし、

潤クンは普段からLiveを作ってるしニノは曲を作っているので、作業的なことも含め想像がつく。

けど、どぉーにも謎なのが大野クンですよ(^。^)

部屋かスタジオで踊りながらイメージ膨らませたりしたのかな~。

うん、例えばそぉーしたとして、それをどぉー表現したんでしょーか!?

いろんな意味で、期待と不安でいっぱいです(笑)

あ、そーそー。

『Don't You Get it』(エクスクラメーションマーク無しです(*^m^))が、最後ってゆーのも、

ちょっと意表突かれたかな。

『Up to you』のように、Albumでは後ろに置いといて、

Liveではオープニングとかにするパターンかな(*^。^*)?

それともお楽しみは後ろのほぉーにとっとく作戦かな?

Liveの曲順がどぉーなるか?とか考えるの好きなんだよね~。

最近、潤クンに裏を掻かれて全然当たらないけど(笑)

いや~、Liveが俄然楽しみになってきたheart01

まだ、Albumすら発売になってませんけどね( ´艸`)プププ

あと、通常盤のボーナストラックは、翔さんのRap詞あるんだね。

売り方上手いね( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 5日 (水)

不条理

このブログにたびたび登場する、〝研修会〟、〝講演会〟、〝勉強会〟なるもの。

本日開催のものは、10月中のいくつかの日程のうち、

どこかのタイミングで必ず受けてくださいと告知のあった研修会でした。

DVDの講座だったンだけど、若干関西弁の女性講師でとても聞きやすい声shine

そのおかげで、午後イチも眠くならずに最後まで楽しく勉強出来ました(*^_^*)

あ、いつも研修研修って言ってると、

あたかも私が、常日頃切磋琢磨する真面目人間に伝わるとマズいんですが(^。^;)

そーじゃないからね、至って普通人間ですからねcoldsweats01

それを踏まえて愚痴聞いてください(笑)

もちろん、自分が好きで受講してるものもたくさんあるんだけど、

保健所や厚生労働省や本社の監査対策の形式的なものも多くてねsweat02

今回のは完全にそれ┐(´-`)┌

今日のは、まー、中身が良かったので結果オーライだけど、

こーゆー風潮、いー加減、どうにかならないかなぁ~sad・・・と、思って(-"-)

お役所さまのご指導は、施設基準に基づくご尤もなご意見ではあるんだけど、

やっぱ各施設ごと上手く行くように工夫したやり方があって、

そこをイッショクタには出来ないと思うんだよね。

それを、全国統一で「こーしなければいけない」と決めつけるのは、あまりにも乱暴ではありませんかってこと。

まず、これに軽く触れつつ、

けど!

それより何より!!

一番腹立つのは!!!

そもそも義務付けられてる研修会に出ないヤツらannoy

これが一番の問題angry

その怠慢なヤツらが一番悪いわけでしょ?

何で出ないの?って話。

そして、そーゆー職員をなんで注意したり罰したりしないんだろ?

各々の部署の上長が、個別に指導すべきと思うのは私だけ?

まだ上半期終わったばかりなんだから、

下半期開催の研修会にはちゃんと規定数出てねってゆーだけでもいいのに。

ぶっちゃけ、決まりを守れないなら仕事辞めて貰ってもいーんじゃないかとすら思うのよ。

それなのに、受講の機会を与えない運営側が悪いなんて、おかしーよね。

機会なんて山ほどあるし!

実質私は4回参加すればOKなところ、年間20回以上参加出来てるよ?

通り一遍ではなく、参加しやすいように楽しく勉強出来るように、運営側は、凄く工夫してやってくれてるよ?

なのに、与え方が悪いとか、参加してない人へのフォローが足りないとまで言われて。

参加出来ないんじゃなくて、しないんだもん。

意識が低いとゆーか、怠慢とゆーか。

そんなヤツらのために、フォローもへったくれもあるか!

で、受講しない人たちのせーで、更に研修会の回数を増やすハメになる運営側sweat01

時間帯変えたり、お昼休みにお弁当持参でも受講できるよーにもしたり・・・。

そーやって頑張ってる運営側を間近で見てるから、余計に声を大にして言いたくなる。

そして、真面目に受講してるこっちもホント迷惑angry

足並み揃えるために、似たような研修会にまた出ないとならなくなるから

真面目に・・・・ってゆーか、ごく普通ぅーにやるべきことやるだけでいいのに・・・。

サボってる人とやるべきことやってる人が同じ扱いなことにも憤りを感じるし、

もっとゆーと、自覚の無い無責任な人に何のお咎めもなく、

凄く頑張ってる運営の人に「出席率100パーじゃないとダメだ。」とお咎めがあるのは、どぉーなの?

どぉー考えてもおかしいでしょ!

あ、ちょっと熱くなりすぎましたか?(笑)

まぁ、世の中そんなもんなんでしょーけどもsweat02

・・・・と、結局そこに行きつくcoldsweats01

はい、愚痴おしま~い。

さてと、気分転換に嵐ゴト行きましょうか♪

・・・・・と思って、このあと一生懸命書いた記事が消えた・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

これはどぉーゆーことだ!?

言いたい放題の愚痴がいけなかったのか?

はたまた消えた部分の記事は世に出す基準に達してないから書き直した方がいいとゆー思し召しか・・・!?

いずれにしても、ちょっと疲れちゃったので、書き直しは明日にする(^_^;)

今夜は、雨の音聞きながら、気持ちを落ち着かせつつ寝よーっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 4日 (火)

髪切った?

「おぉsweat01

急に車が揺れたから何かと思ったら、どうやら突風もどきだったらしいcoldsweats02

一瞬、隣の車線にはみ出たからねdangersweat01

台風はまだ遠いから、低気圧の影響でしょーか!?

本日のこちら地方、昨日の雨から一転晴れやかな青空でございました。

強風に枯葉が舞っているとゆーのに、初夏を思わせるような日差しと生ぬるい風。

10月なのに朝から20℃もあるって、一体どぉーした、いーや☆地方∑(゚∇゚|||)!!!

昨日も言ったけど、マジで調子狂うcoldsweats01

完全に身体が寒冷地仕様なのでね。

でも、暖かいのは今日までらしーよ。

明日から、通常営業になるみたいなので、気温差にやられないよーにしましょ。

朝の車のフロントの霜にも注意だな。

さて、先ほどお友達から、大野智髪切った情報入ってきましたsmile

無事にクランクアップしたんですね!

映画撮影、お疲れちゃんhappy02

どれくらい切ったのかな?

刈り上げ説とか、切ったは切ったけど前髪は長くて黒髪説など。

何故こーゆー情報は錯綜するのでしょうか(笑)

まー、それもこれもNHKさんで明らかになることでしょー♪

暫しの妄想タイムですね。

楽しみに待ちましょう(*^_^*)

でもさ、あんなにラジオに「髪切らないで、長いままでいて。」ってメールが来てるのに切るってことは、

よっぽどヤなんだねcoldsweats01

貫くね。

媚びないね。

そゆとこ好きですよheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 3日 (月)

どんちゅ~げれっ!

あれこれ考えながら歩く駐車場までの道のりが、

凄く鮮明な風景となって通り過ぎてく気がする今日この頃。

街の風景がこんなにくっきりと見えるようになったのは、アレ以来だよね。

そー、『君の名は。』を観てからshine

単純に、今までは前方90度くらいしか見えてなかった視野が180度に近いくらい拡がってるのと、

あと、視力が良くなった訳でもないのに鮮明に見えてる。

照度?輝度?が増したようにも感じてる。

完全に心理的な影響だよね。

でも見慣れたモノや景色が新しく新鮮に映るって、ちょっとラッキーかもhappy01

ある意味、春みたいな感覚♪

これが、ずーっと続くのか、はたまた無くなって行くものなのか!?

しばらく様子を見ながらこれを楽しもうと思います(*^_^*)

そんな感じで、今週も始まりましたな。

ざっと予定表をみたところ、

セミナーや講演会はあるものの、比較的早く帰れそうな予感です。

今週は、次の3連休を楽しみに頑張りたいと思います!

さて、嵐ゴト♪

今朝のディスカバリィで、Albumのコンセプト曲・・・・・、いや、違うな。

メイン曲・・・なわけ無しsweat02

えーーーーーっとぉ~・・・・・・、あ!リード曲flair

『Don't you get it!』

勝手に、最後にエクスクラメーションマーク付けてみましたけども。

えぇ、これが流れました。

どうっすか?これ?

私は、めっちゃ好きですっheart04(≧∇≦)heart04

大野クンの声が~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

素敵過ぎるぜ・・・typhoon(@_@)typhoon

ひとりひとりのパートも個性が出てて凄くいいし、

掛け合いみたいな部分もとてもいいです!

大野クンが歌う部分は、ソロパートもフェイクもキーが丁度よくて、耳心地最高up

へぇ~、PVはラフな感じなんですね。

嵐さんがダメな男たちに扮するの?

大野クンの解説、分かりづらっ!!(笑)

いや~、でも、いつも優等生の嵐クンたちが、ダメになるなんて、

ある意味、たまりませんねheart01

緩い感じ、乱れた感じ、ノリで踊る。

大野クンの説明が断片的過ぎて・・・(笑)

PVが、勝手に目に浮かぶとゆーか、あらゆる方向に妄想爆発です( ^ω^ )

大野クンの今日のラジオの声が、また一段と良くてheart01

途中妙に低くなって、あ、普段はこんなトーンなのかなhappy02・・・と思ったり、

かと思えば、急に可愛い声で笑ったり(*´Д`*)heart04

非常によかったです(*´ェ`*)heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

ひきこもり

今日は1歩も外へ出なかったかな(^_^;)

完全なる引き籠り(笑)

で、本日作♪

Dsc09469_1280x960

アランジアロンゾの仲間は、おかげ様で順調に増えております(*^_^*)

細かい作業もだいーぶ慣れてきました。

でも、コン詰めると肩が凝ったりなどの不調を来す恐れがあるので、

あくまでも、ゆるゆると(^。^)b

ちゃんと作業時間タイマーで計ってねsmile

ついつい没頭してしまうタイプなので、これ、気をつけてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 1日 (土)

めりこむ

10月っすね~maple

正直、暖か過ぎて全然秋な感じしてないです( ^ω^ )

最高気温が、まぁ去年より若干高いってのもあるんだけど、何より最低気温!

この期に及んでまだ2桁ってどぉーゆーこと!?

どぉーにも調子悪いわ(^_^;)

朝の空気で季節を感じたりするじゃない?

それがなんか、まだもや~っと暖かいのが、凄い違和感coldsweats01

去年の今頃は、ちゃんと冬支度していた気なしゅるもんね。

そんな中、例の如く、本日土曜日は、晴れ女効果で洗濯日和sun

洗濯物を干して、土手を眺めると大好きなお花の密集地帯を見つけたのでパチリcamera

Dsc09459_1280x959

えぇ、雑草ですけども(^。^)

これ、好きなんですよね。

なんてゆー名前だったかな?

調べましょ。

えーっと、・・・・、はい、犬蓼(イヌタデ)だそーです。

なんか・・・・初めて聞いた(笑)

あと、今お庭で目立ってるのは、これと、

Dsc09463_1280x960

これかな♪

Dsc09464_1280x960

うちのお庭、あんまり手入れが行き届いてないけど、

私としては、自然の野山みたいな感じが結構気に入ってます♪

でも、ばぁーちゃんは、もっとちゃんとしたいらしく、

来年はこーしたい!ってゆー話を毎年聞いてますsmile

ふふっ。

そこスルーして、わたくしは、「断・捨・離」を着実に進行中~♪。

クローゼットはひとまず終了かな(*^_^*)

で、この冬を過ごし終えて、着なかった洋服はまた処分するつもりです。

そして、いよいよ自分のお部屋に取り掛かっているのですがぁー、

これがまた、クローゼットの10倍手強い(笑)

ほんと昔からの収集癖がマジで仇coldsweats01

今日は入り口付近に積んである雑誌の片付けで終わってしまったわsweat02

まーでも、今月も3連休あるし、毎週土日を使って地道に進めて行けば、

今年いっぱいには、New my roomが誕生するのではないでしょーか!?

暫くは、お金を掛けないお部屋の改造を、ちまちま楽しみたいと思いますnote

さて、嵐ゴト♪

『嵐にしやがれ』観ました~。

後半からリアタイで観て、観終わってから録画で前半を観ました。

では、気になった部分をはじめから~。

シャワーの強さの話で相葉クン!!

めりこむ・・・って( ´艸`)プププ

あとさ、携帯の充電が50%以下になると、どうしていいか分からなくなる大野クン!!

安心してください、どーもなりませんから。

まだ半分もあるじゃないですか(*^m^)

心配症過ぎるわっ!(笑)

「切れたことが無い。」

で、オーディエンスに「えーーーーーっ!?」と言われて、

「え(゚。゚)?」

これ、可愛いかった(/ー\*)heart04

ところで、せっかく『忍びの国』で共演の石原さとみちゃんが出てるのに、

絡みは全くなしですかcoldsweats01

寂しいね。

何かあるんでしょうかsmile

鮭明太は、自分ちでもチャレンジ出来そうだね♪

そして、コメのネーミングの問題で、

「しり」

「じゅん」

どぉーした大宮!(笑)

特にニノが恥ずかしそうで可愛いlovely

でも、珍しくクイズを当てるもんだから、大野クンの食べる姿が見れてラッキー☆

お米パーティーに入れて良かったね。

だけど、初めてお残りになってしまったニノちゃんの姿が切なすぎる(T_T)

「今日初めて死んじゃうかもしれない。」も切なかったしなぁ。

予感が当たっちゃったね(^_^;)

バク転はやらないだけのMJのコーナーは、知念君、カッコ良かったよね♪

豚肉デスマッチでは、

ハンバーグの時答えないで、生肉のところで答えちゃうもんだから、

完全に罰ゲームになってしまってる二宮さん(*^m^)

あぶっててもダメだったねcoldsweats01

でも、ハンバーグ分けて貰えて良かったね!

大野クンは、またまた正解じゃないですかheart01

回答のコツ掴んだかな(*^。^*)?

そして、改めて翔さんの引きの弱さに笑わせて頂きまして、

更に、ニノさんの霧の中のパレードに笑わせて頂きました。

おかげで、今日もNK細胞増えたよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »