« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

いよいよ買う時が来た!?

久々に皆さんの前にお目見え。

決裁書類は、まだ皆さんが出社する前の早い時間に取りに行くし、

よほどの事がない限り、ここから出ないンで(^。^)

事務員で私に遭遇する人、少ないンですよ。

郵便物持ってきてくれる総務のコとか、図書室で秘書課のコに会うくらいで。

いつも私が参加してる研修会には、事務職ほとんど出ないからねsweat02

そんな日々の中、昨日は月イチの事務の役職者の会議。

20人くらいのこじんまりな会議に出たので、すげー髪型のこと言われたなー。

あ、言ってなかったかな?

3日前ね、またまた短く切ったのよ。

自分史上たぶん一番短いかな?

「前髪どんどん短くなりますね~。」

「あら、髪、いーね♪スッキリshine

「短いの似合うね(*^_^*)」

「それにしてもすんごい短いね!雰囲気的には戸川純だな(^。^)」

古っ!(・oノ)ノ!

戸川純は好きだったから嬉しいけど、こんな短髪してたっけ!?

たぶん、たぶんですが、突飛な感じが・・・ってことなんだろぉーねcoldsweats01

おかしーなー、今日は会議仕様のハズなんだけど(^_^;)

自分的には蓮舫さんをイメージしてたんだけどなsmile

さて、嵐ゴト、軽~く行っときましょーかね。

我らが嵐の櫻井翔クンが、花王のCMに登場するよーん♪

「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」

目の疲れを癒すアイテムですよね(*^_^*)

ドラッグストアでこの類の商品を目にすることは多々あって、

興味はあるものの買うには至らなかったとゆー感じのものですよ。

これが!

翔クンがCMキャラクターに起用されたとなると、即お買い上げだよね(*^m^)heart04

まんまと罠にはまる私(笑)

では、ここで、『めぐりズム』について、ちょっとお勉強しましょう♪

『めぐりズム 蒸気でホットアイマスク』

約40℃の心地よい蒸気が10分程度続き、大切な目と目元をやさしく包み込みます。
それはまるで、目の“蒸気浴”。一日の緊張感から解き放たれて、気分まで奥からじんわりほぐれていきます。

蒸気spa

気持ちよさそうだね(^。^)

でも、どぉやって出すのかな?

袋から出すだけで温まり始めるンだって。

へぇ~、使い捨てカイロと同じ原理ってことかな(*^_^*)

なんか難しいことが書かれているので、詳しくは、こちら

まだ、オンエア前だからか、HPに翔クンの姿はありませんけどね^^

Webニュースによると、

「CMは、全国各地で活躍している翔クンが、仕事の移動時に『めぐりズム』を使用して元気にスタジオ入りしたり、収録に挑む様子などを描いた内容となっています。」

とのこと。

翔クンご出演のCMは3種類♪

移動編、がんばる目に編、徹夜明け編が、9月7日から全国on airでっせ(^_-)

メイキングとか出るかな~?

翔クンのPOPと共に商品が並ぶのが楽しみ~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月30日 (火)

MJはぴば

Happy birthday MJ!!

最近、あんまり嵐さんに浸れてないんですが、今日も心を込めて作ったよ♪

Dsc09311_1

チーズケーキ風のヨーグルトスフレでーすhappy01

さっき、味見してみたけど、うん、まーまーだな(*^_^*)

細かく砕いてココナツオイルで固めたビスケットの土台に、2種類のヨーグルトとはちみつとポッカレモン、さとうきび糖を入れてホイップした生クリームを混ぜて、ゼラチンで固めました~。

字が滲んで何て書いてるのか分からなくなってしまったので、修正したsmile

ライブの打ち合わせの合間に食べてねー☆

潤クンが、いつも一生懸命ライブを考えてくれるから、

私は毎回、見たこともない新しい世界に触れさせてもらってます。

嵐のパフォーマンスで、世界のテクノロジーやトレンドが分かるって凄いよねshine

ハイブロー過ぎて、たま~について行けてないことあるけど(^_^;)

頑張って吸収するぜーいっ。

これからも、懐かしいものから最新のものまで、

私の感性を刺激する何かを待ってまーす!

翔クンのZEROみて『そし誰』みよーと思ったのに、

ついつい夜更しも見てしまって、時間がなくなってしまった~sweat01

雨足強まって来たので、早く寝て明日に備えますrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月29日 (月)

天地始粛

いや~、今週も始まりましたなっ。

今日も昨日に引き続き、朝から雨~rain

台風10号の動きが超絶心配ですけどもdanger

土曜日あたりから、妙に寒いなーと思ってたんですが、今日からアレですよ。

七十二候の〝天地始粛(てんちはじめてさむし)〟(^。^)b

結構前の話だけど、相葉クンのレコメンで紹介されたおたよりで、

七十二候に副って旬の食べ物紹介するカレンダー作ったって人のお話あったでしょ?

あれが、すんごい心に残ってて♪

二十四節気のほかにも、そんなんあるんや~と思ってflair

その時に興味を持って、今年は七十二候が載ってる日めくり買ったの♪

それの解説によると、

「ようやく暑さが静まるころ。秋雨前線が冷たい空気と共に秋を運んできます。」

って書いてるんだよね。

皆さんの地域はまだまだ暑いでしょうけど、

いーや☆地方には合ってるかなって思いました(*^_^*)

じゃあ、翔クンのZEROを見ながら嵐ゴト~♪

ずーっと食べたかった、アレ作るJwink

あ、今日は村尾さん居ないンだね。

櫻井キャスターがメインでカッケーheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月28日 (日)

NEWSの皆さん、お疲れっす(^^ゞ

いや~、今年は結構泣かされてましたなー。

涙もろくなっちゃったかなぁ(^_^;)

ずーっと鼻かんでました(笑)

1度うっかり泣いてしまうと、そのあと暫くはほんと涙腺がゆるゆるになるcoldsweats01

24時間テレビは、全部見てたわけではなく、

家ゴトの合間にチャンネル合わせて、そこだけ観る形が多かったンですが、

一瞬でジワっと込み上げてくるとか、私としたことが一体どうした??(笑)

思わず自問自答しちゃったよね(^_^;)

子供の病気のお話で、親が頑張ってる姿とか、泣いてる姿とか、

そのあとの子供の笑顔とか。

途中からみて、事情がよく分からなくても泣けて来てたよ。

歳のせーかな?(^_^;)

さて、今回はNEWSの皆さんがメインパーソナリティとゆーことで、

4人になって頑張ってる彼らを応援したいなーとゆー気持ちでおりました。

ほんとに頑張ってた。

各企画もそうだけど、ゲストやそのほか出演者さんを立てるところも良かった。

メインパーソナリティとしての役割を全うしつつ、

出しゃばり過ぎないで、引くとこ引いて控えめな所とか、凄く好感持てましたshine

それぞれの一生懸命さ、ひたむきさが、TV画面からひしひしと伝わって来てたよね。

心配していた訳ではなく、

むしろ今のあの4人なら大丈夫だなってゆー安心感はあったンだけど、

なんか直前にドタバタしちゃったし、無事に終わって良かった!

24時間テレビとゆー番組の主旨や在り方、見せ方には賛否があって、

私も全部を肯定している訳ではないんだけど、

とにかく、NEWSのメンバーがしっかりと大役を果たせたことで、

親のような心境で嬉しく思いました。

最後に歌った『フルスイング』、めっちゃ良かったよー!!

これからも、陰ながら応援してまーす☆

---追記---

ぷっ(*^m^)

タイトル変だったね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月27日 (土)

構われリーダー

土曜日♪

2連休の1日目の午前中は、いつものよぉーに家ゴトを全部済ませるのが目標。

ずーっとじめじめな日が続いておりましたが、本日は洗濯日和ぃ~sun

いっぱい洗っちゃうもんね(*^_^*)

ほどよく風も吹いてて、い~感じ。

お洗濯のあとは、パンを焼いたり片づけものしたり。

午後からは、ばぁーちゃんのお買いものに付き合って、

土曜授業から帰ってきた息子2号Pの愚痴聞いて(^_^;)

なんやかんやで24時間テレビが始まったよね。

今回はNEWSの頑張りを見届けたいなと思ってました。

時間の許す限りお付き合いさせて頂こうかと。

嵐にしやがれも見ましたよ~heart01

白のチャリTシャツにジーンズがとっても似合ってる大野クン((w´ω`w))

生放送で会えて幸せ~happy02

これが、『忍びの国』仕様の大野クンか~lovely

まじまじと見ちゃいましたsmile

髪は長めですけど、ちゃんとおでこが出ていて私好みに仕上がっております^^

暑い中の撮影で痩せてないか心配してたけど、元気そうでよかった(*^_^*)

翔さんとMJは、いつもTシャツ2枚重ねですよね(*^m^)

今日はオリンピックメダリストの方々がいらっしゃるとゆーことで、

お!

来てますね~、星選手♪

楽屋でメダルかけさせてもらえたかな?

メダリストが全員が出揃って、さっそく振られる大野クン。

「大野さん!」

「はぁい。」

「ちょっとこれだけの面々どうですか?生でみて。」

「もぉ~終わったんだから出なくていいですよ。」

あははcoldsweats01

みんなでドタバタと止める所まではいーんですけど、誰かフォローして~(笑)

嵐をよく知らない視聴者の皆さーん!

大野クンは、いつも言葉足らずで誤解されやすいんですが、

「メダリストの皆さん、リオから帰って来たばかりで大変お疲れなのに、わざわざこんな我々のバラエティに出てくれなくても大丈夫ですから、どうかおうちでゆっくり休んでてくださいよ。」

って言いたかったンですよ~。

決して、「別に来なくていーよ。」ってことじゃないですからね~coldsweats01

では、さっそくニノちゃんのちっちゃな野望のコーナー。

姑息な手段を使ってでもオリンピック選手に勝とうとゆー野望です( ^ω^ )

ひとり、コーナーを盛り上げようと意気込むニノちゃんに、周りの反応はイマイチsweat01

「あれ?・・・・・わたくしだけですか?(勝ちたいのは)」

うまいなー、こーゆーところ。

芸人さん顔負けのリアクション。

「さぁ先ずはっ、卓球サーブだんたぁぁぁ------い♪」

ここ可愛いかったheart01

〝卓球サーブ団体〟ですよ( ´艸`)プププ

一体どんな競技なんだ?!って話ですよ。

ひとりのサーブを5人で迎え撃つとゆールールに大野クン。

「相手のコートに返すの?ちゃんと。」

当たり前です!大野クン!!(笑)

一瞬、シーンとなったあと、

「そりゃそぉーでしょ(笑)」

そのあとは、出演者から総ツッコミ(≧m≦)

水卜アナは、手ぇ叩いて大爆笑。

和ませてくれるな~。

そんな大ボケかましといて、

横顔はめっちゃ綺麗な成瀬さんだったりするから、ヤバいんですよ(*^。^*)heart04

横髪だいぶ長いね。

後ろのなびいてるもんね(^。^)

翔さんは、お客さんにお尻を向けるのが気になる様子smile

それより私は、翔さんのTシャツの着方が気になる(*^m^)

前だけベルト見せてるのって、何気に若い人のトレンド取り入れてる??

その後も、ちょいちょいみんなにいじって貰ってもらう大野クン。

翔さんもニノさんも、あとシゲも結構突っ込んでたねsmile

いつもどぉーりの愛されリーダーが見れて嬉しかったですheart01

あとね、相葉さん。前半、全然大人しくて目立たないなーって思ってたら、

自身のコーナーにて、〝不死鳥のように〟ってゆーところ、

「ふじちょうのように。」

っていいましたよね( ´艸`)プププ

誰も突っ込まなかったけどsmile

生MJも非常に面白かったでーすhappy01

マキノさん、おめでとうございました~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月26日 (金)

受験と子育て

昨日学校を休んだ(サボった?)息子2号P。

以前の不登校の時みたいな暗い表情は一切なく、そこは安心したんだけど、

仕事から帰って来た私に向かって、ちょっと済まなそうに、

「あ、ごめん、今日はうちで勉強したかった(^_^;)」

みたいなノリで・・・。

「いや、そーゆー問題ではないでしょ。明日はちゃんと行くよーに。」

「明日かぁ~sweat01明日がまためんでぃーんだよなぁcoldsweats01

「担任に、明日は来させてくださいって釘刺されたわ!」

面倒なこと避ける性質は父親譲りの悪いところだなーsweat02

考えてみたら、じぃーちゃんもそゆとこあるし、弟Aもどっちかとゆーと、そーかも(^_^;)

あれ?

っつーことは、男の人ってそぉーなのかな???

まぁ、よく分かりませんが┐(´-`)┌

高校ンとき皆勤賞だった私や、

一日登校日を間違って(笑)皆勤賞を逃して精勤賞の息子1号Tには、

全く考えられないお話で。

でも、そこを理解していくのが親の務めじゃな。

と、同時に社会に出られるよぉーな人間になって貰うために色々教えなきゃsweat01

うん。

頑張ろう。

今日は職場でも、朝イチから問題噴出で研修医と指導医の板挟みになるし、

そのせーで、朝カンファの準備遅れるしで、踏んだり蹴ったりsweat02

どぉーすればこの事態は防げたのかな?

伝え方、もすこし考えるべきだったかな?

今後同じことが起きたらどぉー対処すべきかな?

などと、あれこれ考えを巡らせたりちょっぴり悔いたりしているところへ、

さっきの指導医からメールが・・・。

うわ~sweat01

またなんかクレーム来んのかなぁsad

と思いきや、

要は研修医の自覚の問題だから事務のせーじゃないよと。

いつも面倒掛けて申し訳ないと。

(*゚ー゚*)shine

いや~、一生懸命仕事してるといいことあるね(*^_^*)

私がいつも苦労して調整してたことを分かってくれてたんだ。

どっちかとゆーと嫌われてるかな?と思っていた医師からの思いもよらないメール。

嫌われててもそこは仕事だから、

どんなに自分の中に葛藤があったとしても、

表向きは事務的に済ませればいいと割り切っていた部分だったけど、

そんなふうに声かけてもらえるなんてねconfident

だいぶ持ち直しました。

でも、これに甘えることなく、これからも気持ちを引き締めて業務に当たろう!

なんかさ、こーゆー日常の上手く行かないこととかは、乗り越えて行くもんなんだよね。

乗り越えた先に、ひとつ成長した自分、強くなった自分が居て、

それが自信や満足感に繋がったりするんだけど、

それをなんとかうまくPにも伝えたいなーと思いますが、なかなか(^_^;)

今日は、Pの学校で合同大学説明会ってゆー、

全国の大学がPの高校に来て相談会をしてくれるイベントがあったみたいなんだけど、

今までお話聞いたことない大学や専門学校のお話も聞いてきたみたいよ(*^_^*)

1歩前進かな。

焦らず、焦らず。

でも、確実に前を向いて。

まずは、明日の土曜授業、サボらないで行けよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月25日 (木)

今日こそは!

『Power of the Paradise』のジャケ写、解禁ですね(*^_^*)

小っちゃくてよく見えませんが、全員イケメてる予感heart01

手にするのが楽しみですね♪

ラジオでは、既に宣材用ショートVersionが流れてますが、

相変わらずの大野クンの綺麗なフェイク~ヽ(´▽`)/♪

聴き惚れますなlovely

サビメロも大野クンの声がよーく聞こえるミックスで、大変満足しております(^。^)

あと、私としては、c/wも楽しみなんだよね。

『花』ってどんな曲なのかしらんshine

日常に流されているうちに、気持ち的にはそんなに待たずして聞ける予感です。

さて、そして、今日こそはっ!!

じゃぽコンBlu-rayに有りつきたく、これから帰宅しまーす(^_^)/

あとね、早く帰宅する理由はもひとつあります。

それは、息子2号P問題coldsweats01

今日は予想通り、燃え尽き症候群で休みやがりましたンで、

心によーーーーーーーく効くお灸をすえてやりますよ。

では、どちら様も心ゆくまでライブ映像をお楽しみくださいnote

なんでも?

『暁』が凄いらしーねーheart04(≧∇≦)heart04

私も観る時間あるといーなー。

なんなら、Pも誘って一緒に観るか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月24日 (水)

ふて寝

暑っ.sweat01

今日は26.9℃まで気温が上がったよ~。

涼しさが売りのいーや☆地方なのに、本当に今年の夏は暑い!

「最低気温が20℃切らないなんてバカじゃね!?。そんなとこ頑張んなくていー。」

息子2号Pも暑くてバテぎみなため、暴言吐いとりますが(^_^;)

そもそも、どんなに日中気温が上がっても、

夜には20℃を下回って、寝苦しさを一切感じないのが一番いいところだったのよ。

それが、温暖化の影響か、去年あたりから崩れ始めて、

今年はそれが顕著に出ていると感じますねー。

あと、20年くらいはここで生きて行く予定なので、慣れて行かないとな。

さて、本日は、『ARASHI LIVE TOUR 2016〝Japonisum〟』のDVD&BDの発売日heart01

そんな日に歯医者で早退出来るなんて超ラッキーclover

この日と分かって予約した訳じゃないので、これはまさしく運命shine

歯医者のあと速攻セブンに取りに行って、おうちに帰って急いでご飯食べれば、

色々家ゴトあったとしても、通しで全部、しかもじっくり見れるンじゃねhappy02!?

ヤバい、ヤバいheart04

テンション上がる~up

まずは、心躍らせながらいつもの癒し空間、M歯科クリニックへ♪

ステイン除去のジージー音をBGMに、しばし睡眠sleepy

オリンピック中の睡眠不足が祟ってか or いつもより昼ごはん食べすぎたせーか、

今日はお昼休み以降、ずっと眠くてね(^_^;)

ここぞとばかり寝てやりました!

小一時間くらいの軽い睡眠と真っ白になった歯に満足しつつ、いそいそとセブンへ。

夏の車中の定番BGM♪

ここ何年かは、NEWSの『渚のお姉サマー』と、

SMAPの『BANG!BANG!バカンス!』が多いかな~happy01

その2曲の後に、ここはしっかり嵐さんのアルバム『Japonism』を流す・・・と(^。^)b

なんかね、既に懐かしくもある^^

そーこーしてるうちにいつものセブンに到着。

印刷したインターネットショッピング払込票を手に車を降り、

余計なものを買うことも無くレジへ直行。

にこやかな笑顔で出迎えてくださり、払込票番号をピっとするレジのお姉さん。

ん?

予想外の文字がレジに表示される。

ヤな予感と同時に、

「この商品はまだ届いてないようです。」と、レジのお姉さん。

「え、でも、ここに24日8時に到着って書かれてますよ。」と私。

レジには、未着のメッセージと一緒に〝8月24日8時到着〟の表示。

「メール連絡は来ましたか?」

「はい、確認してから来ました。」

以前にも、荷物到着の処理をしてなくて、同じ表示が出たことがあったので、

きっとそれだなって思って、奥へ探しに行ったレジ係さんを待つこと暫し。

「スミマセン、まだ届いて無いようです、台風の影響で・・・sweat02

な゛っ∑(゚∇゚|||)

続けて、店長さんと思われる方が出てきて、

「今日は予定の物がすべて届いてないんですよー。」

マジかぁーーーーーーーΣ(゚д゚;)!

台風の影響がこんなところにも出ているとは・・・・down

ガックリ・・・_| ̄|○

無いって言わちゃしょぉーがないから、大人しく帰るよね(^_^;)

気持ちが盛り上がっていただけに、ションボリ度がハンパない(笑)

顔に出さないよぉーに頑張ったから、レジ係さんには気づかれなかったと思うけど。

期待しちゃダメだな、人にも物事にも何事にも。

これ、教訓。

いつも心がけてたのに、今日はテンション上がりすぎて我を忘れていたよ(^_^;)

で、おうちに帰ってご飯食べて家ゴト片付けて、即就寝!

ふて寝だっ!!(笑)

ってゆーか、午後からの眠気の原因が体調不良のよーな気がしたので、

大事をとりまーす(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月23日 (火)

徐々に楽しみ

台風9号は比較的穏やかに通り過ぎて行きました。

こちら地方は、朝8時頃近くを通過したと思われます。

昨夜の帰り道、職場付近の道路の一部はすでに冠水sweat01

自宅近くの橋も、下へ降りる道は閉鎖されていて、

こりゃ~、明日の朝は大変なことになるかも!?と警戒していたのですが、

朝起きてみると、雨は全く降っておらず、風もそれほどでもなく、

9時には晴れやかな空になっていましたsun

でも、川が氾濫した地域もあって、田んぼや畑が~(>_<)

農家さんの苦労を思うと、胸が痛むね。

そんな中、昨日順延したものの、

台風の接近で本日の開催も危ぶまれ、たいそう気をもんでいた、

我が家の息子2号Pの体育大会も無事開催され、ひと安心(*^_^*)

なんせ、ずーーーーーーーーーーーーっと前からこれを楽しみにしてて、

衣装も新調し、受験勉強そっちのけでバスケの練習してたからね(^。^)

これが中止となった時のダメージは、今のPにはちょっと致命的だなと思っていて・・・。

マジでほっとした~happy01

まー、試合の結果は思わしくなかったみたいですけどね(^_^;)

明日、敗者復活トーナメントがあるらしーよ。

で、問題はそのあとflair

燃え尽き症候群にならないよーに注意だな。

さてさて、本日はフラゲ日ですね~。

フラゲ組、楽しんでるかー!?

私は、明日取りに行く組だぜっ。

なんかあっとゆ~間にこの時が来たので、全然待ち焦がれてはいなかったけど、

非常にいい感じで、楽しみになって来ています~heart01

今夜は、まだ見てなかった昨日のZEROの翔ちゃん見て大人しくしてますね。

大野クン、映画撮影は順調ですか(*^_^*)?

今は、翔ちゃんのZEROも見る暇ないかもな。

潤クンはクランクアップしたらしーけど、ニノと大野クンはまだ撮影中だよね。

台風の影響で撮影押してるかもだけど&暑い中大変でしょうけど、

身体に気をつけつつ頑張って、いい作品作ってくださいねー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月22日 (月)

石原さん、サンキューです!

次々来るね、台風typhoon

同じような進路で北海道に来るので、水害が心配ですbearing

昨日も、玉ねぎが水に使っちゃって収穫できないってゆー農家さんがTVに出てたけど、

玉ねぎ好きな私も思わず、「玉ねぎが~(/□≦、)」って声が出ちゃったよsweat01

次の9号は夕方上陸とのことなので、今日もなるべく早く帰路につくように頑張ろう!

さてさて、朝イチお友達から教えて頂きました~♪

『忍びの国』のキャストさんが発表になったよぉーですね(*^。^*)

お国さんは、噂どぉーりの石原さとみさんでーすheart01

楽しみ、楽しみ、すんごく楽しみっhappy02

また、映画公式サイトの石原さんのコメントがいーんだよね(*^_^*)

「初めて大野さんがセリフを発した瞬間、皆が・・・無門だ!!と驚き鳥肌立ちました。」

くぅ~。

やっぱ、凄いね、大野クンshine

これが、憑依型俳優と言われる所以ですな(^。^)

怪物だろぉーが死神だろぉーが鍵オタクだろぉーが、丸っとそれになりきっちゃう。

ニノのよぉーに、俳優然としてる訳じゃないんだけど、

やっぱ持って生まれた感性なんだろうな。

一流の俳優さんを驚かすほどの演技をするなんて、素晴らしい!

ますます楽しみになるぜっ(≧m≦)!

そして、こんな素敵なエピソードを私たちに教えて下さった石原さんに感謝です!

更に好感度UPっすup

じゃあ、ほかの共演者みてみましょーか。

まずは、JUMPの知念パイセン~♪

念願かなって大野クンとの初共演(*^_^*)

ほんと良かったね!

あと、翔ちゃんと世界遺産対決の鈴木さん、

しやがれに来た時、大野クンと趣味が合いそうだなって思った伊勢谷さん、

マキタスポーツさんは、顔は浮かばないけど、何故か名前は知ってるよ。

コメントか何かのVTRで、しやがれ出てた?

うっすらそんな記憶が・・・。

そして、ニノ繋がりの談春さん。

・・・・・・・・んー、あとはごめんなさいcoldsweats01

お初な方ばかりですね。

それもまた楽しみってもんですよ。

クランクアップは9月末ってことですので、まだ1ヶ月有るんだね~sweat01

大野クン、頑張れ!!

来年は嵐さんの映画が3本もみれるんだね。

めちゃめちゃ楽しみだ~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月21日 (日)

じぃさまハピバ!

改めてハザードマップを確認しながら、明日の通勤の心配をしています。

わが家の近くは、一部土砂災害の危険性はあるものの、河川の氾濫には耐えうる高さ。

ただ、通勤には川を1つ越えて行かなければならないので、

どの橋が安全で、どの道が冠水してない可能性が高いか、模索中です。

このところ、ずーっと雨なんですよrain

ひっきりなしに降ってる訳ではないんですが、霧雨や小雨も含めて毎日降ってる。

台風7号のあとも前線が停滞して、その上、台風が2つ来るでしょ?

既に川が氾濫したり、割と近い町で土砂災害の被害が出ているので心配だわー(>_<)

皆さんの地方はどうですか?

お互い、気をつけようね!

さて、我が家ゴト~♪

今日は、じぃーちゃんの誕生日でした(*^_^*)

息子たちのことで、いつも相談に乗ってくれるじぃちゃん。

お誕生日おめでとう!and いつもありがとうhappy02

本当にいつも感謝していまーす。

私が何かの問題について、「私はこう思うけど、じぃーちゃんどう思う?」って聞くと、

性格が似ていて気が合うせーか、だいたい同意が得られる。

それプラス、より常識的なお話も有ったりして。

やっぱり、年長者にアドバイス貰えると物事をスムースに進ませることが出来るし、

もぉーいーオトナなのに、一般常識がない私なので、

確認することで自分の考えがあながち間違っていないことに安心する。

これからも末長くよろしくです(^^ゞ

そんな中、いつもじぃーちゃんに文句ばっか言ってるばぁーちゃんも、

なんだかんだでお祝いしたいらしく(*^m^)

プレゼントの買い物付き合って欲しいとゆーので、雨の中出掛けましたよ。

でもね、マジで、昨日言って欲しかった(^_^;)

わざわざ、台風が来ますって時に出掛けるのもねsweat02

・・・と思ったけど、折角のばぁーちゃんの気持ちなので、

まー、雨が酷くならないうち、午前中なら大丈夫だろうってことで出発。

お店の開店目掛けて行ったけど、既に冠水してる道路もあってビックリ!

しかもお店はガラガラ。

こんな日にわざわざ出掛けないよね(^_^;)

水の中でエンジン止まったら困るので、帰りは違う道から帰ったよーsweat01

我が家付近が全然平気だったから、こんなに水が溜まってる所があるなんて想像もしてなかったけど、

低いところは、本当にあっとゆー間に水が溜まるってことですねdanger

覚えておこー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月20日 (土)

スポーツから学ぶこと

嵐ゴトはお休みして、

オリンピック&高校野球で、めっちゃ楽しませて頂いてます~♪

男子4×100mリレーや北海高校の活躍に大興奮です!

決勝に進んだだけでも凄いと思ったのに、メダルが取れるなんて!!

しかも、銀メダル!!

非常に感動しましたshine

また、インタビューに答える4人の笑顔が超絶爽やかで(*^。^*)

非常に良かったですね。

そして、高校野球では、北海道の北海高校が決勝進出ですよ!

やっぱ、北海道の子供たちが頑張ってくれてる姿には、感動しますね。

特に野球は、昔我が家の息子たちもやっていたので、母親目縁で見ちゃう。

エラーした子供には、

「ドンマイ!ドンマイ!取り返して行こー!」って、

思わず声が出ちゃいます。

いや~、やっぱスポーツっていいね(*^_^*)

人が頑張ってる姿とゆ~のはこんなにも感動するものなんだと、

改めて教えられた気がしますね。

そんな中、我が家のお坊ちゃま(笑)、息子2号Pは模試に挑みました。

結果はどうかな?

Pの気持ち的なところはあまり状況変わってないのですが、

連日、オリンピックは見ているので、考えるところはあるのかな~って思います。

普段あまりお目にかからない、水球とか競歩とかも熱心にみていたし、

好きなバスケやサッカーは、日本以外の試合をみて研究してる風だったしね。

ここは本来、受験生の親ならば、

「TVばっかり見てないで、勉強しなさい!annoy

とゆ―べきところなのでしょうが、

Pがスポーツ系の進路に進む予定という事も有り、

オリンピックをみることで考えるところもあると思うんですよね。

頑張ってる選手たちの姿をみて、少しでも前向きになってくれればいーなと思います。

まー、焦らずに、ウザくない程度に励ましつつ見守ります。

息子のやる気とは正反対に、色々やりたいことがある(あり過ぎる)母親は、

今日も手芸やお菓子作りに余念がありません(*^_^*)

あとね、またまた何か新しいこと始めようと思って、今月から始めたことがありますhappy01

まだ内緒だけどね(*^m^)

4年後の東京オリンピックあたりを目標に、モノになればいいなって♪

へへっ。

地道に行きたいと思いまーす。

前線や台風の影響が気になりますが、こちら地方、今のところ大丈夫です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月19日 (金)

ドームツアー申込み始まる

お昼休み

気がつけば残り1分の12:59。

音楽聴いてたイヤホンを慌てて片付けて、ココログ画面を閉じる。

「よし、午後からも頑張ろうrock

と、右手のこぶしを握った瞬間、パソコンの右下隅の時計が13:00になった。

お!

すげー!

タイミングピッタリ~shine

テンション上がる~up

やる気に拍車がかかる~up

午前中、全・・・・っ然片付かなかった書類たちを、

定時に仕上げられるかも?な期待が高まる~up

えぇ、こーゆー気持ち、大事ですから(*^。^*)

単細胞に感謝happy02

折角なので、いい波に乗ってこー♪

そもそも午前中の仕事が捗らなかったのには、理由がある。

たぶん、2つ。

そのうちのひとつは、まぁ、すべては自分の心の弱さなんだなsweat02

いつもよりたくさんの問い合わせ電話&メールが、有ったにはあった。

けど、それ以前に朝イチのショックが尾を引いて、どうにも重たい心でいたからだ。

そう、霊長類最強と言われた吉田沙保里選手が、オリンピックの決勝で負けた。

そのショックが大きくて・・・(>_<)

ショックとゆーか、どうにもいたたまれない気持ちでいっぱいになって。

石川佳純選手がシングルス1回戦で負けたときと同じくらいの大ダメージ。

なんか、嫌な予感かしてたんだよねぇ。

先に金メダルを取った女子選手の3ショットを見た時、

良かったなー、凄いなーって、とっても嬉しかったんだけど

一方で、何故かすげー不安にかられて・・・。

振り返ってみれば、今まで私は、吉田選手を応援したことはなかった気がする。

絶対勝つものだと思っていたから、特に応援せずとも安心して見ていられたのだ。

でも、今回は何故だか祈らずにはいられなかった。

4連覇、4連覇と周りが騒ぎ過ぎではないだろうか。

金メダルの3選手の笑顔が力になればいいが、逆にプレッシャーにはならないだろうか。

もし、金メダルを逃すようなことがあったら辛すぎる・・・・・。

あれこれ考えているうちに、結果が怖くなってしまったビビリの私は、

Liveでは試合を見ることが出来ず、朝イチで結果を知ることになる。

今まで、どんな試合も乗り越えてきた吉田選手だ。

プレッシャーも力に変えて頑張ってくれたハズだ・・・と、祈るような気持ちで結果をみる。

・・・・がbearing

嵐さんの番組でお馴染みの方々は、勝手に近しく感じていたので、

本人の心中いかばかりか思うと、胸が苦しくなるねbearing

そんなわけで、

一生懸命応援するのはいいけど、仕事に支障を来す程、のめり込んじゃダメだなcoldsweats01

と思った1日でした。

ちゃんとしよ~sweat01

さて~、ドームツアーの申し込みが始まったねー。

いつものお友達と、どこをどぉー申し込むか、作戦会議しております(*^_^*)

今年からは、妹Kが参加しないので、申し込みが1本減りますが、

まー、受験生もいることだし、そんなに気張らずに行こうと思います。

アリーナツアーが蚊帳の外だったから、

行きたい気持ちが高まるかな~って思っていったのですが、今の所そぉーでもなくcoldsweats01

一旦、離れて傍観したせーで、逆にちょっと他人事になってしまってるかな。

嵐さんが非常に遠い存在に感じるんだよね。

寂しい感じではなく、淡々と。

そんな感じなので、ハズレても気持ち的に大丈夫な気がしてます(*^_^*)

でも、当たりたいけど(笑)

年に1度のデートなのでねheart01

楽しみにしたいと思います!

いつもの如く出遅れて、1日分しかホテル取れてないんだよね(^_^;)

今年も1日ごとに宿を変えるパターンかなsweat01

あ、そーいえば、そんな先のことより、まだ夏季休暇取ってないや。

折角の特別休暇3日間、流さないよーに使わなきゃな。

ここ何年かのよーに、仕事が一旦落ち着く9月にしよーかなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月18日 (木)

俺がファンだわ

凄い風でした~typhoon(◎o◎)typhoon

一瞬、停電したりとかもあったけど、

おかげ様で、我が家は屋根が飛ぶこともなく、無事に一夜を明かしました。

そして、いつもの通勤の道も大丈夫かな~と思って走っていたら・・・、

街路樹のなかなかの大きさの木が1本根っこから倒れてた∑(゚∇゚|||)!!

ひょえ~sweat01

やっぱ凄かったんだなーと実感。

聞けば、最大風速43m/sだったってゆーじゃないですか!!

マジで、死者が出なくて良かったです。

通過が夜から深夜にかけてだったから、みんなおうちに居たのが良かったのかも。

spade大野智のARASHI  DISCOVERYspade

flair8月10日:大野クンの記憶力

横浜アリーナ。

この間行った時は時間なかったけど、今度行った時は建物だけでも見て来よー。

相葉クンと初めてちゃんと会話した時のことを覚えてる大野クン。

凄いよね、記憶力が。

flair8月11日:富士登山

山の日ね。

富士山はね・・・・・・、見るだけでいーかなcoldsweats01

そ-だよ、大野クン!

私たちは、まず歩こう!!←勝手に私たち(*^m^)heart04

flair8月12日:One Love好きなんだね

会報は、領収書ファイルがちょうどいーよね。

誰かに教えて貰って以来、私はそれに収納してまーす(*^_^*)

大野クン、『One Love』好きなんだー(゜o゜)

私はあんまり・・・なので、ちょっと意外だったわ。

flair8月15日:ずっと忙しい大野クン

アリーナツアーが終わったお話。

ケータリングは、当時よりめっちゃ豪華になってるんだろぉーね(^。^)

9年前に関係者席で手を振っていた柴田理恵さんを覚えてる大野クンが好きだheart01

2月から、バッタバタsweat01

大野クン、ずーーーーーっと忙しいんですね。

もうね、励ますしか出来ないけど、年末まで突っ走れー!!

あ、ツアー、年またぎだったか・・・・(^_^;)

来年の1月まで頑張れ~!!・・・・って、ほぼほぼ1年じゃんsweat01

来年は少し休めるといーね

flair8月16日:俺がファンだ

オリンピック、メダルが凄いよね~!

毎日楽しませて貰ってますよ~up

零の如く、なるべく泣かないよぉーにしてるけど、

卓球女子の銅メダルにはやられた~crying

愛ちゃんが泣くから~crying

さっきまで笑顔で手を振ってたのに、インタビューの途中で、

急に佳純ちゃんも泣くから~crying

マジで、感動の毎日です。

ラジオは水泳の話題♪

以前、星選手にメダルを掛けさせてもらって喜ぶ大野クン。

今回もそれを期待してる大野クン( ^ω^ )

オリンピックで大活躍する選手が何で自分のファンなのか不思議な大野クン。

ずーっとアイドルやってて、

いまだにその気持ちが変わらない大野クンのほぉーが、よっぽど不思議だわcoldsweats01

「俺がファンだわ。」

これは嬉しいね~shine

星選手、これ聴いて泣いてるかも?

メダルと同じくらい嬉しーんじゃない?

頑張ったご褒美だね

flair8月17日:虫

虫はね~、私は大野クンと逆。

昔は全然ダメだったけど、今は割と平気かな。

トンボ系がいまだにちょっと苦手だけど、あとは蜘蛛もわらじむしも大丈夫。

スズメバチとか刺されたら死ぬってゆーの以外は逃げたりしないかな?

flair8月18日:撮影のお話

ついに、追いついた(笑)

暑いですよね。

40度近いところとかあるでしょ?

大野クンはどこで撮影してるか分からないけど、きっと関東でしょ?

猛暑の中の撮影だよねsweat01

タンクトップで顔汗のお話は前にも話してくれたよね(*^_^*)

ぐるぐる巻きって・・・・、サラシ巻いたりしてるのかな?

ちょいちょい映画の話を挟んでくれるの嬉しいね~。

撮影が順調そうで何よりですhappy01

さてさて、こちら地方、今夜も大雨ですrainrainrain

今度は土砂崩れが心配~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月17日 (水)

台風7号通過中

台風7号typhoonraintyphoon

職場から職場の駐車場までの道中、風で飛ばされそぉーになり、

車に乗ってからも車体が揺れて、横転しそぉーで怖かった~(>_<)

北海道を道東から切り取るような形で通過。

とにかく風が凄くて!!

我が家も屋根が飛んで行きそうな勢いで揺れてますよ~sweat01

ばぁーちゃんが寝られないみたいでずーっと言ってる。

「おっかない~、おっかない~\(゜ロ\)(/ロ゜)/」←怖いってことです( ^ω^ )

だけど、いーや☆の晴れ女効果で(!?)雨はそぉーでもないんですよ。

なんなら、雲の切れ目からお月さまが拝めたりしてますfullmoon

心落ち着けるために、今日も大野クンの声を聴いてアレコレ語るとしよー。

でぃすかばりぃ、やっとさ、8月に突入でいっ!

spade大野智のARASHI  DISCOVERYspade

flair8月1日:夏の思い出

プールに行った思い出は、あんまりないかなー(^_^;)

泳ぎたいと思うほど暑くならないからかな?

大野クンの子供の頃の記憶って、なんか楽しそうでいーよねnote

私は、子供の頃あんまり楽しく無かったのかな?って思うくらい、暗い思い出が多いcoldsweats01

今じゃ考えられないくらい病弱だったしねー。

さぁ,JapoコンツアーのDVDのお話ですよ♪

来週発売ですよ?早いよね~。

flair8月2日:氷琴

氷琴shine

素敵だったよねーup

やっとドラマから解放されたのに、また新しいこと覚えなきゃ・・・って、確かにね。

しかも、その時で終わりなことなのに、短い時間で覚えなきゃならないンだもんねsweat02

本当に大変なお仕事よね~。

でも、大野クンが頑張ってくれたおかげで、あの演奏で感動貰えたし、

大野クンの色んな姿、表情が見れる訳ですよ(^。^)

ほんと、ありがと~だよね。

flair8月3日:平らなところで躓く

何でも無いところでつんのめる(笑)

いやいや、大野クンでもそぉーなのね(^。^)?

良かった、一緒でheart01

ニノも平らなところで躓くって言ってたよね、何年か前に。

夏の映画撮影は大変ねsweat01

時代劇の時って、服いっぱい着てるイメージだな~。

めっちゃ大変そぉー(>_<)

どうか、無事に撮影が終わりますよーにconfidentshine

flair8月4日:いつも恰好

リオオリンピックのお話ですね。

そー、テーマ曲。

『Power of the Paradise』を発表した時に、ポッケに携帯!?

そんな話あったっけ???

ツイ情報かな?

ってことは、大野クンもチェックしてるってこと??

・・・・・・・、ますます怪しい(笑)

携帯ではなく、イヤモニの機械だそぉーな( ^ω^ )

携帯は左ポッケに入れる。

リップは最近使わなくなってる。

ふふふーん♪

新情報ありがとうございまする~。

そして、服装(笑)

黒T、カーキのショートパンツ、白いギョサン(≧m≦)heart04

パジャマってゆーのを寝巻ってゆーよね、大野クン。

変にカッコつけるより、私はそーゆーラフな格好の大野クンが、私は好きですよ。

flair8月5日:変態な大野クンも好き

BGMが大好きな『WAVE』heart01

のぞ兄ぃのお話。

やっと20歳なんだね~w(゚o゚)w!

若いわ~・・・ってか、息子1号Tより年下かぁ~sweat01

ヤバいね(笑)

夢の中で、だいぶ変態の大野クンsmile

うわ~、私も見てみたい( ^ω^ )heart01

私も洗い物好きだから、嫌いな人の気持ちが分からないかも?

あんまり面倒なことって、日常で無いかもな。

flair8月8日:NG

田んぼとか湿地って、ほんと夜になるとカエルの声が凄いよね。

結婚した当初に住んでた家の裏が湿原みたいなところで、

夜になると合唱だったの思い出した(*^_^*)

ピーナツのにおいの草って何だろ?

気になる木。

自然に浸りすぎてNG(笑)

珍しいね、大野クンがNG出すなんて。

メイキングに入ってるといーなhappy01 ←気が早い(笑)

flair8月9日:歩きましょう!

私も全然歩いてないわーsweat01

今日も、ほとんど座ったままで仕事してたもんなー。

ダメだよね、歩かなきゃ!!

東京行くとめっちゃ歩くけど、大野クンはマネージャーが送り迎えしてくれるから、

歩く機会がないんだろぉーね。

リビングをぐるぐる歩く大野クン、見てみたい~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月16日 (火)

いってらっしゃい

今日は、ほぼほぼ丸1日雨だすrain

なかなかの降りになってきてるね。

たぶん、本格的に降るのは明日だと思うンだけど、雷雨にも注意だそーな。

まずは、関東方面、東北方面の方、気をつけてね~。

そー、雷雨と言えばさ、雷繋がりで~、

ヤフー見ると、右のほぉーに動画のCMあるっしょ?

そこに、大好きな鬼ちゃんがいたので思わずポチっしたらば、

auの鬼ちゃんと遊べるコーナーに飛ぶンだよねheart01

どの動画見るか3択になってるんだけど、私は〝見守る篇〟を選んでみました(*^_^*)

そしたら、鬼ちゃんの寝顔がドアップで\(゜ロ\)(/ロ゜)/

えぇ、たまらんどす(^。^)heart04

そのほかにも〝おどろかす篇〟と〝イタズラ篇〟があって、

鬼ちゃんと2人きりの会話が楽しめます(笑)

是非、行ってみてちょ♪

そんじゃ今日も、7月ラジオ振り返りの続き、投下しちゃおーっかな~。

spade大野智のARASHI   DISCOVERYspade

flair7月18日:半年のぶり

ついに、釣り行ったお話ですよ(*^m^)

気晴らしにね。

いや~、良かったよ、気分転換できてhappy01

これで、気持ちよく映画の撮影に臨めるンじゃない?

釣果は関係ないと、船に乗れただけで満足だと、彼は言っております。

例えそれが本心でなくても、言い聞かせてるってだけでも、いーんですよ。

映画頑張ろうってことに繋がるからshine

flair7月19日:学ランのボタン

また出ましたね、学ランのボタンのお話smile

第2ボタン伝説って、全国共通なのかな?

森田剛クンはやっぱモテモテなんだねー。

あれって、女の子が貰えるか貰えないかドキドキするものだと思ってたけど、

男の子のほぉーもそわそわするもんなんだねー。

flair7月20日:オシャレのトップ

あれ?

また剛クンのお話だ~。

最近、どっかで絡みあった?

まさか、忍者映画に、特別出演とか!?

剛クンがオシャレのトップだった(笑)

表現が昭和だねー( ´艸`)プププ

竹下通りに今もそのとんかつ屋さんあるのかな?

あるなら行ってみたいなー♪

flair7月21日:忍び

忍者のイメージ。

私はやっぱ赤影かな(*^m^)

どぉーだ!

誰もついて来れまい(笑)

もぉ~、古すぎてcoldsweats01

でも、当時は、あれを面白いなーっつって、見てた( ^ω^ )

くノ一。

「あれ、忍べてる?」

ここ、ツボでした。

flair7月22日:このあたりのワードがどぉーも怪しいsmile

ずーっとロケ地が一緒だから、何話って言っても思い出せないンだろぉーね。

『鍵のかかった部屋』は、1話完結で、それぞれゲストも居て、

たぶん思い出しやすかったンだと思う。

浴衣の見立てを大野クンに依頼のリスナーさん。

似合っていれば何でもいーってゆーのは無しで、のリクエストに対し、

「僕がよく言いそうだからでしょ?っえっへっへ・・・。髪型とかでよくゆーからでしょ?僕が。ねぇー。はーい(笑)」

これ、引っ掛かりませんでした?

これはねー、誰かに言われてます( ^ω^ )

私も雨の音、落ち着きますねー。

砂利道の音は食べたくなる音・・・・???

ごめん、分からない(笑)

flair7月25日:今日も引っかかる(笑)

ランチョンマット・・・。

出たよ、オシャレワード( ^ω^ )

大野クンって、去年もそぉーだったけど、

この時期ってそーゆーこと色々話したくなる季節なのかしらん?

flair7月26日:失敗しても凹まない

失敗は成功のマザーですから(笑)

とはいえ、一生懸命やってた仕事がコケたら、私は大ダメージだな~sweat01

失敗すると、自分が情けなくなるしsweat02

なんで、そこミスるかな~sad・・・って、思う。

まぁ、でも引きずらないで、速攻切り替えるけどね。

失敗から得るものもあるし、次は気を付ければいーし。

何気にいいことゆー大野クンがツボ(*^m^)

flair7月27日:最早おされな感じはしないけど

大野クンがドラマや舞台の経験を踏まえて語ってますね~。

なんか、お兄ちゃんっぽいよね(*^。^*)

抜け感(笑)

よっぽど気に入ってるらしー。

flair7月28日:レジにて

私は、レジに並ぶ前に確認しとくかな。

レジの人にも後ろのお客さんにも迷惑かけないよーに。

大抵、WAONとかの電子マネーだから、お金で支払うことは少ないンだけど、

たまーにいつものところじゃないスーパーで買うときとか、

レジに並んだ時点で、手のひらに500円玉から1円玉まで順番に並べて、

速攻出せるよーにスタンバってるかな(*^_^*)

買ったものチェックされてるみたいで嫌なのは、芸能人でなくてもあるんじゃない?

私もあんまりじろじろ見られるのヤだから、人のもなるべく見ないよーにしてるよ。

あと、レジでモタついてる人が居ても、気づかないふりしてたりとかもある。

flair7月29日:囁き

『鍵部屋』も横浜で撮ってたよね~shine

『はじめの一歩』に出て来たレストランも横浜だったはず。

この日の放送は、耳もとで囁いているよぉーな、大野クンの

「いってらっしゃい。」

これにやられた人、多かったでしょ(*^m^)heart04

イヤホンで聞くとめっちゃヤバいよねhappy02

でもさ、こんなウィスパーだとは思わなかったにせよ、言ってくれるとは思ったわsmile

だって、前フリがバレバレ(笑)

どんなおかしなリクエストにもお応えする大野クンが、

こんなに否定するなんて、凄い違和感( ´艸`)プププ

雨、降ってるなー。

明日の帰り頃には、いーや☆地方を直撃しそぉーな台風7号sweat01

セミナーは中止かな。

講師が来れるかどぉーか・・・。

それ以前に、早めに帰宅勧告出るかな(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月)

どぉーーーも幸せで

台風通過の気圧のせーか、オリンピックで寝不足のせーか、

はたまた車の中の煙臭のせーか!?(笑)

たぶん全部ですな(*^m^)

加えて、何か知らないけど、ばぁーちゃんがすげー機嫌悪くてストレスね(^_^;)

そんなわけで、軽く頭痛ですsweat02

今ね、車の中が線香の臭いで大変なことになっとりまして・・・coldsweats01

先週、ペルセウス流星群あったでしょ?

そん時に、車の後ろのシート倒して、ゴロ寝して観よーかと思って準備してたンだけど、

車の中に蚊が居て、プ~ン、プ~ンってうるさいから、

蚊取り線香焚きっぱなしにして、暫く置いといたの。

そしたら、煙臭がシートとかマットとかに沁みついちゃったみたいで・・・(^_^;)

あほやわー。

何とかしなくちゃ~sweat01

しかも、夜中に近づくにつれ雲行きが怪しくなり、結局流星群は観れず終いでさsweat02

踏んだり蹴ったりよ┐(´-`)┌

なんか・・・、色々と調子悪い(笑)

そんな時は、大野クンの声を聴いて、心和ませましょうかねhappy01

7月の放送を振り返ってみます。

spade大野智のARASHI   DISCOVERYspade

flair7月1日:伊野尾クンの手(*^_^*)

オープニングが『セカムズ』のサントラ~♪

私も聴いてるよー。

この間、横浜行ったでしょ?

だから余計に浸れるとゆーか、

風景とか光景とかがまさに走馬灯のよーに・・・だよね・・・・・・( ´艸`)プププ

全裸で寝たことある?

私は、夏はタオル地のネグリジェなこともあるけど、

基本は3分丈のゆるスパッツとTシャツで、大野クンと同じよーな格好なの。

でもね、出張でホテルに泊まると、たまーに全裸で寝るね(笑)

てか、お風呂からあがったら、暫く全裸でいるかも?

気持ちいーんだよな。

裸でTV見るとか、なかなか出来ないじゃん、家にいると。

だから、ホテルに泊まるとやってみたくなるんだよな~。←変態ですか(^。^)!?

来た来た来た来た!

伊野尾クンの手のお話heart01

大野クンも気づいちゃったかー((w´ω`w))

見てって言われなくても気づいてましたよーんだbleah

伊野尾クン、白魚のよーな手だよねshine

以前は、自然に指毛もあったけど、最近たぶんあれかな?

注目されるよぉーになってから、剃ってるよね( ^ω^ )

だから、余計に綺麗になってるの。

大野クンみたいに骨っぽいカッコイイ手も素敵だけど、

伊野尾クンみたいに、美人な手も好きよ(^。^)heart04

ただひとつ確実に言えることは、この2人には、私の手は見せられないとゆーことcoldsweats01

何度もゆーけど、女子のものとは思えないほど、デカくてゴツいので(笑)

flair7月4日:もぉ半年釣りに行ってない

敢えて辛い道を行く・・・、私は、割とそーするかも?

ブリッジは何のためにしてるのかな、大野クンは(^。^)?

身体鍛えたいねー。

最近さ、腹筋女子って言葉出て来て、おflairって思ってる。

私ね、すぐ腹筋出るの。

で、結構前に、大野クンも鍛えてるって聞いて、毎日やってた時あったンだけど、

なんか腹筋出過ぎて気持ち悪いからやめたんだよね(笑)

けど、腹筋女子がありなら、復活しよーかな~って思ってる♪

あー、この時点で半年も釣り行ってないのね(^_^;)

待てよ?

確か、6月の末に1回行ってますよね?

相模湾fish

ってことは、これ、7月4日on airだけど、収録は、6月末のほぉーでしょ?

つまり、この後、すぐに行ったパターン?(笑)

で、釣れなかったンだよねcoldsweats01

flair7月5日:大野会(笑)

菊池風磨クンのこと、ふぅちゃんって呼んでるんだっけ?flair

私もそぉーしよー。

ふぅちゃんの『時かけ』観てたよー♪

面白かったよ~(^。^)

ふぅちゃんもモチロン良かったンだけど、

もう一人の男の子の演技が切なくて良かったのよー(T_T)

あんまタイプではないんだけど、毎週、キュンキュンしてました(笑)

のぞ兄ぃも最近、気にしてみるよーになったかな(*^_^*)

歌番組のジャニーズWESTのとこ消さないでおいて、見たりする。

で、思ったのは、のぞ兄ぃと流星クンはビジュアル担当なのかな?ってこと。

大野会・・・・・・・・・・・・、やらなさそぉー(笑)

flair7月6日:にょろが苦手

大野クンのダンスは勿論のこと、何かするときの所作もめっちゃ綺麗だよね~shine

褒められると嬉しいけど照れるタイプですよね、大野クン(*^m^)

すぐ話題を変えてはぐらかすsmile

大野クンが上手く書けないって言ってる字、たぶん、めっちゃ綺麗だと思います(笑)

上手い下手のレベルが違うと思うのよ。

私は、字もダメだね~sweat01

なんか、書くたびに違う字だし、調子悪い時はほんっと、バランス悪いsweat02

でも、大野クンが言ってる〝にょろ〟は意外とイケるかな?

flair7月7日:健康第一

百人一首♪

得意だったなー、小学生の時(^。^)

いーや☆地方の七夕は8月7日・・・・でしたが・・・・・、

あ゛Σ(゚д゚;)

もう過ぎてるじゃん(笑)

まったく思い出さずに過ぎて行った・・・・。

こんなの初めてかも!?

何がそんなに忙しかったの~sweat01

いや~、空の行事を忘れるなんて、何気にショック。

そっか、大野クンは七夕の時も〝健康第一〟だったンだねー。

徹底してるところが好きですよheart01

気の緩みとか、ちょっとした隙に体調崩すってあるよね。

大野クンはこのまま行くと、またお正月まで気を抜けないと思うので大変でしょーけど、

逆に、しばらくは大丈夫かな(*^_^*)

flair7月8日:どぉーーーも幸せでshine

寿司ネタになって食べる人をパンチしたい。

「そのパンチ、どっから出てくるのかい?ってことだからね(^。^)」

ははっ、そーだよね(*^m^)

鳥の目になりたい。

その発想が凄いよね。

やっぱ、大野クンって面白い(*^_^*)

普通に話してみたいよね~、大野クンと。

ファンとかじゃなく、友達とか仕事仲間みたいな感じで♪

昔のお友達と久々に会ったンですね。

最近、話題に出なくなって久しい、ラジ友とか?

大野クンに貰ったお守りずーっと入れといてくれるよーなお友達なら、安心confident

そして、この日のこのあとのお話、超泣けましたcrying

久々に、文字起こししますね。

「言葉とゆ~よぉかね、・・・いまだに忘れないのがね、よくたまにね、母ちゃんにゆぅんだよ。僕がね、たぶん小学校3、4年生んときかな。アニメの店があって、僕、ドラゴンボール好きだったから、で、ドラゴンボールの、ノートとか、いろいろ、母ちゃんが・・・、買ってくれたのよ。そん時ね、一番母ちゃんが大変な時期だったの覚えてるの。・・・色々あって。・・・でも、合間で、僕をそーゆーアニメのショップに連れてってくれて、そのあと、公園で、な、かき氷を一緒に食べたのかな、・・・母ちゃんと。・・・・・それが、どぉーーーーも幸せで。えへへへへっ。いまだに思い出すだけで涙が出そうなくらい幸せだったの、俺。それ覚えてんだよ。それをいまだにゆーんだよ。あんとき覚えてる?俺、凄い幸せだったよっつって。・・っぜんっぜん覚えてないからね、あの人。ま、忙しかったからだと思うんだけど。だから、逆に子供ながらあんな忙しいのに合間でそれをやってくれたってゆーのがあるんだろね、子供んときに・・・。それはね、忘れられないね。えぇ~、いまだに。えぇ、みなさんもそゆ思い出あると思いますが、忘れちゃだめだね、こーゆーのはね、はい。」

なんていいお話なの~cryingcryingcrying

忙しくて大変な母ちゃんと公園でかき氷を食べたのが、

どぉーも幸せで・・・・shine

あ~、ほんとに可愛い息子さんですね、お母さん((w´ω`w))

こんなに大人になっても、その時の幸せさを今も泣けるくらい覚えてる大野クン。

こゆとこ、めっちゃ好きやわー(T_T)

flair7月11日:夏の撮影

もぉ~暑いよね?とか言ってるってことは、収録はまだ6月?

映画撮影のお話ですよup

でも、まだ6月なら想像の世界ですね( ^ω^ )

世にも奇妙な~heart01

懐かしい~。

あのロケ地も行ったな~happy01

『はじめの一歩』

BED組み立て中の部屋で観てたンだよな(*^m^)

私にしては、ちゃんと覚えてる。

テレビも買ったばかりじゃなかったかな?

『魔王』も夏撮影だったンですね。

そーいえば、『忍びの国』、いまだに共演者情報とか解禁にならないねー。

お国さん役が石原さとみちゃんってゆーのは本当なのかな(^。^)?

もしか本当だったら、大野クンも嬉しいでしょーし、撮影楽しいでしょーしheart01

私も、綺麗な方は大歓迎なので、楽しみです~happy02

ところで原作読みました?

私は、2、3ページ読んだだけで、その後進んでません(^_^;)

時代劇の文章読むの苦手かも?

コミック買ったほぉーがいーかな~?・・・と思い始めてるcoldsweats01

flair7月12日:セリフ

舞台のセリフを次の公演まで覚えてるって凄いねー。

『セカムズ』は、瞬発力で撮ったそーな( ^ω^ )

勢いってヤツですか?

連ドラは、OK出たらそれでおしまいだもんね。

折角覚えたものを忘れるってゆーのも勿体無い気がするけども・・・。

振付は、身体が覚えてるんだろぉーね。

flair7月13日:超晴れ女

私は、雨降り好きの晴れ女ですねー。

東京や札幌の出張でも、雨予報覆すこと結構あるし、

傘さして歩くのも好きなんで、いつも傘は持参してるんですけど、

あんまり、当たらないんだよなぁsweat01

今日もね、こちら地方、台風ですよtyphoon

家を出る時に雨がっぱ着て、仕事中に着る服持って、濡れてもいい服装で出たのね?

で、職場の駐車場につきました。

さて、玄関までカッパに・・・、あれ?

カッパって共通語!?

あの~、レインコートのことを言ってるんですが、通じてたかな?

もとい!

さて、玄関までレインコートに傘に長靴で、頑張って歩きましょうかと思っていたら、

その完全装備が恥ずかしいくらいに小止みになってきて(^_^;)

思わず、車の中で脱いだよね(笑)

そして、無事に建物に入ると程なくして大雨になる・・・ってゆー具合です。

台風が弱まるって・・・・、単なる偶然ですけど、自分でもびっくり。

flair7月14日:相手に求めない

相手に色々求めてはいけない。

これは、思うね、常に。

大野クンは、自分が思う以上の水準求められちゃうんだね。

すげー、言ってるね。

結構なテンションで(*^m^)

自分に点数をつけると?

今日の私は40点だな~sweat01

オリンピック見過ぎて寝不足ってのがまずダメだし、

昨日のばぁーちゃんの態度にストレス感じて、どぉーにも活き活き出来なかったsweat02

反省しよ。

そんなばぁーちゃんも家族で母親なんだ。

うまく暮らして行くことを考えないと・・・・・。

別に多くを求めている訳じゃないンだけどなぁ(^_^;)

てか、何にも求めてない。

求めてないことをしてくれちゃう場合ってのはどぉーすればいーのかな???

そーしないでくれと求めるのもダメってことかな!?

う~んsweat02

flair7月15日:釣りはね~・・・

『セカムズ』の服装。

正直、そんなに気にして観て無かったかなcoldsweats01

スーツ以外はね、ちょっと注目してたかもだけど。

あ、あと、みささんの好きな緑色のネクタイだな~とか。

そーですね、DVDが出たら改めてチェックしますわ(^。^)

19歳の記憶は、ほぼほぼ無い(笑)

魚屋さんが休みの日に魚釣り( ´艸`)プププ

確かにやると楽しいんだと思います。

どちらかとゆーと凝り性なので、ハマればとことんだと思うですよ、私も。

大野クンがこれだけ推奨する釣りですよ。

一時はやってみよーかと、

竿とか糸とかルアーとか、釣り船までリサーチして時が熟すのを待っていたんですが、

キッパリやめましたよ。

楽しい空想と未知の世界だった釣りも、現実の画が頭に浮かんじゃう今となっては、

もぉやる気ないです( ^ω^ )

あ、大丈夫、怒ってませんよ、私smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月14日 (日)

やっぱ悲しいかな

朝イチでSMAP解散のニュースがsweat01

う~ん・・・・、ファンというわけではなかったけれど、

嵐の事務所の先輩グループとして、

ずっと存在していて欲しいなという気持ちがあったので、正直、残念な気持ちですthink

けど、独立報道があってから今まで、ずっと大変で辛かったンだろうなって考えると、

ひとつの結論に達したことは、前進なのかもしれないな。

この結果がいいとか悪いとかは誰にも分からないし、決められないこと。

けど、この決断が、

メンバーにとって少しでもいい方向に向かってくれればいいなと願ってやみません。

落ち着くまでは、まだまだ時間がかかると思うし、暫くは渦中で大変な状況は続くと思いますが、

心安らぐ時間が、少しでも早く訪れて欲しいなと思います。

ずーっと第一線でスーパーアイドルとして活躍してきたSMAPに敬意を表し、

これからも個々の活躍をお祈りいたします。

あとね~、切なかったのが、

街頭で一報を聞いて泣きだしちゃうファンの映像を見たときよ・・・(T_T)

グループは違えど、同じジャニーズのファンだもんなぁ・・・。

かける言葉が見つからないわ~sweat01

お、たった今、台風6号の雨が降り出しましたなrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月13日 (土)

安定の櫻井キャスター

親戚のおばちゃんから、すき焼き用の鹿児島の黒毛和牛頂いちゃったので、

今夜はすき焼きだぁ~\(^o^)/・・・って声が聞こえたのか、

めっちゃいいタイミングで単身赴任の旦那ちゃんが帰ってきました(笑)

久々のすき焼き、美味しかったねhappy01

いや~、皆さん、オリンピック楽しんでますか~♪

私もね、いつも以上に見てるかな?

いつもはニュースとかダイジェスト版とかで見ることが多かった気がしますが、

今回は、結構Liveで見てるよ~。

イチ国民として2020の東京を意識してる気がするよー。

この歳になって、ようやく日本国民ってゆー自覚出た?(笑)

応援だけでも参加したいとゆーか、そーゆー気持ちが芽生えてるんですよね(*^_^*)

協調性のない引き籠り系の私が?と、自分でも不思議ですけども(^。^)

オリンピックってものへの関わり方、

それに対する心境とか観方とかが、今までとは明らかに違いますね。

今回しっかり見ておくことで、4年後がより楽しいものになるかな~ってのもあるかな。

前回東京でオリンピックが開催された年、1964に生まれた者としては、

感慨深さとか、開催の成功を祈る気持ちとか、特別な思いを抱いていますconfident

そんな中、リオでの櫻井キャスターのリポーターぶりが素晴らしくて!

選手の頑張りとともに感動していますshine

声掛けの言葉や質問の内容が的確で、限られた短い時間でまとめあげる技量は、

毎週の生放送や数々の取材、そして歌番組の司会などで培ったンだろぉーなぁー。

時々、なんでそんなこと聞く??とか、首をかしげちゃうよーなレポーターも居る中、

翔クンのインタビューには安心感があるhappy01

引き続き楽しませていただきまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月12日 (金)

セカムズハンドタオルは青

携帯忘れて出勤しましたけど、何の支障もなかった( ^ω^ )

原始人に近いってことですかね(*^m^)

さて、『セカムズ』のDVDの特典のcrown鮫島ホテルズcrownのタオル。

ホテルのタオルとゆー頭で、てっきり色は白だと思っていたら、

な、な、な、なーーーーんと!!

青でした~w(゚o゚)w

しかも、ハンドタオルなんだね。

勝手に普通のタオルかと思ってたし(*゚▽゚)ノsweat01

だから、すげーガサばるパッケージなんだろうな~って思ってたよ( ´艸`)プププ

ハンドタオルね。

納得。

青に銀色の刺繍だそぉーよ(^。^)

公式ツイッターで見たけど、なーんかもったいなくて使えなさそぉーsweat01

こりゃ、飾っとくパターンだなcoldsweats01

てか、使うよぉーにもぉー1枚欲しいかもheart01

あ、でも、買わないよー(笑)

ちょっと前までなら、普通にDVDとBD買って、2枚貰ってたかもだけど、

今は自分にそんなにお金つぎ込めないンで(^_^;)

2年ぐらい飾っておいて、3年目に使う?どぉする?って考えよー♪

そーいえば、久々に怪盗いーや☆が出動したのに、新聞片付けられてた~sweat02

あ、昨日の日刊スポーツ狙いでした(*^。^*)

アリーナファイナルの様子、載ってたよね。

まー、いっか。

昨日のWS。

『ZIP!』は丸々ローカル枠に阻まれたけど、『どさんこワイド』で見れたしhappy01

なんか、参加して無かったからか、それ以外の理由からか、←両方だな(*^m^)

アリーナツアーは他人事とゆーか、遠い異国の出来事のよーだったなー。

嵐さんがより一層遠い存在に思えたし、

今まで勘違いで感じていた親近感みたいなものも無くなった気がするよ。

果たして、ドームツアーに向けて、気持ちは盛り上がって行くんでしょーかsmile

無理に煽ることなく、自然な気持ちに任せよう(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月11日 (木)

1回目の山の日

祝・山の日fuji

櫻井クンと大野クンの日だ~\(^o^)/と喜んだあなた。

お友達です( ^ω^ )

なかなかの経済効果も見込まれてるし、

私としても、平日にぽっこり出現した祝日は大いに歓迎しているところです。

実際、有意義だったわー。

片付けモノとかもそぉーだけど、あれこれ考える時間も勉強する時間もあったしね♪

今日、色々用事を足したおかげで、土日も有効に使えそぉーだしhappy01

いいことずくめ。

確かに休日に挟まれた金曜日のこと考えると頭が痛いってのもあるけど、

休めるなら、金曜の残業は深夜に及んでも平気かな。

万が一、翌朝寝過ごしちゃっても大丈夫ってのがあるから、深夜も自由に使えるし、

最近の休日は、平日より早く起きてるかも(^。^)

オリンピックも楽しめてまーすsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月10日 (水)

さて、どぉーしたもんだか(^_^;)

自分的には、気分は上向きですかね(*^_^*)

嵐ゴトも自分の中でうまく整理出来てて、

嵐ゴトのほかにやりたいこととのバランスが凄くい~感じですsign01

健康診断の結果もすこぶる良好で♪

この歳にして、どこも悪くないってゆーのが、本当に有り難い。

食べ物、気をつけてるもんなーhappy01

その成果が出てるよね。

こつこつ努力してることが報われてる気がして、とても嬉しく思いまーす。

やっぱ、身体が資本。

大野クンのゆーよーに、健康第一ですからheart01

色々考えるところも有りつつ、穏やかに上手く生活できてることに感謝ですconfident

が!しかーし!!

唯一の悩みは、我が家の受験生、息子2号Pクンのこと。

マジでネックだわ~sweat01

まさに勝負どころの夏休みに、どぉーにもエンジンがかからず、うだうだな日々なのでふ。

考えれば考えるほど、前向きになれないみたいで・・・sweat02

前にプチ家出して、不登校になったことあったでしょ?

あの時の感じに逆戻りしそぉーな勢いなのよ~sweat01

どぉーした!?P!!

ヤツは、人生を難しく考え過ぎてる気がするなぁ。

確かに、ナメてかかるよりはいーと思うンだけど、

色々考えて、考えすぎて、将来が悲観的になってる気がするの。

やりたいことや楽しいことがイマイチ見つからなくても、

未来を謳歌している自分の姿が見えなくても、

自分の求めていることに、どこで出会えるかは人それぞれだし、

今は、そのための準備ってことでいいんじゃないかな?

まだ人生始まったばかりで、まだまだ見てない世界いっぱいあるよ?

私だって、半世紀生きても、新鮮に感じることたくさんあるからね。

単に今までが勉強不足で無知なだけかもしれないけど(笑)

一生楽しめる気がしてるもんshine

大野クンに出会ったのだって、45歳よ(^。^)?

あれから今まで、それはそれは楽しい日々を過ごさせて貰いましたよ。

だから、本当に、いくつになっても楽しいことはやってくるnote

それを、10代半ばで、勝手に世の中見切って、立ち止まってしまうなんて。

あとね、昔は途中で進路変えたり、転職したりってゆーの、

割とマイナスイメージで見られてた気がするけど、今はそんなことないし、

例え最初に選んだ道がうまく行かず失敗だったとしても、

いくらでもどこからでも人生やり直せると思うんだよね。

私は、親がそーゆーの嫌う人だったから、

それを押し切る元気もなく、好きな進路には進めなかったし、

親が認める職業について、ひたすら1本道を前だけ向いて歩んで来たけど、

(結果、まー平凡だけど、悪くはない道だったが、)

Pには、それを強要するつもりは全くないし、

実際、兄の息子1号Tは、既に方向転換して、新しい学校で毎日頑張ってるよ。

若いうちは、悩むことも仕事なのかな。

そーして成長していくのかな。

本当は自分で答えを見つけて欲しいけど。

でも、ちょっとねー、今は何かアクション仕掛けてあげた方がいーかもな。

Pは、私に輪を掛けてなかなかの出不精ではあるんだけど、

気分転換にどこかへ連れて行ったほぉーがいいいかな・・・とか(*^_^*)

でも、行かないってゆーだろーなーcoldsweats01

私のように、何か作るとかクリエイティブなことに幸せ感じない人だしなー。

こゆときは、自然とか宇宙とかに浸る感じがいいかな?

海?

山は熊が怖いしな(^_^;)

あ、アスレチックならいーかな?

身体を動かす系なら、少しは前向きになるかな。

プラネタリウムとかは?

そーいえば、もぉーすぐ、ペルセウス流星群じゃんnight

流星の夜空、いーかもね~♪

宇宙見てたら、こんなんで悩んでる自分がちっぽけに思えて来た・・・的な効果とかflair

ちょっと、誘ってみよーかな~。

でもさ、こーゆーふーに考えられるのも、自分が心身ともに健康だからだよね。

自分が悩み抱えてたり、病気だったりしたら、考えてあげる余裕ないもんなぁsweat01

どんなことにもどーんと構えて、力になれるよーな状態保たなきゃ。

2人の息子がちゃんと一人前になるまで、元気でいなきゃsign03

母親業は楽じゃない(^_^;)

けど、どんな仕事よりもやりがいがあって、何より一生懸命になれる。

一生懸命って、大事なことだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 9日 (火)

伊野尾クンと大野クン

ついに~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

伊野尾クンが夢に出て来ちゃったheart01

「大野さぁ~ん、僕、貰ってっちゃっていーですか?いーや☆さんのこと。」

なーんてセリフは、残念ながらなかったですけども(笑)

何かね、んー・・・・、内容ほとんど忘れちゃったけど、

伊野尾クンを含む10人くらいのグループで旅行に行くってお話だった気がする。

伊野尾クン、眩しいくらいの笑顔を向けてくれて、非常に爽やかな目覚めでしたshine

いよいよ、伊野尾熱、本格的ですか(^。^)?

でもねー、伊野尾クンの場合、

ロケ地巡りしたいなーとか、プロフィール詳しく知りたいなーとは思わないンだよね。

実際、誕生日すら知らないし(^_^;)

応援するとゆーより、見てて楽しい感じ♪

こーゆーライトな感覚、大事かもなー。

嵐さんは、ちょっと深入りしすぎたかなcoldsweats01

まー、それによって得られたものもたくさんあるンだけどね(*^_^*)

今は、2人を見てて、役割のバランスがちょうどいい気がするよflair

大野クンは元彼で、今はいつでも力になってあげられる親友で、

伊野尾クンは、たまに会う、今をときめくキラキラなボーイフレンド。

・・・結局、2人とも友達か!?(笑)

ってことはよ?

疑似恋愛を含め、恋愛からは卒業したいってゆーのが、今の心境なのかも?

それもいーかなhappy01

さて、全国的に物凄い気温になっておりますが、マジで残暑お見舞い申し上げます!

本当に、熱中症には気をつけて~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今日は関東が酷かったのかなsweat01

お昼のネットニュースで、羽田空港で38℃ってゆーのを見たよ!

水分はこまめに取ろうね~sign01

こちら通常営業に戻って、20℃前後でございます~。

やっぱ、これくらいがちょうどいい(*^_^*)

明日は、台風の余波で暑い空気来ちゃいそぉーだけど(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 8日 (月)

誰がみるの?ってこと。

暑いねsweat01

全国で1番か2番目にそんな言葉を発してはいけないレベルで、

北海道の中でも、ひと際涼し~いーや☆地方ですが、

いや、やっぱ、暑いよヾ(;´Д`A

Dsc09298_1280x839

1週間のうちに29度が2回とか、異常よ!?

地球の温暖化を実感するわー。

涼夏に慣れ親しんで50年選手の私にとっては、地元で連日の25℃超えはキツいsweat01

ほら、東京とか横浜とかはね、最初から暑いものだと思ってるし、

気持ち的にめっちゃ上がってるから、気温の上昇も全部プラスに捉えられるけど、

地元では汗かきたくないなー(笑)

さ、そんな時は、嵐さんの爽やかな笑顔をエアコン代わりにしましょーかhappy01

HITACHIのサイトがリニューアルしとりまっせー♪

未見の方は、こちらから~(^O^)/

時間経つとメンバー様の表情が変わるよね。

5人とも、ビジュアルGOODdeございまする~heart01

仕上がってますよ~up

ところでさ、家電繋がりで、

この間のVS見たけど、大野クン、巨大なテレビをご購入されたそぉーでsmile

サイズを秘密にされちゃうほど大きいのってどんなの?

やっぱ、SONY BRAVIA 4K 85インチかしら???←自分が欲しいヤツ(*^m^)

すげーデカくて綺麗なヤツshine

ここで、智っくの誰もが非常に気になるのは、

テレビで隠されていたサイズとかお値段とかそーゆーことではなく、

それさ、誰用ですか(^。^)?・・・・・・ってこと。

本人、あんまりテレビ見ない人なのに、そこにお金掛ける理由ですよ。

一応、好きな映画のBD鑑賞のため・・・とかにしときますぅ( ^ω^ )?

ここ何カ月かは、ラジオ聴いてるとさ、

「ん?」

って思うよぉーなキーワードが散りばめられてますよね。

あらゆることが、チョココロネからシナモンロールに変わりつつありますもんねsmile

潤クンやニノがご指摘のよぉーに、ほんっと、らしくない。

てか、分かりやすい(笑)

えぇ、そゆことです( ^ω^ )

同時に、いつその時が来ても大丈夫なように備えております。

なので、頼むから、今度はまともな感じでお願いしたいっ!!

大野クンの幸せ願いたいし、嵐もちゃんと応援したいからさhappy01

まずは、こんなふーに勘ぐられるよぉーなうっかり発言控えていただいて、

しばらくはバレない方向でお願いしたい。

あ、これ、何の根拠もない、私の妄想です~。

どちら様も、お気になさらず~(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 7日 (日)

あっとゆ~間

結局、バタバタしてる間に終わってしまった、2連休sweat02

やりたかったことの半分しか出来なかったなー。

ちょっと計画が詰め込みすぎだったかな(^_^;)?

うーん、でもまー、合間にオリンピックのダイジェスト番組とか、

結構見れたから良しとするか。

もう一日お休みが欲しかったところだけど、今週は山の日があるんで、

それを楽しみに、月火水を頑張ろうrock

ところで、『そし誰』観てますぅ~?

今日はリアタイ出来ました~\(^o^)/

俳優・伊野尾慧の演技note

今までもドラマとかやってたと思うですが、残念ながらみたこと無かったので、

あんまり期待せずに見ていたンですけど、どぉーしてどぉーして!

なかなかいい味出してるじゃないですか!!

可愛くて、でもちょっと謎めいてて、飄々としてるよーで、実は思慮深い。

そんな役を、肩の力を抜いて、絶妙なサジ加減で演じていると思います。

伊野尾クンって、元々の頭がいーんでしょーけど、密かに勉強家なんだろぉーな。

あと、次男気質とゆーか、空気を読むのが上手い気がする。

自分の立ち位置や色を分かってるとゆーかね。

正直、勢いで映画なんか大丈夫かな!?って本気で心配してたけど、

『そして、誰もいなくなった』

これみて、安心した・・・・とゆーか、期待に変わりましたshine

藤原竜也さんとの共演でも見劣りしない、俳優としての伊野尾慧が楽しみhappy01

それにしても、藤原さん、役とは言え大変だろうな~sweat01

叫ぶ演技はホント秀逸だな~と感心することしきり。

叫んでる顔があんなに美しい人も居ないよねshine

個人的には八重歯が好きheart01

びしょぬれになったり、血まみれになったりもそぉーだけど、

今まで信じていた人に裏切られたり、実は憎まれていたりって、、

精神的なダメージが凄いよね。

大野クンが、『魔王』やってた時、精神的にキツかったって言ってたから、

追いつめられる役も、復習を企てて実行する役に匹敵するくらい辛いかなって、思う。

来週はどぉーなっちゃうんでしょーね。

ちょっと怖いけど、でも、楽しみにしよーと思います(*^_^*)

じゃあ、このあとは、溜まったVSとかしやがれとか、見てから寝ようと思いまーす。

あ、嵐さん、長野アリーナお疲れサマでした~(^O^)/

次はいよいよ横浜だねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 6日 (土)

フル回転の土曜日

休日~\(^o^)/

朝6時に起きていきなり手を洗ってフォカッチャ仕込み。

シャワー浴びて、お洗濯して、ばぁちゃんをコインランドリーに連れていく。

郵便局、本屋さん、コンビニへ行き、それぞれ用事を済ませる。

フォカッチャ焼いて、食パン仕込み。

ばぁちゃんをお祭りに送ってって、オートミールクッキー焼く。

ドラッグストア行って、息子2号Pのお買いものに付き合って・・・と、

結構頑張ってフル回転だったわりに、なかなかブログにゆっくり向き合えず~sweat01

1日が短く感じる~。

先週の旅日記は明日に持ち越しですね。

まー、だらだらしてるよりはいーのかもしれないけど、

これは、ちょっと、充実・・・とゆーより忙しいってゆー印象しかない(^_^;)

やっぱり、残業を回避して、平日を上手く使うこと考えないとなぁ~。

オリンピックも始まったし、甲子園も始まるし、

もっと時間が欲しいなーって思った土曜日でしたhappy01

さて、HDD雅紀クン、なんとかしないと、もぉー限界sweat01

そんなわけで、嵐ゴトは無しですが、

今日唯一の癒されTimeは、本屋さんでの伊野尾クン観賞heart01

お友達に、伊野尾クンが表紙の雑誌があると聞いたので、見に行ってきたのnote

やっぱ、可愛いよね~((w´ω`w))

なんかね、お化粧してるグラビアもあったけど、妖艶でい~感じだったよ。

可愛いだけじゃない、色んな可能性を感じるショットもたくさんあってshine

嵐やV6にいじってもらって注目されたのも大きかったって、語っていました(*^_^*)

今後の活躍も楽しみだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 5日 (金)

何が(゜o゜)???

お友達からメールが来てる~♪

ん?

「始まりましたな。」

・・・って、何が(゜o゜)???

えぇーーーーー!?

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

『Power of the Paradise』ってシングルなんだ~w(゚o゚)w

わたしゃ、てっきり、Albumに入るのかと(^。^)

あ、J-webからもメールが来てるheart01

9月14日発売です~♪

ご予約はお早めに~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 4日 (木)

モロモロモリダクサン

シゴトガモリダクサン。

折角、弟A一家が来てるとゆーのに、残業は連日の9時越えでsweat02

今週は楽勝なハズだったのにな~。

予定外の仕事がオオスギル。

明らかに人が足りてないよ~sweat01

なのに時間外手当も制限されて、今日もサービス残業ちゃんです。

ふふっ、ちゃん付けでおちゃらけてみた( ^ω^ )

そーでもしないと、ちょっとやってらんねー域に達している。

けど、気持ちが荒まないのは、東京での楽しい日々のおかげshine

気持ちのメンテ、大切だわ~。

しみじみ思うね。

今、忙しくて忙しくて忙しくてな、あなた!

是非是非、有る程度目処つけたら少しでも休息取ることをお勧めするわっ。

休暇が無理なら、ちょいちょい時間を見つけて休息とるの。

私は、おやつTimeに、KIRIN一番搾りの新CMを見て、癒されてます~。

たった数分でも、十分チャージ出来るよん。

これ、大事です(*^_^*)

それにしても、TV番組全然見れてないから、そろそろHDD雅紀ちゃん、残量なくね!?

明日1日もってくれたら土曜日にはなんとかするぜ!!

来週は山の日もあるしね(^。^)

来月は夏休みも取りたいな~。

考えること、モリダクサン。

やりたいことも、モリダクサンよ~note

さ、仕事の続きがんばろーrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 3日 (水)

スマ~トサプラぁ~イズ♪

みた?みたぁ~??

相葉氏のメルセデスベンツの新CMheart01

可愛いし、カッコイイし、メイキングも惚れるしで、もー大変(笑)

いや~、素敵っす(*´Д`*)heart04

「スマ~トサプラぁ~イズ♪」

カッコ可愛い・・・・・・ンだけど、

最初の「スマ~トサプラぁ~イズ♪」の語尾がさ、ちょっと吹いてない?(笑)

わたしゃ、NGかと思っちまったぜ(*^m^)

まー、そこもいーんだけどねheart01

あとね、メイキングの、

「ただいま(*^_^*)あ、ちょっと早かった?」

これがいーlovely

その次の、「ただいまheart01も然り(≧m≦)!

早く大きな画面でみたいです~。

未見の方は、こちらから♪

画面が大宮色なのもポイント高いです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 2日 (火)

Japoつあージャケ写

晴れ女健在、再び!

つーか、天気予報が大ハズレ過ぎでしょ┐(´-`)┌

大雨注意報、何処行った~!?

ピカピカの晴れなんですけどもsunsunsun

しかも、28.9℃まで気温が上がるとか、無いわー(笑)

せっかく弟A一家が涼みに来てるのに(^_^;)

そーいや、いつも、今年の最高気温!って日にやって来てる気なしゅる。

さてさて、楽しかった東京・鎌倉・横浜の旅日記は、ボチボチUPして行くとして、

今日を生きましょう(笑)

嵐ゴトですけども、

TVは全くチェック出来てないんで、ネットで拾えるニュースをば(^。^)

『ARASHI LIVE TOUR 2015〝Japonism〟』のジャケ写が公開に~note

素敵なデザインですよねshine

ますます、中身が楽しみに(≧∇≦)!

『暁』は、『Hit the floor』に迫る勢いで好きな楽曲なのでheart01

そー、ダンス抜きにしても、姿かたちなしでも、歌声だけで大満足な楽曲なのに、

しかも、お衣装も良かった気がする・・・し、←うろおぼえcoldsweats01

ダンスも、ちょっとジークンドー効果で格闘技っぽさ出てて、

今までとは違ったカッコ良さがあったと記憶しています(*^_^*)

それをじっくり観たいんだよね~。

こーして毎日忙しく過ぎて行ってる中、

きっと、待ち遠し~なーんて言ってる暇が無いほどに、

発売日はすぐにやってくる気がしてますnote

だって、今年も気がつけば、もぉー8月よっ!!

マジでヤバいからね(^_^;)

さ、いろいろと整理しよっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 1日 (月)

帰る前にもう1箇所!

流石に暑過ぎて、そろそろ地元が恋しくなってきました。

まだまだ疲れは感じてないので、最後の最後まで、時間は有効に使おう!

・・・ってことで、元気に朝カツ(*^_^*)

大きな荷物はさっさと空港に預けて、どぉーしても行きたかった場所へ行ってきました。

迷わず辿りつけたよん。

Dsc09275_1280x960

モノレール天王洲アイル駅からすぐのところです♪

Dsc08954_1280x960

Dsc09277_1280x960

今見たら、このポーズ、社長にしては綺麗に決まりすぎてるよね(*^m^)

 

大野智が出ちゃってるわheart01

Dsc08955_1280x960

Dsc09278_1280x960

ここは、是非夜も行ってみたいな~。

 

こんな綺麗にライトアップはされてないでしょーけど、雰囲気を味わいたいかなhappy01

Dsc08968_1280x960

Dsc09280_1280x960

誰も居なくて超快適。

ずーっと居たいくらいでした。

東京とは思えない程人が居なくて、長閑にすら感じる。

あー、満足満足。

もー、思い残すことなく、地元に帰れます。

Thank you 東京!

楽しい時間をありがとう\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »