« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

社長さん巡り~鎌倉・横浜の旅 その③~

登る登る、とにかく登る!

桜木町の社長宅を目指して、坂道を登る!

なかなかの急勾配をえっさほいさと登ります。

着いた~\(^o^)/

門番のよぉーな方がいらっしゃったので、撮影していーかどーか聞いてみる。

中に入らなければOKとのことで、結婚式のバスが出発するのを暫し待つ。

「お待たせしました、どうぞ♪」

と言って、門番のよぉーな方は、わざわざ横によけてくれました。

なんて親切~、対応が素晴らしい~(T_T)

さすが、社長宅の使いの方shine

Dsc09249_1280x960

お、思ったよりデカイかも(゜o゜)!

竹もある~up

Dsc09250_1280x960

社長宅前も、なかなかの坂道。

Dsc09003_1280x960

Dsc09251_1280x960

ここから自転車出勤は、さぞかし危なかろうて。

遠くに見えるのが、犬のリードが絡まった場所。

Dsc09002_1280x960

Dsc09251

私が激写中、コーラルさんは、門番のよぉーな方と談笑。

普通にしゃべってるし!(・oノ)ノ

大人やな~。

あー、来れて良かった社長宅。

ではでは、今度は職場のほぉーにお邪魔しちゃいましょーか(^。^)

鮫島ホテルズ。

Dsc09253_1280x960

早速~・・・・と思って撮った玄関先なのですが、

Dsc09260_1280x960

なーんか変だな~って思いながら撮ってたんだけど、案の定sweat02

Dsc09010_1280x960

よくよくみてみたら、場所間違えてたわ(^_^;)

この近辺は、ドラマで見覚えのある場所だらけだったんですが、

予習不足で、非常に中途半端な結果になってしまったので、来年また来よ♪

こことか、

Dsc09259_1280x960

こことか、

Dsc09269_1280x960

こことかは、

Dsc09270_1280x960

たぶん、大野クン、一度は歩いてるハズだよね~happy01

あと、船ンとこもね。

Dsc09011_1280x960

Dsc09263_1280x960

ここもニュアンスで~♪

Dsc09013_1280x960

Dsc09271_1280x960

ざっくり、雰囲気だけね( ^ω^ )

このポコポコにも見おぼえが・・・。

Dsc09262

Dsc09009_1280x960

このアングルで撮りたかったけど、対角からだいぶ望遠じゃないと無理かな~sweat01

とかなんとか、撮影に夢中になっていると、コーラルさんとのお別れの時間が・・・crying

楽しい時間はほんとに飛ぶように過ぎて行くわ~。

ってか、私が勉不足で撮影に時間がかかっちゃったせいだねsweat02

今日は朝から、あちこち連れてってくれてありがと~shine

おかげで、とっても気持ちのいい、充実した時間を過ごすことが出来ました(*^_^*)

また来年会おうね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、

大都会横浜に一人ぼっちで急に心細くなるいーや☆(笑)

しばし、地図とにらめっこ。

暑くてぼわーんとなってる脳みそで、行きたい場所を線で繋いで道順をシミュレート。

地図上で確認出来ない場所は、巡り合えればラッキーの世界。

いつもは最初からひとりだから何も感じないけど、

さっきまで2人だったのが、急にひとりになるとめっちゃ淋しいねcoldsweats01

しかも、2度目とは言え、あまりよく知らない土地で心細さ倍増sweat02

今までのふわふわ感から一転、大地をしっかりと踏みしめて、黙々と歩くことに専念。

頼りになる人が居なくなって、ここからはしっかりしなくちゃ!と気合いを入れる。

すると、つぎつぎと起こるミラクル~shine

火事場の馬鹿ぢから的に、ここぞとゆーときに冴えまくるヤマ勘が、

今日は一段とキレてる~up

まずは、自転車社長の横断歩道、みぃ~っけheart01

Dsc08963_1280x960

Dsc09273_1280x960

ん!?

ほらほら、ここは、みささんを迎えに行ったところ(^。^)

Dsc08989_1280x960

Img_0266_2

ひゃっほ~shine

Dsc08990_1280x960_2

Img_0263

既にお気づきの方がいらっしゃるかもですが、

縦長のお写真が登場しているのにはわけがあります。

いつも愛用しているデジカメが、水族館で撮りすぎたせーか、電池切れで(^_^;)

慣れないスマホ撮影を強いられてしまいましたcoldsweats01

ここは、土地を物色する働く社長さんがキョロキョロしてたところ~。

Dsc08997_1280x960

Img_0267

ここ探す時は、上のほぉーに映ってる○○農場を目印にしました(*^_^*)

Dsc08998_1280x960

Img_0270_1280x960

めちゃめちゃ調子いい♪

お次は、どぉする?

中華街でも行ってみる?

ここは結構探したな~。

ぐるぐる歩いたよ。

途中で見つけた地図には載ってなくて、

ここ行ってダメだったら諦めようと思って入った路地がビンゴでした♪

ついに、社長御用達の中華料理屋発見!

Dsc08991_1280x960

Img_0274_960x1280

Img_0275

本当はここでご飯食べたかったけど、

時間がどんどんなくなっているので、大きめの肉まんで我慢。

あと、中華街の門は2個撮ったのに、どっちも違ったっぽい(^_^;)

残念賞だったsweat02

そしてここからは、ラストスパート!

自転車で駆け抜ける曲がり角。

Dsc08964_1280x960

Img_0276

みささんを追いかけた場所。

Dsc08972_1280x960

Img_0277

和田ホテル。

Dsc08966_1280x960

Img_0279

電話ボックス横~♪

Dsc08967_1280x960

Img_0283

あ゛ーっ・・・・、ここら辺通っておきながら、タワー撮るの忘れた~((+_+))

ほんと抜け作。

こんな夜景もあったよーな・・・、あの、悲しい気持ちで歩いてるところ。

Dsc09025_1280x960

Img_0288_1280x961

そして、ここ!

Dsc08978_1280x960

Img_0290

観覧車に乗る前、大はしゃぎの社長。

あー、ここ撮れて幸せ~(*´Д`*)heart04

暗くなってから撮りたかったから、ちょうどいいお時間でした~happy01

記念に2020(*^_^*)

Img_0298

最後に夜の鮫島ホテルを撮って、横浜にサヨ~ナラ~(T_T)/~~~

Img_0299_2

ここまで戻ってきたら、美術館前の犬のお散歩コースも撮りたかったけど、

時間オーバーしちゃったからこの次にしよ。

お散歩コースは明るい時のほぉーがいーしね♪

来年に向けての宿題もいっぱいあるしね・・・(*^m^)

ホームが逆だったりLINEしてたりで、2本も電車見送っちゃったけど、

そんなことは微塵も気にならずに、まったりと幸せ気分で電車に揺られ、

無事、東銀座のホテル着。

今日もめちゃめちゃ充実した1日だったな~。

こんなに歩いたのに疲れてないって凄い!

明日は最終日!

午後イチの便なので、時間との勝負。

しっかり予習をしてから就寝しましょ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

八景島シーパラダ~イス♪~鎌倉・横浜の旅 その②~

さて、鎌倉をあとにしたコーラルさんといーや☆。

電車を乗り継いで、次なる場所を目指します。

これは、初めて乗ったよ~\(^o^)/

シーサイドラインwave

コーラルさんが特等席を教えてくれて(*^_^*)

Dsc09184_1280x960

めっちゃい~眺めshine

乗車中にまた雨が降って来たけど、降りるころには小止みに♪

ついたよ~sign01

Dsc09190

八景島シーパラダイス。

Dsc09189_1280x924

バスもカワユスheart01 

ウキウキ気分で、水族館へ~up

可愛い生き物がいっぱいで、超癒されるconfident

くらげは充実してたわ~。

Dsc09191

これも可愛いでしょ(^。^)?

Dsc09198

お、これは、『セカムズ』に出てた水槽かな?

Dsc09194_1280x960

ほら♪

Dsc08979

一緒だよね~。

あと、ここね。

Dsc08983_1280x960

Dsc09205_1280x960

アングル、い~線いってる(*^_^*)

Dsc08982_1280x960

Dsc09207_1280x960

ここも、チャンスは1回だったけど、当てずっポーの割にまずまずhappy01

あとね、大野クンが好きそ~って思って撮ったのがこちら。

Dsc09223_1280x960

サメの歯(笑)

確実に見たな(*^m^)

いわしのショーも綺麗だったし、

Dsc09225_1280x960

イルカのショーも見れたよ(^。^)

Dsc09234_1280x960

もー、大満足!

最後に、昔、『ひみあら』か『しやがれ』で、大野クンと翔クンと海荷ちゃんが乗った、

ジェットコースターを撮って帰りました。

Dsc09244_1280x960

もー、ジェットコースターは乗れないなぁsweat01

年々、怖さが増してくる(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

42,795歩!~鎌倉・横浜の旅 その①~

記録更新!

42,795歩って∑(゚∇゚|||)sign01

昨日は27,269歩あるいて、

6月20日の京都旅の記録24,983歩を塗り替えたばかりだったのに、

今日は更にそれを上回りましたで∑(=゚ω゚=;)

1万5千歩以上も!(笑)

いや~、なかなかの記録だわ(^。^)

しかも、全然疲れを感じないほどのハイテンション(*^m^)

いーお歳して(笑)

ウケる(≧m≦)

今日は、たくさん回りましたぜー♪

なんせ40,000歩越えですからね( ´艸`)プププ

前回の東京もお付き合い頂いたコーラルさんが、今日もお時間割いてくださってheart01

貴重な日曜日なのに、有り難い限りですな(*^_^*)

ではでは、早速行ってみましょ~。

前半は、嵐ゴトとゆーよりほぼほぼ、観光ですnote

Dsc09133_1280x960

あこがれの鎌倉~\(^o^)/

来ちゃったよ~note

海へ向かう街並みが既に素敵shine

じりじり照りつける日差しを傘で受け止めながら、歩くこと・・・10分くらい?

ここ、由比ヶ浜。

Dsc09134_1280x960

雨予報のハズが、ピカピカの晴れなんですわっsun

雨でも全然良かったンだけど、ここでも晴れ女の実力を発揮してしまったので、

超暑い(^_^;)

思わずサンダルのまま海に入ってみたけど、海水がぬるい~up

これが海水浴場か~shine

砂浜にパラソルとか、生で初めてみたわ(笑)

Dsc09137_1024x768

貝もいっぱい♪

3個拾って帰りました(*^_^*)

なんか異国~って感じ。

砂が白いんだよね。

地元の砂浜には千切れた昆布や流木が流れて来てて、

潮の香りがキツく、風向きによっては街中が海くさくなるほどで、

砂も海水も灰色で、冷た~い海なのでね(^_^;)

浜辺をゆっくり歩いて、色々な海の家を観察しつつ、次の場所へ移動しましょ。

移動中、可愛い旗を発見しました!

Dsc09138_1280x959

青い水玉((w´ω`w))

超可愛いheart01

このお店のシンボルかと思いきや、よく見ると至るところにあるのよ。

Dsc09147

それもそのハズ、今日まで、こーゆーのやってるみたい♪

Dsc09154

〝みずたまてん〟

こーゆー企画、いいね♪

私もお店を構えて参加してみたいな~。

あ、ここ、一応camera

Dsc09146_1280x959

この先のほぉーに翔クンが立ち寄ったらしーんだけど、

私、その回のしやがれ、あんまり記憶になくてcoldsweats01

普通に通り過ぎまする~sweat01

で、こちら!

Dsc09140_1280x960

Dsc09142_1280x960

大仏様shine

THE 観光地って感じがいいでしょ(^。^)

やっぱお初な場所ですから、こゆとこしっかり押さえておかないとね。

大仏様はなんと空洞で、20円で内側がみられます(*^_^*)b

ちょっと修学旅行な気分。

そして、ここから江ノ電に乗りますよ~up

Dsc09148

ワクワクです~up

Dsc09152_1280x960

風情があるといーますか、なんかい~わ~(^。^)

Dsc09150_1280x960

本当に、おうちぎりぎりにところに線路があってw(゚o゚)w

北海道じゃ考えられないなー。

あ、ここの駅の横のほー。

Dsc09151_1280x960

ここ、大野クンと潤クンが昔々に通った道らしーですよheart01

その頃のことは全く分からないけど、記念に撮っとく(*^_^*)

大野クンはツンツンヘアの時かしら?金髪の時かしら?

駆け抜けて行く若いじぃまごが見える気がする~happy02

間もなく到着した江ノ電に乗車し、民家の間をすり抜けて行く風景に暫し釘付け。

電車を降りて、街並みを楽しみながら暫し歩けば、

こちらも有名どころですね。

Dsc09173_1280x908

鶴岡八幡宮。

Dsc09176_1280x960

人だらけで、写真は控えめ。

ここで涼を求めて、おやつTime~note

Dsc09179

盛りが凄いでしょ。

器の直径的にはそぉーでも無いんだけど、高さが・・・(^_^;)

さすがに1人じゃ無理と読んで、2人でシェアです。

時に、これ、どぉーやって食べるのcoldsweats01

攻めあぐねて、こぼしまくり大会(笑)

ここね、ハスの花も綺麗だったよ~shine

Dsc09178_1280x960

デザート中に雲行きが怪しくなって、ついに雨が落ちてきました。

しかもなかなかの降りrain

けどね~、これが濡れないンですよ(^。^)

私たちが食べ終えてお店をあとにするころには、雨が上がってるンです。

このあとも、雨は降ったりやんだりなんだけど、

電車に乗ったら降って来た~とか、私たちが外へ出たら晴れて来た~とかでhappy01

どぉーやら2人には雨を寄せ付けないパワーがあるらしー( ^ω^ )

このあと、鎌倉の雑貨屋さんを見たり、お蕎麦を食べたりしたんだけど、

おさしん一切なしcoldsweats01

普通に楽しんじゃいました♪

トトロのお店、可愛かったな~heart01

ちょっとねー、だいぶ長編になりそぉーなんで、こま切れで行きまする~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月30日 (土)

楽しい嵐巡り

東京2日目~♪

お仕事本番ですが、時間は有効に使いまする~。

ってなわけで、朝カツ~! 

時間の許す限り、あちこち巡りますよ(^。^)

まずは、こちら!

Dsc09098_960x1280

非常ぉーにタイムリーな都庁。

Dsc09099_1280x960

あ、本当の目的はここじゃないんだけど、折角だからね♪

それにしても立派な建物ですね~。

Dsc09094_1280x960

周りも高層ビルだらけで、思わず見あげちゃう超田舎者(*^m^)

Dsc09095_1280x960

今日も晴れ女全開よ~。

さて、本来の目的はとゆーと・・・・、ここですよね。

Dsc09014_1280x960

車の中からお見合い相手を見ていたところ。

Dsc09101_1280x960

なるほどねー。

都会のど真ん中でも、ここなら広場があって撮影しやすい。

今日は、その広場でフリマやってたよ~。

時間に余裕あったら寄って行きたかっけど、先を急ぎます~。

お次は、お初なところでした。

Dsc09113_1280x887

中野KIRIN本社(*^_^*)

嵐さんの広告が勢ぞろい~って聞いて来たんだけど、調査不足~sweat01

土日祝日はお休みでしたcoldsweats01

でも、みんな楽しそうに一番搾り飲んでた~。

Dsc09112_1280x959

まだ、午前中なのに(笑)

お初なところはワクワクするnote

中野ってとこ初めてきたけど、なんか住みやすそうな街って感じがしたよ。

今度、ゆっくり探索してみよーっと(*^_^*)

さ、ここで、一旦嵐巡りは休止して、お仕事行ってきまーす。

会議会場は、東京国際フォーラム。

デッカイ会議場だよね~。

あ、おさしんは無いっす(^_^;)

何千人入るンだろー。

今回の会議はめっちゃ大規模なヤツだから、大きな会場を2つ使うんだよね。

前回は30分前にいったけど、本会場に入れなくて中継会場だったから、

今回は、更に早めに行ってみたよ♪

会議の中味はね~、まぁ~詳しく言ってもアレなんで、ザックリゆーと、大混乱(笑)

TOPが周りの意見に翻弄されて、右往左往するとゆーやつ。

ホント困るsweat02

最初は凄い強気で、いいだけ無理な方針打ち出して従わなきゃ仕方ない状況作って、

いざ始まるって時に、反発が多いからやっぱり柔軟に行きますよって言われてもねgawk

そんな簡単にシフトチェンジ出来ないよ(-"-)

今更、何でも有りみたいなこと言われてもさぁ。

ホントにどぉーするんだか┐(´-`)┌

あと1年でまとまるとは到底思えませんけども(`ε´)

まー、私は見守るしか出来ないけどね。

そんな大混乱な会議は、収拾のつかないまま時間切れお開きとなりcoldsweats01

私は、報告書のことを考えると頭が痛いけど、こりゃ有りのまま書くしかないわな、

と、決めて、むしろスッキリした気持ちで会場を後にしましたとさ(^。^)

さぁ~、切り替えて、夜も楽しむぜーrock

まずは、二度目ましての彩茶房で、もこもこミルクティー♪

Dsc09114

へへへ~。

なんて可愛いんでしょ。

そして、さっそく熱々の紅茶を掛けますと・・・・・・、

Dsc09116_1280x853

一気に綿が消えて、中からマンゴーとアイスとタピオカが~note

これは楽しいね。

タピオカ大好き~up

ここは、こんな楽しいデザートがあるうえに居心地もいいので、定番にしよ~かな~。

今度はお食事もしてみよー(*^_^*)

お次は、品川へ♪

これは、前回載せ忘れてた品川駅。

Dsc08908_1280x960

Dsc08948_1280x960

あんぐる全然違いますけども(^_^;)

で、今回訪れたのはこちら!

Dsc09122

品川シーズンテラスshine

DVDの映像、予習しないで行ったから、どぉーかな?

ちょっと画像合わせてみてみましょーか。

Dsc09124_1280x958

Dsc09293_1280x960

ふふふっ。

Dsc09126

Dsc09292_1280x960

ははは(^_^;)

記憶ってこんなもんだよね。

ここも、撮影スタッフが動きやすいスペースが沢山あって、

いい場所見つけたよなーって感じ。

エスカレーターには乗らず、階段を上り下りして、噛みしめてきました(*^_^*)

向かって右側から歩いて来てた大野クンがみたであろう景色。

Dsc09127_1280x960

めまぐるしい毎日の中で、映画の撮影に忙しい日々の中で、

もぉ、この景色はすっかり頭から無くなってしまってるかもしれないけど、

間違いなく、あの時の大野クンがみたであろう景色なのですshine

それだけで満足ですconfident

そして、本日最後の場所はこちら~。

Dsc09128_1280x873

恵比寿にある「MASA'S KITCHIN」に行ってみました~。

なかなか敷居が高いといいますか、シックでお高そーな雰囲気だったので、

席は空いてそぉーだったけど一瞬ためらったよね(^_^;)

地下に降りてドアの前に立つと、

中からお歳を召したボーイさん的な人が出て来たので、思いきって

「あの~、予約はしてないんですが入れますか?」

と聞いてみました。

すると少々お待ちくださいとのことで、30秒ほど待つと、

OKとのことでカウンター席に通されました。

皆さん、予約をしてコース料理を食べているよーな雰囲気。

お隣の30代くらいの女性二人には、大きなふかひれが運ばれてきたところでした。

事前に調べて単品もOKなことは知っていたので、慌てずに黒ウーロン茶と冷やし坦々麺を注文♪

カウンター席なので、コックさんたちが作ってるところが丸見えで、楽しかったです。

しかも、若くてイケメン風(笑)な男性ばかりで、それも良かったよね( ^ω^ )

まずは、黒ウーロン。

Dsc09130

普段、ウーロン茶は飲まないので、なんか新鮮(^。^)

お次はお通し。

Dsc09129

チョイ辛で、うまうま♪

調理をする人の菜切り包丁がでっかくて四角くて、あーやって持つんだ~と感心したり、

退屈することなく、待っているとやってきました冷やし坦々麺!

Dsc09295_1280x960

おーshine

ちょっとラー油の感じが違いますが、

Dsc09131_1280x1056

これが、大野クンが食べた坦々麺ですね~。

Dsc09297_1280x960

出会えただけで感無量。

もっと近づいてみます?

Dsc09132_1280x960

TVで見たのより、盛りが多いきがします(*^_^*)

では、さっそく頂きますか(^。^)

うひょひょ~up

これは、美味しい!

ほんとに冷たいよ~。

冷たい坦々麺よ~。

麺はね、細いけどしっかりしてて、辛さが上手く絡まってる。

うん、美味しいheart01

Dsc09296_1280x960

大野クンも、美味しいって言ってましたし、これは、お薦めですね。

機会があったら是非食べに行ってください(*^_^*)

辛過ぎず、量もちょうどいいかな。

ちなみにお隣に座ってたお二人さんも嵐っくのよーでしたhappy01

そして、最近、お会計の時にもれなくこれ聞かれます(^。^)

「テレビをみて来られたんですか?」

「あ、はい(*^_^*)」

嵐ファン、バレバレか(笑)

「お味はどうでしたか?」

「と・・・っても美味しかったです!!」

「そうですか、それは良かった。ありがとうございますshine

「また来ますね。」

「はい、お待ちしております。お気をつけて。」

ごく普通の会話が心地いい(*^_^*)

あ~、今日もいい一日だった。

この幸せなひとときに感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月29日 (金)

心が瞬いた日

今月2回目の東京~♪

またまた出張でお邪魔しておりますが、直前に梅雨明けしちゃたから、さー大変sweat01

超暑いsunsunsun

まー、これも夏の東京の醍醐味ですよ。

折角なんで、前向きに捉え、地元じゃ味わえない暑さを堪能させて頂きますねhappy01

肝心のお仕事ですが、本番は明日flair

今日は軽くダンドリ整理すればいーだけなんで、

ホテルに大きい荷物を預けて、早速出掛けちゃいましょ~♪

あ、その前に、軽くホテルをご紹介~♪

時に、何で東銀座にしたンだっけ!?

全然覚えてないんですけど(^_^;)

恐らく、会議会場近く・・・ってことだったハズ・・・の割にはそんなに近くない(*^m^)

けど、これもめぐりあわせですね。

とっても使い勝手が良さそうな素敵なホテルなんです!

ソラリア西鉄ホテル銀座~shine←うっかり外観写真なし(笑)

お部屋の中。

Dsc09091_1280x960

まーまーでしょ?

Dsc09090_1280x960

オシャレ過ぎず、でも洗練された感じで(^。^)

そして、久々に、洗い場のあるお風呂ですよ。

Dsc09089_1280x960

先にお湯を溜めておけるから、快適だよ~ん♪

じゃあ、出掛けましょうか。

まずは、この近辺から攻めます。

ホテルから7分、東銀座駅から歩いて4分ほどで着いたのは、こちら!

Dsc09051_1280x893

パウパウアクアガーデンfishbud

TVでは一瞬でしたが、めだか好きの社長さんが水槽眺めてた場所ですね(*^_^*)

Dsc09058_1280x960

行ってみたい方は、新橋演舞場から、この看板を目印に~。

Dsc09052_1280x960

店内は写真OKとのことで、たくさん撮ってきました。

水草とか、

Dsc09062_1280x959

サンゴとかイソギンチャクとか、

Dsc09053_1280x960

私の大好きなフグ系のお魚もたくさん居たよ~up

Dsc09056

ヤバいheart04

可愛いっhappy02

まるで水族館fish

飽きないねー。

ずーっと見てたいheart01

あ、そーそー、『セカムズ』のセットに使われた水槽もあったよー。

Dsc09061

Dsc09064_1280x960

お高いですね( ^ω^ )

さ、次々行きましょうか。

今回も、食べまくりになりそぉーだったので、朝ご飯はコラーゲンドリンクのみ。

しっかりとおなかをすかせて臨んだのはこちら!

Dsc09077_1280x960

前回、時間なくなってしまって行けなかったので、

今回は真っ先に来よーって思ってたんです。

〝オリジナルパンケーキハウス〟

人気のお店だろうから、並ぶこと覚悟で行ったンですが、なんとガラガラ・・・(^。^)

あ、そっか、今日は平日なんだ。

ラッキー☆

めっちゃ得した気分。

注文はもちろん、しやがれで紹介されていたダッチベイビーheart01

かなりの大きさが予想され、しかも結構甘めと踏んでいたので、

飲み物はホットコーヒーをチョイス。

Dsc09070

アメリカンテイストなマグカップになみなみ~。

これは、嬉しい(*^_^*)

ここね、ビルの8階なの。

Dsc09067_1280x960

うっかり、端っこに座ってしまって、密かに恐怖な私(笑)

待つこと・・・・、15分くらいかな~。

ついにやって来ました、ダッチベイビーheart04

やっぱデカイよ(^。^)

ほら!

Dsc09071_1280x907

だいたい予想どぉーりだったけど、実際目の前にするとなかなかの量よ。

直径20cmくらいかな~。

まずね、焼きたてを持ってきてくれて、

綺麗なお姉さんが目の前でバターを塗ってくれて、レモンをたっぷり絞ってくれて、

最後に粉砂糖をどっさりかけてくださるのですheart01

おいしそう~happy02

では、さっそく頂きます!

う~ん、美味し~shine

すきっ腹に沁み渡るおいしさ(笑)

確かに直径は大きいけど、中心部分は、この薄さなの。

Dsc09074_1280x960

でも、小食の方はお友達とシェアすることをお勧めするわ(*^_^*)

お次も、前回行けなかったこちら!

Dsc09080_1280x960

ふなっしーらんど~♪

お馴染み、原宿のKIDDY LANDの一角ですね。

お店の中にはこんなものもshine

Dsc09081_1280x960

ふなっしーへのお手紙を入れられるポスト!

あ~、これ知ってたらお手紙書いて来たのに~。

次回は書いてくることにしよ(^。^)

ここでは、ふなっしーグッズを見て帰る予定が、トトロとかスヌーピーとかぼのぼのとか、

とにかく可愛いものがいっぱいで、ついつい長居( ^ω^ )

甥っ子たちや息子2号Pへのお土産もここで購入いたしました♪

もー、ほんと楽しいところばかり回って、お顔はずーっとニコニコのまま。

幸せ顔happy01

眉間のしわも消える勢いよ~up

さてさて、場所は変わって、今度は上野です~。

本当は動物園でパンダも見たかったけど、時間が遅すぎて断念。

ニノパンダは次回のお楽しみにとっとくことにして、本日は、こちら!

Dsc09083_1280x960

東京都美術館(*^_^*)

Dsc09289_1280x960

コーラルさんお薦めの、ポンピドゥーセンター傑作展を観て来ました~\(^o^)/

すっごく見ごたえあったよーup

時間もたっぷりあってゆっくり観れたし、思いのほか混んでなくてね。

どっぷりと芸術に浸る、贅沢な時間を頂きましたconfident

有り難かったわ~。

そして、引き続き幸せ気分のまま、東京駅へ!

もしかして、私、東京駅はお初だったかも?・・・です(*^_^*)

何しにここへ来たのか!?

夕食に、満を持して、これを食すためじゃい!!

Dsc09086

へへへ~♪

ミート矢澤の〝矢澤ステーキコンボ弁当〟\(◎o◎)/

食べてみたかったのですheart01

大丸の地下にテイクアウトステーションがあると知って、今回は絶対!って思ってたの。

Dsc09084

実は、ここも、前回時間が遅くなりすぎて行けなかったのよね~(^_^;)

Dsc09085_1280x982

非常ぉーにお高いので、これは一生に一度だな(笑)

結構並んでたよー。

で、私も注文してから10分ほど待ったかな。

で、いそいそとホテルに帰って、さっそく開けてみるnote

Dsc09087_1280x1108

あははっ、ちょっとハンバーグが寄っちゃったけど、う~ん、いい匂いheart01

早速頂きまーす!

まずは?

何はともあれ、お肉からhappy02

うわぁ~shine

おいしい~heart04(≧m≦)heart04

これは、だいぶ美味しいよsign01

普段はお野菜から行くことが多いんですが、もぉお肉の香ばしい匂いにいざなわれて、

牛から行っちゃったよね(^。^)

これ、差し入れで頂けたら、超幸せねheart01

嵐さん、ナイスチョイス!

ハンバーグも、うま~いup

マジ、幸せ。

もぉ、一生食べることもないと思ったら、ひと口ひと口が愛おしいよね(笑)

流石に、凄いボリュームだったので、夕食とお夜食に分けて食べましたが、

冷めても美味しかったよ~。

今日は本当に贅沢で素敵な1日でした。

熱帯魚がみれて、美味しいパンケーキが食べれて、可愛いグッズに癒されて、素敵な芸術に浸れて、

心が凄く喜んでた。

心が弾んでた、踊ってた。

心が飛び出して来そうなくらい瞬いてた。

こんなに反応するってことは、もしかすると凄く疲れてて、

気がつかないうちに病んでいたのかもしれない・・・とも思った。

でも、それこれも、一気に回復!

牛ステーキ&ハンバーグで身体にもスタミナつけたンで、明日はバリバリ働くぞぉーrock

しっかり予習をしてからおやすみなさーいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月28日 (木)

METSムービー

昨日は疲れて寝てしまったので、本日慌てて旅支度(^_^;)

え?いつものことじゃん!って? 

うん、そーなの(^。^)

だから、今回はちゃんと前々日までにやろうと思っててさ。

本当は今日は余裕なハズだった!!

世の中うまく行かない。

いや、自分がだらしないだけか;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

明日でもいっかぁ・・・とゆー甘えが出たで。

ダメだな、ちゃんとしよsweat02

それはそーと、世の中、なーんか殺伐としてるよねdespair

刺したり埋めたり。

心が病んでしまってる。

なんかうまい方法はないものか。

みんなが平和に暮らせる、そんな世の中になればいいのに。

さて、そんなふーにどんよりしちゃった時は、迷わず嵐ゴトだよーん♪

さっきビックリしたんだけど、・・・うん、まー、確かに久々だった。

それは、反省する。

けど、終わってるって凄くね∑(゚∇゚|||)!?

キリンメッツのTシャツがあたるキャンペーンやってたみたいなんだけど、

もう締めきられてたぁsad

そんな放置したかな??

7月、私、ナニシテタ???(笑)

でも、まさに、こーゆーことなんですよ。

一日一日大事に生きないとcoldsweats01

でも、もしか、まだ見てない人いたら、是非みてほしい!

BABY-METS

ムービーめっちゃ可愛いからhappy02

そーそー、ステッカーキャンペーンが来月から始まるみたいだからね(*^_^*)

こっちのほぉーは逃さずGETしなくてはっ!

そんでは、旅支度の続きしまーす あーんど、行ってきまーす(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月27日 (水)

JUMPクン売り切れ

JUMPクンのNEW ALBUMが出たとのことで、お友達から情報頂き、

地元CDショップなら売り切れとかないだろぉーなーとのんびりしてたら、

売り切れて入荷未定と言われました!!

なめてたな。

いや、JUMPクンをじゃないよ?

地元市民を(笑)

こんな田舎でもみんな買ってるんだー(゜o゜)

凄いなHey!Say! JUMPshine

嵐さんだって、限定盤店頭に並ぶお店なのに、売り切れとはw(゚o゚)w

たぶん、そんなに売れると思わなかったンだろぉーね、お店が。

店長、読みが甘いよー。

いつもの2倍仕入れなきゃ(*`ε´*)ノ

これさ、少なからず伊野尾ブレイク効果あるよね(^。^)heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月26日 (火)

器用って損!?

エキストラ募集してるねー。

50代女子もOKよー♪

栃木かー。

行ったことないよねー。

行ってみたいよねー。

夏休み取れば行けるよねーup

勝手に盛り上がって、ちょっと真面目に計画立てかけたけど・・・・・、

やっぱ、今年は自粛かなcoldsweats01 ←てか、そんな簡単に当たりません(*^m^)

マジで、今年は今までで1番、自分より、大野クンより、息子2号P!!

一瞬でも夢がみれて、楽しかったわ(笑)

そー、ニノちゃんの映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』

さっき、初めてサイトに行ってみたんだけど、なんか、壮大shine

監督さん、凄い人なんだね~。←映画界をまるで知らない人です(^_^;)

その凄い人からのオファーだったンだね!!!←今更

いや~、マジで誇らしい。

そのオファーを受けた張本人は、嵐の!二宮和也ですから~(*^。^*)heart04

なんか、もー、観る前から感動(T_T)

楽しみですねhappy01

そーそー、この映画のお話、ベイストでもしてたでしょ?

怪我したって言ってたじゃん。

私も、もしかして~って思ってたけど、やっぱ右手で包丁持ってるンだね(゜o゜)!

役とはいえ、凄いなー・・・って。

まー、演技の一環として訓練するのは当たり前なんだけどもね。

でも、訓練で出来るようになる?

しかも短期間で。

じゃあさ、右利きの役者さんが、左手で包丁持つ料理人の役、来たとします。

そんな簡単に出来る!?

私は、昔、あまりにも食べるの早くて、

周りと合わせるためにお箸を左で持ってた時期があったから、左でも行けるの。

あと、針の糸通しとか印鑑押すのとかが左で、

普通の右利きの人よりか、少しだけ左使えるとは思ってるんだけど、

さすがに包丁は無理だなーsweat01

ただ持つだけならまだしも、よりによって料理人の役よ?

そーゆーの完璧にこなしてる役者さんがいたら、それ、ちょっと見てみたいよね。

嵐さんって器用な人多いから、時々、損だなーって思っちゃう。

作ってみようの大野クンも、マナブの相葉クンも、何でも出来る印象だけど、

もはや出来て当たり前な空気になってないcoldsweats01

だから、それはニノも然りで、

凄いってことがそれほど凄くないことになってしまってる気がするの。

包丁を効き手じゃない右で持っても、

あ、やっぱ持てますよね、で、済まされちゃうのが損に思えてならない。

こーゆーのって、努力して努力して出来るようになる方が、偉いみたいな風潮ない?

同じことしてるのに。最初から持ってた才能だって凄いのに。

その器用さこそが凄いのに。

本人たちはなーんにも言わないし、そんなこと1mmも気にしてないと思うけど、

サラッと何でもこなす嵐さんの凄さを、もっとアピールしたくてたまらない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月25日 (月)

大事なのは最善と一瞬

つまんない話だよ。

昨日さ、家の前の道路に駐車しよーとしてた人がいてね。

ちょうどお買いものから帰ってきて、車をとめた私と目が合って、

「隣の家にちょっと用事があるので、ここ停めていいですか?」と、

スーツを来た30代か40代くらいの女性。

で、ちょっと考えて、

そこ、敷地内なんだよなー、

先週、無断でそこにとめた車に向かって、じぃーちゃんが怒ってたのよ、

それに、そこだと、向かいの家も車庫入れ厳しいんじゃないかな~、

などなど総合して判断。

やっぱ、ここにとめるのはやめて貰おう。

そう考えて、斜め向かいの空き家の駐車スペースを勧めてみました。

自分がとめた場所のOKが貰えず気分害したのか、無言で車に乗りこんだ女性。

お勧めスペースに移動すると思いきや、ブーンと飛ばして居なくなっちゃったの。

なーんか・・・・、悪いことしたかな?って気持ちになってね。

普通に考えれば、あの大きさの車を路駐するのは通る車にも迷惑だと思うし、

空いてる駐車スペース勧めた私は悪くなかったンだろーけど、

なーんか、後味悪かったな・・・。

私の言い方がキツかったのかもしれないなとか、

駐車時間とか聞いて、短い時間だったら家の前のスペース貸してあげるとか、

砂利の上で良かったらこっちのスペースどうですか?と別の場所提案してみるとか、

いやいや、そこまで親切にする必要もないのかな?とか、

もう流れて行ってしまった時のことをずーっと考えてた。

何がそんなに引っかかっているのか。

それは、もう、最初から分かってる。

ここが自分だけの家なら、決める権利が私にあれば、

きっとあの女性が納得する駐車場所を探してあげただろぉーなというのが、頭の片隅にあるからだよね。

そして、その道を選ばなかった自分にがっかりしてるから。

最善を尽くさなかったことで、こんなにも後悔する。

非常にジレンマに襲われた出来ごとでした。

共同生活ってゆーのはそーゆーことだ。

単身赴任の旦那ちゃんが羨ましい(^_^;)

さて、そろそろ嵐ゴト投下して行かないと、心配して下さってる方もいるのでね。

過去記事は、仕上げてから徐々に行きますンで、まずは、今を生きよう(笑)

そんなこんなで、この週末が静岡エコパアリーナだったのすっかり忘れてましてcoldsweats01

そーいやそーだったなと(^_^;)

参加してないってこーゆーことなのかなsweat02

無事に終わったよーで、良かったです(*^_^*)

お友達から、MC情報やらツボどころやらが送られてきましたが、

やっぱさ、嵐さんはLiveなんだよね。

生の嵐さんの歌って踊る姿がすべてだなーって、改めて思ったよ。

TVでは絶対見れない、DVDにも収録されない、目の前の嵐さんの一瞬shine

たぶん、私はそれが楽しみで、毎年Liveに行っていたんだと思う。

今年はその一瞬に会えるかなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

「自分を整える」活動開始!

ちょっとずつちょっとずつ体制整えて、ようやく再開♪

自分ゴト、始めます!

なんか、先週も同じようなこと言ったよーな気がするけども(笑)

肩慣らし的なことから、いよいよ本格的に行きまっせsmile

ずーっと実行に移せずにもやもやしてたんだけど、

それもこれも、大事に温めていたと思える今日この頃。

今は海開き的なワクワク感でいっぱいです(*^_^*)

作品が出来たら、ちょいちょい、こことか、ここ以外でも発表して行こうと思ってます。

仕事も、落ち着いてきたかな~と思った矢先に新しいプロジェクトが始まったりでsweat02

相変わらず慌ただしいけれども、

そんなことを理由にしてたら、いつまで経っても始まらない┐(´-`)┌

ここは強引にでも始めようという、半ば強行突破(^_^;)

明らかに見切り発車ですけど、1日10分でもいーんです。

コツコツやって行くことに意味を見出したいconfidentshine

有り難いことに、気持ちが非常に前向きなので、その波に乗って行こうと思います。

ほら、やっぱ、息子2号Pが受験生でしょ?

ともすれば、家の中が、

ぴりぴり、ぎすぎす、そわそわ、たまにドンヨリしがちな状況なので、

なるべく、家族のみんなが居心地の悪さを感じないで生活出来ればと思うよねhappy01

だから、まず自分なの。

自分を整える。

励ましたり、何か起きた時に冷静に対処したり、細かい変化を察知したり、

そーゆーことは、自分がしっかりしてないと出来ないことだから。

自分がしっかりするためには、何より余裕が必要。

心の余裕を、常に定量維持するために、努力は惜しまないのだ!

・・・っと、これくらい書いておけば、やらざるを得まい(*^m^)

なーんてねbleah

決してそーゆーふざけた気持ちではないんだけど、

書き留めておくことで、自分への戒めとしよー。

まずは、前回も大好評だった、〝簡単フォカッチャ〟note

Dsc08946_1280x960

今回は、ちゃんとローズマリーも用意したよー。

そしたら、息子2号P、何て言ったと思う?

「・・・・なんか生えてる(lll゚Д゚)」

いやいや、そんなカビ生えてるみたいな勢いでゆーなよ~(笑)

風味が良くなるハーブだぜ?

おされ~なヤツだぜ?

分かってないなー(*`ε´*)ノ

簡単フォカッチャは、本当に簡単♪

オリーブオイルも摂取出来て、健康にも良さそうなので、

これからもちょいちょい作って行こう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月23日 (土)

母親の役割

本日は、完全に自分ゴト、息子ゴトでーす。

ポケモンGO、なかなか面白いよね(*^。^*)

ゲームこそやってないけど、モンコレは結構持ってるので、

初期の頃のポケモンなら、顔と名前が一致するかなhappy01

息子2号Pが早速やってて、色々教えてくれるんだけど、

すぐ近くにポケモンが居るとか、モンスターボール貰える場所があるとか、

実際の画像が出るとテンションあがる~up

ゲームに全然興味のない私でも面白いと思えるから、

好きな人はハマりまくるだろーなーと思ったよ。

そして、うちの周りには、結構〝壁画〟があることを再認識。

市内なハズなのに、聞いたこともない公園の名前が出て来たり。

ちょっと探索してみたくなるよね(^。^)

夢中になりすぎて、加熱しすぎてる地域もあるみたいなので、

安全に楽しめたらなーって思います。

引き籠りがちな方も、健康的にお散歩する機会も増えるのでは?

今日は、Pの夏休み1日目とゆーことで、休み中の過ごし方について話をしました。

ふふふっ、なんか呑気っしょ?

でもね、追いつめてもいい結果は得られないと思うし、

私は、今からでも全然遅くないって思ってるの。

どーやって、前向きにさせるか。

ここが、私の腕の見せ所ですね(^。^)

受験生なんだけど、どぉーにも進む道が定まらなくて、もやもやしてるんだよね。

確かに、めっちゃエンジンかかって、さーやるぞーrockな矢先に入院してしまい、

挫かれたとゆーのはある。

可哀想だったなとも思う。

けど、もうそれは過去のことで、今と向き合わなくては!

まずは、休み中をダラダラ過ごさないためのプログラム作りから始めました。

自分で決めた時間割どぉーりに活動するための1日のスケジュール表の作成、

夏休み中にやらなきゃならないことと、それがどのくらいの時間を要するかの書き出し、

それを踏まえて目標の設定、達成度のチェック表、などなど・・・。

そして、目指す進路(大学とその後の職業)について、

今更ながらなことを、もう一度〝1〟から確認する作業から入ってみました。

やっぱり自分が納得する道を、自分で決めて進んで貰いたいから。

決め切れない部分とか、私のアドバイスで何かを見いだせるとか、

そーゆー時だけは助言するけど、あとは基本自分で考えて貰いたいかな。

私は、子供のころ、親に自分のしたいと思うことを話せなかった。

したいと思うことだけじゃなく、思ってることのほとんどを言わなかった。

父親は、仕事が忙しく、休日もゴルフに行く日が多く、

母親は全く以て話せる雰囲気ではなかったし、

話したところで何でも上目線の頭ごなしだし、

子供をひとりの人間と考えてくれる母親でもなかったので、

そこは、諦めて、親に迷惑を掛けないように、親が理想と思う道を進んできた。

それでも、結果、まー、ここまで幸せに暮らせてはいるが。

でも、違う道もあったなって、

チャンスは与えられなかったと正直思うから、

息子たちには、色んな選択肢を与えたいと思っている。

息子たちの今、そして将来の幸せを願うだけ。

たくましく生きて欲しいです。

そー言えば、先日、息子1号Tから、夏公演が無事成功に終わったとメールが来ていた。

「良かったね~、お疲れさま!」

と、返信すると、

「前の学校で行っていた、ジムカーナやカートの次くらいに楽しかった。百何十人もの観客の前でパフォーマンスすることがこんなに楽しいとは思わなかった。この機会を与えてくれた母には感謝しかない。ただ、俺が一番輝いてる姿を母だけでも見せたかったな。」

と。

自分で自分を〝輝いてる〟ってゆーのはどぉーかと思うけど(笑)

でも、きっとキラキラしてたんだろぉーな^^

充実した学生生活が送れているよーで良かったし、

親に、ちゃんと感謝の気持ちを言えるよーになったことは、成長した証かな。

進路変更に反対するお父さんを説得した甲斐があったとゆーもの。

私も、その輝いてる姿とやらを観てみたいので、

「時間合うか分かんないけど、次回は連絡して~。」

とメールしといた(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月22日 (金)

ドライフルーツ

癒しの空間なんだよね、私にとっては。

まるでエステサロンにでもきているよーな感覚。(実際、エステとは無縁smile

そー、本日は月イチ歯医者の受診日でした(*^_^*)

口腔内全体を診てくれて、お掃除して磨いてホワイトニングをするんだけど、

なーんか気持ち良くて寝ちゃったりする。

BGMを聴きながら横になってるだけの40分間が凄く貴重。

歯ぐきの健康保ったり歯を綺麗にするのがそもそもの目的だけど、

ただリクライニングな椅子に身を任せてリラックスする時間って、

日常ではなかなか作れないからなー。

毎月、楽しみに来ています。

さて、今日はその帰りに本屋さんに行ってきました。

本格的に始めるのは来月からになりそうだけど、ちょっとねー・・・・、

また新しいコト始めようかと思っていますhappy01

ちゃんと実行出来てからお知らせしよーかと思うけど、今日はテキスト買って来た~。

どこまで出来るか、ワクワクドキドキ~heart04

そんじゃ、嵐ゴト、行きます?

今日はラジオ投下~。

また、溜めちゃったね(^_^;)

spade大野智のARASHI   DISCOVERYspade

flair6月16日:智、髪切らないってよ。

髪も爪も伸びるのが早い大野クン^^

長い髪好きなファン、多いよね~。

私は刈り上げでも全然いーんだけどな。

お友達もね、鹿児島アリーナ終わるまで切らないで~って言ってたな。

映画終わるまでは、長いみたいなんで、良かったねー♪

大野クンが、うっかりお風呂上がりの話をするから、色々想像して大変な私(笑)

flair6月17日:すっぽんぽん

うちの息子2号Pも、すっぽんぽんで出てくるよ(^_^;)

せめてタオル巻けよ!って思うよね。

でもね、ちょっと分かるンだ。

私も出張先のホテルで、お風呂上りは何にも着ないで部屋歩いてるから(^。^)

何にも着ないって気持ちいーんだよ。

腹筋の音・・・heart01

Tシャツめくって叩いてるところ想像して、大変な私(笑)

あ、そーか、この日はニノの誕生日だshine

ケーキを焼いたのが、すんごい昔に感じる~。

flair6月20日:ファッション関係者!?

スリッパみたいなサンダル履いてる人、確かに多かった!

あ、東京の人たちね。

最近、〝抜け感〟って言葉にハマってるよね、大野クン。

今度はファッション関係の方とお付き合いしてるんですか( ^ω^ )

なんかねー、こんなことサラリと言えるくらい肝がすわった(笑)

でも、長ズボンって言っちゃってるくらいだから、違うかな(*^m^)

私も、パンツって言わないでズボンってゆーよsmile

flair6月21日:凹んでる時間が勿体ない

凹むってことがあんまりないなー。

いや、あるんだけど、

すぐに立ち直るから、凹んでた記憶がどんどん消えて行ってるんだろぉーな。

大野クンのゆー、

「凹んでる時間が勿体ない。」

に、5000点!

全くもって、同感です!

いや~、気が合って嬉しい。

きっと、いいお友達になれると思うんだよねー。

マジで。

あ、友達ね。

決して、彼女ではない(笑)

flair6月22日:ドライフルーツ

お酒って一日のご褒美になるんだねー。

そーゆー感覚ないなーcoldsweats01

そこが大野クンと暮らせないなーって思うところ。←何の話だ(*^m^)

でも、どぉーだろ?

お酒飲まない人とでも、いーってゆーかな?

いや、やっぱ、一緒にお酒を楽しみたいに違いない。

あ゛ー、ここは愛人で我慢だな。←ほっといてね(笑)

私の1日のご褒美は・・・・、嵐さんかな(*^_^*)heart04

ドライフルーツ、私も食べてるよ~up

お友達にたくさん頂いたのheart01

それがさ、羽田空港にも売ってたのよ、いろんな種類!

それを、帰りの飛行機乗る前に、買おうか買おまいか、めっちゃ迷って、

でも、自分の分として買うには高すぎるなーと思ってやめたんだけど、

おうちに帰って頂いたお土産開けたら、ドライフルーツで~upupup

めっちゃ上がりました(*^_^*)

flair6月23日:果てしないドライフルーツ(笑)

人に親切にするのは、結局は自分のためかな~。

そーすることで、自分の気持ちが晴れるとゆーか、気持ちよく過ごせる。

ドライフルーツは紅茶に入れてもいーって聞いたよ。

でも、大野クン、紅茶飲まないか。

その後、レシピ的なメールは来てるのかな?

私も聞きたいな。

「果てしないんだよね。」ってゆーのは、やめられない止まらないってこと!?(笑)

あれ、結構甘いから、カロリーは有りそうだけどね。

栄養が凝縮されてそーで、いい気なしゅる♪

今度はマンゴーのが食べてみたいな。

flair6月24日:顔認証

学校の先生を好きになるって、ないなー(笑)

昔から年下が好きだったから、先生は対象外。

歯ブラシくわえてうろうろしてるわ、自称アンチ嵐の息子2号Pが。

大野クンと一緒だね(^。^)

顔認証ね。

ドームツアーは、どぉーなるのかね?

flair6月27日:富士山

大野クンが思う美しい景色。

〝富士山〟

確かになー。

美しいよねー。

登ることはあんまり考えたことなかったけど、

ブラタモリでタモさんが登ってるのみて、登山もいーかな~は思ったな。

大野クンと同じ思いよ(^。^)heart04

私も色々聞いてみたい!

flair6月28日:最低に聞こえない工夫

「しるとんきーふぃろしゃんそん」(笑)

フランス語ですって(*^m^)

鮫島零治クンのセリフ、あんまり好きじゃなかったなー。

上からなのが、ダメだったンだよな(^_^;)

冷たいセリフを最低なヤツに聞こえないように工夫してたンだね。

で、結果、応援したくなるよーな愛されキャラになって行ったのかな。

お芝居に関して意見をいう大野クンってゆーのも見てみたいよね。

昔は言ってたのか~。

flair6月29日:イメトレ

成功してる自分を想像するってゆーのは、大事なんじゃないかな。

イメトレ的な効果あるよね。

大野クンは、一人で船に乗って、何を叫ぶのかな(^。^)?

flair6月30日:釣りはいつ行った?

ドラマが終わって、映画撮影前。

何も考えてないって言ってるけど、嘘。

考えてるでしょ?

釣りのこと(*^m^)

いつ行ったのかな~。

7月1日から撮影って言ってるこの収録は何日頃だったのかな?

この収録の時はまだ行ってなくて、on airの時は行ったあとだよねー。

釣れなかったって言ってたよね、相模湾coldsweats01

映画の撮影がいつ終わるか分からないけど、終わったらまた行けるといーね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月21日 (木)

久々リピ

仕事が・・・・・・、うーん・・・・・・、なんか、全然捗らないcoldsweats01

電話とかメールとか直接来たりとか、いつも以上に対人に非常に時間がかかってる。

結局9時半過ぎまで残業。

はぁー。

やっぱ、休み取るとこーなるなーsad

しかし、今月、私にはもう1つお楽しみが待っているflair

会議で再び東京へ行くのだnote

それを楽しみに頑張る!

それまでに、全部片付ける!!

さ、癒しを求めてFNSの続きでもみましょーかね。

夏休みは、マネージャーと交渉して、是非頂きたい大野クン。

あー、差し上げたい。

大野クンに釣り三昧の日々をプレゼントしたいっhappy02

けど、その前に、映画のお仕事頑張ってsign01

BBQパーチ―が好きな翔さん。

MJも誘ったげてーheart01

大野クンはもちろん釣りなんですけど、

「1回行ったンですよ。」

ここの左手見てぇーーーーーっheart04(≧∇≦)heart04

なんて男っぽくてカッコイイ手なのでしょーlovely

まぐろが釣れなかったお話、マネージャーに報告のクダリ・・・( ´艸`)プププ

自分で仕掛けて、自分で大爆笑の翔さんhappy02

面白すぎる(笑)

大野クンは、加藤アナの「このあとニュースを挟んで・・・」の辺りも可愛いな(*^。^*)heart04

それにしても、この靴、目立ち過ぎじゃね!?coldsweats01

コンサートで履く靴みたいだね。

さぁ、いよいよお歌ですよー♪

notesI seek

いや~、今回は、Mステとか今までのヤツ、ほとんどリピしてなかったから、

めっちゃ新鮮shine

初めて見ましたな勢い。

見入っちゃって、レポ出来ないレベルsmile

けどね、何回も見てみて思った、最大のポイントはここかな?

♪止められない今ならリアルにSay Goodbye~

ここは、大野クンのうまさが際立つ~heart01

凄く綺麗に下がって行くよね。

体幹がしっかりしてるのが一目瞭然で、難しい足づかいをサラッと踊ってる。

どれが正しいのかは振付師さんじゃないと分からないけど、

私は、大野クンのが正解な気がするの。

その考えを基準にすると、

潤クンは膝が内側に入っていて、ワンランク簡単な振りになってしまっているかな。

翔クンは、ステップが1個ずつ足りないけど上手くまとめてる。

問題は、前に進んで行くチームのニノあい(^_^;)

ニノさんは、ふなっしーも顔負けのプリケツだし、

相葉さんに至っては、長い脚をどぉーにもまとめきれずにギッコンバッタンcoldsweats01

♪掌の言葉にSay Hello~

ここも、大野クンはほんとに綺麗~。

一見、地味に思えるほどに無駄がない。

カッコつけないカッコよさが大野クンにはあるねheart01

そして、次も、重要なポイントflair

♪何かが変わる・・・の、〝か〟

ここで、左足上げるンですけど、見てよ、大野クンの安定感shine

本当にどこで一時停止しても絵になるわー。

潤さん上体にひねり過ぎ、ニノさん足上げ過ぎ、相葉さんもっと上げ過ぎsweat01

翔さん・・・・・・どした!?

めっちゃ可愛いheart04((w´ω`w))heart04

何故か後ろにはねた足が、お嬢ちゃん(笑)

♪何かが変わる・・・の、〝る〟

ここも、大野クン、決まってるよねーlovely

相葉さんも惜しい。

たぶん、重心がブレてるだけかな。

形は綺麗。

潤さんは、やっぱひねりが入るね。

ダンスのクセだよね。

翔さん手の位置低すぎ、ニノさんあらゆるところが折れ曲がり過ぎ(笑)

こじんまりなっちゃってる(^_^;)

とかなんとか、茶化しまくってますけど、これは愛よ(*^。^*)

何故なら、細かく全員を見てないと書けないことだから。

それにしても、今日は本当に皆さんイケメてるheart01

久々にリピートしてみたり、細かいとこつついたりして楽しかった(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月20日 (水)

明治大学理工学部建築学科卒の伊野尾慧

友達の日!

お友達からPresentが届いた~\(^o^)/

美味しいもの、素敵雑貨など、たくさん届いたよ。

ありがとうheart01

しかし、休み明けの仕事はやっぱキツイ~sweat01

メールの返信と溜まった書類をさばくので精いっぱい。

しかも、電話がいつもより多いし、余計な依頼事が続々と・・・。

全く前に進まず・・・(T_T)

仕方ないけど、ここは黙々とやるしかない。

だけど、楽しい東京旅行のおかげで、気持ちは引き続き安定しているもんねー。

こんなことではへこたれないぜ!

だけど、1時間と聞いていた研修会が1時間半過ぎても終わらず、

19時40分になってしまったのには焦ったね。

伊野尾クンがご出演の建築関係の番組があるって、さっき聞いたのよ(*^。^*)

録画予約してないから、早く帰りたかったのsmile

でも、間に合った~。

「探検バクモン」

初めて見たけど、面白かった~。

ちょっと相葉マナブみたいな番組だったな。

伊野尾クンが、こーゆーふーに、建築学科卒を生かせる番組に出演してるのが嬉しい。

可愛いだけじゃないぜっwink・・・ってところが見れて満足heart01

知的で可愛いって良くない?happy01

あとね、伊野尾クンは、エッチなことサラッとゆーところも好き(^。^)

女子が好き~ってとこを包み隠さず、普通に出すよね。

男の子っぽくていいhappy01

出して、不快に感じないサジ加減を分かってて、ギリギリまで出してくる。

バラエティもドラマも、ちゃんと自分の立ち位置分かってるンだろぉーな。

頭いーんだよね、きっと。

嵐さんは、エッチな話題NGだからな~sweat01

凄い頑張って、MJがおしり担当ってゆーくらいでしょ?(笑)

もっと、普段の男の子の会話に出てくるよーなお話、ブっ込んで来てもいーのにな。

そしたら、意外と引いたりしてね(笑)

引くぐらいの話も聞いてみたいけどsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月19日 (火)

海の日FNS part1

今、タイトルの「海の日」って打ったら、「膿の日」と出た。

どぉーなってる、私のパソコン(笑)

何やの?膿の日て・・・(^_^;)

楽しかった東京旅行(・・・ってゆーかお仕事smile)から無事に帰宅しております。

心地よい筋肉痛と戦っております(笑)

今回も結構歩いたかな?

iPhoneの歩数記録によると、

16日が21,409歩、17日が16,734歩、18日が18,853歩なので、

普段全然歩かない私には、すんごくいい運動になりました(*^_^*)

京都を歩いた時の24,983歩には及ばなかったけど、結構頑張ったかな。

ちなみに今日は62歩だからね(笑)

家から1歩も出てないし、家の中ではほとんどスマホ持たないからcoldsweats01

さて、FNSうたの夏まつり~海の日スペシャル~見ました~♪

編集後の長さは59分。

さぁ、振り返ってみましょう(*^_^*)

最初は、Hey!Say!JUMPの『真剣SUNSHINE』

伊野尾クン、可愛い~lovely

明らかにソロパートが増えてるし、抜かれる回数が多くなってるheart01

嬉しいことです(*^_^*)

あとね、Sexy Zoneも残したよー♪

キラキラしてて、い~んだよね(^。^)

華がある!

みんな人形さんみたいに可愛いlovely

風磨クン推しだけど、勝利くんも非の打ち所がないほど整ってるshine

ジャニーズWESTは、小瀧くんがどんなふーに歌うのか見たかったので、とっといた。

ワクワク学校で一緒やったってゆーだけで、非常に親近感(*^_^*)

RADIO FISHも残したよ。

正直、ダンスより、藤森さんの歌が好き。

上手だよね~up

嵐さんの思い出の夏うたを語る部分で嬉しかったのが、

大野クンが、ル・クプルの『ひだまりの詩』をずっと聴いてたと言ったこと(*^_^*)

私もこの曲、大好きで♪

今でも、お風呂で歌ったりするよ。

でもさ、大野クン16歳でこれ聴いてたんだね。

私は普通に大人でしたがsmile

ちょっとした共通点で幸せになれる~。

そこが大野クン効果の凄いところなんだな。

次は、TOKIOだね。

TOKIOはさ、今は自分たちで曲作ったりしてる中で、

こーして、超アイドル曲の『LOVE YOU ONLY』をいまだに歌ってくれるところが好きかな。

こだわらないカッコ良さを感じる。

そして、全く踊らない『ジェットコースター・ロマンス』のKinki Kids(*^。^*)

あとから知ったンだけど、剛クンが膝?だったかな?痛めてて踊れないらしーね。

三代目も残してみた。

相変わらずのNaoto推しっす!

ガンちゃんばっかフューチャーされるから、ちょっとイジイジ(笑)

ここで、ようやく嵐さんheart01

何故『Beautiful days』だったのかは謎だけど、ひとつだけ確実に言えることは、

5名様が全員、イケメてたってことhappy02

仕上げて来てるわ~lovely

もう、ベテランの域。

JUMPクンやセクゾに、キラキラした輝きでは負けるかもだけど、

温かみのある笑顔や、ふとした時の色気は、やっぱ特別なものがあるな。

余裕のカッコ良さだよね。

今の、大人としての渋みが出る前の、言わば中途半端な時期をうまく乗り切って、

素敵な大人に仕上がって欲しいですねー。

その過程、ずっと見守って行きたいですconfident

あー、それにしても、

notesどんなに願ってても~・・・・の、大野クンの美しいことheart04(≧∇≦)heart04

エンディング後の、CM前のお顔も超素敵でしたshine

この表情からすると、映画の撮影で忙しい毎日だけど、充実してるんだろぉーなー。

お次は、キスマイ、そして再びJUMPクンたち。

伊野尾クンは太一クンばりにふざけてるし(笑)

あ、マジに踊ってこのダンスじゃないよね(^_^;)?

『Come On A My House』

ちょっと前の曲なので、いのちゃんのポジションは極めて目立たない位置(^_^;)

涼ちゃんとかぶって、全く見えなくなるもんね。

2016年のいのちゃんとの差は歴然だわ。

いかに最近急激にキテるかが、うかがい知れるよね。

そして、V6♪

珍しくカメラに向かってアピールの剛クンheart01

ふふっ、なんか嬉しい。

今日は、何かいーことがあったのか、とっても楽しそう♪

そして、いつもながらのキレキレステップshine

剛クンのダンスは、大野クンに匹敵するくらい好きです!

セカオワも一応とっといてみた。

ひまわりの約束も良かったなー。

関ジャニは浴衣姿が素敵だった。

けど、横がさ、なんか最近、元気ない?

昔みたいなおふざけや変顔が全然なくて、カッコイイキャラに路線変更中?

・・・・とも考えてみたが、どっちかとゆーとカッコイイとゆーより、元気ない。

何でもないといーんだけどね。

このお衣装はどぉーかと思うけど、NEWSの『チャンカパーナ』は大好き!

そして、いよいよ嵐さんが再び登場の場面なんですが、

ここでお時間限界とあいなりました。

この続きは明日にするかい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月18日 (月)

東京幸せ旅

晴れ女、健在!

一昨日の雨予報を蹴散らして、本日晴天なり~sun

・・・・って言ってもね、ここ東京ですから(^_^;)

ちょっと曇っててくれたほぉーが有り難かったかな?

暑いっ!!!

しかし、東京3DAYSの最終日の今日を満喫するために、

朝早く起きて、早々に羽田空港に向かい、大きな荷物を預けて、再び原宿へ~♪

本日の1発目は、おととい下見をしていたタルト屋さん。

朝イチ開店と同時に、ふなっしータルトGET!

Dsc08942

うわっ!

思ってたのより、だいぶ大きい~up

Dsc08943

カワユスheart01

最終日だったから、並ぶの覚悟で行ったけど、スムースに買えてラッキー♪

うきうきで、本日のデートのお相手、コーラルさんとの待ち合わせ場所、表参道駅へ。

先について、「着いたよ」メールしている途中でコーラルさん登場♪

今日は、私の行きたいところへ同行してくださるとゆーことで、楽しみにしていましたhappy01

まずは、南青山のアランジアロンゾhappy02

Dsc08913_1280x1259_1024x1007

お店が超可愛くて、外観だけでテンション上がる~up

ここの店長は、大好きなトカゲクン。

Dsc08911_1280x960

中に入ると、たくさんのトカゲくんがお出迎えしてくれて、幸せMAX!

中庭とか、その奥にもフェルト人形コーナーがあったりとか、素敵な空間だったなー。

可愛いTシャツがあったので、ちょっと奮発して息子2号Pのお土産として購入したり、

一昨日のソラマチ店のワルモノに引き続き、ここではトカゲクングッズを購入して、

幸せいっぱいでお店をあとにしました。

また、来よーっと♪

次なる場所は、去年も来たンだけど、

雰囲気とお味が非常に私好みで、すっかり気に入ってしまって、

また来たいな~って思っていた、AtoZ cafe♪

開店前に着いたンだけど、すでにエレベータ前に人がいて、

上へ上がると更に待っている人たちが4組くらい居て、人気なんだなって思いました。

今回はお魚のランチにしたよー。

Dsc08921_1280x688

どれも優しいお味で、とっても美味しかったです。

もちろん、完食(*^_^*)

ゆっくりお話して、い~感じで体も冷えて来たところで、お店をでました。

その次は、大崎まで行って、

歩くの暑くてしんどいからTAXIに乗ろうとしたんだけど、TAXI乗り場が見つからずsweat02

地図で方向確認して、TAXI拾えるまで歩こうかと、進行方向に向き直った約1秒後、

コーラルさんがTAXIを拾うとゆーミラクルshine

凄いタイミングだな!

で、あっとゆーまに到着したのは、こちら~(^^)/

Dsc08940_1280x960

ここも、また来たいと思っていた原美術館\(^o^)/

入ってすぐのお庭で、コーラルさんがこれを発見!

Dsc08933_1280x960

なんと、キノコ~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

無駄にテンションが上がる私(笑)

鮫島社長の影響で、あれ以来すっかりキノコ好きheart01

ちなみに今の壁紙、これだからね(*^m^)

Wallpaper1511_12801024

原美術館では、

奈良さんのお部屋とか、雑誌で大野クンと一緒に写ってた展示を懐かしく観たり、

今回展示されていた、オブジェをはじめとした展示が凄く良くて、

非常に充実した時間を過ごせました。

あと、中庭にも初めて出てみたよ。

ここも良かったなー。

めっちゃ暑かったけどね(^_^;)

そして、前回何故か寄らないで帰ってしまったcafeにも行って♪

どれにしよーかめっちゃ悩んだ末、コーラルさんはこちら。

Dsc08937

私は、これ(*^。^*)

Dsc08936_1280x960

コーヒーも美味しかった♪

Dsc08938_1280x960

ゆったりした時間が過ごせて、めちゃめちゃ贅沢だったなー。

帰りにチラッと売店に寄って、品川駅まで歩いて行きました。

コーラルさんとは、ここでサヨナラです。

忙しい中、時間を作って付き合って下さって、ありがとっhappy02

また、再来週、ヨロシクね~happy01

私は、ここから京急で羽田に戻り、

心配していた今朝の緊急着陸の影響もなく、無事に飛行機が飛んで、

思い出に浸っていたら、あっとゆ~間におうちに着きました(*^_^*)

明日は、お休み頂いているので、ゆっくりまったり過ごします~。

楽しかった、東京3DAYSよ、ありがとう!

また、バリバリ働くぜいっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月17日 (日)

本物の嵐ツボ

仕事は無事に終わりました。

つーか、大成功よhappy02

大阪が不発に終わったンで、今回もそんなに期待してなかったンですが、

予想を上回る来場者で、今年度の有終の美を飾ることができましたshine

マジで良かった(*^_^*)

さて、そんな感じで、イベントが盛況した分、後片付けも遅くなり、

予定よりはちょっと遅めに会場を後にしました。

いつものように、成瀬さんな大野クンに思いを馳せながら歩く夢の大橋。

ホントに歩くだけでじんわり幸せ感に浸れるんですよね、

今年は、ウォータースライダーのイベントをやっていて、みんな楽しそうでした。

Dsc08881_1280x960

幸せ気分で夢の大橋に別れを告げ、青海駅からゆりかもめに乗ってこちらへ~♪

Dsc08889

やった~\(^o^)/

本物~heart01

思ってたのより、だいぶデカイ!

今日はほぼほぼ、これが見れただけで満足ですhappy02

せっかくだからちょっと寄って行こうかと、エスカレーターに乗ると、

一番搾りの嵐さんがlovely

Dsc08895_1280x959

ロペとアキラ先輩にも会えて、幸せ♪

Dsc08898_1280x960

時間が押してる上に、予定外のところに寄ってしまったので、全然時間がなくなり、

この後行きたかった場所は1つしか行けず・・・。

次回のお楽しみですな(*^。^*)

で、1箇所だけ行けたのがこちら!

しやがれで紹介されていた、チョコレートのお店♪

Dsc08903_1280x960

マックスブレナー。

大人気なお店なのか、店内飲食の方は並んで待っていました。

今日は都合でお持ち帰りでしたが、今度は時間があるときにゆっくり来たいです。

Dsc08905_960x1280

ホテルまで運んでるうちにこんなふーになっちゃいましたがcoldsweats01

Dsc08904_1280x960

チョコレートチャンクピザ♪

美味しかったです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月16日 (土)

履き慣れない靴は足が攣る

正直、毎回すごーく気持ちを作って行かないと憂鬱なお仕事。

これ、すなわち、出展イベント(^_^;)

年に4回ほど行われるんですが、

このお仕事に関わってから、もぉ、かれこれ5年くらいになりますかね?

未だに慣れないってゆー・・・coldsweats01

けど、そこは、仕事を割り切って役に徹するよね。

そして、気持ちを前向きにするために、仕事以外の時間を大いに楽しむと!

いつも、それを楽しみに苦手な仕事頑張ってます(*^_^*)

っつーわけで、今回も色々計画致しました♪

今回の嵐ゴトは、悲しいかなだいーぶ体力無くなっていることを考慮し、

少しゆるめの設定で(^。^)

いつものよーに、じぃーちゃんにバス停留所まで送って貰って、空港バスに乗車。

1時間ほどで着いた地元空港で、早速JALの時刻表Get♪

Dsc08850

上がるよね~up

そして、羽田に着いたら伊野尾クンがお出迎えしてくれてheart01

Dsc08786_1280x960

幸先のいい旅のスタートです(*^_^*)

手荷物の受け取りも職場へのお買いものも非常にスムーズで、

チェックイン時間前に新橋に到着。

これは、汐留に寄って行って~ってことですよねhappy01

いのちゃん、いっぱい撮ってきたよ~\(^o^)/

デジタルサイネージ~♪

Dsc08789_1280x960

先月、『世界一難しい恋』の巨大ポスターが貼ってあった場所には、これがheart01

Image1

こーして、いのちゃんを楽しんでいるうちに、14時になったので、

成瀬さんな大野クンを思いつつ、シオサイトを通ってホテルへ。

本日のホテル~shine

Dsc08790_1280x961

やっぱ、新橋・汐留近辺では、ここが好きだな。

お部屋をちょこっと紹介しますと、こんな感じ。

Dsc08792_1280x960

Dsc08793_1280x960

Dsc08795_1280x960

今回は、私の大好きな角部屋~heart01

毎回、予約したお部屋よりグレードアップしてくれてるんだよね。

空いてたらそーしてくれるのかな?

それとも、ほぼ毎年泊まってるからかな?

荷物を開けて洋服を掛けてパソコンをセッティングしてお部屋をカスタマイズして、

早速お出掛けTime~happy01

まずは、ここ。

Dsc08802_1280x960

へへっ、両国には初めて来たよ♪

これは国技館なんですが、お相撲を見に来たわけではない!

その、もう少し先のところ・・・・・・、なの・・・・・、だが・・・・・、

まさかの!?

Dsc08804_1280x960

やってなーい((+_+))

クン並の引きの弱さ(笑)

調べて来たンだけどな。

恐らくまかないタイムだったンでしょーなsweat02

あ、ここ、零さんとみささんがお食事してた食堂っす。

写真を撮ってとっとと帰る。

あー、ここで昼食~って思ってたのにな。

しかも、今日は、食べ物関係のところ結構回るから、朝から何にも食べてないのよ。

仕方ない(^_^;)

とっとと帰るか。

記念に駅でこれ撮ってみた。

Dsc08808_1280x960

あ、これも(*^。^*)

Dsc08807_1280x960

さ、つぎのとこ行こ。

お次は、単なる観光デスsmile

初めて来たぜ!!!

Dsc08813_960x1280

あれ?

横向きですけど、スカイツリー\(^o^)/

いや~、結構面白かったsign01

ソラマチは、いろーーーんなお店があって、どれもこれも興味深かかったなーshine

外国人旅行者を意識して・・・なのか、日本のカルチャーを凄く感じられる空間でした。

もちろん、大好きなアランジアロンゾにも立ち寄ったよ~(*^_^*)

癒される~。

お次は、昨日、急きょ予定に加えたこちら!

Dsc08781_1280x960

巣鴨♪

同じアングルで撮ってみた(*^_^*)

Dsc08814_1280x960

へへへっ(^。^)

Dsc08782_1280x960

VSまだ見てないから分からなかったンだけど、お友達情報頂いたので、

その場面だけパチリして持ってて♪

Dsc08816_1280x960_2

ちょっと角度違うね(^_^;)

Dsc08783_1280x960

変装してるから、もはや隠さなくてもいーレベルですが・・・。

Dsc08815_1280x959

このお店の前、しっかりと踏みしめてまいりましたsmile

で、朝から何も食べないでこの時間は流石に倒れそうだったので、

こちらに立ち寄ってみました。

Dsc08819_1280x960

塩大福、旨っ!!

食べ歩き最高~up

「食べ歩き?」って聞かれて、『はい(*^_^*)』ってゆーと、

こーやって、ビニールシートみたいなのに挟んでくれます。

Dsc08820_1280x960

めっちゃ美味しかったnote

ここ巣鴨もお初な場所でしたが、楽しかったです。

そして、ここも初めての場所なのですが、しやがれで紹介されましたな。

Dsc08836_1280x960

TOMATO TOMATO DE LUCE

オリラジさんがゲストで来ていたトマト特集の回ね。

Dsc08835_1280x961

池袋駅から徒歩5分ってことだったンだけど、スゲー探した(^_^;)

行ってみよーって人はこれを目印に行くといーかも。

Dsc08840_1280x960

ここで、前代未聞の事故発生!!

歩きすぎて、階段上ってる途中で両足が攣るとゆー緊急事態(笑)

マジで、踊り場で動けなくなっちゃったのsweat01

なんで攣った?

寝てる時はよく攣るけど、歩いてて攣ったのは初めてよ~。

しかもすねだよ。

ふくらはぎの前が攣ってるの!

これさー、いつものハイヒールじゃなく、平らなサンダルだったのが原因かな?

明らかにいつもと違う筋肉使ってるなーって。

あと、足の甲に触れるベルトの部分の角度が、

どぉーも人間工学的によろしくないと思われる角度で、

そのせいもあるかな~と分析してます。

片足ならまだしも、両足だからねsweat01

どぉーにもなんなくて立ちすくむしかないの(^_^;)

後ろからお客さんきたらどぉーしよーとか、上から誰か降りて来たらどぉーしよーとか、

痛さと恥ずかしさでプチパニック(笑)

これ、どーせばえーの???

落ち着け落ち着け!

落ち着いて足をさする。

何とか伸ばせば、元にもどるんじゃね!?

折角たどり着いたのに、食べないで帰るなんてもったいないとゆいう一心で(笑)

背伸びしたり、片足上げてみたり、狭い階段の途中で必死になってる自分が可笑しい。

そーこーしてるうちに、誰にもバレずになんとか攣った状態からは解放され、

階段の上り下りが可能な状態であることを確認してから、お店のドアを開けました。

ドアっつーか、横に開ける引き戸ね。

イタリアンなのに(^_^;)

それもそのはず。

ドアを開けるだけの奥行きがないんです。

しかも、引き戸を開けた目の前に若い男の店員さんが立っていてビックリ!

店員さんの後ろはすぐ壁で、左手奥に席があるんですが、なかなかの狭さ。

シェフは割と体格のいい外国人の方で、厨房はその方ひとりで満員な感じ。

TVに映ってる画はもっと広く見えたから、狭くてビックリでした~!

Dsc08829_1280x960

厨房の横の席について、来る前から決めていたポモドロパスタを注文。

厨房から声がして、

「ここ、ネットか何かで調べて来ましたか?」

「テレビで見て来ました。」

「嵐ですか?」

バレバレ(^_^;)

「あ、はい、そぉーです♪」

「嵐、私も大好きでーす!」

おー!

流石、嵐さん、インターナショナル~♪

シェフも嵐ファンだと聞いて、嬉しくなり、足の痛みも忘れるよね(*^_^*)

Dsc08832_1280x960

メニューの写真より、トマトが小さくてこれまたビックリでしたが(笑)

ポモドロパスタ、美味しかったです!

お次は、タルト屋さんを視察に原宿へ~。

ちょーど限定でふなっしータルトが売ってるのですが、

聞いた話によると、始めの頃はお昼くらいには売り切れちゃうとゆーことだったので、

何時頃に売り切れるのかを調査に行きました。

東京3DAYS最終日が販売最終日なので、上手く行けば買えるかな?と思ってね。

場所は、ジャニショのとなりで、分かりやすい。

ついでに買った抹茶タルトの美味しいことheart04(≧∇≦)heart04

Dsc08851

持ち歩いてて、ちょっと崩れちゃったけど、超美味しかったです!

これはリピートだな。

そして、もうすでに閉まっているジャニショを通り越したお隣がこちら!

Dsc08846_1280x960

彩茶房 bud

翔クンが飲んでた、岩塩チーズティーを注文しました。

岩塩チーズティーは4種類あって、どれか迷っていたら、お店の方が、

「テレビでよく紹介されているのは、こちらですよ。」って親切に教えてくださいました。

Dsc08843_1280x960

これ、めちゃめちゃ美味しかった!!

飲み方説明書付き~。

Dsc08844

でさ、これ見てよsweat01

Dsc08845

明らかに、ストローさかさまに使っちゃってる私(^_^;)

次回は気を付けよう(笑)

ここも、リピート確定だな。

もこもこミルクティーにも挑戦したいしね。

で、このお店の奥のほぉーの2階に、

これまたしやがれで紹介されたことのある、ローラズカップケーキがあるので、

寄ってみました。

Dsc08847_1280x960

メガネ男子な店員さんがイケメンで優しいshine

なので、ついついお夜食に5種類も買ってしまった(笑)

Dsc08854_1280x960

お味は、まー、普通に美味しい感じかなsmile

見た目が可愛いので、お土産にはいーかもね。

東京3DAYSの初日、いろいろありましたが、とーーっても楽しかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月15日 (金)

櫻井・滝沢 THE夜会

昨日、おうちに帰ってTVつけたら、ちょーど翔クンとタッキーが映ってて♪

ご飯食べながら夜会観ました~。

なんか、良かったよね。

私は二人に確執の噂があったこと自体知らなかったんだけど、

お話を聞けば聞くほど、そんなことがあったのか~、そーだったのか~って、

ちょっと胸が痛くなったりしてたよ。

嬉しかったのは、

タッキーが、自分はジャニーさんにデビューはまだだと言われて、

嵐のデビューを知って嬉しく思って、みんなで送りだそうって話をしてたってこと。

私は、タッキーと翔クンがどぉーとかより、

結成したときに、嵐に入るのは大野クンじゃなく滝沢くんだったンじゃないか・・・、

みたいな話があったって聞いてたから、そっちの方が気になってた。

タッキーがガッカリしたかな?とか、

そんなふーに周りに言われて大野クンも嫌だっただろーなとか。

でも、ジャニーさんはちゃんと順序分かってて、ちゃんと先に滝沢くんに話をして、

それから、嵐をデビューさせたってゆーのが、なんか感動したンだよね。

まー、嵐のメンバーにしてみれば、急なことだったかもしれないけど(*^m^)

ずーっと前に、屋良っちとタッキーが出てた少年倶楽部プレミアム観たときも思ったけど、

タッキーって昔から大人だったンだなーって。

屋良っちや翔クンみたいに尖がった人の中でセンターに立つって、

並大抵のことじゃないよね。

いや~、タッキー応援したいわー。

今回のドラマも、是非ヒットさせて欲しい。

・・・と言ってる本人、観てませんけどもcoldsweats01

あとねー、翔クンが正直に話してくれたことが良かったかな。

まず、タッキー呼びがつい最近からだって告白したところ。

あそこ、良かったなhappy01

翔クンって、割と素直じゃないとこあるでしょ?

素直に自分を出した方がカッコイイ年頃になって来てるのに、

それに気づかないのか、気づいてるけど認めたくないのか、

それ以前にプライドなのか、キャラじゃないと思うのか、

悪い意味で変にカッコつけたり、とぼけて誤魔化したりするところがあって。

これねー、私も素直に出せない時期あったから、理解は出来るンだけど、

それが以前から凄く気になってて(^_^;)

でも、出来るじゃんってshine

謝りたいなんて、あんな真面目なトーンで、あんな場面で、そうそう言えるもんじゃない。

なんか、ちょっと上目線で申し訳ないけど、母親目線で言わせてもらえれば、

いい意味でカッコ悪さ出せたなーって思ったよ。

ダサかっこいいのが様になる40~50代の男の顔が、

ちょこちょこ出てくる30代後半男子heart01

嵐の5人には、そーゆー意味のいい男、カッコイイおやじになって貰いたいな。

あと、途中に挟み込まれる昔のVTRで、可愛い大野クンがみれたのが良かったhappy02

時間がある時に、そこもう1回ゆっくり観たいなー。

そーそー、風間のかざポンと斗真クンのお手紙も良かったよね。

いいきっかけ作ってくれた。

イチゲンさんお断りの翔クンとか( ´艸`)プププ

笑わせてもらいました。

かさポンも斗真クンも、ほんと昔っから、近くで見て来てる人だからね。

若い頃は、若気の至りでぶつかったり不満に思ったり、いろいろあったと思うけど、

こーしてみんながそれぞれ活躍してるのが嬉しいし、

分かりあえる友情みたいなのが、とても素敵だなーって思いました。

滝沢クンのゆーよーに、今のジュニアのコたちにも頑張ってもらいたいね。

この間、プレミアムじゃない方の少年倶楽部見たけど、ダンスとかレベル高いよね!

ジャニーさんが認めた人たちだから、その才能を無駄にしたくないってゆー滝沢くん。

意識高いなーって思った。

ゆくゆくは、タッキーにジャニーズ事務所任してもいーんじゃないかと思えるほどに。

私が生きてる間は、ジャニーズも安泰ですね*^_^*)

良かった。

一生楽しめそうです(≧m≦)

さ、旅支度しよっsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月14日 (木)

高校教師の潤クン

松本潤、映画『ナラタージュ』で主演!!

いや~、なんかね、そんな予感してたshine

映画のお仕事来るんじゃないかな?・・・って♪

でもね、わたしの勝手な憶測では、超ハードなアクション映画だったンですけどね。

MJお得意の恋愛映画で来ましたか~。

需要あるんだろぉーなー。

しかも、禁断の・・・・ですよ、奥さま( ^ω^ )

まー、大野クンが、殺陣とかいわばアクションみたいな感じなんでしょーから、

これで、ちょーどいいのか。

既にクランクインしてるそーな。

で、来年の6月頃まで撮影が続き、2017年秋公開!!

いや~、来年は夏に大野クンが、秋には潤クンが大画面で観れるとheart01

私たち、2017年も忙しくなりそぉーね(*^m^)

時に、これ、島本理生さんの作品でしょ?

私、原作持ってない?

あ、でも、おととし大量に処分した中に入ってたか(^_^;)

しかも、タイトルは覚えてるけど、中身全く記憶にない(笑)

こりゃ、買い直しだわねsmile

有村さんとは、『失恋ショコラティエ』以来っすね~♪

彼女も忙しーんじゃない?

確か朝ドラやるよねsweat01

で、今回は妹役じゃなくて良かったね、潤クン( ^ω^ )

本物の(笑)ベッドシーンもあるそうです。

小川真司プロデューサー曰く、「美しく撮ります」と。

ただでさえ美しいお二人ですから、期待大ですね。

こーゆーのがベッドシーンと言うんだよと、大野クンに教えてあげたいンで、

そーゆー綺麗だけじゃないのお願いします(笑)

あとね~、やっぱ私は、映画は〝映像〟だと思うンですよ。←当たり前(*^m^)

勿論、ストーリーありき、俳優さんありき、ではあるんですが、

圧倒的に自分好みのストーリーでない限り、

最終的に残るのは、セリフでも俳優さんの演技でもお顔でもなくて、

無音の映像なんです。

究極、切り取ったひとこまなんです。

私は、そこ求めるなー。

では、松本潤さんのコメントです。

「行定監督がこの映画で描きたいと仰ったテーマに強く共鳴し、ただいま撮影に参加させてもらっています。 恋愛というのは、感じ方や受け取り方が人それぞれ違うモノだと思います。 でも人の心が人の心を動かす瞬間は誰もが共感してもらえるモノだと信じています。 有村さんと一緒に、清らかであるのと同じ程、苦しい心模様を表現していきたいです。 キャスト含む、全スタッフ一丸となって頑張ります。」

やる気満々でステキhappy02

撮影は、おもに富山なんだそぉーですよ。

富山ってどっちだ?!

北陸方面??

では、最後に行定監督のお言葉。

「不確かな愛に揺れる2人を、松本さんと有村さんに狂おしく演じてもらうことに私自身、胸が高鳴ると喜びとともに大きな期待を抱いた。」

監督のお言葉を聞いて、私も興奮いたしております。

なんか、もう既に胸が痛いよ。←先取りしすぎ(*^m^)

来年も色々楽しみ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月13日 (水)

じゃぽコン発売決定!

研修会、眠っ!

いや~、今日も睡魔との闘いでした(^_^;)

抑揚のない語りは罪ね(笑)

吸い込まれるように眠くなる。

催眠術かと思うほどに(*^m^)

で、無理無理目を見開いて顔をあげると演者と目が合うってゆー・・・(笑)

眠いのバレバレだったかなcoldsweats01

でも、ほんと、マジで、このまま眠りにつけたら気持ち良かったと思うよ~。

さぞかし質のいい睡眠が取れたことでしょう。

いつか、試しに、こーゆーシチュエーションで寝てみたいなーって思う(´~`)。゜○

なーんてbleah

馬鹿なこと言ってないで、嵐ゴト~。

ついに来ましたね!

『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』

8月24日に発売決定でーすshine\(^o^)/shine

東京ドームの最終公演を完全収録。

DVDとBlu-rayともに2枚組で、

初回プレス仕様は、

デジパック仕様スペシャルパッケージ&ライブフォトブックレット封入ですって♪

今回はセブンネットですんなり予約出来ましたhappy01

そー。

書いておかないと、忘れちゃうからね( ´艸`)プププ

通常盤はどぉ~しよ~っかなぁ~。

とりあえず、予約してないけども。

しばらくして、もしかジャケットやおまけが違うDVDが店頭に並んだら、

私は買ってしまうのだろうか?

そこは、やっぱ需要の問題だよね。

そろそろ車で長時間待つとかゆー時間がなくなるから、もしかして買わないかもだな。

そぉーやって、ちょっとずつ節約してくのも大事だねhappy01

よし!

今回は初回プレスBlu-ray1本にしよっ。←断言したぞ!(・oノ)ノマジかΣ(゚д゚;)!?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月12日 (火)

一番搾り広告、北海道上陸!

朝から20℃~\(^o^)/(7:40現在)

凄くね!?

どぉーしたんでしょーか、いーや☆地方。

温暖化の影響??

いや~、実に清々しいhappy01

夏っぽいってだけで、朝からアゲポヨです~up

そして、ついに!

一番搾りの全広告グラフィックが、北海道上陸!!

今週は、47種類の広告が一堂に会する夢の素敵週間でございまするheart01

KIRINさん、ありがとう!

場所はいつもの〝チカホ〟こと、地下歩行空間shine

マジで行きたーい。

けど、夏は札幌出張が無ぁーいsweat02

仕方ないので、札幌近郊の皆さまが、記念撮影などして楽しんでる姿を想像して、

一人不気味に笑みでも浮かべるとしよう( ^ω^ )

見に行ける人は、昨日から1週間ってことなので、お見逃しなくsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月11日 (月)

セカムズから忍びの国へ

・・・とゆ~わけで、昨夜は寝落ち・・・coldsweats01

翔さん、昨日は遅くまでお疲れさまでした!

翔さんの頑張ってる姿が見たいのと、分かりやすい解説が聴きたいのと、

あと、北海道選挙区の最後の議席の行方も気になったンで、

途中からワンセグにてお布団の中で見ていたんですが、

いつの間にやら寝ちゃってたよね(^_^;)

気がついたら『どさんこワイド』やってましたsweat02

それにしても、翔さんの取材は分かりやすいし興味持てるし、本当に素晴らしいshine

こーゆー番組は、出来れば投票後ではなく、もっと前にやって欲しかったな~sweat01

・・・って思いましたcoldsweats01

そしたら、もっと投票率上がったかも。

そんじゃ、本日は追いつけ追い越せラジオ投下~。←注)追い越せません(笑)

spade大野智のARASHI   DISCOVERYspade

flair6月8日:水族館

英語(笑)

いつもにもまして発音が酷いよ、大野クン(*^m^)

英語のセリフをちゃんと覚えたのに1話はカット、3話は音楽がかぶってたと。

それはねぇ~、仕方ないです( ^ω^ )

水族館ね。

そこも行きたいなーって思ってます(*^_^*)

八景島シーパラダイス・・・かな?

しやがれで、ジェットコースター乗ったのもここだよね?

怪物くんの時かな?

海荷ちゃんと一緒・・・・だったよね?

ピラニアに餌やったりしたとこ?

もぉー全然記憶があやふやですけどもcoldsweats01

メバルとカサゴのコーナーもあるんですね。

そこ、しっかりチェックして来ますよ。

でも、釣りを思い浮かべて、そこに餌を入れたいとか、

智さん、水族館の楽しみ方間違ってる( ´艸`)プププ

flair6月9日:自分の声

確かに~。

初めて録音した自分の声は衝撃だった。

小学生の時、カセットテープに録音した声がさ、こんな声!?って。

嵐のメンバーは、声分かりやすいよね。

菅田クンの声と大野クンの声、似てるとは思ってなかったなー。

今度注意して聞いてみよ。

flair6月10日:大野クンに絡めると全部嬉しい

給食、嫌いでした。

ほぼほぼ食べられなかった(^_^;)

昔の給食ってほん・・・・・・っとに不味かったのsweat02

苦手なことも楽しむってのは大事よね。

私も、今はなるべくそーしてる。

大野クンもそーしてると思うと嬉しいしhappy02

営業っぽい仕事の時は、無理やり別キャラ登場させるよね(*^m^)

口の中のお肉噛んじゃうことあるよねー。

でも、大野クンも同じことしてると思うと、嬉しくなるheart01←病気ですね(笑)

じーくんどーかぁ。

もーあと20歳くらい若かったらやりたかったかも(笑)

flair6月13日:忍びの国

映画の話題ですよ。

3月頭くらいにお話があったと♪

へぇ~。

「参りますよね、びっくりですけど。」

参りますよね・・・って(*^m^)

私たちはめっちゃ嬉しいですけどねheart01

今ね、原作ここにあります。

まだ1ページも読んでないです。

まぁ、そのうち、読みます(笑)

flair6月14日:撮影現場

最初に鮫島旅館のシーンを撮ったのは、4月11日。

で、9話でまた訪れて、季節の移ろいを感じたよーで何よりですね。

雨降りも、個人的には好きですけど、やっぱ撮影は困るンだろぉーね。

雨の中の撮影とゆーと、

今、涼ちゃんと一緒だった、24時間テレビのドラマを思い出したよ。

あの、スワンのボートのところね。

あそこもいつか行ってみたいなーconfident

flair6月15日:最終回

この日、セカムズ最終回ですって。

もぉ1か月くらい前の話ですよ。

最終回、良かったよね~heart01

撮影では、横浜を満喫したそぉーで何よりですhappy01

楽しくお仕事出来てるってゆーお話聞くと、安心するし嬉しいよね。

竜さんとのロケのお話も微笑ましーし、小堺さんとは、『最後の約束』以来ね。

そんな人たちに囲まれている大野クンを思い浮かべながらの、横浜巡り。

もぉ、歩いてるだけで、・・・ってゆーか、

同じ街を歩いてる自分を想像するだけで、すでに幸せ(笑)

本格的に計画立てよ~up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月10日 (日)

心の休息と栄養

久々に創作意欲が出てまいりました(*^_^*)

本当に色々中途半端で放置してそのままだったのですが、

そのうち無性に作りたくなる時が来ると、自分の中のブーム到来を待っていたのです。

そしたら、一向に来ないよね(*^m^)

意欲が湧かないままずるずると時が過ぎること約1年!(・oノ)ノ

「一体どぉーしたんだ!?」

以前は、寝る間も惜しんであれこれ勤しんでいたではないか!

と、自分でもブームが訪れないことに疑問を抱きはじめていた矢先だったので、

このやる気は嬉しいshine

確かに忙しくはあった。

仕事に一生懸命で、その時間が楽しくもあった。

それは、それで、充実していたけれど、

以前は、同じくらいの忙しさの中、

20分でも30分でも、時間があればコツコツと何かしら作っていた。

年齢が重なって来たってことだよね。

いつの間にやら、睡眠が優先になっていた。

たぶん、これが一番の理由だろう。

そのほか、興味の対象の中に嵐さんご出演以外のTV番組が増えたことも挙げられる。

ブラタモリをはじめとする旅番組。

この間の、矢野顕子さんのファミリーヒストリーも面白かったな

それらの時間は新鮮で楽しく、自分の視野を拡げてくれているなーと思う反面、

時間が以前より足りなくなっている要因となっている。

やはり、何かを創作するってゆーことに時間を割かないと、・・・なんてゆーのかな?

時々、こぉー・・・・・・・、虚無感みたいなものに襲われる気がする。

睡眠は大事だし、新しい刺激も必要だけど、

寝てばっか、TV見てばっかじゃ、なんかつまらないな・・・って。

もちろん身体が資本なんだけど、

心の休息と同じくらい、心の栄養って大事だな~って改めて思いました。

そんなわけで、短い時間でも作れるものから入ろうってことで、

こちら!

簡単フォカッチャ作ってみました~♪

Dsc08773_1

形はいびつですが(笑)

HBに材料入れて1次発酵までお願いして、

ベンチタイムを挟んで、次はオーブンに2次発酵をお願いして、

オリーブオイル塗って岩塩かけて焼くだけ~♪

でも・・・・・、そー。

お気づきの方、いらっしゃいますよね(^。^)

ローズマリー、売ってませんでした(笑)

けど、生地も美味しかったし、岩塩も美味しかったよー。

今日は選挙の翔さん見ながら寝まーす。

安倍総理に質問する櫻井翔さんが、めちゃめちゃカッコ良かったよーheart01

翔さんの質問に答える時、他のキャスターさんの対応する時よりも、

安倍総理の雰囲気が優しくなった気がしたのは私だけかな。

各政党の代表者が次々とスクリーン映し出されて、ZEROチームのメンバーが代わる代わるその横に並び、

画面上2分割のツーショットになるのですが、

櫻井・桐谷両キャスターの綺麗さがより際立ったことは言うまでもありませんsmile

あと、小泉進次郎氏との対談。

同い年ということもあり、会話が自然で聞いてて気持ち良かったです。

小泉氏が、翔クンのファンのコに間接握手を求められたお話も面白かったね。

そー!

あと、翔さんが総理大臣になって欲しい人ランキングに入っていたこと!!

アイドルが政治のランキングに入るって凄いよね。

流石、翔さん!

流石、嵐!

守備範囲広いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 9日 (土)

テレビ番組堪能~♪

オートミール、まずっ∑(=゚ω゚=;)!

何故、オートミールかって!?

ほら、最近ますます健康志向だからさcoldsweats01

ついにオートミールまで手をつけてしまったよね。

けど、これ、だいぶ不味い(^_^;)

稀に見るまずさ(笑)

美味しくないとは聞いていたけど、想像を遥かに超えて来たよねsweat01

これは、どうしたもんだか・・・。

けど、身体にはいーのよ。

出来れば継続して食べたいの。

ここは、アレですか(^。^)?

大野クンふーに、「美味しい食べ方、募集しまーす」(笑)

なーんてねbleah

まー、そんなの自分でクックれ!ってことですよね(*^。^*)

で、さっそく作ってみました。

クックパッドのレシピを自分流にアレンジして、作ったクッキーがこちら!

Dsc08774

オートミールのナッツざくざくクッキー\(^o^)/

お味はどぉーあれ、とりあえず食べれればいーか!?と思って作ったンですが、

意外にも美味しくできました♪

これは、ラッキー☆

しかも、すんごい簡単です(*^_^*)

オートミールと全粒粉とナッツとお砂糖と、

レシピには無かったけど、シナモンとはちみつも投入♪

それらを豆乳とココナツオイルで練って焼くだけ(^。^)b

生地を寝かせる必要がないので、計量から焼き上がりまでが45分!

超お手軽な上、栄養あるよ~shine

レシピには、三温糖って書いてあったンんですが、

私は、黒糖Ver.・さとうきび糖Ver.・てんさい糖Ver.と3種類作ってみました。

ナッツは、アーモンドとカシューナッツとクルミを細かく砕きました。

噛めば噛むほど味が出る、最高のおやつになったよ~\(^o^)/

さてさて~。

『時かけ』観ました~♪

皆さんが思い浮かべる〝時をかける少女〟とは?

高校3年生の息子2号Pは、〝アニメ〟なんだそぉーです!!

私世代は、間違いなく原田知世さん(^。^)

あれ、好きだったわー。

映像も素敵だったよね。

尾道の街並みが良くてさぁ(´▽`)

小さい頃からエスパーな感じに憧れがあったので、すんごく好きだったなー。

なので、連ドラと聞いて、菊池風磨クンの『時かけ』も楽しみにしてたんですよね。

いや~、面白かったです。

メインの役者さんたちもフレッシュで良かったし、

脇を固めるベテラン勢にも安心感持てて、

無駄なナレーションや変な説明セリフがなくても、展開が分かりやすかった。

こりゃ~、次回からも見るの決定~☆

からの~、『嵐にしやがれ』heart01

今週は翔さんDayでしたね(*^。^*)

ちょっと自分でゆーには恥ずかしい内容のカンペ。

見事に噛みましたね(笑)

「櫻井翔をアニキとししたっている・・・(笑)」

あとねー、やっぱ知識豊富な翔さんなんですが、

「どうしてもヨーグルトが食べたかった。」

答え知ってたから、本当は回答すべきところではないと思ったンでしょうね。

そーゆー奥ゆかしいところと、この答えを知ってる頭脳と、

どうしても食べたかったとゆー可愛さのコラボレーションがたまらないっすhappy02

美味しそ~に食べる翔さんheart

翔さんの食べてる姿、好きです。

そして、本日の大宮ツーショットは、ゲストチームが金平糖を食べてるところを、

「あ、いい音。」

っていいながら見てるところheart01

相変わらず近いな~って思って(*^m^)

ニノはこっち分けの髪型のほぉーが好きだな。

大野クンは、映画の撮影で切れないから仕方ないけど、伸び過ぎてくりんくりん(^_^;)

あと、ツボはね、

絶品ご飯のお供3品を食べても、決して美味しいと言わない二宮和也と、

メロンジュースを飲んで不味いと言わんばかりの表情の二宮和也(笑)

更に、爆笑ポイントは、MJの、

「もぉ~、きめ細やかい。」

ここ、ウケた(*^m^)

潤クンって、たま~にこーゆー天然っぽい失敗するから、可愛い((w´ω`w))

そして、本日一番の見どころは、大野クンの缶切りねheart04

器用に切るわ、両手指のアップがあるわで大騒ぎでした(*´д`*)

クイズは苦手でも、こーゆー競技は得意よね~。

クイズだけじゃ全く見せどころないから、器用さが生かせる競技で良かったわ。

後半のウォータースライダーの如く滝を下る翔さんの姿は、

ナニモノにも代えがたい程面白かったです(笑)

怖がる翔さんもめっちゃ好物( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 8日 (金)

大野クンのロケ話

今週は少し早く帰れたな(*^_^*)

進歩、進歩♪

イベントはまだひとつ残っているし、

今月はもうひとつ大きな会議にも出席するので、気は抜けないけど、

ちょっとずつ、自分のための時間が取れて来ています。

なので、今日は、ゆっくりラジオでも聴き直しますかhappy01

大野智のARASHI    DISCOVERYspade

flair6月1日:セカムズのロケ話

7話ね。

大野クン、ベッドシーンではないですよ、あれは(*`ε´*)ノ

ベッドに細工をしてこっぴどく叱られるシーンですよ、マジで、ほんとにcoldsweats01

凄い期待しちゃったからね( ^ω^ )

いや~、今ロケ話聞くと嬉しいですよ。

今月、横浜行けそうなので♪

観覧車のところにも行けるかな?

flair6月2日:気が合う

オリジナル・ルアー作りたくなる気持ち、分かるよね~。

まず、本物の断面みて学び、思いを巡らせる・・・。

うーん、楽しそうnote

タイミングってゆーのも、あるな~って思うしね。

いや~、こーゆー話、絶対気が合うと思うンだよなぁ~。

大野クンが一生懸命する趣味のお話をめっちゃ間近で、

何なら大野クンのおうちで、分かる分かる~!って言いながら聞きたいhappy02

flair6月3日:お風呂上がりの前髪

お風呂上がりの邪魔な前髪・・・。

う~ん、その姿が超絶みたいlovely

いいよね、大野クンの濡れ髪heart04(≧m≦)heart04

今回もちょいちょいあったけど、魔王のシャワーシーン後を彷彿させたよねhappy02

濡れ髪ってゆーか、私は乾いててもぺったりしてるのが好きだな~。

盛ってない髪ねheart01

メレンゲの気持ちはシュールだったよね~。

あの、足拡げる機械を延々回してるってゆー・・・(笑)

私はもっぱら東山方式よ(^。^)

足を直角に広げて新聞読んで、1ページめくるごとにちょっとずつ広げてくってヤツ。

flair6月6日:握力

自分らしい。

これは、難しいね。

周りが思ってる自分と、自分が思ってる自分、明らかに違うもんなー。

握力を付ける・・・で、思い出すのは土門剛介かな~baseball

ゴムまりを四六時中にぎにぎしてて、ついには割ってしまうってゆーね。

あ、これ、ドカベンの話ね(^。^)b

flair6月7日:切ない

何でも釣りに例える大野クン。

この時もひたすらドラマの撮影だったんでしょーからね。

その後も行けてないでしょーし。

なんか、切ねー。

行けないのに、一生懸命釣り話してる大野クンが切なくないですか?

そして、お話はムービングステージの話題へ。

そりゃ~、驚くでしょ!

あんなのが頭の上通ると思わないもん∑(=゚ω゚=;)

けどね、まだあの下の席になったことないの。

ギリ、端っこにかかった時はあったけど、真下はないなー。

是非ね、1度は下から見てみたいですよねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 7日 (木)

みんなの幸せ

朝イチsun

眩しい朝日を浴びながら歯磨きすると、体内時計がリセットさせるとゆーか、

非常に清々しい気持ちで1日を始められるンですよね(*^_^*)

昨日、「寒い、寒い(`ε´)」言ってた愚痴(?)がお天道サマに届いたのか、

今日は青空が拡がる、爽やかぁ~な1日になりましたsun

・・・ってそんな、外歩いてないけどね。

職場も窓のないお部屋ですしね(*^m^)

仕事でも、ちょいちょいストレスなことあったけどね(^。^)

ゆーたら、鼻水も出て鼻かみに大忙しだったよね(笑)

でも、まー、そんなことも全部なかったことに出来るほど、

太陽にはパワーがあるってことですよshine

有り難いですね。

今日は、あとから帰って来た息子2号Pが、

「ご飯一緒に食べて~」ってゆーんで、そのタイミングで茶の間へ。

「私が好きそうなテレビ番組探しといて~」とPにお願いしてご飯の準備。

私がいつもずーっとニュースばっか見てるの知ってるから、

「ニュースはやってそーもないわーsweat01と言いながらあちこちチャンネル回してくれて。

ふと、「あ、これでいんじゃね(*^。^*)?」と言ったところで、見てみると、

なんと伊野尾クンがゴチに出とるやないけー!!!

「俺、ポイント高いよね~。」

「うん、ナイスだ、Phappy02

いや~、ほんと凄いわ、伊野尾クンshine

一番忙しそうな涼ちゃんが睡眠時間を心配してくれるの分かるわー。

しかも、デビ夫人にもめちゃめちゃ可愛がられて!

さっき、友達情報で知ったンだけど、しやがれで大野クンとの共演があるよーって。

これも、めちゃめちゃ楽しみ~heart01

・・・・で、

今日は朝から、色んな意味で不快な話題がありましたね(^_^;)

全く触れずに行くのも不自然なんで、軽く触れますが、

ニノちゃんの交際報道。

ガセでも真実でも、ほん・・・・・っと、スクープとかやめてもらいたい!

私たちの平和を乱さないで欲しいわヽ( )`ε´( )ノ

ガセならいい迷惑だし、本当なら人の幸せ壊すような事やめよーよ。

ニノがダメージ受けることが一番嫌だ。

決して結婚して欲しいという意味ではなく、

・・・でも、まぁ、結果それも含むことにはなるんでしょうけど、

嵐さんには、日々を幸せに過ごして欲しい。

ただ、それだけです。

そーすると、自然と私たちも幸せになれるからshine

あと、噂のお相手の人、全く知らない人でした(^_^;)

ニノのお相手にしては可愛くないなーって印象。

あと、やっぱ、匂わしちゃいかんな。

軽くといいながら、どんどん話し込むヤツ(笑)

失礼しました~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 6日 (水)

ゆるゆるなのにためになるディスカバリィ

喉が痛い。

かれこれ・・・・・、大阪行く前からだから?

もぉ1ヶ月以上経つよねsweat01

風邪かな?!レベルの痛がゆ~い感じがずーっとです。

でも、薬は飲まない(*^m^)

病院にも行かない(*^m^)

基本、自然治癒に委ねる派なんで(*^m^)

やっぱ、気温がぐずぐずしてるせーかな~sad

それにしても、寒いよbearing

やっぱ、7月だから~と思ってコートは流石に脱いだンだけど、風が吹くと震えるぜ

薄手のものを重ね着して、温かさと夏らしさの両方を・・・と思っても、

ついついその上にカーディガンやらジャケットやら着ちゃうもんな(^_^;)

冬と変わらないし( ´艸`)プププ

軽く見せたいなら、やっぱ中にヒートテックだな(*^m^)

今日は1日中12℃~15℃の間で推移していますsweat02

猛暑の地方と足して2で割りたいよ~sweat01

そしたら、23~25℃でちょーどいいのにねnote

そんじゃ、今日はラジオの続きでも投下しましょーかね。

spade大野智のARASHI    DISCOVERYspade

flair5月25日:ポッケのリップ

選択と言えば・・・で、洗濯へ話が変わる番組ですからね(*^m^)

大野クンのディスカバリィならではだわsmile

脱いだあとのお衣装に、リップクリームが入ってたら、

普通、入ってましたよ~・・・つって、本人に戻ってくるとかないの?

大野クンが使ったヤツ~heart01って、持ってっちゃうスタイリストさんとかいるのかなsmile

あ、ちょーど先週のレコメンのオープニングで、

大野クンが、相葉クンがお財布をよくなくす~って言ってたって話が出てたね。

落としても落としても戻って来るお財布って凄いよね~。

相葉クンのミラクルはお母さん譲りなのかな~。

flair5月26日:留学

留学って凄いよねーup

言葉や文化が違うところで自分を高めようってことでしょ?

自分には全くない発想だなぁsweat01

やっぱ、ジャニーズの振付の先生は、留学してるよーなスペシャリストなんだね。

プロフェッショナルはやっぱ凄いと思う。

私はね~、割と平均して何でも無難にこなすほぉーではあるんだけど、

何一つ極めてないから、結局、器用貧乏(^_^;)

周りの人に、何でも出来るねーって言われるけど、それだけsweat02

何の役にも立たないcoldsweats01

flair5月27日:逆にカッコイイ

すげー決めてるのに、ズッコケるってあるよね。

まぁ~、少し緩くいくのもいーよね(^。^)

私も大野クンと一緒で、そこは愛嬌でいいと思うよ。

余裕ある人はカッコイイ。

あんまりキメ過ぎると交感神経ばっかが優先して、自律神経乱れるからねsmile

私は最近ズッコケてばかりなので、たまにキメたい(笑)

flair5月30日:香港映画

ジャッキー・チェンより、ユン・ピョウが好きでした(*^_^*)

サモ・ハン・キンポーを加えた3人組の中では、ビジュアル担当って感じだったな。

見たよ、スパルタンXも~♪

大野クンと同じ映画見たってゆーのは嬉しいなheart01

世代が違うのに、同じ映画観たってゆーのがちょっと特別な感じがして、より嬉しいhappy01

flair5月31日:分かんなくなる

やりすぎて分かんなくなる、大野クン。

そこまで極めたことないから、分かんないなー(^_^;)

ただ、必死に探して全然見つからないのに、次の日探すとすぐに見つかるとかはある。

最近、多いかもcoldsweats01

あれ~!?昨日見た時全然見つけられなかったのに~・・・とかね。

これも、脳が整理されたってことなのかな?

大野クンのラジオはゆるゆるなのに、すごく勉強になる。

よーやく、5月分終わった~(笑)

もぉ、7月入ってるのにね(*^m^)

でも、こーやって振り返るのって、

大野クンの言葉や、考えてること、考え方などが改めて噛みしめられて、

いーかもheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 5日 (火)

嵐ツボの中身~♪

なんか・・・・、寒いっすね(^_^;)

この間の夏日がもぉー懐かしの彼方sweat01

次に半袖が着れるのは、いつの日になるのやらcoldsweats01

さて、本日の嵐ゴトは、嵐ツボflair

フジテレビの特番『嵐ツボ』の全容が明らかになった話題♪

最初に言っておこう。

正ぉー直っ、あんまり期待してない(^_^;)

いきなりのネガティブ発言、申し訳ナスsweat02

もちろん、嵐さんが全力で挑むバラエティですから、必ず見ます!

見るのは確かなんですけど、

お正月の特番然り、こーゆーの然り、

楽しみにしてるのは嵐さんが頑張ったり楽しそうにしてる姿であって、

その企画ではないとゆーこと。

嵐さん単独ではなく、お笑いの方々との共演ってのも・・・。

なーんてcoldsweats01

いきなり負のオーラ出しちゃいましたがsweat01

そんな、始まる前から拒否反応起こさないで、ねぇー( ^ω^ )

ちゃんと中身チェックしてみましょうhappy01

Webニュースによりますと、

嵐のメンバーがそれぞれ、北は東北から南は沖縄まで、更に海外ベトナムまで飛んで行き、“ツボっている”、これすなわち、「こだわり抜いている」→「のめり込んでいる」→「ハマっている」→「楽しんでいる」人たちが集まるコミュニティーを体験しに行く・・・というものらしい。

これを私にあてはめると、まさに嵐さんshine

こだわり抜いて、のめり込んで、めっちゃハマってheart01

そして今は、ちょっと気楽にゆるーい気持ちで楽しんでるって感じですもんhappy01

では、メンバーごとにその内容に触れてみましょう。

flair二宮和也さん 『毎日パンダコミュニティー』

嵐と一緒にかわいいパンダを撮影したいという、『毎日パンダコミュニティー』の代表者の夢をかなえるべく、ベスト・オブ・パンダの撮影に挑戦。二宮の非凡な写真センスが開花!?

これは、恐らく、間違いなく、パンダより可愛い二宮和也が見れること請け合いheart01

子猫や子犬など可愛い動物と共演しても、可愛さで勝っちゃうニノさんですから♪

いや~、期待してます(^。^)heart04

flair櫻井翔さん 『香木を愛するコミュニティー』

やっぱ、海外担当は翔クンですねhappy01

しかも、ベトナムはドラマ撮影で行ったこともあるから詳しいでしょーし、

あー、翔クンならプライベートでも普通に行ってるか。

最高級の香木を探したいという、『香木を愛するコミュニティー』の代表者の夢を叶えるため、海の向こう4000キロの異国の地ベトナムへ。人工栽培されている香木を求めて、灼熱密林地帯のロケの行方は!?

なんか、過酷そぉーbearing

密林って聞いただけで息出来ないcoldsweats01

ところで香木って何!?←調べろや。

何てことない、読んで字の如く、「心地よい芳香を持つ木材のこと」だそぉーよ(*^m^)

flair相葉雅紀さん 『境界線を愛するコミュニティ』

あー、これ、何となく共感できるかもhappy01

ドライブしてて、〝ここから○○町〟とか書かれてると、

じゃあ、ここに立てば、右足が▽▽市で左足が○○町!?とか思ったりするもんな♪

寝ころんだら3県をまたげる“境界線の聖地”で3県の名産品の入った鍋を食べたいという、『境界線を愛するコミュニティー』の代表者の夢をかなえるべく、福島・新潟・山形県の3県が交わるポイントを訪ねる。しかし、そこは、まだ雪が残る標高2000メートルを超える過酷な環境だった。

3県がまたがるところがあるンだーup

北海道にいたら考えられないことだからね。

へぇ~。

なんか・・・・、期待してない発言撤回しよーかな(笑)

俄然、興味湧いて来た!

一緒に鍋囲みたいwww

flair大野智さん 『悲しい生き物を愛するコミュニティ』

悲しい生き物ってなんだろ?

イワシ・・・的なこと?

それとも、もっと微生物的な感じ??

けなげに生きてるのに陽が当たらない感じなのでしょーか!?

ある悲しい生き物を幸せにしたいという、『悲しい生き物を愛するコミュニティー』の代表者の夢をかなえるべく、巨大な四ツ葉のクローバーが生息しているとされる沖縄へ。

へぇ~、やったじゃん、大野クン♪

大好きな沖縄ロケおめでとう~wave

しかし、なんと、よりによってこんな但し書きが・・・∑(=゚ω゚=;)!?

〝お遊びも観光も一切ナシの完全ドキュメント〟

え~sweat01 折角の沖縄なのに~!?

鬼じゃんsweat02

ちょっとは釣りさせてあげよーよぉ~~~(*`ε´*)ノ!←甘甘(笑)

だって、もう半年も釣りしてないって言ってたし・・・sweat01

このまま映画撮影に入ったら、またまた行けなくなっちゃうよーcrying

でも、沖縄の海は見てるだけでもいーのかな。

少しでも息抜き出来てたらいーなconfident

そぉ思う反面、ドキュメントって言葉にはチョイ惹かれるheart01

大野クンのほわほわな笑顔も好きだけど、真剣なお顔も大好きなのでlovely

flair松本潤さん 『隠れメニューコミュニティ』

名店の隠れメニューを食べてみたいという、『隠れメニューコミュニティー』の代表者の夢をかなえるべく、ある超有名店が経営する隠れ店舗の、テレビ初公開となる隠れメニューを食しにいく。

んー、あんまりグルメじゃないからなcoldsweats01

食べ物の種類によるな。

でも、美味しそうに食べる潤クンの姿は楽しみにしていまーす♪

そぉーいえば、お台場に嵐ツボオブジェが登場してるンですってね~up

次回の東京出張は、ビッグサイトでお仕事なので、

仕事帰りにお台場寄ろ~happy02

たーのーしーみーnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 4日 (月)

翔ちゃん、MUSIC DAYお疲れ~

振り返ってみると、昨日はなかなかの災難日だったsweat01

朝、洗濯物を抱えて洗濯機に向かう途中、右足の小指を柱にぶつけてしばし蹲り、

同じく午前中、階段昇り口の角に右ひじ強打impact

午後からは、自分の部屋のカラーボックスの角におでこをぶつけて傷を作るsweat02

オトナ女子なのに、お顔に傷って・・・sad

だが、調子悪い時なら、「これ、何か大きな事故が起こる予兆かも!?」と、疑心暗鬼に落ち着かなくなってもおかしくないが、

昨日の私はいつも以上に超前向き。

右足の小指は、「これ、大野クンもよるやるって言ってたよな♪」で、めちゃめちゃ腫れてるのに、ちょっと嬉しくもあったり。

右ひじは赤黒くあざが出来てるのに、ヒビが入らなかったから良しとしたり。

おでこの傷も、あ、これ、絆創膏貼ったりしたら愛嬌あっていいかも(^。^)?

・・・と、まー、終始そんな調子。

やっぱ、心理的にも時間的にも、余裕って大事だよね(*^_^*)

穏やかに過ごせてる日常に感謝です!

そんなわけで、『THE MUSIC DAY』の編集も終わり、サクサクと全部に目を通し、

10時過ぎに相葉マナブを見ていたら、伊野尾クンが出とるじゃないですか!

しっかり最後まで見たところでドラマの告知!?

今夜9時からのドラマに出演してるとな∑(=゚ω゚=;)

え?

あー、もぉー、終わってる!?

そしたら、なんと、SPだから11時までやってるじゃないですか!!

慌ててみたよね。

ほぼほぼ終わりかけでしたが、

伊野尾慧クンの美しいフィギュアスケーター姿がみれました。

滑りは引きでしか撮ってなかったんで、本物の選手さんでしょーけど、

アップで映るお顔は可愛いし、全身ショットは細くてスタイル抜群なので、

羽生結弦選手に負けず劣らずのルックス最強スケーターlovely

いや~、セリフ言ってるところはあんまり見れなくて残念でしたが、

いのちゃん、めっちゃ仕事してるねーup

バーテンダー役のドラマも見なくちゃだわheart01

さて、只今TVは『ZERO』の翔ちゃん。

こんばんは~(^^)/

本田選手にインタビュー。

ちょっと噛みましたね(*^m^)

こんな時、お母さんから、今も噛みましたねメールが来るのかしらん♪

今日は早く帰って来て『THE MUSIC DAY』みたいなーって思ってたんだけど、

遅くなっちゃったからやめよーっと。

翔ちゃんを最後までみて、今日はおやすみだぁ。

お、MUSIC DAYの翔ちゃん密着ですってnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日)

マイナス23℃の大野クン

今日は暑かった~sun

昨夜の大雨から一転rainrainrain、本日は快晴なり~sunsunsun

おかげさまで、いーや☆地方、

17:10に本日の最高気温25.1℃を記録致しました~\(^o^)/

ナ・ツ・ビ!ナ・ツ・ビ!いぇーーーーーーいscissors

風はちょっと強めだったンですが、逆にそれが心地よくて気持ち良かったな~。

おかげで洗濯ものが気持ちいいほど乾く乾く。

3回も洗濯機まわしちゃいました(*^_^*)

今も(20:20)20℃あるって凄いな!

次に夏日が出るのはいつになることやらcoldsweats01

その時は、また大々的にお知らせしたいと思います。

『THE MUSIC DAY』の編集もサクサク進み、

Part1が1時間5分、Part2が1時間53分になりました。

なかなか録れなかったKIRIN一番搾りの大野クンと竜さんが共演してるやつも録れたし、

ニノのパズドラの30秒も撮れたし♪

良かったです。

では、見どころをピックアップ。

spade大野智の作ってみよう!THE MUSIC DAY特別編

なんと言ってもこのコーナーheart01

そして、このオープニング(*^m^)heart04

「翔くーん(^^)/あぁ、翔くーん、久しぶり~♪」

全然久しぶりじゃなさそーですし、思いっきり雨ではありますけどもrain(笑)

今年も大野クンの「翔くーんheartが見れて幸せです(*^。^*)heart04

大野クンが翔クンの名前を呼びながら登場したときの、翔さんのリアクションも好きhappy02

一瞬、「まただよ~sweat01みたいにしかめた顔が、

見守るような、優しいお顔になるところがたまらんですlovely

氷琴。

へぇ~、素敵じゃんshine

でも、これ、作るの難しそぉーだよね。

何でも器用に、そして黙々と作業をこなす大野クンなので、

段々と難易度の高い、しかも地道な作業を求められてる気がするわ。

本当はなかなかの過酷なミッションを、

「大変だったぜ!」

みたいなそぶりを1mmもみせない、飄々とした大野クンがいーよね。

え!?

しかも、大野クンが演奏するの~(+o+)

大変そうcoldsweats01

早速、氷の調達に。

氷屋のおっさんが、カンニング竹山さん風(笑)

確かに綺麗だわ、天然氷shine

綿あめよりふわふわのかき氷♪

食べてみたいね(*^_^*)

無言でメロンのかき氷を食べ続ける大野クン(*^m^)

氷屋の竹山さんに、「なんかコメントしなさいよ。」って言われちゃう始末coldsweats01

では、氷琴の制作に入りまーす。

防寒仕様の大野クンの可愛いことhappy02

ヤギさん?羊さん?・・・ってゆーよーなゆるキャラ系のルックスheart01

最後にニヤッsmileとするところが、またたまらんねlovely

本日も、いつものふなっしー(の中の人)声の女性Dが担当ですね。

マイナス23度!

まさに極寒の地、北海道は道北の真冬ですな。

切った氷を叩いてみる大野クン。

「(^。^)・・・こんないい音すんだ♪」  

ホントに綺麗な音ね~。

これは期待大。

大野クン、手袋じゃなく、軍手で作業してますよね。

-23℃で、軍手はあり得ないよーsweat01

氷を切る作業と削る作業。

大野クンはいとも簡単にやってしまってるけど、

まっすぐ切ったり、薄く削るのって、相当技術がいると思われます。

切った氷を並べて行く作業。

手袋に履き替えてますが、

「あー・・・、指先がもぉ何の感覚もない。」

そんな中、間隔を確認しながら綺麗な音階作るべく、氷の板を並べていく。

完成\(^o^)/

土台は綺麗な彫刻が施されていて、素敵に仕上がっていますshine

さて、今度は演奏の練習ですね。

プロのマリンバ奏者の皆さんとの共演で、氷琴五重奏に挑戦! 

さっそくレッスン。

曲目は『道化師のギャロップ』

誰もが聞いたことのある曲でしょーか(*^_^*)

まずは、模範演奏。

お口を開けて見ている大野クンsmile

でもねー、ここ、私の好物のぺったんこ髪なんですlovely

しかも、白Theart01

この可愛いTシャツが、とっても似合うのよねー。

さぁ、大野クンも演奏してみます。

お顔が力み過ぎ(笑)

顔を映すなって言ってますけど、そーゆーお顔こそみたいんですよね(^。^)

シラ、シラ・・・って言われも、楽譜読めないンじゃねcoldsweats01

なので、大野クン流覚え術。

「シイラfishが?3匹(笑)シイラfishシイラfishシイラfish

あははっ(*^ω^*)ノ彡

音階を魚で覚えるのは、世界中探してもあなただけですよ、大野クン( ´艸`)プププ

これには、ワイプの翔ちゃんも大爆笑。

ベースパートは10分で覚えたものの、問題はソロパート。

間違える度に、「あ゛ーーーー!」とか「わーーーー!」とか、

小学生か!(笑)

でも、真剣に叩いてる横顔は、めちゃめちゃ美しいのよんlovely

連ドラ終わりの大野クンって、お顔シャープでカッコイイよね(*^。^*)heart04

そんなお顔で映画の撮影とか、もぉ~heart04(≧∇≦)heart04

あ、話が去れましたが、では、いよいよ発表です!

shineマイナス23℃の演奏会shine

羊のゆるキャラ智、再び。

いざっ、開演note

おー、綺麗な音だ~。

演奏中、口が開いてる大野クン(*^m^)

カワユスheart01

ベースパートを難なくこなして、綺麗にターン。

そして、見せ場のソロパートへ。

おー!!

お見事!!

完璧な演奏~\(^o^)/

嬉しさでお口も全開(笑)

走る姿がカワユスMAXlovely

そして、エンディングに向けてフルスロットル~!

最後のポーズもバッチリ♪

「決まったぁ!よっしゃーupやったぁ♪・・・撤収!!」

あはは、やっぱ寒いンだよね。

「氷琴演奏、大成功~\(^o^)/」

パチパチパチパチ・・・・shine

ホントに見事でしたね。

大野クン、お疲れさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 2日 (土)

THE MUSIC DAYなう~。

櫻井翔さんが総合司会の『THE MUSIC DAY』!

まさに今、見ながらこれ書いてます~。

今回は、オープニングをリアタイで観ましたよ(^。^)♪

その後、ばぁーちゃんのお買いものの運転手、息子2号Pと地元球場で高校野球観戦、久々に帰ってきた旦那ちゃんの飲み会の送迎など、

ちらっと見ては外出、ちらっと見ては外出・・・(^_^;)

そんな中、結構感動する歌が聴けました!

ひとつは、NEWSheart01

大好きな『フルスイング』が見れたンですよ~crying

NEWSのAlbumは2枚持ってて、何年か前に買った時は、

お目当ては『渚のお姉サマー』『チャンカパーナ』だったンですが、

『フルスイング』聴いたときに、すごーく感動してshineshineshine

NEWSにメンバーは詞推しでしたが、

私はメロディがめっちゃ好きなんですよ。

メロディだけでも泣けるのに、ライブで泣きながら歌ってるメンバーみたら、更に感動shine

嵐もいいけど、NEWSもいーな(*^_^*)

もうひとつは、NOKKO。

私の中では、絶対的ポジションのボーカリストなんです。

学年が一緒でね♪

だいぶふくよかになったけど、可愛らしさは全然変わらないし、

相変わらず歌が上手いなーって思って嬉しかったな~。

私もちゃんとカラダを鍛えて、元気で頑張ろうって思えたよhappy01

嵐のコーナーは、相葉クンのしか見れてないンだけど、大野クンの姿がみたいから、

Sexy Zoneみたら、ちょっと戻ってみちゃおーっかな~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 1日 (金)

映画の話題

ビックリした~w(゚o゚)w

これ、なんゆーのかな?

今日着てた、襟なしボタンなし袖なしブラウスのよーな、短めのチュニックのよーなヤツ。

お昼まで裏返しに着てた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ(笑)

ふと襟もとを見て、ん?と気付いたのがお昼休みで・・・coldsweats01

後ろ前って訳じゃないから、着心地には影響がなく、

確かによーくみないと裏か表か分かりにくい柄ではあるんですが・・・・・、

もー、末期来てるよね(*^m^)

カーディガン羽織ってたのがこれ幸い。

気をつけよぉ(゚ー゚;

ここで、期待大なニュース♪

少年ジャンプ連載の人気漫画、『銀魂』実写映画化~\(^o^)/

いや~、最近多いっすね、マンガの実写化。

主演は小栗旬クンですってshine

数々のマンガ実写化を成功させてきた方ですからね。

期待も高まるってもんです。

実写化については、賛否とゆーより反対派が多数だと思うけど、

作者の空知先生がゆーよーに、私は「コケてもいいから見てみたいhappy02

もう決まったことなんだから、一ファンとしては、『銀魂』の可能性に賭けたいよね。

もう、全力で応援したい!

そもそも、私は、映画と原作は別ものと思ってる節もあるから、平気なんだろね。

他のキャストの発表がまたまた楽しみよ~up

沖田は涼ちゃんが良かったけど、ハガレンの撮影と丸被りで無理ね。

ドSな涼ちゃん、見たかったhappy02

桂さんとかは、及川ミッチーさんとかどぉーお?

想像するだけでウケる(*^m^)

私イチ推しの高杉さんは誰がい~かな~shine

近藤さんとか長谷川さんとか、個性的なキャラが多いから、演じる人もやりがいあるよ。

ところで、定春はどぉーすんの?(笑)

涼ちゃんのハガレンといい、少年漫画ファンの私にとって、

嵐さん以外で楽しめるコトが増えるのは、非常ぉーに新鮮で喜ばしいことです!

映画と言えば、大野クンflair

今日から撮影よね。

祝・『忍びの国』クランクイン!

忍者頑張ってますか~!?

雨は大丈夫だったかな( ^ω^ )

どこで撮影してるか分からないけど、恐らくめちゃめちゃ暑いと思うので、

熱中症に気をつけてね。

撮影が順調に進んで、無事に終わることを祈りつつ、ラジオの続き行きまーす♪

spade大野智のARASHI    DISCOVERYspade

flair5月17日:飴は噛む派!?

噛むと言えば・・・で、飴は噛むか舐めるか!?の議論。

私はその時によるかな。

飴の種類にもよるし。

なんか・・・・、どっちつかずで申し訳なすsweat02

派閥には入れない派ですかね(^_^;)

基本は、舐める・・・・・・・のかな。

どこまで噛まないでもたせられるか!?ってのが楽しい時もあり♪

薄~く残った飴を舌にのせて、溶けるの待って、

間違って上顎で押しちゃって、パリンっと割れて、あーsweat02

・・・みたいなのを楽しむ感じsmile

逆にザクザク噛んで、濃い味を楽しむ時もあるよ~(^。^)

でも、噛む派の方が多い・・・とゆーか、

自然と噛んじゃう人が多いって思っていたので、調査の結果は意外だったなー。

flair5月18日:かくれんぼ

ハイドアンドシーク・・・って聞いて、ARBを思い出す私ですが、何かsmile

もぉー、古すぎて(笑)

この日は、49枚目のSingle『I seek/Daylight』の発売日ですって。

なんかすんごい昔のよーに思える~。

5月は、ほぼほぼ病院通いだったからねーcoldsweats01

そのせーもあるかな。

CD届いても、やや暫くパッケージ開けてなかったし、

PVに至っては、見たの1ヶ月後くらいじゃないかったっけ!?

そーいえば、Mステも1回観たきりだよ~sweat01

どぉーりでダンスが全然浮かばない(^_^;)

flair5月19日:俺は構わねーよ

さっぱりしてる・・・ってよく言われるな(^。^)

そー言えば、昔はあっさりさっぱりより、冷たいって言われたけど、

最近は言われなくなったかも。

いいことだねhappy01

「あたぼーよっ」が女の人のイメージ?・・・って思ったら、

そっか、お母さんが使うのねhappy01

「あぁ、俺は構わねーよ。」

いかにも、松兄ぃっぽいね(笑)

大野クンの口癖、こん時募集してるけど、まだ発表してないよね。

TVとかでよく見るのは、話振られた時の第一声が、「ぃやっ・・・、」だよね( ^ω^ )

否定から入る・・・みたいな感じじゃない?

flair5月20日:メバル

ジャンケンの時、パーで勝とうと思ったら、

「じゃーんけーんぽんっ!!」

って、デカイ声でいうと、相手が力んでグー出す気がする(笑)

大野クンの団扇を食卓においてご飯食べてる人を愛おし~とheart01

へぇ~up

じゃあ、BEDの枕元に、寝そべってる大野クンを置いてる私はどうですか( ^ω^ )?

ふふふっ、流石に引かれるよねcoldsweats01

そして、メバルの話を延々する大野クン(*^m^)

えぇ、好きですよ、釣りを語る大野クンhappy01

暫く釣りに行けないと思うので、せめてラジオで思いっきり語ってくだされ。

flair5月23日:さよなら

王子とか社長とか現場で呼ばれると、やっぱハズいよね。

挨拶のお話。

いまでも「サヨナラ~(^O^)/」ってゆーよ。

確かに「お疲れさま」の方が頻度としては多いけど、

「さよなら」も使う・・・・けど、今思った。

さよならってあんまり相手からは言われたことないかも!?

普通、社会人は使わないのか∑(=゚ω゚=;)!?

今更過ぎて・・・(-_-;)

でも、失礼には当たらないよね?

まー、親しい人にしか使わないから、だいじょぶか(^。^;)

flair5月24日:避けて来たこと

避けて来たこと。

人づきあい(笑)

今でも苦手な部分あるかな。

どぉーしても内へ内へと籠ってしまうよね(^_^;)

でも、智っくの皆さまとお会いするよーになって、克服できたよ~up

人にも優しく出来るようになったかな(*^_^*)

まともにお話も出来るよーになったし。

素晴らしいことだよねshine

ただね~、仕事では避けたくないの。

もちろん、人と関わらないとダメな仕事もあるし、むしろそれの方が多いンだけど、

逃げるってゆーのがダメなんだよね。

見て見ぬふりが出来ない、ある意味損な性格coldsweats01

仕事と割り切ると何でもできるのは何故???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »