« しぇいしぇい | トップページ | 指笛翔 »

2015年7月12日 (日)

自転車に乗るJ

昨日に引き続き、いーや☆地方も暑かった!!

今日はマジで27℃超~typhoon(@_@)typhoon

もぉ、夜の8時だとゆーのに、21℃もあるよんwobbly

普段は冷たい飲み物あんまり飲まないンですが、今日はさすがに飲んだわー。

明日は33日か34日ぶりくらいにひっさびさ、恵みの雨が降る予想でですrain

気温も10℃程下がりますンで、通常営業に戻りますな(^。^)

どちら様も体調管理にお気をつけてdanger

さ、お次の、しやがれコラボは誰かな?

あ・・・・っと、その前に、ここの翔ちゃん、大好きだった!!

ZOOさんのちゅーちゅーとれいんを紹介するところ(*^_^*)

タイムマシーンに乗ったよぉーに中学生に戻っちゃってる櫻井翔happy01

カーワーユースーheart01

それ、やりたかったンだよね(^。^)

楽しみにしてたンだよねhappy02

羽鳥さん、徳島さん、お付き合いいただきありがとうございます!

翔ちゃんにとって、ZOOさんとかTRFさんってゆーのは青春なんだね。

さー、ここで、Jの出番ですよ。

flairTHIS IS MJ ~特別版~「カッコ良くダンスを教えやがれ」

現場となる中学校へ自転車で向かうJが滑稽すぎるわ( ´艸`)プププ

最近の潤クン、更に面白さ増してるよね(笑)

しかも自己紹介で、黒板に大きく MJ(爆)

「はい、松本潤です、よろしくお願いします。」

でも、本人はいたって爽やか。

早速授業が始まるのですが、

リズムを体で何となく感じながら踊れと、難しい注文の松本先生(*^m^)

「キョトンじゃねーか。キョトンじゃねーかよ、ちくしょー(笑)」

悪態をつくMJ先生( ´艸`)プププ

感じられるよーにとか、ノリに変わるとか、

それが出来ればたぶん誰も苦労しないンですよね(^_^;)

ここで、作戦変更の松本先生。

踊っても恥ずかしくないムード作りをはじめました。

これ、大成功だよね!

みんな急に楽しそうなお顔に変わったよ~shine

潤クンもだんだんと先生らしくなってる~。

お掃除の時間を告げるチャイムで、踊る潤クン、美しかったです。

課題曲は『GUTS!』

もぉ、懐かしい感じすらする東京ドームでの映像ですよheart04

そーそー、大野クンの背番号は〝3104〟だったね(#^.^#)

中学生たちは、部活ごとに分かれてそれぞれ振り付けを考えます。

卓球部はラケット振ったり、バスケ部はシュートの構えだったり。

Jもひとつひとつ回って、直接指導に当たります。

そんな中、美術同好会の子がひとり。

Jの似顔絵を描いてくれます。

これが可愛い~。

眉毛うすい(笑)

なるほど!

手先の器用な子には、指先を複雑に使ったダンスを伝授ね。

嵐さん、最近、結構取り入れてるもんね。

さすが潤クン、機転が利くな~。

そして、松本先生の授業が終わり、生徒はそれぞれ練習期間に入ります。

2週間後に再び会って、PVを撮るってことらしーです(^。^)

2週間後、盛大に歓迎される松本先生。

「MJ~!」

MJ呼びにワイプの翔ちゃん、爆笑。

このダンスPV、めっちゃ良かったよーup

全員で・・・ってゆーのがいーかも?

息子たちの学校もダンスの授業あったけど、グループごとの発表だったから、

こーしてパートに分かれて練習した部分を繋いで1曲を作り上げて、

更にPVのよーに仕上げられれば、生徒も先生も達成感あるかも~shine

これ、ぜひ教材にして頂きたいなー。

あと、8月4日に放送されるとゆー番組の告知。

『櫻井翔&池上彰の教科書で学べない戦争』

これ、凄く楽しみです。

櫻井キャスターも池上さんも、聞きたいと思うツボどころを、頭の悪い私にも、

本当によく分かるように、丁寧にかつ優しい日本語で説明して下さるので、

私の中では、政治や歴史や世の中の動きを教えてくれる、

社会科の先生、№1と№2なんです!

そのお二人がタッグを組むなんてshine

まさに夢のコラボレーションです(≧∇≦)

めっちゃ楽しみにしています。

これで私も戦争が語れる大人になれるかも!?

お、ここで、翔ちゃんのAJINOMOTOやわらか若鳥から揚げのCM入りまーす♪

これ、本当においしそうだよね(^。^)

翔ちゃんが食べてる姿、だ~い好きheart01

いつも、今度スーパー行ったら買おうって思うンだけど、

スーパーたまにしか行かない上に、冷食コーナーに行く習慣がないから、

ついつい忘れる(^_^;)

今日も、お菓子コーナーでチョコ、粉コーナーで薄力粉、強力粉、パン用スキム、

あと、ばーちゃんに頼まれた、アスパラとピーマンだけ買って帰ってきてしまったsweat02

次回こそは!!

続いて、ニノミ―のJCBのCM。

息子2号Pの指摘通り、確かにこの時のニノちゃん、頬がこけてるね。

映画の役作りかな?

あ、映画と言えば、『母と暮らせば』クランアップおめでとう!

なんか、新聞記事によると、吉永小百合さん、二宮和也を大絶賛でしたねshine

嵐のメンバーが、大女優さんに褒められるのって、嬉しいわ~(*^_^*)

12月12日からロードショー。

楽しみですね♪

|

« しぇいしぇい | トップページ | 指笛翔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1383521/60654327

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車に乗るJ:

« しぇいしぇい | トップページ | 指笛翔 »